« 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 | トップページ

2016年1月 5日 (火)

うーん・・・8.5か月ぶりの更新

大変お久しぶり。
前回更新して8か月半も経過してしまったcoldsweats02

更新をさぼった言い訳はというと・・・
①4月から所属グループの「QCリーダー」の順番が回って来たため
②スマホでラインを始め、トークやらタイムライン作成にかかっていたため

前回の記事から現状はだいぶ変わってきている。
脳梗塞で倒れ休職中だった同僚は6月末をもって[自己都合]で退職となった。

会社側は復帰を待つつもりだったが、親兄弟が「これ以上会社に迷惑掛けられない」と判断したらしい。
彼の仕事を私に教えてくれていた先輩も離れ・・・9月下旬より私が受け継いでいる。
慣れないうちは「2~4時間」くらい毎日残業をしていたが、ようやく「1~2.5時間」に落ちついてきたところだ。

だが辞めた同僚はそれよりも少ない残業時間でこなしていた。
『まだまだ全然ダメだ』
修行が足らないなdespair

1か月に一度ある「QCリーダー会議」に提出するためのmemo書類作成やデータ取りに忙しく、1か月の経つのがこんなに早く感じた事はないよsweat02

あれよあれよという内に月日は流れ、12月19日(土)に【QC発表大会】が行なわれ・・・緊張の発表はくじ引きで2番目を引いてしまい、順番はすぐに訪れたbearing

トップバッターのリーダーは笑いどころも掴んでうまかったので余計にプレッシャーを感じた。

10分間のスピーチも事前に測っていったが、緊張のあまりペース配分を誤ったか?少し時間をオーバーしてしまったsweat02

発表後はどっと肩の荷が下りてホッとした。

その後はほぼ燃えカス状態で、年賀状作成作業もずれ込み、全て完成したのは31日の朝方だったshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年を迎え、リーダーとしての仕事も残り僅かとなった。
今年はもう少し活動的に動きたいな。

★いちぱちもヤメどき、引き際を見極めていかんと・・・
2015年で集計したら、毎月【7,700円強】使っていた。
全く当たらないとついつい初当たりを求めて投資がかさんでしまうパターンが大負けに繋がっている。

とりあえず2日の初打ちでは「ABC浜北店」で11時間粘りに粘って42回当たりを引き、6,000円お年玉dollarをもらって来た!
happy01
う~ん、幸先がイイ!
_20160104_105045

1月ver(十二単)デザ菜

Storageemulated0silentcamerasoft145
サブ液晶の「激熱背景」 ※確定ではない!

明日から仕事始めだ。
体操やら全体朝礼、さらに神主が来てのお祓いもあって・・・一体、仕事始められるのはいつになるのだろう?

体も鈍っているだろうしな。

pen今年はブログ更新もしていこう。

|

« 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 | トップページ

★かすかな希望の光・・・目指して!」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パチンコ 実戦記録」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554576/63004989

この記事へのトラックバック一覧です: うーん・・・8.5か月ぶりの更新:

« 見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。 | トップページ