旅行・地域

2012年9月16日 (日)

祝!丸一年と20数年ぶりの再会[夏休み日記]2012年夏:part③

今週(10日~14日)は11日[火]を除きアドレスで通勤した。
朝などは特にめっきり涼しくなって来て、car交通量も帰りより少ないので
5分ほど早く到着するhappy01

 だが帰りは状況が一変して、県道3号ならびに国道301号線の渋滞dashは毎日の事であり、車通勤だったら決して通りたくないコースであるdespair

ここらへんは浜名湖遠州灘に囲まれていて、迂回路が少ない事が原因で・・・浜名BP規制や事故渋滞が起これば目も当てられないbearingsweat01

そんな事態が14日(金)に起こったimpact
Dvc00418
※現在の規制状況を説明しようup
豊橋方面に向かう下り2車線を完全閉鎖し・・・上り線を“対面通行”にし、速度を40キロ規制にしている。


詳細は不明だが聞いたところによると、ただでさえバイパス一車線規制の真っ最中だというのに「車4台がからむ玉突き事故」が発生したそうだsweat02

となると当然BPを迂回した車での“大渋滞buscarrvcardashが起こっている事は必須だった。
その予想を大きく上回る混雑さで・・・特に国道301号線が最もひどくて、清源坂から始まって[新居関所跡]を通過し国道1号線に出るまででだいぶ時間を浪費したangry

ただでさえ道幅がさほど広くなく、センターラインを突っ切るのも難しい上に「ちゅ~と半端に積極的でちゅ~と半端に臆病な原付(VOX?)が障害となり、普段ならば[40~43分]で帰れる距離を(途中rainが降り出してカッパ着用したが)60分も掛ってしまったshock

※車だったら倍はかかっていたな。

それにしても通勤してて思うのだが、事故or違反flairパーカーを見る率が非常に高い。
県道や名もなき道路でさほど飛ばせる道でもないのに、impactぐしゃ!っと潰れた車を度々見る事が多い。

じぶんち(湖西署)の前の国一にだけ“立ちんぼ”してないで、事故多発地帯(道路)をもっとちゃんと頼むよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

memo9月13日(木)は記念日であり・・・仕事帰りに「ケンタッキー」chickチキンを買って家族で祝いました。

自分の誕生日しか覚えていないおっかさ「今日は何の日だ?」と聞くと、まさかの一発回答で答えられたので驚いたcoldsweats02

だが訳を聞けば・・・偶然遊びに来たおっかさの友達が、私のcarが平日にあった事から「そろそろ勤め始めて一年くらいなるら?」「まだ会社行ってる?」と聞いてきた事で分かったらしいcoldsweats01

そう、今の会社へ行き出して丸一年が経過したのだsmilescissors

まだバイパスの規制は続くし、ただでさえ一車線しか使えないのに事故なんか起こしてくれるなannoy

終日規制で“耐震工事”なんかやるから、バイパスで起きた事故や渋滞の被害者はまだまだ増えて行くぞ
bomb

とにかく安全第一で[規制解除]を迎えようではないか。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*house*:.。..。.:*car*:.。..。.:*24hours*:.。.

sun夏休み日記memo第3弾は8月15日の話しから。

前日に続きmovieビデオカメラを持ってあたりの散策をして回った。
朝一番に(多分?)コクワガタを捕獲し・・・朝食を食べてから再び外へ出ると葉っぱの上に羽ばたく動くモノを発見したdown
S1020005
羽根が透明なので分かりづらいかもしれないが、アミメカゲロウ目ウスバカゲロウ科【マダラ ウスバカゲロウ】だった。
danger一応ネット図鑑で確認しましたが、間違っていたら指摘して下さい。

さすがにこの子は捕獲せず撮影のみに留めましたconfident

しゃがんでこれ↑を撮影していた時の事、私の右隣りにボトッ!と何かが落ちた音がした。
見たらツノが短い(成虫になったばかり?)オスのカブトムシだった。
Dsc_0023
コクワガタと共に夕方前、樹の幹に返してあげましたがカブトムシの方は頭だけ隠して(自分は体全体を隠しているつもりなのか?)しばらくはじっとしていましたhappy02
Dsc_0031
ちなみにコクワガタのアップ写真も載せましょうdown
Dsc_0028_2
他にも撮りはしなかったですが、おっきなコガネムシ、カミキリムシなどの昆虫やアマガエルにトノサマガエル、果ては鮮やかな模様のナゾの蛇にも出会いましたhappy01

冬の帰省は今年の正月(昨年末~)と8年前に帰ったが、sun夏休みの帰省は20数年ず~っと帰っていなかったのでホントに懐かしく嬉しかったwink

この日の午後はcarを借りて、父方の親戚へおみやげ配りをしに行ったが・・・前日に入院したというおっとさの弟を見舞う為hospital病院まで走った。

足からばい菌が入って、まるでドリフのコントのように“どんぶくらんだ”足に驚いたsweat01

もう一軒で父の亡き弟の嫁さんは、8年前に行った際に“認知症”の入り口で元気がなく塞ぎ込みがちであったが、今回行ったらとても明るくなって喜んでいたが・・・

父母の記憶はまだあったが、私の事を全く思い出す事が出来なかったのが何か淋しい感じがしたcrying

たまたま外出していた彼女の息子夫婦の事を「どこいったんだべか?」と言ったセリフを僅かな滞在時間に何度聞いた事かdespair

借りた車にgasstation給油をし、買い物をして帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun8月16日の話し。

この日は36℃を超える猛暑日で・・・午前中にそこらへんをmovie撮影していただけでぼぉ~っとしてきたsweat02
あわや熱中症!?に陥りそうになったよcoldsweats02

屋内へ緊急避難して体温を下げたが、頭がさえなくてそのまま昼寝した。
晩飯を食べ、門口で藁をくべて“送り火”をした。

丁度数キロ先で花火大会があったので、皆で歩いて見えるトコまで行った。
街灯もポツンポツンとしかないので、ホントに真っ暗であるcoldsweats01

さすがに距離があり過ぎて「どぉ~ん!」という音が聞こえなかった。

帰って来る途中、まさに羽化する瞬間のセミを見つけたが・・・ピンボケしてしまい、更にバッテリーが切れたbearingdown
Dsc_0035
く~!残念無念。

この日、何家族かが帰っていったのでだいぶ静かな空間が戻ってきて、restaurant食事の度に大きなテーブルをいくつもつなげなくても済むようになった。

さぁいよいよ残る[夏休み日記]は出発日当日のみとなったね。

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

baseballやっと東京ドームでタイガースが今季初勝利したangry

ってか、今頃おせーわannoy

あんな狭い球場でホームランが一本もなかったなんて・・・

しかも、この日あげた2得点が2本のソロホームランだなんてねcoldsweats01

でもなかなか足踏みしてて達成出来なかったchick鳥谷の【通算100号ホームラン】で先制し、ビックリ箱的な新井兄の9号ホームランまで出て・・・かなりいー調子だった能見の9勝目を決定づけた!

しかし昨日今日とアニキは万全の準備をして代打の機会を待ったが、巡ってこなかったbearing

いくら何でも明日は出番を用意してくれるよね?
あと1本ホームランを打てば、田淵を抜いて475本となり通算本塁打ランキングcrown単独10位】になれるそうだ。

本人も10位タイではなく、単独10位にしたいらしい。


まーつまらんCSなぞ絶対見ないだろうが、あと15試合せめて上位いじめをしておくれよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cloud9月15日(土)の話し。

インターネットの払い込みもあって15時過ぎにうちを出て、まずは100円ショップで買い物をしてから[24hoursミニストップ]へ寄った。

この日が(7月分の)払い込み期限であり、まずはホッとして帰宅してポストを覗くと・・・
何と!8月利用分(10月15日期限)の払い込み票が届いていたcoldsweats02

うそ~~ん!?またぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②

なんだかなー?雨の予報が出てたんで昨日(31日)はcarで通勤したのに結局降らず、たしcancer曇り空に覆われてはいたが青空ものぞき湿度も高かったsweat02

28日、浜名BPのimpact事故渋滞もあって[29・30日]とアドレスで行ったのだった。

朝の車線規制はclock時間帯が早いせいもあってさほど苦痛ではなく・・・浜名バイパスは“125㏄以下通行禁止”の為、下を行くんだが通常時BP通行「+7~9分」ほどで到着する。

danger前に、対向車線から来るアドレスとすれ違った事があるsweat01
運転手に聞いたら「原付も走ってたの見たことがある。」と言ってた。(ある意味)すげ~なcoldsweats02

アドレス効果が発揮されるのは帰りだ。
国道1号線は一部を除いて路肩に余裕があるし、いくつかの橋ではなおさらで・・・原付ならまだしも、それ以上upwardrightでここを利用して前に出ないのはdollar宝の持ち腐れであるthink

もちろん通常時のBP走行にはとても敵わないが、24日にcarで下を通って80分かかった行程を半分程度で帰ってこられる。

車線規制中のBPでも60分以上かかっているので、20分は早く帰ってこられる訳だsmile

ただし走行時は快適でも、停止時の暑さはハンパなく・・・メット内はもちろん、paperグローブ内も汗だくで外す時に裏地まで付いてきてしまうcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところがである。
31日(金)の仕事帰りにBPに乗ると・・・通行量が見るからに少ない。

金曜日だというのに?「今日は規制していないのか?」と思った程だ。だがいつも通りに片側車線だった。
※渋滞がイヤでみんなBPを避けたのだろうか?

通常時に少し渋滞に巻き込まれた程度の時間で帰ってこれた。
こんな時間で帰ってこられるのなら、あと1か月ちょっと我慢できるんだけど・・・ま~無理だろうね?
Dvc00410
その浜名大橋上での停止時に弁天方向を撮影。ドアミラーに夕日sunが反射しています。海沿いを走るため、窓ガラス(ミラー、ボデイ)の汚れ方が早いwave

    .。.:*book*:.。..。.:*pencil*:.。..。.:*coldsweats01*:.。..。.:*scissors*:.。.

これを書いてるのはすでに9月1日。
思い返せば・・・1年前の今日何をしていたかと言うとdown

今現在もお世話になっている会社の【入社面接日】であったconfident
(2011年9月1日のブログ記事はコチラ。)

途中で(免許証入りの)財布を忘れて戻ったりしたがそれでも、余裕を持ちすぎて指定時間の1時間前に着いてしまいcoldsweats01会社近くのスーパー駐車場で“面接対策”をあれこれして過ごし・・・heart01ドキドキ面接の後、他の応募者2人と共に受けた「内田クレペリン精神検査」では(昼飯を抜いていた為)お腹の虫がnote鳴りまくるしbearing

変な汗をかいちゃいましたが、場がなごんで緊張もとけました。
終了後再び、スーパー駐車場へ行き、面接の[お礼状memo]を仕上げ・・・向かいの郵便局で投函しました。

結局3人揃って入社出来ましたが、私は12月に現職場へ異動となったんで暫く会っていないなぁ。

採用決定のtelephoneを7日に貰うも、先方の都合で入社日は13日でした。

あれからもうじき1年ですか~気付けばあっ!と言う間に過ぎた気がします。もう[ハローワーク]通いの日々や履歴書/職務経歴書なんか書きたくない!

会社に勤めていて夏休みを迎えたのは実に・・・4年ぶりです。

リストラされたり、求職中だったり、震災の影響で派遣切りされたり・・・と8月はなぜか無職で迎える年が続いていた。

無職でいると、夏休みであっても遊びに出かける気力が起きなかった。いつ就職出来るのか?私の夏休みはいつまでなのか?不安でならなかったのだsad

やっぱ仕事していての決まった夏休みでなければ・・・

そんな時このCMを見ると、何か(おいらも無駄に)遠回りし、迷って来たな~何て思い・・・heart02ジ~~ンとして来ます。down

bottle大分むぎ焼酎 二階堂『消えた足跡編-2008年』
※このシリーズの中で一番好きなCMです。

田んぼ道やセミの声、陽の陰った道etc・・・田舎を思い出す映像に胸を打ちますweep「早く就職して来年の夏休みを謳歌するぞ!」と。
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初盆だったとはいえ、今年の夏に帰る事が出来ましたgood
Dsc_0008
帰省した翌日の8/14に従兄との散歩中に撮りました。

遠くに見える建物以外には障害物(電註等)もなく、まさに変わりない田舎道です。(未舗装ならもっと良かったかも?)
Dsc_0015
散歩を終えて戻ると、おっさまがお経を唱えている最中であったcoldsweats02

危ない危ないsweat02
この為に帰省したというのに、途中からでも出られてよかったぜぃ。

初盆回りで多忙な若いおっさまがいつ来るか?分からない為、待機していたんだがさすがに待ち切れず散歩に出たのだhappy01

carで数分走れば、新しい道路が出来て24hoursコンビニもあったりするんだが、徒歩だと3、4キロ以上歩かねばお店も自販機もないのは相変わらずだ。

少年の日々にかえって虫とり、虫探しに明け暮れた夏休み。
また近いうちに載せましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

少年に帰る[夏休み日記]2012年夏: part①

sun夏休み明け初日。
taurus故郷では聞けた「ミンミンゼミ・ヒグラシ」もこっちでは「アブラゼミ・ツクツクボウシ(とクマゼミ)」に戻った。

休みボケはしてなかったが、入荷品の片付けやら移し替えでclock時間を取られ・・・思うように捗らずに終了したsad

結局、帰省中のブログUPは出来なかったdespair
その原因は2つ。

■スマホmobilephoneバッテリーの減りが思いのほか早かったsweat02
■買ったばかりのmovieビデオカメラ撮影に集中していた為、コンセントを借りてthunder充電するのを[スマホ]より優先させていた。

てゆ~か、ここんとこsnowばかりに帰省していたのでyachtに帰るのは実に・・・・・・・・・・・・う~んと、20数年ぶり?だったのであたりを歩き回っていたのだcoldsweats01

実家の裏山には小さなお宮?(無人)があるんだが、冬には薄く積もった雪で滑らないよう気を付けて上がって行けばいいだけだったのが、夏だと状況が一変していたsweat02

※今年の正月に撮影したもの
down
Dvc00062
生い茂った植物が足元を隠し、普段殆ど誰も歩かないのでクモの巣の張り方がハンパないcoldsweats02状況だった。

ここに来るのは今年の正月以来で、ビデオカメラを構えていると・・・耳障りなノイズが聞こえて来たannoy

memo藪蚊(ヒトスジシマカ)であるdespair
滅多にお目にかかれない獲物が来た!とばかりに段々とその数を増して行き、とても撮影に集中出来ずこの日は退散する事にしたbomb

※この日は14日(火)で後日、再度この地を訪れた際にはお尻のポッケに「キンチョール」を差して向かったhappy01

以前はtaurus牛を飼っていたので、蝿たたき(や蝿取り紙)が必需品であったが・・・今ではブヨとかアブを叩いている。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

地元ではrainが降っていたようだが、こっちでは初日(13日)のbullettrain新幹線での走行中「静岡駅手前~fuji富士市あたり」で降ったが、それ以外は曇りでも雨は降らなかった。Dsc_0003
さて書く事はたくさんあるので、何回かに分けてUPしていこうと思う。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

13日(月)の話し。
前回の記事に書いたが・・・出発当日の慌ただしい中、を乗せてbuilding区役所に向かった。8時30分より少し早くに着いたが、すでに自動ドアは開いていて案内所で窓口を聞き、一番手で待っていた。

会社から取るよう言われたのは、おっかさの住民税・非課税証明書だったが、こいつ(市民税・県民税課税証明書:350円)でいいそうだ。

用足しを済ませ、ただちに自宅へと帰ってタクシーを呼び、持ち物の最終確認をして駅に向かったcar

一緒に行く母方の従兄父方の従姉らと合流して早目に改札を抜け、少し余裕があったので待合所でペットボトルのお茶を買って待ち、ホームへ移動してbullettrainひかり460号に乗った。

building東京駅に着き、いつものriceball特製幕の内弁当1300円japaneseteaを買い待合所で時間をつぶして、bullettrainはやて375号(8/10~13のみ)に乗った。

※いつもは“やまびこ”なので、はやてに乗るのは初めてだった。

目的駅に到着したのは、15時頃で「父方の従兄&従姉とその娘」が迎えに来てくれて、わざわざ主要滞在先であるおっかさの実家まで送ってくれた。

この日は、あたりの散策はせず・・・いわゆる“話し語り”をしていた。

2月に亡くなった[母の兄(長男)]と4月に急死した[母の妹(五女)の夫]の遺影cameraが仲良く並んでいた。

おっかさは葬式に来ていたが、おっとさと私は初めてのお焼香smokingをした。

女性陣は離れの長女宅eventで休み、男性陣は実家houseの続き部屋に布団を並べconfident仏さんの盆提灯(回転行灯flair)をあかりに寝た。

さぞかし2人も喜んでくれたであろう。

以上、13日はここまで!
さぁ、また24時半を回ってしまったぞcoldsweats02風呂入って寝よsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

とても心配だわ。出発当日もバタバタ用足しで・・・落ち着けるのは東京駅待合スペースか?

clockやべ~sweat01明日今日はいよいよ帰省するっつーのに、支度&準備に手間取ってしまってもうこんな時間になってまったsad

まずは親の手荷物を減らして“身軽”な状態でのbullettrain旅にしようと、クロネコヤマトcatの営業所まで出向き「スーツケース」を預けた。

更にみやげ(お供え)を買いに『たこまん』へ行き・・・「遠州水菓撰(ゼリー)と冷やししるこぜんざいの詰め合わせ」をこれまたクロネコ便で送ってもらった。

ついでに買ったあんみつとイチゴショートcakeが昼飯でしたcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで前の記事に書いた“衝動買い”した物に関して・・・

帰省の為の費用を銀行atmでおろした後、アドレスで炎天下の中【ケーズデンキ】へ行きまして、movieビデオカメラを買っちゃいましたcoldsweats01

自身初shine「ビデオカメラ」購入となる訳で、一夜漬けながら価格コムや楽天ランキングなどを参考にしまして、本体予算は5万~6万以下を目標に決めて行きました。

約8年前の帰省時は妹に借りましたが、だいぶ古いタイプで“記録方式”はカセットタイプだったので、思い切った訳です。

他にmovie撮影機会があるかは甚だ疑問ではありますが、妹らに貸してもいいかな?と・・・後まだ(school高2と中3なんで)だいぶ先だとは思うが、甥っ子・姪っ子の子供の誕生まで埃をかぶる事になるかも?

 購入したのはパナソニック製のデジタルハイビジョンビデオカメラ
【HC-V700M:ブラック】です。
Dvc00393_2
少し安い[V600M]との違いは、本体の内蔵メモリーが半分になるだけみたいです。

memoV700M 64GB / V600M 32GB
Dvc00396
SDカードもかなり高いのをチョイスしました。
SanDisk社製 SDXC 64GB(16000円coldsweats02)

本体に付属のリチウムイオンバッテリー(VW-VBK180-K)だけでは厳しいので、予備バッテリー「VW-VBK360-K(12000円)」を購入し、液晶プロテクター(フィルム:700円)はサービスしてもらいました。

結局トータルすればえらく高い買い物になってしまいましたなmoviedespair

かなり悲惨な画質だけど貼ってみました。森高千里さんの中で、唯一歌う曲ですkaraoke「♪~オバさんになったら あなたはオジさんよ~」ってトコがおじさん好きですdown


いかん!もう午前2時半過ぎたではないかsweat01

出かける前に、明日は急きょ「区役所」へ行かねばならん用が出来てしまったので、母を連れて8時30分のOPENを駐車場で待ってソッコー用を足して帰って来ねばならんのだangry

会社ではmaple秋に一大イベントが発生するのに当たり、扶養している母の「住民税非課税証明書」っつーのが欲しいらしいのだ。

それも期日は20日提出だと言うshock

 13日から17日まで帰省する計画である私にとってbuilding区役所に行けるチャンスは明日(日付変わってるから今日なんだけどねsweat02)しかないのだ。

※これでもし、市役所でなけりゃダメとか言われたら断念する他ないな。

慌ただしい朝になるけど、忘れ物のないようにしなければ・・・

さぁ、もう寝るよ!
暮れの帰省の時みたいに(年賀状作成作業でwobbly徹夜明けの為)、bullettrain新幹線の中で寝てばかりいては勿体ないからな。

年寄りの足shoeを考慮して東京駅で休めるよう1時間程余裕を持たせて取ったんで、弁当を買ってトイレ行って後は・・・座れるトコあるかな?

向こうで投稿出来たらやってみるけど、どうなるかわからないな。

おっと、ロト6が2回連続で「5等1000円」に当選してました。
Dvc00390
上中段:【03・19・41】
下下段:【29・32・38】

いい感じですな。

さー、タイガースがやっと連敗を【8】で止めたannoy

帰って来るまでに借金[18]がどうなっているかな?う~ん、3.5ゲーム差か~sweat01

ま、落ちるトコまで落ちた方が新戦力をバンバン使えるし・・・
暗い魔っくすなんてほぼ無理な状況だし個人タイトルもパッとしやしないしgawk

参ったね、こりゃ・・・ねむsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

曇りに感謝。予定通りの用足しと、予想外のサプライズ連チャン。

早くも帰省まで1か月を切ったので・・・従兄と駅のJR全線きっぷうりば前でwatch10時に待ち合わせ、往復の乗車券と“行き”だけの[bullettrain新幹線特急券]を買った。

帰りの[特急券]はまだ発売前なので、来週末に再び買いににくる。

予報がめまぐるしく変わる為、バスbusで行こうかと思っていたんだが朝起きるとcloudだった。はずれてくれて良かったよcoldsweats01

「浜松駅西自動二輪車駐車場」へアドレスを停め、駅構内へ!
私の方が先に到着すると、すでにJR全線きっぷうりばには10人近くの人達が並んでいた。
Dvc00326
昨年暮れに来て以来だったが、2人のvirgoマルスシステム(駅員操作型端末)を素早い操作でこなしていったんで、待ち時間はそれほど気にならなかった。
※さぞかし彼女たちはスマホの扱いもうまいんだろな?とふと思ったcatface

今回のメンバーは、暮れと同じ4人に加え、市内に住む父方の従姉も行き帰りのbullettrain新幹線は同行する事になり、席は「3人掛け+2人掛け」を横一直線にとってきた。
Dvc00328
往復乗車券と行きの特急券代を払い、ふと後ろを振り返ると20人以上の長蛇の列が出来ていたcoldsweats02

問題は来週末に帰りの特急券(指定席)が取れるかどうかdespair

従兄と早い昼飯を食いに「ごはん処 やよい軒」に行くと、まだ準備中だと言われ、隣りの『吉野家』に入り、今テレビCMでも流れているpig[焼味]ねぎ塩豚丼390円+みそ汁50円を食って別れた。
※私はセブンイレブンの「ねぎ塩豚カルビ弁当」を好きでたまに食べるが・・・吉野家も“麦飯”にすればいいのに。

しかし予報はずれで青空も少しのぞいて気温も上昇spaしたが、車でお買いもののお父さん方は家族だけを先に降ろして、一人駐車場に入るべく列を作って待っている。大変だ~ねcoldsweats01

だから車で駅周辺なんかに来たくはないのだangry

22日も予報ではrainっぽいけど、またハズレてくれんかいね?そしたらまたアドレスでくるから。

駐輪場に向かう途中の「ビックカメラ」でドコモパンフを貰うも・・・
近日発売予定の“2012年夏モデル”は載っていないsad

展示サンプルをいくつか手にしてみた。発売したらソッコー買うつもりでいるが、2つのカラーでどっちにするか迷っているthink(ブラックは眼中にないんで除外!)

従兄が一足早くmobilephoneスマホデビューしたcoldsweats01
買ったのは、え~えっ!?
うそ~んcoldsweats02
HP見たら私のターゲット機種が、知らん間に13日から“予約受付中”になっとるやないかーsweat01

どうしよ?明日『ドコモショップ』行って予約してこようかな?
artさー、弱ったぞーsweat02[White]か?はたまた[Blue]にするか?

う~んbearing今日か明日かと毎晩ドコモのHPをチェックしていたのに・・・一瞬の隙を突かれたぜ~知ってたら今日にでも行ってたのにdespair

※ちなみに、従兄の買った機種は2011-2012冬春モデル『AQUOS PHONE SH-06D』のBlue Blackだった。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*bullettrain*:.。..。.:*ticket*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

他に書きたい事は山積みなれど、色々とスマホに関して調べる事や買いたいグッズもあるんで今日はこれまで!

parking昨日11時頃より[いちぱち実戦]に行って来ました。
向かったのは連敗中の中区「いちぱち専門店」だった。

狙いは一度も打った事のない台。

合計3機種で突確を含めて【49回】当たりを引いたが・・・連チャンが終わるとハマって出玉がなくなるパターンが2度weep

3台目は確率1/99の甘デジタイプで「42回」引いたが、確変中の“突確連チャン”や15Rが僅か2回では出玉が一進一退でトータル【+2000円】で終了しました。

こないだ(7日)の負けが痛いねsad

impactおいおい!スロットパークゴッドだとshock

 少し前に[P‐WORLD]から登録削除されていたwave南区の「パーラーアカギ」がスロット専門店になって復活とは・・・

まースロットを打たない私にとっては「今さら何を血迷ったのか!?」と言う思いで一杯だが、どうせなら【いちぱち/にぱち専門店】にしてくれれば、行く事もあったろうにdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

予定は未定?私の行きつく先は・・・予期出来ない○○?はたまた!?

2日土曜日の話し。おっかさが「明日予定があるから今日買い出しに行こう。」と話していたところでtelephoneが鳴った!

妹からで・・・『(花の苗bud、肥料などの)買い物に行くけどどうする?』と誘いを受けたおっかさは「行きたい。連れてって!」と、私との約束は吹っ飛んだcoldsweats01

とは言えhouse妹宅まで乗せて行かねばならん為、私も行く事となり3人でうちを出発した。

車を置き、rvcarミニバンへ6人(甥っ子はschool学園祭の為欠席。)とdog一匹を乗せて豊橋市方面へと向かった。

私がココへ来るのは2度目である。
Dvc00260
tulipガーデンガーデン】 愛知県豊橋市大岩町字境目35-8
clock営業時間: 9時00分~18時00分

残念ながら、cloud天気はあまり良くありませんでしたが・・・
駐車場は一杯dashで出て行く車を停車して待っている車が障害となり、だいぶ流れが悪くなっていたsad

ペット同伴OKとの事で、犬を連れた人がたくさんいました。
Cimg1295
車の窓から「一体どこへ連れて行かれるのかしら?(ひょっとして大キライな注射coldsweats02)」と不安げに精一杯伸び上って顔を出し、外の景色を眺めるわんこdogの行きつく先は・・・

いろんなtulip香りがする所でした。

残念ながら店内のcamera撮影は禁止despair

買った苗や栄養剤を私の車に積み込み、妹宅を出て・・・帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅しました。

ここで昨年9月5日に発売を開始したチロルチョコ『ミルクヌガーパック』を初めて発見して買う事が出来た。
Dvc00263
ま~いつかは出るだろうな、と思っていたよsmile
Dvc00265
■チロルチョコ発売50周年shineを記念しての、初代チロル:ミルクヌガーのモバイルパックと言う事で包装にも金かけてまんなぁ。
Dvc00262
pcチロルチョコ株式会社のウェブサイトはコチラ

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて3日(日)は用足し&買い物の後で、東区のぱち屋へ行って来ました。中区の同じホールで2連敗していたし・・・給料をもらったばかりなので何としても“絶対に負けられない戦い”でありましたcoldsweats02

しかし相変わらず初当たりが遠いsweat01

【CRリング~呪いの7日間~FPL(1/299)】ではR柄は外すannoyし・・・
とうとう【CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)】では「第8使徒リーチ」まで外すに至りましたshock

※確変でなくとも、当たりは確実とふんだが・・・乱数がハズレなら超激熱リーチも、ノーマルリーチもハズレはハズレsweat02

まさに表面上予期出来ない演出の差であります。
期待度ゼロなリーチが当たる予想外な事態なら大歓迎なんだがcoldsweats01

何か眠くなってきた・・・
長くなりそうなので、続きはまた後日と言う事でwink

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

ところで、先週課長というか、本社より頂き物がありました。
と言っても、作業服の胸ポケットにアイロンで貼りつけるネームシール(P-TACK)なんですがcoldsweats01

これでまた夢の実現に向けて一歩前進か?

私が本社にいた時在籍していた部門のチームリーダーの定年に伴い、後継者(派遣社員)を入れてまだ数か月だと言うのに先月末で辞めたそうだsweat02

もったいないねー
仕事の内容が合わなかったのか?30代だと思うが・・・仕事を覚えていけば、近いうちに契約社員には絶対昇格確実なのに?

おいらと違ってまだclover若いから余裕があるのかな?
ゴールデン・ウィークに本社へ2日間の限定復帰をした時に初めて会ったのが最初で最後となった訳だdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

 1等賞金1/2で当選本数7倍!去年のドリームの賞金体系と比べてどぉ~ですかぁ♪

まずは13日(日)の話しから・・・
 今週末に迫ったcar車検』を前に、痛い臨時出費となったアドレスthunderバッテリー交換から戻って来ていたので(今年初めて)乗ってみた。

行先は西へ!
浜名BPを使わずに会社への道のりを充分「地図サイト」で確認し・・・clock時間を計ってスタートした。

慣れない道も通るので、安全速度snailで余裕をもって街並みをながめながら向かった。
 一か所、wobbly方向音痴の本領を発揮してコースを外れた所もあったが無事に到着した。少し時間はかかったが、平日の早朝なら交通量も少ないからもっと早く到着するだろう。

近くのtrain(天浜線)駅まで行って用を足し、駅舎をmobilephoneカメラで“パシャリ”と撮ってきました。
Dvc00236
ここの駐輪場、屋根はないんですが・・・区画線通りにほぼきれいに並んでいるし、施錠さえちゃんとしていればshadow行方不明になる事はあまりないんじゃないでしょうか?

浜松駅なんかbullettrain高架下で昼間でも薄暗いし・・・駅まで遠いし、なかにはサドルやハンドルがない自転車があったりしますsweat02

buildingアクトの駐輪場なんかいつも通路まで一杯dash「あの奥の自転車(orバイク)、どうやって出すんだろうか?」と不安になり、停める事に躊躇してしまいます。

だからみんな郊外型のショッピングセンターに流れてしまって街中はガラ~ンとしてしまうんだbomb

浜松はバイクの街なのに・・・bearing

movieTOHOシネマズへ映画を観に行く時も、ZAZAにはまず行きません!
映画一本観てる間に膨れ上がる[駐車料金]が尋常ではないのだcoldsweats02

だから遠くても無料駐車場が完備されているsunサンストリート浜北』『ららぽーと磐田』にまで出かけるのだ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どこにも寄らず、帰りも同じコースをたどり自宅へ向かった。やはり行きよりも相当早く着いたな。

そして再び出発し、ロト6を購入した。

sagittarius本日14日より【第620回 全国自治宝くじ/ドリームジャンボ】【第621回 全国自治宝くじ/ドリーム10(TEN)】が発売開始されたsign01

てっきりキムタクのCMを見るまで1等賞金dollarは去年のドリームと同じ[2億円(前後賞除く)]とばかり思っていたんですが違いましたね。

memo去年は、1等2億円が1ユニットあたり[1本]だったのが・・・今年は半分の1億円に減らして1ユニットあたりの本数を2本、ではなく【7本】に増やしちゃいましたhappy02
(25ユニットで175本となる訳です。)

すでにこのCM『1等賞金金額競うよりも~たくさんの人に1億当たるのどぉ~ですかぁ~(賛成paper)、たくさんの人に1億当たるのどぉ~ですかぁ~(賛成paper)』ってもう覚えちゃいましたよhappy01down


しかし1等の本数を重視したせいで、2等以下がしょぼくなってしまったのは致し方ない所であろうか?
  2等 1,000,000円  2500本
  3等    50,000円  2、5万本
  4等     2,000円  250万本
  5等       300円 2500万本


※最終日は、6月1日(金)だけど、後者のドリーム10の方は「枚数限定発売」との事で・・・お早く購入された方が良いでしょう。

《ドリーム10(TEN)》

  1等   100,000円    4万本
  2等    10,000円    8万本
  3等       300円  400万本

bell抽選日は共に、6月12日(火)に行われる。

私は多分、ドリームジャンボ一本で行くつもりですconfident
(みずほ銀行宝くじホームはコチラ。)

    .。.:*sun*:.。..。.:*bicycle*:.。..。.:*fastfood*:.。..。.:*restaurant*:.。.
  

うちへmobilephoneすると「お昼食べてないで何か買って来て!」と言われたんで、パレマルシェへ行った。
注文通リおっとさには「助六寿司」、おっかさは「冷やし中華」、私の分は店舗内にある[マクドナルド]で“ダブルチーズバーガーセット”を買った。

ここんとこfastfood食ってなかったんで久々だ。特にマックはいつ以来なんだか分からないくらいだ。
こういった店舗内は一部メニューが制限されるみたいで・・・ホントは「クォーターパウンダー・チーズ」を食べたかったのにメニュー表にテープが貼られていたsweat02

夕方「妹ファミリー」が来て【ピザーラ】でピザとったんで、昼と続けて“チーズ”を食っちまって体重が心配だdespair

さ~12日(土)のいちぱち実戦は、かなり長くなるんで今晩はここまでという事でcoldsweats01

■初当たりは結構引けるんだ。
だが、とにかく遠い・・・投資額がかさみすぎて取り返せないよ~sweat01

 それに連チャンが伸びない。確変引けるのに[ワンセット、いいとこ3連]で終わってしまうんだweep

やっぱ行き慣れたホールが一番かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

 流れない袋小路駐車場からレスキューしてくれたのは通りがかりの?

一週間が経つのの早いのなんのって・・・11日(水)の“花散らしの雨”でだいぶcherryblossomも緑が目立つようになったdespair

12日(木)のsun昼休みにまた写真を撮りに徒歩で向かった。
もちろん、今回はデジカメcameraをしっかりと充電してねwink
Cimg1285
左手前のcherryblossomはだいぶ散ってしまいましたが、右側のは種類が違うのか?
早くから咲いたのに・・・未だに頑張っている。
1283
来年もここの桜をみられるといいなconfident

    .。.:*cherryblossom*:.。..。.:*cherryblossom*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*maple*:.。.

clock日付はだいぶ戻るが・・・
 前の記事memoの最後に書いた通り、8日(日)は家族3人carで毎年恒例の
お花見(天竜区船明)に出かけたsign01

だが花見客bottleに加え、運動公園のbaseball利用客(親、観客?)及び着物を着て踊っている(4、50年前に)ピチピチギャルvirgo(死語?)だった彼女たちもいて、駐車場はパンクdash状態で入ったはいいが、通路に駐車したcarが障害となって出るに出られず・・・

annoyフラストレーションが溜まり出した頃、機転を利かせmotorsports交通整理”を始めた「一般客(20代後半~30代?)」の女性がテキパキと指示してくれて何とか脱出する事が出来たのであるcoldsweats02
ホント、助かったよ。ありがとうhappy01

※未舗装の運動公園駐車場parkingは去年来た時まで、ぐるぐると中を回りながら駐車場所を探せたのだが・・・この時は奥にロープが張られていて全て“袋小路”で引き返して来る車、知らずに入って来る車でしっちゃかめっちゃかになっていたsweat02

何とかしろよ!天竜区pout

仕方なく更に天竜川を上って行き、いくつかのトンネルを抜けた頃・・・反対車線の路肩スペースでcherryblossomお花見をしてる場所(旧龍山村)があったんでそこへ停めた。
Cimg1274
行きにセブン‐イレブンで買った「riceballおむすび&おかず」をミニシートの上に広げて、やっとお花見が出来たcoldsweats01

の本数は少なかったが・・・「落石のおそれあり」danger警戒標識がある崖、前を通り過ぎるcarそよそよと吹く風が作った小波を立てた天竜川を堪能してきたconfident
Cimg1272
途中、山側が土砂崩れで[片側通行]になってる場所もあったり、花見帰りの渋滞dashに巻き込まれたりもしたが、帰りに買い物をして無事に帰宅しました。

これにて桜ネタは今年ラストかな?

parkingいちぱち実戦(4/7)記事も近々書くつもりなんだが・・・

ど~も週一更新が続いているsadいかんいかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

「よく頑張りました。」でも・・・次は写真か、淋しくなるね。

『大変よく頑張りました』としか言えない。医者からは「年を越せるかどうか?」と言われていただけに・・・まるで全ての親族に会う時間を与えてくれたかのようだ。(長期休暇の時期でなければ、私は会いに帰れなかっただろうdespair

 残念ながら私は行かれませんが、代わって母(あなたにとっては妹)が14日(土)、浜松で働くあなたの次男と共にbullettrain向かいます。

 危ない状態となっても、会社を休んですぐに行けず・・・snow冬期休暇を利用して伺う我々の「行くまで頑張っていて!」という無理難題sweat02にも応え頑張っていてくれた。

 おかげでbullettrain指定席券も無駄にならず、8年ぶりの里帰りが出来て且つ、伯父さんを見舞う事も出来た訳だ。

兄弟も多いから、私も含めた「甥っ子・姪っ子」達も年末年始を利用してたくさん訪れたようで、うちの家族が一番遅かったんじゃないかな?

皆に会って満足したかのように我々が帰って間もなく、hospital病院側より看病しやすい個室へ移動するよう言われたそうだ。

そして12日(木)の夜、従兄(長男)より「危篤状態に陥った!」むねの連絡が入っていたので、今日あたり・・・かな?と覚悟はしてたthink

mobilephoneマナーモードにして仕事している私の元へ「メッセージ」が入ってた。
13日(金)午前11時過ぎに亡くなったとの事で・・・86年の生涯でした。

私は仕事を定時で強制終了させ、自宅へ戻って両親を乗せ・・・作業服のまま従兄の住むアパートへ向かったsign01

途中24hoursセブンイレブン]で弁当やお茶を買ってった。
明日、駅での待ち合わせ時間等を話し合って20時過ぎアパートを出た。

母が帰るまで、しばしおっとさと私だけでの生活となるcoldsweats01

予報によると、暮れに帰った時より寒そうだとか。
Cimg1212
bullettrain車内から撮った写真。
12月30日(金)場所は・・・北関東(栃木?)あたりかな!?

ちなみにこちらは1月3日(火)
同じく車内からで・・・多分?福島県ではなかろうかと。
Cimg1263
sun東北~関東まではとっても良いお天気で埼玉からも富士山fujiが見えていたのに、県内に入るとcloud雲が多くなって富士山の積雪の部分を覆い尽くしていたbearing

実は行きの富士山でも、頂上部分がcloudで見えなくてWショックweep

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さぁ、今年初めての土曜休みだ。
penブログを書く気力を奪う寒さと睡魔に負け続けながら・・・それでも何とか一週間頑張ったよsad

特に木・金と連続で[氷点下snowだったでねsweat02
それでも、雪が降らないので助かっている。てゆ~か、rain雨がここんとこず~~っと降っていない。

ま、凍結でもされたらやばいから・・・もう少し待っててcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

4日間のU意義な時間とUターン。②

4泊5日の帰郷もいよいよ出発当日の朝sunを迎えた。
4日間のU意義な時間とUターン。
fuji夜勤明けの従兄の到着を待つ間、今一度辺りを散歩した。
cameraデジカメにもたっぷりと撮りためて来たので・・・いずれ載せる事になるだろう。要望があるとは思えんがgawk

私と両親、そして浜松から同行した従兄の4人をその実兄にcarで駅まで送ってもらう途中…雪がちらほらと舞い、帰る我々を見送ってくれた。

出発21分前に到着し、弁当は「東京駅」で買う事にして“あったかいお茶japaneseteaだけ買ってbullettrain【やまびこ】さんに乗り込んだ!
Dvc00069
東京駅に到着すると、予想通りの人のwave波、波、波・・・

弁当の殆どが品切れ又は入荷待ちであまり選択肢がなかったのが残念で、買い終えてしばし待合所で時間を潰し、少し早目にホームへ上がろうとした時、新しくriceball弁当達が到着して運び込まれる所であったsad
Dvc00070
商品名: 鶏づくし弁当(多分ねcoldsweats01)   950円

しかし僅か1時間半では仮眠も取れず、弁当食って車掌に切符ticket見せて、ウトウトしたなぁと思ったらもう駅到着に備え、スピードも落としつつある状況で慌てて上着の袖を通したcoldsweats02

改札口前には、これから帰るだろう客と見送る人々で“ごった返しdash状態であった。晩飯を作りたがらないであろうおっかさの為、またまた弁当をメイワンエキマチ内の[シャンボールキッチン]で買った。

ここで同行した従兄と別れ、我々はタクシーで帰宅した。sign01
(実家を9時40分頃に出て、車での移動時間や駅構内(待合所・ホーム)の待ち時間を含めて・・・我が家まで6時間15分かかった。)

さ~もう寝なくちゃ、ラスト1日だよdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧