« マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 | トップページ | 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 »

2015年1月25日 (日)

不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。

通常、月の残業は「5~10時間」程度しかないのだが・・・今年は現時点ですでに約20時間もやっている。

こーなった理由は5日(月)に判明した。
同じ倉庫内で働く“イエスマン”こと同僚が来ていなかったのだ。

主任さんより『昨年29日に自宅浴室でwobbly倒れているのを家族が発見、ただちに緊急入院した。』と聞かされ驚いたcoldsweats02
※何でも家族が「今日はやけに長風呂spaだな。」と心配して見にいって発見したそうで、一人暮らしだったらアウトだったかもshock

病名は【脳梗塞】と聞いた。

今日現在、もちろんの事だがhospital入院中である。
※私が思うに去年初めてのQCリーダーを一年間多忙の中こなし、その疲労も蓄積したのではないか?とも思うし、更に昼食が毎日riceballおむすび2個」という偏った食生活も影響しているのではないか?と考える。

倒れた2日前の27日には、有志のbottle忘年会で同席していただけに驚いているbearing

本人から2度telephone電話があったという事で、重度の症状ではないらしいがすぐ職場復帰できる訳はなく、当分は同じグループからの補充と空いた時間に私が補助に入るといった体制でいくらしい。

本来は、上の方針として“私に彼の仕事を覚えていって欲しい!”みたいな事を間接的に伝え聞いたが、実際のところ毎日7時10分から行なっている仕事を抜けられないのが実情なのだsad

そこでこの私の仕事を前任者へ戻す事を考えたらしいが、以前とは状況が大きく変わっていて倉庫内を全て使えた時はハンドリフトで品物の移動ができたが、2種類の仕事場として使っている現在ではフォークリフトが使えない前任者ではほぼ不可能に近いのだsweat02

そんな訳で約3週間がずるずると過ぎている現状である。

イエスマンの仕事を覚えておく事は私にとっても大きなスキルアップrockとなるので、こちらとしてもやぶさかではないのだが・・・

その仕事を覚えていくには品物が一斉に入荷するsun朝イチから始めなければ効果が薄く、およそ片付いた夕方から入ったのでは意味がないのだ。

とにかくsnow寒さもこれからが本番だし、怪我やインフルエンザなどに注意しなければね。
秋にLINEを始めたんだが、ホームへの投稿も“パチンコネタ”だとみんなから「いいね」もらえないweep

それにトークにしても、相手からの返事(文字数)の少ない事ったら。
みんな素っ気ないよね。

ま、このブログへの「コメント、トラックバック」の少なさ(ほとんど皆無)からも分かる通りだけど・・・
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今さらだが、正月画像を添付しておく。
1420168701376
2014年はいきなりの「7連敗スタート」となったパチンコだが、今年は4戦4勝と好調をキープしているhappy01

まー「いちぱち」なんで金額はたいしたことないけどさ。

 ①1月 2日 [甘エヴァ8(1/99.9)]     +3000円
 ②1月10日 [甘エヴァ7(1/99.9)]     +6400円
 ③1月17日 [エヴァ9(1/390.1)]     +3000円
 ④1月24日 [コードギアス(1/198.6)]   +2600円

初当たりは結構引けるが、STにはホント手こずっているsweat02

|

« マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 | トップページ | 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 »

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ 実戦記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/61033570

この記事へのトラックバック一覧です: 不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。:

« マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。 | トップページ | 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 »