« 指先の防寒対策第2弾!第3弾はありやなしや? | トップページ | マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 »

2014年12月28日 (日)

  師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・

まだこの期に至って年賀状のあて名すら印刷できていない状況でブログ更新penしてる場合ではないのだが、せっかくの記事も画像もタイムリーでなくなるため急ぎ書き始めたdespair

まずは20日(土)のカラオケ忘年会inシダックス2014について・・・

当日はrainの中、昼頃に会社へ行き年に一度の[QC発表大会]に参加。
所属サークルからは“イエスマン”が発表者だった。(本来ことしの発表者は私の予定だったんだが、早出していて休憩所に不在だったためスライドしたのだgawk)
※来年は私が発表者となるsweat02大変な一年間になるぞ~

本社からのゲストが不在で40分ほど早くに終わったため急ぎ自宅へと戻ったが、途中親のriceball弁当を買ったりした。

先輩が迎えに来た時rainどしゃぶりの状態で更に一人乗っけて会場へ向かうと2人来ていて18時まで談笑した。

※しかし店員少な過ぎ
shock
受付しながらオーダーを取り、出来たら部屋まで届けるの動作を一人でやっていたのだsweat02
当然その間に来た客は待つしかない。


その受付で店員に「料理は1時間ほどかかりますがよろしいですか?」と言われたcoldsweats02
「いやだ!」といっても仕方がないのでとりあえずファーストオーダー
beer飲み物と唐揚げ、ポテト、枝豆」をたのんで部屋に向かった。

部屋は去年とおなじ18人部屋?に通された。
(当初、この部屋は取れず、8人部屋だったが「広い部屋が空いたらまわしてくれ!」とお願いしてあったのだsmile)

19時にバイト?らしき若者が増え、受付にも女性が加わって後半はrestaurant料理もスムーズに届くようになった。
2014
clockフリータイムだったが、4時間15分で終了とした。
(bottle飲み放題と好きなモン注文し放題で一人約5700円だった。)

2次会は去年と同じ3人でkaraokeスナックへいった。
私のばやい、一年に1回くる店だが、料理も多彩で適度に空いていて居心地はいい店だ。


先輩はcar代行で帰るため2人は別々にタクシーで帰る。
最初に私が乗り込む事となり、田町(有楽街北)を通るとみんなが手を挙げているではないかsweat01
久々にみる“タクシー待ち難民”である。

浜松駅北口のタクシー乗り場でも4、5台いるだけでそれも待機所に停める間もなく客を乗せていると言った状況であった。

毎年7月頃も『beer飲み会やろう!』と言ってはいるが、なかなか実現できていない現状だsad

    .。.:*wrench*:.。..。.:*impact*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*memo*:.。.

12日(金)バイク屋へ寄る。

6か月点検のほか、マジェスティSの[リコール修理wrench]もやらねばならずその日時を決めるため飛び込みで行ったのだが・・・「今から1時間ほどで出来ますよ!」と言われ、店内でジャンプ読みながら待った。

すると点検で予期せぬ事象が判明したのだったcoldsweats02

それは後輪に長い釘(ネジ?)が刺さっていたとの事。
それも地面に対してぶっすり!ではなく、車体正面からみて地面と平行にそれもスレスレに刺さっていて運よく?空気圧も減っていないそう。
(そう言われてみれば朝、走り出した時になんかが擦れているような感触はあったが、走り出していると気にならなくなったので気にしなかったcoldsweats01)

しばらくは(毎回空気圧に注意しながら)現状維持という事で。

ちょうど「歳末感謝祭?」なるものが開催中でDMに「グリップヒーター20%OFF」とあったのでこの際、取り付け依頼をしました。

16日(火)グリップヒーター取り付け作業

雨だったので延期してもらおうか?とも思ったが翌日からsnow寒くなるという事でカッパきて仕事帰りに寄ったdespair

またジャンプ読みながら待ったがいささか疲れたsweat02
結果、ほぼ2時間待つ事となったが・・・外へ出ると星が出ていて、操作説明を聞いて早速ヒーター100%を体験してみた。

レザータイプのハンドルカバーをして更に厚手の「ウインターグローブ」を装着しているが、チンチンspaに近いほど暖かいcatface
素手だったらもっとだろう。
1419750143797
レベルは5段階「20→40→60→80→100%」でもちろんOFFにもなる。
※画像は100%の状態であり、早朝や夜間は結構shine眩しいです。
多少セルを回す時間が長くなった気もするが、エンジンかけてからONにすれば問題はなかろうconfident

ハンドルカバーの相乗効果もあり、風が直接指に当たらないのでめっちゃいいあんばいで快適だ。
ブレーキ操作のため、中指・薬指をグリップから離しているとその指だけがwobblyつべたいので効果のほどがわかるだろう。
※気のせいかもしれないが、左グリップの方が暖かく感じる。

これで1月2月の極寒な通勤もだいぶ緩和されるだろうhappy01

26日(金)マジェスティS メッキテールランプカバー到着!
1419749611281
19日に注文してようやくだangry
送料無料も「2万円以上」ととんでもない店だ。楽天ショップで検索したが取り扱い店が少ないのだdash

トリセツもなく、付属する両面テープの取り付け位置も不明でこんな感じに貼ってみたdown
1419750767209
しかしこんなもんで大丈夫なのか?と心配になったsad
すでに付けたメッキメーターパネルみたく下へ押しつけるパーツならいいが、こっちは角度的に走行中の衝撃で“落下する可能性”がおおいに心配されるため、持ち合わせの[3M社製両面テープ]でこれでもかと貼ってみたdown
1419751021010
多分?これで剥がれ落ちる事はないだろうと思うのだが・・・
少し厚めの3Mテープのせいで、付属のうすっぺらなテープの意味がなくなってしまった気もするcoldsweats02

まずは取り付け前の状態
1419750338011
1419750442262
そして取り付け後の状態はこんなかんじdown
1419750397602
1419751229652
後ろからのインパクトが黒い泥よけのせいで地味だったが・・・ウインカーメッキカバー、純正マフラーカバーと合わせてこんな感じになりましたdown
3
う~ん、この角度だと「ウインカーメッキカバー」がわからないなsweat02
まぁ以前の記事に「キタコ ノーズガーニッシュ(メッキ)」とともに紹介してあるけどね。

あと出来たら[フロントダクトメッキカバー]も付けたいなcatface

エアクリーナー回りのメッキパーツも出てるけど、そこまですると下品になりそうなのでそれはしない。


しかしブログ書くのに時間かかっちまったsweat01

27日(土)の忘年会まで書けなかったなsad
これから晩飯食ってから「年賀状作成作業」に突入する。

明日はbullettrain帰省する従兄が泊まりに来るし、今晩中にどれだけ出来るか?
それ次第で年内にもう一度投稿出来るか否か不明だ?

|

« 指先の防寒対策第2弾!第3弾はありやなしや? | トップページ | マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/60881029

この記事へのトラックバック一覧です:   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・:

« 指先の防寒対策第2弾!第3弾はありやなしや? | トップページ | マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 »