« 待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風! | トップページ | 泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。 »

2014年6月30日 (月)

二度目の中断といやらしくない程度の光もん。

23日(月)からの5日間、通勤時にrainが降らなかったためぶっ通しでマジェSの出番となった。
雨の時しかcar通勤しないため、私専用の駐車スペースは他と比べて雑草の伸びが早いcoldsweats01(タイヤで踏まれないし、sun陽を遮るモノがないので成長が早いのだろう。)

 155CCに排気量UPして“原付二種”のくくりから外れるため、今までの任意保険が使えないsad(フロントフェンダーの白ライン、リアの白三角マークもなくなり、ナンバープレートのサイズや表記も変わる。)

当然新しく保険に入り直す訳だが、せっかく無事故でcrown20等級(63%割引)】というfujiてっぺんまで到達した保険を捨てるのは勿体ないので「中断証明書memo発行の手続きをした。

10年間は有効という事で、マジェがいやになったり“セカンドバイク”を買う余裕が出来たりするとは思えないが一応やっといた。

実は中断証明書の発行は自身二度目なのである。

12年目のHONDA READ90が私の代わりに天にcrying召された時、バイク屋の勧めもあって中断の手続きを取り、その3年後にアドレスV125Gを購入した時に中断解除をしたのだった。

※今回その手続きも同じバイク屋でするべきだろうが、マジェSを取り扱っていない同一メーカー専門店だったので(行きづらく)保険会社のvirgoカスタマーズセンターへ連絡して・・・送られてきた書類に記入、署名捺印して送り返した。

さて最近のマジェスティSはというと・・・
新たにメーターパネル部分にメッキパーツを取り付けた。
3M社製の両面テープが付いており、はくり紙をはがしてメーター部分にかぶせるだけで取り付け完了となる。
DREAMER MAJESTY S(マジェスティS)台湾SMAX スピードメータートリムカバー:メッキ】 送料込み5832円
1402999272997
アトラスダイレクトショップ(楽天市場店)で購入した。

このメッキ以外に7色(カーボン柄・レッド・ブルー・ホワイト・グリーン・ゴールド・マットブラック)あります。

純正状態ではこんな感じdown
Photo
つづいて取り付け後の状態down
Photo_2
遠目で見てもすれ違ってもわからない、自己満足のためのパーツですな。

ちなみにメーター手前の四角い部品は「アンテナステーハンドルマウント」といってETC車載機別体型のアンテナです。
思い切ってETCを付けちゃいました。
まだ高速に乗っていないんですが、自身初の「ETCカード」も用意してあります。

ハンドルカバー?のヤマハマーク右横の部品は「アラームイモビライザー」flairインジケーターランプです。
よりによって・・ここしか付けるとこなかったんかい?(苦笑)
え~と、メッキつながりでもう2点紹介しておきましょう。

□ノーズガーニッシュ メッキ KITAKO(キタコ)
ヘッドライト下部分に両面テープで貼りつけるだけという簡単なワンポイントドレスアップアイテムです。
Photo_3
わかりますか?
ZERO CUSTOMさんのサイトで見つけて取り寄せを依頼しました。
ボディが黒や赤ならもっと目立つかも・・・

同じくキタコ製品でもう1点down
□リアウインカーガーニッシュ KITAKO(キタコ)
これもまたノーマルウインカー(点灯しない部分)へ両面テープで貼りつけるタイプです。
1403511857205
こっちはよほど詳しい人でなければ気付かれないかもしれません。

ちなみにもう1点“メッキもん”を取り付ける手はずを整えてあります。
純正品なんですが、ちょうど欠品しているそうで・・・「1か月無料点検の時にでも付けてくれればいいや!」と言ってあるwink

いかんいかん、もうこんな時間か。
まだまだ紹介したいパーツは多々あるし、一体いつ全てを書き終える事が出来るのだろう?

shoe最近ようやく足を置くポジションが決まりつつある。
アドレスの時は思いっ切り足を伸ばせるくらいスペースに余裕があった。しかしマジェスティSはそれに比べると狭いbearing

シート目一杯後方に座ると停止時に両足つま先ちょこっとしかつかないから“立ちゴケ”の危険性もあるしcoldsweats02

かといって“おばちゃんライダー”のように「ひざ直角走り」はしたくない。
んでフラット部分が終わって斜めに上がっていくところへ足の1/3ほどを乗っけた状態でほぼ決まってきた。

さー風呂入って寝るthinksleepy

|

« 待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風! | トップページ | 泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/59900005

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の中断といやらしくない程度の光もん。:

« 待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風! | トップページ | 泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。 »