日記・コラム・つぶやき

2016年1月 5日 (火)

うーん・・・8.5か月ぶりの更新

大変お久しぶり。
前回更新して8か月半も経過してしまったcoldsweats02

更新をさぼった言い訳はというと・・・
①4月から所属グループの「QCリーダー」の順番が回って来たため
②スマホでラインを始め、トークやらタイムライン作成にかかっていたため

前回の記事から現状はだいぶ変わってきている。
脳梗塞で倒れ休職中だった同僚は6月末をもって[自己都合]で退職となった。

会社側は復帰を待つつもりだったが、親兄弟が「これ以上会社に迷惑掛けられない」と判断したらしい。
彼の仕事を私に教えてくれていた先輩も離れ・・・9月下旬より私が受け継いでいる。
慣れないうちは「2~4時間」くらい毎日残業をしていたが、ようやく「1~2.5時間」に落ちついてきたところだ。

だが辞めた同僚はそれよりも少ない残業時間でこなしていた。
『まだまだ全然ダメだ』
修行が足らないなdespair

1か月に一度ある「QCリーダー会議」に提出するためのmemo書類作成やデータ取りに忙しく、1か月の経つのがこんなに早く感じた事はないよsweat02

あれよあれよという内に月日は流れ、12月19日(土)に【QC発表大会】が行なわれ・・・緊張の発表はくじ引きで2番目を引いてしまい、順番はすぐに訪れたbearing

トップバッターのリーダーは笑いどころも掴んでうまかったので余計にプレッシャーを感じた。

10分間のスピーチも事前に測っていったが、緊張のあまりペース配分を誤ったか?少し時間をオーバーしてしまったsweat02

発表後はどっと肩の荷が下りてホッとした。

その後はほぼ燃えカス状態で、年賀状作成作業もずれ込み、全て完成したのは31日の朝方だったshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年を迎え、リーダーとしての仕事も残り僅かとなった。
今年はもう少し活動的に動きたいな。

★いちぱちもヤメどき、引き際を見極めていかんと・・・
2015年で集計したら、毎月【7,700円強】使っていた。
全く当たらないとついつい初当たりを求めて投資がかさんでしまうパターンが大負けに繋がっている。

とりあえず2日の初打ちでは「ABC浜北店」で11時間粘りに粘って42回当たりを引き、6,000円お年玉dollarをもらって来た!
happy01
う~ん、幸先がイイ!
_20160104_105045

1月ver(十二単)デザ菜

Storageemulated0silentcamerasoft145
サブ液晶の「激熱背景」 ※確定ではない!

明日から仕事始めだ。
体操やら全体朝礼、さらに神主が来てのお祓いもあって・・・一体、仕事始められるのはいつになるのだろう?

体も鈍っているだろうしな。

pen今年はブログ更新もしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

見舞客を困らせる病院とやる気だけ空回りの困ったちゃん。

だいぶ前の事になるが、2月8日にイエスマンの見舞いに行ってきた。
初めて行ったが出来て1年?くらいのshine新しい病院だ。
Storageemulated0dcimcamera142336938
※病院からサンスト浜北方面を撮った。

1月末までは東区の病院に、そしてリハビリ施設(機器)の充実した浜北区へ転院したのだ。

日曜日のせいか、シャッターで殆ど閉じられ・・・案内係もいない状態で“ヤマ感”でエレベーターのボタンを押した!
たまたま合っていたが、サービス悪すぎるぞ!十全記念病院hospital
(何科かわかっていないと探しまくらねばならんannoy)

更にここは同じ診療科でも東館、西館に別れていて複雑だsweat02
Storageemulated0dcimcamera142336944
virgoナースステーションで部屋番号を聞き、6人部屋に名札を発見!少し緊張しながら入ってみると・・・6人どころか、3人しかいねえdespair

当の本人は昼食をとってイヤホンを耳にさしながら寝ていたcoldsweats01

「起きるのを待とうか?」とも思ったが、ナースさんに聞くと「起こしてい~ですよ。」と言われて肩をゆすった。

一瞬誰だか分からないような表情を見せたんで「まさか脳梗塞で記憶障害!?」と思ったが、思いすごしのようだった。

顔面麻痺の残った口元を隠すように私の方をまともに見る事はなかった。
約10分ほど滞在し「みんなでカバーしてるんで早く戻って来てください!」と伝え病室を後にした。

※4月19日現在、まだ職場復帰していない。

私が彼の仕事を覚えてる最中で毎日[60分~120分]の残業をしている。
やはり慣れないと大量の製品のセットをなかなかさばけない状況で気ばかり焦りまくりだcoldsweats02

重い物も結構持つので・・・腰もだいぶヤバイ状況で湿布をペタペタと貼っているsweat02

私がやってた仕事の一つをやらすため、派遣を一人入れたんだがコレがまた大ハズレ「自ら辞めてくれ~sweat01と願っている。

コイツは6つくらい上なんだが、超トラブルメーカーで『品物は覚えれない、教えた仕事すら記憶しない、ミスを人のせいにする、リフトがド下手で製品にぶつけまくる』と大変な“困ったちゃん”なのだpout

イエスマンが完全復職すれば契約切れるんだけどな~

まだもう少しリハビリに掛かるらしいし・・・参ったなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。

通常、月の残業は「5~10時間」程度しかないのだが・・・今年は現時点ですでに約20時間もやっている。

こーなった理由は5日(月)に判明した。
同じ倉庫内で働く“イエスマン”こと同僚が来ていなかったのだ。

主任さんより『昨年29日に自宅浴室でwobbly倒れているのを家族が発見、ただちに緊急入院した。』と聞かされ驚いたcoldsweats02
※何でも家族が「今日はやけに長風呂spaだな。」と心配して見にいって発見したそうで、一人暮らしだったらアウトだったかもshock

病名は【脳梗塞】と聞いた。

今日現在、もちろんの事だがhospital入院中である。
※私が思うに去年初めてのQCリーダーを一年間多忙の中こなし、その疲労も蓄積したのではないか?とも思うし、更に昼食が毎日riceballおむすび2個」という偏った食生活も影響しているのではないか?と考える。

倒れた2日前の27日には、有志のbottle忘年会で同席していただけに驚いているbearing

本人から2度telephone電話があったという事で、重度の症状ではないらしいがすぐ職場復帰できる訳はなく、当分は同じグループからの補充と空いた時間に私が補助に入るといった体制でいくらしい。

本来は、上の方針として“私に彼の仕事を覚えていって欲しい!”みたいな事を間接的に伝え聞いたが、実際のところ毎日7時10分から行なっている仕事を抜けられないのが実情なのだsad

そこでこの私の仕事を前任者へ戻す事を考えたらしいが、以前とは状況が大きく変わっていて倉庫内を全て使えた時はハンドリフトで品物の移動ができたが、2種類の仕事場として使っている現在ではフォークリフトが使えない前任者ではほぼ不可能に近いのだsweat02

そんな訳で約3週間がずるずると過ぎている現状である。

イエスマンの仕事を覚えておく事は私にとっても大きなスキルアップrockとなるので、こちらとしてもやぶさかではないのだが・・・

その仕事を覚えていくには品物が一斉に入荷するsun朝イチから始めなければ効果が薄く、およそ片付いた夕方から入ったのでは意味がないのだ。

とにかくsnow寒さもこれからが本番だし、怪我やインフルエンザなどに注意しなければね。
秋にLINEを始めたんだが、ホームへの投稿も“パチンコネタ”だとみんなから「いいね」もらえないweep

それにトークにしても、相手からの返事(文字数)の少ない事ったら。
みんな素っ気ないよね。

ま、このブログへの「コメント、トラックバック」の少なさ(ほとんど皆無)からも分かる通りだけど・・・
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今さらだが、正月画像を添付しておく。
1420168701376
2014年はいきなりの「7連敗スタート」となったパチンコだが、今年は4戦4勝と好調をキープしているhappy01

まー「いちぱち」なんで金額はたいしたことないけどさ。

 ①1月 2日 [甘エヴァ8(1/99.9)]     +3000円
 ②1月10日 [甘エヴァ7(1/99.9)]     +6400円
 ③1月17日 [エヴァ9(1/390.1)]     +3000円
 ④1月24日 [コードギアス(1/198.6)]   +2600円

初当たりは結構引けるが、STにはホント手こずっているsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

  師走怒涛のお色直し?年内の飲み会、カスタム化は年越しという事で・・・

まだこの期に至って年賀状のあて名すら印刷できていない状況でブログ更新penしてる場合ではないのだが、せっかくの記事も画像もタイムリーでなくなるため急ぎ書き始めたdespair

まずは20日(土)のカラオケ忘年会inシダックス2014について・・・

当日はrainの中、昼頃に会社へ行き年に一度の[QC発表大会]に参加。
所属サークルからは“イエスマン”が発表者だった。(本来ことしの発表者は私の予定だったんだが、早出していて休憩所に不在だったためスライドしたのだgawk)
※来年は私が発表者となるsweat02大変な一年間になるぞ~

本社からのゲストが不在で40分ほど早くに終わったため急ぎ自宅へと戻ったが、途中親のriceball弁当を買ったりした。

先輩が迎えに来た時rainどしゃぶりの状態で更に一人乗っけて会場へ向かうと2人来ていて18時まで談笑した。

※しかし店員少な過ぎ
shock
受付しながらオーダーを取り、出来たら部屋まで届けるの動作を一人でやっていたのだsweat02
当然その間に来た客は待つしかない。


その受付で店員に「料理は1時間ほどかかりますがよろしいですか?」と言われたcoldsweats02
「いやだ!」といっても仕方がないのでとりあえずファーストオーダー
beer飲み物と唐揚げ、ポテト、枝豆」をたのんで部屋に向かった。

部屋は去年とおなじ18人部屋?に通された。
(当初、この部屋は取れず、8人部屋だったが「広い部屋が空いたらまわしてくれ!」とお願いしてあったのだsmile)

19時にバイト?らしき若者が増え、受付にも女性が加わって後半はrestaurant料理もスムーズに届くようになった。
2014
clockフリータイムだったが、4時間15分で終了とした。
(bottle飲み放題と好きなモン注文し放題で一人約5700円だった。)

2次会は去年と同じ3人でkaraokeスナックへいった。
私のばやい、一年に1回くる店だが、料理も多彩で適度に空いていて居心地はいい店だ。


先輩はcar代行で帰るため2人は別々にタクシーで帰る。
最初に私が乗り込む事となり、田町(有楽街北)を通るとみんなが手を挙げているではないかsweat01
久々にみる“タクシー待ち難民”である。

浜松駅北口のタクシー乗り場でも4、5台いるだけでそれも待機所に停める間もなく客を乗せていると言った状況であった。

毎年7月頃も『beer飲み会やろう!』と言ってはいるが、なかなか実現できていない現状だsad

    .。.:*wrench*:.。..。.:*impact*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*memo*:.。.

12日(金)バイク屋へ寄る。

6か月点検のほか、マジェスティSの[リコール修理wrench]もやらねばならずその日時を決めるため飛び込みで行ったのだが・・・「今から1時間ほどで出来ますよ!」と言われ、店内でジャンプ読みながら待った。

すると点検で予期せぬ事象が判明したのだったcoldsweats02

それは後輪に長い釘(ネジ?)が刺さっていたとの事。
それも地面に対してぶっすり!ではなく、車体正面からみて地面と平行にそれもスレスレに刺さっていて運よく?空気圧も減っていないそう。
(そう言われてみれば朝、走り出した時になんかが擦れているような感触はあったが、走り出していると気にならなくなったので気にしなかったcoldsweats01)

しばらくは(毎回空気圧に注意しながら)現状維持という事で。

ちょうど「歳末感謝祭?」なるものが開催中でDMに「グリップヒーター20%OFF」とあったのでこの際、取り付け依頼をしました。

16日(火)グリップヒーター取り付け作業

雨だったので延期してもらおうか?とも思ったが翌日からsnow寒くなるという事でカッパきて仕事帰りに寄ったdespair

またジャンプ読みながら待ったがいささか疲れたsweat02
結果、ほぼ2時間待つ事となったが・・・外へ出ると星が出ていて、操作説明を聞いて早速ヒーター100%を体験してみた。

レザータイプのハンドルカバーをして更に厚手の「ウインターグローブ」を装着しているが、チンチンspaに近いほど暖かいcatface
素手だったらもっとだろう。
1419750143797
レベルは5段階「20→40→60→80→100%」でもちろんOFFにもなる。
※画像は100%の状態であり、早朝や夜間は結構shine眩しいです。
多少セルを回す時間が長くなった気もするが、エンジンかけてからONにすれば問題はなかろうconfident

ハンドルカバーの相乗効果もあり、風が直接指に当たらないのでめっちゃいいあんばいで快適だ。
ブレーキ操作のため、中指・薬指をグリップから離しているとその指だけがwobblyつべたいので効果のほどがわかるだろう。
※気のせいかもしれないが、左グリップの方が暖かく感じる。

これで1月2月の極寒な通勤もだいぶ緩和されるだろうhappy01

26日(金)マジェスティS メッキテールランプカバー到着!
1419749611281
19日に注文してようやくだangry
送料無料も「2万円以上」ととんでもない店だ。楽天ショップで検索したが取り扱い店が少ないのだdash

トリセツもなく、付属する両面テープの取り付け位置も不明でこんな感じに貼ってみたdown
1419750767209
しかしこんなもんで大丈夫なのか?と心配になったsad
すでに付けたメッキメーターパネルみたく下へ押しつけるパーツならいいが、こっちは角度的に走行中の衝撃で“落下する可能性”がおおいに心配されるため、持ち合わせの[3M社製両面テープ]でこれでもかと貼ってみたdown
1419751021010
多分?これで剥がれ落ちる事はないだろうと思うのだが・・・
少し厚めの3Mテープのせいで、付属のうすっぺらなテープの意味がなくなってしまった気もするcoldsweats02

まずは取り付け前の状態
1419750338011
1419750442262
そして取り付け後の状態はこんなかんじdown
1419750397602
1419751229652
後ろからのインパクトが黒い泥よけのせいで地味だったが・・・ウインカーメッキカバー、純正マフラーカバーと合わせてこんな感じになりましたdown
3
う~ん、この角度だと「ウインカーメッキカバー」がわからないなsweat02
まぁ以前の記事に「キタコ ノーズガーニッシュ(メッキ)」とともに紹介してあるけどね。

あと出来たら[フロントダクトメッキカバー]も付けたいなcatface

エアクリーナー回りのメッキパーツも出てるけど、そこまですると下品になりそうなのでそれはしない。


しかしブログ書くのに時間かかっちまったsweat01

27日(土)の忘年会まで書けなかったなsad
これから晩飯食ってから「年賀状作成作業」に突入する。

明日はbullettrain帰省する従兄が泊まりに来るし、今晩中にどれだけ出来るか?
それ次第で年内にもう一度投稿出来るか否か不明だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

より進化して小さくなったりデカくなったり・・・

30日(火)、半日有給をとってhospital病院へ行った。
検査室(採血)の“番号札”次第でその後の待ち時間clockに多大な影響が出る為、早目にうちを出た。

さすがに通勤時間帯dashという事でかなり混んでいたが、ようやくマジェの車幅(ミラー間)間隔も身についてきて思った以上に早く到着してしまったcoldsweats01

 いつもなら片方のearにイヤホンをさし、音楽を聞きながらウトウトとしているんだが、昨夜パソコンのUSBでフル充電したiPod nano(2GB)第一世代の電池マークがすっからかんになっているではないかcoldsweats02

thunderバッテリーの持ちはかなり悪くなっていたが、それでも1曲も聞けない状態になったのは初めてだった。
※2006年の春に買ったものだから致し方ないか?

iPod nano(1st generation)交換プログラム[2011年]を知ってはいたが、別に「バッテリーの過熱spaとかはなかったため使用を続けていた。

 今さら有料でバッテリー交換するよりもshine最新機種にした方が良かろうと同プログラムに申し込んだ。

早々に交換した人達はコンパクト化された第6世代になって嘆いていたようで私は、次の新機種の登場を待っていたsmile
※バッテリーの持ちが良ければ第8世代の登場を待っても良かったんだが・・・フル充電してこれではdown
1412151350381
しかしappleアップルの対応早かったな~happy02

memoiPod nanoAppleに届いてから交換品が届くまでに約6週間かかるとの事だが、実際は9月30日の夜中にウェブで申し込んで1日の晩にはクロネコcatが取りに来た。
nano本体のみを渡せばいいのか?とドライバーに聞くと「持ち帰って梱包します。」との事だった。

進行状況もメールで送られてくるし、結果4日(土)には手元に届いてしまったcoldsweats01(一体6週間とはどういったパターンなんだろう?)
1412383193844
当然の事ながら7種類ある本体カラーは選べず・・・イヤホン(Apple EarPods)やUSBケーブル、クイックスタートガイドも付いていなかったdespair

まぁ無料だから贅沢は言えんか・・・
唯一付属した「30ピンアダプタ」があって良かったよ。

lovely嬉しい機能としては今までの2GBから8倍(16GB)に増えた事で、泣く泣くライブラリの中から厳選して収録せざるを得なかった曲数を気にしなくても良くなった点と「Bluetooth 4.0」とFMラジオかな?

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*typhoon*:.。..。.:*baseball*:.。.

せったくBSで観戦できると楽しみにしていたマツダスタジアムのゲームがやはりというか、typhoon台風18号の影響で中止となった。

マエケン相手に宮國って何だよangry人!
大して打てない打線だけに打ち合いのカープより投手戦のタイガースに持ち込むとふんでいたんだが、負ける気で来たか?

とにかく6日に順延された試合を全力で応援しようsign01
すでに他力本願するしか2位になって甲子園で戦う資格は与えられないのだから。(去年甲子園開催ですらスタンドが赤く染まったのに、マツダスタジアムでやられた日にゃ勝てる気がしませんぜsad)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてまたしても約1か月半ぶりの更新となってしまったsweat02

朝はさすがに半袖Tシャツにパーカーでは涼し過ぎるのでエリシャツを着ているが、帰りは脱いでいてもへっちゃらだ。

ツクツクボウシの声も聞かれなくなった。

pen前に書くと言っといた新しいヘルメットの件だが・・・
なにより内蔵されたサンバイザーが実に嬉しい機能だhappy01down
1407350550428_2
※バイザーをおろした状態なんだけど暗くてわからんか?

sun朝は東に向かって会社に行き、帰りは西日に向かって帰るのでとても重宝している。

ただ、このサンバイザーを収納するスペースのためか?若干サイズが大きくなってしまったcoldsweats02

元々システムヘルメットが好きなのでそれまで被っていたSHOEI「シンクロテック」から次々世代モデルの【ネオテック】に替えたのだが、上記理由でマジェスティSのメットインスペースに入らなくなったbearing
1407407286181
ネオテック(左)、シンクロテック(右)

※シールドはソフトスモーク(まさに鏡ですcatface)に付け替えました。
ちなみに前はダークスモークでした。

まぁ晴れていればメットフックもあるし・・・買い物をよくするため、それを見越して大きめのリアBOXを付けてあるんで問題はないが。

さて明日は通勤時間がモロにtyphoon台風真っ只中にあたりそうなので、久々にcarで行かねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ガセ予報に潜伏づめの夏休みも一瞬でスルー、暑さだけは続く。

昨日の朝、派手なアラーム(近辺におちたと思われる落雷thunder)で起こされてしまったcoldsweats02
そこから二度寝すると頭がwobbly重くなるので起きていた。

パチ屋に行きがてらMEGAドン・キホーテでロト6とロト7を買う為、オータムの当選金3000円と末等3枚を換金した。

 ここから向かったのは、いちぱち専門店で新台[CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)]14台導入されているのであわよくば空き台にありつけるか?との期待をよせて行ったのだがやっぱり無理だったsweat02

でよく打つ甘デジ台[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW][CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle]も空いておらず・・・ライトミドルで比較的よく打ち、そしてよく負けてるが好きな台[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]へ座った。①

こないだまで2台だったはずだが、3台に増えていた。
3台並んでいるうち、右端は客がいて私は当たりゼロの左端ではなく、当たり3回で400回転オーバーの台へと決めた。

しかし回りが悪い上に保留変化が起きても止まりなのだannoy
すると右の客がどいたので1800円打ったところで移動した。(この台は当たらないまでも、予告はガンガンくるし・・・シャルルチャンスもよく入っていたのだ。)

さっきよりは回るがアツい予告がかからないまま4600円がなくなった時、シャルルチャンスで“大当たりカウント”が増えた!
魔神復活モードで【真・神根島ステージ(潜伏確定sign01)に突入したが、当然電サポはないため更に400円を使いカード残はゼロとなったdespair

5000円札を投入したが、とにかくリーチがかからないsweat01
すると扉演出が現れ「なんで?」と思ったが押すと通常画面に戻ってしまい・・・しばし・・・しばし・・・呆然としたshock

回転数を見たら74回転で「うそ~ん、潜伏も回数区切りだったのねcryingという事が理解出来たのだった。

そういえば今までに引いた潜伏では・・・①すぐ当たる②突確(ゼロレクイエムモード)を引く③C.C.(シーツー)ボーナスを引く!のどれかでSTスルーした事がなかったのだbearing

そこからしばし打つも当たりそうな気配がなく、真中と左端に座ったカップルの彼女が左端で当たりを引きまくり、私はトータル7000円打ったところで席を立った。

甘エヴァ7が空いていたので座った。
※前回座った時に押しボタンがいかれていて「モバパチ=パスワード入力」が出来なかったのだが直っていた。

すると2回転でマリのキャラ疑似連1回から暴走に突入したhappy01
さすがにここから逆転出来るとは思っていなかったが、当たり16回(暴走1回含む)引けてよかったよ。

最高出玉5千発に届かず4千発まで打って交換した。

《実戦報告》
①1800円          当たらず移動
②2800円+2400円    当たらずヤメ
③ 200円          4000発(3600円)
--------------
 投資合計: 7200円
 回収合計: 3600円   (-3600円)

penしかし真・神根島ステージ(潜伏確定)に突入すると画面はshine金色に、そしてBGM(曲名はわかんね?)も流れるため回りにも丸わかりなのにスルーなんて悲しすぎるcrying

なぜここんとこ負けてるホールへ来たのか?それはAKBの新台(いちぱち)が多かったのと最近オープンしたriceballほっともっと浜松南浅田町店に行くのに近いからだった。

同店舗の南区都盛町店を選ぶ選択もあったが、はっきり言ってここの店員の接客が気に入らんのであまり行きたくないのだbomb

ほっともっとは昼時、晩時とも(どんどんと比べ)混雑していて前を通るだけでいやになり素通りしてしまうが、車が少ない時に飛び込んでも「50分以上かかります。」と愛想のないおばさんに言われ、まるで「電話予約しなきゃ買えませんよ!」的な視線を浴びせられるangry

昨日いった店舗は物腰がやわらかそうな男性店員で良かったし、駐車場も広かった。ただ難をいえば丸イスが4個しかない点だ。

1408784558134

南北の壁に2人づつ4席は置けそうだぞ。
1408784544729

でも弁当の量的に考えるとどんどんもいいんだよねdelicious
辛口サラダ焼き肉弁当とポテトBOXは定番だ!

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

penさてとブログ更新も約1か月半ぶりとなってしまったcoldsweats01

マジェSの千キロ点検wrenchも8日(金)に終わり、その際に注文していたパーツの取り付けもしてもらった。
1407489982942
ワイズギア「マフラーキャップ MAJESTY S」

ちょっと右後ろから見た印象が暗い感じがしたのと、リアウインカーに取り付けたメッキパーツと合いそうだったので。

ちなみにノーマルはこんな感じにdown
1403512033000
あと「スマホホルダー」を付けようかな?と思ってるんだが、ちょっとカード支払い額moneybagとんでもない事になっているのでしばし落ちつこうかとcoldsweats02

バイクのwrenchメンテナンスパック(3年間)加入と新しいヘルメットを買ってしまったもので・・・いやー参ったねsweat02

ヘルメットに関してはまた次回!
今月中にまた更新出来るかな?

せっかくの夏休みは厚い雲cloudが常にあって・・・
「ところによっては雨!って言っとけ。」みたいな予報に騙され、出かける機会を逸した揚句に結局は降らず・・・そんな繰り返しでせっかく付けた『バイク用ETC』を使わずに終わってしまったdespair

それなのにそれなのに、仕事が始まると白い“入道雲”と青い空がとたんに広がり「くっそーannoyこの青空が夏休み中に欲しかったな~bearingと地団太をshoe踏んだ私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート?

フルに休めたのは4月26、27日と29日、そして5月3、4、5日だったが・・・まー結構有意義なゴールデンウイークだったcatface

※詳細はまた次回書くとしよう。
書くべき事はたくさんあるのだが、まずはご無沙汰している更新を優先させようと思う。
ここんとこ何かと忙しく4月のブログ更新penは全くもって出来なかったcoldsweats02

最近[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]にハマっていて、アニメの方を見まくった挙げ句に“コンプリートベストcdまで買ってしまったhappy02

すでに期間限定生産のCODE GEASS COMPLETE BESTは廃盤となっていてshine新品を手に入れるのはほぼ不可能で、あってもプレミアがついてとんでもない金額になっていたcoldsweats02

仕方なく本意ではないが“中古品”を手に入れた。
※私のポリシーは「新品しか買わない。買ったものは売らない。」なのだが、今回は例外という事で・・・
1399028130460
思ったより状態は新品に近いもので満足しているscissors

私の大好きなcherryblossomもゆっくりと鑑賞できないまま散ってしまったsweat02
来年はもう少しゆとりを持って春を楽しみたいものだ。

明日は休日出勤なのでriceball給食屋も休みだ。

fastfoodマクドナルドに寄ってマフィンでも買っていくか。
当然朝マックしか選択肢はないが、期間限定の“アボガドシリーズ”なんて全く興味をそそらないメニューだsad

見るからに食べにくそうでばらばらとこぼれそうじゃない?
本家アメリカで「アボガド」を使うのはごく自然な事かもしれないが、日本で受け入れられるのだろうか?

fastfoodモスバーガーでも「おはよう朝モス」を展開したが、マックの朝5時00~10時30分に比べて『朝7時00分~10時30分』では、少なくても私は買えない。

元は8時10分スタートの始業時間だったが、3月下旬より私だけ勤務時間が早まったのだ。
仕事量が増え、毎日の早出が必須となった事でかかる人件費(早出手当)の増加を抑えようと早速工場長自ら飛んできたbearing

現在の作業状況を説明し、とても「ラジオ体操、朝礼」終了後の8時30~50分スタートでは作業完遂が難しい事、定時後の残業では[運転手のセット、積み込み作業]でリフトも使えず場所も狭くて不可能な事などを伝えた。

結果、始業時間clockを前にスライドする事で決着したsign01
反面、収入dollarが減少する事になってしまったのはちと辛いが・・・いい面も結構あるのだhappy01

 ■私自身、sun早起きが苦にならない点。
 ■皆より早く終われる事で、帰りの大渋滞dashがかなり緩和される点。
 ■たとえ残業があっても、さほど遅くならない点。
 ■銀行のATMも混んでいない点。
 ■区役所で各証明書memoの請求や手続きpencilなど
17時15分までの受付時間に間に合う点など。

もうこんな時間か、休まなくてはconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

あっという間の一年と激動の5年間。

もうじき消費税UPと共にshine新年度が始まる。
私の大好きなcherryblossom桜の開花も早いと聞いたが、結局はここんとこの冷え込みと地元名物“遠州の空っ風dash”で満開は31日までずれ込み・・・今日は夕方まで雨rainで自宅に引きこもった状況ではその姿を見る事が出来ない。

そうなると来週の土曜日5日まで桜ちゃん持つだろうか?4日(金)の雨が散らしてしまわないか心配であるdespair
お花見のチャンスってホント、少ないよね~
※昨年の今ごろはまだ新しく増えた2社の仕事に翻弄sweat01されて月の残業が40時間を超えてる状況でお花見どころではなかったsweat02


さて投稿スピードが月イチ、ニのペースなので載せられなかったロト6と7の結果を書いてみた。
昨年4月1日以降からロト6は第850回(3月27日抽選分)、ロト7は第51回(3月28日抽選分)まで約一年間の当選結果であるdown

 4月 1日 第748回/ロト6 5等 1,000円
 4月19日 第  3回/ロト7 5等 1,700円
 4月25日 第755回/ロト6 5等 1,000円
 5月 3日 第  5回/ロト7 5等 1,800円 ここまで順調。
 9月20日 第 25回/ロト7 5等 2,200円 4か月半ぶりsweat02
 9月30日 第800回/ロト6 5等 1,000円
10月18日 第 29回/ロト7 6等   900円
11月 8日 第 32回/ロト7 5等 1,800円
11月14日 第813回/ロト6 5等 1,000円
12月 9日 第820回/ロト6 5等 1,000円
12月13日 第 37回/ロト7 6等 1,000円
 1月13日 第829回/ロト6 5等 1,000円
 1月23日 第832回/ロト6 5等 1,000円
 2月27日 第842回/ロト6 5等 1,000円 プチスランプ?
----------------------------------
sagittariusロト6 5等 8回  sagittariusロト7 5等 4回/6等 2回

買い方は・・・
 ロト6は3種類の選択パターンを4回継続で購入。 2400円
 ロト7は3種類の選択パターンを3回継続で購入。 2700円

こんな感じで買っています。

    .。.:*car*:.。..。.:*pouch*:.。..。.:*smoking*:.。..。.:*riceball*:.。.

今月、来月と何だかんだmoneybagお金が飛んで行くよ~coldsweats02

前回の記事に書いた[school甥・姪の入学祝い]車検wrenchに加え、アドレスの任意保険継続のついでに点検もやりたいし・・・

 昨日ポストに免許証の更新はがきが入っていたbearing
平成26年なんてまだまだ先だと思っていて全く気付かなかったsweat02

今回は(今のところ)ゴールド状態を維持したまま初のshine優良運転者講習】という事で、わざわざ西部運転免許センター(浜北区小松)まで行かなくても済む。
※だが会社を休まずに行くとなると、毎月第4日曜日に開設されてる上記センターへ行かねばならないsad
管轄の警察署なら受付、手続きにさほどclock時間はかからず講習30分受けて終了となるが、西部~だと(日曜日という事で)その受付・手続きにどれだけ掛かる事かcoldsweats02
半日有給使って地元の警察へ行こうかな?

以前ゴールド免許を手にした時は、交付5か月ほどでsignaler違反をしてしまいブルーに転落してしまったのだ。

 その後リストラされ、就活に少しでも有利になるかと「大型特殊と大型一種」を取得した際にうまい事条件をクリアしたみたいでゴールドになって現在に至る。

自分で新たなcamera写真を希望しなければ写真は不要!だが・・・当然5年前の写真なので現在の顎ひげではなく口髭なのだ。

替えてもらうと免許証が“後日交付”になってしまうし、う~んどーしたもんか?

memoちなみに5年前といえば・・・リストラ宣告を受け、8月の夏休み突入と共に無職となってなが~い“ロングバケーション”となった年だったbearing

pencilあ~もぉ!人生初の申告納税のため2週に渡ってbuildingアクトシティ浜松[展示イベントホール]に行って緊張のなか、やっと済んだと思ったのにbearing

ど~もこういう手続きって苦手なんだよね。
1393716937330
これは2回目、3月2日ですup
一度目は間違って研修交流センターへ行ってしまい、だいぶclockロスしてしまったので、この時は早く到着し番号札の番号は1回目の1/4で済みましたcoldsweats01

免許の更新!って理由で有給取ると案外みんな納得するのってなんでだろう?
手続きもめんどくさいがそれ以上にeye深視力検査が苦手なんだよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

annoyくそー!この下に3回分のいちぱち実戦データを15行ほど書いたんだが、全てエラーで消えてしまったcrying

もう一度書く気力がもうない!
 
また次回ね
angry

penguinちなみに注文した冷蔵庫“増税前の掛け込み需要”でかなり製造に時間がかかってるようでまだかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

弐号機覚醒せず、そして参号機始動!取り扱いはやさしく♡

26日にクロネコでpresent送った外付けHDDが29日帰ってきたsad

 その前日に状況説明のtelephone電話があったが何やら難しい専門用語ばかりで
「どうせ返されたHDDに診断書みたいなのが入っているだろ?」と思っていたら・・・「データ消失予防対策」や(データ復旧会社の)PRチラシだけで詳細な説明はなかったdespair

『中を開けて見たところ、ヘッドクラッシュ(強い衝撃を受けた場合にヘッドが円盤に接触し、ヘッド及び磁性面を傷つける事。by Wikipedia)していて修復は不可能でした。』
まぁこんなような事を言われたと思う。
1391333646098
 気になるサービス料金moneybag「成功報酬型」のシステムをとっていてHPにも『復旧できなければ、復旧費用は請求いたしません。』とのお約束通り、HDDの返送費用も含めて無料だった。

くっそーannoy思い出のcameraデジカメ画像が・・・スキャナで取り込んだデータの数々が・・・エクセルで作成したデータの数々が・・・届かぬところに逝ってしまったcrying

bookちなみにコイツを購入して4年半弱の命だったsweat02
早速2月2日(日)、ケーズデンキへ行ってshine新しいのを買ってきた。

pc価格COMとか見て「ロジコム社製、エレコム社製」の物も候補にして行ったが・・・最初に行ったエディオン、2軒目のここでも殆どが“バッファローI-O DATA”の製品ばかりで悩んだ末、また【I-O DATA】にした。
1391333496150
この日がrain雨でなければアドレスで「ヤマダ電機、ナガシマ、コジマデンキ」も回りたかったが断念したsweat02

memo縦置き・横置き両対応!!という事で、過去2台とも“縦置き”で使用していたが今回は「落下、転倒」を防ぐため横置きにした。

今度は不調を感じてもプラグを抜き差ししたり叩いたりしませんbearingあとバックアップも時々していきます。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking前回の投稿ラストに書いた1月18日(土)の実戦を書いておこう。

このホールを訪れたのは一体いつ以来なのだろう?
十数年ぶりである事は間違いない!

1390033979518
その昔、地元のホールが軒並み“等価交換”に変更していってる中、頑張って[2.3円弱営業]を続けたホールだった。

その後、4ぱち&いちぱち&0.5ぱち営業にしても行ってなかった。

 で今回行ってみようと思ったのは、地元でも他にない“1.25ぱち
専門店”
になった物珍しさと、ずっと連敗記録が続いていたので気分転換も兼ねての事だったcoldsweats01

店内の雰囲気は前と全く変わっておらず、回りもさほど良くないbearing

CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 3000円
  93回転、104回転で各1回単発を引くもなくなった。(これでこの台は4度当てて未だに確変を引けない有様だpout)
CRF機動戦士ガンダムY(1/99) 2000円
  唯一のチャンス「シャアズゴックリーチ」を外したshock
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9) 4000円
  これだけ打って一度も当たらなかったsweat01
CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(1/198.6)
 これだけライトミドル。この台を打つのは初めてでheart04ドキドキしながら打ったがなかなか当たらない。
役物が完成しても、群予告が発生してもハズレるのであるcoldsweats02

当たったのは4000円目で2連チャン→更に1500円投資して2連→持ち玉91回転で4連チャンするもその後当たらず2000発持ってやめた。
(4R→5回/16R→3回)
1390031469027
やはり[1円交換]であった。
※その後行っていないが・・・「ガンダムが1/99から1/150になったり、甘エヴァ7が消滅」したりと台構成が変わっている。

bombこれで今年4連敗、前回の記事に書いた25日分も負けて5連敗、さらに2月1日も負けたんで現在6連敗中であるweep

なかなか出口がみえないな。

ちなみに1日(土)に行ったのは、JUMBO.CITY 有楽街店である。
なぜこんなところで打ったかと言うと・・・
night遅くなったのでまた次回catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。

ここんとこその兆候はあった。
night「そろそろベッドにつこうか?」pcパソコンをシャットダウンして横になると、寝付きのいい私はタイマーをセットしcdCDを聞きながら寝ているが3曲目を聞いた事がないhappy01

そして朝起きると“ウィ~ンnote”とパソコンがうなっているではないかsweat02
画面を見ると「シャットダウンしています。」だってcoldsweats02

夜中じゅう消えてなかったんだflair

仕方ないのでパソコン本体の電源ボタンを長押しして切るという行動を繰り返していたのだ。
そして先週、テレビを見ながら寝てしまいふと起きると・・・外付けHDDが“シャリシャリ・・・”という音を発していたthunder

寝ようとシャットダウンしてもこの音は止まらず、さすがに寝るのに耳障りearなのでプラグを抜いて床に着いた。
翌日、帰宅してパソコンを立ち上げるとすでにHDDは認識されなくなっていたshock

USBコードやプラグを抜き差ししても今度は「カッチ、カッチ・・・」と異音がするようになった。

やばいよ!やばいよ!

HDDの中には多数のcameraデジカメ画像(ブログ添付用やパチンコ台の画像含む)が存在し、ビデオカメラの[静止画・動画]やエクセルで作成した書類のファイルスキャナで取りこんだ書類などが入っているのだsweat01

HDDのメーカーHPへ行くと「データ復旧優待サービス」なる提携リンク先が2つあり、そのうちの1社へ早速連絡を入れた。

自宅にはfaxtoFAXがないのでメールに添付された【データ調査依頼・注文書(PDF)】に記入し、HDD本体と電源&USBコード、これらを購入した時の箱へとってあった緩衝材(はっぽー)を入れてcatヤマト運輸のサービスセンターへ持ち込んだ。

依頼書をHDDに同梱したあと、もう一部作っておいた依頼書をセブンイレブンのFAXにて送信した。
※依頼書にお問い合わせ伝票番号を記入する欄があるため、先にFAXする事が出来なかったのだ。

さて問題は・・・
①データが復旧出来るのか?
②(出来た場合の)復旧費がいくらか?


その費用はHDDに保存したファイルの容量で変わるそうで、へたすると1か月の給料以上が吹っ飛ぶ事になるbomb

だが丁度ラッキーな事に『データ復旧サービス・年末年始半額キャンペーン』が(12月24日~)1月31日まで12月、1月とも毎月先着50名様限定でやっていて9800円の調査費が無料で復旧費が半額になるのだhappy02

これは超ありがたいサービスだ。
全て元に戻って帰ってこいよー!(ただ長年録りためたYou Tubeは無理みたいだ)
このサービスはHDD本体の修理ではなく、この中から可能な限りデータを取り出し、別の媒体に移して戻すという事で・・・新たに外付けHDDを買わねばならんmoneybag
※今度は定期的な「バックアップ」もしていこう。

パソコンにしてもそうだが、普通に使えてる時はバックアップなど考えもしないが、ある日突然壊れてしまった時「しとけば良かったーsweat01と後悔するのだbearing

1台目のHDD(B社製)の時は今のように一般向けの「データ復旧サービス」があったのか分からず、諦めてしまったが(見事、復旧出来たならば)こんなに嬉しいことはないweep

その復旧費にドキドキしながら期待して待っているよgood

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、ますますブログ更新のペースが遅れてきていて2014年はこれがやっと2度目であるcoldsweats01

毎週かかさずホールに行っているが、いまだに“初勝利”が遠いpunch
昨日も行ったが・・・とうとう5連敗となってしまったcrying

25日(土)、本来は休みだったが私が作業する倉庫の[flair照明位置の変更、使わないコンセントの取り外し、リフトの変更(ガソリン車→バッテリー車)により充電ソケットの取り付け]工事に立ち合うため出勤した。

倉庫内へ高所作業車を入れるため邪魔になる製品を外へ出し、暇だったので掃き掃除をしていた。

倉庫奥から工事を始め、一旦外へ車を出してもらい・・・製品を中へしまって私は先に引き上げた。

ロト6、ロト7を購入した後、0.5ぱちを導入して以来まだ行っていなかった東区のホールへ向かった。
※最近このホールで勝てていないので足が遠のいていたのだ。

結果、連敗記録を伸ばしただけに終わったsad

memo調子が悪いので“1/99の甘デジ”狙いで堅くいっているのにそれでも当たりは伸びず、大ハマリにあっているのだannoy

CRF機動戦士ガンダムY 2連+単発
  強予告からのシャアズゴックではずれ凹んでいると、さほどでもない予告からのビグザムで当たった。
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW 単発1回
  初当たりに180回転を要したangry
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 単発2回
  他のホール含めて今回で4回当たっていまだに確変を引けていないsweat02
CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle 4連(3連+時短中に単発)→単発

とまぁこんなありさまでとてもdollar換金してやめようという玉数に至らず終了となった。

ちなみに④のみ[2ぱち]で少ない投資で当てれたら逆転もありえるかな?と期待したんだが、このホールの2ぱちはかなり釘がシブいのだangry

しかし甘デジでこのありさまでは・・・休戦した方がいいのかな?

pen18日の実戦も書きたいところだが、日付が変わってしまったので寝る。
(1.25ぱちという聞き覚えのないシステムに変えた中区のホールへ行ったのだが、予想通り等価交換ではなかった。)
※まぁその昔、地元のホールが等価交換に変えていった中で【2.3円以下】という低換金率を通しただけに1.25円交換はあり得なかったcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧