« 劇場版カラー(山吹色)で、単発当たりを引く男 orz | トップページ | それにつけても、激辛カレー味「聞いてないよ!」(*゚A´)ノ »

2010年3月 9日 (火)

六神がった~い♪ 途中、サプライズゲスト有り。

すっかり遅くなってしまった。coldsweats02 今日も勝手に集めたお気に入りの中から、「すげ~ぇsweat02時間かかっただろうなぁbearing」な動画をUPgood ( age35II さんからいただいた。仮面ライダー戦隊ヒーローなど・・・す、すごいおもちゃの数々coldsweats01
 お題目は・・・【六神合体ゴットマーズ】 1981年放送の、原作「横山光輝」(但し、原作とテレビはだいぶ設定が異なるが・・・)のロボットアニメ、てゆ~か殆んど人メインだった。

注)一年ちょい放送され、完全敵キャラクター以外は・・・少女マンガ風sign02で、イケメン揃いで・・・大塚長官に至ってもeye黒目大きいsweat02 「力石 徹」同様に、マーグの葬式をしたとかsign02 (死なせないでくれと、ファンから嘆願書やカミソリが送られて来たらしい。coldsweats02) 

typhoon超能力を使用するところから、同作者の『バビル2世』の青年版みたいなsign02 しもべが3体(?)から5体(ガイヤーは自ら操縦するので除く)にかわったけど。

movie動画は、主題歌に合わせて「超合金魂」(バンダイ)をコマ撮りして、かなり忠実に【合体シーン】を再現している。その主題歌アニメは、「前期&後期ver」のいいとこ取りで・・・前期OPに出る「コスモクラッシャー分離シーン」、後期OPの「六神ロボ個々の登場シーン等」を使用している。(音はちょい歪みあり )  danger最後の方に何かいるよ。
presentアニメ自体知らない方の為に、下へ宇宙の王者ゴットマーズ 後期verを付けたんで、参考にして頂きたい。

coldsweats01合体後、左右交互に見たポーズは「主題歌」ではなく、本編での合体時に出るシーンである。

ちなみに、当時高校生だったが、レコード(サウンドトラック、ドラマ編)買ったなぁ。

snowまめ知識

     ガイヤー   身長 15m 体重  250t

     スフィンクス  身長 25m 体重  300t (胴体)

     ウラヌス   身長 15m 体重  100t (右腕)

     タイタン   身長 15m 体重  100t (左腕)

     シン     身長 25m 体重  150t (右脚)

     ラー     身長 25m 体重  150t (左脚)

   ゴットマーズ   身長  50m 体重 1050t

注)設定上と超合金では、合体方法(腕の収納方法)がちょい違うが、アニメの方に無理あるんだよね。 身長もガイヤーと両腕が15mだが・・・ガイヤーどんだけ着やせすんねん。sweat02
でも、定規で書ける直線的なボディ好きだったなぁ。
wink

|

« 劇場版カラー(山吹色)で、単発当たりを引く男 orz | トップページ | それにつけても、激辛カレー味「聞いてないよ!」(*゚A´)ノ »

お気に入り 動画(音楽)集」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!エイジ35です。
気に入って頂いて、又、丁寧に連絡もして頂いて
ありがとうございますhappy01

解説も丁寧で納得してしまいました。
ご指摘の通り音の歪みがあるのですが、当時はCDから
音を持ってくる事が出来ると分からなかったんですよ。
ですから、テレビからの音を携帯で生録して使いました。

実は、ゴッドマーズのステレオ版もとっくの昔に
出来ているのですが、戦隊ロボ以外でのコマ撮り時に
一緒にアップしようと考えていたら・・・

"コマエルモ"とタイトルを付加してアップするつもりで、
番号を空けているのですが、まだまだ先になりそうです(^-^;

投稿: エイジ35 | 2010年3月 9日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/47762296

この記事へのトラックバック一覧です: 六神がった~い♪ 途中、サプライズゲスト有り。:

« 劇場版カラー(山吹色)で、単発当たりを引く男 orz | トップページ | それにつけても、激辛カレー味「聞いてないよ!」(*゚A´)ノ »