« あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。 | トップページ | 発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。 »

2014年2月 9日 (日)

弐号機覚醒せず、そして参号機始動!取り扱いはやさしく♡

26日にクロネコでpresent送った外付けHDDが29日帰ってきたsad

 その前日に状況説明のtelephone電話があったが何やら難しい専門用語ばかりで
「どうせ返されたHDDに診断書みたいなのが入っているだろ?」と思っていたら・・・「データ消失予防対策」や(データ復旧会社の)PRチラシだけで詳細な説明はなかったdespair

『中を開けて見たところ、ヘッドクラッシュ(強い衝撃を受けた場合にヘッドが円盤に接触し、ヘッド及び磁性面を傷つける事。by Wikipedia)していて修復は不可能でした。』
まぁこんなような事を言われたと思う。
1391333646098
 気になるサービス料金moneybag「成功報酬型」のシステムをとっていてHPにも『復旧できなければ、復旧費用は請求いたしません。』とのお約束通り、HDDの返送費用も含めて無料だった。

くっそーannoy思い出のcameraデジカメ画像が・・・スキャナで取り込んだデータの数々が・・・エクセルで作成したデータの数々が・・・届かぬところに逝ってしまったcrying

bookちなみにコイツを購入して4年半弱の命だったsweat02
早速2月2日(日)、ケーズデンキへ行ってshine新しいのを買ってきた。

pc価格COMとか見て「ロジコム社製、エレコム社製」の物も候補にして行ったが・・・最初に行ったエディオン、2軒目のここでも殆どが“バッファローI-O DATA”の製品ばかりで悩んだ末、また【I-O DATA】にした。
1391333496150
この日がrain雨でなければアドレスで「ヤマダ電機、ナガシマ、コジマデンキ」も回りたかったが断念したsweat02

memo縦置き・横置き両対応!!という事で、過去2台とも“縦置き”で使用していたが今回は「落下、転倒」を防ぐため横置きにした。

今度は不調を感じてもプラグを抜き差ししたり叩いたりしませんbearingあとバックアップも時々していきます。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking前回の投稿ラストに書いた1月18日(土)の実戦を書いておこう。

このホールを訪れたのは一体いつ以来なのだろう?
十数年ぶりである事は間違いない!

1390033979518
その昔、地元のホールが軒並み“等価交換”に変更していってる中、頑張って[2.3円弱営業]を続けたホールだった。

その後、4ぱち&いちぱち&0.5ぱち営業にしても行ってなかった。

 で今回行ってみようと思ったのは、地元でも他にない“1.25ぱち
専門店”
になった物珍しさと、ずっと連敗記録が続いていたので気分転換も兼ねての事だったcoldsweats01

店内の雰囲気は前と全く変わっておらず、回りもさほど良くないbearing

CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 3000円
  93回転、104回転で各1回単発を引くもなくなった。(これでこの台は4度当てて未だに確変を引けない有様だpout)
CRF機動戦士ガンダムY(1/99) 2000円
  唯一のチャンス「シャアズゴックリーチ」を外したshock
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9) 4000円
  これだけ打って一度も当たらなかったsweat01
CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(1/198.6)
 これだけライトミドル。この台を打つのは初めてでheart04ドキドキしながら打ったがなかなか当たらない。
役物が完成しても、群予告が発生してもハズレるのであるcoldsweats02

当たったのは4000円目で2連チャン→更に1500円投資して2連→持ち玉91回転で4連チャンするもその後当たらず2000発持ってやめた。
(4R→5回/16R→3回)
1390031469027
やはり[1円交換]であった。
※その後行っていないが・・・「ガンダムが1/99から1/150になったり、甘エヴァ7が消滅」したりと台構成が変わっている。

bombこれで今年4連敗、前回の記事に書いた25日分も負けて5連敗、さらに2月1日も負けたんで現在6連敗中であるweep

なかなか出口がみえないな。

ちなみに1日(土)に行ったのは、JUMBO.CITY 有楽街店である。
なぜこんなところで打ったかと言うと・・・
night遅くなったのでまた次回catface

|

« あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。 | トップページ | 発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。 »

お買い物 (コンビニ・Fフード以外)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ 実戦記録」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/59096627

この記事へのトラックバック一覧です: 弐号機覚醒せず、そして参号機始動!取り扱いはやさしく♡:

« あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。 | トップページ | 発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。 »