« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月 5日 (日)

より進化して小さくなったりデカくなったり・・・

30日(火)、半日有給をとってhospital病院へ行った。
検査室(採血)の“番号札”次第でその後の待ち時間clockに多大な影響が出る為、早目にうちを出た。

さすがに通勤時間帯dashという事でかなり混んでいたが、ようやくマジェの車幅(ミラー間)間隔も身についてきて思った以上に早く到着してしまったcoldsweats01

 いつもなら片方のearにイヤホンをさし、音楽を聞きながらウトウトとしているんだが、昨夜パソコンのUSBでフル充電したiPod nano(2GB)第一世代の電池マークがすっからかんになっているではないかcoldsweats02

thunderバッテリーの持ちはかなり悪くなっていたが、それでも1曲も聞けない状態になったのは初めてだった。
※2006年の春に買ったものだから致し方ないか?

iPod nano(1st generation)交換プログラム[2011年]を知ってはいたが、別に「バッテリーの過熱spaとかはなかったため使用を続けていた。

 今さら有料でバッテリー交換するよりもshine最新機種にした方が良かろうと同プログラムに申し込んだ。

早々に交換した人達はコンパクト化された第6世代になって嘆いていたようで私は、次の新機種の登場を待っていたsmile
※バッテリーの持ちが良ければ第8世代の登場を待っても良かったんだが・・・フル充電してこれではdown
1412151350381
しかしappleアップルの対応早かったな~happy02

memoiPod nanoAppleに届いてから交換品が届くまでに約6週間かかるとの事だが、実際は9月30日の夜中にウェブで申し込んで1日の晩にはクロネコcatが取りに来た。
nano本体のみを渡せばいいのか?とドライバーに聞くと「持ち帰って梱包します。」との事だった。

進行状況もメールで送られてくるし、結果4日(土)には手元に届いてしまったcoldsweats01(一体6週間とはどういったパターンなんだろう?)
1412383193844
当然の事ながら7種類ある本体カラーは選べず・・・イヤホン(Apple EarPods)やUSBケーブル、クイックスタートガイドも付いていなかったdespair

まぁ無料だから贅沢は言えんか・・・
唯一付属した「30ピンアダプタ」があって良かったよ。

lovely嬉しい機能としては今までの2GBから8倍(16GB)に増えた事で、泣く泣くライブラリの中から厳選して収録せざるを得なかった曲数を気にしなくても良くなった点と「Bluetooth 4.0」とFMラジオかな?

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*typhoon*:.。..。.:*baseball*:.。.

せったくBSで観戦できると楽しみにしていたマツダスタジアムのゲームがやはりというか、typhoon台風18号の影響で中止となった。

マエケン相手に宮國って何だよangry人!
大して打てない打線だけに打ち合いのカープより投手戦のタイガースに持ち込むとふんでいたんだが、負ける気で来たか?

とにかく6日に順延された試合を全力で応援しようsign01
すでに他力本願するしか2位になって甲子園で戦う資格は与えられないのだから。(去年甲子園開催ですらスタンドが赤く染まったのに、マツダスタジアムでやられた日にゃ勝てる気がしませんぜsad)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてまたしても約1か月半ぶりの更新となってしまったsweat02

朝はさすがに半袖Tシャツにパーカーでは涼し過ぎるのでエリシャツを着ているが、帰りは脱いでいてもへっちゃらだ。

ツクツクボウシの声も聞かれなくなった。

pen前に書くと言っといた新しいヘルメットの件だが・・・
なにより内蔵されたサンバイザーが実に嬉しい機能だhappy01down
1407350550428_2
※バイザーをおろした状態なんだけど暗くてわからんか?

sun朝は東に向かって会社に行き、帰りは西日に向かって帰るのでとても重宝している。

ただ、このサンバイザーを収納するスペースのためか?若干サイズが大きくなってしまったcoldsweats02

元々システムヘルメットが好きなのでそれまで被っていたSHOEI「シンクロテック」から次々世代モデルの【ネオテック】に替えたのだが、上記理由でマジェスティSのメットインスペースに入らなくなったbearing
1407407286181
ネオテック(左)、シンクロテック(右)

※シールドはソフトスモーク(まさに鏡ですcatface)に付け替えました。
ちなみに前はダークスモークでした。

まぁ晴れていればメットフックもあるし・・・買い物をよくするため、それを見越して大きめのリアBOXを付けてあるんで問題はないが。

さて明日は通勤時間がモロにtyphoon台風真っ只中にあたりそうなので、久々にcarで行かねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »