アニメ・コミック

2014年5月 6日 (火)

あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート?

フルに休めたのは4月26、27日と29日、そして5月3、4、5日だったが・・・まー結構有意義なゴールデンウイークだったcatface

※詳細はまた次回書くとしよう。
書くべき事はたくさんあるのだが、まずはご無沙汰している更新を優先させようと思う。
ここんとこ何かと忙しく4月のブログ更新penは全くもって出来なかったcoldsweats02

最近[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]にハマっていて、アニメの方を見まくった挙げ句に“コンプリートベストcdまで買ってしまったhappy02

すでに期間限定生産のCODE GEASS COMPLETE BESTは廃盤となっていてshine新品を手に入れるのはほぼ不可能で、あってもプレミアがついてとんでもない金額になっていたcoldsweats02

仕方なく本意ではないが“中古品”を手に入れた。
※私のポリシーは「新品しか買わない。買ったものは売らない。」なのだが、今回は例外という事で・・・
1399028130460
思ったより状態は新品に近いもので満足しているscissors

私の大好きなcherryblossomもゆっくりと鑑賞できないまま散ってしまったsweat02
来年はもう少しゆとりを持って春を楽しみたいものだ。

明日は休日出勤なのでriceball給食屋も休みだ。

fastfoodマクドナルドに寄ってマフィンでも買っていくか。
当然朝マックしか選択肢はないが、期間限定の“アボガドシリーズ”なんて全く興味をそそらないメニューだsad

見るからに食べにくそうでばらばらとこぼれそうじゃない?
本家アメリカで「アボガド」を使うのはごく自然な事かもしれないが、日本で受け入れられるのだろうか?

fastfoodモスバーガーでも「おはよう朝モス」を展開したが、マックの朝5時00~10時30分に比べて『朝7時00分~10時30分』では、少なくても私は買えない。

元は8時10分スタートの始業時間だったが、3月下旬より私だけ勤務時間が早まったのだ。
仕事量が増え、毎日の早出が必須となった事でかかる人件費(早出手当)の増加を抑えようと早速工場長自ら飛んできたbearing

現在の作業状況を説明し、とても「ラジオ体操、朝礼」終了後の8時30~50分スタートでは作業完遂が難しい事、定時後の残業では[運転手のセット、積み込み作業]でリフトも使えず場所も狭くて不可能な事などを伝えた。

結果、始業時間clockを前にスライドする事で決着したsign01
反面、収入dollarが減少する事になってしまったのはちと辛いが・・・いい面も結構あるのだhappy01

 ■私自身、sun早起きが苦にならない点。
 ■皆より早く終われる事で、帰りの大渋滞dashがかなり緩和される点。
 ■たとえ残業があっても、さほど遅くならない点。
 ■銀行のATMも混んでいない点。
 ■区役所で各証明書memoの請求や手続きpencilなど
17時15分までの受付時間に間に合う点など。

もうこんな時間か、休まなくてはconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

イエローの代償で手にした褒美。赤字がうれしいのはパチだけにしとこ(*^-^)

「出る杭は打たれる!」という事だろうか?
 3月に31時間、4月は59時間(ともに休日出勤含む)と時間外が急増upwardrightした私と南倉庫の2人に対し、部長からsoccerイエローカードが出て対策会議shadowshadowshadowshadowが26日(金)開かれた。

もちろん我々だけでなく注意が必要な作業者にはアンダーラインが引かれた書類memoを見ながら部長いわく『労組の規定で40時間ちょいの残業は、年に6回までしか出来ない。』という事で、どうしたら残業が減らせるかについて話し合った。

最近の東倉庫でのトラブル「棚札の作成ミス(業務部)や品物不足、遅れ(製造部)による作業ロス」を知らないイエスマンはまるで“私と落ち武者の怠慢”のような口ぶりに辟易しながら隣りで聞いていたthink

事実を部長に伝えると共にイエスマンも納得したようで、会議を開いた意義があったかな?と思う。

残業大好きな言い訳おやじ(落ち武者:派遣社員)を早めに帰らそう!という案も出たが現在、東倉庫での作業は私が13時半、少し遅れて落ち武者が応援にきて2人で作業しているが連休明けより、極力私が一人で進めていき重量物のみ手伝わせるという所に落ちついた。

少し私はキツくなるが落ち武者は要領が悪い上、かな~り“鈍感”なんでいつもイライラangryさせてくれるし、かえって一人の方がい~かもしんないcoldsweats01

そんな訳で1社5/6の棚札が出なかった事もあり、何か月ぶりかでほぼ定時で帰る事となった。

うれしいshineゴールデンウイークに突入したが、新しい仕事を受け持った事により“飛び石連休”となっているdespair

□4/27~29日 休み
□5/ 3~ 5日 休み

この連休で3月以来、落ちた4キロの体重がどこまで回復するかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[27日(土)の話し]
連休初日という事で、前から欲しかった仕事用のバッグを注文した。

朝7時半(7時からの時もあり)からのsun早出からnight夜8時9時までの残業(55時間)を頑張った自分へのご褒美ですhappy01
※しかし8年ぶりの大台でっせ!
もちろんこっから諸経費は引かれるけど嬉しいやね
dollar
30日(火)に来たるおいら自身へのbirthday誕生日プレゼントという事で・・・

Manhattan Portage‐マンハッタンポーテージ
Urban Messenger アーバンメッセンジャー MP-1606(Mサイズ)

 メッセンジャーバッグといえば~と言うぐらい有名なブランドだと言う事を今回色々と調べた上で初めて知った。

〔マンハッタン~〕のメッセンジャーバッグは、メインポケットの他はファスナー内ポケット1コ付きが基本?な商品が多い中・・・ファスナー付き外ポケットもついた[Front Pocket PVC Vintage Messenger(1606VJRFPL)12495円]と悩んだ末、ポケットが全部で5コも付いた【Urban Messenger】に決定したsign01

Dvc00886
pc27日(土)の13時すぎに注文して28日(日)の昼前にpresent届きました。
いやはや、埼玉からですが早いですな~


※結構メインポケットが大きく、小物が行方不明になりそうなのでファスナー付きポケットが3コあるのは有難いし、フラップ(蓋)を開けなくても入れられるポケットが2コあるのもうれしいhappy01

 ちなみに今まで使っていたのは24hoursローソンで対象のお菓子を買うと貰えるビニール製のバッグで、そこらじゅう破れまくるほど良く働いてくれたdown

Dvc00890
2010年7月31日公開の『劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー』のキャンペーンでGETしたものですが、実質は1年半くらい使ったでしょうか?

それと肩かけベルトにベルクロで取り付ける[ショルダーパッド]も合わせて購入しました。Dvc00888
これで30日にはこれ持って行けるなsmile

pcパソコンの調子がおかしい?
時々フリーズして保存しなかった部分が消える
angry
(あ~あ5、6行消えちまったannoy)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parkingたまりにたまった[いちぱち実戦報告]を書いて行くのもキツくなってきたんで、収支報告とワンポイントコメントに留めようと思う。

3/16(土) 中区PH店 (甘)エヴァ7  +8000円

pencil1000円、2400円目にそれぞれ単発を引くもなくなり・・・更に600円目で引いた暴走(零号機)をきっかけにその後は順調に当たりを引き、その回数は42回に及んだhappy02

 時短引き戻しを含め13連チャンし、次の当たりが14連チャンしたんで
“強制覚醒モード”に滞在しまくりで、shineプレミアリーチや法則崩れなども出まくった。
Dvc00764
一応モバパチも貼っときます。
Dvc00770
3/23(土) 東区JP店  (ミドル)エヴァ7  集計不能?

pencil2ぱちで勝負を賭けると2000円で単発、時短で確変を引き4連チャンして一時は6千発強あったが、ハマリまくってspaアツくなり半分打って交換し・・・1ぱちを転々とはしごするも殆ど当たらず収支を書いた紙っ切れもなくなって正確な負け額は不明だが、1万~11000円位は負けたと思うbearing

3/30(土) 16日と同じ店 (甘)エヴァ7他  -8000円

pencil16日の勝ち額をそっくり返しにいったようなものだbomb

何と!4回転で確変を引くという上々のスタートを切るも、連チャンが伸びないのだshock

2連→2連→2連→単発→なくなる。
そのあと初めて「CR勇者王ガオガイガー149バージョン(1/149.966)」を打つと、400円で3連するもなくなり・・・あとはお決まりの転落の一途を辿ったのだったsweat02

4/13(土) またまた同じ店 [CRぱちんこ冬のソナタ Final(1/319.7)]
どうしてここばかり来るかというと、甘エヴァ7が3台もある為GETできる可能性が高いからだ。

だがこの日は空きがなく、仕方ないのでまだ打った事のないsnow冬ソナファイナル」に座ったのだが、5000円打って実写リーチ1回という散々な結果に終わったcrying

何とかエヴァがあくまで・・・と色々と打ちまくってしまい、ようやく空いたのを背後の台で確認して座った時には、負債が5600円増加していた
sad

pencil即アツめの予告&リーチを2つ(①カウントダウン予告1→0から零号機リーチ/②ビーストモード:白字6回継続から当然ビースト2号機vs第10使徒リーチ)外してしまったshock

そしてようやくの確変はワンセット、ほぼもうやけくそで追加投資を続けると2000円目、6連チャンしたんで「ここらが頃合いだな。」と交換した。

mobilephoneモバパチのエピソード設定のパスワードを打ち込んで遊技すると大当たり終了時に出現する「お花見画像」ですcoldsweats01
Dvc00842
danger実は上の画像は4/20に撮影したものです。13日の撮影分は「覚醒モード突入!」の文字で隠れてしまったので・・・

投資額 13400円 /回収額  4000円 (-9400円

4/20(土) 東区AT店 (ミドル)エヴァ7(甘)エヴァ7

pencilこの店には「ミドル、甘デジ各1台」しかエヴァ7がなくGETするのが至難の業なんだけど、ミドルがあいていて打ち始めると2回転で当たったhappy02

単発で持ち玉は消滅し、いくら再投資したか忘れたが・・・だいぶ打って3連チャン→暴走→単発と引き、その後全て打ち切って台移動を決意した。

何にしようかといちぱちコーナーを回っていると、びっくり!(甘)エヴァ7が私を待っていてくれたcoldsweats01
これまた4回転で訪れた当たりがいきなり[シンジ覚醒大当たり]で15Rを引き、ハマった末に単発図柄でリーチがかかって凹んでいたら、カットインで【インパクトフラッシュflairが発生!ラウンド中にカオル昇格してマジでchick鳥肌もんでしたbleah

その後の詳細は忘れたが、全部で13回当たり・・・何とかミドルの負けを取り返せたので交換しました。

しかし各1台しかない台を両方打てるとは・・・それもミドルの負けを甘デジで取り返せるとは思わなかったcoldsweats01
  Dvc00846
投資額 3600円 /回収額 5000円  +1400円

※3連敗で止められて良かったsweat02

うわー!長かったなここまでcoldsweats02

取り合えずはこれで宿題はやり切ったかな?

    .。.:*sun*:.。..。.:*hairsalon*:.。..。.:*car*:.。..。.:*parking*:.。.

そしてゴールデンウイークに突入した初日。
行くつもりはなかったんだけど、おっかさに「行きだけ美容院乗せてって!」と言われ・・・ついつい誘惑に負けてしまった。

エピソード設定パスワードを打ち込むと「お誕生日画像birthdayが見られるので、また中区の店に行った。

だが釘がめっちゃ悪くて悪戦苦闘し、単発1回がせいぜいで結局見られず5000円を失ったbearing

その後つい魔が差して“とんでもない台”に座ってしまったsweat02
 まさか5台しかないshine最新台を打てるとは思ってもいなかったんで・・・1万円を授業料として[15000円の負け]を覚悟して臨んだrock

詳細はまた連休中に書きます。
感動したRUSH中の
大当たり確定ムービー演出動画貼って置きます。down

れまた懐かしくて鳥肌もんでしたよhappy01scissors

しかし今日どんだけ時間使って書いたんだ?疲れたよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

みな一斉のスタートライン。5年後なんて未知の領域だΣ(゚д゚;)

またまた給料明細(正しくは賃金支給明細書)をもらいhouseに帰って中身を確認すると、今の会社に入社して1年半の中で(coldsweats01私にとっての)最高金額moneybag
マークした。

時間外手当(早出&残業および休日出勤)で5万円ほどあった。
その代償と言いましょうか?恩恵かなhappy01

新しい仕事が始まった3/4から休日を除いておよそ2週間で体重pig【3.3キロ】も激減したのである。

確かにcancer先週5日間でみても、朝30分の早出と残業含めて平均「2.8H」も時間外で働いているんでベルトの穴が未知の領域になるのも頷けるthink

本当は23日(土)も棚卸しのため出勤だったのが、(稼ぎまくってるせいではないと思うがsweat02)部長の一声で私だけ急きょ休みとなった。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週始めには会議室に契約社員らが2回に分けて集められ、今までなかった『正規外社員就業規則』制定のための説明会があった。

ただコピーされた書類memoを部長が“ささっ”と読み上げるのをただ聞いているだけだったが・・・私は今まで1年間契約だったが、合併したグループの一員として足並みを揃えるため、3か月更新に変わる事となったdespair

実のところ、私より後に入社した契約社員はすでに3か月になっていたようだが、たまたま私と同時期に入った4月に契約が切れる人たちが最後となったらしい。

前にいた会社では「派遣社員」で3か月更新制だったので、そうと聞いても何か複雑な感じがするsweat02

penそれと我々契約社員にとって、とても気になっていた昨年8月3日の「労働契約法」の改正内容についても話しがあった。

この改正により、期間を定めた雇用契約について、契約更新を繰り返して勤続5年を超えるときには、労働者からの申出があれば、企業側は期間の定めのある雇用から期間を定めない雇用への転換をしなければならなくなるそうだ。

実質これに該当する無期契約となった場合、客観的に合理的な理由dangerがなければ雇止めできないことが法律で明文化されたらしい。

一見すると我々が守られているように思うが・・・dangerこの[客観的に合理的な理由]というのが厄介なんだsad

 私は上記に書いた派遣社員のとき・・・その理由にあてはまっちゃう東日本大震災の影響を受け、期間前にも関わらず“派遣切り”された事があるので複雑であるcoldsweats02
(この会社の場合、解雇されたのは我々だけでなく・・・期間工・パート・アルバイト・外国人全てだったよangry)

◎私はまだ1年半だが、この法律で言う“契約更新を繰り返して勤続
5年を超える”
とは今月(ひと月早めて)更新されるのがスタートであり、今年から5年後の事なのであるbearing(この法改正の施行日から数える訳で、既に5年の勤続年数がある労働者が「施行と同時に無期雇用の申込」ができる訳ではないとあった。)

おいおい!50代半ばになってるじゃんかannoy
入社して“通算で5年”にしておくれよ~cryingsweat01

eyeglass最後に部長から釘を“グサッ”と刺されたbomb
『5年を超えめでたく無期雇用となったからと言って、正規雇用(正社員)shineになる訳ではないから。』とねshock

毎日night20~21時半帰宅ではキツいんで、もう少し早く終われるよう考えなければいかんな。せっかくちらほらと咲きだした(私の)cherryblossom桜たちを見る事が出来ないではないかsweat02

    .。.:*night*:.。..。.:*car*:.。..。.:*house*:.。..。.:*cherryblossom*:.。.

貴重な土曜休みとなった23日、がんばった自分へのご褒美presentに前から欲しくて我慢していた買い物を思い切ってするため久々にアドレスに乗ってうちを出た。

ただ風が強くて帰りは日が暮れていたため、さらに肌寒く感じたよsad

まずは「OAナガシマ 浜松本店」へ久々に行ってみた。
なんか省エネ対策か?店内がえらく薄暗かった。
プリンターのインクカートリッジを買い、本命の『外付けハードディスク』を見に行くも展示種類が少なくて私が欲しい「2.0TBモデル」がなかったので店を出た。

道向かいの『ケーズデンキ浜松本店』へ行ってみた。
3種類の中から選びかねていた頃、やっと店員が声を掛けてきた。(商品2つも手にとって見ている時点で声掛けてこいよ!と思ったがねcoldsweats01)

一応アドバイスを聞いて購入したのがこれだdown
Dvc00779
【アイ・オー・データ機器】AVHD-U2.0VKS(ケーズデンキオススメ品)
Dvc00786
こいつを自宅の[東芝レグザチューナーD-TR1]に繋ぎましたhappy01
※今まではSDカードへの録画で、大画面テレビにはとても耐えられない画像だったので、これで春からの新番組の録画もばんばん出来るねscissors

私が期待しているのは、4月7日(日)午後5時よりMBS・TBS系全国ネットで放送が始まる【宇宙戦艦ヤマト2199】happy02heart01

なにしろ『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのTV地上波放送は、33年ぶりと言うんだから我ながら年をとったな~と感じるconfident

オリジナルなメンバーの復活は厳しいし・・・沖田艦長(納谷 悟朗)、古代 進(富山 敬)、真田志郎(青野 武)さんはお亡くなりになっているweep

知らない新キャラクターもいるし、あまり現代風にして欲しくはないな、復活篇みたく・・・とにかく私は人間ドラマよりもwrenchメカニック(ヤマトだけでなく、ガミラス艦三段空母戦闘空母デスラー艦etc)に重きを置いているんで、高速でハイレベルな戦闘シーンに大いに期待しているconfident
Cocolog_oekaki_2013_03_24_21_09
ガミラス艦〔駆逐型デストロイヤー艦〕のつもりですが、多少私なりに手を加えてある部分がありますcoldsweats01
ど~もマウスじゃうまく書けないやdespair

さーてと、遅くなったので「いちぱち実戦報告」は延期します。

ちなみに23日(土)にまた行ってしまいました。

ただ親に頼まれた買い物の都合上、時間まで粘らなくてはならず・・・勝ち逃げが出来ませんで逆転負けとなりましたsweat02

いつもながらホールでの時間つぶしはキツいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

単なる背景“その他大勢”の車にもかける高いクオリティも単発だったのね。

昨日の放送「第688回 高木刑事3千万拾う」を見ていて「あれれ~?(eyeglassコナン風に)2月9日のあのcarのクオリティの高さはどこへ行ったんだ?」と思ったんで書いてみる。

[第686回 時限爆弾を乗せた車]では時限爆弾bombを積んだ宅配便の配送車が逃走中の強盗犯2人に盗まれてしまい、コナンと少年探偵団が追跡runするという展開のストーリーだったためか?道路を走る他の車の描写が多く登場したのだ。

そこで登場したcarrvcarbusの正確な描写に驚いたcoldsweats02
Dvc00703_2
ちょっと見ずらいが・・・
◎右端が[スバル レガシィB4]dangerデュアルマフラーなので、グレードは「2.0GT DIT、2.0GT DITアイサイト、2.5GTアイサイト」と思われる。

◎左端手前が[トヨタ プリウス]
◎左端奥が[日産 キューブ]である。

更に見ずらいがdown
Dvc00704
◎奥の車(白)⇒ [日産 エルグランド]
◎手前の車(赤)⇒ [ホンダ オデッセィ]

 といった具合できちんと実車通りに再現されており、高木刑事らが乗った
[スカイライン]もこの通りだdown
Dvc00723
いたく感心したんだが、昨日の話しではこんな感じになってまったsaddown
Dvc00719
全て現行車ではないみたいだが・・・

◎一番手前は不明?(スズキ ワゴンRっぽい?)
◎これは[ホンダ フィット]
◎懐かしや[BMW](恐らく間違いない。)
◎自信はないが[トヨタ ファンカーゴ]かな?
◎多分だが[日産 ラルゴハイウェイスターツーリング]ではなかろうか?

まー車が主役のアニメではないんで、事件に無関係な一般通行車なんぞ背景の一部なんだろうけど。

 結局、コナンがターボエンジン付きスケボーで宅配便の配送車に乗り込み、強盗犯らに爆弾の事を告げ・・・間一髪小さな橋から川へimpact投げ込んで事無きを得た。

そして高木刑事らに逮捕された犯人2人の表情が何とも・・・この話しでは珍しく死人も出なくてこんなエンディングになりましたsweat02
(配送車両に子犬のキャンディdogが誤って乗りこんでいて、歩美の友達(三沢真央)のもとへ帰ってきて抱き合ってる様子をみての微笑ましい一コマだ。)

この2人のネーミングがまた安易というかおもろかったcoldsweats01
Dvc00705
左から2人目「海老沢金吾(えびさわきんご)」
左から3人目「蟹山銀二(かにやまぎんじ)」

scorpiusエビとcancerカニ、金と銀てねwink

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*house*:.。..。.:*pc*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

さてまた一週間分たまってしまったがbearing書いていこう。

18日(月)の出来事。 
ただでさえ仕事量が多いというのに天候はrainの上、昼休み後に食堂へ集合しての“コンプライアンスdangerを記したbook本読みに20分以上も費やされてしまったshock

 私も詳しくはないんだが、danger社内規程・マニュアル・企業倫理・社会貢献の遵守という意味らしい。

結果、1時間の残業となってしまった。

19日(火)の出来事。
天気予報は当たらず、今日もパラパラと冷たい雨が降っていた。
昨日忙しくて行けなかった東倉庫の仕事を2日分やっていると主任さんがやってきて、こないだ(13日)強風で吹っ飛んで隣りのjapanesetea茶畑に落ちたパレットの件の【ヒヤリハットshocksweat01を書いて持ってきてくれた。
※ホントは私にpencil書くよう言われていたが、忙しさにかまけてほったらかしにしていたのだったcoldsweats01

gasstation帰りにスタンドへ寄ったらまた価格が高騰していたbearing
 ガソリン 前回:@147 ⇒ @153
 灯 油  前回:@100 ⇒ @101

※こう高くなると通勤手当も赤字に転落するぞannoy 

20日(水)の出来事。
やっと天気sunになり南倉庫の仕事量もほどほどで、東倉庫の方が棚卸しのため先行納入せねばならず、師匠が営業のshine新担当の若者を連れてきて3人で作業した。

 南で仕事をしてる時だけど、安全帽に“ぶっとい線”が入ったおっちゃんが大きなマスクをして話しかけてきたんで、当たり障りなく接したあと同僚に「誰、あれ?」と聞いたら『工場長』だと言われたcoldsweats02

多分部長のいずれかだとは思っていたが分からんかったsweat02

21日(木)の出来事。
2日連続の氷点下の朝を迎えたが、だんだんと空が明るくなってきだしたcatfaceヘッドライトをflair付けるかどうか迷うくらいだ。

22日(金)の出来事。
今朝も氷点下であった。使い捨てカイロspaもなくなってきて、買い足そうかどうか迷う時期となったな。

朝のミーティングで主任より『○○さん。東倉庫へ大きな棚(ラック)を搬入して別の新しい仕事を始めるんだけど、その仕事を私にさせようという話しを営業部長が話してたんだけど・・・聞いてる?』と言われたwobbly

※確かに棚は私が11月までいた営業所から解体して運びこむ事、新しい仕事を始める事は聞いていたが、作業はその仕事を別のとこでやってたドライバーがするもんだと思っていた。
本当なら、まさに【寝耳に水】な事態であるcoldsweats02ear

その棚設置に『25日(月)出来る限り立ち合って欲しい!』と師匠に言われているんで、南の作業を少し進めてはあるがどうなることか?

memo前の記事にも書いたが、所属部が色々と異なり面倒な状況なのだsweat02

■南倉庫→ 製造部
■東倉庫→ 業務部(仕事を習った師匠も業務部のお姉さまだ。)
□東倉庫で行っている仕事自体は[営業部]となるため、3人の部長が絡み合っていて言う事も違ってくる可能性も?

まーどうなるか?は明日になるまで分からんので、今晩は睡眠をたっぷり取って万全の体調で臨もうangryrock
道路挟んで【本社leftright南倉庫leftright東倉庫】間を歩く頻度が増えそうで“運動不足”な私には健康にはいいかもしんないcatface

少しはアテにされているのかな?
期待に答えるから4月の昇給dollarに反映させてねwink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking10日、23日とこう負けが続くと、書く気が失せてしまうよdespair

10日(日)の実戦だけ“さらっ!”と書いておこう。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1) 1円
  朝一出目の台に珍しく座り、5000円打つも静かなモノで更に2000円を追加したが、見れたスーパーリーチは「零号機 2/弐号機 1/仮設5号機 2」と白タイトルの『第6使徒リーチ』1回のみに終わったcrying

※当たりゼロでQRコード読み取るのってなんか空しいのであるdespair

CR GO!GO!郷3 N‐T(1/89.89) 1円
甘デジverは初めて打った。

800円で当たりを23回引けたhappy01
5連→5連(3連+2連)→5連→4連(3連+単発)→単発→単発→単発→単発→なくなるshock

 しかし結構ハマリも深く、15Rがたった2回しか引けなかった事や後半の単発ラッシュが響いて最高時に4000発まで伸びるも、すでに7800円の元手を考えるとやめる訳にもいかず打ち尽くしてしまったweep

一番ショックだったのは『お嫁サンバリーチ』のプレミアム“スペシャルムービー”が確変でなかった事だangrydown
Dvc00682
最後の最後で昇格するもんだと思い込んでいたら時短に入ったsweat02
もしかしたら、潜伏確変だったのかもしれないが・・・要するに単なる大当たり確定という事なんだろう?

やけくそになって【にぱちコーナー】へと足を踏み入れたfoot
CRぱちんこ 太王四神記(1/215.6) 2円

初めて打つ台だったが、どうも京楽の台とは(特にサプライズボタン採用後の台枠から)相性が悪くて敬遠しがちなのだ。
※AKB48には、こっぴどく何度も何度もやられているんでangry

何と!初当たりに4000円も費やしてしまったbomb

5R四神RUSH突入+16R+16R-RUSH終了---(271回転目)恋愛チャレンジボーナス→なくなる。

持ち玉の間に「ゲキアツボイス」「ドット予告“ゲキアツ”」をもはずしてしまってめっちゃ凹んだ_| ̄|○

ここで私は大きなミスを犯したcoldsweats02
出玉は3300発ほどあったが、すでに11800円も投資していたため続行してしまったが・・・
後で考えたら【にぱち】を打っている事を忘れたいたのだsweat02

交換すれば負けを半分位に減らせたものをいちぱちと勘違いしてしまったcrying

《実戦報告》
 ①7000円 当たりなし
 ② 800円 当たり23回→ なくなる
 ③4000円 当たり 4回→ なくなる

ど~もスランプ状態から抜け出せないsweat02
そのため、16、17日は“休パチ日”にしたんだが・・・23日(土)も休んだ効果はなかったようだsad

初当たりが遠く、連チャンが2~4連チャンでその後は尻つぼみ状態に陥り、当たっても単発ばっかという現状だ。

さー明日は慣れん作業だし、風呂入って寝ようconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

サンキューオータムで睡斬(スッキリ)したいね。おっと、その前に寝かせたくじを起こさんと!

ここんとこ第683回(8/9抽選分)以来、だいぶ5等当選から遠ざかっていますが・・・今日懲りずに購入に行きました。

そんな中、第691回(9/6抽選分)で珍事sweat01が起こった事はすでにsagittarius[ロト6]ファンなら知っていて“当たりまえ~、当たりまえ~note”な一件ですが、3等の当せん金が2等のそれを上回ってしまったんですねcoldsweats02

 ■2等 3470口  57,100円
 □3等  702口 338,700円


さ、さんぜんよんひゃくななじゅっくちーshock
その時点では、雑誌かテレビで当選予想数字でも発表して・・・それを購入した人が多かったのではないか?と思っていたんだけど「そっかぁ、そんな理由だったのか!」と教えてくれた記事がありましたdown
リンク: 大量的中で当せん金激減! ロト6で買ってはいけない“呪いの数字”とは? - 速報:@niftyニュース.

しかし余程“番号選び”に困ってる人が多いんだな。
人気テレビドラマで「ある数字の組み合わせで当せんした人は不幸になるsadという話で、その数字の組み合わせ(4、8、15、16、23、42)がたまたま今回の2等当せん数字だったなんて・・・

でも事前に知ってたらやっぱ、参考にはしたかもしれないcoldsweats01

リンク記事の中にも、数字選びのコツが書いてあるけど、そー言われて見たら最近「前後ハズレ」の多い事多い事sweat02

 さぁいよいよ24日月曜日から、新市町村振興 第630回全国自治宝くじmapleオータムジャンボ宝くじが枚数限定で全国一斉に発売されるsign01

何よりeyeを引くのが・・・1等当せん金額の大幅アップだろう。

 昨年のオータム1等が[1億5千万円]で前後賞を合わせると、2億5千万円だったのが・・・今年は1等がshine3億3千万円』で前後賞を含めると、総額3億9千万円にもなるhappy02

オータム史上最高額だそうです。

更にお楽しみ特別賞として、宝くじファンの皆さまの日頃のご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、サンキューオータム賞39,000円が6万5千本設けられています。

一応“枚数限定”なので早目に買っておかないと。

てゆ~か、まだ開封(当せん番号調べ)すらせずにthinksleepy寝かせてある”ジャンボ宝くじがだいぶたまっていますがcoldsweats01

①第617回全国自治宝くじ【東日本大震災復興支援グリーンジャンボ】
(3月23日抽選日)連番20枚/バラ30枚
②第620回全国自治宝くじ【ドリームジャンボ】
(6月12日抽選日)連番20枚/バラ20枚
③第624回全国自治宝くじ【サマージャンボ】
(8月 7日抽選日)連番10枚/バラ20枚

危ない危ないsweat02
グリーンなんか、もう半年前じゃんcoldsweats02そろそろ調べんとな。

サマーは発売期間後半でもう少し買い足そうと思っていて、結局買わずに終わっていたんだな。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こないだ24hoursミニストップで見かけたので、3タイプ全て買って来ました。
常に寝不足気味な私の必須アイテムですなwink

《ブラックブラックタブレット 北斗の拳パッケージ》 全3タイプ
Dvc00440
1本210円ですが、ミニスでは205円でした。
何ですか?黒斗睡斬拳(こくとスッキリけん)って!?coldsweats01

一応3タイプとも載せておきますね。
Dvc00437
※ケンシロウ単独バージョン
Dvc00438
※拳王(長兄:ラオウ)&ケンシロウ服破りバージョン
Dvc00439
※次兄:トキ&ケンシロウ構えバージョン?
このパッケージのみ商品名をだいぶ隠していますcoldsweats01見えないですが、トキの膝で睡斬の“斬”が殆ど消えています。

ブラックブラックのブランドサイトはコチラ
でも、商品紹介にこのタブレットは掲載されていません。

ただし[ロッテオンラインショップ]にて10本セット2100円で購入出来ますconfident

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

う~ん・・・最近調子が悪い。
体が、ではない。


 初当たりは早く引けるのに、確変が伸びず→出玉消滅→再投資の連鎖が止まらないbearing

書くと長くなるので今晩はやめておくが、エヴァ7のストーリーリーチ(第6使徒ラミエル2回、第8使徒サハクィエル1回)に3度嫌われたcrying

2台目で早々に暴走引いたんだけど、ソッコーで単発終了bombし・・・この僅かな出玉での引き戻し&追加投資時に出現したこの2パターンではさすがに凹んだshock

①次回予告「エヴァンゲリオン、出撃」からの第6使徒リーチ
②3分ミッション中+先読みetc複合+「シンジ群」から第8使徒リーチ

特にエヴァ7になってから“通常時”の第6使徒リーチで当たった記憶がないannoy(まぁ時短で当確!確変時なら確確だからね。)

結局エヴァ7を諦めて[CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ☆(1/151.7)]で6連チャンして獲得した最大時3300発ほどの出玉を全部打ち込んで帰ってきましたweep

う~む、どうも睡斬(スッキリ)しませんな~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ローソン、他のジャンボも売ってくれよん。キムタク&[村松利史]久々の共演?

やるな、ローソン!まぁどっかのコンビニでやり出すな、とは思っていたが・・・本日14日(火)より発売中の『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』を販売体制の整った約8000店舗(全店舗:10427店中~)で販売すると発表されたsign01

ただ残念なのは、今回の宝くじに限っての販売らしいsad

今後の為の試験的な試みなのか?それとも“災害復興支援”に協力したいと言うことなんだろうか?まぁ後者だろうねdespair

memo今年1月29日の記事で書いた通り、やはり「どの程度の割合で被災地へ送られるのか?」が判明したので書いておく。

sagittarius発売予定額660億円に対する収益金288億円のうち、88億円災害復興支援分として、東日本大震災の被災地である9県2指定都市(青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、千葉県、新潟県、長野県、仙台市、千葉市)に分配され、災害復興事業などに役立てられるとの事confident

 木村拓哉がCMやってるが、あんな感じのでdownwardright落ち込んだ売上げ総額を上げる事が出来るのかな?
ロトの香取慎吾みたく凝ったコマーシャルを期待したんだが・・・

shine「史上最高5億円!」「木村拓哉(+仲里依紗)」2つのキーワードで売上げを見込めるとCM制作費に手を抜いたなgawk
※てゆ~か、2人へのギャラdollarで相当かかってしまうんだろうが。

是非、キムタクの“ゴオクエンジャー”の登場に期待している。

 ところで、仲里依紗以外の共演者の事が気になったので調べてみると、村松利史さんと言う方だと分かった!

詳しくは、Wikipediaを見て頂くとして・・・
 私がeyeを止めたのは、村松利史さんとキムタクが共演していたドラマがあった事だcoldsweats02

それは、木村拓哉主演のテレビドラマHERO』(ヒーロー)特別編】だったsign01

penここで村松利史さんは、居酒屋の店主(名無し?)役で・・・
虹ヶ浦支部の面々行きつけの居酒屋の店主であり、虹ヶ浦支部の面々にもwink好意的に接していたが滝田明彦(中井貴一)送検後は一変して敵意annoyを表すようになって、確か追加注文したbeerジョッキ2つを「ガンsign03とテーブルへ置き、「うるさいのぉ!何度も何度もangryと捨てゼリフを残していったよ。coldsweats01

ちなみに、このお話しは連続ドラマとして2001年3月に放送を終えた5年後、特別編として放送されたドラマ(視聴率30.9%)で、主人公:久利生(くりゅう)公平が本編で転勤した石垣島fishから北海道を経て、山口県のwave海沿いの企業城下町・虹ヶ浦にある山口地検虹ヶ浦支部に赴任し、そこで起こった殺人事件を担当することを主軸に描かれたもので、ファンの皆さんには詳しい説明は不要であろう。

tv放送日: 2006年7月3日
memoサブタイトル: 今夜復活sign03美しい海の町の怪事件に伝説の検事が挑む

このドラマでは、宇多田ヒカルちゃんの[Can You Keep A Secret?]は使われなかったので・・・

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[13日の話し]

 前の記事にある通り、祝日だった為やむをえず行った医者hospitalではなく、かかりつけ医Kへ行った。

こっちの方が対応が患者全員にやさしいし、安心出来るよconfident
インフルエンザの完全完治まで、というより「いつから会社行ってもいいですか?」と聞くと、『もう1日様子をみて水曜(15日)からならいいよ!』と言われた。

帰りにうちへtelephoneを入れると、おっかさが『冷蔵庫空っぽで何にもないで、野菜とか納豆とか、色々買って来て!』と言われたshock

うそ~ん!まだ長く立ってるとちと辛いのに“なんて鬼なんだangryと思ったが、仕方なく買い物して帰る事にしたsweat02

[14日の話し]
再び今日に戻って・・・
朝、clock始業少し前に会社へ連絡すると、事務のおばちゃんはすでに“事の成り行き”を理解しているようで、聞くと「朝一で課長が本社から来ていて聞いた。」との事coldsweats02

まさか課長自らpaperを出して手伝うつもりなのか?わからないが、明日行ってみれば分かる事だね。

    .。.:*building*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*sagittarius*:.。..。.:*moneybag*:.。.

朝の体温は、35.2℃と本来の私の体温へと回復していたhappy01
決してデジタル体温計の異常ではないぞ。昔っから35℃台でないと本調子ではないのだ。

後は咳が時々出る事と痰がからむトコだけだ。

で、本日はheart01バレンタインデー」ではなく東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじの発売開始日だと言う事に注目なのだ。

それも、外は雪ではなく、雨rainであるにも関わらず・・・市内一の販売量と当選の歴史を誇る【宝くじのマスミ】へ買いに自転車でヨロヨロと行きそうな父を遮り、私の車で行く事にした。

何しろめでたくも《92歳と半月》のおっとさだけに心配でsweat02

初日にして『大安吉日heart04とあっては・・・やはり平日にも関わらず、買いに来る車の行列はハンパなかったcoldsweats02

驚いたのは、徒歩で買ったと思われる傘をさした人々がbullettrain駅方向へと大量に流れる姿が見かけられた事だ。
足(車)の無い人たちが、busバスやtrain電車で買いに来たんだろう。

やっぱここで買いたい人が多いんだね。
今月は、bottle飲み会(送別会・自治会の新年会)が2回もある為かなり懐moneybagが厳しいのだが、つい無理をして「連番20枚/バラ30枚」買ってしまったwobbly

会費だけで、合計11000円はかかるし・・・厳しいのぉ。

さぁ睡眠たっぷり取って、明日からバリバリ仕事するぞぉ~

pen最後に、「土日月」の3連休でパチンコ行けなかったぁbearingと嘆くより、インフルエンザ発症が金曜の午後からで休みをまたげて「欠勤1日」で済んだ事の方が、大ラッキーshineだったと思うべきなんだな、うんcatface

惜しむらくは、入社して半年経過しておらず・・・「有給休暇」がないという事が、残念でならないsweat02んだな、うん。
もう一か月後だったら、ギリで適用されていたかもしれないのに
weep

惜しかったんだな、うん

book《アニメHUNTER×HUNTERの53話「旅団x陰獣xコミュニティー」で登場して間もなく、幻影旅団メンバー:ウボォーギンpunch(の大声)により倒された陰獣[豪猪-やまあらし-]の口癖を引用。

(知りたい方は、WikipediaHUNTER×HUNTERの登場人物を参照するか、発売されたばかりのHUNTER×HUNTER総集編 Treasure 3down又は、来月9日発売予定?の[Treasure 4]に載ると思うんで見てちょうだい。)

私もまだ[Treasure 3]をゲット出来てないんだな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

あのカバン買っても中身は古新聞か緩衝材くらいだ。ミタ訳ではないが f(^▽^;)

あ~もぉ、仕事より毎朝のミーティングが難題だsad
 報告事項が終わると話しの中心が契約社員(試用期間中!)の私
なる。毎日同じような質問にアドバイスが繰り返されるsweat01

 こっちとしては「はい!」「わかりました。」で終わるんだけど、間髪をいれず『それと・・・』『それから・・・』がえんえん続くdespair

早く作業開始したいな~なんて思ってしまうsweat02
capricornus○暦すぎてもお元気なチームリーダーで、同じ課でも作業場所が離れていて関わりがないのがせめてもの救いか?

そんな上司よりお知らせがあった。
 来週clover若い社員(契約社員)について初めてのmist早出出勤]を仰せられた。
入社して1か月とちょっとで、これまた初の残業手当の対象となる。

実は同期入社の2人は“製造部”なので、すでに「早出残業、通常残業」はもちろん、もしかしたら交代勤務も経験済みみたいで・・・私だけ取り残され感があったのだcoldsweats02

どうなる事かわからんが、早めに睡眠をとって臨まねばthink

いかんいかん、愚痴っぽくなってしまったsweat01

とにかく前向きに、新たなステップアップ予告だと思って仕事の幅を広げるべく、課題・難題をクリアしていこうsign01

    .。.:*sprinkle*:.。..。.:*cloud*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*house*:.。.

さまざまなmaple秋ドラが続々と始まる中、【相棒ten】以外に注目してるのが同じくシリーズものの『科捜研の女search第11弾(毎週木曜20時~)と市原悦子主演の「家政婦は見た!」とタイトルが酷似した【家政婦のミタ】(松嶋菜々子主演:毎週水曜22時~)である。

私としては出演キャストにlovely好きな俳優(タレント)がいた場合に限って、初回のみtv録画して気に入ったら継続視聴する。

virgo【家政婦はミタ】の場合・・・松嶋菜々子さん、忽那汐里ちゃんの2人で“毎週予約”決定であるwink

pcWikipedia記載によると・・・「常人離れした能力を持っているが、必要最低限の事以外は口にしない上、いかなる時も無表情で喜怒哀楽を一切表現しない事を固く誓っており、ロボットのように無機質な雰囲気を漂わせている。」

とある通り、三田 灯(あかり)の役作りのため出来るだけeye瞬きしないように心がけた”と何かの雑誌でミタhappy02

そしてドラえもん四次元ポケットのような、あの何でも出てくる大きなbagが面白い。おいらの記憶だと、1話で「ローソク・メッセージカード」が・・・2話では「お手玉・ガーゼ・絆創膏」だっけかな?
まだまだいっぱい出てきそうだcatface

と言う事で、まだ2話しか放送していないのに早くも視聴者から問い合わせが多数あって、あの『ミタのオリジナルバッグ』の発売が決定したらしい。

詳細は、第4話(11月2日OA)にて公開されるとの事。

もろ世代な「妖怪人間ベム」に関しては、怪物くん同様「主演」のキャスティングに??な感じが否めないので第1話詳細は省く。

オープニングアニメもそれなりに[オリジナル]に似せて作ってはいるが、最後画面を切り裂くのはベム(亀梨和也)ではなく、ベロ(鈴木 福)なんだよgawkdown

百歩譲って[ベラ・ベロ]はいいとして、ベムは肩幅ガッチリのマッチョっぽい人にしてくれないとsweat02
スリムすぎるのと、ヘアスタイルが違い過ぎるんだなこれがsad

pcまたまたWikipediaによれば、ベムの設定は「身長190センチ。普段は丁寧な物腰の紳士であり、スキンヘッドで逞しい体つきの壮年黒人を思わせる風貌をしている。」とある。

「スキンヘッドで逞しい体つきの壮年・・・」ってところがねshadow

逆に謎の男(柄本 明)の風貌が一番ベムっぽかったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

(事態が)動いてる♪動いてる♪ほんじゃまあ、力押しでいきますか~?

昨日放送した日テレ金曜ロードショー【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】テレビ版を録画しておき、「ヤクルトvs 阪 神」戦がrain雨天中止となったんで今日見る事にしたsign01

 本作movieは勿論見ていないが、『CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~』を好んで打つ私にとっては・・・全ての場面が感動だconfident

始まっていきなり「仮設5号機vs第3使徒リーチ」が見れたり、普段は殆ど当たらない「2号機vs第7使徒リーチ」も映像で見るとめちゃカッコイイではないかwobbly

会話、独り言の一つ一つが聞き覚えがある「セリフ予告」のオンパレードで、出現しただけでも心拍数heart02が上がる“スト連”「ゲンドウ&冬月&加持ver」や少し使い過ぎな“あんたバカァ?”とかもね。

そしてまったりとした「水族館ステージ」で洗浄&消毒?の場面は「水族館キャラ予告」で・・・シンジが『これがセカンドインパクト前の生き物なんですか?』と言う「海洋生物予告」では、未だ実機で見られない【ジンベイザメ】も見れたhappy01
Dvc00354
※うっすらと影だけ見えますかな?

そして第8使徒(ストーリー)リーチでは、初号機の走行ルート変化『緊急コース形成(当確)』やハズレ後の再始動演出“弐号機ひざ蹴り(確確)”まで。

途中現れる様々な背景も全て回転時に出てくるものばかりだart
しかしシンジの父ちゃん、碇ゲンドウが48歳なんだって・・・その内抜いてしまいそうだぞcoldsweats02
Dvc00353
※仲がいいな、お二人さんcatface冬月センセイは60歳

話しは違うが、名探偵コナンeyeglassに登場する人物(犯人や容疑者、被害者)の年齢が皆私より老けているのに実年齢が若く・・・
凹んでいる昨今だdespairsweat02
目暮警部:41歳前後 毛利小五郎:38歳

recycle話しは戻って・・・
初号機の操縦をエントリープラグに強制変更した時、こんな音楽(今日の日はさようなら)が流れていたとはパチ版ではなかったな。

パチンコ版では「仮設5号機リーチ」やSU予告、セリフ予告ぐらいしか出番のない『真希波・マリ・イラストリアス』が結構活躍したんだ。

レイのSUセリフ違いパターン「2番目の子に伝えたいことが・・・おねがいします。」「碇君がもう・・・エヴァに乗らなくていいようにする だから。」の意味がようやく分かった気がする。

しかし赤木ハカセのセリフが難しくてど~も良くわかんないcoldsweats01それに「ありえないわ!」と言った回数も多いsweat02

ラスト近くの「翼をください」に関しては、パチ台で聞くにはその発生条件がかなり厳しいのだが2、3度ホールで聞けた。
初号機覚醒モード中の3連目に15R確変大当たり
■9の倍数の連チャン時に15R確変大当たり

(共に時短での引き戻し含む)
※私が持ってる『パチ本』情報に基づく。

最後の終わり方もすげ~ぶちっとhairsalon
Dvc00352
※これは最初の方のカットです。画像あらっsweat01

    .。.:*cloud*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*tv*:.。..。.:*parking*:.。.

 さてだいぶ長くなったcoldsweats01一日中うちにいたのでさして書く事もないのだが、実は昨日・・・自分の部屋にいたら『晩ごはん出来たに~』とおっかさに言われ、立ち上がるとdown

携帯がthunder鳴った。音色だけですぐに相手が分かったsign01

就職活動をしていると大体のばやい[応募書類一式]をまずは郵送し、面接可ならばtelephoneがあり不可の場合は、その書類を返却され連絡はないbearing

おじさんも[返却]を喰らう事ばかりなのだが、一応その都度「会社の電話番号」mobilephoneの電話帳へ登録!
他とはかぶらない着信音にしてあるのだ。

だから書類が返された時点で電話帳もソッコーで削除するbomb

それが昨日・・・電話が掛かってきたんでマジ驚いたcoldsweats02
面接の日取りを聞き、焦る気持ちを抑えつつ電話を切った。


とにかく第一装甲段階は突破したsign01
しかしまだ予断は許さないsweat02他の応募者も数人いるらしいし、年齢的には恐らく“最年長者”だと思うんでハードルは高いbuilding

まぁダメで元々、当たって砕けてこようと思うhappy01scissors
(他の応募者をまとめて面接する為か?時間的に「面接日」まで余裕があって・・・何かしらの企みがあるのではないか?と考えてしまう。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

47イニング連続【1イニング2点以上取ったら死んでしまう病】継続中のまま本拠地へ!

夕べ夜から明け方にかけての[rain豪雨]、驚いたねぇcoldsweats02
sunには珍しく、4時頃起きてしまったよsweat02

 その雨が小降りになった13時半すぎ・・・仕方なくcar[ハローワーク]へ行った。さすがにparkingも空いていたな。

 今日は湿度sprinkleのせいか、節電対策のため元々控え目にしてるハロワの冷房が余計に効いていない感じで暑かったsweat01

 帰りに[無料求人誌book2冊の同時GETの為、まずはスーパーに寄り・・・続いて【ローソン】へと向かった。
Dvc00345
 すでに16日(火)からスタートしてる『エヴァンゲリオン キャンペーン』にようやく行く事が出来たsign01

当然ながら・・・対象商品2個購入で“先着でもらえるエヴァンゲリオンクリアファイル(全6種)”も2種類しかなくdespair

 うち一つ(アスカ:ローソンver)は前回のキャンペーンでGETしてあるので、他に選択肢はなくこれにしましたdown
Dvc00346
本当は、「レイ:ver」が欲しかったdespair

chick通常1個128円(税込)のLチキが・・・[100円]だったよhappy01

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*car*:.。..。.:*24hours*:.。.

baseballあ~もぉ、[47]イニング連続で“最小得点”継続中weep

安打数ではタイガースの方が[倍]打っているのに、どうしてこう消化不良な得点の取り方しか出来んのだbomb

pcTigers DATA Labによると・・・最後にタイガースが1イニングに「2点」以上得点したのは、8月20日の横浜戦1回の表に「2点」取って以来だsweat02

その後、今日の試合までで【47イニング】の間・・・ずっと[0][1]の2パターンしかないのである。本塁打もソロのみbearing

⑨回表、途中出場の[大和]が今季初ヒットshineで出塁したが無得点punch
その裏、球児が見事・・・三者三振に切って延長に突入sign01

⑩回表、4番から始まる打線は沈黙cryingこれで「5割復帰」は不可能となり、球児の所に桧山を出したし、⑪回は誰が投げるんだ?

うわ~○病神の福ちゃんか~shock
残る右投げは「西村・小林」の2人で、左は「小嶋・藤原」の2人sweat02
監督の信頼が厚いのね。
happy02お~1番坂本から始まる打線を3人で抑えた。たまにはやるじゃん
sign01

取りあえず負け惜しみではあるが、敵地:東京ドームで先に3点リードされてて同点に追い付きサヨナラ負けも防いだgood

14安打も打ちながら、僅か「3点」しか取れない要領の悪い打線にイライラannoyは募るが、長期ロード21試合の内20試合(8/19の横浜戦はrain中止)を消化し、9勝9敗2分の5割で終える事が出来たcoldsweats01

全体の成績は惜しくも5割に届かんかった。その上、中日に並ばれて同率3位となってしまったsweat02

いくらヤクルトとの対戦成績がいいとはいえ、中日がwineタフマン”を与えてしまって攻撃陣が元気付けちゃったbearingsweat01

逆にタイガースは「47イニング」ずぅ~っと【2点以上得点したら死んでしまう病byウソップが継続中だbomb

明日からの戦いが思いやられるよdespair
タフマン樽ごと飲んでかかれよ!特に相変わらず“得点圏”ではヒットが打てない新井さんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ダンディー鴻上版、ライオネルフラッシャー!こりゃ眩しい。

まるでダンディー坂野のタキシードのごとく、なスーツ&エプロン姿を見せてくれる鴻上ファウンデーションの会長こと『鴻上 光生(こうがみ こうせい):宇梶剛士さんだが、今朝のスーツは特にすごかったcoldsweats02down
Dvc00244
これは彼の口癖ではないが、shine素晴らしい!であるcoldsweats01
Dvc00242
おいおい!二人とも、突っ込めよshock
『仮面ライダーオーズ』も今朝のが第41話と言う事で、あと7話かな?
今後の会長のスーツに注目だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

9月4日(日)からシリーズ40周年であり、平成仮面ライダーとしては第13作目となる『仮面ライダーフォーゼ』がスタートする。

なんでもユーリイ・ガガーリンらによる人類初の有人飛行から50年と言う事で、本作は「宇宙nightをテーマに制作されたそうだ。

※しかし設定が・・・主人公・如月弦太朗が転入した天ノ川学園高校schoolを舞台にシリーズ初の学園青春ドラマだと言うcoldsweats01
おじさん、ついて行けるだろうか?
pc仮面ライダーフォーゼ:Wikipedia

頭部はロケット(飛行機?)状に尖がっています。
Photo
見た目の第一印象は、おじさんが小学生の頃に見ていた同じ「石ノ森章太郎」作品の【宇宙鉄人キョーダイン】Wikipedia)に出てくるサイバロイド:スカイゼルを思い出したconfident

※さっそく「フォーゼ⇔スカイゼル」で検索searchしたら、やっぱみんな気付いていたよsweat02アラフォー世代には懐かしい。down

スカイゼル(声)葉山譲治役をやられた「夏 夕介」さんは、昨年1月27日に59歳という若さで亡くなられたweep

danger前作『仮面ライダーW(ダブル)』の第一印象も・・・同先生作品「人造人間キカイダー(頭部の段差がないから、ゼロワンかな?)」に似ていたし、まだまだこのパターン出てきそうだな。

shine鴻上会長の画像もう一枚あるんで貼っておきますdown
Dvc00243
突っ込んでくれなくて・・・何か淋しそう?coldsweats01

    .。.:*sun*:.。..。.:*house*:.。..。.:*tv*:.。..。.:*noodle*:.。.

baseballやはり相性がわるいのか?いや打線の援護のなさだろうdespair

ヤクルトには通算3勝5敗、防御率5・90というデータを払拭するがごとく、能見は5回一死までパーフェクトピッチングであった。

結局7回を投げ106球、3安打1失点で充分に役目は果たした。
問題は味方打線の方だangry7回を除いて毎回三振(13個)annoy

6安打(鳥谷、ブラゼル2安打)8四球とチャンスはタイガースの方に一杯あったのに見逃し三振が6個と、tvで見ていないんでわからんが試合後の記事によると、先発・増渕は「低め、低めを意識した」と言っていたんで、低めを取られたのだろうbearing

まぁ首位相手に1つ勝てたんで良しとしよう。
さて火曜12日より甲子園での巨人戦sign01オールスター戦まであと9試合だ。7勝2敗dollar貯金生活だが厳しいなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧