« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

あっという間の一年と激動の5年間。

もうじき消費税UPと共にshine新年度が始まる。
私の大好きなcherryblossom桜の開花も早いと聞いたが、結局はここんとこの冷え込みと地元名物“遠州の空っ風dash”で満開は31日までずれ込み・・・今日は夕方まで雨rainで自宅に引きこもった状況ではその姿を見る事が出来ない。

そうなると来週の土曜日5日まで桜ちゃん持つだろうか?4日(金)の雨が散らしてしまわないか心配であるdespair
お花見のチャンスってホント、少ないよね~
※昨年の今ごろはまだ新しく増えた2社の仕事に翻弄sweat01されて月の残業が40時間を超えてる状況でお花見どころではなかったsweat02


さて投稿スピードが月イチ、ニのペースなので載せられなかったロト6と7の結果を書いてみた。
昨年4月1日以降からロト6は第850回(3月27日抽選分)、ロト7は第51回(3月28日抽選分)まで約一年間の当選結果であるdown

 4月 1日 第748回/ロト6 5等 1,000円
 4月19日 第  3回/ロト7 5等 1,700円
 4月25日 第755回/ロト6 5等 1,000円
 5月 3日 第  5回/ロト7 5等 1,800円 ここまで順調。
 9月20日 第 25回/ロト7 5等 2,200円 4か月半ぶりsweat02
 9月30日 第800回/ロト6 5等 1,000円
10月18日 第 29回/ロト7 6等   900円
11月 8日 第 32回/ロト7 5等 1,800円
11月14日 第813回/ロト6 5等 1,000円
12月 9日 第820回/ロト6 5等 1,000円
12月13日 第 37回/ロト7 6等 1,000円
 1月13日 第829回/ロト6 5等 1,000円
 1月23日 第832回/ロト6 5等 1,000円
 2月27日 第842回/ロト6 5等 1,000円 プチスランプ?
----------------------------------
sagittariusロト6 5等 8回  sagittariusロト7 5等 4回/6等 2回

買い方は・・・
 ロト6は3種類の選択パターンを4回継続で購入。 2400円
 ロト7は3種類の選択パターンを3回継続で購入。 2700円

こんな感じで買っています。

    .。.:*car*:.。..。.:*pouch*:.。..。.:*smoking*:.。..。.:*riceball*:.。.

今月、来月と何だかんだmoneybagお金が飛んで行くよ~coldsweats02

前回の記事に書いた[school甥・姪の入学祝い]車検wrenchに加え、アドレスの任意保険継続のついでに点検もやりたいし・・・

 昨日ポストに免許証の更新はがきが入っていたbearing
平成26年なんてまだまだ先だと思っていて全く気付かなかったsweat02

今回は(今のところ)ゴールド状態を維持したまま初のshine優良運転者講習】という事で、わざわざ西部運転免許センター(浜北区小松)まで行かなくても済む。
※だが会社を休まずに行くとなると、毎月第4日曜日に開設されてる上記センターへ行かねばならないsad
管轄の警察署なら受付、手続きにさほどclock時間はかからず講習30分受けて終了となるが、西部~だと(日曜日という事で)その受付・手続きにどれだけ掛かる事かcoldsweats02
半日有給使って地元の警察へ行こうかな?

以前ゴールド免許を手にした時は、交付5か月ほどでsignaler違反をしてしまいブルーに転落してしまったのだ。

 その後リストラされ、就活に少しでも有利になるかと「大型特殊と大型一種」を取得した際にうまい事条件をクリアしたみたいでゴールドになって現在に至る。

自分で新たなcamera写真を希望しなければ写真は不要!だが・・・当然5年前の写真なので現在の顎ひげではなく口髭なのだ。

替えてもらうと免許証が“後日交付”になってしまうし、う~んどーしたもんか?

memoちなみに5年前といえば・・・リストラ宣告を受け、8月の夏休み突入と共に無職となってなが~い“ロングバケーション”となった年だったbearing

pencilあ~もぉ!人生初の申告納税のため2週に渡ってbuildingアクトシティ浜松[展示イベントホール]に行って緊張のなか、やっと済んだと思ったのにbearing

ど~もこういう手続きって苦手なんだよね。
1393716937330
これは2回目、3月2日ですup
一度目は間違って研修交流センターへ行ってしまい、だいぶclockロスしてしまったので、この時は早く到着し番号札の番号は1回目の1/4で済みましたcoldsweats01

免許の更新!って理由で有給取ると案外みんな納得するのってなんでだろう?
手続きもめんどくさいがそれ以上にeye深視力検査が苦手なんだよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

annoyくそー!この下に3回分のいちぱち実戦データを15行ほど書いたんだが、全てエラーで消えてしまったcrying

もう一度書く気力がもうない!
 
また次回ね
angry

penguinちなみに注文した冷蔵庫“増税前の掛け込み需要”でかなり製造に時間がかかってるようでまだかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。

24年目を迎えた自宅の冷蔵庫penguinが壊れた訳ではないが、消費税増税前の“衝動買い”を決意し両親を乗せて昼過ぎに出た。

事前に今の冷蔵庫[R-D41D1 405L]のデータmemoを確認し、メーカーHPのラインアップ表の中からギリギリ収容スペースに入る大きな冷蔵庫をリストアップして行った。

残念ながら買うべきモデルは展示してなかったので、同じGシリーズの上級モデル(R-G6700D?)shineを見ておおよその確認をした。
【R-G5200D 517L/クリスタルシルバー】
1394960658372
※白物家電というが・・・このモデルのカラーバリエーションartホワイトは存在せず、それ以外はクリスタルブラウンのみの展開である。

スペース的に余裕があればもう少し奥行きのあるモデルも選択肢に入れたいところだったが、あまり広くない廊下をさらに狭くしたくないのでこれにした。

増税前の飛び込み需要で“白物家電”全般の供給dashが間に合ってないため、いつ届くかわからい状態だというcoldsweats01

bookみなさまのご家庭では[自動製氷機]の付いた冷蔵庫なんぞ珍しくもないであろうが、我が家では平成2(1990)年の夏~秋に購入して以来なので早く作られたが落下する音を聞いてみたいのだconfidentear

おもちゃ的機能もないよりはあった方が良かろう!と[電動引き出し(冷凍室下段・野菜室)]も付いてるcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun天気はいいが相変わらず風が強く、毎日早出をしているとなかなかsnow冬装備を解く決断がまだ出来ない。

最近ではrain雨以外アドレスで通勤しているので・・・私の駐車場はほぼ空いていて、その内“没収”されやしないかと心配であるcoldsweats02

そのアドレスV125Gも買って間もなく7年を迎え、ほぼ買い物や通勤のみの使用なので走行距離は1万キロに届いていない。

余談?だがアドレス購入時にネットで買ったNIKKO製「ブレーキレバーロック」を愛用してきたが先日、鍵が折れたshock
1394447115845
折れた鍵は中に入っているし、予備キーの所在も不明だ。
1394447179583
仕方ないので早速代わりのロックを取り寄せた。
全くおんなじ商品も相変わらず売っていたが、別なものに変えてみた。

【ガードッグ・バイスガードⅡ/ミツバサンコーワ】
今までのと比べるとかなり大きいcoldsweats02
1394447888750
ボタン電池が3個(センサー用2個・ブザー用1個)必要で値段も約3倍くらい高い。
セキュリティアラームはON/OFFの切り替えが出来て自宅ではOFFにして取り付けています。(もちろん、U字ロックも装着!)
※外出時はONにしようかと。

ちなみに警戒SET時には本体の青色LEDflairが点滅して威嚇する。

recycleて話は戻って・・・
 別段アドレスの調子は今のとこ問題ないが・・・そろそろ買い替えたい気がムクムクとbud起き始めているのは気になるモデルが出現したからである。

memo今までに乗ったバイクは6台(うちスクーターは4台)で、その内訳は「スズキ車5台、ホンダ車1台」となっている。

アドレス購入時にも「シグナスX」とかなり迷ったが・・・①(あまり背が高くないので)足つき性②(すり抜けしやすさを考え)ボディの大きさ③(極小なメットインスペースを補う)リヤボックスpresentプレゼントが決め手となった。

そんなこんなで「いつかは・・・クラウン」じゃなくてシグナスX!と考えていた所で【MAJESTY S】の登場を知った。
昨年10月30日の発売らしいが、おじさん今年になって知りましたcoldsweats01
そういえばかなりインパクトのあるLEDテールライト見た記憶がある。

※しかし最近発売される車はどんどんLED(ヘッドライト、テールライト以外)が採用されるようになってきて夜間、対向してくるとすげー目立つ!
たとえばホンダ[N-WGN Custom]で言うところの“フロントアクセサリーLED”がそれである。
トヨタのSAIも斬新だけど、あまりヒットしたとは言えないな。
レクサスやベンツなどのdollar超高級車だけでなく、軽(上級グレード)にまで装備される時代になって来たんだsmile

recycleおっとまた脱線してしまったdown
 高速はまず乗らないだろうけど、コイツならアドレス、シグナスも走れない[wave浜名バイパス]乗れるじゃんhappy01
(たまに50㏄でBPを走る猛者を見た事があるが、私は国1で湖西まで通勤していたよ。)

とても200kgを超すビクスクは無理なんで155ccあたりが私にとってはギリかな?ちなみにスズキのバーグマン200も考えたが・・・マジェスティS(155cc)と比べて16キロ重く、価格が17万近く高いsweat02
(まー排気量が上なんで単に比べるのはスズキさんに申し訳ないがcoldsweats01)

それにしてもスズキはレース車以外は軽く作る気がないのかね?
価格設定も高すぎるbomb

買うとしたならば、30mmダウンする「ローダウンシート」は必須だな。
 あと標準グラブバーを外してリアキャリア付けてのリアボックス取り付け、ウインドシールドも付けたいが・・・何てダサいんだワイズギアsweat02
※シールドデザインに関してはスズキの方がいいぞ!

買い換えたいけど、ここんとこ出費が重なって結構厳しいのだsaddown
  ■甥っ子の大学進学祝い
  ■姪っ子の高校入学祝い
  ■車検car

今のスマホの2年プランも夏に切れるのでthunderバッテリー持ちがいいやつに変えたいんだが、こっちはもうしばらく我慢だなthink

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて前回のpen更新からほぼ1か月ぶりとなってしまったshock

書くべき出来事は多々あり、一度は書き上げた日もあったが・・・いざ保存!という時に“エラー”が発生して全ては白紙となってしまったbearing

parkingいちぱち実戦の方も連敗を[7]で止めたあと、3連勝中である。

それ以前に[1月25日、2月1日、9日]3回分の負け日記も書けていないし、そこから[2月22日、3月2日、8日]の勝ち日記もたまっているsweat01

とにかく最近、仕事量がどんどん増えて毎日の早出は必須で“リフト作業時間”が増えてきて3社受け持ってた内の1社は同僚の「落ち武者」に丸投げでやってもらっている状況なのであるcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »