«   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ | トップページ | 不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。 »

2015年1月 5日 (月)

マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。

年を越したら一気に終わってしまったなsad
それというのも年賀状の完成が30日のnight夜中にずれ込んでしまったためで、「パチンコの打ち納め」も出来なかったsweat02

年が明けたclock瞬間をテレビ(生)で見るのが楽しみなんだが・・・2013年はthink寝てしまってその瞬間に立ち会えず、2014年は見てたテレビがカウントダウンを行なわなかったため気付いたら過ぎていたのだshocksweat01

今回は色々と番組を見て回った結果、見たくもない「矢口真里」が登場し劇団ひとりのしょ~もない“脱出マジック”で新年を迎えてしまったのだったgawk

しかし今年のfuji正月ほどみたいtv番組がなかった年はなかったな。
例年ならどれを見てどれを録画(テレビのHDD、外付けHDD)するかで悩んだものだが・・・

今年ほど番組表に『有吉弘行、TOKIO、嵐』ばかりが踊った正月はなかっただろうbearing

何より毎年年明け一番のお楽しみ、フジテレビ系列fuji新春レッドカーペット】がなくなっていたのだshock
(「めちゃいけSP」と「前略、月の上から。」なる訳のわからん?番組、
「ワイドナショー元旦SP」のせいでつぶれてしまったcrying)

若手のお笑い芸人にとってはまさに登竜門となる番組だっただけに活躍の場が少なくなってしまった残念な2015年正月だったね。


ホント、見たいテレビがなくてたいくつだったので・・・録画しといた番組を見ながらこんなもん作ってましたcoldsweats01down

1420332999450

AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム&ガンダムZZ)

これは3M社製スコッチライト[B5サイズ]の反射シート680シリーズ(黒)を使った。
(なかなか黒は手に入らず、ネットで購入してあった。)

あらかじめ貼るべき場所の寸法(縦11センチ×横:シート幅のまま)を測ってカットし、ネットで拾った画像をコピーしてアナログな方法で転写し、あとはひたすらカッターでhairsalon切っていくという地味な作業だったcoldsweats01

早速、リアBOXへ貼ってみた。
まー余程近づいて見なければ何だかわからないレベルだが、対向車からは多少なりとも光るので“反射シート”としての役割は果たすだろう。
1420333386859_2
実は枠なしの「ホワイト(シルバーっぽい)ver」も作ったが・・・さすがにおじさん、ここへ貼る勇気がなかったsweat02

すでに同じ黒の反射テープを「ハンドルカバー」にも貼ってある。
キュベレイもこんな感じに光るはず。
1417780359725
※ただ反射性能が(最低反射性能値)ホワイト、ゴールド、イエローに比べるとあまり高くないのだ。

なぜキュベレイ ?かというと・・・
まぁ当時、モビルスーツのボディカラー白=正義の味方みたいな時代に敵モビルスーツで白を使った斬新さと、それまでになかった“肩パット?”のデカさ、女性の指を意識したような細く尖った指がとても印象に残り好きなモビルスーツだった。

そして勝手な思い込みだが「マジェスティS」と似た点があったのだ。
①白い機体であり曲線を多用した丸味を帯びたボデイである事
②尖がった頭部=フロント部分
③ファンネルを搭載する“尻尾みたいな部分”=テールレンズに似ている気がして・・・

(ヘットライトレンズが分割していればもっと似ていたかも?)

 ま~とにかくバイクにとって対向車に認識してもらう事が第一なので今後、サイド部分にも貼っていくであろう。
※とても小さく遠く見えてしまうのがバイクの特性なのでいかに目立って存在感を示すかがimpact事故防止のため重要なのである。
私は“音ear”で存在感は示したくないので・・・

fujiそうそう、2015年も更新頻度はおそいけど、よろしくねwink

あともうひとつ、アクセスカウンターを設置したよ。(右サイドバー上の方)
以前使ってた「メガカウンター」が使えなくなっていたのだ。
設定の仕方も忘れてしまって結構時間がかかってしまった
wobbly

|

«   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ | トップページ | 不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/60924441

この記事へのトラックバック一覧です: マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。:

«   師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・ | トップページ | 不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。 »