ウェブログ・ココログ関連

2016年1月 5日 (火)

うーん・・・8.5か月ぶりの更新

大変お久しぶり。
前回更新して8か月半も経過してしまったcoldsweats02

更新をさぼった言い訳はというと・・・
①4月から所属グループの「QCリーダー」の順番が回って来たため
②スマホでラインを始め、トークやらタイムライン作成にかかっていたため

前回の記事から現状はだいぶ変わってきている。
脳梗塞で倒れ休職中だった同僚は6月末をもって[自己都合]で退職となった。

会社側は復帰を待つつもりだったが、親兄弟が「これ以上会社に迷惑掛けられない」と判断したらしい。
彼の仕事を私に教えてくれていた先輩も離れ・・・9月下旬より私が受け継いでいる。
慣れないうちは「2~4時間」くらい毎日残業をしていたが、ようやく「1~2.5時間」に落ちついてきたところだ。

だが辞めた同僚はそれよりも少ない残業時間でこなしていた。
『まだまだ全然ダメだ』
修行が足らないなdespair

1か月に一度ある「QCリーダー会議」に提出するためのmemo書類作成やデータ取りに忙しく、1か月の経つのがこんなに早く感じた事はないよsweat02

あれよあれよという内に月日は流れ、12月19日(土)に【QC発表大会】が行なわれ・・・緊張の発表はくじ引きで2番目を引いてしまい、順番はすぐに訪れたbearing

トップバッターのリーダーは笑いどころも掴んでうまかったので余計にプレッシャーを感じた。

10分間のスピーチも事前に測っていったが、緊張のあまりペース配分を誤ったか?少し時間をオーバーしてしまったsweat02

発表後はどっと肩の荷が下りてホッとした。

その後はほぼ燃えカス状態で、年賀状作成作業もずれ込み、全て完成したのは31日の朝方だったshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年を迎え、リーダーとしての仕事も残り僅かとなった。
今年はもう少し活動的に動きたいな。

★いちぱちもヤメどき、引き際を見極めていかんと・・・
2015年で集計したら、毎月【7,700円強】使っていた。
全く当たらないとついつい初当たりを求めて投資がかさんでしまうパターンが大負けに繋がっている。

とりあえず2日の初打ちでは「ABC浜北店」で11時間粘りに粘って42回当たりを引き、6,000円お年玉dollarをもらって来た!
happy01
う~ん、幸先がイイ!
_20160104_105045

1月ver(十二単)デザ菜

Storageemulated0silentcamerasoft145
サブ液晶の「激熱背景」 ※確定ではない!

明日から仕事始めだ。
体操やら全体朝礼、さらに神主が来てのお祓いもあって・・・一体、仕事始められるのはいつになるのだろう?

体も鈍っているだろうしな。

pen今年はブログ更新もしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。

あと3日ほどで納車1か月を迎えるに至っても、rain梅雨真っ只中という事と週末に天気が崩れるパターンなどであまり乗れず、今日現在500キロに届いていないdespair

9日(水)、定時で終了した頃に“ぱらっ!”と雨が降り出してきた。
マジェスティS初めてのレインウエア着用となったが、霧雨~小雨程度の近距離ならスクリーン効果もあってカッパを着なくてもいけそうだ。

純正のままだと泥はねがハンパなく、リアフェンダーを取り付けてる人が多いようで・・・私もマジェ購入前からそのパーツのチェックはしていた。
Photo
人気はブラックやカーボン柄のようだが、私はボディ色に合わせて「ホワイト」にしました。
Photo_3
パーツメーカー(特にKN企画/商品番号:K18-1DK-0003)によってはフェンダーの長さが異なり、私は出来るだけ長くカバーするタイプのものを選びましたdown

それでも完全に泥はねsweat01を防げるわけではないですが、有ると無いとではまさに“雲泥の差”である。

present買い物によく使うので【リアBOX】は必須アイテムだったが、その為にはタンデムグリップ(グラブバー)を外してリアキャリアを取り付けなければならず、なんとか外さずに付くタイプのキャリアないかな~?と検索してて発見しましたhappy01
1402912434115
後ろが欠けていますがリアスポイラー的な形状で、結構気に入ってるグラブバーなんで外さずにすんで何よりです。

そんでもってそのリアBOXですが・・・アドレスの時は無料プレゼントだった為にカラーは(未塗装のみ)選べず、サイズもフルフェイスが一個入る最小限度の大きさ(26L)と不満を持っていたので、今回車体も大きくなったのでリアBOXもサイズアップしましたhappy01

26Lから[39L]にしてカラーも車体に合わせて未塗装ブラックより6000円高い「パールホワイト塗装」にし、更にオプション設定の「後付けflairランプキット」も取り付けました。Photo_4
使って見て驚いたんだけど、今までLサイズの買い物袋1つ入れると雨具くらいのスペースしかなかったんだけど・・・これが2つ入るんですねcatface(多少むりむり詰め込んでですがsweat02

それとこれは想定外だったんだけど、私のメット(SHOEI SYNCROTEC:すでに廃番)はアゴまで覆うタイプのフルフロントオープンモデルでかつサイズはXLなので「シート下のスペースには絶対入りっこないsadと思って買う段階でメットを入れる事は有りませんでした。

営業の人も(私のメットを見て)「あー無理ですね~」と言われました。

買ってから自宅で試しに入れてみたら何と!閉まるじゃないですかcoldsweats02
うれしいイレギュラーとなりました。

シートと言えば、前々回の記事に書いたけど着座時に約30ミリダウンするというオプションの「ローダウンシート」に替えています。
Photo_5
ノーマルシートとの違いがわからないので裏面に「CUSTOM SEAT Y’S GEAR」のシールが貼られている点が唯一の証拠かな。
※メットインスペースにはETC車載機[MSC-BE51]がマジックテープで貼られているんですが、ここへはU字ロックも入れてあるんで走行時にimpactぶつかって壊れやしないかと心配ですbearing

え~、あと紹介してないのは・・・
■ADIO ブレーキストッパー

これもあるとsignaler信号待ちなどで重宝するパーツです。
ただ寸法的に短いので左手の人差し指が届きませんsweat02
Photo_6
なので停止時に左レバーを握って右手人差し指で“カチッ”とやっています。

 私が昔乗っていた[HONDA READ90]に標準でついていたブレーキストッパーは左手人差し指で出来て良かったな~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すでに3回給油(満タンは2回)したんですが、燃費の方はあまりよくないようで・・・お店の人からも「30~40㎞/ℓくらい」と言われていたんですがこんな感じです。

①サービスで半分ちょい?だったので未計測
②走行距離170、3キロ 給油5、31L 燃費:32、07㎞/ℓ 
③    177、0キロ 給油5、29L 燃費:33、46㎞/ℓ

赤ラインへ少し入った所で入れた結果です。(燃料タンク7、4L)
まだ通勤、買い物中心で長距離は走ってませんが、せめて街乗りで「35㎞/ℓ」くらいは走って欲しいんですがね~despair

sun12日(土)、給油した後でマジェステイSはじめて(というか、バイクでここを走るの自体初めてだった。)wave浜名BPを走りました。
※四半世紀まえ250CCに乗っていたけど、その時代はまだmoneybag有料だった浜名バイパスを敬遠していましたcoldsweats01

目的地はむかし通勤してた湖西市白須賀まで!
風はけっこう強かったですが、スクリーン効果で巻き込んだ風が背中を押してくれる事もあり心地いい感じでした。

80キロちょいで左車線をトコトコ走ってみたんだけど、車体はかなり安定していてお尻も痛くならなかった。

しかし追い越しをかける時などはもっと加速して欲しいなーと感じる。おいおい、全開でこれかよ?と思ったりもしたthink

前に通ってた営業所を感慨深げに眺めながらフロントポケットに入れたスポーツドリンクで水分補給をして再び浜名BPに乗った。

weep残念だったのは、スマホを自宅へ忘れてきてしまい写真を撮ってこれなかった事だ。

さーて14~16日はなんとかマジェSで行けそうかな?

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

baseball勝って良かった~happy02

2安打完封負けで連勝が【8】で止まって・・・「なぜずっと勝ち続けている捕手を替えてまで能見を登板させるんだbombと憤慨しきりでやる前から敗戦色は濃厚だったが、結果はその通りとなってしまったgawk

カープが勝ったため再びゲーム差なしで3位にdownwardright転落してしまっただけに絶対落とせない一戦となった。

ここんとこ好調な岩田だったが6回3失点で降板した。
5回のチャンスを逃し6回は三者凡退で「こりゃだめかな~?」と録画しといた番組に変えてしまったのだったsweat02

見終わったあとスコアをみたら逆転してるではないかcoldsweats02
ただすぐ1点ををとられハラハラの展開が続き・・・1点差で東京ドームで呉昇桓はちと心配だったので、9回の1点は特に大きかった。
shine途中出場で2打数2安打5打点の活躍!まさに今日は関本デーだったね。

呉昇桓は見事外野にも飛ばさないピッチングで3人切りした。
今日カープが負けただけに、この勝ち越しは大きいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月30日 (月)

二度目の中断といやらしくない程度の光もん。

23日(月)からの5日間、通勤時にrainが降らなかったためぶっ通しでマジェSの出番となった。
雨の時しかcar通勤しないため、私専用の駐車スペースは他と比べて雑草の伸びが早いcoldsweats01(タイヤで踏まれないし、sun陽を遮るモノがないので成長が早いのだろう。)

 155CCに排気量UPして“原付二種”のくくりから外れるため、今までの任意保険が使えないsad(フロントフェンダーの白ライン、リアの白三角マークもなくなり、ナンバープレートのサイズや表記も変わる。)

当然新しく保険に入り直す訳だが、せっかく無事故でcrown20等級(63%割引)】というfujiてっぺんまで到達した保険を捨てるのは勿体ないので「中断証明書memo発行の手続きをした。

10年間は有効という事で、マジェがいやになったり“セカンドバイク”を買う余裕が出来たりするとは思えないが一応やっといた。

実は中断証明書の発行は自身二度目なのである。

12年目のHONDA READ90が私の代わりに天にcrying召された時、バイク屋の勧めもあって中断の手続きを取り、その3年後にアドレスV125Gを購入した時に中断解除をしたのだった。

※今回その手続きも同じバイク屋でするべきだろうが、マジェSを取り扱っていない同一メーカー専門店だったので(行きづらく)保険会社のvirgoカスタマーズセンターへ連絡して・・・送られてきた書類に記入、署名捺印して送り返した。

さて最近のマジェスティSはというと・・・
新たにメーターパネル部分にメッキパーツを取り付けた。
3M社製の両面テープが付いており、はくり紙をはがしてメーター部分にかぶせるだけで取り付け完了となる。
DREAMER MAJESTY S(マジェスティS)台湾SMAX スピードメータートリムカバー:メッキ】 送料込み5832円
1402999272997
アトラスダイレクトショップ(楽天市場店)で購入した。

このメッキ以外に7色(カーボン柄・レッド・ブルー・ホワイト・グリーン・ゴールド・マットブラック)あります。

純正状態ではこんな感じdown
Photo
つづいて取り付け後の状態down
Photo_2
遠目で見てもすれ違ってもわからない、自己満足のためのパーツですな。

ちなみにメーター手前の四角い部品は「アンテナステーハンドルマウント」といってETC車載機別体型のアンテナです。
思い切ってETCを付けちゃいました。
まだ高速に乗っていないんですが、自身初の「ETCカード」も用意してあります。

ハンドルカバー?のヤマハマーク右横の部品は「アラームイモビライザー」flairインジケーターランプです。
よりによって・・ここしか付けるとこなかったんかい?(苦笑)
え~と、メッキつながりでもう2点紹介しておきましょう。

□ノーズガーニッシュ メッキ KITAKO(キタコ)
ヘッドライト下部分に両面テープで貼りつけるだけという簡単なワンポイントドレスアップアイテムです。
Photo_3
わかりますか?
ZERO CUSTOMさんのサイトで見つけて取り寄せを依頼しました。
ボディが黒や赤ならもっと目立つかも・・・

同じくキタコ製品でもう1点down
□リアウインカーガーニッシュ KITAKO(キタコ)
これもまたノーマルウインカー(点灯しない部分)へ両面テープで貼りつけるタイプです。
1403511857205
こっちはよほど詳しい人でなければ気付かれないかもしれません。

ちなみにもう1点“メッキもん”を取り付ける手はずを整えてあります。
純正品なんですが、ちょうど欠品しているそうで・・・「1か月無料点検の時にでも付けてくれればいいや!」と言ってあるwink

いかんいかん、もうこんな時間か。
まだまだ紹介したいパーツは多々あるし、一体いつ全てを書き終える事が出来るのだろう?

shoe最近ようやく足を置くポジションが決まりつつある。
アドレスの時は思いっ切り足を伸ばせるくらいスペースに余裕があった。しかしマジェスティSはそれに比べると狭いbearing

シート目一杯後方に座ると停止時に両足つま先ちょこっとしかつかないから“立ちゴケ”の危険性もあるしcoldsweats02

かといって“おばちゃんライダー”のように「ひざ直角走り」はしたくない。
んでフラット部分が終わって斜めに上がっていくところへ足の1/3ほどを乗っけた状態でほぼ決まってきた。

さー風呂入って寝るthinksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。

24年目を迎えた自宅の冷蔵庫penguinが壊れた訳ではないが、消費税増税前の“衝動買い”を決意し両親を乗せて昼過ぎに出た。

事前に今の冷蔵庫[R-D41D1 405L]のデータmemoを確認し、メーカーHPのラインアップ表の中からギリギリ収容スペースに入る大きな冷蔵庫をリストアップして行った。

残念ながら買うべきモデルは展示してなかったので、同じGシリーズの上級モデル(R-G6700D?)shineを見ておおよその確認をした。
【R-G5200D 517L/クリスタルシルバー】
1394960658372
※白物家電というが・・・このモデルのカラーバリエーションartホワイトは存在せず、それ以外はクリスタルブラウンのみの展開である。

スペース的に余裕があればもう少し奥行きのあるモデルも選択肢に入れたいところだったが、あまり広くない廊下をさらに狭くしたくないのでこれにした。

増税前の飛び込み需要で“白物家電”全般の供給dashが間に合ってないため、いつ届くかわからい状態だというcoldsweats01

bookみなさまのご家庭では[自動製氷機]の付いた冷蔵庫なんぞ珍しくもないであろうが、我が家では平成2(1990)年の夏~秋に購入して以来なので早く作られたが落下する音を聞いてみたいのだconfidentear

おもちゃ的機能もないよりはあった方が良かろう!と[電動引き出し(冷凍室下段・野菜室)]も付いてるcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun天気はいいが相変わらず風が強く、毎日早出をしているとなかなかsnow冬装備を解く決断がまだ出来ない。

最近ではrain雨以外アドレスで通勤しているので・・・私の駐車場はほぼ空いていて、その内“没収”されやしないかと心配であるcoldsweats02

そのアドレスV125Gも買って間もなく7年を迎え、ほぼ買い物や通勤のみの使用なので走行距離は1万キロに届いていない。

余談?だがアドレス購入時にネットで買ったNIKKO製「ブレーキレバーロック」を愛用してきたが先日、鍵が折れたshock
1394447115845
折れた鍵は中に入っているし、予備キーの所在も不明だ。
1394447179583
仕方ないので早速代わりのロックを取り寄せた。
全くおんなじ商品も相変わらず売っていたが、別なものに変えてみた。

【ガードッグ・バイスガードⅡ/ミツバサンコーワ】
今までのと比べるとかなり大きいcoldsweats02
1394447888750
ボタン電池が3個(センサー用2個・ブザー用1個)必要で値段も約3倍くらい高い。
セキュリティアラームはON/OFFの切り替えが出来て自宅ではOFFにして取り付けています。(もちろん、U字ロックも装着!)
※外出時はONにしようかと。

ちなみに警戒SET時には本体の青色LEDflairが点滅して威嚇する。

recycleて話は戻って・・・
 別段アドレスの調子は今のとこ問題ないが・・・そろそろ買い替えたい気がムクムクとbud起き始めているのは気になるモデルが出現したからである。

memo今までに乗ったバイクは6台(うちスクーターは4台)で、その内訳は「スズキ車5台、ホンダ車1台」となっている。

アドレス購入時にも「シグナスX」とかなり迷ったが・・・①(あまり背が高くないので)足つき性②(すり抜けしやすさを考え)ボディの大きさ③(極小なメットインスペースを補う)リヤボックスpresentプレゼントが決め手となった。

そんなこんなで「いつかは・・・クラウン」じゃなくてシグナスX!と考えていた所で【MAJESTY S】の登場を知った。
昨年10月30日の発売らしいが、おじさん今年になって知りましたcoldsweats01
そういえばかなりインパクトのあるLEDテールライト見た記憶がある。

※しかし最近発売される車はどんどんLED(ヘッドライト、テールライト以外)が採用されるようになってきて夜間、対向してくるとすげー目立つ!
たとえばホンダ[N-WGN Custom]で言うところの“フロントアクセサリーLED”がそれである。
トヨタのSAIも斬新だけど、あまりヒットしたとは言えないな。
レクサスやベンツなどのdollar超高級車だけでなく、軽(上級グレード)にまで装備される時代になって来たんだsmile

recycleおっとまた脱線してしまったdown
 高速はまず乗らないだろうけど、コイツならアドレス、シグナスも走れない[wave浜名バイパス]乗れるじゃんhappy01
(たまに50㏄でBPを走る猛者を見た事があるが、私は国1で湖西まで通勤していたよ。)

とても200kgを超すビクスクは無理なんで155ccあたりが私にとってはギリかな?ちなみにスズキのバーグマン200も考えたが・・・マジェスティS(155cc)と比べて16キロ重く、価格が17万近く高いsweat02
(まー排気量が上なんで単に比べるのはスズキさんに申し訳ないがcoldsweats01)

それにしてもスズキはレース車以外は軽く作る気がないのかね?
価格設定も高すぎるbomb

買うとしたならば、30mmダウンする「ローダウンシート」は必須だな。
 あと標準グラブバーを外してリアキャリア付けてのリアボックス取り付け、ウインドシールドも付けたいが・・・何てダサいんだワイズギアsweat02
※シールドデザインに関してはスズキの方がいいぞ!

買い換えたいけど、ここんとこ出費が重なって結構厳しいのだsaddown
  ■甥っ子の大学進学祝い
  ■姪っ子の高校入学祝い
  ■車検car

今のスマホの2年プランも夏に切れるのでthunderバッテリー持ちがいいやつに変えたいんだが、こっちはもうしばらく我慢だなthink

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて前回のpen更新からほぼ1か月ぶりとなってしまったshock

書くべき出来事は多々あり、一度は書き上げた日もあったが・・・いざ保存!という時に“エラー”が発生して全ては白紙となってしまったbearing

parkingいちぱち実戦の方も連敗を[7]で止めたあと、3連勝中である。

それ以前に[1月25日、2月1日、9日]3回分の負け日記も書けていないし、そこから[2月22日、3月2日、8日]の勝ち日記もたまっているsweat01

とにかく最近、仕事量がどんどん増えて毎日の早出は必須で“リフト作業時間”が増えてきて3社受け持ってた内の1社は同僚の「落ち武者」に丸投げでやってもらっている状況なのであるcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう!

 いやはやfuji正月太りと運動不足で鈍った体pigにはきつい5日間だったsweat02

今さらながら【謹賀新年】という事で・・・
Dvc00984
さらにもう一枚。
Dvc00994
後で書くが高い撮影料となってしまったdespair

 2014年がスタートして早や10日あまりが経ち、書くべき事はたくさんあるが・・・ようやくの初投稿であるcoldsweats01

全てを書くのは大変なのでまずは“お仕事関係”から・・・

6日(月) 初日から1時間の早出をし懐かしの倉庫へ入ると、僅かな隙間から入り込んだchick小鳥らによる絨毯爆撃impactの痕が製品の上に付いていたbearingsweat01

普段からその被害はあったが、9連休ともなると(人気もなく暖かい)倉庫内は彼らにとって天国(パラダイス)だったようでその被害範囲も大きいcoldsweats02

 ラジオ体操のあと全員朝礼をすませると皆で工場内を移動し、休業災害
ゼロ
を神主とともに祈ったthink
昨年の暮れに“休業災害”が発生し・・・本人は現在もhospital入院中で会社の「連続無災害記録」が途絶えてしまい、本社から大目玉annoyを喰らったばかりなのだsweat02

7日(火) 帰りに寄り道すると、flairイルミネーションがきれいだったんで撮ってきた。
1389085794037
9日(木) タイムカード横の連絡ボードにbeer新年会&ボーリング大会開催のお知らせmemoが告知されていた。

こういった催しは全て“会社負担”でさらに「お中元、お歳暮シーズン」には取引先からもらった物presentをくじ引き(ハズレなし)でもらえたりもする。

新年会は参加する事にした。
ボーリングはかなりヘタなんで参加していないcoldsweats011ゲームの最低スコアは【37】、ガーター数最大は10とまさにミラクルだsweat023ゲームやればまぐれで「100前後」出る事もあるが・・・玉が手元を離れた瞬間、どこへ転がるか分からないのだwobbly

10日(金) 5日目という事でかなり疲れた。
この日もアドレスで来たんで帰りも国一BPに乗るとすぐ渋滞だったbearing
金曜渋滞dashはいつもの事だけど、いつも以上の混雑ぶりだったが何かあったんだろうか?

帰りにファミリーマートへ寄った。
1月7日発売の週刊SPAも買いたかったのでdown

2014年[男の占い]最強運ランキング』が気になって・・・

星座×血液型48パターンで決定したcrownランキングで私は「12位」とまずまずだった。

11日(土)  買い置きの冷凍ギョウザが少なくなってきたので、買いにいくためこの日の実戦は中区方面にした。

まずはロト6を買うためマスミへ行くと「年末ジャンボミニ 1等7000万円当せん!」の貼り紙が出ていた。
※年末ジャンボの方は確か2等100万円が当たったとか。

私は寝かすタイプなんでまだ調べていないが、ミニもバラ10枚買っているので希望もふくらむな。

ここから上島の[事務キチ]まで行った。
pencil文房具の新商品を見るのって結構好きで時間を忘れてしまうcatface

キングジムで発売している「SHOT NOTE(ツインリングタイプ)」を2種類3冊も買ってしまった。
この専用ノートに書きこんだ文字や図形などをスマホで撮影するとこれらを取り込めるという優れものなのだ。

デジタルの便利さとアナログの手軽さ。
両方の良さを融合させたものを「デジアナ文具」としている。
(キングジムのウェブサイトはコチラ

道向かいに「サークルK」が建設中だ。
1389425181769
そして隣りの【夢屋】へ行った。

①打ちたい新台(甘冬ソナファイナル、甘エヴァ8)があいておらず[甘エヴァ7]に座ると600円(37回転)でいきなり初号機覚醒大当たり(15R)を引き「よっしゃー!今日はいけるぞ。」と思った途端、3回転で終わったshock

記事の頭の方へ添付したのがfujiお正月専用のスペシャル画像2枚だ。

camera1300発の持ち玉と2400円をつぎ込んでも当たらず200回転オーバーさせて席を立ったangry

②ここで2ぱちコーナーに足を踏み入れ[CRF機動戦士ガンダムYS(1/150)]を打ち始めると1500円で“赤保留”からエンブレム落下!
そしてゲルググリーチで当たった。

しかし3連で終了し、僅かな出玉+500円打って台を離れた。

③再び1ぱちへ戻り、衝動的に選んだ台は[CR GO!GO!郷3 N-T(1/89.89)]で半分やけっぱちであったが、3回転で当たり4連チャン。
時短後まもなく当たり2連チャン!
 しばらくして再びの4連チャンで3千発あまり出たが、2200発で交換し本日の実戦は終了とした。

《実戦報告》
   ① 600円+2400円 (当たり2回)
   ②1500円+ 500円 (当たり3回)
   ③ 200円 (当たり10回/ 出玉2200発)
 ----------------
投資額 5200円
回収額 2200円 (-3000円)

memoしかし、これで2014年に入って3連敗となったよ~crying

restaurantそして本来の目的、ギョウザUPへ行き・・・自宅用と遣い物用に合計100個の冷凍餃子を買い、さらにミスドに寄った。

最後にどんどんで3人分の弁当を買って無事帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

コツコツと“いそじ”の足音が・・・今度はつまずかないように。

早起きのおっとさがかけてるtvの音で目覚めると間もなくスマホが鳴ったcoldsweats02
それも聞くと私でもすぐ飛び起きるsign04緊急地震速報の時のアレであるsweat02

「地震かsign02と画面を見ると“市からのお知らせ”bomb不発弾処理に関する(中区及び南区の一部に対する)避難勧告だった。

かろうじてうちの町内は外れていたcoldsweats01
安堵していると再びメールの着信音が鳴ったthunder

通常設定している着信音noteではなかったので急ぎ見てみると会社で登録している警備会社のサービスである「安否確認メール」だった。

地震が発生するとグループ全体に一斉発信され・・・社員および家族の安否や家屋の状態、出社の可否などを打ち込んで知らせるという段取りで忘れていると朝礼で「まだ何人か送信していない人がいます。」と言われるdespair

ただ問題は他県に発生した地震や殆ど自覚のない震度1程度でも届くのだsweat02
今回も7時37分に茨城県南部(震度5弱)に発生した地震に対するもので県内では袋井市に震度1が出た位だ。

もちろん全員無事、家屋無事、出社可能と打ち込んでいる状態が望ましい訳でこのサービスが役立つ日が来ない事を祈っているconfident

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

penまたしても2週間ぶりの更新であるdespair

下の文章はスマホで打ち込み「一時保存」したままになっていて一週間ほったらかしになっていたものだdown

もう11月か。30日(水)にはインフルエンザの予防接種もした。

今年は会社へ近くのhospitalクリニックより(希望者のみ)打ちに来てくれるとの事で事前に代金moneybagは支払い、その内2/3は後から返還されるそうだ。

延期された部長、主任の送別会は16日(土)に決まったsign01
よく見れば送別会から「歓送迎会」に変更されていて他県の工場より来た2人の歓迎会もするようだ。

しかし、せっかくRight-ont-shirtで買った秋物の服が涼しく感じてしまうなsad
それにしても今月の土曜日休みは少ないsweat02

土曜日で休めるのは23日のみであるdespair
お楽しみ【第23回 全国パチンコファン感謝デー/15日~17日開催も土曜日は休出、のち歓送迎会に出席するんで行けるのは17日(日)のみである。

wobblybottle二日酔いにならないよう気を付けなければ・・・

さて2014年の年賀状も「郵便年賀.JP」サイトの年賀はがきオンライン通販へ注文した。水曜日には郵便屋さんが代引き(5枚以上で送料無料)で届けてくれる。
(郵便年賀.JPサイトはコチラ。)

すでに年賀状素材集も購入済みである。
去年同様、写真画像が豊富な『2014年版 年賀状データ集PREMIUM』をゲットしたdown

午年ってあまりいい印象が残っていないsad

しかも40歳でshock事故に遭い、あわや右足の爪を死ぬまで切らなくてもいいという一歩手前まで行き、窓際に追い込まれその後リストラとしょっぱなからつまずいたimpact激動の四十路からいよいよ「五十路(いそじ)」の扉を開く年なのだsweat01

という事で来年は大事な年だね。

おいらのpaper手相ってよく「大器晩成」って言われ20~30代は反骨してきたが、もう50代という事で・・・そいつに期待するか、このまま花咲かず散るのみか?

それにしても五十路って“いそじ”って読むんだcoldsweats01
40代が「よそじ」なんで・・・“ごそじ”だと思ってた。

※その後も「むそじ」「ななそじ」「やそじ」「ここのそじ」と続く。

おいらはどこまで達するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

お留守番ばかりでハンスト?すぐかかるのが当り前と思ってるだけに・・・

秋の人事異動の(もちろん契約社員の私ではないcoldsweats01)季節という事で、19日(土)に『送別会beerがあるので5日(土)床屋hairsalonに行った。
※ちなみに私の所属する部の「部長と主任」が異動する。
今まで転勤などほぼ皆無だったのだが昨年秋の合併の副産物として発生したのだ。代わりに他県の工場より2人来るらしい
その後は東区のホールへ行くつもりだったが、いざ出発という所で何と!shockエンジンが掛からないsweat02「うそ~ん。」だが思い当たる節はあった。

ここんとこアドレスで通勤する事が多く、自宅でお留守番していてバッテリーthunderが弱まっていったのだろう。
 急きょ進路変更して(またエンストしないかとcoldsweats02ヒヤヒヤしながら)南区のディーラーへ向かった。

調べてもらったら、猛暑spaでエアコンを多用した事と、あまり乗らなかった事、交換して早や3年2か月を経過したバッテリーthunderが弱まっていた事が原因だそうだ。

偶然、点検wrenchの時期と重なったので今月、合わせて交換する事にした。
しかしまた臨時出費かぁ~痛いなぁsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とにかくこっちまで来てしまったので、中区のホールへと向かった。

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
珍しく空き台があり喜んで飛び付くと400円で確変引くもワンセットでなくなり、その後はハマッては単発の連鎖recycle“追加投資のループ”が止まらないbearing

16回も当てたのに最高時でも2千発に届かず、結局はなくなり3800円使ったところで席を立った。

②残る1200円だけ打ってやめようと見て回るとshine新台[CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい(1/198.6)]が1台空いていたので座るも・・・annoy超つまんねぇ演出」の台を仕事人で作りやがってangry
多少確率は悪くなるが[CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ(1/258.0)]を打った方がましだ。

ここのホールは基本的にスベック別に分けられているんだが、ライトミドルの②の台がなぜかマックスタイプのシマに10台設置されていたよ?
それだけwave波が荒い”という事か?

この日はこれにて退散しました。

 《実戦報告》

  ①投資額: 3800円  (当たり16回)出玉なし
  ②投資額: 1200円  当たりなし
 
---------------
 投資額合計: 5000円


pen最近ブログ更新が滞っているのは、単に疲れて寝てしまっている事と「スカパー無料視聴期間」でこの時とばかり見まくっているからだcoldsweats01

※今回の記事タイトルは「バッテリーの事と甘デジなのにハマリばかりで波に乗れない事」を意味しています。

〈訃 報〉
俳優であり声優としても活躍した【檀 臣幸-だん ともゆき-Wikipedia 】さんが10日に大動脈解離のため50歳で亡くなったweep

 相棒Season7 第11話 「越境捜査」(2009年1月14日)で
神奈川県警のモリオカ刑事役や仮面ライダーWで井坂深紅郎(ウェザー・ドーパント)役もやった。

他にもたくさんありすぎて書き切れません。

 偶然、私も2010年7月20日のブログ記事に書いていたので宜しければどうぞ。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

映画観賞の秋到来?「朋あり遠方(ホール)より来る」( ^ω^ )

台風typhoon15号(コンレイ)の接近で日曜日にcarで行くか?ここのところの予報はずれsunに期待してアドレスで行くか?悩みの種だが、観るべきmovie作品も絞れないでいるdespair

9月は何と!嬉しいことに“1000円で映画が観られる”ファーストデイ(1日)とTOHOシネマズデイ(14日)がともに週末という事で是非とも有効利用したいと考えているconfident

当然平日に会社を休んで行けないのでうまい具合に「土日、または元日・GW・夏休み等」にこれらが当たる時は(よほど観たい映画がない時以外)行っている。

すでに【~スマ4D公式アプリ~貞子3D 2】というのをダウンロード済みなんだが、今現在席を予約した人はいないみたいcoldsweats02

movie東宝シネマズのランキングベスト3は・・・
 1位 風立ちぬ
 2位 スター・トレックイントゥ・ダークネス
 3位 モンスターズ・ユニバーシテイ


と続き、貞子3D 2は8月30日に公開したばかりなのでベスト10にはまだない。

テレビで「貞子3D(2012年)」を見たが、リングでの貞子のイメージとかけ離れていて「う~ん?」な感じsweat02

3D映像革命(IMAX撮影+3D)と言うのが興味を引く【スター・トレック イントゥ・ダークネス】の方にだいぶ傾いている。

こちらの方はすでに席を予約した人が数人いる。

ちなみに“3D鑑賞料金”になるため1000円+300円(3Dメガネ持参)が必要で、持っていない場合は+400円である。

2年前に「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D上映)」を観たときに買ったクリップオン3Dメガネを久々使う時が来たのだhappy01eyeglass
pen2011年8月2日の記事参照)

あとは天気さえ良ければな~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 だいぶ経過してしまったが、いちぱち実戦をのせておこう。(しかし今、night午前3時近いから簡単に終わらせようcoldsweats02
ま、無理かな?

[8月12日/楽園上新屋店]

何年ぶりか?師匠と行く久々の連れパチだshine
実父の介護でパチンコどころではないだろうと気を使ってここんとこ連絡を取っていなかったのだが、7月に同本郷店でばったり会って聞いたら「亡くなった」と言うではないかshock
全然知らなくて驚いたが、遅まきながらお焼香をさせてもらいに行った。

まずは師匠の車で腹ごしらえの為、noodle丸亀製麺浜松西塚へ行った。
1376282119071
実は丸亀製麺行くのcoldsweats01初めてで・・・ざるうどんに「なす天、野菜かき揚げ」を食べた。

 ホールに到着したのは14時前だったので、お目当ての台(甘エヴァ7、スマイルモデル)はなく仕方ないので甘エヴァ7の隣りの台[ぱちんこCR北斗の拳 金色(1/179.6)]を打ちながら待とう!と打ち始めたんだが、ふと間違いに気付いたsweat02

隣りの台、エヴァ7(ミドルタイプ)じゃねーかcoldsweats02

ま~仕方ないので少し打ってみようと続行したら800円で当たってしまい、その後もハマリなくサクサクと初当たりを重ね、8千発強までいったがそこから4千発打ち込んで台移動した。
Dvc00016
ところで途中toiletトイレに行こうと返却ボタンを押してカードを取り出し、用を足して戻って来ると液晶の所に“小銭入れmoneybag”みたいなのがあって「???」悩んでいると店員が来て「残高コインを必ず忘れないようにしてください。」「確認の為、金額を教えて下さい!」というので「4200円!」と伝えたらガラスを開けて小銭入れに入ったコインを返してくれた。

 このホールにくるの何年ぶりか?知らない間にシステムが変わっていたんだな。てっきりこのカードにお金も入ってるんだと思ってたcoldsweats01
1376295429456_2
②運よく甘エヴァ7が空いていて・・・400発で単発を引き、時短で確変8連チャンしたhappy01
すると師匠より共通の友人がいたと聞き「軽く飯でも食うか?」と言う事で近くにある『元町珈琲-浜松上新屋の離れ-』へ徒歩で行った。
1376307334229
私はミックスサンドとwineフレッシュグレープフルーツジュースを頼んだ。
1376304629556
しばし会話に花が咲き、店を後にすると友人は「戻って続行する!」というので、我々は帰宅の途についた。

車を停めた師匠の家に戻り、帰宅したのは21:30ころだった。

 《実戦報告》

 投資額合計  800円
 回収額合計 6800円 (+6000円と菓子)
※出玉:6920発

元手が少なくてラッキーだったよscissors

うわっ!4時回っちまったcoldsweats02

penさて31日(土)どこ行こうかな?
24日(土)にパパ浜松行って[+2000円]勝ったんだけど、驚いた事に「8/26~9/4まで店舗改装のため長期お休み」になってるではないかsweat01

店内に告知memoとかなかったような気がするけどな?
だいぶ作りが古くなってきているんで、期待して待っているよconfident

ABCでやっているような「smoking分煙ボード」やエアーカーテンみたいなの設置してくれると嬉しいんだけどheart01

逆に「4円パチンコ復活!」とかはやめて欲しいもんだangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

P復活!結局、電気機器は叩くか、コンセントを引っこ抜けばい~のか?

ショップメールmailの数がわずか1週間の間に274通に膨れ上がってたcoldsweats02

10日(金)、仕事を終えて自宅に帰り・・・pcを立ち上げると『IEではこのページは表示できません。』というエラーメッセージが出てネットは見れず、メールの送受信も出来ない状態に陥ったimpact

※その他のエラーメッセージは→『ドメインネームシステムが停止している可能性があります。』や『DNSでホスト名“www.○○○○○(プロバイダ名).com”を見つけられません。』とかもあった。

知恵袋やらメーカーのHPとか見てあれこれ試して見るも“さっぱり”でこりゃtelephoneサポートに掛けて助けて貰うしかないか!?

お手上げ状態のまま数日が経過し、18日(土)に「あっ!そう言えばコミュファに乗り換えた時にthunder無線ルータ】にしたんだっけ!」と思いつき、暗号化キーとか打ち込んだら接続出来たんだがネットは依然見られず、最後の手段で無線ルータのアダプターを抜いたったangry

そしたらこれが良かったのか?1週間ぶりにプロバイダのHPが開いたhappy01

ともかくあれこれいじり過ぎて初期設定に戻ってしまい、また色々と自分色にカスタマイズしていかなあかんけど、ともかく一安心したよcoldsweats01

mobilephoneスマホでも[You Tube]とか見れるけど、やっぱpc大画面の方がいいねwink

これでまたブログも再開出来る。

でも相変わらず保存する際にエラーが出て保存前の分が消えてしまうcrying

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この下に10行くらい書いた分が消えてしまったsweat02
すでにnight25時回ったし、もう一回書き直す気力がないので寝るgawk

car帰りに新天竜川橋で渋滞発生!
と思ったら、後ろから救急車が来て・・・またしばらくして今度は「消防車とパトカー」が通過していった。

案の定impact事故渋滞であった。
4トン車とコンパクトカー2台が停まっていたな。

一番ひどい車のドライバーかな?救急車で運ばれるところだったよcoldsweats02
かなり後部が凹んでいたから相当な衝撃だったであろう。

4車線に増えたが、下の国一から上がって来て右車線(浜松IC、浜北方面)へ行きたい車、バイパスから左車線(国一バイパス、浜名バイパス方面)へ行きたい車とでラッシュ時は特に絡み合うような車線変更がすげ~sweat01

とにかく今週も安全な車線変更を心がけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

一日遅れのホワイトデーと手垢(&他人名メアド)付きブラック携帯。

一日遅れとなった15日(金)、バレンタインチョコをもらっていた仕事関係でお世話になっているvirgo女性陣(うち二人は既婚者)へと渡した。

忙しさに感けて注文するのが遅くなってしまったsweat02

今回注文したのは神戸フランツ【神戸ハイカラフィナンシェ・プレーン】

アンリ・シャルパンティエ【クレーム・ビスキュイ・アソート
Sボックス】を姪っ子含め妹家族みんなで食べられる詰め合わせを贈った。down

※一応おっかさ用に両品とも取り寄せた。(てゆ~か、実は私が食べたくて買ったんだがcoldsweats01)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎朝の早出は[60分→30分]に短縮したものの、先週のトータルnight時間外勤務は10時間をオーバーした。

ささやかなプチプレゼントpresentを渡し終えて午後から新しい作業に取り掛かっていると、主任より思いがけないプレゼントがあった。

それは業務連絡用の携帯電話であったhappy02mobilephone
Dvc00753
 au【京セラ/E10K】
※シンプルデザインにセキュリティ機能と使いやすさを備えた防水ビジネスケータイという事でカラーはブラックしかないdespair
Dvc00775
以前はソフトバンク携帯を業務用として採用していたが、合併によりグループ会社が「au」である事から足並みを揃えたみたい。

機種もこれのみでカラーの選択肢もない。
 みんな一緒だから仕方がないが“オリジナリティ”に欠けるなgawk(個人的にプライベート携帯にgood指紋が目立ちやすい「ブラック」は選んだ事がないので初めてだ。)

ただ不可解なのは、電話機本体は新しいしbook電話帳の登録件数や「発信履歴」「着信履歴」は消去したのか?ゼロだが・・・メアドが主任のフルネームだったsad

予想するに主任はほぼ事務所にいるし、電話があれば放送で呼び出しもされるから自分の携帯を私によこしたのかもしれない?

新しい作業をしている東倉庫には電話が設置されていない為、東での作業中や南倉庫で私にtelephoneが掛かって来ても出られない事が多かった。

それを補うための対策と思われるが、メアドの変更は出来るのか?
出来ない場合、主任宛てのメールが届いてしまうが・・・

ともかく明日の天気はrainだし・・・週末には棚卸しがある為dollar休日出勤が確定している。
軍資金が増えるのは嬉しいがcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて9日(土)の休出帰り[いちぱち実戦]に立ち寄った。

このホールのいちぱちコーナーには「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW」が1台しかない為、なかなか打てないが時間が10時前という事で難なくゲットできたhappy01

大当たり0回で回転数23の台であった。

42回転目(800円)で単発を引き、なくなる直前(61回転)に確変を引くもワンセット、その後も単発やワンセットの繰り返しが延々と続き・・・とりあえず勝ちはキープしようと玉数をキッチリと揃えていると、15R2回を含む8連チャンを引き一時期は8000発あったがその後、単発と小ハマリの連続で出玉は減り6000発で交換した。

いつも通り、強制的に『覚醒モード』にしているので確変当たりの場合、かなりの確率でレアな演出やプレミアが見られるので嬉しいsmile

◎次回予告『最後のシ者』
◎全回転リーチ「レイ1回・アスカ2回」

Dvc00742
綾波レイ全回転up

◎Mark.06リーチ
◎保留変化予告「保留全てが赤に!」
◎昇格演出『シンジ背景』

Dvc00739
他にも法則崩れなどもあり。

 《実戦報告》
Dvc00748
   投資額合計  800円
   回収額合計 6000円
  ――――――――――――――
        +5200円
Dvc00751
ここんとこ3連敗中だったんで、勝てたの何か久々な気がするcoldsweats01

    .。.:*despair*:.。..。.:*sad*:.。..。.:*coldsweats02*:.。..。.:*coldsweats01*:.。.

[12日(火)の話し]
東での仕事を終えて10時半ころ南へ戻って作業を始めようとすると、イエスマンから「○○さん(私)、ちょっとやるの待ってて!」と言われたsweat02

なにか考えがあるのか?同僚のM氏に(イエスマンに代わって)今日から私の手伝いをさせるために東へ行かせる事に決めたらしく(聞いてね~よangry)3人でM氏の仕事を先に終わらせる事になった。

2人が抜けた後、イエスマン自身の仕事と入荷した材料の片付けをしていて、我々が東から戻ってからは私の仕事をM氏に教えながら2人でするという形に(勝手に)変えた。

恐らくは、いずれ東倉庫の仕事を私一人でやるようになった時に南での仕事や東での応援に回れるようにするためだろう。

当分、定時で帰れる事はないだろうが・・・

[14日(木)の話し]
この日、朝夕で「3.25H」の残業を終え、車に戻ると車内温度は[20℃ちょい]あってさすがにダウンジャケットが暑かったsweat01

朝がまだ低めなんで切り替えが難しいdespair

仕事がハードなせいか?新しい仕事が始まった3月4日時点に比べて、体重が2キロも落ちたよ。

さ~て、今日はここまでという事で・・・
16日(土)のいちぱち実戦に関しては次回に書きますwink(なんか毎回持ち越しの宿題が減らないなsweat02)

ちなみに打ったのはまた[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)]で、単発を引いてはなくなり再投資の展開が2度続き、投資額合計は4000円に及んだsweat02

それでも大きな連チャン(時短引き戻し含めて13連14連happy02)があったため連勝で飾る事が出来た。

乞うご期待catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧