« より進化して小さくなったりデカくなったり・・・ | トップページ |   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ »

2014年12月 7日 (日)

指先の防寒対策第2弾!第3弾はありやなしや?

師走はホント、早いrun
「まだ3週間以上ある。」
そう思っていても、仕事から帰って晩飯くってtvテレビ見ながら寝てしまう一日の繰り返しで一週間があっという間に経ってしまうcoldsweats02

毎週土曜日はパチ屋に直行だし、帰ると疲れてバタンQだnight

年賀状mailの作成も早目にやっていかんとまた「30日夜」から徹夜作業になってしまうshock

beer忘年会の予定も二つあるし・・・
ただ27日の宴会場に不安があるsweat02
去年11月にやった会社の
「歓送迎会」で同じ店の別店舗でやった時、看板食材であるはずの「fishお造り」に大いなる期待を持っていたんだが・・・
4~5人のテーブルに中皿で“ちょこっと”盛ってあって、確かに4点盛りだけど一点一切れ足らずってなんなん?


完全に“看板に偽りあり”だと思ったねangry
さかなって名前はずせよ!
当然pig満腹にもならず、すぐそばの「
ミスド」で15分以上待ってドーナツをテイクアウトして帰ったよ。
自腹切っていたら暴れたくなるdashところだが、全額会社持ちだったんでガマンしたが、あんなぼったくり営業してれば
当然といえば当然だが、1か月前に店の名前が変わってたcoldsweats01
ま~同系列の別店舗(fishメインの店からプラスchick料理の店)になっただけだが・・・。


今回うちの取引先に初めて誘われての忘年会で当然moneybag自腹だ。
あまり期待はしないで行こう。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて朝晩だんだんと一桁台の気温になってきてマジェ通勤もフル装備になってきたsad
冬用グローブpaperの下に装着する“アンダーグローブ”を試したがまるで効果がなかった。

逆に指先の力加減がわからず鍵の束やヘルメットを落としそうになったり、その着脱にも支障が出る有様だsweat02

そんな訳で別の(指先の)snow防寒対策を考えて見た!
①ヒートグローブ購入
②グリップヒーター購入
③ハンドルカバー購入

①については、暖かいのが手の甲周辺で指先に効果がないそうなので×。
②グリップが暖かかくなるが、頻繁なブレーキ操作時には指先が離れてしまうし、本体部品+取り付け工賃で一番値がはるので躊躇している△
一番レトロでアナログな「ハンドルカバー」であるが、先人の知恵とは素晴らしいもので今の時代でも生き残っている物だ。

せっかくなので型崩れのないしっかりした物を探した。
ちょうど【楽天スーパーSALE】期間で安くなっていたんで早速購入した。
※今より605円安く買えた。

WARMTH レザーハンドルカバー(ブラック)
1417780367080
カラーは他に「レッド、ブラウン」がある。

1417834426369
ちなみに正面からサイド方向およびリアボックスに[3M社製のshine反射テープ ブラック]を貼りつけました。
効果のほどは対向車しかわかりませんが?

※取り付けに関して予想外(よく考えればわかった事だが)の事態が起こった。
①ミラーステーに当たるまでカバーを奥まで差し込むのだが、私はそのステーにフロントスクリーンを取り付けていたので差し込みが浅く、ベルクロ(マジックテープ)の密着範囲も少なくなる事がわかった。

走行中のカバー脱落防止を防ぐため、付属の連結ベルトを念のため取り付けました。
1417834461360
出来るだけ目立たないようハンドルへ巻きつけてみました。

②左ハンドルに「パーキングブレーキ」を付けているがカバー内からはロックできず、右手でカバー越しにロックする事になるな。
Photo
           これですなup
③これが一番困った事だが、右手親指でflairウインカーを出す際に親指の先っちょがカバーの縫い合わせ部分に引っかかってしまうdespair

皮製品なので使っているうちに馴染んで気にならなくなるかもしれないが?たまたま冬用グローブのサイズが大きめで親指の先にすきまがあるのだsweat02
場合によっては夏用グローブの下にアンダーする!という手もありかな?

④カバーを付けた事で「ブレーキレバーロック」が付けられないsweat01

 

まーU字ロックと本体のイモビライザーがあるから大丈夫だと思うが。

moneybag懐事情によってはとどめに「グリップヒーターspaを併用するっていう手もありかな?

さ~明日が楽しみだhappy01

しかし、今回は2か月ちょいブログをさぼってしまったsweat02
あと年内どれだけpen更新出来るかな?

|

« より進化して小さくなったりデカくなったり・・・ | トップページ |   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/60775950

この記事へのトラックバック一覧です: 指先の防寒対策第2弾!第3弾はありやなしや?:

« より進化して小さくなったりデカくなったり・・・ | トップページ |   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ »