グルメ・クッキング

2014年8月24日 (日)

ガセ予報に潜伏づめの夏休みも一瞬でスルー、暑さだけは続く。

昨日の朝、派手なアラーム(近辺におちたと思われる落雷thunder)で起こされてしまったcoldsweats02
そこから二度寝すると頭がwobbly重くなるので起きていた。

パチ屋に行きがてらMEGAドン・キホーテでロト6とロト7を買う為、オータムの当選金3000円と末等3枚を換金した。

 ここから向かったのは、いちぱち専門店で新台[CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)]14台導入されているのであわよくば空き台にありつけるか?との期待をよせて行ったのだがやっぱり無理だったsweat02

でよく打つ甘デジ台[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW][CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle]も空いておらず・・・ライトミドルで比較的よく打ち、そしてよく負けてるが好きな台[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]へ座った。①

こないだまで2台だったはずだが、3台に増えていた。
3台並んでいるうち、右端は客がいて私は当たりゼロの左端ではなく、当たり3回で400回転オーバーの台へと決めた。

しかし回りが悪い上に保留変化が起きても止まりなのだannoy
すると右の客がどいたので1800円打ったところで移動した。(この台は当たらないまでも、予告はガンガンくるし・・・シャルルチャンスもよく入っていたのだ。)

さっきよりは回るがアツい予告がかからないまま4600円がなくなった時、シャルルチャンスで“大当たりカウント”が増えた!
魔神復活モードで【真・神根島ステージ(潜伏確定sign01)に突入したが、当然電サポはないため更に400円を使いカード残はゼロとなったdespair

5000円札を投入したが、とにかくリーチがかからないsweat01
すると扉演出が現れ「なんで?」と思ったが押すと通常画面に戻ってしまい・・・しばし・・・しばし・・・呆然としたshock

回転数を見たら74回転で「うそ~ん、潜伏も回数区切りだったのねcryingという事が理解出来たのだった。

そういえば今までに引いた潜伏では・・・①すぐ当たる②突確(ゼロレクイエムモード)を引く③C.C.(シーツー)ボーナスを引く!のどれかでSTスルーした事がなかったのだbearing

そこからしばし打つも当たりそうな気配がなく、真中と左端に座ったカップルの彼女が左端で当たりを引きまくり、私はトータル7000円打ったところで席を立った。

甘エヴァ7が空いていたので座った。
※前回座った時に押しボタンがいかれていて「モバパチ=パスワード入力」が出来なかったのだが直っていた。

すると2回転でマリのキャラ疑似連1回から暴走に突入したhappy01
さすがにここから逆転出来るとは思っていなかったが、当たり16回(暴走1回含む)引けてよかったよ。

最高出玉5千発に届かず4千発まで打って交換した。

《実戦報告》
①1800円          当たらず移動
②2800円+2400円    当たらずヤメ
③ 200円          4000発(3600円)
--------------
 投資合計: 7200円
 回収合計: 3600円   (-3600円)

penしかし真・神根島ステージ(潜伏確定)に突入すると画面はshine金色に、そしてBGM(曲名はわかんね?)も流れるため回りにも丸わかりなのにスルーなんて悲しすぎるcrying

なぜここんとこ負けてるホールへ来たのか?それはAKBの新台(いちぱち)が多かったのと最近オープンしたriceballほっともっと浜松南浅田町店に行くのに近いからだった。

同店舗の南区都盛町店を選ぶ選択もあったが、はっきり言ってここの店員の接客が気に入らんのであまり行きたくないのだbomb

ほっともっとは昼時、晩時とも(どんどんと比べ)混雑していて前を通るだけでいやになり素通りしてしまうが、車が少ない時に飛び込んでも「50分以上かかります。」と愛想のないおばさんに言われ、まるで「電話予約しなきゃ買えませんよ!」的な視線を浴びせられるangry

昨日いった店舗は物腰がやわらかそうな男性店員で良かったし、駐車場も広かった。ただ難をいえば丸イスが4個しかない点だ。

1408784558134

南北の壁に2人づつ4席は置けそうだぞ。
1408784544729

でも弁当の量的に考えるとどんどんもいいんだよねdelicious
辛口サラダ焼き肉弁当とポテトBOXは定番だ!

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

penさてとブログ更新も約1か月半ぶりとなってしまったcoldsweats01

マジェSの千キロ点検wrenchも8日(金)に終わり、その際に注文していたパーツの取り付けもしてもらった。
1407489982942
ワイズギア「マフラーキャップ MAJESTY S」

ちょっと右後ろから見た印象が暗い感じがしたのと、リアウインカーに取り付けたメッキパーツと合いそうだったので。

ちなみにノーマルはこんな感じにdown
1403512033000
あと「スマホホルダー」を付けようかな?と思ってるんだが、ちょっとカード支払い額moneybagとんでもない事になっているのでしばし落ちつこうかとcoldsweats02

バイクのwrenchメンテナンスパック(3年間)加入と新しいヘルメットを買ってしまったもので・・・いやー参ったねsweat02

ヘルメットに関してはまた次回!
今月中にまた更新出来るかな?

せっかくの夏休みは厚い雲cloudが常にあって・・・
「ところによっては雨!って言っとけ。」みたいな予報に騙され、出かける機会を逸した揚句に結局は降らず・・・そんな繰り返しでせっかく付けた『バイク用ETC』を使わずに終わってしまったdespair

それなのにそれなのに、仕事が始まると白い“入道雲”と青い空がとたんに広がり「くっそーannoyこの青空が夏休み中に欲しかったな~bearingと地団太をshoe踏んだ私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

椅子(石)の上にも7時間・・・で半分くらいは報われたかな?

3連休の初日だった12日(土)、少し出発がおして昼過ぎにうちを出て・・・まずはロト6を買いに行った。
2週に渡って1等が出ず5億3千万円強のキャリーオーバーが発生していたロト7に第28回(10月11日)1等8億円が出たhappy02

少し前の当たりくじだが、まだ載せてなかったので貼っておく。
Dvc00125
〔上〕 ロト7 0106・11・16・17・18・21】(ボ)10・24

久々の5等(2200円)に当せんしましたhappy01

〔下〕 ロト6 0812・22・23・25・35】
(ボ)43

5等1000円です。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このあと東区のホールへ向かい、いちぱちのシマを探索すると綾波レイフィギュアの元に誰も座っていないのを発見!飛びついたよcatface

CRヱヴァンゲリヲン8(1/319.7)
5回当たり後、573回転まわして捨ててありましたsweat02

①800円で当てるもラウンドバトルは2号機で負けbearing

「な~に、こっからこっから!」と前向きだった・・・ここまでは。
②300発ちょいの出玉はなくなり、2800円投資して当てたが今度は2号機獣化第2形態で負けたweep

しかしここから長いハマリに突入し、万札が消滅したshock
だがエヴァ8はいちぱちの設置台数が少なく・・・まだ打てる事は希少である為、更なる万札を投入した。
(とりあえず5千円を限度に様子を見る事にしたのだ。)

③②の当たりから実に9200円(トータル12800円目。)、回転数は947回とよくぞここまで耐えたものだcoldsweats02
Dvc00107
「初号機出て来い!」と祈ったが登場したのは零号機でラウンドバトルは敗退、3度目の正直もならなかったcrying

いかんせんこれには凹んで「今日はこういう日だ。ここまでかな?」と思ったが、静まり返ってた台が少しだが賑やかになって来たため、後2200円打ってみようと遊戯を続行した。

しかしアツめの予告が出ても“初号機役物”が出なかったり、カットインが“金”でなかったりとコアコントローラーを引く気力も失せる展開が続き、予定の1万5千円を突破!

「え~い!こーなったら今日は2万円の負けだーangryannoyと残る残金全てをぶっ込む決意(暴挙)をした。

④またもハマって500回転をオーバーした5600円(トータル18400円目)、4度目の初当たりが訪れた。

予告がからまないと普段ガセばかりでリーチにならないビーストモードで何と!連続回転数は8回をして止まらず、超激熱の47回まで行き[第10使徒リーチ]に発展せずそのまま当たったhappy02

そして4度目のラウンドバトルでやっと初号機が登場!見事バトルモードに突入した。ホント長く辛い戦いだったdespair

しかしそれも4連チャン(4R→16R→16R→4R)、3千発程度の淋しい出玉で終わった。

だが時短終了間際の91回転目、引き戻すとに昇格したcoldsweats02
通常時(あっ!時短中か。)に昇格するの初めてみたsweat02

これが5連チャンして出玉はかろうじて1万発に乗っかった。
Dvc00114
時短を打ち切り遊戯を終了した。

 《実戦報告》

 ■CRヱヴァンゲリヲン8
 投資額合計: 18400円
 
 回収額合計:  9600円
 
----------------
         -8800円
Dvc00117
まぁ2万円の負けを覚悟した状況から負けを半分以下に減らせたのでラッキーだったかな?

とにかく第7使徒リーチばかり飽きるほど出て、ガセの多い「ミッションモード」が珍しく一度も発生しなかった。
代わりにヤシマ作戦リーチが4、5回かかった。
1回しか当らなかったが・・・

ホールを出た瞬間、mapleの風が身を引き締めさせた。
さすがに半袖では涼しいやsad

通常、18時か遅くとも19時には切り上げているんだが、この日はようやく突入したバトルモード中であった為night20時をオーバーしてしまったsweat02

 帰りに弁当を買って帰るため、どんどんの前を通ると閉まっていて仕方なくほっともっとに何年ぶりかな?寄ってriceball弁当3つ(ちなみに私は「回鍋肉と油淋鶏弁当」。)買った。
こっちは23時まで営業してるんだね。

 店の前を通ると店内の客とcarの量を見ていつも素通りしてしまうのだが、さすがにこの時間だとそれほどでもなかった。

memoちなみに14日(月祝)にまた行ってしまいましたcoldsweats01
まさに速攻~勝ち逃げで樋口一葉さんゲ~ットscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

映画観賞の秋到来?「朋あり遠方(ホール)より来る」( ^ω^ )

台風typhoon15号(コンレイ)の接近で日曜日にcarで行くか?ここのところの予報はずれsunに期待してアドレスで行くか?悩みの種だが、観るべきmovie作品も絞れないでいるdespair

9月は何と!嬉しいことに“1000円で映画が観られる”ファーストデイ(1日)とTOHOシネマズデイ(14日)がともに週末という事で是非とも有効利用したいと考えているconfident

当然平日に会社を休んで行けないのでうまい具合に「土日、または元日・GW・夏休み等」にこれらが当たる時は(よほど観たい映画がない時以外)行っている。

すでに【~スマ4D公式アプリ~貞子3D 2】というのをダウンロード済みなんだが、今現在席を予約した人はいないみたいcoldsweats02

movie東宝シネマズのランキングベスト3は・・・
 1位 風立ちぬ
 2位 スター・トレックイントゥ・ダークネス
 3位 モンスターズ・ユニバーシテイ


と続き、貞子3D 2は8月30日に公開したばかりなのでベスト10にはまだない。

テレビで「貞子3D(2012年)」を見たが、リングでの貞子のイメージとかけ離れていて「う~ん?」な感じsweat02

3D映像革命(IMAX撮影+3D)と言うのが興味を引く【スター・トレック イントゥ・ダークネス】の方にだいぶ傾いている。

こちらの方はすでに席を予約した人が数人いる。

ちなみに“3D鑑賞料金”になるため1000円+300円(3Dメガネ持参)が必要で、持っていない場合は+400円である。

2年前に「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D上映)」を観たときに買ったクリップオン3Dメガネを久々使う時が来たのだhappy01eyeglass
pen2011年8月2日の記事参照)

あとは天気さえ良ければな~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 だいぶ経過してしまったが、いちぱち実戦をのせておこう。(しかし今、night午前3時近いから簡単に終わらせようcoldsweats02
ま、無理かな?

[8月12日/楽園上新屋店]

何年ぶりか?師匠と行く久々の連れパチだshine
実父の介護でパチンコどころではないだろうと気を使ってここんとこ連絡を取っていなかったのだが、7月に同本郷店でばったり会って聞いたら「亡くなった」と言うではないかshock
全然知らなくて驚いたが、遅まきながらお焼香をさせてもらいに行った。

まずは師匠の車で腹ごしらえの為、noodle丸亀製麺浜松西塚へ行った。
1376282119071
実は丸亀製麺行くのcoldsweats01初めてで・・・ざるうどんに「なす天、野菜かき揚げ」を食べた。

 ホールに到着したのは14時前だったので、お目当ての台(甘エヴァ7、スマイルモデル)はなく仕方ないので甘エヴァ7の隣りの台[ぱちんこCR北斗の拳 金色(1/179.6)]を打ちながら待とう!と打ち始めたんだが、ふと間違いに気付いたsweat02

隣りの台、エヴァ7(ミドルタイプ)じゃねーかcoldsweats02

ま~仕方ないので少し打ってみようと続行したら800円で当たってしまい、その後もハマリなくサクサクと初当たりを重ね、8千発強までいったがそこから4千発打ち込んで台移動した。
Dvc00016
ところで途中toiletトイレに行こうと返却ボタンを押してカードを取り出し、用を足して戻って来ると液晶の所に“小銭入れmoneybag”みたいなのがあって「???」悩んでいると店員が来て「残高コインを必ず忘れないようにしてください。」「確認の為、金額を教えて下さい!」というので「4200円!」と伝えたらガラスを開けて小銭入れに入ったコインを返してくれた。

 このホールにくるの何年ぶりか?知らない間にシステムが変わっていたんだな。てっきりこのカードにお金も入ってるんだと思ってたcoldsweats01
1376295429456_2
②運よく甘エヴァ7が空いていて・・・400発で単発を引き、時短で確変8連チャンしたhappy01
すると師匠より共通の友人がいたと聞き「軽く飯でも食うか?」と言う事で近くにある『元町珈琲-浜松上新屋の離れ-』へ徒歩で行った。
1376307334229
私はミックスサンドとwineフレッシュグレープフルーツジュースを頼んだ。
1376304629556
しばし会話に花が咲き、店を後にすると友人は「戻って続行する!」というので、我々は帰宅の途についた。

車を停めた師匠の家に戻り、帰宅したのは21:30ころだった。

 《実戦報告》

 投資額合計  800円
 回収額合計 6800円 (+6000円と菓子)
※出玉:6920発

元手が少なくてラッキーだったよscissors

うわっ!4時回っちまったcoldsweats02

penさて31日(土)どこ行こうかな?
24日(土)にパパ浜松行って[+2000円]勝ったんだけど、驚いた事に「8/26~9/4まで店舗改装のため長期お休み」になってるではないかsweat01

店内に告知memoとかなかったような気がするけどな?
だいぶ作りが古くなってきているんで、期待して待っているよconfident

ABCでやっているような「smoking分煙ボード」やエアーカーテンみたいなの設置してくれると嬉しいんだけどheart01

逆に「4円パチンコ復活!」とかはやめて欲しいもんだangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ど~も小尻が軽くなく根が生える○○会。時間つぶしも大変だ。

昨日は会社のbottle新年会』があり、出発までどこへも行かずhouseでまったりと過ごした。
そして昨年busバスの遅れと渋滞sweat01に遭い、遅刻した轍を踏まぬよう一本早いのでbullettrain駅まで行きshoe徒歩で有楽街に到着!

会費はいつも通り無料happy01なので文句は言えないが、今流行りの“大皿システム”なので気を遣ってガツガツ食う訳にもいかず・・・時期を逸して食べ残された料理が勿体なかった。

私としては、銘々に皿へ取り分けられたタイプの方が好きだ。

しかしこの会社はすんごく自由な連中ばかりだcoldsweats01
 コース料理の途中なのに、店員にどんどん追加(自家製ちーずインめんちカツ、カリッとポテトフライ等おつまみ系ならまだしも、鉄板牛ステーキtaurusなど)を各自自由にオーダーしていくのだsweat02

いくら“全額会社負担”とはいえ、それを許すとはbuilding会社も太っ腹だなsad

ちゃんとした飯が出ると思えば“具のない鍋”にご飯を投入し、デザートcakeは結局でなかったよgawkマジかよ!?和民bomb
腹は膨れたが、隣りの営業部長以外あまり知った顔がそばにいず退屈したよ。
すでにコースが出揃っていると分かっていたなら旅に出れば良かったんだけど、そうじゃないとど~も動けないんだな俺。

終了後、その場に留まれば[2次会beer]の可能性もあっただろうが、なかなか動きがなかったので待ち切れず帰って来た。

せっかくshine夜の街へ来たんで一枚撮ってみたcamera
Dvc00621
駅前の24hoursセブンイレブンで少しお買い物をし、タクシーで帰宅すると・・・おっかさが「何か甘いモノない?」と言い出し、買って来たばかりの極上比率(ロッテ)を食われたbearing
Dvc00619
写真上:ベイクド チーズケーキ 4種のチーズ(これのみチョコは使っていないです。)
写真下:生ショコラブッセ〈カカオ〉


最近コイツにはまっていて、コンビニで見かけると3種類danger全て買ってきちゃいますcoldsweats01

※残るひとつ『極上比率‐生ショコラブッセ〈ストロベリー〉』は午前中に食べちゃいまして、空袋しかなく撮りませんでした。

働く大人の夕方スイーツですって!
CMキャラクターには佐藤浩市さんを起用しています。このCMで「コンビニ 駅 売店で!」といっている。
どうりで大型スーパーでも見かけない訳だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちょっとまた振り返ってみようシリーズdown

1月4日(金) 半年ぶりにhospital通院した。
普段なかなか有給とか使いずらい状況なんで、こういう時を利用する他ないのであるsweat02

無理やり予約を入れてもらって久しぶりに行ってみると、1年以上行っていた改修工事がようやく終わっての初日だった。

そのせいか、外来患者やその車の数、案内の係員の数がすごかった。
Dvc00606
parking立体駐車場3階上の屋上しか駐車スペースがなかったよ。(遠くに白く見えるのが富士山ですwink)

今まで小窓での対応で閉鎖的な感じだった内科受付が、hotelホテルのフロントのようにオープンスペーススタイルに変わっていた。

次回3月下旬に一応予約入れてはきたが、また行けねえだろうなdespair

便利だった院外処方箋を薬局へFAXできるサービスが廃止されていたweep
FAXして薬局に行くと、2~3分も待てば薬が出来ていて良かったんだが・・・薬局へ行って渡すと10~15分はかかってしまうsweat02

病院の案内で廃止された理由を聞いてみたら「改修工事の際、その為のスペースを確保していたんですが、○○省からストップをかけられて。」との回答であった。

一体どこがまずいのだろうか?不便になったなbomb

うちへ帰ると、妹家族が来ていて[dollarお年玉]を甥姪に渡したほか、妹たちにも“ほんの気持ち”を包んだ。
不景気でボーナスが殆どなく、掛け持ちでバイトを2人ともにするなど[house住宅ローンの工面]に苦労しているんでわずかだがお年玉を渡したのだ。
つるっつるでやばいrvcarタイヤ交換代に当てるとかゆうとった。

※5日~7日省略

1月8日(火) 製造部長の命令で、新しい仕事を習う事となり・・・毎日7時30分からプチ早出する事となった。

coldsweats02はっきり言って今まで《無人》で積み込む運転手が作業してるだけと思っていた倉庫に実は一人“50代くらいのおばお姉さま”がいて「キツいのでそろそろ誰かやって欲しい!」と上に申請していたらしく、私に白羽の矢が立ってしまったsweat02

作業自体は単純だが、セット品の種類を全て覚えるまでは大変だbearing

僅か30分の早出だけど、何か疲れてブログ更新頻度がさらに間隔が空く事になった理由だ。

さて次回は12日(土)のいちぱち実戦を書くつもりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

8年ぶりの変形と完全装備で臨む「初づくし」の日。

いやはやcoldsweats02もう1月も半ばじゃないっすかsweat01
未だにブログの右下カレンダーmemoが12月のまんまだdownwardright

暮れの大掃除ならぬ年明けの大掃除(8年前にベットを設置して初めて
自室の大模様替えrecycle)を始めちゃってsweat02なかなかパチンコにも行けない日々が続いている現状ですcoldsweats01

8年しなかったのは、impact事故後の後遺症で地べた(畳)に寝ると立ち上がるのにpaperの力と少々の気合が必要となった為、ベットを購入し部屋のど真ん中へ設置したんで模様替えの変形パターンが制限されたからだ。

しかし隣りの部屋へは大回りしなくてはならず、タンスの中のモノを取るにもベットを踏み付けて渡らねばならなくて不自由していたんで・・・とうとう重い腰を上げたのだ。

※まずは大量にテレビ番組を撮り込んだ大量のmovieビデオテープを廃棄する
一大決心をし、ダンボール箱へ詰めていった。
 実に初めてビデオデッキを買った28年前の物まで残っていて、一部にはテープ部分に“カビsadが生えてる程だった。

マスクを着用したが、ウン十年分の埃cloudが舞い上がり・・・眼鏡eyeglassのレンズにも積もってたよcoldsweats02

14日現在、まだ片付けは現在進行形なんよsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

だいぶ経過したんで覚えてる限りで2013年の出来事を書いて行こう。
coldsweats01しかし、いつ現在に追いつくんだか・・・

1日(火) 『ONE PIECE フィルムZ』
い~席を事前にTOHOシネマズのチケット販売システム(vit)で確保し・・・snow耐防寒完全装備の上、アドレスで「サンストリート浜北」まで一人で観に行ったcatface

yachtワンピースの映画版を観るのは初めてで、回りはファミリー層ばかりで浮いていたかもしれないが、800円もお得に観られる“ファーストデー(と毎月14日のTOHOシネマズディ)”を活用しない手はないのでそれらが「土日と大型連休」に当たった場合は、極力映画を観に来ようと思っているのだcatface

と言う事で、2013年の鑑賞となったmovie映画は私の好きな『三大将(特に青雉:クザン)』の活躍も見られて面白かったよhappy01

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと迷ったんだが、fuji元日と言う事で・・・単純明快であり一話完結で笑えるワンピースの方を選択しました。
1357015929442_2
restaurantフードコートで初めて【長崎ちゃんぽん リンガーハットにて長崎ちゃんぽん[一辛]を食べてきましたdelicious
1357015901161

いつもは「寿がきや」で肉入りラーメンnoodleを食べてくるんだけど、前に確か『シルシル~(だっけ?)』でリンガーハットの紹介を見て一度食べてみようと思っていたのだ。

銀だこ「たこやき」2皿と米乃家「招福一口五平」をみやげに買って駐輪場に向かった。

ここから自宅方向ではなく、sun初詣に向かったsign01

さすがにfuji元日と言う事で、駐車場は一杯sweat01で人も多かった。(こういう時スクーターは便利だねwink)
Dvc00601
sagittariusおみくじは[末吉]だったが、九星気?的に私のshine九紫火星の所には○印が付いていたよhappy01
Dvc00600
※見えないかな~?

2日、3日 部屋の大模様替えrecycle

普段の日はなかなか整理&処分作業が出来ないdespair

取り合えず今日はここまで。
まだ10日以上もたまっちゃってるなsweat02

※2週間ぶりの更新となり「どうかしたのか?」と心配された方はcoldsweats01まずいないでしょうが、忘れた頃&night時間にこっそりとまた更新していく一年となりそうです。

追伸:12日(土)初打ちにようやく行く事が出来ましたsign01

結果はまた報告しますが、連敗を[5]に更新してしまったけど・・・久々にmemoレシートをゲット出来たし“プラマイゼロ”まであと当たり1回という所まで迫る戦いに満足した敗戦でした。

※AKB48ぱちは疲れますsad
初打ちの際、10800円(いちぱち)かかりましたが・・・今回も「7600円」投入しての当たりで“ホントに1/199かよsign02という思いが更に増しましたgawk

そのイライラを強制覚醒モード中に見られたshineプレミアの数々”が癒してくれましたlovely

では明日も30分早出なんで寝ますconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

1年間を振り返る○○○ランキング。さらば年男!

とうとう押し迫って来ましたねぇ。

今日は昨日泊まりにきた従兄を浜松駅南口まで送っていった。
 去年の今ごろは従兄と一緒にbullettrain帰省してた事を思うと、ホント一年経つのって早いなぁsweat01

 帰りに100均寄った後、スタンドgasstationで灯油を買うため、ついでに早目の給油もしました。
聞いたら「3日まで休みです。」と言うので、うちへ帰りアドレスに乗り換え
再び給油しに行った。

fuji明日“ファーストデー(1000円)”なのを利用して、TOHOシネマズmovie(浜北区)へ頑張ってアドレスで行くつもりなのだ。
※このアニメの劇場版を観た事は一度もないんだけど、個人的に好きなキャラ【青雉-クザン】が赤犬との10日間に及ぶ死闘の末敗北し、海軍から去って消息不明になってから初登場!と言う事と1000円なので決めた。
あとは正月飾りなどを買う為、3人でホームセンターへ出かけ・・・beer酒のディスカウントショップに寄ってから帰宅した。

night
今夜はゆっくりと家族3人で年越しだ。 と思いきや、telephoneが掛かって来て両親は友人たちと過ごす事となり、私一人の年越しとなりましたdespair

手みやげとして「ピザーラ」でピザ2枚を注文し、残る1枚を淋しく食べる訳ですsweat02
ついでにnoodle「本ずわいガニとエビのトマトクリームパスタR」とフレンチフライを頼み、ピザを喰らう!
何というdelicious高カロリーな年の瀬のディナーでしょうかsweat02

体重増加に拍車がかかりそうだpig

    .。.:*sun*:.。..。.:*snow*:.。..。.:*movie*:.。..。.:*yacht*:.。.

さー今年を振り返るため、こんな企画を考えてみましたdown

sagittarius9月 1日~12月30日までのブログページ別アクセスランキングcrown
ベスト10

dangerただし、トップページおよびカテゴリーページは除く!

①よっ暇か?でお馴染み『相棒シーズン9』スタート!パンダの「ひまカップ」1200円。
(2010/10/21投稿記事
137アクセス)
②再放送ドラマ連鎖の罠から解放せよ!!さらば・・・労働省、なんてな。
(2010/06/16投稿記事: 68アクセス)
③いよいよ!セ・リーグCS開幕も、「BS104?」マルチ編成ってアナログだな。(-゛-メ)
(2010/10/16投稿記事
 58アクセス)
④天ぷらのあんなネタやブログのこんなネタ探して・・・もう寝たい。
(2011/05/15投稿記事 52アクセス)
⑤突然の吉報♡♡神戸 尊くんと細野唯子さん、ご結婚おめでとう!
(2011/07/27投稿記事
 50アクセス)
⑥入口を狭めるクリスマス飾りと何でも“別添え”って「あらっ不便利?」
(2010/11/27投稿記事 49アクセス)
⑦3つの頭、2本の尾、巨大な翼に・・・独特の鳴き声はエレクトーン?
(2010/11/09投稿記事
 47アクセス)
⑧子供たちの夢のために共に・・・?ぴょんす、アレを握り潰す !!(゚ロ゚;
(2011/10/26投稿記事 46アクセス)
めったにない事だから、と思い・・・つい財布の紐も緩みがち(;´д`A ```
(2012/08/08投稿記事
 35アクセス)
⑩みどりの窓口=JR全線きっぷ売り場。窓口増設の必要性?
(2011/12/05投稿記事 33アクセス)

とまぁこんな感じになっています。1年間のランキングがあればいいんだけど、4か月が最大なんで・・・(coldsweats02頑張ってリンク貼ったんで“お暇な”時に見てみたらいかが?)

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

pen何ともはや、2010年2月に始めたブログであるが・・・ベスト10の中に今年“2012年の記事が一つ(9位)しかないcoldsweats02

なので30位までの中から今年の記事を拾い出してみるdown

12位タイ 台風17号の爪痕。朝見て唖然!!落下地点で両親が見たものは・・・
(10/14投稿:
23アクセス)
17位タイ 久々の本社一時復帰パート②懐かしの作業と乗り換え工事の日。
(05/03投稿:20アクセス)
17位タイ 去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②
(09/01投稿:
20アクセス)
22位  サンキューオータムで睡斬(スッキリ)したいね。おっと、その前に寝かせたくじを起こさんと!
(09/23投稿:17アクセス)
26位タイ とても心配だわ。出発当日もバタバタ用足しで・・・落ち着けるのは東京駅待合スペースか?
(08/13投稿:
16アクセス)
28位タイ 虎ドラ12連敗で終止符♪嬉しいニュースとうれしくはない!?ニュース。
(10/26投稿:15アクセス)
30位タイ うれしい知らせも・・・消えない傘マーク。蝉が溺れてしまうよ(;´Д`A
(07/18投稿:
14アクセス)
30位タイ ジェラワットでめくれたト○ンと守られたパ○ットの山(;^-^A``
(10/01投稿:14アクセス)
30位タイ ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ
(12/03投稿:
14アクセス)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて年を越す前に15日(土)のいちぱち実戦を書いておこう。

外はrainが降っていた事もあり、向かったのは最近“にぱち”をひとシマ増やした東区のホールにした。
ここに「甘エヴァ7」はないので、ミドルを打つ事にした。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
だが腰を据えて打つも、どんだけ回してもミサトが「エヴァンゲリオン発進!」と言ってくれないbearing
 
 5000円粘ったが、仮設5号機リーチが2回、それも吹っ飛ばされての即ハズレパターンだけだったannoy

むなしく遊技結果をスマホで読み取り席を立った。

CR中森明菜・歌姫伝説~甘いささやきに応えたい~(1/100.25)

久しぶりに打ちたくなって打ってみたら、1200円で当たった!
 [15R+15R]-4R-[4R+4R]--→なくなる。
※幸先よく15Rを連発したんだが、さすがに「ST機(30+4回)」と言う事で・・・初当たりをポンポン引いていかんと4R程度のショボい出玉じゃすぐになくなってまうbearing

ここで[にぱちコーナー]へと足を踏み入れた。
つんく♂プロデュースCR元祖ハロー!プロジェクト FPMZ(1/306)new
初打ちだったが、shineぴかぴかとやたら賑やかだったが・・・3000円す~っと飲み込まれていったbomb

更に[にぱち]の中から何を思ったか、マックスタイプに座ってしもたcoldsweats02
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟(1/392.4)

3回当たったあと、900回ハマっていたんで「そろそろ出る頃じゃないかな?」と思って打ち始めると、1800円で当たったhappy02

Dvc00586
※二度目の挑戦でやっと当たった。


 出玉約900個のレギュラーボーナスを引き「にぱちだし、ここからの逆転も有りうるぞ!」ウルトラバトルモードに突入するも、“危険度小”のメフィラス星人にソッコー負けたshock

◎出玉はなくなり更に1200円目を投入し「こりゃダメだな、他へ移るか?」と思ってた所で暗黒カウントダウンに突入すると・・・シャッター演出からdanger【+EXG(エクストラゲーム)】が出て大当たりカウントされたので、しばらく打ってみると800円追加したところで「ウルトラダークキラーバトル(4R約500個)を引いた。
dangerのちにこれが“潜伏確変濃厚”である事を知ったsweat02

「よっしゃ!こっからだ。」と握るハンドルに力を込めるも、タロウが破れ[脱出チャレンジ(時短or高確率)]に移行・・・正直凹んでいるとそのチャレンジ中に「ウルトラバトルモード」へ再突入した。

「今度こそ!」と切ない思いで対戦相手を見たら、危険度中の“エレキング”登場shockし・・・尻尾攻撃で瞬殺されたsweat02

わずかな出玉を打ち尽くし、空しく席を立った。
※2度[ウルトラバトルモード]に入りながら、タロウは勝てなかった_| ̄|○あまりにも体裁の悪い結果で穴があったら入りたかったよsad
(ストリウム光線ギミックも当然見れなかったweep)

すでに“やけっぱち”になって、この状況下で[いちぱち]の甘デジに座ってもうた。
CRサイボーグ009 Ⅲ N‐T(1/99.9)new
初めてやったが、800円で8Rを引くもその後はぱっ!とせず・・・
更に1200円まで追加して、この日も交換なしで小雨降る中トボトボと帰って来たbearing

《実戦報告》
① 5000円 当たらず
② 1200円 5回当たり(15R 2回/4R 3回)
③ 3000円 当たらず
④ 1800円 メフィラス星人に負け
  2000円 ダークキラーバトル→エレキングに負け
⑤  800円 1回当たり(8R)
  1200円 当たらず
――――――――
-15000円 (③④は[にぱち]。)

これで4連敗となってしまったcrying
※この日が2012年の打ち納めとなったのだった。

久々にマックスタイプで当てる事が出来たのに、80%の継続率って本当かよannoy京楽なんてだぁいっ嫌いだぁ~sweat01

今回も長かったな~、今年最後の風呂へ入って寝ようconfident
映画に遅れたらあかんので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

目をつぶっても歩けるからフツーに歩いてぶつかる狭さへ!あと最近の[駐車場]事情。

11か月ぶりにbuilding本社へ復帰したのが20日(火)からで、5月に2日間だけ振替え出勤で行った時まさに[工事中]だったshine新倉庫や出荷事務所、食堂兼休憩所が完成していたsign01

そして予期していた通り、下駄箱shoeもすでになく、タイムカードも間に合っていなかったsad
car駐車場に関しては、事前に総務主任と連絡済みで取り合えず「来客者用parkingへ停めるよう言われていた。
昼休みに主任さんトコへ行き、新しい駐車場所を教えてもらった。

何と!前はアスファルトだった駐車場が“緑化”していたcoldsweats02
なんでも倉庫の増設に伴い、もっと「緑を増やさないといけない!」とお達しがあったらしいのだ。

新しい仕事場は想像以上に狭く、私の為のスペースなどなかったangry
こんな状況でやっていけると誰が判断したのか!?

責任者出て来~いannoy

そんな訳で20~22日までの3日間で『4時間』残業した。

通勤距離が半分になり、通勤手当dollarが減るんで残業手当をもらえるのは嬉しいんだが、磐田BP~国一BPの渋滞dashで以前より時間が掛かるのだsweat02

26日からは通常の5日出勤になる。
rainなどに降られたら、荷物を外へ出せないので仕事が出来ないbearing

弱ったもんだね、開き直ってやるしかないが・・・

せめてもの救いは、私が向こうで使っていた[リーチ]が21日(水)に届いた事だ。極小倉庫では小回りが利いて重宝するのだhappy01
Dvc00527
※思い直して私をココへリーチと共に戻してくれないかなぁthink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


wobblyそれにしても14日(水)の記事(投稿は15日。)以来、だいぶご無沙汰しちゃって・・・書く事はいっぱいたまっているよsweat02

さらっと書き出していこうpen

16日(金) 朝carフロントガラスが凍っていて、車内温度計は2℃台
今シーズン初の最低気温を更新し、年中車に入れっ放しの霜取り用“へら”で除去したshock

この日は5日目最終日であり、仕事終わりには事務員のおばちゃんのbottle送別会&営業所が半無人化する事もあって営業所のお別れ会も兼ねて行われる日であった。

houseへ戻って着替え、busに乗って駅へ向かった。

予想以上に早く一番乗りで到着してしまい、一人しばらく待った。
Dsc_0043
結局、幹事である課長がラストだったdespair

 私個人としては“銘銘皿”に分ける方式が好きなんだが、前菜からサラダ、刺身、唐揚げ、おこわetc全てまとめてきたgawk

 やはりホットペッパーで調べた通り、サワーがなかったのでbeerのあとカクテルを飲んだ。

 スタートがnight20:00と言う事で、時間が来ても追い出される訳でもなくmoneybag会計を済ませた後も話しに花が咲いた。

参加人数は9人(男5・女4)でbullettrain駅までまとまりもなく歩き・・・noodleラーメンでも食べに行こう!」という事になり、南駅を出てファミマの横断歩道を渡ってすぐのラーメン屋[好麺(こうめん)]へ行った。

大人数のため5、6分外で待った。
私はフツーの坦々麺を注文したが、どうせならお腹がいっぱいdashな状態で食べたくはなかったなbearing

何とか頑張って麺だけは食べ切ったが・・・スープや課長が頼んだ餃子には手が出なかったsweat02

ここは部長のおごりとなりましたcatface

駅で解散し、私は一人タクシーで帰りました。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

17日(土) この日は[パチンコファン感謝デー]で確実に打てるいちぱち専門店を選びましたが、少々遠い東区ではなく中区のホールにしたのは・・・午後から夕方にかけてrainが結構降ると聞いていたからだ。

丁度運よく屋根下のparkingがあいていた。

まず第一にsagittariusくじ」の配布までに軍資金moneybagを出来るだけ抑えないといけないので、当たり出玉が少ない甘デジでもミドルでもなく、初当たりが比較的何度も引きやすい[ライトミドル]に絞りました。

そこで玉持ちも考え、ヘソ賞球が7個のコイツにしたdown

CRFマクロスフロンティア 魂7 キラッ☆(1/157.2)
※このホールには1台しかないが運よくGETできたhappy01

まず幸先良く1000円(83回転)で“もっともってけボーナス(15R)”を引き、5連チャン[→7R→5R→7R→7R]した。

打ち始めたのは12時少し前で、この後も4回ほど当たりを引くが・・・出玉がなくなりかけては当たる!の繰り返し[単発→2連→時短2連チャン(単発×2)→2連]でとうとう全ての出玉が消滅し席を立ったweep

デジテンCR北斗の拳有情(1/167.2)
これまたヘソ賞球が10個戻しと言う事で、予想以上に玉持ちが良かった。
これで当たりを引ければ良かったんだが、相も変わらず私と「北斗の拳impactとの相性は最悪で・・・アツい演出が全く発生しないsweat02

回想連続予告は何度も発生すれど全て1回で終わってしまうbomb
2000円まで頑張ったが諦めた。

sagittariusくじは15時になっても配られず・・・まさか1日1回か!?という焦りも感じつつ、ここまでの投資額3000円ならば甘デジでも取り返せるレベルなので、やはり“困った時のエヴァ頼み”と言う事でcoldsweats01

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

すでに2倍ハマリしていた台なので、すぐに初当たりが引けると思ったのが甘い考えだったbearing
実に2000円(190回転)も費やしてしまったsweat01
エヴァ7のミドルを超える400回転超えだったよ・・・ホントにこれが1/99.9の台か?と思ったねcoldsweats02

しかしなかなかwave波に乗れない展開が続いたbomb
単発→暴走確変→単発

なくなりかけては当たるのループrecycleが続いて出玉はなくなったsweat02

その後またハマリモードに突入し、追加投資2800円目でやっと引いたのが単発だったので、わずかな出玉を打ち切って帰ろうと思っていたら、その玉で暴走を引き・・・握るハンドルがちぎれそうなほど力rockが入った確変が12連チャンしたhappy02
Dvc00555
camera12撃破となっています。

あと、たまたまカメラを起動中に偶然撮る事が出来ましたdown
Dvc00553
保留内で確変大当たりが存在している場合、50%の割合で発生する2つの連チャン先読み演出(全員集合背景orエントリープラグフラッシュ:レインボー)の一つ、後者の方が発生しましたhappy01

実はおっかさに「帰り弁当買って来て!」と確変中にmobilephoneがあり「まだ出てるからすぐに終われないよ。」と伝え再び台に戻っていた。

確変に集中していたらふと箱presentが目の前に現れた。
アツくなってすっかり忘れていたが、くじの入った抽選箱だったcoldsweats01時計を見たら19:20だったよ。

まぁハズレだったんだけどね。
暴走を引けずに帰っていたら「おいおい!くじの配布、朝一だけかよangryとブログに書いていただろう。

12連チャンが終わり、やめようとしていたら単発が来た。
Dvc00556
 《実戦報告》

       ①1000円 5連チャン→なくなる。
       ②2000円 当たらず
       ③2000円 単発→暴走→2連チャン→なくなる。
        2800円 12連チャン→単発→5204発交換。
     ――――――――― 
 投資額合計: 7800円
 回収額合計: 5200円  -2600円

総評pen 負けを3分の1に減らせて良かったんだけど、12回の確変が全て6ラウンドで1回も15ラウンドが引けなかったのが逆転勝利に持って行けなかった原因だろう。
   

時短後すぐにやめてcarに戻り、自宅へ電話して「なにか食べたけ?」と聞くと『何も食べてないよーangry冷蔵庫空っぽだで!買ってくるの待ってるだに。』と言われたんで帰りにローソン南浅田店へ寄った。
(こちらも9月にオープンしたriceballどんどん南浅田店』へ行ってみたかったが、すでにnight20時で閉店していたので無理でした。)

このお店downは11月9日(木)にオープンしたばかりで、私はこの日初めての来店でした。
Dvc00559
ふと思うのが、最近地元の24hoursコンビニの出店方式の変化だ。
以前は交差点角で2か所から出入り出来る物件を探していた感じだったのが、さすがになくなってきたのか?縦長の土地で店舗が奥、carの出入りは1か所というパターンが増えてきたようだ。

限られた縦長スペースの駐車場でも3列にうまい作り方をしてある。

しかし同じ道路沿いにローソンが3店並ぶという偏った配置coldsweats01
浜松法枝店(南区)→hospitalSすずかけセントラル病院店(南区))※病院だけに24時間ではなく、8:00~20:00です。→浜松南浅田店(中区)

取り合えず今日のところはココまで。
平日はなかなか更新できないね。さらに年賀状も書いていかないといかんし、何度も訪れてくれる方、ホント申し訳ない
despair

《次回予告》
※24日(土)、同じホールへ行き・・・new新台2台(自身ともに初打ち)に嫌われまくって久々の大負けを喰らいましたcrying

その台とは・・・
 ■CRぱちんこAKB48(1/199)
 ■CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1/288.7)

やっとAKB48の空き台を発見して飛び付いたら[大当たり0回/463回転]の台で、私が更に合計4ケタハマリさせた訳ですpout

199分の1の台で約6倍ハマリですか・・・まじかよcoldsweats02

攻殻~はオッケーですが、京楽産業の新ブランドって事でdown

○楽のばっきゃろーcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

曇りに感謝。予定通りの用足しと、予想外のサプライズ連チャン。

早くも帰省まで1か月を切ったので・・・従兄と駅のJR全線きっぷうりば前でwatch10時に待ち合わせ、往復の乗車券と“行き”だけの[bullettrain新幹線特急券]を買った。

帰りの[特急券]はまだ発売前なので、来週末に再び買いににくる。

予報がめまぐるしく変わる為、バスbusで行こうかと思っていたんだが朝起きるとcloudだった。はずれてくれて良かったよcoldsweats01

「浜松駅西自動二輪車駐車場」へアドレスを停め、駅構内へ!
私の方が先に到着すると、すでにJR全線きっぷうりばには10人近くの人達が並んでいた。
Dvc00326
昨年暮れに来て以来だったが、2人のvirgoマルスシステム(駅員操作型端末)を素早い操作でこなしていったんで、待ち時間はそれほど気にならなかった。
※さぞかし彼女たちはスマホの扱いもうまいんだろな?とふと思ったcatface

今回のメンバーは、暮れと同じ4人に加え、市内に住む父方の従姉も行き帰りのbullettrain新幹線は同行する事になり、席は「3人掛け+2人掛け」を横一直線にとってきた。
Dvc00328
往復乗車券と行きの特急券代を払い、ふと後ろを振り返ると20人以上の長蛇の列が出来ていたcoldsweats02

問題は来週末に帰りの特急券(指定席)が取れるかどうかdespair

従兄と早い昼飯を食いに「ごはん処 やよい軒」に行くと、まだ準備中だと言われ、隣りの『吉野家』に入り、今テレビCMでも流れているpig[焼味]ねぎ塩豚丼390円+みそ汁50円を食って別れた。
※私はセブンイレブンの「ねぎ塩豚カルビ弁当」を好きでたまに食べるが・・・吉野家も“麦飯”にすればいいのに。

しかし予報はずれで青空も少しのぞいて気温も上昇spaしたが、車でお買いもののお父さん方は家族だけを先に降ろして、一人駐車場に入るべく列を作って待っている。大変だ~ねcoldsweats01

だから車で駅周辺なんかに来たくはないのだangry

22日も予報ではrainっぽいけど、またハズレてくれんかいね?そしたらまたアドレスでくるから。

駐輪場に向かう途中の「ビックカメラ」でドコモパンフを貰うも・・・
近日発売予定の“2012年夏モデル”は載っていないsad

展示サンプルをいくつか手にしてみた。発売したらソッコー買うつもりでいるが、2つのカラーでどっちにするか迷っているthink(ブラックは眼中にないんで除外!)

従兄が一足早くmobilephoneスマホデビューしたcoldsweats01
買ったのは、え~えっ!?
うそ~んcoldsweats02
HP見たら私のターゲット機種が、知らん間に13日から“予約受付中”になっとるやないかーsweat01

どうしよ?明日『ドコモショップ』行って予約してこようかな?
artさー、弱ったぞーsweat02[White]か?はたまた[Blue]にするか?

う~んbearing今日か明日かと毎晩ドコモのHPをチェックしていたのに・・・一瞬の隙を突かれたぜ~知ってたら今日にでも行ってたのにdespair

※ちなみに、従兄の買った機種は2011-2012冬春モデル『AQUOS PHONE SH-06D』のBlue Blackだった。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*bullettrain*:.。..。.:*ticket*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

他に書きたい事は山積みなれど、色々とスマホに関して調べる事や買いたいグッズもあるんで今日はこれまで!

parking昨日11時頃より[いちぱち実戦]に行って来ました。
向かったのは連敗中の中区「いちぱち専門店」だった。

狙いは一度も打った事のない台。

合計3機種で突確を含めて【49回】当たりを引いたが・・・連チャンが終わるとハマって出玉がなくなるパターンが2度weep

3台目は確率1/99の甘デジタイプで「42回」引いたが、確変中の“突確連チャン”や15Rが僅か2回では出玉が一進一退でトータル【+2000円】で終了しました。

こないだ(7日)の負けが痛いねsad

impactおいおい!スロットパークゴッドだとshock

 少し前に[P‐WORLD]から登録削除されていたwave南区の「パーラーアカギ」がスロット専門店になって復活とは・・・

まースロットを打たない私にとっては「今さら何を血迷ったのか!?」と言う思いで一杯だが、どうせなら【いちぱち/にぱち専門店】にしてくれれば、行く事もあったろうにdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

おてんとうさまの日を浴びて。一年ぶりのバッグの中からは・・・

ゴールデンウィーク初日だった昨日。
昨夜「留守電telephoneを入れといた友人(先輩)より朝連絡があり・・・もう一人とも確認を取って急きょ、golfゴルフ(ショートコース)をする事となった。

実に昨年5月2日(記事参照)以来であるcoldsweats01
sunは暑かったり、私が“派遣切り”されたり、はたまた天候rainの問題などがあって、なかなかやれる機会がないままあっと言う間に一年を迎えてしまったsweat02

cherryblossom春を通り越して一気に真夏spaになったかのような天気に恵まれ、絶好のゴルフ日和となった。
Dvc00186
ず~っとcar車に乗っけたまんまのゴルフバック(小)の中からすごいものが出てきてビックリしたよsweat02

一年前に、水分補給の為に買った飲みかけのペットボトル(スポーツドリンク)だったcoldsweats02

スコア的には・・・全くクラブにすら触っていなかったので結構行ったり来たりし、ボールを探してて獲物がいっぱい掛かってた“クモの巣”に私も引っかかったbomb

なんかいい香りがするな?と思ったら、頭上に咲いたコイツらだった。
Dvc00189
コースを後にし、ゴルフの後の恒例行事「レストランカラオケkaraokeシダックス」に3台で向かった。

さすがに道路もなかなかに混んでいたな。
まぁ考えてみれば土曜日だからね。途中、現携帯を買った[mobilephoneドコモショップ]の前を通ると車が一杯だったよ。

※スマートフォンにしようか?そうでない機種にしようか迷っているdespair
もちっと様子見かな?


運よく「フリータイムclock」が取れたんで良かった。
機種は[クロッソ]にした。

私はkissmarkボイスチェンジや一人デュエット機能”などもフルに活用するんだが・・・89点弱の点数でランキング1位crownになった曲があったhappy02(まぁ全国で20人位しか歌っていない曲だったんだけどね。)

それがこれdown


ボイスは[ギャルvirgo]を使用。

一人は途中で帰り、私と残る友人は結局4時間半ほど歌って別れました。

前はもっとあったはずの「ごはん物riceball」が減っていたな。
 仕方がないので「柚子風味が絶品!豚ネギつけうどん 580円」にしました。
pig豚バラ肉エキスたっぷりのつけ汁がグッド!
さすがに全部飲み干すのはやめましたがcoldsweats01

あと、これも東京スカイツリー効果なのか?分からんが・・・「オニオンリングタワーbuilding 580円」も良かったよdelicious
(3つのソース《ケチャップ・マヨネーズ・サルサソース》の内、私は
サルサソースが一番口に合いました。)

料金支払った際、sagittariusくじを一枚引いて・・・ハズレだったんだけど「クリアファイルとステッカー」を人数分もらいました。
Dvc00191_2
でも、おじさんup良く知らんので困ってしまうsweat01

pcシダックスのウェブサイトはコチラ

いかん!もう3時半じゃないかcoldsweats02休みと言えど、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ヒザ神だけにボードから落ちたか?派手な役物てんこもりの代償・・・

26、27日と朝の気温は[2℃台]で、28日もさほど変わらず・・・会社に来る運転手に「相変わらずsad寒いねぇ。」「なかなかcherryblossom春が来ないねぇ。」というのが毎朝恒例のあいさつになっている。

どこかでchickホ~ホケキョ!は鳴いているんだが・・・

今日は14時過ぎに倉庫内で作業をしていると、突如屋根をimpact叩く音(霙まじりの雨rain)に驚いて表へ飛び出したcoldsweats02

まるで竜巻typhoonのような突風が吹いていて、雨が横向きだった。

それにしても、あまりに仕事が暇なんで早くも月末の「棚卸しmemoを始めていた。

     .。.:*sun*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*thunder*:.。..。.:*cloud*:.。.

さて、24日(土)のいちぱち実戦について。

 北区初生のdeliciousギョウザ屋さんのOPEN時間が15時00分~なので、それまでのclock時間つぶしと言う事で近場のホールから選んだ。

向かったのは中区のホールで、いちぱち設置台数が[160台]もあるんで打てるだろうと考えたのだ。
※しかしnew初めてのホールはど~もテンションがupwardright上がってしまい、ろくすっぽ店内を見渡す事なく座ってしまったsad

この安易な行動が失敗であったと気付いたのは、やめようと出玉が記録されたカードを引き抜き、休憩スペースへ向かう途中だったsweat02

「うわっ!こっちにもいちぱちあるじゃんかcoldsweats02

ど~りでP-WORLDに載ってる台数にしちゃあ少ないと思ったんだ。
てゆ~か、気付かない方もどうかとも思うが・・・私が良く行くグループ店(ソーレ・ルーナ店天竜川駅前店)と違っていたのだbomb

上記グループ店は“川の字”のように[いちぱちコーナー]が並んで設置されているが、ココはセンター通路を挟んで両側に設置されていたのだgawk

4円ぱちんこの誘惑heart01に負けないよう、余計なものを見ないようにしていたのが仇となったwobbly

それにしてもこの店、命釘が水平or少し下向いてやがるangry他の2店舗の方が遊ばせてくれるぞpunch

①CRパフィー MTA(1/299.251)
私の天敵「三洋piscesの台だが、歌パチとは相性がいいのとnew初打ちだったんで。(大当たり3回・回転数360回の台。)

3000円粘った(私にしては・・・)が、当たる気が全くせずヤメannoy
(帰る時に見たら、950回転回っていたがまだ当たっていなかったsweat02

②CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF(1/128.5)
私の必勝法?“困った時のエヴァンゲリオン”のセオリー通りに座ったがこれがまた、とんでもなく回らないbomb
最初の200円で3回転という有様で即ヤメ。

この時点でカード残が1800円あった。
③CR中森明菜・歌姫伝説~甘いささやきに応えたい~(1/100.25)
すでに取り返そう!というより、「まずは当てよう!」と意識は変わっていてこの台の選択だったのだが、これがまたどうストローク調整しようとも回らないangry

100分の1の台とは思えないほどあっさりと1200円吸い込まれたsweat02

そしてこの日4400円目、中図柄が“てんとう虫柄”そして金色のカーテンから「禁句リーチ」で「こりゃもらった。」と思いきや、ハズレ・・・からのエンブレム合体!

しかし4Rの出玉も、ST中にすら出玉が減っていく台annoyではあっという間になくなって追加投資600円打つも当たらずヤメ!

この時点でclock14:15と中途半端な時間だが、ここから万札を投入する気はないし・・・moneybag財布の中の「千円札3枚」の内の2枚を取り出した。

「最後に何を打とうかな?」とぐるぐる回ったが、この時に“もう一つのいちぱちコーナー”の存在に気付けば良かったdespair

④CRびっくりぱちんこ プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2(1/196.8)
この台もnew初めての台なんだconfident

①~③に比べれば回ったかな?って程度だったけど、それなりにbellイベントが発生したんで「今日は8000円まで行こう!」と決めた。

で、早くも2000円目coldsweats02
 ラストの千円札を用意しようとハンドルから手を離すと、プロポーズ大作戦チャンス「一撃sagittarius」でMAXになり、プロポーズ大作戦ボーナスをGETした!

電サポ付きのSTでは当たらず、電サポ無しのST「サンセットモード」で引き戻し、今度は見事引き当てて【サーフRUSH】に突入したscissors

分かりやすくラウンド数で表すとdownwardright
4R・・・4R・・・4R→4R→15R→15R→15R→4R・・・――[4R]・・・――ヤメ

・・・STモード
→サーフRUSH
――通常モード

5度目の正直?で初の[15R]を引き当てた時の画像down
2012324
※電チュー入賞時、40%が15Rのはずなのに引き弱っsweat01

134回転で再び当たりましたが、STはさくっとスルーしました。
すでに16:40になってたんで、席を立ちました。 
【5030発】
2012324_2
う~んthink残念ながら「5連勝」ならずでしたが、負けをだいぶ減らす事が出来て良かった。
もうちっとストレスを感じさせない釘にして欲しいな。

そういえば、この台の液晶下より現れる『サーファーギミック』役物の内、右側のヒザ神ことsoccerフルーツポンチ【村上】がいませんでしたcoldsweats01

激しくdash動くんで、接着剤が取れてしまったんじゃないかな?
何か変な感じでした。(最近の京楽台は役物の動きが派手でハンパねぇから壊れやすいんだなsweat02


※らっしゅ中は“Pフラッシュ”やゼブラ柄(タイトル、保留)もたくさん見れて良かったが・・・waveシャークリーチって当たる事あるの?

反省点:ホールに入ったら全シマをぐるっと見て回るべし!

《実戦結果》
      ① 3000円
      ②  200円
      ③ 1800円(1200+追い金600円)
      ④ 2000円
     ―――――――――
 投資合計:  7000円
 回収合計:  5000円 (-2000円)

お店を出て、本来の目的である(冷凍)餃子を160個買い・・・帰りに久々24hours「ミニストップ」で少しおかずなど買って帰りました。
[浜松餃子学会HPはコチラ。]

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週末「1日(土)」は東宝シネマズで映画が1000円で観られる“ファーストデー”なんだが、見たい映画がないshock

movie3月31日から上映される【センター・オブ・ジ・アース2 -神秘の島‐】が観たいのに・・・浜松で上映しないみたいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧