« 慣れない作業に悲鳴をあげる筋肉と○○。瞼が「閉店ガラガラ。」 | トップページ | 4か月半ぶりの帰還。あったかおしぼりの消滅と覚醒しっ放しモード。 »

2011年11月 6日 (日)

年賀状作成の準備はOK!?パーツ組み合わせのパターンは何万通り?

 予約時間10時より少し早く[ディーラー]へ到着し、点検wrenchに関する必要事項&不必要事項(おnewタイヤに窒素ガス入れてあるから、空気圧の点検不要とか。)を伝えて待合席の一つに座り、オレンジジュースを飲みながら待った。

40~50分ほどで完了し、moneybag代金を支払っていざ出発。
向かったのは全くの反対方向で、よく行く本屋bookさんだったsign01

すると片側3車線(右折専用レーン含む)の真ん中にパトカー(クラウン)が停められていて、車線を変える車で渋滞dashしてるし、何やら交通整理motorsportsをするお巡りさん達が一杯いたsweat02

今日は夕刊memoもないので詳しい事はわからないが、こちらの写真downのように“高所作業車”が2台もいて、パトカー3台(内、ワゴン車1台)というものものしさcoldsweats02
Dvc00463
search私の予想だと・・・
①事故車が電柱(signaler)に激突した。
②電気的な事故・故障
③定期的な部品交換で安全確保の為、警察が出動した。
 ※小さくて見にくいが、【黄色いヘルメット】の集団や警察官らがいっぱい上空を見つめている。

①なら明日の朝刊の片隅に掲載されているだろう。
でも信号機signalerなかったような気がするんだが、気のせいかな?パチ帰りに通ったら当然の事ながら直っていたよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、毎年この時期に購入しているCD-ROM付きの『年賀状素材(データ)集』を買いに来た。

すでにほぼ各社出揃っているので、その中から「500円以下~1000円未満」のものは情報量的に除外してcamera写真データ」も他社よりはるかに充実したコイツに決めたdown
Dvc00472
※ポチ袋3枚がオマケで付いていたcatface

12ページに渡ってこれだけの写真が揃っているのには驚きだ。
ざっと書き連ねると・・・
fuji富士山・日の出・鶴・梅や桜その他植物多数・雪景色(結晶・霧氷含む)・定番グッズ(門松・コマ・まり)などだ。

楽天ブックスでは“売り切れ”ていたぞ。人気雑誌なのか?

完成されたデザインが数多く収録されていて、後はインクジェットプリンターartで印刷するだけ!という使い方を私はしない。think

wave背景、写真を決め→賀詞・年号などの決定→好みでパーツを散りばめ、最後に近況などを出す相手ごとに全て異なる言葉を書き込んでようやく完成だ。

その為10枚書けば「10通り」の年賀状が出来る訳で、プリンターの印刷枚数は常に【01枚】なのだsweat02

手間はかかるが、出す相手(やその家族)ごとに使う素材も変わってくる。これ考えるのが結構楽しくて・・・
とっかかりが遅い私は、作成作業の為[12月29~30日]night徹夜になる事が多々あるshock

今年はもっと作成作業を余裕をもって進めて行こう。
・・・って毎年言ってるsweat01

    .。.:*car*:.。..。.:*signaler*:.。..。.:*book*:.。..。.:*parking*:.。.

ここから4か月半ぶりとなるパチ屋へ行ったんだけど、遅くなったので詳細は明日以降に書きます。

houseおっかさから2度目のじゃま電話が鳴り、17時半頃ホールを出て自宅へ戻った。そして両親を乗せて外食に向かった。

ちなみに打ったのはもちろん、いちぱちです。

pencil打った台は2種類。
■ぱちんこCR北斗の拳百裂
■CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ

とにかく混んでてどうしても打ちたくない台しか残っておらず、何度も「いちぱちコーナー」を回り・・・仕方なく[百裂]に座った。

さ~今日はここまでだ。寝るconfidentsleepy

|

« 慣れない作業に悲鳴をあげる筋肉と○○。瞼が「閉店ガラガラ。」 | トップページ | 4か月半ぶりの帰還。あったかおしぼりの消滅と覚醒しっ放しモード。 »

お買い物 (コンビニ・Fフード以外)」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

パチンコ新台で スケバン刑事 仕事人 の紹介がピーワールドにのってますよ

投稿: | 2011年11月 6日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/53172860

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成の準備はOK!?パーツ組み合わせのパターンは何万通り?:

« 慣れない作業に悲鳴をあげる筋肉と○○。瞼が「閉店ガラガラ。」 | トップページ | 4か月半ぶりの帰還。あったかおしぼりの消滅と覚醒しっ放しモード。 »