« あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート? | トップページ | 二度目の中断といやらしくない程度の光もん。 »

2014年6月23日 (月)

待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!

16日(月・大安)、アドレスV125Gとのラストランとなったこの日、仕事を定時ピシャリ!で終わってバイク屋へと向かった。

 その前日が“仏滅”でなければ平日をshine納車日になどしなかったのだが、ともかく到着して店内に入るとボードにこの日納車を迎えた「5人分の名前とバイク名」が記載されていた。
やっぱみんな仏滅は避けたのねcoldsweats01

担当が接客中だったため店内に展示されているバイクをeye眺めながら待っていると、私が買ったバイクの色違い(ダルレッドメタリックD)を発見した。

※あれー?私がpencil契約をした時の展示車は『シルキーホワイト』だったのに?と思ったのと同時に「まさかこの展示車を俺のに回したのか?」というゲスな考えがよぎったので聞いてみると「(私の後に来たお客さんがほぼそのまんまの状態での納車希望で急いでいたらしく)すでに引き渡し完了しました。」との事だった。

そりゃそうか、おいらみたいに純正パーツ、社外パーツひっくるめて23万円(工賃込み)も取り付けたため、パーツ取り寄せに結局2週間もかかってしまったのだsweat02
それらを全て取り付けた状態がコチラですdown
1402912160954
【YAMAHA MAJESTY S(XC155)
いわゆる“なんちゃってS‐MAX仕様”ですな。


 フロントパネル(バイザー:黒)と両サイドのパネル(モール:シルバー)を
ダルレッドメタリックD」用のパーツと交換してもらいました。
※シルキーホワイトはこれらが全て白いので何か“ぬべ~っと重い感じ”がして、以前ネット検索で同じような要望を持ったお客さんに納車したというバイク屋の記事を見て「これ超イイlovely絶対おいらもやる!」と思った次第です。
(この「なんちゃってS-MAX」で検索するとヒットしますよ。)

上記以外で本来付いてるパーツを外して交換したもの、及びパーツを取り付けるにあたって外さなければならなかったものは・・・
■ノーマルシート → 純正ローダウンシート(私は165センチ弱なので必須アイテムです。)
※それでも両足を着いて止まる場合、シート後方に座るとちょい厳しい感じcoldsweats01でシート幅の厚さを思い知る。
■ブレーキレバー根元にある純正のゴムブーツ(左側のみ) → (株)アディオ製 ブレーキストッパー(軽量のアドレスなら必要なかったが、車重が50キロ近く重いマジェスティSはあると助かるcatface)
※ストッパー取り付けにはこのゴム部品は邪魔らしい。
■ヘッドライト → HID(ポジションランプの光に対し、どうしてもヘッドライトが黄色っぽく見えてしまうため)
※とにかく対向車に対していかにflair目立つか、視認してもらえるかを重点において自身初となる白(シルキーホワイト)を選択したんで、HIDは是非とも欲しいアイテムだったが・・・高価なので“後付けにするか?”とも考えていたが、7年ちょい乗ったアドレスを5万円で取ってくれたので即決しました。happy01down
1402993161342
まだnight夜中に走っていないので楽しみではあります。

ちなみにもしマジェSの選択肢に「シルバー」があったらシルキーホワイトは選ばなかったかも?
ちょっと「マットチタン1」は好みではなくて・・・


走行距離1、1万キロで無転倒、マフラーなどに多少サビ有り!の状態だったんで5万円は予想以上でした!
1402814001677
アドレスV125Gラストショット:おつかれさまでしたweep

recycle小回りが利いてすり抜けもなんなくこなせる通勤快速アドレスでしたが、軽量さゆえに新&新新天竜川橋の横風、向かい風には泣かされましたbearing

マジェSは重量&排気量UPに加え、フロントスクリーン(商品名:カスタムスクリーン/蛍光塗料のピンストライプ付き)も装備したんでtyphoon強風対策も万全かと。
(カスタムスクリーンで検索できます。)

  すでにそこそこ風の強い日がありましたが、顔や胸にimpactぶち当たる風量がかなり軽減された事は両手に当たる風で実感出来ましたwink
※通勤時、マジェSの「ブラックメタリックXやダルレッドメタリックD」はたまに目にしたがシルキーホワイトは見た事がない。
バイク屋によると、ホワイトも売れているとの事だが。

shineかなりインパクトのあるポジションランプに加えてHIDの明るさ、奇抜な蛍光ピンストライプ付きスクリーンとあまり見ないボディ色がけっこう目立つせいか?
すれ違う原付2種以上のライダーのcoldsweats02視線を感じる事が多々ある。

他にも色々と付けましたが、全て書きだすととてつもない作業になるので今日はここまでとします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新から1か月半も経過してしまったshock
取り付けパーツの事ももっと書きたいので近いうちに更新するつもりであるが・・・朝早いので晩飯食べるとすぐ睡魔が襲ってくるのだsweat02

parking第7回 静岡パチンコファン感謝祭へ21日行って来ました。
今年2月のファン感の時、くじを引いたらまさかの「1等 32V型液晶ビエラ」が当たって驚いたが、今回はフツーにハズレでヤクルト1本と交換しました。
その時に引いたくじですdown
1393049032232_3
大型家電量販店なら3~4万円で買えるtvグレードで、とても自身の37V型プラズマハイビジョンと交換する訳もなく、1台しかテレビがない妹夫婦presentプレゼントした。

|

« あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート? | トップページ | 二度目の中断といやらしくない程度の光もん。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

お買い物 (コンビニ・Fフード以外)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

パチンコ 実戦記録」カテゴリの記事

懸賞 プレゼント当選実績」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/59861475

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!:

« あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート? | トップページ | 二度目の中断といやらしくない程度の光もん。 »