«  梅雨ざむに悪寒。仕事量の少なさに「フアン感?」短い付き合いタイヤ館!? | トップページ | 「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先? »

2012年6月16日 (土)

D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。

snail梅雨入りしたと言うのにrainに泣かされる事は殆どなく、作業中に回し始めたポンコツcute扇風機の音がけたたましく倉庫内に鳴り響く以外は・・・平穏無事に5日間終了したconfident

ただ来週はtyphoon台風4号(グチョル)の接近もあり、梅雨本来の一週間となってrainマークが連日並んでいるdespair

さ~15日(金)より地域限定イベント『静岡パチンコファン感謝祭bellがスタートした。その為先週はお休みしたんで行って見たいところだhappy01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何か最近じっとしていると言うのに、まるで[動く歩道]に乗っているが如く・・・少しずつ良い方向へと導かれている気がするcatface

13日(水)の昼休み、ドコモのパンフを広げながらtvを見ていると本社より課長が訪れ、私の目の前に【ソフトバンクモバイル】のパンフレットを置いてこう言った。

「明日の昼までに、第3希望まで選んでおいてくれ!」

予想だにしない驚きの瞬間であったcoldsweats02

私の職場は湖西市にあるcar得意先をメインとする位置づけなので「営業所」と言う名称が付いている。
だから課長の肩書にもcrown所長兼」が付く!

本社にいる時は、業務部に所属していた私も・・・当然こちらへ異動してきて“営業部”の一員(契約社員)となった訳であるが、やっているのは倉庫内で各取引先別に製品のセッティング作業だ。

だから営業部の自覚はまだない?coldsweats01

なので本社から時々来る営業部の面々、仕事を習っている若き師匠も持たされている[携帯電話mobilephone]も私にはなかった。

2月末で定年退職した前任者の電話(のお下がり)を頂けるのか?と淡い期待を抱いたが・・・それはならなかったsweat02

※だからたまに本社営業部の担当virgoから私宛ての電話があると、作業場から事務所までrun走って電話に出ている。

本来「1年契約」の契約社員である私の更新期限pen11月だと言うのに4月にdollar賃金のベースアップupwardrightと共に1年更新され・・・些細な事だけど作業服にアイロンで貼るタイプのネームシールはくれるし、そして今回の営業必須ツールである携帯mobilephoneまで与えて頂けるなんてhappy02

私にしては順調に運び過ぎていて逆に怖いくらいだsadsweat02

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

長くなったが、会社では「ソフトバンク製mobilephoneに統一されているそうでココからの選択となった。

ただ課長より「iPhoneは勿論、スマホタイプはダメで・・・高機能タイプの3GやNEWモデルもダメ!」と制限は多く、課長が◎を付けた「6種類」からの選択となったdespair

※要するに型落ちでかなりmoneybag安く入手可能在庫がある機種と言う事で、古いものだと2009年冬モデルが2タイプエントリーされていたcoldsweats02

自宅へパンフを持ちかえり、HPで機能の比較検討をしてたらnight25時半を回っていたよshock

何しろドコモ以外のキャリアなんて想定外だったから・・・
でこんな動画貼ってみた。down

そして検討した結果は以下の通り・・・

第一希望 → ○MNIA VISION 940SC
 一見すると“スマホモドキなタッチフォン”である。 他の選択肢は皆2つ折りタイプだったし、バッテリーの持ち、cameraカメラ機能(仕事には無関係だがcoldsweats01)なども一番良かったし、触る楽しみもあったので決めた。

第二希望 → PANTONE®3 001SH
 後継モデルのPANTONE® 4ではなく、これにしたのは「Bluetooth(Ver.2.1)」の有無だ。なぜ[4]でやめてしまったのか不思議だ?
私のcarナビの[G-BOOK mx]の機能をほぼ生かせる為。

第三希望 → PANTONE®4 105SH
 これに関しては、他の選択肢との消去法で選んだ。

他の営業部の方々の希望等もあるので、第一希望通りになるかは分からないが?楽しみに待とうと思う。

coldsweats01師匠は嬉しさのあまり?パケット使いまくって営業部長にthunderカミナリを落とされたらしいsweat02

 さーまたこれからは、自身のスマホ購入に向けてパンフを眺める日々が戻る。そろそろsun夏モデルが出始めて来ているが、私がいくつか選んだ選択肢は7~8月発売予定なんで・・・も少し我慢我慢think

いかん!もう5時ではないかcoldsweats02
パチンコ打ちながら寝てしまいそうだぞsweat01
眠りにつかない位のイベント(疑似連、予告)発生を願うよ!感謝祭なんだからさbleah

|

«  梅雨ざむに悪寒。仕事量の少なさに「フアン感?」短い付き合いタイヤ館!? | トップページ | 「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先? »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

お気に入り 動画(音楽)集」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ関連(番組、ゲーム、動画他)情報」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/54975768

この記事へのトラックバック一覧です: D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。:

«  梅雨ざむに悪寒。仕事量の少なさに「フアン感?」短い付き合いタイヤ館!? | トップページ | 「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先? »