« 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 | トップページ | 3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう! »

2013年12月31日 (火)

さらば2013年。来年は振り落とされずうまく行く年に!

新年早々「餅を喉につまらせて・・・」亡くなるというニュースがちょくちょく聞かれるが、師走も押し迫った30日(月)に訃報が飛び込んできたweep

ただ餅ではなく“おやつのリンゴ”だったが・・・

大瀧詠一さんはは岩手県出身(江刺郡梁川〈現:奥州市〉生まれ)で
appleりんご生産量ランキング】でも《1位:青森県/2位:長野県》には遠く及ばないものの岩手県は3位なのでおそらく好きだったのだろう。

ちなみに私のうちにも毎年、田舎からりんごが送られてくる。

大瀧 詠一さんの「さらばシベリア鉄道/ 君は天然色など」karaokeカラオケでよく歌うのでなんか残念だな~bearingsweat01

ご冥福をお祈りいたします。

memo投稿後、解離性動脈瘤と死因が変わった。
りんごは無関係なのか?


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 何とかpostoffice年賀状作成作業も30日に終わったので、今年ラストのブログ記事の投稿が出来た訳だ。

昨日bullettrain岩手へ帰省する従兄がうちへ泊まりに来るという事で両親と「マックスバリュ」へ買い物に出かけた。
1388380868326
ここでもfuji正月飾りを買ったんだが、一部いいのがなくて「デイツー」
寄った。
やはりこちらの方が品揃えが豊富であった。

最近car用の正月飾りを付けている人の少ない事といったら・・・

昔は結構いたんだが、まぁ私自身もうちの餅つき機でついたときだけ餅をダッシュボードの上とかに置くくらいで、しばらくすると割れて車内中にかけらがちらばっていたよcoldsweats01

そして31日(火)、bullettrain浜松駅まで従兄を送って行った。
一緒に帰省したのが2年前だなんて信じられない。

帰りに100均で買い物をして帰宅した。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

xmas一週間前24日の話し・・・
前回の記事に書いた通り、仕事帰りにたこまんcakeケーキを買いに寄った。

予想通りとんでもない混みようdashで駐車場に停められない車の列が左車線を塞いでいたcoldsweats02

まぁそれを見越してアドレスで行ったんでネ、ノー問題だったが。
それでも「ケーキ買う客の列とそれ以外の菓子を買う客」に別れて行列が出来ていたよsweat02
1387876222268
ショーケースを見るといつもよりケーキの種類が少ないように感じた。
やはり飛び込みの客へ対応するため限定したのかな?

ちなみに7個購入しましたdeliciousdown
1387878093849
今回シンプルな「イチゴショート」がありませんでしたdespair

さてと元日の大掃除は良くないらしいので今からちょこっと掃除をしようと思う。

明日はアドレスで初詣(岩水寺)へ行った帰りに“映画のはしご”をしてくる予定で、すでにVitでチケットは購入済みだ。

1本目は飲み食いせずに終わってから、次の映画までclock65分あるので
[フードコートrestaurant]で昼飯を食ってのんびりし2本目で「ポップコーンハーフ&ハーフ(L)とドリンクM」を買うつもりだ。

sun天気は良さそうだし、もちろん完全装備で行くがhappy01

来年はもう少しブログ更新を増やして行きたいと思っているが、cherryblossom4月には[いそじ]突入だし・・・健康第一、安全第一で頑張るよgood

tv第64回NHK紅白歌合戦私のお楽しみ曲は・・・

 ■サカナクション ミュージック(私としては「夜の踊り子」か「Aoi(NHKsoccerサッカーテーマ)」だと思ったんだが。)
 Linked Horizon  紅蓮の弓矢[紅白スペシャルVer.](出場が決まってから彼の・・・というか「進撃の巨人」の事を知って見まくりましたcoldsweats01 )
 ■ゴールデンボンバー 女々しくて(これに関してはcoldsweats02え~!今年もー」と感じました。確かにmobilephone着うたやkaraokeカラオケランキングでもかなり長く上位にいたけど私はDance My Generation だと思っていたんだが、サプライズゲストで“山田邦子”さんの登場とか見たかったsad)

parkingそれにしてもパチンコ番組って減ったよな~
今夜もドル箱Vの「正月SP」だってレギュラー枠の30分だぜannoy
昔のドル箱の正月特番は1、5とか2時間だったのになぜだ
angry
昔とんねるずの生ダラでやってた“チーム梁山泊やチーム久保田”が懐かしいcrying


それでは皆様よいお年を・・・confident

|

« 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 | トップページ | 3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう! »

お気に入り 動画(音楽)集」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/58854500

この記事へのトラックバック一覧です: さらば2013年。来年は振り落とされずうまく行く年に!:

« 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 | トップページ | 3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう! »