« 秋山は合格点。明日はユニフォームチェンジしよ~。怒りのブラックタイガー! | トップページ | 本日発売!!秋じゃけ~が好き♡紅葉色づく旬の味。今度はさっちゃんと! »

2010年8月22日 (日)

散々悲惨サンデー。メッセ3敗3回3失点3タテも、ぐっさん復帰戦を飾る。

今日も朝からsun暑かったものの、アブラゼミではなく『ツクツクボウシdramaがうちの敷地内で鳴いているのを初めて聞いた。残暑はまだまだ厳しいが、夜などはmaple秋の虫が鳴いていた。
100819_140211
自分が小さい頃はこういった大型のセミは見かけなかったのですが、これもspa温暖化の影響でしょうか?
寿命間近でひっくり返っていて、アリの食糧restaurantとなりつつありました。
この後、maple葉っぱの上に乗っけましたが結果は・・・。

朝のがっちりマンデー!!で紹介された中から・・・「鎌倉シャツ」とやらが人気らしい。正式な社名はメーカーズシャツ鎌倉株式会社』といい、全国に16店舗あって年商30億円との事。

早速店舗検索pcしてみたが、フランチャイズ店が愛知県に2店あるのみ。(但しオンラインストアは有り。)

 シャツの値段は、「上質のシャツを、4,900円で販売する」というコンセプトの下、メンズシャツや婦人物のシャツブラウス一枚5,145円(税込)の低価格で製造・販売しているそうだ。

movieこの会社のVTRが流れていた時にかかったBGMがこれだpen

同じ鎌倉つながりで、以前1回だけ行った「鎌倉パスタ」から時々DM(ハガキ)が届く。市内にはここ1店舗のみであり、car車で40分はかかるし前回は、movie映画みた帰りに前の会社の友人2人と行った。
100822_185201
私だけお店のアンケートpencilに答えたので届く訳だが。coldsweats01けっこう人気があり、店の外に並んだchair椅子に座って10数分待った。
職に就いたら、映画観に行った時にでも寄ろうと思う。

.。.:*sun*:.。..。.:*sweat02*:.。..。.:*taurus*:.。..。.:*tv*:.。..。.:*pc*:.。..。.

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

【金本、超特大の11号!勝負強さは健在や】
rock完ぺき過ぎる1発に、虎党で埋まる左翼席は静まり返り、打球の行方を見守った。そのわずか数秒後。右翼3階席に白球が飛び込んだ。金本知憲外野手が、推定飛距離135メートルの特大弾を放ったsign01

 5試合ぶりとなる11号ソロは、好投するルーキー秋山に(一時は)勝ち越し点をもたらす1発でもあった。
通算打点は1447となり、歴代10位の「元祖鉄人」こと衣笠祥雄(広島)の記録にあと1と迫った。

 ここまでの11本塁打のうち先制、勝ち越し、逆転、決勝といった肩書付きの本塁打が6本と勝負強さは健在だ。秋山を援護しきれず、2位巨人、3位中日との差がまた詰まってしまった1戦。

 これから始まる「本当の戦い」に、広島から移籍後2度のリーグ優勝をもぎ取った金本の力は欠かせない。

pen打率的には、まだ「・233」で少しずつではあるが、最近20打席の打率・263と良くなっているようで、4試合連続安打中だ。

【秋山デビュー戦はホロ苦4失点】
ドラフト4位高卒ルーキー秋山拓巳投手(19=西条)の巨人戦初登板初先発は球団初のshine快挙で、5回まで1点リードを守ったsign01
だが疲れの見えた6回2死一二塁。8番spa腋臭脇谷にカーブを右中間に運ばれる2点三塁打を浴び、逆転された。

秋山は「いつも通りを意識していましたが、巨人戦で硬くなっていた部分もありました」とコメント。降板後のベンチではweepを流した。

久保投手コーチ巨人相手に6回6安打4失点で初黒星も、「十分でしょう。ゲームをつくってくれたんですから」と合格点を与えていた。wink

penあの場面はcoldsweats02難しかった。六回ツーアウトでその前まで脇谷「二直、三振」に抑えていただけに代えられなかったね。

コーチの言う通り、味方の援護点がもう少しあればきっと勝てていたはず。七回
西村4連打4失点bombを喰らっていなければ、九回攻撃のモチベーションも違っていた。
memo小嶋に代わって「江草仁貴」投手が21日登録された。wink

baseball本日の試合は・・・メッセ4日巨人戦以来の勝利なるかsign02

①二死後、鳥谷四球・新井ヒット(14試合連続ヒット)でブラゼルを迎えるも、一ゴロに倒れチャンスを潰す。
そしていきなり先頭打者ホームランを浴びる。punch先が思いやられる。

②城島エラーで出塁し、久々スタメン出場の藤川俊介がヒットで繋ぐも、メッセがバント失敗bombマートン四球で満塁となるも平野はショート正面を突きまたも無得点。shockこりゃあチャンスを潰していき、次第に点差が広がるパターンではsign02

長野に2ベース打たれるも、脇谷歩かせ朝井を抑える。coldsweats02
三度目の正直ならずannoy鳥谷ヒットも新井の併殺に終わる。

 すげ~な巨人の攻め?谷・小笠原にバントって・・・そこまでせんでもメッセから点取れるだろうにsadsweat01こすい手を使う。
それにしても、毎回毎回ランナーを背負ってる。pig阿部を歩かせても次打たれたら意味ね~じゃんannoyこれじゃあ攻撃のリズムが作れない。bomb

④1人出たら、メッセんとこ代打だな。→代打は桜井、当りは良かったがサード正面をimpact突き、またも併殺。運がなさすぎるpunch

解説の江川ear「メッセンジャー悪くないんですけどね」って言ってたが、毎回ランナー背負ってる時点でダメでしょう。せめて1失点のままだったらそのままでも良かったけど。despair

2番手・二死から連続フォアボールsweat02これじゃダメだわ。ラミレスが初球を打ち損じてサードゴロになり助かった。

⑤あまりにあっさりすぎるマートン・平野に対し、鳥谷が10球粘り四球を選ぶも・・・新井が初球を打ち上げるbomb
ここは球を見極めるとこだろう。鳥谷の粘りを見習ってくれよ、相手バッテリーを助けてるだけじゃんangry

2イニング目のは、3人で抑える。(長野を三球三振happy01これだよ!これで流れが変わるでしょうsign02

⑥今日は1個だけど・・・ブラゼルに三振が目立ち、打率も3割を切ってしまった。打線は二死からのランナーが多く、無死のランナーは併殺になる。結局は、初めて3人で終わってしまった。weep

五回に続き、この回から登板の江草投手(一軍登録後初登板)も三人でピシャリと抑えてくれた。お帰り、ぐっさん。lovely

⑦こちらもまた3人で終了!→マートン打った。またしても二死からだ。しかしマートンが2度、鳥谷が3度出塁してるにも関わらず、平野が4タコで打線をぶった切ってるbomb

今日の中継ぎ陣はすごいwobbly(7回時点)が2四球出してる以外、江草・久保田と完璧に抑えてる。
これになぜ打線が応えてくれないんだpunch

⑧ど~も山口相手だと鳥谷って腰が引けてて、対戦打率・364も打ってる気がしない。新井はヒット打つも、金本と山口は打率・125の通りの結果となる。bearingsweat01

久保田は2回6人をパーフェクトに抑えた。今日はすげーぜcoldsweats02

⑨昨日クルーンから打ったんで城島に期待したのに、初球打ちbombもっとじっくり行こうよ。藤川俊もワンスリーから2球ボール球に手を出してしまった。sweat02まぁスタメンフル出場で「1安打1四球」ならいー方かsign02

さっすが、BS日テレのアナ「真夏の天王山で3連勝!」ってまだ天王山じゃね~し。gawkannoy

danger昨日より先発が悪く、中継ぎ陣はこの3連戦でサイコーだった。
打線はまた6安打と、ベイスターズとの3試合と全く別チームのようだ。「平野・ブラゼル・城島」を抑えられたのが痛い。

|

« 秋山は合格点。明日はユニフォームチェンジしよ~。怒りのブラックタイガー! | トップページ | 本日発売!!秋じゃけ~が好き♡紅葉色づく旬の味。今度はさっちゃんと! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

阪神タイガース (プロ野球)」カテゴリの記事

コメント

鎌倉シャツとは?―「もっと」から「ちゃんと」へを体現するような商品か?

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。鎌倉シャツが人気ですね。特に、最近Google急上昇キーワードで、長い間掲載されていたのには驚きました。これは、ごく最近の世相を現しているような気がします。安ければ良いという時代は終わりつつあるのだと思います。鎌倉シャツの人気は、ただ安いということではなく、「ちゃんとした」シャツだったからだと思います。私のブログでは、この背景について解説してみました。是非ご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2010年8月23日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/49221697

この記事へのトラックバック一覧です: 散々悲惨サンデー。メッセ3敗3回3失点3タテも、ぐっさん復帰戦を飾る。:

« 秋山は合格点。明日はユニフォームチェンジしよ~。怒りのブラックタイガー! | トップページ | 本日発売!!秋じゃけ~が好き♡紅葉色づく旬の味。今度はさっちゃんと! »