ギャンブル

2013年11月23日 (土)

奇跡のプラマイゼロ。起死回生の単発がスランプ脱出のきっかけ?

先月から調子が悪いsad体の方でなくパチの状態がね、消化不良でフラストレーションannoyはたまるが持ち玉はたまらず…元手回収がいいとこプラマイゼロか、一歩二歩手前で止まってしまうbearing
memo10月の成績は[1勝4敗]と惨敗であったsweat02

今月10日(日)も久々にゲットgood出来た[甘エヴァ7]に喜んで飛び付くも初当たりに要したのは4200円(257回転)目で、待望の確変はワンセットとすでに敗戦濃厚な状況であったweep

次の初当たりは僅かな出玉+1400円(155回転)を使った所で単発当たりweep、その後自力単発2連チャンや確変3連チャンで出玉はかろうじて2千発ちょいまでいくもそこから残り400発まで減った所で起死回生の当たりを引いた!
だがそれは単発だったbearing

しかし間もなく確変を引くと怒涛の11連チャンを達成したhappy02
この時点で6千発ちょいあったが時短まで回すとプラマイゼロくらいになり「え~い!5千発で交換して今日は600円の負けでいいか。」と思い始めた頃、レイ背景含めたアツい予告からのリーチを外した時、残玉は5600発だったので即ヤメした。

まー5600円の負けから勝ち負けなしまで挽回できたんでヨシとすべきか?

《実戦収支報告》
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

①4200円→ 2連チャン→なくなる
②1400円→ 単発→単発2連(時短引き戻し)→3連→12連チャン(単発+11連チャン)→ヤメ
Dvc00193
出玉: 5600円 【勝ち負けなし】

これにて11月10日のいちぱち実戦報告は終了。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、ほぼ2週間に一度のブログ更新penなので“おもな出来事”をちょこっと書いて行くとdown

12日(火) 今シーズン一番の寒さという事で、早速灯油を購入した。単価はリッター98円と今年も高いな~bearingsweat01

これ以上書くと非常に長くなるのでここまでにしとこconfident

[次回予告]
17日(日)パチンコファン感謝デーに行って来たよ。

10日と同じホールへ行き、同じく【甘エヴァ7】にて長期勝負してきました。その結果、パチンコ台に謎の誤作動が3度も発生するほどに爆発しましたhappy01scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

顎が外れっぱなしのライオン。予告・イベントも外れて口もあんぐり(゜O゜)

また5日間が無事に終了した。金曜日と言う事もあってか?市内に入って降り出した大粒のrainのせいなのか?
国一バイパスがかなり混んでいたなdespair

今週は21日に金環日食newmoonがあり、雲の切れ間からのぞいた太陽が眩しかったwobblyテレビでもやっていた人が映っていたが、本社や取引先の工場でも溶接用のマスクが活躍していたと聞いた。

カメラではうまく撮れなかったよ。
Dvc00249
普段とは違う薄暗さ感だけは出てると思うんだが・・・直に見たんで目が眩んでしまったwobbly
まじまじとsun太陽を見る事ってないからな。

 たった一瞬の為にeyeglassメガネを買う気が起きずやめたが、ど~もこういうイベントや流行に背を向けてしまうんだなdespair

23日(水)にタイガースがやっと交流戦で初勝利scissorsして、不調マートンが4月17日以来となる3安打2打点の活躍をしたんでブログをせっせと作成していたんだが、開き過ぎたウインドーを閉じようとして誤って「記事作成用ウェブページ」を閉じてしまったのだshock

全く保存をしておらず、全てが消滅してしまった事態に唖然として一から書き直す気力もなくふて寝したthink

今日もマートンは一人気を吐き、3安打2打点(7回時点)の活躍だ。こりゃトンネル抜けたと見ていいかな?
今シーズン第1号も出たし・・・勝てるといいなconfident

ちなみに昨年は開幕戦で1号を放ち、シーズンで13本打ったsign01

《試合は、2時間57分という早さでゲームセット!》
※先取点、中押し点、ダメ押し点と効果的に得点を挙げたscissors

スタン、榎田、筒井で見事3安打完封リレーを達成し、5-0で交流戦初の連勝を飾った。

新井弟に代わって途中出場の柴田は2打数2安打1打点(盗失1coldsweats01)と外野手争いも白熱してきたか?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてと、こ~負けが続くと(タイガースの話しではない。)ついついpen書くのがおっくうになってしまい、延び延びにしてかれこれ2週間前(12日)の“いちぱち実戦”の件。

おっかさを南区のhospital医者まで行きだけ送ってった関係で、東区のホールまで行くのも何なんで・・・[いちぱち専門店]にリニューアルしてまだ一度も行っていなかった中区のホールに決めた。

私が全く興味のないpisces海シリーズ」がまとまって設置されている点がgood

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1) 1回当たり後、446回転の台。
万札を投入して玉貸しボタンをプッシュするも・・・打ち始めて間もなく玉がなくなったannoyいきなりの玉詰まりで“9900円”で点滅していたsad

何かいや~な予感がびんびん来たよsweat02

後ろを通るハ○エナの視線eyeをビシビシ感じ始めた778回転(4800円)目、槍+初号機リーチで確変を直撃!
Dvc00229
ビーストモード6回で連チャンするも、3回で終了した。(うっかり貯玉ボタンと玉貸しボタンを間違え、200円分無駄にしたbomb)
時短53回転で引き戻すも単発で、全て打ち尽くして席を立った。

◆第6使徒リーチはこの[エヴァ7]で3度出て全て外しているcrying
確かに
第8使徒リーチに比べれば、信頼度は若干劣るが・・・これを外すとまさに「目が点」「あいた口が塞がらない」状態に陥るshock

CR勇者王ガオガイガーMWC(1/307.676)
他のホールで見かける台はMWB[1/397.182]ばかりで敬遠していた為、初めて打ってみた。

3200円目、訳がわからんまま確変を直撃するが・・・またも3連で終了し、出玉は全て飲み込まれたbearing
Dvc00230
とうとう[ガオガイガー役物leo]は顎がはずれっぱなしで閉じる事は一度もなかったsweat02

 25日:;;;:+wobbly+:;;;:+sad+:;;;:+bearing+:;;;:+despair+:;;;:+confidentsleepy26日へ!

あまりの睡魔に勝てず、中断してパソコンを閉じた。
さて26日(土)、続きを書こうdown

CRヱヴァ~始まりの福音~Light Ver Ⅱ(1/159.1)
カード残高の1800円だけ打ったが・・・200円でかかった「第6使徒ストーリーリーチ」を外しては、その後かかった2度のアツいSPリーチにも期待はしなかったweep

すでに1万円を使い切り、到底取り返せるはずもなかったが・・・
設置されて1歳半を迎えた「甘ゴジラ」が私の背中をポンと叩いたcoldsweats01

CRAゴジラ4N‐T(1/99.80)
ミドルやマックスは結構打ったが、このタイプは私が良く行くホールにはない為あまり打った事がない。

財布の中に「千円札2枚」あったので、軍資金は2000円と決めてスタート!回りはあまり良くないgawk

 次の千円を入れようとした時、疑似3回からリーチロゴ予告で
“激熱”が発生し「ゴジラVSガイガン」で★柄カットインも出た~!

が、かる~く放射熱線を避けられたshock
「ま~予告も強いし、アイツが来るやろ。」と画面を凝視して待つと・・・モスラが飛来して大当たりした。ヒヤヒヤさせてくれるわsweat01

impact怪獣総進撃モード(確変)中は殆ど怪獣決戦ではない方の「防衛作戦」に発展しては防衛に成功して難を逃れるか、失敗してモード終了するパターンばかりだったweep

■大当たり後の索敵モードで“メカゴジラ”だったんで「恐らく潜伏!?」と期待していたらX(エックス)星人が出て来て[怪獣総進撃モード]に突入!2R確変を引いたのだろう。

だがソッコー防衛作戦でキングギドラにやられ終了したannoy

■3度目の当たりは、ハザードモードLV.キングギドラから間もなく当たったんで(潜伏)入っていたのかな?
 初めて怪獣決戦で勝ち、次は【隕石破壊リーチ】で16Rを引くなど4連チャンで終了。

その後当たってもおかしくはないリーチを2度外し・・・「今日はこんなとこだな。」と見切りを付けた。

〔2連→(潜伏?)→突確+単発→(潜伏?)→4連チャン〕

とりあえず換金して“完全営業”である事が分かった。

前のようにsmokingヤニ臭くなったかは自分では分からない?

memoエスカレーターが廃止され囲ってあったが、しばらく来ていなかったのでリニューアル時にやったかは不明?

ミニパンフは殆んどなかったし、飲み物の自販機はバリエーションがマンネリで「氷のカップタイプjapaneseteaがなかった。

《実戦結果》

 ①投資額: 4800円+200円(誤押し) 回収額: なくなる
 ②投資額: 3200円          回収額: なくなる
 ③投資額: 1800円          回収額: 当たらずangry
 ④投資額: 1000円          回収額: 2200円

投資合計: 11000円
回収合計:  2200円 (-8800円)
Dvc00234
でもって懲りずに19日(土)にもここへ行っちまいましたcoldsweats01
ま~今回はここまででおしまい。

暇で睡魔に襲われなければ、夜中にまたアップするかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

(昼)寝(す)る子は育つ!?充分に寝て待った○は未だ冬眠中・・・

[6日(金)の話し]4月に入ったというのに朝晩は肌寒く、強い風と予想外の雨でcherryblossomが散りやしないかとヒヤヒヤしてるsweat02

私が今までに勤めた会社はriceballお昼休みが[40、45分]のところばかりだったが、今の職場はclock60分」もあるので、軽い仮眠(15分)を取るようにしているのだ。

book諸説あるとは思うが・・・
お昼寝confidentsleepyをする事で、午後からの仕事や勉強の効率や判断力がUPupwardrightする効果があると言われています。

ただし、長い時間の昼寝はwobbly逆効果になります。

ただこの日は給食restaurantを食べ終わった後、倉庫の外へ出た。
 数十メートル東へ下って行くと、cherryblossomがとてもきれいに咲いていたので自分のcameraデジカメで撮っておこうと思ったのだ。

だが、スイッチが入らないcoldsweats02
暮れの帰省に持って行ったっきり、放置していたのだったsweat02

仕方がないので、携帯のカメラで撮って来たよhappy01
Dvc00157
かなりtyphoon風が強い日で、ドカジャンを羽織らずに行ったんでsad結構さぶかったよ。
Dvc00152
下って行った先は行き止まりみたいで・・・通る必要もなく、実際に見に行ったのは異動して4か月経ったというのにこの日が初めてでしたcoldsweats01

昼休みの散歩コースにはいいかもしんない。
Photo
半ばまでも行かずに引き返して来た為、どこまで桜並木が続いているのか分からないが?
来週cameraデジカメ(ただ今充電中thunder)持参で行ってみようかな!?

来週前半は珍しく仕事量が多めだ。
退屈するよか全然いい。あまりに暇で少人数な為、休憩所にあった給茶機(お茶・珈琲・冷水・お湯)が今月で撤去されるというcrying

課長いわく、リース代が馬鹿にならんとの事。
その代わりにsun夏は、ペットボトルのお茶japaneseteaが飲み放題で・・・冬は「電気ポット」を買ってくれると言うが、今までのようにコップ置いてワンプッシュgoodという訳にはいかないなdespair

明日8日は家族でcherryblossomお花見”に行く予定だ。
parking実は7日(土)、床屋hairsalonの帰りに行っちゃいまして、念願lovelyの台にやっと・・・やっと・・・や~っとの事で6200円負けてる状況で出会いまして、大負けは覚悟の上で“大盤振る舞い”してきちゃいましたbearing

結果は長くなるんで後日書きますが、8800円(いちぱち)の授業料moneybagを支払いまして見事に完封負けしましたweep

ホントに1/309.1の台なのか?
トータル967回転(その内、私が回したのは[約740回転]。)で全くいいとこ無しな結末でホールを出て階段で3階に停めたcarまでとぼとぼと戻りました。

downwardright『Mark.06の槍』発動が2度あったんだけどなshock

いちぱちでこの台(CRヱヴァンゲリヲン7)をゲットするのは至難の業で、今度いつ?リベンジ出来るか分かりませんが・・・
待ってろよデカアタッカー
angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

どデカ過ぎる可動役物には懐疑的だが、巨大アタッカーは快適!?釘次第か・・・

そっかー!【CRヱヴァンゲリヲン7】(ビスティ)来年1月導入ですか。確率も“始まりの福音”の[1/358.1]から1/309.1へと前作より初当たりが引きやすくなった!?
Dvc00025
確変継続率は70%から[60%]にダウンdownwardrightしたものの、時短は70回から[100回]に戻った。慶次で言うところの「ランクアップボーナス」にあたるnewビーストボーナス】が新たに加わった。

その発生率が[ヘソ入賞時: 3%/電チュー入賞時:10%]と少なめで、せっかく当たったのに出玉少なっsweat01って事が少ないのがいい。

ただ15R時の出玉はだいぶ目減りしたdespair
book雑誌等によって違うが・・・前は約1950個~2250個もあったのが、約1470個に減ってしまったsweat02
(逆に8R確変や8R通常がなくなり、単発でも15R分の出玉は得られる。突確やビーストボーナス時は除く。)

shadowビーストボーナスのラウンド振り分けは「6R  588個/12R
1176個/15R 1470個」との事らしいが、欲を言うなら15Rを
『16R 2000個』にして欲しかったよsad

しかし、今までのただほえるだけの初号機役物と違って動きがリアルだ。その他魅力は多々あれど、長くなるのでコチラからどうぞ!

問題は[ヱヴァ7]いちぱちへの導入台数が少なくて、朝イチでないと打てないだろうな。4円で打てればいいんだろうけどbearing
Dvc00026
土日はもちろん、打ちに行かなかったんだが・・・そろそろコイツ↑が出てる頃じゃないかと思って今日の仕事帰りに寄って、2冊(自分用と会社用)貰って来ましたhappy01

1枚目のドアと店内に入るドアとの間に設置してある為、店内には入らず即Uターンしてきたよ。

virgo女性パチンコライターの中で、私一押しの「銀田まい」ちゃんlovely12月3日(土)にコンコルド3店[浜松雄踏店・浜松木戸店・浜松市野店]を回るらしい?
※5月2日記事参照。

でも行かねぇだろうな、コンコルドとの相性の問題でね。
広すぎて迷子というか、自分の台が分からんくなるwobbly特に[市野店]は換金した記憶がないのだbomb

CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ(京楽)も新しい台枠になって「サプライズボタン」「Air-Vibtyphoonそして最近ちょっちやり過ぎ感のある京楽台の“ど派手可動役物”は今回も「必殺フラッシュ」として通常時は液晶下に隠されている。(って頭ちょい出とるがなcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

金曜、土曜日でいつものメンバーに電話&メールしまくって、毎年恒例の『1年間のうっぷん・不満を吐き出して、歌って食べてフリータイム忘年会INシダックス2011』(いわゆる“おっさん会”であるsweat02)の開催告知をしたsign01

スケジュール調整をした結果、開催日がだいぶ後ろbellになってしまったが・・・はぼフルメンバーが集まった。

ちなみに去年は[6時間]しゃべりまくって日付が変わっていたnight

場所もすでに広めの部屋をキープした。
去年は8人が6人に減ったせいか?狭い部屋に通され、一部メンバーより「狭っ苦しいなannoyチェンジしてもらうか?」と言いだし、万年幹事(私despair)の面目丸つぶれだった。

今年は大丈夫だろうな、karaokeシダックス。

ともかくこれで一つ、クリア出来たし・・・う~んthink早目に年賀状作りも初めていかんとまだ確定してはいないが、今年の暮れにbullettrain帰省する可能性が出て来たのでパチンコ行ってる場合じゃなくなるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ツメも驚くラッキースピン!天候不良と万札拒否の嵐に受けたいや~んな感じも吹き飛ばす!

一年前の“ファン感”でのshine3万発CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW)には至らなかったが・・・見事、就職後[いちぱち復帰]して2戦2勝を飾る事が出来て良かったhappy01

しかしその前に予想外のサプライズ?も発生したが、結果的にはhouseを出られるいい口実が出来て良かったと言うところか。

毎週土曜日は殆ど休みなんだが、一部稼働している得意先もあるので私の属する部署からも交代で一人出勤している。
 とはいえ丸一日ではなく、いわゆる“やりきりじまい”なので・・・「2時間~最大でも4時間clockほどで帰る事となる。

今まで私にはお呼びが掛からなかったので、今回が初めての【休日出勤dollarとなった。いつも稼働していると忙しくてsweat01なかなか教えてもらえない「仕事上の注意事項」などを主に教えてもらった。

結局休出は[3時間]で終了し、天気はあいにくのrain(結構どしゃぶりsweat02で駐車場にたどり着く頃にはびっしょりだったsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

当然昼飯もなしで帰宅の途についた。
~な訳はなく、当然向かいましたよwink18日から始まった『第21回 全国パチンコファン感謝デーbellにね。
Dvc00485
選んだのは11/5に行ったホールではなく、同じ東区の「いちぱち&にぱち専門店」に決めた。(理由は・・・いちぱちがホールのパチンコ台全体の3割程度しかないので、打ちたい台が取れない可能性大な為。)

ちなみにここへ来るのは5か月半ぶりである。
丁度昨年の“ファン感”はここへ来て、見事4度目の正直「始まりの福音」を初めて攻略出来て見事!自らのいちぱち最高出玉[30005発]を獲得出来ました。

◎今日の狙い台は、まだ打った事のない「最低確率1/100~1/360」までの台という事で臨んだ。

中を見て回ると・・・1/390前後の台bombは空いていて、私の好きな「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRWCR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~」は殆どいつでも座れる状況で、私の好きな『CRゴジラ4H2‐V~破壊神降臨』は全滅していたcrying

 しかしながら上記理由で、初打ち台を探して回ると・・・
『CR 浜崎あゆみ物語‐序章‐:ビスティ』が一台だけ空いていて、早速万札moneybagを上部に投入するも、何度やっても受け付けてくれないangry

向きや上下を変えてもダメで、仕方なく違うお札を取り出しコッチは一発で確認された。何かしょっぱなから“いや~んな感じ”の中、打ち始めると・・・とにかく回らないannoy

200円でわずか[4回転]という有様で即、「覚えてやがれ!」と捨て台詞を飲み込みながら席を立ったbomb

続いては『CRFマクロスフロンティア お前達が俺の翼だ!:SANKYOに座るも・・・やたらと上部ロゴ役物が騒がしく、うるさい割に大したリーチもなく1800円で離脱したairplane

3台目は『CRびっくりぱちんこ銀河鉄道999:京楽』だが、なんだかな?最近というか、相当に京楽の機種との相性が悪いのだgawk

book2009年5月導入?の「CRぱちんこおぼっちゃまくん」以来、遊べた記憶があまりないのだsadメーカー的に好きな方なんだけど・・・
12月導入予定の【CRぱちんこ必殺仕事人IV】に期待しよう。

1/258.0という良心的な確率と私の嫌いな[回数区切り確変]ではないようなので楽しめそうかな?
ただ出玉が「約500~2000発」の間に6パターンもあるので、少ない出玉が連発すると辛いかな~とsweat02

いかん!また脱線trainしてしまった。
③では、やはり回りが良くなかったせいもあって1200円でやめた。

その中で唯一のスーパーは・・・保留先読み(赤)から連続スベリ3回でSU予告はメーテルまでいったんだけど、ギミックは赤かったがtrain落下はせずテンションは下がるbearing

それでも発展先のリーチは「VSファウスト」だったが、やはり鉄郎ギミックは出なかった。もっと回れば続けたかったがdespair

ここまでで3200円を投資しており、こりゃ次で当てんと取り返しが厳しいぞ!と思いながらもimpact1/397.182「CR勇者王ガオガイガーMWBleo打っちゃおうか?と半ばヤケになりかけていたが、運よく?さっきまで空いていたこの台が全て埋まっていて打つ事が出来ず、かえって良かったのかな?

最後の台と選んだのは1/300を切る台で探した【踊るパチンコCRピンク・レディー2011 NM:大一】だった。

※全体的に“歌パチ”とは相性がいいのだ。
大当たり0回で僅か13回転しか回しておらず「釘がヤバイのか?」と不安を感じたが、まずはせっせと[ハンドル固定]をしていた。

しかしこのハンドルは1円も通らないタイプで、前の会社の友人F君にもらったやつ(下画像参照↓)をセット!
Dvc00006
※だいぶ使い込んでいて、上部はめくれ上がっている。

で固定を完了し、やはり回りが良くないので微妙なストローク調整を終え、ふと初めて液晶にeyeを上げると・・・な、何と!『白オバケ』出とるがな~coldsweats02その他の予告の詳細は不明だが、カットインも“てんとう虫柄”で当たりましたsign01

僅か4回転でようやくの初当たりであったが、単発で時短の[スタンバイモード:50回]に突入したdespair

そして時短37回転目、またも“てんとう虫柄”カットインで確変を引き、8連チャン(単発+7連)して15Rも2回あったhappy02

この後時短を抜け、取り返しは確定して一安心してた103回転目。
確変を引くと3連チャン、その時短43回転目で再びの確変を引いた所で“呼び出しボタン”を押した。sign01
時間は14:20ころで遅い昼食を取る為restaurant食事札]を貰おうとしたら、現れたvirgo店員は偶然にもsagittarius抽選箱】を持っていたのだcoldsweats02

危ね~sweat01おいらはてっきり、15時がくじを配るclockとふんでいたんだが予想より早かったな。
もう少し早く休憩してたら貰い損ねていたぞsweat02

ふんぱつして「スープカレーセット」850円を食べたdelicious
60分もあるので、一旦carへ戻って手帳にここまでのデータmemoを書き込んで再び台へと戻った。

 この当たりが4連チャンして引き戻し含め「トータル7連」し、最大で『17200発(上皿出玉除く!)』あった。

そして、そろそろやめようと思った[106回転目]再びの大当たり!
盤面右下のラウンド表示ランプは“15R”だったので、確変とばかり思ってここまで何度も回っていた【ラッキースピンボタンtyphoonの写真でも取ろうかと待ち構えていたが・・・結果は単発でしたcrying
Dvc00001
最後の最後でけたたましいあの“告知音”が鳴り響くと期待したのにweep
danger17:15→19:10→21:17にその告知音(ラッキースピンは見られないsweat02)が鳴るんで、ボリュームに注意するべし。

人の台で聞くとあまり気持ちがいいモノではないが・・・

常にボタンを押す準備をして指を置いてるんで、あのラッキースピンtyphoonが発動するとまじでビビるcoldsweats02

あとで確認したら、この台には「15R通常(実質10R)」ってのが存在していたのだbombこの日2度の15Rランプがflair点灯した時は『15R確変』だったので、全く疑いもしなかった。

結局単発で、188回転回してやめた。
最後にだいぶ出玉を減らしてしまったが、勝てて良かったよhappy01

sagittariusくじはハズレだったけどね。
そのハズレくじをカウンターへ持って行き、[特製ティッシュボックス]1箱を貰ってきました。

他に書きたい事もあるけど長くなったので、今日はここまでにします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

rainどしゃぶりの雨の中、立ち寄った甲斐があったね。
Dvc00484_2
   《本日の成績》
  ①投資額  200円
  ②投資額 1800円
  ③投資額 1200円

  ④投資額  200円 /回収額 15400円

dollar差し引き利益 +12000円

帰りに払い込みをする為「ミニストップ」に寄り、帰ると[甥っ子・姪っ子]と妹が来ていて・・・
儲け金額の半額が【ピザーラ】へと流れる結果となったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

4か月半ぶりの帰還。あったかおしぼりの消滅と覚醒しっ放しモード。

[5日の実戦]求職中は“パチ禁”を自らに課していたいた為、気付けば4か月半ぶりの再開となった。
向かった先は、ラスパチの時にも打った東区のホールだhappy01

しばらく来なかった間にいちぱちコーナーが他のホール同様“ドル箱を積まないシステム”に変わっていて、私自身初めてな「グローリーナスカ株式会社」の【G8 PAPIMO+】という機器が設置されていて、IC対応ケータイmobilephoneを読取部にかざすだけで座りながらそのまま貯玉や再プレイが行えたり、ケータイサイトで遊技台の遊び方などを閲覧することができるらしい。
(各台計数システム:Wikipedia参照)

他店と違う点は「持玉払出ボタン」や「貯玉数表示」の場所だろう。
これらがサンド部分にあるのが殆どだが、下皿から落とした玉を受け止める皿部分に表示されている。

※下皿の玉の勢いでこぼれ落ちる事もつまる事もなかったよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、まずはコーナーを見て回るも、私が基本的に殆ど打たない『海シリーズ、パチスロでヒットしてパチンコ化された機種danger以外に空いてるのはマックスやバトルタイプばかりsweat02

仕方なく私の苦手な“回数区切り確変”タイプの「ぱちんこCR北斗の拳百裂」に座るも、打ち始めた途端mobilephoneが鳴ったthunder
実は点検の後、寄り道する事を言っておらず・・・「帰りにfastfoodでも買って来て!」と言う電話で、もちろん断ってホールへ戻ったcoldsweats01

アツい予告がないまま、1400円を投資してスーパーは弱予告からの「トキVSラオウリーチ」のみで、ふと横を見渡すと3台downが立て続けに空いていたので移動を決意したsign01

 ■CRラブ嬢~ご延長の方はいかがなさいますか?(平和)
 ■ぱちんこCR獣王(サミー)
 ■CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ
(ビスティ)

danger上記理由で、真中は眼中になく・・・私の中で『困った時はヱヴァンゲリヲンsmileのセオリー通りに移動を完了。
大当たり5回・回転数[95回]の台で回りはまずまず。

memo結論から先に書くと、総大当たり37回に増やして来ましたscissors

正確にその内訳を記すと・・・
    ◎ 4R確変  13回
 
  ○ 4R突確   1回(初号機暴走モード)
 
  ○   〃    6回(初号機覚醒モード)despair
   ☆ 8R確変  1回
   15R確変 4回
-------------------------------
   ▼ 4R通常  7回

事細かに書くと大変なので、記憶に残った部分のみにします。

初当たり→ 僅か3回転目、ショボい予告で「こりゃノーマルかシンクロ系だな。」と思ったのが、射出演出に発展し「へぇ~行くんだ?」と思っていたらimpact突発[3]当たりしてビックリcoldsweats02
※4R確変2回、4R通常1回

2度目の当たり→少ない出玉が残り僅かとなった84回転で来た。
pisces水族館ステージ中に“回想発展予告”2連し、弐号機(強)Wリーチで[1]直当たりしてくれてhappy0210連チャンしましたsign03
※4R確変6回、8R確変1回15R確変2回

その後、1/159.1の最低確率まで行かずに5連チャン(初号機暴走1回含む)、そして再び5連チャン(何と!?その内、初号機覚醒モードdangerが3回も出た)coldsweats02
要するに実質ワンセットsweat02で、最高時6千発まで行った。

dangerしかし、初号機覚醒モードってこんなに出るもんかな?

調べた所によれば・・・
   ☆ヘソからの入賞時: 突確 30%
   ★電チューtulip入賞時: 突確  9%

引きがいいのか、悪いのか?
6回の「覚醒モード」の内、3回は“確変中”に当たってるしsad

その5回の当たり(4R突確含む)の内訳はdown
覚醒モードで確変突入→②次回転でまさかの「覚醒モード 継続」を引いた時の写真がこれだーpen
Dvc00468
③4R確変そして④ここで再びの「覚醒モード 継続」を引いて、⑤4R通常で終わり・・・出玉も僅かなものでしたsweat02

しかしここからハマリだして、カード返却ボタンに左人差し指を添えかけた183回転目、引いた待望の当たりは単発で・・・

持ち玉は4千発台に落ち込んで、儲け金額を「+3000円」に設定し貯玉数をキッチリ[4600発]に揃えて「今度こそ、上皿の玉打ってやめようか?」と思った132回転で15R当たりを引き3連チャン

するとこの日初めて“時短引き戻し”で引いた確変はワンセットsad

するとおっかさより2度目の電話が掛かってきたので・・・いい頃合いだと判断し、今までのように店員をflair呼ぶ事なくカードを抜いて席を立ちました。

shine総出玉:8600個(完全営業)
moneybag投資額:1600円(百裂1400円/福音 200円)
dollar回収額:8600円
Dvc00469
再来週の「ファン感謝デーbellの軍資金が出来たなsign01

しかし[15R確変]が全体の7%(ヘソ、電チューとも)しかない台で、4回引けたのは上出来だと思うが・・・
激アツ予告やプレミアが出ても、7で揃っても「15R」にはならないbomb

※今回見られたプレミアや「当確」「確確」演出一覧
  ①格納庫予告: 仮設5号機 2回
  ②渚カヲル先読み予告: 最終形(×4)
  ③射出演出: 「勝ったな」「英字タイトル」
  ④役物プレミアム突発当たり
  ⑤レイ背景: 「さよなら」 2回
  ⑥下段2(加持)図柄テンパイ
  ⑦法則崩れ: 零号機単機発進から「初号機リーチ」に発展!
  ⑧モノリスランプ予告: 虹色フラッシュ
  ⑨シャッター予告: ネルフマーク虹色
  ⑩シューティングリーチ(暴走モードor15R確変確定!)
  ⑪タイトル予告: 「おめでとう」 2回

annoy一番ショックだった大当たりは・・・
 覚醒モード中にタイトル予告「おめでとう」→レイ背景「さよなら」→射出演出「英字タイトル」とトリプル出現しても『4R確変』だったshock

私の場合は、青図柄で当たって“初号機チャンス”で昇格しなかった時にセグを見たら、15Rだった事が多かった。

ふとホール内を見渡すと、何か所かにあったspaあったか~いおしぼり】がなくなり、少しひんやりする“ペーパータイプ”に変わっていたdespair

全ての場所を確認した訳ではないが、moneybag経費節約かな?

まぁともかく、復帰戦crownを飾れて良かったよ。
欲を言えば、これでもう少し「時短引き戻し」があればネ。

memoピンクレディ銭形平次マクロスフロンティア北斗の拳・金色&慈母浜崎あゆみ慶次~焔銀河鉄道999など]打ってない台がまだまだ一杯あるよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

今年の当選目標・・・宝くじ&スクラッチ10001円以上、ロト3等当選(;´▽`A

あ~いかんいかん!tvテレビ見ながらついうとうとしちまったwobbly
今朝の車内温度は「2.2℃」と昨日より4℃も高いんだから寒くなかったか?といえばそうでもない。

昨日より早く切り上げるつもりが、同じだけ残業する事となってしまうも、昨日書いた通り【ロト6sagittariusを買いに寄った。
110112_175024
年末ジャンボの末等とロト6「5等 1000円」を引き換え・・・
ロト6:第531~533回『1800円』分を買ったsign01

買う出目をpencil考えて行かなかったので、ランダムに6つ選んでくれる写真右下の電卓みたいなもの使用したが、あまりに偏りすぎている部分については“反抗”しているcoldsweats01

昨日の記事に書いたんで詳細は省くが、本日発売の「スクラッチ宝くじ」を10枚(2000円)購入した。

第597回 ご当地クーちゃん:ラッキー3(1等 100万×25本)
魅力は1等よりも、“ご当地クーちゃん賞”の方かな?

shineこれに当選した人はAまたはBから選択出来るのだ。
A→当せん金7万円 B→ご当地宿泊券(ペア) danger『神奈川県・群馬県・熊本県・長崎県』の各県2か所、計8か所の宿泊先から選べるsign01

sagittariusで、結果の方はというと・・・
110112_205240
      4等 500円×1=500円
      5等 200円×1=200円

moneybag2000円-(500円+200円)=-1300円となりましたcoldsweats01

postofficeスクラッチと一緒に「ご当地クーちゃんプレゼントキャンペーンbell専用応募ハガキいただきました。
ご当地クーちゃんストラップ1コ(23種類から選択できる)+ご当地クーちゃんオリジナルレジャーシートが年間合計23000名様に当たるそうだsign01

※ダブルチャンスで・・・全応募者の中から抽選で100名様に『新潟県 魚沼産riceballこしひかり』10kg(1万円相当)プレゼントあり。

dollar今まで「宝くじ&スクラッチ」での最高当選は“1万円”で、【ロト6】では4等 13300円が最高額なんで・・・今年の目標を「記事タイトル」にしてみた。

今晩こそは早く寝よう。眠くてたまらんbearing

    .。.:*mist*:.。..。.:*wobbly*:.。..。.:*clock*:.。..。.:*sagittarius*:.。.

recycle話しはコロッと変わって・・・

本来「紹介予定派遣」で入社した私だが・・・法的に決められた6か月満了期日は“2月末”である。

しかし、派遣先の『大人の事情』で一時、通常の派遣社員となった為「期日が来たら、果たしてどうなるんだsign02とあせる気持ちが日に日に強くなっていたsweat01

そんな中、きのう派遣会社の営業君が「就業条件明示書memoを持ってきた。それには・・・期間の定めが『~3月末まで』となっていた。

少し“首が繋がった”だけだが、やはりうれしいhappy01
 (以降は3か月更新との事だが・・・そうなると“正規雇用”なんぞ、一体いつの話しだかわからんな。何より賞与ないのが辛いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

所詮、ハズレはハズレ(>_<;)444人の億万長者より「年忘れラッキー賞」3万円!

昨日から一転、car車内温度は「7.8℃」と冷え込んだpenguin
ほんの少し・・・残業を早く切り上げて、帰りに『ロト6sagittariusを3週分1800円購入した。(最近5等当たんねぇなsad

(懐具合を考えて)mapleオータムジャンボを20枚買ったが、結果は・・・600円となった。
でも、ちょっぴり惜しい「ハズレ」が有りました。

まぁ4等5万円なんですがsweat02
101110_221908
バラの方だったんで・・・weep

 去年のxmas年末ジャンボ」4等10万円を[1]違いではずしてから早や1年。それもかなりくやしいハズレでした。

連番で「141260~269」を購入。
当選番号は・・・【141259】でしたbearingsweat01う~ん残念無念。
101110_224428
※相変わらずピンボケでめんぼくないdespair

そして、再び最後のジャンボ宝くじの季節がやって来たsign01

(第596回全国自治宝くじ)【年末ジャンボ宝くじ】が11月24日(水)~12月24日(金)xmasまで発売される。

snow年忘れラッキー賞 3万円が74,000本(74ユニットの場合)

shineさー抽選日は毎年恒例「大晦日」だが・・・私はいつもfuji年を越してから調べる事にしている。

pcみずほ銀行宝くじホームはコチラです。

    .。.:*sun*:.。..。.:*coldsweats01*:.。..。.:*bud*:.。..。.:*wobbly*:.。.

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

阪神・藤川俊、来季から登録名「俊介」に
藤川俊介外野手(23)の来季登録名が【俊介】に変更されることが9日、明らかになった。

球団幹部は「本人から要望があったのではなく、球団の考えとして、そうする予定」と説明。藤川俊は入団当初から“俊介プラン”があったが、「1年目からは厳しい」(球団関係者)と却下されていた。

だが、今季、シーズンを通して1軍に定着し、守備固めとして活躍。
打率・255、1本塁打、10打点と課題の打撃も向上した。

 また、同姓である球児の登録名はこれまで通りの「藤川」の見込み。阪神では最近では「大和」「秀太」らが登録名にした例がある。

pen確かにその方が分かりやすくていいかsmileタイガースにはもう一人「俊介」がいる。それは背番号[48]の“石川俊介”投手だ。

だからど~した?と言われると困るがcoldsweats02

とにかくバントの下手さ加減にコーチ陣が
thunderを落とした!という記事もあった。元々「ランナー3塁」の状況下で『スクイズ』の選択肢を取らないのが“猛虎打線”の看板に対するプライドなのだろうか?

バントや足runを使った機動力で
1点をもぎ取る打線に生まれ変わって欲しい。(もち、タイムリー、ホームランでの得点もwink)

ペナント中に思うのだが、3連打で
無得点shock満塁どまりとはどういう事だと憤慨しているangrydash

「1+1+1」が3では困るのだ。野球のばやいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

CS2連敗の監督は続投で、ウエスタン優勝!の平田監督が更迭!?これからが熱い?

あ~眠いdespair顔を洗う時の水の冷たさが少し気になりだした今日この頃。
tvテレビを付けると再び「悪夢」を思い出すsweat02

car車に乗り込むと、車内温度は14℃だった。
初日はいつも材料を乗せた台車がめ一杯dash詰め込まれており、パズルゲームの始まり始まり~coldsweats01

まずは急ぎの材料を(何とか)運び出し、空いたスペースへこの台車入れて、次にコイツを移動して通路を確保して、の繰り返しだsweat02

各ラインごとに欲しい材料は当然違うし、memo予定表通りの順番で進む事ばかりではない為、急なリクエストに(心の声kissmark「え~今、奥に詰め込んだばかりなのに・・・sadてな事も多い。

あっと言う間にclock昼休みとなる。
pig肉系ばかりではいかんと思い、私の大好きな「タルタルソース」がたっぷり付いていたので「fish白身魚のフライ(2個)」だなと予想。

だが中身は『イカフライ』だった。もう1個は違うだろう・・・と食べて見たが同じだったsweat02タルタルでイカフライ?

イカリングじゃないよ。あたり前の事なのだろうか?

初日なのでそこそこの残業で切り上げ、先週買い損ねたsagittariusロト6」を買って帰宅しました。最近1000円当ってないなぁwobbly
101018_212359
bankみずほの販促品なのか?このお店のオリジナルなのかわからないが、
「ロトシックス申込カード」と買った宝くじを入れられます。

 以前から・・・ちょくちょく「ロト6、ジャンボ」を買っている為、いつだったか?窓口のおばちゃんpresentもらいました。

※3週分で合計1800円です。
「クイックピックpencil」ってたまに選択するけど、5等も当った事ないなdespair

    .。.:*sun*:.。..。.:*run*:.。..。.:*think*:.。..。.:*car*:.。.

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

pen私の気持ちいや、大多数のファンの気持ちを代弁して頂いたconfident

『ダンカン』敗因は「野球がヘタクソ」
2010年虎劇場終演・・・。

214安打の日本記録を作ったマートンがいた。
打率3割5分の平野がいた。
ショートで初の100打点を記録した鳥谷がいた。
112打点の新井がいた。
メジャー帰りの強肩、28本塁打の城島がいた。
47本塁打、117打点の頼れる助っ人ブラゼルがいた。
3割打者が5人も誕生(ブラゼルも・296であと一歩sweat02)したのにbearing

memo中日の総得点と比べ、阪神は『740点』と201点も多く、本塁打も『173本』と54本も上回り、安打数に至っては、阪神『1458安打』と、実に229本も多かったのに・・・本日、その中日への挑戦権さえ手にすることなく、THE ENDとなったcrying

なぜ、球団史上最強と呼んでもいい今季の虎が敗れたのか? 答えはたったひとつ。『野球がヘタクソだった』。それだけの話である・・・。

penそうして、我らが阪神タイガースは今季全日程を終了しましたweep

《腑に落ちん人事にsign02sign02sign02
4点リードを守れず、継投失敗で2連敗。巨人に2連敗で敗退となった真弓明信監督は来季続投意志を改めて表明。

対照的に、今季ウエスタンcrown優勝に導いた平田勝男2軍監督が更迭となるいびつな組閣方針が17日、明らかになったsign01

 皮肉にも、V逸した1軍の指揮官が続投となり、対照的に4年ぶりのウエスタン優勝に導いた指揮官は退団となる見通し。後任には吉竹育成部課長が就任予定で、新体制で動き出すことになった。

pen何かさ、『真弓電撃解任!』 『平田2軍監督昇格かsign02』ならフロントも・・・「思い切った事するなぁcoldsweats02」と驚くところだが。

続けるんなら「放任指導」ではなく、
『熱血指導』でお願いしたいsign01
来季は
「ネクスト~で次打者」「マウンドで投手」に激励に行く姿を是非見せて欲しいものである。

敗退が決まったベンチ裏でのお言葉が・・・「1年間、ごくろうさん。来年に向けて、リベンジや」だけ?たったこれだけ
shock

flair「ストーブリーグ」ではなく、ペナント中に燃えてくれよbomb

bearingsweat01いかん。いつも「ウェブページ」で記事を作成し、artレイアウト等完成させてから本記事投稿ページに「コピー&貼り付け」してるんだが、『記事タイトル』を何故かミスって原文の長い状態のままUPしてもうたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

スタン背痛、泣きっ面に馬知(識)!濡れ手にアバ。(*´m`*)

しとしと・・・とrain降る月曜日。おっとさをhospital病院まで送り迎えした。
そのせいか、気温もさほど高くなくcloud過ごしやすい日であり、セミよりもコイツらの鳴き声notesが聞こえた。down
Cimg1118
それ以外では・・・年に2回、帰郷する従兄がhouseうちへお泊りに来る日なので、16時頃おっかさと二人で「MEGA ドン・キホーテ」に買い物しに行った。

 さすがにsun夏休みに入った人らが多いせいか、car駐車場も結構dash混んでいた。※円満快計の値引きは「4円」でした。
買うのをdespair忘れていて、遠鉄ストア寄ってアイスのみ買いました。
ポチッとよろしく!
 ところで私がやる○ャンブルといえば、「パチ・ロト6・宝くじ・BIG」位なので・・・よく、「パチンコ攻略のDM」がよく届いていたが、最近では不思議な事にhorse競馬」関係のDMが届く。

私は近くに「horse競馬bicycle競輪」がないし、ship競艇はあるけど行った事がないのに、なぜ届くのだろうsign02

danger特に青□の部分、「競馬情報社による損失に苦しんでおられるcoldsweats02って?それも重々承知してるって何sign02
Photo
こんなものに釣られる人がいるのかな?
最近では・・・パチンコの他、FXだの○物取引だのってDMが届く。パチンコ関係のように「パンフ」にお金はかけていませんが。coldsweats01


この曲(1976)はよく『いきなり!黄金伝説。』(テレ朝)などバラエティー番組のBGMによく使われています。down

※外国のABBAファンの方でしょうかねcatface

    .。.:*rain*:.。..。.:*car*:.。..。.:*hospital*:.。..。.:*restaurant*:.。.

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

阪神4連敗!貧打救え!桜井、緊急昇格!
真弓明信監督は試合後、名古屋市内のhotelホテルでスタッフミーティングを開き、打開策として、cherryblossom桜井広大の1軍昇格を決めたsign01

金本、マートンが大不振の中、右の若き大砲に期待を込めた。2軍降格後、打率・429と調子を上げた桜井を打線のカンフル剤にして、1.5ゲーム差に広がった首位・巨人を追う。

桜井は「結果を出せなかった自分が悪い。打つしかない」と周囲に語り、7月16日からウエスタンゲームに出場すると、35打数15安打2本塁打、13打点、打率・429の大暴れsign01

8日のソフトバンク戦(新潟・三条機械)で2安打2打点をマークするなど、9試合連続安打を継続し、再昇格を勝ち取った。happy01

pen連敗中にflair明るい話題はこれくらいsweat02これで「スタメン安泰」と最近20打席打率・176downwardright浅井にムチを入れられる。
あと代打に出ては三振の林威助にもね。
bomb

【スタン背中痛…メッセ中4日先発へ】
虎の救世主、打が桜井なら、投はメッセンジャーだ!スタンリッジ投手が背中の張りの影響から間隔を開けることが分かった。

代わりにローテーションの柱になるのがランディ・メッセンジャー投手で、10日広島戦(マツダ)の先発から中4日で15日ヤクルト戦(京セラ)とフル回転する方針。今ロード唯一の勝ち星を運んできたメッセがメシアになるsign01

4日に東京ドームの巨人戦で7回2失点とhappy01好投し、3勝目。先発転向後、4戦で無傷の3連勝と好調をキープした。盟友スタンリッジの緊急事態を受け、今週はフル回転を期待される。

penまさに虎ブル続きsweat02今では表ローテの柱、スタンリッジまでweep
メッセンジャーが最後のshine希望か?鶴(12日)にまだチャンスを与えるんだgawk誰か上がってくる先発投手は他におらんのか
sign02

baseball本日の試合はなく、明日より広島カープ戦(マツダ)である。

本日の【セ・リーグ公示】で予定通り、「小嶋達也・若竹竜士」が登録抹消されたのだが、『上本博紀』も同様に落とされたsad

同じ外野手の桜井が上がるからなのだろう。能見王子はまだかな、葛城も早く上がってこんかいな?

明日の初戦は久保康友投手らしい。お願いだから、しょぼい打撃陣sweat02が点を取るまで辛抱して投げて欲しい。
ここ「4~6点」取られているからキツイかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧