« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月13日 (日)

泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。

あと3日ほどで納車1か月を迎えるに至っても、rain梅雨真っ只中という事と週末に天気が崩れるパターンなどであまり乗れず、今日現在500キロに届いていないdespair

9日(水)、定時で終了した頃に“ぱらっ!”と雨が降り出してきた。
マジェスティS初めてのレインウエア着用となったが、霧雨~小雨程度の近距離ならスクリーン効果もあってカッパを着なくてもいけそうだ。

純正のままだと泥はねがハンパなく、リアフェンダーを取り付けてる人が多いようで・・・私もマジェ購入前からそのパーツのチェックはしていた。
Photo
人気はブラックやカーボン柄のようだが、私はボディ色に合わせて「ホワイト」にしました。
Photo_3
パーツメーカー(特にKN企画/商品番号:K18-1DK-0003)によってはフェンダーの長さが異なり、私は出来るだけ長くカバーするタイプのものを選びましたdown

それでも完全に泥はねsweat01を防げるわけではないですが、有ると無いとではまさに“雲泥の差”である。

present買い物によく使うので【リアBOX】は必須アイテムだったが、その為にはタンデムグリップ(グラブバー)を外してリアキャリアを取り付けなければならず、なんとか外さずに付くタイプのキャリアないかな~?と検索してて発見しましたhappy01
1402912434115
後ろが欠けていますがリアスポイラー的な形状で、結構気に入ってるグラブバーなんで外さずにすんで何よりです。

そんでもってそのリアBOXですが・・・アドレスの時は無料プレゼントだった為にカラーは(未塗装のみ)選べず、サイズもフルフェイスが一個入る最小限度の大きさ(26L)と不満を持っていたので、今回車体も大きくなったのでリアBOXもサイズアップしましたhappy01

26Lから[39L]にしてカラーも車体に合わせて未塗装ブラックより6000円高い「パールホワイト塗装」にし、更にオプション設定の「後付けflairランプキット」も取り付けました。Photo_4
使って見て驚いたんだけど、今までLサイズの買い物袋1つ入れると雨具くらいのスペースしかなかったんだけど・・・これが2つ入るんですねcatface(多少むりむり詰め込んでですがsweat02

それとこれは想定外だったんだけど、私のメット(SHOEI SYNCROTEC:すでに廃番)はアゴまで覆うタイプのフルフロントオープンモデルでかつサイズはXLなので「シート下のスペースには絶対入りっこないsadと思って買う段階でメットを入れる事は有りませんでした。

営業の人も(私のメットを見て)「あー無理ですね~」と言われました。

買ってから自宅で試しに入れてみたら何と!閉まるじゃないですかcoldsweats02
うれしいイレギュラーとなりました。

シートと言えば、前々回の記事に書いたけど着座時に約30ミリダウンするというオプションの「ローダウンシート」に替えています。
Photo_5
ノーマルシートとの違いがわからないので裏面に「CUSTOM SEAT Y’S GEAR」のシールが貼られている点が唯一の証拠かな。
※メットインスペースにはETC車載機[MSC-BE51]がマジックテープで貼られているんですが、ここへはU字ロックも入れてあるんで走行時にimpactぶつかって壊れやしないかと心配ですbearing

え~、あと紹介してないのは・・・
■ADIO ブレーキストッパー

これもあるとsignaler信号待ちなどで重宝するパーツです。
ただ寸法的に短いので左手の人差し指が届きませんsweat02
Photo_6
なので停止時に左レバーを握って右手人差し指で“カチッ”とやっています。

 私が昔乗っていた[HONDA READ90]に標準でついていたブレーキストッパーは左手人差し指で出来て良かったな~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すでに3回給油(満タンは2回)したんですが、燃費の方はあまりよくないようで・・・お店の人からも「30~40㎞/ℓくらい」と言われていたんですがこんな感じです。

①サービスで半分ちょい?だったので未計測
②走行距離170、3キロ 給油5、31L 燃費:32、07㎞/ℓ 
③    177、0キロ 給油5、29L 燃費:33、46㎞/ℓ

赤ラインへ少し入った所で入れた結果です。(燃料タンク7、4L)
まだ通勤、買い物中心で長距離は走ってませんが、せめて街乗りで「35㎞/ℓ」くらいは走って欲しいんですがね~despair

sun12日(土)、給油した後でマジェステイSはじめて(というか、バイクでここを走るの自体初めてだった。)wave浜名BPを走りました。
※四半世紀まえ250CCに乗っていたけど、その時代はまだmoneybag有料だった浜名バイパスを敬遠していましたcoldsweats01

目的地はむかし通勤してた湖西市白須賀まで!
風はけっこう強かったですが、スクリーン効果で巻き込んだ風が背中を押してくれる事もあり心地いい感じでした。

80キロちょいで左車線をトコトコ走ってみたんだけど、車体はかなり安定していてお尻も痛くならなかった。

しかし追い越しをかける時などはもっと加速して欲しいなーと感じる。おいおい、全開でこれかよ?と思ったりもしたthink

前に通ってた営業所を感慨深げに眺めながらフロントポケットに入れたスポーツドリンクで水分補給をして再び浜名BPに乗った。

weep残念だったのは、スマホを自宅へ忘れてきてしまい写真を撮ってこれなかった事だ。

さーて14~16日はなんとかマジェSで行けそうかな?

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

baseball勝って良かった~happy02

2安打完封負けで連勝が【8】で止まって・・・「なぜずっと勝ち続けている捕手を替えてまで能見を登板させるんだbombと憤慨しきりでやる前から敗戦色は濃厚だったが、結果はその通りとなってしまったgawk

カープが勝ったため再びゲーム差なしで3位にdownwardright転落してしまっただけに絶対落とせない一戦となった。

ここんとこ好調な岩田だったが6回3失点で降板した。
5回のチャンスを逃し6回は三者凡退で「こりゃだめかな~?」と録画しといた番組に変えてしまったのだったsweat02

見終わったあとスコアをみたら逆転してるではないかcoldsweats02
ただすぐ1点ををとられハラハラの展開が続き・・・1点差で東京ドームで呉昇桓はちと心配だったので、9回の1点は特に大きかった。
shine途中出場で2打数2安打5打点の活躍!まさに今日は関本デーだったね。

呉昇桓は見事外野にも飛ばさないピッチングで3人切りした。
今日カープが負けただけに、この勝ち越しは大きいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »