スポーツ

2012年12月31日 (月)

1年間を振り返る○○○ランキング。さらば年男!

とうとう押し迫って来ましたねぇ。

今日は昨日泊まりにきた従兄を浜松駅南口まで送っていった。
 去年の今ごろは従兄と一緒にbullettrain帰省してた事を思うと、ホント一年経つのって早いなぁsweat01

 帰りに100均寄った後、スタンドgasstationで灯油を買うため、ついでに早目の給油もしました。
聞いたら「3日まで休みです。」と言うので、うちへ帰りアドレスに乗り換え
再び給油しに行った。

fuji明日“ファーストデー(1000円)”なのを利用して、TOHOシネマズmovie(浜北区)へ頑張ってアドレスで行くつもりなのだ。
※このアニメの劇場版を観た事は一度もないんだけど、個人的に好きなキャラ【青雉-クザン】が赤犬との10日間に及ぶ死闘の末敗北し、海軍から去って消息不明になってから初登場!と言う事と1000円なので決めた。
あとは正月飾りなどを買う為、3人でホームセンターへ出かけ・・・beer酒のディスカウントショップに寄ってから帰宅した。

night
今夜はゆっくりと家族3人で年越しだ。 と思いきや、telephoneが掛かって来て両親は友人たちと過ごす事となり、私一人の年越しとなりましたdespair

手みやげとして「ピザーラ」でピザ2枚を注文し、残る1枚を淋しく食べる訳ですsweat02
ついでにnoodle「本ずわいガニとエビのトマトクリームパスタR」とフレンチフライを頼み、ピザを喰らう!
何というdelicious高カロリーな年の瀬のディナーでしょうかsweat02

体重増加に拍車がかかりそうだpig

    .。.:*sun*:.。..。.:*snow*:.。..。.:*movie*:.。..。.:*yacht*:.。.

さー今年を振り返るため、こんな企画を考えてみましたdown

sagittarius9月 1日~12月30日までのブログページ別アクセスランキングcrown
ベスト10

dangerただし、トップページおよびカテゴリーページは除く!

①よっ暇か?でお馴染み『相棒シーズン9』スタート!パンダの「ひまカップ」1200円。
(2010/10/21投稿記事
137アクセス)
②再放送ドラマ連鎖の罠から解放せよ!!さらば・・・労働省、なんてな。
(2010/06/16投稿記事: 68アクセス)
③いよいよ!セ・リーグCS開幕も、「BS104?」マルチ編成ってアナログだな。(-゛-メ)
(2010/10/16投稿記事
 58アクセス)
④天ぷらのあんなネタやブログのこんなネタ探して・・・もう寝たい。
(2011/05/15投稿記事 52アクセス)
⑤突然の吉報♡♡神戸 尊くんと細野唯子さん、ご結婚おめでとう!
(2011/07/27投稿記事
 50アクセス)
⑥入口を狭めるクリスマス飾りと何でも“別添え”って「あらっ不便利?」
(2010/11/27投稿記事 49アクセス)
⑦3つの頭、2本の尾、巨大な翼に・・・独特の鳴き声はエレクトーン?
(2010/11/09投稿記事
 47アクセス)
⑧子供たちの夢のために共に・・・?ぴょんす、アレを握り潰す !!(゚ロ゚;
(2011/10/26投稿記事 46アクセス)
めったにない事だから、と思い・・・つい財布の紐も緩みがち(;´д`A ```
(2012/08/08投稿記事
 35アクセス)
⑩みどりの窓口=JR全線きっぷ売り場。窓口増設の必要性?
(2011/12/05投稿記事 33アクセス)

とまぁこんな感じになっています。1年間のランキングがあればいいんだけど、4か月が最大なんで・・・(coldsweats02頑張ってリンク貼ったんで“お暇な”時に見てみたらいかが?)

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

pen何ともはや、2010年2月に始めたブログであるが・・・ベスト10の中に今年“2012年の記事が一つ(9位)しかないcoldsweats02

なので30位までの中から今年の記事を拾い出してみるdown

12位タイ 台風17号の爪痕。朝見て唖然!!落下地点で両親が見たものは・・・
(10/14投稿:
23アクセス)
17位タイ 久々の本社一時復帰パート②懐かしの作業と乗り換え工事の日。
(05/03投稿:20アクセス)
17位タイ 去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②
(09/01投稿:
20アクセス)
22位  サンキューオータムで睡斬(スッキリ)したいね。おっと、その前に寝かせたくじを起こさんと!
(09/23投稿:17アクセス)
26位タイ とても心配だわ。出発当日もバタバタ用足しで・・・落ち着けるのは東京駅待合スペースか?
(08/13投稿:
16アクセス)
28位タイ 虎ドラ12連敗で終止符♪嬉しいニュースとうれしくはない!?ニュース。
(10/26投稿:15アクセス)
30位タイ うれしい知らせも・・・消えない傘マーク。蝉が溺れてしまうよ(;´Д`A
(07/18投稿:
14アクセス)
30位タイ ジェラワットでめくれたト○ンと守られたパ○ットの山(;^-^A``
(10/01投稿:14アクセス)
30位タイ ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ
(12/03投稿:
14アクセス)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて年を越す前に15日(土)のいちぱち実戦を書いておこう。

外はrainが降っていた事もあり、向かったのは最近“にぱち”をひとシマ増やした東区のホールにした。
ここに「甘エヴァ7」はないので、ミドルを打つ事にした。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
だが腰を据えて打つも、どんだけ回してもミサトが「エヴァンゲリオン発進!」と言ってくれないbearing
 
 5000円粘ったが、仮設5号機リーチが2回、それも吹っ飛ばされての即ハズレパターンだけだったannoy

むなしく遊技結果をスマホで読み取り席を立った。

CR中森明菜・歌姫伝説~甘いささやきに応えたい~(1/100.25)

久しぶりに打ちたくなって打ってみたら、1200円で当たった!
 [15R+15R]-4R-[4R+4R]--→なくなる。
※幸先よく15Rを連発したんだが、さすがに「ST機(30+4回)」と言う事で・・・初当たりをポンポン引いていかんと4R程度のショボい出玉じゃすぐになくなってまうbearing

ここで[にぱちコーナー]へと足を踏み入れた。
つんく♂プロデュースCR元祖ハロー!プロジェクト FPMZ(1/306)new
初打ちだったが、shineぴかぴかとやたら賑やかだったが・・・3000円す~っと飲み込まれていったbomb

更に[にぱち]の中から何を思ったか、マックスタイプに座ってしもたcoldsweats02
CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟(1/392.4)

3回当たったあと、900回ハマっていたんで「そろそろ出る頃じゃないかな?」と思って打ち始めると、1800円で当たったhappy02

Dvc00586
※二度目の挑戦でやっと当たった。


 出玉約900個のレギュラーボーナスを引き「にぱちだし、ここからの逆転も有りうるぞ!」ウルトラバトルモードに突入するも、“危険度小”のメフィラス星人にソッコー負けたshock

◎出玉はなくなり更に1200円目を投入し「こりゃダメだな、他へ移るか?」と思ってた所で暗黒カウントダウンに突入すると・・・シャッター演出からdanger【+EXG(エクストラゲーム)】が出て大当たりカウントされたので、しばらく打ってみると800円追加したところで「ウルトラダークキラーバトル(4R約500個)を引いた。
dangerのちにこれが“潜伏確変濃厚”である事を知ったsweat02

「よっしゃ!こっからだ。」と握るハンドルに力を込めるも、タロウが破れ[脱出チャレンジ(時短or高確率)]に移行・・・正直凹んでいるとそのチャレンジ中に「ウルトラバトルモード」へ再突入した。

「今度こそ!」と切ない思いで対戦相手を見たら、危険度中の“エレキング”登場shockし・・・尻尾攻撃で瞬殺されたsweat02

わずかな出玉を打ち尽くし、空しく席を立った。
※2度[ウルトラバトルモード]に入りながら、タロウは勝てなかった_| ̄|○あまりにも体裁の悪い結果で穴があったら入りたかったよsad
(ストリウム光線ギミックも当然見れなかったweep)

すでに“やけっぱち”になって、この状況下で[いちぱち]の甘デジに座ってもうた。
CRサイボーグ009 Ⅲ N‐T(1/99.9)new
初めてやったが、800円で8Rを引くもその後はぱっ!とせず・・・
更に1200円まで追加して、この日も交換なしで小雨降る中トボトボと帰って来たbearing

《実戦報告》
① 5000円 当たらず
② 1200円 5回当たり(15R 2回/4R 3回)
③ 3000円 当たらず
④ 1800円 メフィラス星人に負け
  2000円 ダークキラーバトル→エレキングに負け
⑤  800円 1回当たり(8R)
  1200円 当たらず
――――――――
-15000円 (③④は[にぱち]。)

これで4連敗となってしまったcrying
※この日が2012年の打ち納めとなったのだった。

久々にマックスタイプで当てる事が出来たのに、80%の継続率って本当かよannoy京楽なんてだぁいっ嫌いだぁ~sweat01

今回も長かったな~、今年最後の風呂へ入って寝ようconfident
映画に遅れたらあかんので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

虎ドラ12連敗で終止符♪嬉しいニュースとうれしくはない!?ニュース。

どうして、こうsagittariusくじ運が悪いのか?ドラフト1位抽選にかれこれ12連敗中bearingだったタイガースに、今季5位と不甲斐ない成績に終わったタイガースに・・・明るいニュースがもたらされたpresent

大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手(3年)は、ヤクルト、阪神、ロッテ、オリックスの4球団が1位入札し、抽選の結果・・・
阪神・和田豊監督がオリックス森脇新監督の次に見事、bell当たりくじを引いて交渉権を得たhappy02

197cm(85kg)の長身から繰り出す最速153km/hのストレートと鋭いスライダー、カットボールが武器で、同じく長身の投手であるダルビッシュ有になぞらえて浪速のダルビッシュとも呼ばれている。

くじを引いた和田監督は「当たるとは思っていなかった。これは藤浪君の運なんで。甲子園のマウンドが似合う。チームは低迷しているが、建て直すというか新しいチームを作っていくので、その一員になってほしい」と語った。

memo今ドラフトでは・・・[投手3人、捕手1人、内野手1人、外野手1人]を指名し、育成ドラフト指名はしなかった。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日(24日)あまりの冷え込みにcarへ乗り込むと、温度計は[11.5℃]を示していて・・・
今後アドレスで行くにはそれなりの“冬支度”をせねばなるまい。

そして今日、昨日よりかは若干高めであったが・・・今季初めて長袖の作業着を着た。今まで朝夕は半袖の作業着の上に羽織ってはいたが、直接着たのは初めてだった。

午後課長に呼ばれ、本社へのenter復帰時期が早まった事を知らされた。
12月10日の予定が、11月20日からに変わったsweat01

詳細な事情は分からないが、11月26日で定年退職する事務員のおばちゃんがいなくなって約10日ほど私一人で色々(telephoneの応対やらコピー、FAXなど)しなければならないのを不憫(ふびん)に思ったのかな!?

そうなると、ここにいられるのはもう1か月ないではないかcoldsweats02

おいらは12月からが良かったんだけどな~despairまぁ・・・本社の営業担当virgoとおばちゃんとで引き継ぎ作業をしている最中だから。
本社へ行っても、スムースに作業に専念できるといいけど。

実は昨日、課長が本社より珍客を2人連れて来た。

私がココに異動するまで、3か月間おなじ○務課の出荷担当だった同僚で今年5月に本社の応援依頼で2日間行った際に会って以来であったcoldsweats01
本社へ持って行く製品の在庫や備品などの量を確認に来たようだ。

課長の「本社の南倉庫も仕事が減っているんで、スペースはあるよ!」と言う楽観的な言葉を私は信じていなかったので、2人に聞いてみると「(殆ど動かない在庫があるんで)前と変わらないよsweat02という答えだった。

こりゃ、やっぱ相当覚悟していかないといかんなbearing
特にrainや繁忙期dashなど・・・奥の品物を取るための移動、出し入れの時間に追われそうだよbomb

さぁ、今週もラスト1日頑張ろうsign01

21日(日)のいちぱち実戦に関しては遅くなったのでまた後日wink
画像がないと淋しいので一枚だけdown
Dvc00512
見てお分かりの通り、打ったのは【CRヱヴァンゲリヲン7 YRW】だ。

またも“単発の連鎖”に苦労しましたsweat02

1台目は、初挑戦の機種「CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)」を打ったが・・・アツい演出は見られず2000円で席を立った。

液晶がすんごくshine綺麗だったな~

甘デジverは出ていないんだ、ざ~んねんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

 借金[20]で全日程終了。せめて引退試合を快勝で飾れて良かったヽ(´▽`)/

有意義な3連休は終わり、太もも・ふくらはぎの筋肉痛が残ったcoldsweats01

8日(月)は、3月下旬以来となるgolfショートコースを回った。
思いのほか道が空いていて早く着いてしまったので、打ちっぱなし練習場で57球ほどやってメンバーの到着を待った。
Dvc00484
とてもいい天気sunで、ここ2日のにわか雨?で芝が重くなっていると思ったが、予想を裏切って球足は早かった。

おかげでいい運動になったよsweat02
スマホの万歩計は6千歩を超えていた。

残念ながらこの後の予定があると言う事で、昼飯も食わず解散した。

帰りに『タイヤ館浜松中央』へ初めて行ってみた。
浜松南店が6月末で閉店してしまった為、窒素ガスのチェックにに行かねばいかんと思っていたのだ。

だが1人は接客中だし・・・残りははピットにいるようで、誰も相手をしてくれずdespairしばしポツーンんと佇んでいた。

ようやく商談の合間に声をかけてくれたので用件を伝え、座って雑誌を読みながら待っていた。

この後OPENしてまだ一度も入った事のない[24hoursセブンイレブン浜松西浅田1丁目店]へ行ってみた。

まだまだ敷地内の舗装や白線は新しいshine
スマホにして初めて【ナナコモバイル】で支払ったのだが、今いち感度が良くなくて2度乗せなおした。

※スマホカバー「メタリック・シェルジャケット」を外さないと感知しないのか?と心配したが、何とか読み取ってくれたよcoldsweats02down










ただ思ったのは・・・敷地内と道路の境の段差が見た目以上にキツかった。(店に入る北側、西側ともにだ。)

弁当でも買おうかとhouseへ電話すると「青物(野菜)を買って来て!」と言われ、さすがにここでは無理なのでスーパーへ寄った。

その前に杏林堂で少し時期が遅れたが、アース[おすだけノーマット]を買った。
仕事場で毎日2、3箇所はに刺されるんで買ってみたが、広いんでどの程度効果があるか乞うご期待?
Dvc00486
※火やコンセントも使わないのでこれにした。Dvc00487
まだ1日目だけど、今日は刺されなかったなconfident

さぁ、今週は4日間なのであと3日行けばお休みだscissors
日曜日は14日(TOHOシネマズデイ)なので・・・ファーストディと共に1000円で映画が見られる有難い日だhappy01

movie【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】を観に行ってこようかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6日、7日と書く事はたくさんあるんだが・・・今日はここまでpen
右上のアバターを秋用に衣替えし、プロフィールも少し修正しました。

    .。.:*sun*:.。..。.:*impact*:.。..。.:*book*:.。..。.:*hospital*:.。.

baseballペナントレースが終わった。

金本アニキの引退試合をBSでやってくれるなんてhappy02
試合もベンチには新井さんと共に昇格した「林威助」選手もいるではないか。結局、今シーズンは僅か6試合の出場で[7打数1安打0打点]に終わったsweat02

来季は頑張って欲しいもんだrock

 その引退セレモニーで「DeNAベイスターズで一番目立ったのは中畑 清監督でした。」と言ったアニキ流のジョークに、選手たちはやっぱgawk無表情でしたな。

 やっぱ悔しいよな。タイガースも勝てる試合をモノに出来ず、負ける時は
“手も足も出ない”ゼロ行進ばかりannoy


連勝は「3」どまりで、逆に(引き分けを含まない純粋な)連敗は【6連敗1回/5連敗1回/4連敗4回】と“真っ黒”だった。

5位のタイガース、6位のベイスターズとも来季は奮起して上位チームを叩きのめして引きずり降ろそうpunchangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

おてんとうさまの日を浴びて。一年ぶりのバッグの中からは・・・

ゴールデンウィーク初日だった昨日。
昨夜「留守電telephoneを入れといた友人(先輩)より朝連絡があり・・・もう一人とも確認を取って急きょ、golfゴルフ(ショートコース)をする事となった。

実に昨年5月2日(記事参照)以来であるcoldsweats01
sunは暑かったり、私が“派遣切り”されたり、はたまた天候rainの問題などがあって、なかなかやれる機会がないままあっと言う間に一年を迎えてしまったsweat02

cherryblossom春を通り越して一気に真夏spaになったかのような天気に恵まれ、絶好のゴルフ日和となった。
Dvc00186
ず~っとcar車に乗っけたまんまのゴルフバック(小)の中からすごいものが出てきてビックリしたよsweat02

一年前に、水分補給の為に買った飲みかけのペットボトル(スポーツドリンク)だったcoldsweats02

スコア的には・・・全くクラブにすら触っていなかったので結構行ったり来たりし、ボールを探してて獲物がいっぱい掛かってた“クモの巣”に私も引っかかったbomb

なんかいい香りがするな?と思ったら、頭上に咲いたコイツらだった。
Dvc00189
コースを後にし、ゴルフの後の恒例行事「レストランカラオケkaraokeシダックス」に3台で向かった。

さすがに道路もなかなかに混んでいたな。
まぁ考えてみれば土曜日だからね。途中、現携帯を買った[mobilephoneドコモショップ]の前を通ると車が一杯だったよ。

※スマートフォンにしようか?そうでない機種にしようか迷っているdespair
もちっと様子見かな?


運よく「フリータイムclock」が取れたんで良かった。
機種は[クロッソ]にした。

私はkissmarkボイスチェンジや一人デュエット機能”などもフルに活用するんだが・・・89点弱の点数でランキング1位crownになった曲があったhappy02(まぁ全国で20人位しか歌っていない曲だったんだけどね。)

それがこれdown


ボイスは[ギャルvirgo]を使用。

一人は途中で帰り、私と残る友人は結局4時間半ほど歌って別れました。

前はもっとあったはずの「ごはん物riceball」が減っていたな。
 仕方がないので「柚子風味が絶品!豚ネギつけうどん 580円」にしました。
pig豚バラ肉エキスたっぷりのつけ汁がグッド!
さすがに全部飲み干すのはやめましたがcoldsweats01

あと、これも東京スカイツリー効果なのか?分からんが・・・「オニオンリングタワーbuilding 580円」も良かったよdelicious
(3つのソース《ケチャップ・マヨネーズ・サルサソース》の内、私は
サルサソースが一番口に合いました。)

料金支払った際、sagittariusくじを一枚引いて・・・ハズレだったんだけど「クリアファイルとステッカー」を人数分もらいました。
Dvc00191_2
でも、おじさんup良く知らんので困ってしまうsweat01

pcシダックスのウェブサイトはコチラ

いかん!もう3時半じゃないかcoldsweats02休みと言えど、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

メガネが曇る別世界。照明代vs冷房代?カカクヤスクはどっち?!

いや~すごかったねぇ。暴風雨で、何度か起きてしまったよ。
 一人残される私の晩飯restaurantも含めて、おっかさと【西友】へ買い物に行った。細かなsprinkleが降る中、店内に入ると・・・冷房ハンパねぇpenguin

2枚扉の内側が曇っていたぞsweat02
確かに店内の照明はだいぶ暗くしてあったが、レジで会計moneybagを済ませて外へ出た瞬間、私のeyeglassが曇った。
(これでは節電の意味がないぞ!上○田店sad

外は大つぶの雨rainが降っていたが、自宅へ帰るにつれてflair明るくなってきた。東方面は真っ黒い雲cloudで覆われていたがcoldsweats02

しかし丁度restaurantお昼時間という事で、お弁当類が一杯並んでた。
15時過ぎに迎えが来て両親は旅行の為rvcar出かけて行った。旅行と言っても、市内なんだけどね。

そんでもって一人の晩飯はこんな感じでした。
Dvc00365
これに軽くご飯を一膳を食べた。(もちろんポテトサラダ半分と「牛角 濃い味キムチ」は残したけどね。)
Dvc00366
pigお好み焼「豚玉」 298円
これがまた“山芋入り”で、「ふわっふわ」してるしキャベツもゴロゴロ入ってて、美味しかったよ。

24hoursコンビニの[お好み焼き][たこ焼き]ってどうしてあんなに高いんだろう?とても買いたくても手が出ないぜangry

さて明日は久しぶりにsun晴れマークだし、ハロワでも行ってくるかな。
一応(先週、面接行ったbuilding会社がダメだった場合に備えて)次の候補を探しとかんといかんし。

さて明日はゴミの日。
pouch出しておいてくれ!と頼まれているからな。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうだ!見た訳ではないが、ニュースで聞いたdown
soccerサッカー女子・ロンドン五輪アジア最終予選第3節の日本女子代表(なでしこジャパン)-豪州女子代表戦は5日行われ、日本は[1-0]で何とか逃げ切って勝利!予選3連勝を飾ったsign01

まぁ体力差もあったからね。良く守ったという所かcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

あっけなく58年の歴史に幕。25日(月)0時からの“砂嵐”カウントダウン始まる。

24日(日)の正午をもって、とうとうtvアナログ放送が終わり・・・
生放送の番組ではclockカウントダウン”も行なわれた。
Dvc00241
結局、盛んな運動展開にも関わらず・・・「地デジ難民」の数は、10万世帯程度になるという見方が出ているcoldsweats02

 正午以降、アナログテレビの画面表示はこのようになります。(25日0時からは、このブルーバック画面も終了しtyphoon砂嵐状態になる。)down
Dvc00245
danger上記【お問い合わせ】の下の電話番号は、tv放送局ごとに異なりますが上(◆総務省 地デジコールセンター)は同じです。

東日本大震災sign04で被災した東北3県(岩手、宮城、福島)は移行時期を、来年3月末までに延期された。

    .。.:*bud*:.。..。.:*tv*:.。..。.:*clock*:.。..。.:*baseball*:.。.

今朝は8時からゴミを入れる“おりカゴ”周辺のbud草取りを近所の衆ら4人で40~45分かけてやった。
体が鈍っていて、膝というか太腿がhappy01笑っているよsign01
Dvc00249
側溝に朝は水が溜まっていたが、すっかり干上がってしまったcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

baseball3戦目は、セ・リーグにとっていいトコ無しbearing

パ・リーグのshine豪華投手陣(まー君・ダル・和田etc)の前に10安打を放ちながら、得点を奪えなかったsweat02

これがただの負けではなかったのだsad
memo今年10月27日に開かれるドラフト会議でのウエーバーの優先権を野球協約bookの規定により、球宴を2勝1敗と勝ち越したパ・リーグに取られてしまったのだbomb

ウエーバーの指名順は、の最下位球団、の最下位球団、の5位球団・・・の順になるそうだ。

これにて球宴も終了。26日(火)から後半戦のスタートだsign01
共に本拠地開催の[中日・横浜]6連戦を終えると、高校球児らにココを明け渡し長いロードへと旅立つairplane

6連戦中に5割復帰して、貯金増やしまくりロードにしよ~bleah

wavewavewave今日から【世界水泳上海2011】の競泳がスタートした。
女子シンクロは、またもノーメダルに終わったweep

頑張れ!競泳陣。
なでしこJAPANに続いて明るいニュースを届けてくれ
sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

はるか成層圏にあるかのような夢だな。下戸で少食にあの待遇は・・・

日曜の「シルシルミシルさんデーでは、ケンタよりもairplaneANA特集』の方が面白かったhappy01
ほんの少しだけど藤岡隊長が見れたし。

何より航空会社特集って聞くだけで十分興味をそそるbleah
shine《東京~ニューヨーク間》の片道だけで『120万~』もするという“ファーストクラスchair高いと聞いてはいたが想像以上だcoldsweats02
Dvc00262
※おいらの場合、単なる夢まぼろしに終わりそうだsweat02

恥ずかしながら、エコノミークラスの狭さも聞いた事があるだけで・・・何せ飛行機airplaneに一度も乗った事のないおじさんにとっては、何もかもが初めて見る光景なのだhappy02

このまま一生乗らずに終わってしまうのだろうかsweat02

インドネシアジャカルタからすぐにとんぼ返りさせられた「安田大サーカス」のHIRO、クロちゃんの二人もいい味出していたし、マジで偶然乗り合わせていたという『ダンディー坂野』の搭乗理由が「ジャカルタで金持ちの外国人が開くイベントの営業」というのにも笑わせてもろたsign01

おかしい物が!?写ってはいないかって心霊写真じゃないんだからcoldsweats01
Dvc00263
頑張ってるね~ダンディーhappy01good
Dvc00264
一般客に溶け込んでいるのがすげ~sign01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

present番組プレゼントは二つあり。(7/20(水)22時までの受付)

【日本ケンタッキーフライドチキン】様からは「チキン5ピース無料引換券&オリジナルストラップ」のセットが100名様。
 telephone0180-999-561 

【ANA】様からは何と!「東京~ニューヨーク間ファーストクラス往復チケット」をペアで1組様にプレゼントだsign01
 telephone0180-999-025
(番組HPの応募フォームからも応募可能だ。)

airplaneANA特集の時にかかっていた曲ですdown


pen私も早速番組終了後、両方へ電話してみたら「ANA」の方はなかなかつながらず、断念して「応募フォーム」から応募した。

danger20日(水)23時15分~のシルシルミシルでは・・・
さんデーの番外編?「ANAとっておきSP」などが放送される。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*house*:.。..。.:*rain*:.。.

ハローワークでも行こうかと思ったが、テレビ等で「3連休のラスト!」と言ってるではないか・・・祝日だったんだsad
毎日休み状態なんですっかり忘れていたよsweat02

で、ずっとhouseの中にいたんだけど眠いのなんのってbearing
理由は・・・おっとさが明け方から高い音量で【サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝戦】を見ていたのだsweat01

早く起こされてしまったんで・・・机に向かっても、睡魔がたびたび襲撃してきて集中力がぶっ飛びまくって、全くムダに時間を消費してもたshock

それでも、なでしこJAPANsoccerが米国をPKの末・・・
見事crown優勝するという史上初の快挙は、本当に嬉しいニュースだsign01

私はプロ野球(タイガース)ファンで、サッカーには疎いんだけど・・・大きな大会だけはやはり日本を応援する。

ゴールキーパー:海堀あゆみさんの左へ飛びながらの右足セーブを始め、たび重なるナイスセーブの連発・・・
soccerまさに女性版:若林源三と言うべきかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

初ラウンドに汗を流し・・・元気に300分歌って、支援に参加して来た。

かなり風は強かったが、golfゴルフ(ショートコース)日和だった。
学校とかは休みじゃないんだね。riceball遠足かな?大きなリュックを背負ったかわいい行列が一杯で、なかなか右折が出来なかったよcoldsweats01

集合時間ギリで最後に到着!驚いた事に“平日料金1R 2000円”でプレー出来た。更にこのホールのpcネット割引券」をコピーして持参してたんで、更に500円安くなったhappy01
(土日祝のプレー代は3000円)

私が長期間“失業状態”にあった為、14か月ぶりかな?
Dvc00112
memoちなみに、この左手にはたまに「リス・むささび」や私は目撃していないが、イタチ?も見かけたりする。

 当然クラブすら触っておらず、スコアは悪くて当然!と思っていたが
9ホール:522ヤード「34」と予想外の出来でビックリcoldsweats02

 だが後半戦で本来の実力sign02を発揮し・・・グリーンを行ったり来たりと池ポチャsweat01もあって大きく崩れ、755ヤード「51」と大叩きし、トータルで『34+51=85』と1500円では申し訳ないほど楽しませてもろたsmile
※久々70台のスコアが出ると思ったのだがsweat02

29日の記事に載せた
presentマイバースデープレゼントのジョギングシューズshoe「ミズノ フリーウォークio2」を本日おろしたが、履いていないかのような軽さとフィット感がgoodsign01

ここから「シダックスkaraokeへと向かった。
ここでも予想外なラッキーが・・・強い風typhoonにパタパタとはためいている「フリータイム実施中!」の文字が踊っていた。

ここへ来るのは昨年の忘年会beer以来だ。
Dvc00111
途中一人帰ったが、12時半過ぎより5時間歌いまくってきたkaraokehappy01

それにしても、従業員の数少なっsweat01
受付の子がジュースやら充電切れの“デンモク”の交換やらこぼしてしまったドリンクwineの対応などやっていたぞ。

他に一人virgoみたが・・・これも経費削減かな?
GW期間中(4/29~5/8)は、「サービス券&クーポン」は使用出来ない代わりに、全ての客は総額10%引きなのだ。

そして我々が支払った金額の10%東日本大震災の被災地へ公的機関を通じて届けられるそうだ。

※帰りに「弁当を買って来て!」と電話があったので、知久屋により「弁当、惣菜」を買って帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

一日早い誕生日を祝う。プレゼントは・・・チキンと「アジア杯4度目の優勝」?

もう日付が変わったので、今日30日18時56分からの【シルシルミシルさんデーは定番コンビニ24hoursローソン』を大特集だsign01

という事が頭をよぎり・・・sad退屈だった仕事を早く切り上げ、帰りに自宅とは反対方向へcar足を伸ばした。

~の前に、30日は(私の約2倍生きてる大正生まれの)coldsweats01父ちゃんの誕生日birthdayという事で、この日は基本的に【ケンタッキーフライドチキンchickWikipedia)で祝う事にしている。
(100歳まで生きる!が口癖だが、それ以前にfootが持つかどうかが心配なところだsweat02

今の会社の近くにあるのか?ナビで調べたら、2キロ弱の距離にあった。(taurus吉野家と繋がってる店舗:ドライブスルー別)

オリジナルチキンの他、期間限定のnew『カリカリ衣の醤(ジャン)だれチキン』を買ってみた。確かに衣についた(甘みと辛味のコチュジャン)だれが美味かったdelicious

moneybagお値段は“オリジナルチキン1本240円”と比べると少し高め。
1ピース 260円/2ピース目からは1ピース 250円だsign01

dangerあまり数を作らないのか、店舗によっては全くないbomb「野菜サラダ」を買う為と慢性的に睡眠不足の私にとって心強い味方『ブラックブラック/タブレット』がなくなりつつあったので、更にここからコンビニへ行った訳だ。
110130_015045
1個205円×4=820円coldsweats01 毎度お世話になってます。

以前12月11日の記事でも書いた通り、どこにでもある商品でないため・・・置いてある可能性の高いコンビニがローソンなのだ。(近くのファミマにも最近発見したが、在庫を私が買い切って補充しなかったのか?見かけなくなったdespair

※これ以外の商品についてはまたいずれ・・・プレミアムあまおうのロールケーキcake210円(税込)とかも買いました。

6日間の疲れが蓄積し、食事後テレビを見ながらyacht船を漕ぐ私は・・・
とてもブログどころではなくて約2時間睡眠をとった。


danger追記・・・何でこんなに材料が入らず暇なのに仕事なんだbombとぼやきたくなる位、暇な一日でラインによっては15時半頃に帰っていった人達もいた(月曜も月末なんで、あまり期待出来そうもないbearing)。

いかん!午前3時回ってもうたsweat02
今日は午後からsnow雪がチラつくかもsign02ってゆ~てたから、自宅でゆっくりと過ごそうconfident予報によると昼の最高気温4℃ってほんまかいな?(現在も外はビュ~ビュ~と強い風が吹き荒れているtyphoon

shineおっと~アジア杯決勝オーストラリア戦、crown優勝しましたねwink
かなり高さに手こずったようで、またも延長戦に突入したsign01

(私はsoccerサッカーに全く詳しくないが)延長後半4分、『李忠成』が見事な“ボレーシュート”を決めた。

試合終了前のpaperハンドにはあせったぞcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

まさか!「ベストポジション」の甘い罠!?ブラウン監督が引き抜いたのか・・・

何て骨体bearingおいしい話、いや「ベストポジションの空きparkingスペース」には要注意だ。15時頃に買い物に行くべく3人でhouseを出たsign01

(その前にcar愛車は“白いchick爆弾”が大量投下されていて、それを拭きとったannoy走る電線と平行に地面には白い点々が残り、うちの玄関先、植えているmaple葉っぱも真っ白だangryちくしょおーbomb

いつもは店内同様狭い駐車場も、clock時間的な余裕もあって他もあいていたのだが、おっとさのshoeを考えると出来るだけ近い方が便利なので、目に着くスペースを発見し車をバックさせた。

すると“ゴリゴリッ”と小さな音がthunder鳴ったshock
camera「バックモニター」にも死角はあり、気付かなかったsweat02どうりでこんないい場所に車が停まっていなかったわけだ。

これって車高の低い車がぶつけ、はまり込んだ車体を強引に前進させた際に「車どめ」を引き抜いてしまったのだろうか?

baseball『元・広島東洋カープ&東北楽天ゴールデンイーグルス』監督のマーティ・ブラウン監督の
“一塁ベース投げ”のごとく?

baseball
そのブラウン元監督は・・・今年から『トロント・ブルージェイズ』傘下のマイナーリーグ、3Aラスベガス・フィフティワンズの新監督に就任したと発表されたsign01

dangerたまたま偶然であるが、今日23日で『48歳』の誕生日を迎えたbirthday

ともかく真実はわからんが、早く直せよ
poutdown
110123_154503
danger運よくリヤスカートの下を少し擦っただけなので、かなり下から覗きこまないと見えない場所で助かったcoldsweats01

ここの店内は通路が狭く、カートを使わない方が便利だ。
そして非常時sign02に困るのが「お客&従業員」共用のtoiletトイレだ。
(私は使った事がないが、両親共々「場所が店から離れていて場所がわかりずらいgawk」と話している。)

だが・・・“すぐに食べられるおかず”が豊富で気に入っている。
110123_154517
それと“棒降り”が2人立つようになって店からcar出る時は安心だ。

更に『ファッションセンターしまむら』と「ひらまつ」に寄った。

そして自宅へ帰りつくと(荷物をおろした後で)一人、再び車を洗った。出がけに洗った跡が更に汚れが目立つ結果となってしまっていた為sweat01

tv今日は買い物に出かけた以外は、また「録りだめ」したスペシャル番組(お正月含むcoldsweats01)などを見ていた。

さて来週も6日間、頑張らねばsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧