« 昨夜は机とにらめっこ。皺(しわ)なく丁寧に完成させたわが子の未来は? | トップページ | まだ聞きたくない音色♪ネガティーな私。一寸先は・・・? »

2011年8月20日 (土)

ストーンの上にもスリーイヤーズ。仏のフェイスも・・・(o^m^o)

17日に起きたwave遠州天竜舟下り」での遊覧船転覆事故で行方不明だった船頭さん(船尾:操縦役)の遺体を20日午前10時半ごろ、事故現場から約10キロ下流の川の中で発見した。
(通行人が見つけたそうだsweat02

残る行方不明者もその辺りで見つかるんじゃないかな?
と書いていたら・・・15時過ぎ、新たに堺市の80歳男性の遺体が発見されたcoldsweats02

それと・・・昨日の16時に[水中探査装置]と県警のダイバーによって確認されていた「第十一天竜丸yachtも20日、事故現場から約1・5キロ下流の川底から引き揚げられた。

ここの舟下りで[船頭]になれるのは船首(ガイド役)を3年経験してからだそうで、亡くなった船頭さんは3年目との事。

 実は地元・浜松市は今年【浜松市制100周年記念】なんで、その特集番組がいくつかあって、7月30日テレビ静岡でも放送された。

そのタイトルは・・・clockめざましテレビ公認 わがまま!気まま!旅気分【サマー真っ盛りの「浜松」で地元ピープルとトゥギャザーしようぜ!】だ。(長いcoldsweats01

 2泊3日でトゥギャザーしたのは、[ルー大柴][ペナルティー・ワッキー]とテレビ静岡の木村英里アナlovelyでした。
Dvc00339
※船が岩に近づき、ビビる二人。

 85分番組の終盤67分頃に、今回事故が起きた「遠州天竜舟下り」も登場した。
その時乗船したのは今回転覆した“第十一”ではなく、[第十二天竜丸]だった。

ちなみに事故3日前の[第十一天竜丸]の動画がありました。down

 再開されるにしても、今後は完全武装が必須になろう。幼児サイズの
「救命胴衣」も用意せねばなるまい。
Dvc00337_2
cameraちょっと見にくいですが、第十二天竜丸と書いてあります。

その時の船頭は・・・リーダー格で今年、6年ぶりに一般募集をして船頭の養成講座の講師も務めた「小山正博」さん(62)でした。

ここでルーさんが小山さんに聞きました。
「船頭さん、これーやっぱりある程度こ~船頭さんみたいにうまく乗るのは?」と聞くと、小山さんが『共乗りやるには前の船頭を3年位やってから、大体覚えていく。』と答え、「良く言いますよね。“ストーンの上にもスリーイヤーズ”ってwinkとルー語も炸裂しましたsign01

memo今回の事故の前日に地元紙に掲載されていた。
講座が終わり、受講者の中から適性を判断して41歳から62歳まで女性1人を含む6人が同社と船頭の契約を結び・・・今月次々とデビューしているそうな。

亡くなった船頭さんは3年目と言う事で、新人ではないが・・・
慣れというか(新しい船頭さん達に対して)何か“気負い”でもあったのだろうか?

あと2歳の男児も早く発見される事を祈る。
当然の事ながら、当面の間「天竜舟下りtyphoonは営業されない。
train天竜浜名湖鉄道のウェブサイトはコチラ。)

    .。.:*cloud*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*tv*:.。..。.:*fish*:.。.

昨日の疲れもあってか、無料求人誌を見たり・・・録画しといたtv番組を消化しながら過ごしたcoldsweats01

土日とお祭りbellなので・・・『銀のさら』でお寿司をとった。

baseball貧打線を7四死球が救い、ブラの100号を勝利で飾るscissors

 そして昨日のrain雨天中止でスライド登板となった久保康友投手は、
5と1/3回を投げ毎回ランナーを背負う展開でヒヤヒヤしたが、そこで崩れないのが他の投手との違いだ。

angry特にイライラしたのが、4番のお方だ。
6回は先頭だったが、それ以外の1回、3回、7回は全て得点圏の状況で「タイムリーヒットレフトフライショート併殺打sad

1打点で満足出来んのは私が期待し過ぎなのか?

7回押し出しによる1点と8回ブラゼルの来日100号となる1点で逃げ切れたからいいようなものの、魔の8回の男は信頼を裏切らないannoy

今夜も一死は取ったが、3連打で易々と1点を献上し・・・渡辺が後続を抑えて事なきを得たが、他ならひっくり返されていただろうbomb

 11打席快音がなかったマートンが2打席目でヒット、3打席目は7/16ぶりとなる8号ソロでチーム唯一の2安打だった。
明日もまぐれでない事を祈るよ。

まだ借金[1]で中日と並んで“同率3位”か・・・辛いねdespair

|

« 昨夜は机とにらめっこ。皺(しわ)なく丁寧に完成させたわが子の未来は? | トップページ | まだ聞きたくない音色♪ネガティーな私。一寸先は・・・? »

ニュース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

阪神タイガース (プロ野球)」カテゴリの記事

コメント

ローソンでエヴァンゲリオンのキャンペーンやってるみたいですよ よかったらローソンのホームページ見てください。

投稿: | 2011年8月20日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/52525472

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンの上にもスリーイヤーズ。仏のフェイスも・・・(o^m^o):

« 昨夜は机とにらめっこ。皺(しわ)なく丁寧に完成させたわが子の未来は? | トップページ | まだ聞きたくない音色♪ネガティーな私。一寸先は・・・? »