« ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ | トップページ | 「もとの濁りの○○恋しき」ですか・・・ま、しょんないな。“可及的速やかな”景気回復を是非! »

2012年12月 8日 (土)

書類上ではグサッ!と釘をさし・・・低気圧を吹き飛ばす温情支給?

号外版として真夜中(26時)から書き始めているnight
プロフィールに記載している通り、私は契約社員(1年更新)なので“契約書類memo”には・・・「賞与は支給しない!」と書いてあるdespair

だが6月にはbuilding会社の気持ち?”ゆ~さんミニバン一車分が支給され、
予想外の収入にその6割は両親へおすそ分けdollarしたのだったconfident

しかし10月に吸収合併された会社としては、親会社に「そんなモン支給する必要はない!」と言われてしまえばそれまでの話しbearing

だから日々はらはらしていたのだsweat02

何しろ去年暮れsnowと今年夏のbullettrain帰省でだいぶ出費がかさんでいたので「6月とおんなじでいいからくれたら嬉しいなぁ」と期待はしてた。

だいぶ前置きが長くなってしまったが・・・

7日(金)作業をしてるところへ製造部長(取締役)が現れ「○○さん、賞与(明細)です。」と届けに来てくれたcoldsweats02

すぐ懐へしまって作業再開しつつ・・・「(6月と比べて)減額かな?現状維持かな?はたまたまさかの・・・?」などと考えを巡らすも封はあけずhouseへと持ち帰った。

心なしか懐が温かく感じたのはボーナスのせいか?昨日より一枚多く着て行ったせいかcoldsweats01

今週は5日間全て定時終了でした。
実は昨日は復帰後、量的に最高の忙しさsweat01であったが、翌日の仕事量がかなり少な目である事が分かり宿題としたのだsad

typhoon爆弾低気圧というのが流行語に名を連ねていたが、本当に今の職場は南以外に強風を遮るものがなく・・・
雨天時はに、晴天時には風に悩まされているbearing

品物に付けた棚札(伝票)が飛んでしまうのだsweat02
そんな中で今日の朝は、車内温度は【1.8℃】と今シーズン最低気温を更新していて、ヒーターspaがなかなか効いてこなかったshock
※いかん!また脱線してしまったが、今回の賞与は手取りで倍になりました( ´艸`)プププ
(もちろん憧れのshine正社員様のそれとは比べ物になりませんが・・・貰えただけでも感謝せねばなるまい。)

社員用parkingを見ても外車や高級ミニバンが停まっていたり、女子社員などはairplane海外旅行とかで長期休暇後に有給使ってエンジョイしてるしcoldsweats01

す、すげ~な、おまえらcoldsweats02

私のばやい、支払ったばかりのエアコン代(私2/3、父1/3負担)がチャラになって且つ、ここ2週分の“いちぱち大負け金額”の8割強が戻ってきたという所だhappy01scissors

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日(8日)はメンバーの皆さんお待ちかね?【カラオケ忘年会INシダックス2012】の開催日当日だkaraoke

今回は16時と早いスタートにした。

延長は取れず、240分間で終了となるが・・・部屋を変えての延長戦か?場所を変えての二次会かは分からない。
時間的にも早いんで、解散と言う事はないと思うが?

昨年フリータイムclockが取れたことで歯止めが効かず、滞在7時間に及んだ事で一部メンバーからクレームが来たsweat02
※毎年部屋だけリザーブして宴会メニューは頼まず、グランドメニューbookから大皿をとり・・・その他各自好きな食べ物を注文してmoneybag精算時に割り勘で徴収するシステムになっているんで、最後までいないといくらかかったのかが分からず帰るに帰れない!と言うのだcoldsweats01

まぁ今回は4時間で延長は出来んし大丈夫だね。
そんな訳で恐らく翌日は“頭を万力でギリギリギリギリ・・・絞められてる状態bearingに陥ってるだろうし、ここんとこの大負け連敗annoyもかなり響いているんで実戦は今週末お休みします。

それに正月のこずかいを貯めておかないといかんし、高2と中2の甥姪のお年玉moneybagも少し奮発してやらねばいかんからthink

ここ3年も冬のdollar賞与に見放される生活で「おじさん、厳しいんだよ~shock光線を発していたんでねsweat02

さーおそくなった。ねなくちゃconfident
実戦報告[12/1]はまたいずれ・・・

|

« ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ | トップページ | 「もとの濁りの○○恋しき」ですか・・・ま、しょんないな。“可及的速やかな”景気回復を是非! »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/56275096

この記事へのトラックバック一覧です: 書類上ではグサッ!と釘をさし・・・低気圧を吹き飛ばす温情支給?:

« ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ | トップページ | 「もとの濁りの○○恋しき」ですか・・・ま、しょんないな。“可及的速やかな”景気回復を是非! »