« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。

通常、月の残業は「5~10時間」程度しかないのだが・・・今年は現時点ですでに約20時間もやっている。

こーなった理由は5日(月)に判明した。
同じ倉庫内で働く“イエスマン”こと同僚が来ていなかったのだ。

主任さんより『昨年29日に自宅浴室でwobbly倒れているのを家族が発見、ただちに緊急入院した。』と聞かされ驚いたcoldsweats02
※何でも家族が「今日はやけに長風呂spaだな。」と心配して見にいって発見したそうで、一人暮らしだったらアウトだったかもshock

病名は【脳梗塞】と聞いた。

今日現在、もちろんの事だがhospital入院中である。
※私が思うに去年初めてのQCリーダーを一年間多忙の中こなし、その疲労も蓄積したのではないか?とも思うし、更に昼食が毎日riceballおむすび2個」という偏った食生活も影響しているのではないか?と考える。

倒れた2日前の27日には、有志のbottle忘年会で同席していただけに驚いているbearing

本人から2度telephone電話があったという事で、重度の症状ではないらしいがすぐ職場復帰できる訳はなく、当分は同じグループからの補充と空いた時間に私が補助に入るといった体制でいくらしい。

本来は、上の方針として“私に彼の仕事を覚えていって欲しい!”みたいな事を間接的に伝え聞いたが、実際のところ毎日7時10分から行なっている仕事を抜けられないのが実情なのだsad

そこでこの私の仕事を前任者へ戻す事を考えたらしいが、以前とは状況が大きく変わっていて倉庫内を全て使えた時はハンドリフトで品物の移動ができたが、2種類の仕事場として使っている現在ではフォークリフトが使えない前任者ではほぼ不可能に近いのだsweat02

そんな訳で約3週間がずるずると過ぎている現状である。

イエスマンの仕事を覚えておく事は私にとっても大きなスキルアップrockとなるので、こちらとしてもやぶさかではないのだが・・・

その仕事を覚えていくには品物が一斉に入荷するsun朝イチから始めなければ効果が薄く、およそ片付いた夕方から入ったのでは意味がないのだ。

とにかくsnow寒さもこれからが本番だし、怪我やインフルエンザなどに注意しなければね。
秋にLINEを始めたんだが、ホームへの投稿も“パチンコネタ”だとみんなから「いいね」もらえないweep

それにトークにしても、相手からの返事(文字数)の少ない事ったら。
みんな素っ気ないよね。

ま、このブログへの「コメント、トラックバック」の少なさ(ほとんど皆無)からも分かる通りだけど・・・
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今さらだが、正月画像を添付しておく。
1420168701376
2014年はいきなりの「7連敗スタート」となったパチンコだが、今年は4戦4勝と好調をキープしているhappy01

まー「いちぱち」なんで金額はたいしたことないけどさ。

 ①1月 2日 [甘エヴァ8(1/99.9)]     +3000円
 ②1月10日 [甘エヴァ7(1/99.9)]     +6400円
 ③1月17日 [エヴァ9(1/390.1)]     +3000円
 ④1月24日 [コードギアス(1/198.6)]   +2600円

初当たりは結構引けるが、STにはホント手こずっているsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。

年を越したら一気に終わってしまったなsad
それというのも年賀状の完成が30日のnight夜中にずれ込んでしまったためで、「パチンコの打ち納め」も出来なかったsweat02

年が明けたclock瞬間をテレビ(生)で見るのが楽しみなんだが・・・2013年はthink寝てしまってその瞬間に立ち会えず、2014年は見てたテレビがカウントダウンを行なわなかったため気付いたら過ぎていたのだshocksweat01

今回は色々と番組を見て回った結果、見たくもない「矢口真里」が登場し劇団ひとりのしょ~もない“脱出マジック”で新年を迎えてしまったのだったgawk

しかし今年のfuji正月ほどみたいtv番組がなかった年はなかったな。
例年ならどれを見てどれを録画(テレビのHDD、外付けHDD)するかで悩んだものだが・・・

今年ほど番組表に『有吉弘行、TOKIO、嵐』ばかりが踊った正月はなかっただろうbearing

何より毎年年明け一番のお楽しみ、フジテレビ系列fuji新春レッドカーペット】がなくなっていたのだshock
(「めちゃいけSP」と「前略、月の上から。」なる訳のわからん?番組、
「ワイドナショー元旦SP」のせいでつぶれてしまったcrying)

若手のお笑い芸人にとってはまさに登竜門となる番組だっただけに活躍の場が少なくなってしまった残念な2015年正月だったね。


ホント、見たいテレビがなくてたいくつだったので・・・録画しといた番組を見ながらこんなもん作ってましたcoldsweats01down

1420332999450

AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム&ガンダムZZ)

これは3M社製スコッチライト[B5サイズ]の反射シート680シリーズ(黒)を使った。
(なかなか黒は手に入らず、ネットで購入してあった。)

あらかじめ貼るべき場所の寸法(縦11センチ×横:シート幅のまま)を測ってカットし、ネットで拾った画像をコピーしてアナログな方法で転写し、あとはひたすらカッターでhairsalon切っていくという地味な作業だったcoldsweats01

早速、リアBOXへ貼ってみた。
まー余程近づいて見なければ何だかわからないレベルだが、対向車からは多少なりとも光るので“反射シート”としての役割は果たすだろう。
1420333386859_2
実は枠なしの「ホワイト(シルバーっぽい)ver」も作ったが・・・さすがにおじさん、ここへ貼る勇気がなかったsweat02

すでに同じ黒の反射テープを「ハンドルカバー」にも貼ってある。
キュベレイもこんな感じに光るはず。
1417780359725
※ただ反射性能が(最低反射性能値)ホワイト、ゴールド、イエローに比べるとあまり高くないのだ。

なぜキュベレイ ?かというと・・・
まぁ当時、モビルスーツのボディカラー白=正義の味方みたいな時代に敵モビルスーツで白を使った斬新さと、それまでになかった“肩パット?”のデカさ、女性の指を意識したような細く尖った指がとても印象に残り好きなモビルスーツだった。

そして勝手な思い込みだが「マジェスティS」と似た点があったのだ。
①白い機体であり曲線を多用した丸味を帯びたボデイである事
②尖がった頭部=フロント部分
③ファンネルを搭載する“尻尾みたいな部分”=テールレンズに似ている気がして・・・

(ヘットライトレンズが分割していればもっと似ていたかも?)

 ま~とにかくバイクにとって対向車に認識してもらう事が第一なので今後、サイド部分にも貼っていくであろう。
※とても小さく遠く見えてしまうのがバイクの特性なのでいかに目立って存在感を示すかがimpact事故防止のため重要なのである。
私は“音ear”で存在感は示したくないので・・・

fujiそうそう、2015年も更新頻度はおそいけど、よろしくねwink

あともうひとつ、アクセスカウンターを設置したよ。(右サイドバー上の方)
以前使ってた「メガカウンター」が使えなくなっていたのだ。
設定の仕方も忘れてしまって結構時間がかかってしまった
wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »