« かつての威厳も地に落ちたか・・・これも因果応報、塞翁が馬ってか? | トップページ | 棚卸しと9月の(プレミア・レアな演出)総決算。 »

2013年9月15日 (日)

  2年ぶりのらら、勤続丸2年で今月2本目の作品は日本ロケ。

14日(土)はTOHOシネマズデイという事で、2年ぶりにららぽーと
磐田
へ行って来た。
 1日(日)のファーストデーに続いて今月2本目の映画である。

普段は「サンストリート浜北」まで行くんだが、movie上映時間の問題(映画を見た後、昼ごはんを食べて夕方前に帰宅する!というのが定番wink)で・・・12時05分~上映がある磐田までfootを伸ばしたのだ。
※TOHOシネマズ浜松、同浜北は[14時05分~]だったのでcoldsweats01

1日(日)は25分前に到着したんだが、予想以上にコンセッションが混雑dashしていて上映時間clockを過ぎてしまい・・・すでに真っ暗で席番号もよく見えず事前に取ってあった真ん中の席まで行くのも面倒でたまたま空いていた端っこの席に座ったdespair
(この席を買った人が来ないかとcoldsweats02ドキドキしたよ。)

更にクリップオン3Dメガネeyeglassを取り出すのに(ビニール袋に入れてもらった)ポップコーンを足元へ置いたらうっかり蹴ってしまい半分近くこぼしてしまったcrying

私的にmovie映画はやはり、予告編の前の注意事項からエンドロールが終わってflair照明が点くまで!だと思っているので9月1日はまさに“踏んだり蹴ったり”の映画観賞となったannoy

この失敗を繰り返さぬよう早目にアドレスでうちを出た!

 2年前に来た時は見付ICまで行ってしまい・・・迷いながらギリで到着し冷や汗をかいたが、今回は豊田東ICで降りておそらくはららぽーとへ向かうだろう車の後をついて走った。

早目にコンセッションでポップコーンハーフ&ハーフ(L)と烏龍茶(M)を買い、座る場所はなかったが置く場所はあったので時間までパンフレットを読みながら待った。

【ウルヴァリン-サムライ-】 3D日本語吹き替え版
Dvc00176
やっぱ明るいうちに席に座り、クリップオン3Dメガネをセットして準備万端整えて注意事項から見る!こうでなくっちゃhappy01

上映中の注意事項を流してる前を堂々とスマホで電話をかけながら入ってきた猛者(35~40歳くらいのおばさんbomb)もいたが・・・

本格的な日本ロケを行ない、ローガンとマリコの逃走シーンにパチンコ店(ビッグアップル秋葉原店)も使われた。

eye凝視したが、ほんの一瞬だったので台の種類までわからなかったdespair
※小川直也登場シーンではちょっとざわついたcoldsweats01
スピード感もあって3Dだという事を忘れるぐらいの展開であっという間に終わってしまった。
でも私の予想では絶対毒蛇ヴァイパー(スヴェトラーナ・コドチェンコワ)もう一回しぶとく出てくれると思ったんだが・・・
エンドロールが流れると即、席を立つ人が結構いるが・・・

私も3Dメガネはいらないだろうとはずしてポケットへいれた途端、また始まったんで慌ててメガネを掛け直したsweat02
次回作への布石だね。
見られず席を立った人、もったいね。

1日に観たのは【スター・トレック イントゥ・ダークネス】でした。
Dvc00105
本来の席ではない端っこへ座り、3Dメガネを掛けた時には崖からwave海へ飛びこむシーンでした。
どのくらい本編が観れなかったのか分からないが?

ポップコーンと飲み物を諦めようか?とも思ったんだけど、やっぱこいつらがないと淋しいんでsad

ポップコーンを注文する場合、ポップコーン製造機がコンセッション中央より右寄りにあるので歩く距離を考えて並ぶレジ位置は右寄りが早い気がする。

1日(サンストリート浜北)の場合、私が並んだのはやや左寄りで人数的には少ない列についたのだが、とにかく動きが悪いのだgawk

早い通りの人は走り回って作業をこなしているが、たまたま私のついたトコのvirgoはスローだったsweat02
あと小さな子供連れが多く、彼らはポップコーン以外のメニューをばらけて注文するので余計に時間がかかった訳だ。

これらに注意して単に並んだshadow頭数だけでなく家族構成なども考えねばなるまい!

※スーパーのレジでもそうだが、私はどうも“並ぶセンス”がないようで「ここが早いだろう!」と並んでもカード払いの処理に手こずったり、小銭を出すのにえらい時間掛ってる人がいたりと裏目に出る事が多いshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本来ならばららぽーとのフードコートrestaurantで食べて帰るんだが、出がけにおっかさより「明日typhoon台風くるで買い物今日行ったほういいら?」と言われていたため真っすぐ帰宅した。

memo2年前にここへ来た時(2011年8月)は無職でした。
いつから働けるのだろう?と不安で一杯だったが、9月から現在の会社で働きだして早くも【丸2年】が経過した。

来月の14日(月祝)も多分?お休みだし・・・また行こうかな?

|

« かつての威厳も地に落ちたか・・・これも因果応報、塞翁が馬ってか? | トップページ | 棚卸しと9月の(プレミア・レアな演出)総決算。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/58200515

この記事へのトラックバック一覧です:   2年ぶりのらら、勤続丸2年で今月2本目の作品は日本ロケ。:

« かつての威厳も地に落ちたか・・・これも因果応報、塞翁が馬ってか? | トップページ | 棚卸しと9月の(プレミア・レアな演出)総決算。 »