« 勝てる要素なしは、能見への褒め言葉。ただ初回3四球がなかったら・・・『一起一憂』だ。(;´Д`)ゝ | トップページ | 30日(木)に矢野捕手引退セレモニー決定!6試合を残すチームの起爆剤となるか? »

2010年9月24日 (金)

年寄りに見にくい「番組表」と、お疲れ派遣社員には辛い「国勢調査」。

 肌寒いcoldsweats02半袖の作業衣の上に一枚t-shirt羽織りたいぐらいのどんより雨雲cloudが一面を覆っていた。雨も少し・・・rain

さすがに(若干ではあるが)暑さも少し和らいだ1日だった。

明日も休出を依頼されているので、早く寝なくては・・・それでなくとも、今日house自宅に届いた
『国勢調査』に目を通しながら、「ぱさっ!」と用紙memoを落としたぐらいだsweat02

あまりに眠くって120分程アラームclockをかけて一眠りした。

しかし5年前の「国勢調査」は通勤時のbicycle事故(労災)で復帰した翌年で・・・『(名目上だけだった)役職手当の全額カットhairsalon』と『配置転換』された頃だったな。despair
「~何もかもみな、懐かしい」(by 沖田十三ship

tv
届いたばかりの『液晶テレビ』の初歩的リモコン操作をここ2日続けて説明しているのだshock同じ事をだよsweat02

※16日間無料で見られる【CS放送】で時代劇japaneseteaを見たいらしいのだが、多チャンネルなのに「チャンネルボタン」で探してる。

memo
番組表』ボタン押して番組を選択するだけの事なんだけど、その「番組表」を見るのが面倒臭いって・・・bearing

(挙句の果てには、「こんなテレビ買わなきゃ良かった」だって・・・sweat02)こっちゃ、すっかり寝不足だよsad

確かに、年寄りには字が小さすぎて「番組表」を見るのがいやという。もっと文字をどでかく出来ないものかsign02

    .。.:*rain*:.。..。.:*mist*:.。..。.:*cloud*:.。..。.:*sprinkle*:.。.


baseball今朝のスポ紙記事より・・・

【能見、竜“圧投”エースの102球】
負ければリーグVは絶望的・・・。計り知れない重圧が漂っていた。そんな崖っぷちでこそ力を発揮する。それが能見という男だlovely

「ペース配分は考えていない。とにかく1人1人と思って。先に点をとってくれましたからね」

 むろん、熱い投げっぷりだった。強気、強気の内角攻めで最速は147キロ。相手のバットを2本へし折った。毎回の9Ksign01

これで、右足甲の骨折から復帰後は2勝負けなし。正念場の巨人、中日6連戦で猛虎虎猫catは3勝3敗。そのうち、2勝を左腕が挙げた。

D戦は昨年から3連勝で、G戦も6連勝中。クライマックス・シリーズに進出しても、相まみえることになろう2チームにめっぽう強い背番号「14」の存在は心強い限りだ。

pen能見に骨折がなかったら、おそらく勝ち星があと「8~10」は付いていたはずだから、とうの昔に『scissorsマジック』もしくは○勝してたんでしょうね?

岩田は結局、間に合いませんか?


baseball本日の試合は・・・なしです。
後はrain雨で流れて順延となった試合が多くなって来ます。

残された試合は、10試合で内訳は『広島 4試合』『巨人 2試合』『横浜 3試合』『ヤクルト 1試合』である。

   広  島 12勝 8敗  (貯金4コ)
   巨  人 11勝11敗  (貯金0コ)
   横  浜 15勝 6敗  (貯金9コ)
   ヤクルト 14勝 9敗  (貯金5コ)


※中日が「1勝2敗」と勝手な希望的観測したばやい・・・coldsweats01

勝率・560となる。

タイガースが(かなり)奇跡の逆転○勝を決める為には~
『8勝2敗』で行かないとダメbearingsweat01

3敗で同率だが、前年の成績優位チームが勝ち上がるシステムらしいんで、一緒じゃダメなんですweep

|

« 勝てる要素なしは、能見への褒め言葉。ただ初回3四球がなかったら・・・『一起一憂』だ。(;´Д`)ゝ | トップページ | 30日(木)に矢野捕手引退セレモニー決定!6試合を残すチームの起爆剤となるか? »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

阪神タイガース (プロ野球)」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 派遣社員 | 2010年10月 7日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/49552024

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りに見にくい「番組表」と、お疲れ派遣社員には辛い「国勢調査」。:

« 勝てる要素なしは、能見への褒め言葉。ただ初回3四球がなかったら・・・『一起一憂』だ。(;´Д`)ゝ | トップページ | 30日(木)に矢野捕手引退セレモニー決定!6試合を残すチームの起爆剤となるか? »