« 奇跡のプラマイゼロ。起死回生の単発がスランプ脱出のきっかけ? | トップページ | 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 »

2013年12月13日 (金)

目が届きそうで届かない一つ屋根の下の限界。

何て事だsad今年これで三軒目だ。

年賀状を出せない知らせ(電話、はがき)が届いたのは…。

smokingたばこbeerお酒が大好きで糖尿病で通院もしていた高校時代の友人の兄が亡くなったshock

昨日の夕方、自宅で吐血したが本人の意思で救急車を呼ばず「部屋で横になるからいい!」と言ったのが最後の言葉となってしまったweep

tv刑事ドラマでよく耳にする“死亡推定時刻”は何と、吐血して僅か30分後だった。

亡くなったのを知ったのは次の日の朝で、一つ屋根の下houseに暮らしていながら・・・かなりのんきな母だと思われるだろうが無理もない事情があった。

ここ十数年働かず(もちろん病気が原因ではない。)、自宅では風呂・トイレ・飲食時以外は部屋に引き込もっていて出てこない状態だったのだ。
死因は肝硬変と聞いたが、本人も自分の体調が悪い事が分かっていたのでhospital病院に駆け込む事をしなかったのではないだろうか?

今となっては真実は分からないが…

さぞかし友人もショックだろうと思いきや、ドラマみたく刑事や鑑識?みたいな人達が色々と部屋中調べ回って、本木 雅弘主演の映画『おくりびと(2008年)』でやっていた“納棺師” がする仕事をはじめて見た!と少し興奮気味に私へ電話してきたcoldsweats02

まぁともかく年賀状を出す前で良かったが。

pen前回の記事の次回予告とは異なる内容となってしまったが、とりあえず約3週間ぶりの更新をしておいたcoldsweats01

年内にあと何回更新できるかな?

※毎週一回はparking通っているんだが、なかなか更新できず撮影した(盤面、レシート)画像ばかりたまっているsweat02

今週も休出だし・・・来週21日(土)も棚卸しをやると言ってきたbearing

この日はシダックスで恒例のkaraokeカラオケ忘年会がある日だというのに・・・

これだけなら2~3時間で終わるんだが、そのあと午後から食堂でQC発表会をやるなんて聞いてないよ~sad
通常は平日の仕事終わりに残業扱いとしてやっているのに、わざわざ土曜日にやらなくてもいいだろうにsweat01

 そりゃあ残業手当より単価が高いupwardright休日出勤手当を付けてくれるのはまー嬉しいが、よりにもよって忘年会にかぶるとはdespair

ともかく風呂入って寝よconfidentsleepy

|

« 奇跡のプラマイゼロ。起死回生の単発がスランプ脱出のきっかけ? | トップページ | 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/58745964

この記事へのトラックバック一覧です: 目が届きそうで届かない一つ屋根の下の限界。:

« 奇跡のプラマイゼロ。起死回生の単発がスランプ脱出のきっかけ? | トップページ | 使い捨て?電池交換代で2個買える時計。 »