« D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。 | トップページ |  「賞与」射んと欲すれば先ず・・・ 幸福のおすそ分けから!? »

2012年6月17日 (日)

「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先?

 ロング・ターム・エボリューション通信サービス「Xi」の契約数が6月8日、300万件shineを突破したとNTTドコモが13日発表した。

ロング・ターム~とは、要するに[LTE]の事である。

 ただpen契約が増えたと言っても、クロッシィサービスエリアの展開が
building全国政令指定都市(のみgawk)人口カバー率100%」を達成しただけで、私の住むよ~なsnailど田舎への展開はまだまだ遠い先の事!

そう思っていて、久しぶりにNTTドコモの“Xi(クロッシィ)東海エリアマップ”で住所を入力してみたら何と!『2012年8月末までの拡大予定エリア』に入っているではないかsweat01

「い、い、一体いつの間に!?coldsweats02

前に見た時には、市役所周辺~駅周辺及び鉄道沿いだけだったのに・・・気付かぬうちに着々と拡大していったんだねcoldsweats01
(searchサービスエリア検索はコチラから。)

そうなると、2012年夏モデルの中から「Xi(クロッシィ)非対応機種」を選択して月のmoneybag支払額を安くあげようかと考えていたが再考が必要かな?

 私の場合、携帯でゲームを殆どやらんし・・・たま~にkaraoke着うたフルをDLするぐらいで、スマホを買えばきっとウェブサイト(HPやYou Tubeなど)は見たりするとは思うが、話題の超高速データ通信dollar宝の持ち腐れな気がする?

まさに「pigに真珠」「catに小判」ではなかろうか?

bullettrain旅行とか行けば、ブログの更新とかするかもしれんが?

しかしいつもいつ私には該当しない割引サービスばかり発表してくれてホント困っちゃうな~sad

■「はじめて2年 Xiスマホ割」→ ドコモの継続利用期間が23か月目~25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様
《該当せずweep

■「U(アンダー)-25 Xiスマホ割」→ ご契約者が、2012年6月1日時点で、25歳以下のお客様
《該当せずweep

■「ご愛顧10年 Xiスマホ割」→ ドコモの継続利用期間が10年以上で、Xiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様
《私はまだ8年なので、該当なしweep 

memoドコモは今後も、Xi対応端末のラインアップを充実させるとともに、「Xiトーク24」などのサービス面でも満足度の向上を図りたいとしている。

ラインアップの方は確かに充実したと思う。

でもXi(クロッシィ)の契約者数を増やしたいんなら・・・Xi非対応機種の選択肢を減らす、なくしていく方向ではなく、(期限を定めない)継続的な料金プランの割引をエリア拡大よりも先に進めて行って欲しいと私は思うぞgawk

memoそうしたら12日に「FOMA/Xi端末から固定電話への通話料を一部値下げ」と言う記事が飛び込んで来たんで【おー!やったかドコモ!!happy02と喜んだのも束の間、すぐに訂正され・・・
「固定電話からFOMA/Xi端末への通話料を一部値下げ」に代わっていたshock
(その正しい記事はコチラ。)

8月に大体“2012年夏モデル”が出尽くすだろうから、maple秋あたりに吉報が聞けるといいなconfident

pencil夏モデルで発売及び事前予約開始された機種は次の通りdown

■【AQUOS PHONE st SH-07D(シャープ製)
6月7日発売開始!

□『GALAXY S Ⅲ SC-06D』(Samsung電子製)
6月17日、つまり今日から事前予約開始しました。

□『F-09D ANTEPRIMA』(富士通製)
6月21日事前予約開始されます。

私が待ってる機種はまだまだ先かdespair

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてだいぶ長くなってしまったが、16日(土)の話し。

rain小雨が降る中、11時頃うちを出て『タイヤ館』へと向かったsign01
6/13の記事にも書いたが、今月末で完全閉店してしまう為それまでに「チッ素ガスのチェック」をしたかったのと、S店長に会って話しておきたかったからだ。

聞いた所、閉店は地主との契約でそれが15年だったらしい。
次からは「浜松中央店(中区東伊場)」へ行く事になるだろう。

ここからぱち屋へ向かった。
東区のどちらへ行くか迷ったが、やはりいちぱち台の多い方が良かろうと「いち&にぱち専門店」にした。

①最初に座ったのは「CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)」だった。
回りは良いが、アツいイベント(疑似、先読み予告)がガセばかりで退屈な展開の中、1200円目にいつもは煽るだけ煽ってくれる涙雨ゾーン?から“出陣RUSH”に突入した。

「三味線のおりく」まで継続して必殺モードに突入するも、3連で終了してしまう。

 その後2度の「おとつゾーン」突入、発見に成功するも→2連→単発でTHE ENDbearing

※出玉約2000個という「SUPER必殺大当たり」は一度だけ。(確変中の変動中に“にょきにょき”とサプライズボタンが出て来てプッシュしたら七揃いで大当たりしました。)
Dvc00279
全ての出玉を打ちつくすと時間はwatch14時になっていた。台移動も考えたが回りはいいし、「抽選くじsagittariusの配布が近い!?と判断し、続行する事にした。

 予想通り14:20頃にくじの配布がやってきて、結果はいつも通り
「はずれ」でしたdown
Dvc00278
くじも貰ったんでもっと早くに見切りを付けても良かったのに、追加投資2800円まで粘った所で重い腰を上げましたcoldsweats01

②次に打ったのは比較的相性のいい「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ(1/159.1)」にしたが、見るからにスタートチャッカー右側の釘がマイナスではないかcoldsweats02

何とかストロークで工夫してみるも、鳴かず飛ばずで800円にて打ち出しをやめ保留の消化を待っていた。

すると・・・銀シャッター×ネルフマーク5秒+“ハズレ目発進”から仮設5号機単機発進!そして槍から発展したのが『第8使徒リーチ』happy02

わお~これって[仮設5号機]登場しないリーチだから“法則崩れ”だよね?って事でかなり稀な8R確変を引き、4連チャン(8R→4R→4R→4R)した。

だが通常時の回りの悪さから2100発持って台移動した。

③ここで②の持ち玉を全て「CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)」につぎ込んだが、大したイベントもないまま殲滅されたshock

④他にいい台がなく、半ばヤケで甘デジタイプ「CR浜崎あゆみ物語
Sweet Version(1/99.6)」
に座った。
しかし1200円打ったが、連続予告っぽいのはガセまくってスーパーにすら行かずギブアップしたsweat02
きらいだっ!こんな台angry

⑤とどめに①とは別の「CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)」に投入した2000円もアッと言う間に始末されたsad

カード残は2000円残っていたがclock時間的にも逆転は不可能で、結局食事どころかjapanesetea水分補給すらしなかった為スタミナ切れでホールを去ったbomb

どこにも寄らずhouse自宅へ帰り・・・爆睡した。
昨夜というか、早朝5時に寝たのが響いたみたいsweat02

《実戦結果》

  ① 1200円+2800円 大当たり7回(突確含む)
  ②  800円       大当たり4回
  ③ 出玉2100発
  ④ 1200円
  ⑤ 2000円
  ―――――――――
    -8000円 投資額合計
       0円 回収額合計

pen思ったより客が少なく・・・「ファン感謝祭」と言っても“全国ver”ではない為、集客の効果は薄かったようだ。

アフターフェスティバル(後の祭り)だが、別候補の店の方が、設置台数は少ないがshine最新台があるから先に様子を見に行ってからでも良かったかな?何て言ってみただけーcoldsweats01

しかし「ヱヴァ7」も「仕事人Ⅳ」も大好きな台なんだけど、ホント大連チャンさせてくれなくて困ってしまうsweat01

大当たり確率[1/309.1][1/258.0]にしては、手強すぎるぞbearing

※6月3日のいちぱち実戦報告と前後して16日の方を先にしてしまったが、こっちはまたいずれ書きます。

snail右上のアバターを梅雨バージョンにしてみた。

さ~いよいよ梅雨らしいrainマークだらけの一週間となりそうだが、元気に頑張りましょうhappy01

|

« D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。 | トップページ |  「賞与」射んと欲すれば先ず・・・ 幸福のおすそ分けから!? »

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ 実戦記録」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/54991375

この記事へのトラックバック一覧です: 「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先?:

« D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。 | トップページ |  「賞与」射んと欲すれば先ず・・・ 幸福のおすそ分けから!? »