映画・テレビ

2015年1月 5日 (月)

マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。

年を越したら一気に終わってしまったなsad
それというのも年賀状の完成が30日のnight夜中にずれ込んでしまったためで、「パチンコの打ち納め」も出来なかったsweat02

年が明けたclock瞬間をテレビ(生)で見るのが楽しみなんだが・・・2013年はthink寝てしまってその瞬間に立ち会えず、2014年は見てたテレビがカウントダウンを行なわなかったため気付いたら過ぎていたのだshocksweat01

今回は色々と番組を見て回った結果、見たくもない「矢口真里」が登場し劇団ひとりのしょ~もない“脱出マジック”で新年を迎えてしまったのだったgawk

しかし今年のfuji正月ほどみたいtv番組がなかった年はなかったな。
例年ならどれを見てどれを録画(テレビのHDD、外付けHDD)するかで悩んだものだが・・・

今年ほど番組表に『有吉弘行、TOKIO、嵐』ばかりが踊った正月はなかっただろうbearing

何より毎年年明け一番のお楽しみ、フジテレビ系列fuji新春レッドカーペット】がなくなっていたのだshock
(「めちゃいけSP」と「前略、月の上から。」なる訳のわからん?番組、
「ワイドナショー元旦SP」のせいでつぶれてしまったcrying)

若手のお笑い芸人にとってはまさに登竜門となる番組だっただけに活躍の場が少なくなってしまった残念な2015年正月だったね。


ホント、見たいテレビがなくてたいくつだったので・・・録画しといた番組を見ながらこんなもん作ってましたcoldsweats01down

1420332999450

AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム&ガンダムZZ)

これは3M社製スコッチライト[B5サイズ]の反射シート680シリーズ(黒)を使った。
(なかなか黒は手に入らず、ネットで購入してあった。)

あらかじめ貼るべき場所の寸法(縦11センチ×横:シート幅のまま)を測ってカットし、ネットで拾った画像をコピーしてアナログな方法で転写し、あとはひたすらカッターでhairsalon切っていくという地味な作業だったcoldsweats01

早速、リアBOXへ貼ってみた。
まー余程近づいて見なければ何だかわからないレベルだが、対向車からは多少なりとも光るので“反射シート”としての役割は果たすだろう。
1420333386859_2
実は枠なしの「ホワイト(シルバーっぽい)ver」も作ったが・・・さすがにおじさん、ここへ貼る勇気がなかったsweat02

すでに同じ黒の反射テープを「ハンドルカバー」にも貼ってある。
キュベレイもこんな感じに光るはず。
1417780359725
※ただ反射性能が(最低反射性能値)ホワイト、ゴールド、イエローに比べるとあまり高くないのだ。

なぜキュベレイ ?かというと・・・
まぁ当時、モビルスーツのボディカラー白=正義の味方みたいな時代に敵モビルスーツで白を使った斬新さと、それまでになかった“肩パット?”のデカさ、女性の指を意識したような細く尖った指がとても印象に残り好きなモビルスーツだった。

そして勝手な思い込みだが「マジェスティS」と似た点があったのだ。
①白い機体であり曲線を多用した丸味を帯びたボデイである事
②尖がった頭部=フロント部分
③ファンネルを搭載する“尻尾みたいな部分”=テールレンズに似ている気がして・・・

(ヘットライトレンズが分割していればもっと似ていたかも?)

 ま~とにかくバイクにとって対向車に認識してもらう事が第一なので今後、サイド部分にも貼っていくであろう。
※とても小さく遠く見えてしまうのがバイクの特性なのでいかに目立って存在感を示すかがimpact事故防止のため重要なのである。
私は“音ear”で存在感は示したくないので・・・

fujiそうそう、2015年も更新頻度はおそいけど、よろしくねwink

あともうひとつ、アクセスカウンターを設置したよ。(右サイドバー上の方)
以前使ってた「メガカウンター」が使えなくなっていたのだ。
設定の仕方も忘れてしまって結構時間がかかってしまった
wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!

16日(月・大安)、アドレスV125Gとのラストランとなったこの日、仕事を定時ピシャリ!で終わってバイク屋へと向かった。

 その前日が“仏滅”でなければ平日をshine納車日になどしなかったのだが、ともかく到着して店内に入るとボードにこの日納車を迎えた「5人分の名前とバイク名」が記載されていた。
やっぱみんな仏滅は避けたのねcoldsweats01

担当が接客中だったため店内に展示されているバイクをeye眺めながら待っていると、私が買ったバイクの色違い(ダルレッドメタリックD)を発見した。

※あれー?私がpencil契約をした時の展示車は『シルキーホワイト』だったのに?と思ったのと同時に「まさかこの展示車を俺のに回したのか?」というゲスな考えがよぎったので聞いてみると「(私の後に来たお客さんがほぼそのまんまの状態での納車希望で急いでいたらしく)すでに引き渡し完了しました。」との事だった。

そりゃそうか、おいらみたいに純正パーツ、社外パーツひっくるめて23万円(工賃込み)も取り付けたため、パーツ取り寄せに結局2週間もかかってしまったのだsweat02
それらを全て取り付けた状態がコチラですdown
1402912160954
【YAMAHA MAJESTY S(XC155)
いわゆる“なんちゃってS‐MAX仕様”ですな。


 フロントパネル(バイザー:黒)と両サイドのパネル(モール:シルバー)を
ダルレッドメタリックD」用のパーツと交換してもらいました。
※シルキーホワイトはこれらが全て白いので何か“ぬべ~っと重い感じ”がして、以前ネット検索で同じような要望を持ったお客さんに納車したというバイク屋の記事を見て「これ超イイlovely絶対おいらもやる!」と思った次第です。
(この「なんちゃってS-MAX」で検索するとヒットしますよ。)

上記以外で本来付いてるパーツを外して交換したもの、及びパーツを取り付けるにあたって外さなければならなかったものは・・・
■ノーマルシート → 純正ローダウンシート(私は165センチ弱なので必須アイテムです。)
※それでも両足を着いて止まる場合、シート後方に座るとちょい厳しい感じcoldsweats01でシート幅の厚さを思い知る。
■ブレーキレバー根元にある純正のゴムブーツ(左側のみ) → (株)アディオ製 ブレーキストッパー(軽量のアドレスなら必要なかったが、車重が50キロ近く重いマジェスティSはあると助かるcatface)
※ストッパー取り付けにはこのゴム部品は邪魔らしい。
■ヘッドライト → HID(ポジションランプの光に対し、どうしてもヘッドライトが黄色っぽく見えてしまうため)
※とにかく対向車に対していかにflair目立つか、視認してもらえるかを重点において自身初となる白(シルキーホワイト)を選択したんで、HIDは是非とも欲しいアイテムだったが・・・高価なので“後付けにするか?”とも考えていたが、7年ちょい乗ったアドレスを5万円で取ってくれたので即決しました。happy01down
1402993161342
まだnight夜中に走っていないので楽しみではあります。

ちなみにもしマジェSの選択肢に「シルバー」があったらシルキーホワイトは選ばなかったかも?
ちょっと「マットチタン1」は好みではなくて・・・


走行距離1、1万キロで無転倒、マフラーなどに多少サビ有り!の状態だったんで5万円は予想以上でした!
1402814001677
アドレスV125Gラストショット:おつかれさまでしたweep

recycle小回りが利いてすり抜けもなんなくこなせる通勤快速アドレスでしたが、軽量さゆえに新&新新天竜川橋の横風、向かい風には泣かされましたbearing

マジェSは重量&排気量UPに加え、フロントスクリーン(商品名:カスタムスクリーン/蛍光塗料のピンストライプ付き)も装備したんでtyphoon強風対策も万全かと。
(カスタムスクリーンで検索できます。)

  すでにそこそこ風の強い日がありましたが、顔や胸にimpactぶち当たる風量がかなり軽減された事は両手に当たる風で実感出来ましたwink
※通勤時、マジェSの「ブラックメタリックXやダルレッドメタリックD」はたまに目にしたがシルキーホワイトは見た事がない。
バイク屋によると、ホワイトも売れているとの事だが。

shineかなりインパクトのあるポジションランプに加えてHIDの明るさ、奇抜な蛍光ピンストライプ付きスクリーンとあまり見ないボディ色がけっこう目立つせいか?
すれ違う原付2種以上のライダーのcoldsweats02視線を感じる事が多々ある。

他にも色々と付けましたが、全て書きだすととてつもない作業になるので今日はここまでとします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新から1か月半も経過してしまったshock
取り付けパーツの事ももっと書きたいので近いうちに更新するつもりであるが・・・朝早いので晩飯食べるとすぐ睡魔が襲ってくるのだsweat02

parking第7回 静岡パチンコファン感謝祭へ21日行って来ました。
今年2月のファン感の時、くじを引いたらまさかの「1等 32V型液晶ビエラ」が当たって驚いたが、今回はフツーにハズレでヤクルト1本と交換しました。
その時に引いたくじですdown
1393049032232_3
大型家電量販店なら3~4万円で買えるtvグレードで、とても自身の37V型プラズマハイビジョンと交換する訳もなく、1台しかテレビがない妹夫婦presentプレゼントした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

さらば2013年。来年は振り落とされずうまく行く年に!

新年早々「餅を喉につまらせて・・・」亡くなるというニュースがちょくちょく聞かれるが、師走も押し迫った30日(月)に訃報が飛び込んできたweep

ただ餅ではなく“おやつのリンゴ”だったが・・・

大瀧詠一さんはは岩手県出身(江刺郡梁川〈現:奥州市〉生まれ)で
appleりんご生産量ランキング】でも《1位:青森県/2位:長野県》には遠く及ばないものの岩手県は3位なのでおそらく好きだったのだろう。

ちなみに私のうちにも毎年、田舎からりんごが送られてくる。

大瀧 詠一さんの「さらばシベリア鉄道/ 君は天然色など」karaokeカラオケでよく歌うのでなんか残念だな~bearingsweat01

ご冥福をお祈りいたします。

memo投稿後、解離性動脈瘤と死因が変わった。
りんごは無関係なのか?


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 何とかpostoffice年賀状作成作業も30日に終わったので、今年ラストのブログ記事の投稿が出来た訳だ。

昨日bullettrain岩手へ帰省する従兄がうちへ泊まりに来るという事で両親と「マックスバリュ」へ買い物に出かけた。
1388380868326
ここでもfuji正月飾りを買ったんだが、一部いいのがなくて「デイツー」
寄った。
やはりこちらの方が品揃えが豊富であった。

最近car用の正月飾りを付けている人の少ない事といったら・・・

昔は結構いたんだが、まぁ私自身もうちの餅つき機でついたときだけ餅をダッシュボードの上とかに置くくらいで、しばらくすると割れて車内中にかけらがちらばっていたよcoldsweats01

そして31日(火)、bullettrain浜松駅まで従兄を送って行った。
一緒に帰省したのが2年前だなんて信じられない。

帰りに100均で買い物をして帰宅した。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

xmas一週間前24日の話し・・・
前回の記事に書いた通り、仕事帰りにたこまんcakeケーキを買いに寄った。

予想通りとんでもない混みようdashで駐車場に停められない車の列が左車線を塞いでいたcoldsweats02

まぁそれを見越してアドレスで行ったんでネ、ノー問題だったが。
それでも「ケーキ買う客の列とそれ以外の菓子を買う客」に別れて行列が出来ていたよsweat02
1387876222268
ショーケースを見るといつもよりケーキの種類が少ないように感じた。
やはり飛び込みの客へ対応するため限定したのかな?

ちなみに7個購入しましたdeliciousdown
1387878093849
今回シンプルな「イチゴショート」がありませんでしたdespair

さてと元日の大掃除は良くないらしいので今からちょこっと掃除をしようと思う。

明日はアドレスで初詣(岩水寺)へ行った帰りに“映画のはしご”をしてくる予定で、すでにVitでチケットは購入済みだ。

1本目は飲み食いせずに終わってから、次の映画までclock65分あるので
[フードコートrestaurant]で昼飯を食ってのんびりし2本目で「ポップコーンハーフ&ハーフ(L)とドリンクM」を買うつもりだ。

sun天気は良さそうだし、もちろん完全装備で行くがhappy01

来年はもう少しブログ更新を増やして行きたいと思っているが、cherryblossom4月には[いそじ]突入だし・・・健康第一、安全第一で頑張るよgood

tv第64回NHK紅白歌合戦私のお楽しみ曲は・・・

 ■サカナクション ミュージック(私としては「夜の踊り子」か「Aoi(NHKsoccerサッカーテーマ)」だと思ったんだが。)
 Linked Horizon  紅蓮の弓矢[紅白スペシャルVer.](出場が決まってから彼の・・・というか「進撃の巨人」の事を知って見まくりましたcoldsweats01 )
 ■ゴールデンボンバー 女々しくて(これに関してはcoldsweats02え~!今年もー」と感じました。確かにmobilephone着うたやkaraokeカラオケランキングでもかなり長く上位にいたけど私はDance My Generation だと思っていたんだが、サプライズゲストで“山田邦子”さんの登場とか見たかったsad)

parkingそれにしてもパチンコ番組って減ったよな~
今夜もドル箱Vの「正月SP」だってレギュラー枠の30分だぜannoy
昔のドル箱の正月特番は1、5とか2時間だったのになぜだ
angry
昔とんねるずの生ダラでやってた“チーム梁山泊やチーム久保田”が懐かしいcrying


それでは皆様よいお年を・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

目が届きそうで届かない一つ屋根の下の限界。

何て事だsad今年これで三軒目だ。

年賀状を出せない知らせ(電話、はがき)が届いたのは…。

smokingたばこbeerお酒が大好きで糖尿病で通院もしていた高校時代の友人の兄が亡くなったshock

昨日の夕方、自宅で吐血したが本人の意思で救急車を呼ばず「部屋で横になるからいい!」と言ったのが最後の言葉となってしまったweep

tv刑事ドラマでよく耳にする“死亡推定時刻”は何と、吐血して僅か30分後だった。

亡くなったのを知ったのは次の日の朝で、一つ屋根の下houseに暮らしていながら・・・かなりのんきな母だと思われるだろうが無理もない事情があった。

ここ十数年働かず(もちろん病気が原因ではない。)、自宅では風呂・トイレ・飲食時以外は部屋に引き込もっていて出てこない状態だったのだ。
死因は肝硬変と聞いたが、本人も自分の体調が悪い事が分かっていたのでhospital病院に駆け込む事をしなかったのではないだろうか?

今となっては真実は分からないが…

さぞかし友人もショックだろうと思いきや、ドラマみたく刑事や鑑識?みたいな人達が色々と部屋中調べ回って、本木 雅弘主演の映画『おくりびと(2008年)』でやっていた“納棺師” がする仕事をはじめて見た!と少し興奮気味に私へ電話してきたcoldsweats02

まぁともかく年賀状を出す前で良かったが。

pen前回の記事の次回予告とは異なる内容となってしまったが、とりあえず約3週間ぶりの更新をしておいたcoldsweats01

年内にあと何回更新できるかな?

※毎週一回はparking通っているんだが、なかなか更新できず撮影した(盤面、レシート)画像ばかりたまっているsweat02

今週も休出だし・・・来週21日(土)も棚卸しをやると言ってきたbearing

この日はシダックスで恒例のkaraokeカラオケ忘年会がある日だというのに・・・

これだけなら2~3時間で終わるんだが、そのあと午後から食堂でQC発表会をやるなんて聞いてないよ~sad
通常は平日の仕事終わりに残業扱いとしてやっているのに、わざわざ土曜日にやらなくてもいいだろうにsweat01

 そりゃあ残業手当より単価が高いupwardright休日出勤手当を付けてくれるのはまー嬉しいが、よりにもよって忘年会にかぶるとはdespair

ともかく風呂入って寝よconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

  2年ぶりのらら、勤続丸2年で今月2本目の作品は日本ロケ。

14日(土)はTOHOシネマズデイという事で、2年ぶりにららぽーと
磐田
へ行って来た。
 1日(日)のファーストデーに続いて今月2本目の映画である。

普段は「サンストリート浜北」まで行くんだが、movie上映時間の問題(映画を見た後、昼ごはんを食べて夕方前に帰宅する!というのが定番wink)で・・・12時05分~上映がある磐田までfootを伸ばしたのだ。
※TOHOシネマズ浜松、同浜北は[14時05分~]だったのでcoldsweats01

1日(日)は25分前に到着したんだが、予想以上にコンセッションが混雑dashしていて上映時間clockを過ぎてしまい・・・すでに真っ暗で席番号もよく見えず事前に取ってあった真ん中の席まで行くのも面倒でたまたま空いていた端っこの席に座ったdespair
(この席を買った人が来ないかとcoldsweats02ドキドキしたよ。)

更にクリップオン3Dメガネeyeglassを取り出すのに(ビニール袋に入れてもらった)ポップコーンを足元へ置いたらうっかり蹴ってしまい半分近くこぼしてしまったcrying

私的にmovie映画はやはり、予告編の前の注意事項からエンドロールが終わってflair照明が点くまで!だと思っているので9月1日はまさに“踏んだり蹴ったり”の映画観賞となったannoy

この失敗を繰り返さぬよう早目にアドレスでうちを出た!

 2年前に来た時は見付ICまで行ってしまい・・・迷いながらギリで到着し冷や汗をかいたが、今回は豊田東ICで降りておそらくはららぽーとへ向かうだろう車の後をついて走った。

早目にコンセッションでポップコーンハーフ&ハーフ(L)と烏龍茶(M)を買い、座る場所はなかったが置く場所はあったので時間までパンフレットを読みながら待った。

【ウルヴァリン-サムライ-】 3D日本語吹き替え版
Dvc00176
やっぱ明るいうちに席に座り、クリップオン3Dメガネをセットして準備万端整えて注意事項から見る!こうでなくっちゃhappy01

上映中の注意事項を流してる前を堂々とスマホで電話をかけながら入ってきた猛者(35~40歳くらいのおばさんbomb)もいたが・・・

本格的な日本ロケを行ない、ローガンとマリコの逃走シーンにパチンコ店(ビッグアップル秋葉原店)も使われた。

eye凝視したが、ほんの一瞬だったので台の種類までわからなかったdespair
※小川直也登場シーンではちょっとざわついたcoldsweats01
スピード感もあって3Dだという事を忘れるぐらいの展開であっという間に終わってしまった。
でも私の予想では絶対毒蛇ヴァイパー(スヴェトラーナ・コドチェンコワ)もう一回しぶとく出てくれると思ったんだが・・・
エンドロールが流れると即、席を立つ人が結構いるが・・・

私も3Dメガネはいらないだろうとはずしてポケットへいれた途端、また始まったんで慌ててメガネを掛け直したsweat02
次回作への布石だね。
見られず席を立った人、もったいね。

1日に観たのは【スター・トレック イントゥ・ダークネス】でした。
Dvc00105
本来の席ではない端っこへ座り、3Dメガネを掛けた時には崖からwave海へ飛びこむシーンでした。
どのくらい本編が観れなかったのか分からないが?

ポップコーンと飲み物を諦めようか?とも思ったんだけど、やっぱこいつらがないと淋しいんでsad

ポップコーンを注文する場合、ポップコーン製造機がコンセッション中央より右寄りにあるので歩く距離を考えて並ぶレジ位置は右寄りが早い気がする。

1日(サンストリート浜北)の場合、私が並んだのはやや左寄りで人数的には少ない列についたのだが、とにかく動きが悪いのだgawk

早い通りの人は走り回って作業をこなしているが、たまたま私のついたトコのvirgoはスローだったsweat02
あと小さな子供連れが多く、彼らはポップコーン以外のメニューをばらけて注文するので余計に時間がかかった訳だ。

これらに注意して単に並んだshadow頭数だけでなく家族構成なども考えねばなるまい!

※スーパーのレジでもそうだが、私はどうも“並ぶセンス”がないようで「ここが早いだろう!」と並んでもカード払いの処理に手こずったり、小銭を出すのにえらい時間掛ってる人がいたりと裏目に出る事が多いshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本来ならばららぽーとのフードコートrestaurantで食べて帰るんだが、出がけにおっかさより「明日typhoon台風くるで買い物今日行ったほういいら?」と言われていたため真っすぐ帰宅した。

memo2年前にここへ来た時(2011年8月)は無職でした。
いつから働けるのだろう?と不安で一杯だったが、9月から現在の会社で働きだして早くも【丸2年】が経過した。

来月の14日(月祝)も多分?お休みだし・・・また行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

1年後の異変?思いっきり○ップしたのが原因か?

先月building会社で行なった健康診断の結果通知をもらい・・・自宅でhairsalon開封してみたら予想だにしない判定結果にサムライブルーになったshock

「何じゃこりゃ?」よく分からない漢字が並んでいたdown

[幽門前庭部大弯粘膜不整]

※Wikipedia()によると・・・
[幽  門]→ 十二指腸につながる出口付近
[前庭部]→ (胃を3つに分けた場合)出口に近いところ
[大  弯]→ 噴門から幽門までが大きくふくらんでいる左側 

そして『二次検査を必要とします。』と書かれていたよdespair

memo「粘膜不整」は字のごとく、粘膜面が凸凹しているということで、このような診断を受け【二次検査】をした場合の可能性としては・・・頻度の多い順からあげると『異常なし』『慢性胃炎』『早期胃がん』という順番だそうですsweat02

圧倒的に「異常なし」が多いのが事実という事で、是非私の場合もそうであって欲しいものであるcoldsweats02

胃を広げるという炭酸粉末を少量の液体(水?)と共に飲んだ時、思いっきりゲップしてしまい・・・再度飲み直したcoldsweats02
そのせいでバリウムがうまく行き渡らなかったのかな?

でも、丁度1年前にhospital人間ドックで受けた「経口内視鏡検査cameraでは技師virgoより“とてもきれいですlovelyとお墨付きをもらって安心していただけに、内心ショックを隠しえないsad
Dvc00943
再検査か~despair

annoyくそー!また消えちまった。
この下に相当書いたんだぞangry

nightまた同じように書くの面倒だし・・・もう25時だしsweat02


ようするに書いた事というのは「6/1~6/10」までのスカパー無料放送が終わったという事と、この期間中にbaseball交流戦を見たり、懐かしのアニメを見たりとブログを書く間もなく3週間もサボってしまったという事を書いたのだcoldsweats01

※小刻みに保存していかんと、保存ボタンを押した時に「エラー表示」が出てpen記事が遡って消滅してしまうshock

baseball6月に入り、6勝1敗で現在2度目の首位にいるタイガースhappy01
前回“一日天下”だったので、12日の試合(北海道日本ハム戦)が始まるまでの今がとってもいい気分だscissors

ともかく台風3号typhoonの接近で今週はrainマークばかりが続いている。
安全第一、健康第一で頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

くだらん?興味ない?夢が膨らむキャリーオーバー15億!

着々とキャリーオーバーが増えると共に【ロト7】販売実績額moneybagは、初キャリーオーバーが出た次の第3回では一気に10億円upwardrightも増えて
2,884,697,700円になり・・・
とうとう第5回では3,305,505,900円に増えて来たsign01

それでもなお、第5回(5月3日抽選日)で1等crownは出ず・・・キャリーオーバーは「1,502,479,900円」にまで膨れ上がったsmile

 それにしても俳優・妻夫木聡(32)と柳葉敏郎(52)による「ロト7のCM」が面白いhappy02
特にギバちゃんの振り向いた時の表情がサイコーである。
Dvc00911
キャリーオーバー発生中のCMも流されていますdown

バックに流れるBGMnoteはモーツァルトの 『 レクイエム/怒りの日 』だそうで、CRエヴァ7「Mark.06」リーチやカヲル救済シーンなどでも聞かれるdown

ちなみに発売前の告知CMでは「ウルトラセブンの歌」が使われた。down

柳葉部長 「おまえの夢は金で買えるのか?」
「愛とか夢とか宇宙とか考えるべきことはいくらでもある。」


妻夫木「部長!?」(羨望の眼差しで見つめる。)

それが結構買える夢(モノ)はいっぱいあるんだな。

特に非正規社員の私にとっては景気・業績次第でdollar賞与どころか足元も危うい立場なんで大きな買い物も度胸がいるのだdespair
memo契約書上では「賞与は支給しない。」と表記されているが、温情で1か月/年2回頂いているが次回も貰える保障はない。

2度目の5等当せんですbell

第3回で5等1700円を当てた私だが、第5回でもまたまた5等1800円が当たってたcoldsweats02

なかなか調子え~んでないの?
Dvc00909
01・03・04・05・1621・28】 (ボ)22・31

溜まりに溜まったキャリーオーバー、そろそろ次回(5月10日抽選)あたり出るでしょうかね?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[5月2日の話し]
通院のため、午前中“有給休暇”を取った私はtyphoon風が強く気温もやや低めの朝、アドレスに乗ってうちを出た。

正月以来で途中だった改装工事もほぼ完了してる様子だった。

終了後に会社へ戻るので、朝イチに予約を変更した私は採血のため検査室に向かうとすでにすごい患者が待っていたsweat02

番号札を取ると「まぁ、何という事でしょう。」
三つ揃いで確変大当たりじゃないすかcoldsweats01
1367450500819
まぁ番号札は500番からのようですが・・・
Dvc00885
「こりゃ相当待たされそうだなsweat02
と思っていたら、今まで2人(予備席入れれば3人体制)だったのが、6人体制に増えていて採血のスピードもレベルアップしていたcoldsweats01

おかげで採血も早く済み、ちょっと早い昼食を食べた。
予想以上の早さで昼前にhospital病院を後にして、近くの薬局へ寄りを貰いに行った。

ここから直接会社に向かうのは初めてで、事前に地図サイトで“ルート検索”は済ませていたんで、方向音痴な私でも迷う事なく無事に到着したよ。
※かささぎ大橋wave通ったの4年ぶりぐらいだろうか?

午後から仕事に取り掛かり、定時にて終了し・・・本社より自宅へ帰るのは初めてのアドレスで帰途に就いた。

この日はかなりのtyphoon強風が吹き荒れていて、天竜川橋上では“前傾姿勢”でいないと後ろへ持って行かれそうな勢いであったcoldsweats02

うちへ帰ると妹のcarが停まっていて、丁度帰るところに鉢合わせした。

virgo中3の姪っ子がbullettrain修学旅行のせんべつ(おみやげ代というか、こずかいだなsmile)を徴収に来ていたのだ。

おっとさがだいぶ奮発して渡したようだが、私の帰り(お金の方ね。)を待っていたので少しばかり渡して「複数種類入った生八つ橋」と「ストラップかキーホルダー」をリクエストした。

兄の時はpresentおみやげ代以外は殆ど使わず、持ち帰ったそうだが・・・コイツは多分“食べ歩き”で使い切ってきそうだなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

働く○性のためのポケット。あまり溜めこみ過ぎず、はき出す事も必要。

おー数字が4つも揃っとるcoldsweats02
ロト7抽選0003回(19日抽選分)で見事?5等が当たってたbell
Dvc00848_2
【02・07・081114・23・31 (ボ) 05・15

ものの試しに「2枠の3週買い(600円×3=1800円)」をしたが・・・初回は完敗し、前回は「3つ揃い」はしたもののボーナス数字が当たりませんでした。

ラストチャンスで5等をゲットしたが、それでも当せん金【1700円という事で第3回に限っては+1100円ですが、第1~3回トータルだと“100円の赤字”になりました。

しかし当せん金が跳ね上がるupwardright3等を当てるには7個中、6個も一致させねばならないbearing何て高い壁なんだsweat01

更にとてつもなく高い壁shine1等も第2、3回と出ておらず・・・
早速[646,583,065円]のキャリーオーバーとなって『最高8億円』の夢も膨らんでいますdelicious

これでロト7を購入する人も増えるかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

またまた約2週間ぶりの更新となってしまったdespair

[14日(日)の話し]
 TOHOシネマズデイを利用して事前にvitでチケットを購入し、天気sun/cloudもまずまずだったのでアドレスに乗ってうちを出た。

前の記事に書いた通り【相棒シリーズ X DAY】をみた。

通常1800円のところ1000円でみられるという事で、浮いた800円で「ポップコーン・ハーフ(シオ/キャラメル)450円と烏龍茶Mサイズ350円」が買えるのだhappy01
Dvc00840
ただパンフ代(700円)はかかるけどね。

しかしこのコンパクトサイズで700円はないだろうgawk
通常サイズのパンフとおんなじ金額だなんて・・・

そこそこ笑えるポイント(主にイタミン⇔岩月の掛け合い)もあったが、やっぱ右京が不在(休暇でロンドンに滞在中!)という事で事件の“黒幕”(財務省族議員ら)になんら捜査の手が及ぶ事もなく、スッキリしないまま終わってしまったsad

特命係の名札に「甲斐 亨」がなくおかしいな?と思っていたらeyeglass右京さんがロンドンから帰る途中、立ち寄った香港で出会ったんだ!と分かってスッキリしたconfident

ともかく楽しい時間はあっという間に過ぎ去った。
annoyあれだけ上映前に告知していると言うのに、着信音mobilephoneを鳴らしたバカ者が2人いたangry

共に標準的な着メロで一人はすぐ切ったが、もう一人は1分以上放置しっ放しで鳴り続けていたthunder

恐らくバッグbagの中でもしまっていて、自分の電話だと思っていなかったのだろう。
私も最初、鑑識課のシーンで3、4人演技をしていたんで・・・「この中の誰かの電話が鳴っているんじゃないか?」と思ったくらいだ。

下へおり[フードコート内]の長崎ちゃんぽんリンガーハットで「noodleピリカラちゃんぽん+ミニレタスチャーハン」を食い、銀だこで「ゆずネギ明太」を買ってサンストリート浜北を出た。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰りに[事務キチ]へ寄ったが、いつもcar駐車場は一杯で・・・ここへ来る時はアドレスで行くようにしている。

仕事でカッターに太マジック、ボールペンに手帳、メジャーなどに加え・・・財布、プライベートスマホに会社から貸与されているガラケーとポケットに入り切らないほどのアイテムを冬の間は“ドカジャン”に収納しているが、
cherryblossomになればそれらの入れ場所に困ってしまうsad

それまで作業ズボンのポケットに入れていたが、秋の合併でグループの“ポケット無し(お尻ポッケは有り)ズボン”に切り替わってしまったのだsweat02
※もちろん前のズボンは返却していない為、冬はドカジャンでポケットの有無が隠れるのをこれ幸いとフツーに履いていたが、これからは目立つのでどうしたものかと思案していた。

今までは大型のスマホケースを代用として使っていたが、ガラケーが増えた分かなり手狭となっていた。

 「いいのないかなぁ?」pcネットでガテン系の工具袋などを探していたが、あまりにも頑丈な作りで馴染むまで硬いし重いしでなかなか決断できずにいたのだ。

で事務キチ店内を歩いているとこんな物を発見した。
Dvc00858
virgo働く女性のための文具エプロンバッグ マチ付き(ネイビー)
定価1680円→1176円

クツワ株式会社 (ttp://kutuwa.co.jp)

「女性のための~」という事で、柔らかく軽い作りになっていて裏地はピンクになっています。
収納スペース(ポケット)もたっぷりで私の4.7インチのスマホも楽々スッポリ収納でき、フラップで止めておけば落下も防げます。
Dvc00862
私は右利きなので左腰に装着していますが、取り出しにくい奥のポケットや本体のファスナー付きバッグ内の大物を取り出す時はバッグに厚紙などがないので“お腹の前”に移動させるのもスムーズです。

HPでは他に[ブラック/ブラウン/パープル]が有りましたが、事務キチには「ブラック、ネイビー」しかなかったです。

pen腰回りに合わせて密着するのはいいですが、汗をかいてしまうのが唯一の難点でしょうか?(メッシュになっていれば良かったねwink)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[17日(水)の話し]
いつもより30分早い朝7時から早出を行なったのはもちろん、仕事量がとんでもない事が分かっていたためでラジオ体操&朝礼も出ずに作業に没頭した。

気付けば10時になっていて南倉庫に戻って行なう“落ち武者”の手伝いも「今日は到底ムリ!出来ないから。」と伝え自分の仕事に取り掛かった。

※さすがにここんとこ、残業を長引かせたくて仕方ない奴の行動でnight終業時間までも“未知の領域clock”に達しているのだshock
南で私の作業が出来るのは、落ち武者の手伝いを終えた午前中の10~30分間と午後12時50分から東倉庫へ行く13時30分までの「50分~70分」しかなく、後は東から戻る16時30分~17時すぎ以降からやるしかないのであるcoldsweats02

本来は追加ややり残しが終わった時点で私の応援に来るはずの落ち武者がここんとこ手伝いに入る時間が遅くなってきたbomb
てめえが明日やる棚札の切り離しや出荷先の取引先名をマジックで書いたり、という作業を終えてからくるからだangry
※もちろんそれらは残業手当もらってやる仕事ではないのだが、奴はあえて手当を貰える時間内にやっているのだ。
すでに帰社しているイエスマンのeyeが届かないのをいい事に・・・
それも外に出しっ放しの空パレットや材料を片付けずにだannoy

これでは私の体が持たないし、奴の手伝いをするのがバカバカしくなってきた為だが事実、17・18日と手伝わなくても私より早く終わっているのだ。
※もっと早く気付けば良かったんだが、ど~も私は何でもかんでも抱え込んでしまい挙げ句の果てには“オーバーヒート(過労でダウン)”してしまう事が前にもあった。

19日(金)は私の方が先に終わり・・・入荷材料の片付けを全てやり切り、奴の手伝いもしたのでいつもより早く終わる事が出来たよ。

体重は新しい仕事が始まった3月4日から【3.6キロ減】まで到達し、ベルトの穴も通した事のない領域まできている。
4/10の〆で“時間外”は55時間を超えたsweat01

もちろん、土日は動かないので増加するんだけどcoldsweats01

penそれから、プロフィール少し手直ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

みな一斉のスタートライン。5年後なんて未知の領域だΣ(゚д゚;)

またまた給料明細(正しくは賃金支給明細書)をもらいhouseに帰って中身を確認すると、今の会社に入社して1年半の中で(coldsweats01私にとっての)最高金額moneybag
マークした。

時間外手当(早出&残業および休日出勤)で5万円ほどあった。
その代償と言いましょうか?恩恵かなhappy01

新しい仕事が始まった3/4から休日を除いておよそ2週間で体重pig【3.3キロ】も激減したのである。

確かにcancer先週5日間でみても、朝30分の早出と残業含めて平均「2.8H」も時間外で働いているんでベルトの穴が未知の領域になるのも頷けるthink

本当は23日(土)も棚卸しのため出勤だったのが、(稼ぎまくってるせいではないと思うがsweat02)部長の一声で私だけ急きょ休みとなった。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週始めには会議室に契約社員らが2回に分けて集められ、今までなかった『正規外社員就業規則』制定のための説明会があった。

ただコピーされた書類memoを部長が“ささっ”と読み上げるのをただ聞いているだけだったが・・・私は今まで1年間契約だったが、合併したグループの一員として足並みを揃えるため、3か月更新に変わる事となったdespair

実のところ、私より後に入社した契約社員はすでに3か月になっていたようだが、たまたま私と同時期に入った4月に契約が切れる人たちが最後となったらしい。

前にいた会社では「派遣社員」で3か月更新制だったので、そうと聞いても何か複雑な感じがするsweat02

penそれと我々契約社員にとって、とても気になっていた昨年8月3日の「労働契約法」の改正内容についても話しがあった。

この改正により、期間を定めた雇用契約について、契約更新を繰り返して勤続5年を超えるときには、労働者からの申出があれば、企業側は期間の定めのある雇用から期間を定めない雇用への転換をしなければならなくなるそうだ。

実質これに該当する無期契約となった場合、客観的に合理的な理由dangerがなければ雇止めできないことが法律で明文化されたらしい。

一見すると我々が守られているように思うが・・・dangerこの[客観的に合理的な理由]というのが厄介なんだsad

 私は上記に書いた派遣社員のとき・・・その理由にあてはまっちゃう東日本大震災の影響を受け、期間前にも関わらず“派遣切り”された事があるので複雑であるcoldsweats02
(この会社の場合、解雇されたのは我々だけでなく・・・期間工・パート・アルバイト・外国人全てだったよangry)

◎私はまだ1年半だが、この法律で言う“契約更新を繰り返して勤続
5年を超える”
とは今月(ひと月早めて)更新されるのがスタートであり、今年から5年後の事なのであるbearing(この法改正の施行日から数える訳で、既に5年の勤続年数がある労働者が「施行と同時に無期雇用の申込」ができる訳ではないとあった。)

おいおい!50代半ばになってるじゃんかannoy
入社して“通算で5年”にしておくれよ~cryingsweat01

eyeglass最後に部長から釘を“グサッ”と刺されたbomb
『5年を超えめでたく無期雇用となったからと言って、正規雇用(正社員)shineになる訳ではないから。』とねshock

毎日night20~21時半帰宅ではキツいんで、もう少し早く終われるよう考えなければいかんな。せっかくちらほらと咲きだした(私の)cherryblossom桜たちを見る事が出来ないではないかsweat02

    .。.:*night*:.。..。.:*car*:.。..。.:*house*:.。..。.:*cherryblossom*:.。.

貴重な土曜休みとなった23日、がんばった自分へのご褒美presentに前から欲しくて我慢していた買い物を思い切ってするため久々にアドレスに乗ってうちを出た。

ただ風が強くて帰りは日が暮れていたため、さらに肌寒く感じたよsad

まずは「OAナガシマ 浜松本店」へ久々に行ってみた。
なんか省エネ対策か?店内がえらく薄暗かった。
プリンターのインクカートリッジを買い、本命の『外付けハードディスク』を見に行くも展示種類が少なくて私が欲しい「2.0TBモデル」がなかったので店を出た。

道向かいの『ケーズデンキ浜松本店』へ行ってみた。
3種類の中から選びかねていた頃、やっと店員が声を掛けてきた。(商品2つも手にとって見ている時点で声掛けてこいよ!と思ったがねcoldsweats01)

一応アドバイスを聞いて購入したのがこれだdown
Dvc00779
【アイ・オー・データ機器】AVHD-U2.0VKS(ケーズデンキオススメ品)
Dvc00786
こいつを自宅の[東芝レグザチューナーD-TR1]に繋ぎましたhappy01
※今まではSDカードへの録画で、大画面テレビにはとても耐えられない画像だったので、これで春からの新番組の録画もばんばん出来るねscissors

私が期待しているのは、4月7日(日)午後5時よりMBS・TBS系全国ネットで放送が始まる【宇宙戦艦ヤマト2199】happy02heart01

なにしろ『宇宙戦艦ヤマト』シリーズのTV地上波放送は、33年ぶりと言うんだから我ながら年をとったな~と感じるconfident

オリジナルなメンバーの復活は厳しいし・・・沖田艦長(納谷 悟朗)、古代 進(富山 敬)、真田志郎(青野 武)さんはお亡くなりになっているweep

知らない新キャラクターもいるし、あまり現代風にして欲しくはないな、復活篇みたく・・・とにかく私は人間ドラマよりもwrenchメカニック(ヤマトだけでなく、ガミラス艦三段空母戦闘空母デスラー艦etc)に重きを置いているんで、高速でハイレベルな戦闘シーンに大いに期待しているconfident
Cocolog_oekaki_2013_03_24_21_09
ガミラス艦〔駆逐型デストロイヤー艦〕のつもりですが、多少私なりに手を加えてある部分がありますcoldsweats01
ど~もマウスじゃうまく書けないやdespair

さーてと、遅くなったので「いちぱち実戦報告」は延期します。

ちなみに23日(土)にまた行ってしまいました。

ただ親に頼まれた買い物の都合上、時間まで粘らなくてはならず・・・勝ち逃げが出来ませんで逆転負けとなりましたsweat02

いつもながらホールでの時間つぶしはキツいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

単なる背景“その他大勢”の車にもかける高いクオリティも単発だったのね。

昨日の放送「第688回 高木刑事3千万拾う」を見ていて「あれれ~?(eyeglassコナン風に)2月9日のあのcarのクオリティの高さはどこへ行ったんだ?」と思ったんで書いてみる。

[第686回 時限爆弾を乗せた車]では時限爆弾bombを積んだ宅配便の配送車が逃走中の強盗犯2人に盗まれてしまい、コナンと少年探偵団が追跡runするという展開のストーリーだったためか?道路を走る他の車の描写が多く登場したのだ。

そこで登場したcarrvcarbusの正確な描写に驚いたcoldsweats02
Dvc00703_2
ちょっと見ずらいが・・・
◎右端が[スバル レガシィB4]dangerデュアルマフラーなので、グレードは「2.0GT DIT、2.0GT DITアイサイト、2.5GTアイサイト」と思われる。

◎左端手前が[トヨタ プリウス]
◎左端奥が[日産 キューブ]である。

更に見ずらいがdown
Dvc00704
◎奥の車(白)⇒ [日産 エルグランド]
◎手前の車(赤)⇒ [ホンダ オデッセィ]

 といった具合できちんと実車通りに再現されており、高木刑事らが乗った
[スカイライン]もこの通りだdown
Dvc00723
いたく感心したんだが、昨日の話しではこんな感じになってまったsaddown
Dvc00719
全て現行車ではないみたいだが・・・

◎一番手前は不明?(スズキ ワゴンRっぽい?)
◎これは[ホンダ フィット]
◎懐かしや[BMW](恐らく間違いない。)
◎自信はないが[トヨタ ファンカーゴ]かな?
◎多分だが[日産 ラルゴハイウェイスターツーリング]ではなかろうか?

まー車が主役のアニメではないんで、事件に無関係な一般通行車なんぞ背景の一部なんだろうけど。

 結局、コナンがターボエンジン付きスケボーで宅配便の配送車に乗り込み、強盗犯らに爆弾の事を告げ・・・間一髪小さな橋から川へimpact投げ込んで事無きを得た。

そして高木刑事らに逮捕された犯人2人の表情が何とも・・・この話しでは珍しく死人も出なくてこんなエンディングになりましたsweat02
(配送車両に子犬のキャンディdogが誤って乗りこんでいて、歩美の友達(三沢真央)のもとへ帰ってきて抱き合ってる様子をみての微笑ましい一コマだ。)

この2人のネーミングがまた安易というかおもろかったcoldsweats01
Dvc00705
左から2人目「海老沢金吾(えびさわきんご)」
左から3人目「蟹山銀二(かにやまぎんじ)」

scorpiusエビとcancerカニ、金と銀てねwink

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*house*:.。..。.:*pc*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

さてまた一週間分たまってしまったがbearing書いていこう。

18日(月)の出来事。 
ただでさえ仕事量が多いというのに天候はrainの上、昼休み後に食堂へ集合しての“コンプライアンスdangerを記したbook本読みに20分以上も費やされてしまったshock

 私も詳しくはないんだが、danger社内規程・マニュアル・企業倫理・社会貢献の遵守という意味らしい。

結果、1時間の残業となってしまった。

19日(火)の出来事。
天気予報は当たらず、今日もパラパラと冷たい雨が降っていた。
昨日忙しくて行けなかった東倉庫の仕事を2日分やっていると主任さんがやってきて、こないだ(13日)強風で吹っ飛んで隣りのjapanesetea茶畑に落ちたパレットの件の【ヒヤリハットshocksweat01を書いて持ってきてくれた。
※ホントは私にpencil書くよう言われていたが、忙しさにかまけてほったらかしにしていたのだったcoldsweats01

gasstation帰りにスタンドへ寄ったらまた価格が高騰していたbearing
 ガソリン 前回:@147 ⇒ @153
 灯 油  前回:@100 ⇒ @101

※こう高くなると通勤手当も赤字に転落するぞannoy 

20日(水)の出来事。
やっと天気sunになり南倉庫の仕事量もほどほどで、東倉庫の方が棚卸しのため先行納入せねばならず、師匠が営業のshine新担当の若者を連れてきて3人で作業した。

 南で仕事をしてる時だけど、安全帽に“ぶっとい線”が入ったおっちゃんが大きなマスクをして話しかけてきたんで、当たり障りなく接したあと同僚に「誰、あれ?」と聞いたら『工場長』だと言われたcoldsweats02

多分部長のいずれかだとは思っていたが分からんかったsweat02

21日(木)の出来事。
2日連続の氷点下の朝を迎えたが、だんだんと空が明るくなってきだしたcatfaceヘッドライトをflair付けるかどうか迷うくらいだ。

22日(金)の出来事。
今朝も氷点下であった。使い捨てカイロspaもなくなってきて、買い足そうかどうか迷う時期となったな。

朝のミーティングで主任より『○○さん。東倉庫へ大きな棚(ラック)を搬入して別の新しい仕事を始めるんだけど、その仕事を私にさせようという話しを営業部長が話してたんだけど・・・聞いてる?』と言われたwobbly

※確かに棚は私が11月までいた営業所から解体して運びこむ事、新しい仕事を始める事は聞いていたが、作業はその仕事を別のとこでやってたドライバーがするもんだと思っていた。
本当なら、まさに【寝耳に水】な事態であるcoldsweats02ear

その棚設置に『25日(月)出来る限り立ち合って欲しい!』と師匠に言われているんで、南の作業を少し進めてはあるがどうなることか?

memo前の記事にも書いたが、所属部が色々と異なり面倒な状況なのだsweat02

■南倉庫→ 製造部
■東倉庫→ 業務部(仕事を習った師匠も業務部のお姉さまだ。)
□東倉庫で行っている仕事自体は[営業部]となるため、3人の部長が絡み合っていて言う事も違ってくる可能性も?

まーどうなるか?は明日になるまで分からんので、今晩は睡眠をたっぷり取って万全の体調で臨もうangryrock
道路挟んで【本社leftright南倉庫leftright東倉庫】間を歩く頻度が増えそうで“運動不足”な私には健康にはいいかもしんないcatface

少しはアテにされているのかな?
期待に答えるから4月の昇給dollarに反映させてねwink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking10日、23日とこう負けが続くと、書く気が失せてしまうよdespair

10日(日)の実戦だけ“さらっ!”と書いておこう。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1) 1円
  朝一出目の台に珍しく座り、5000円打つも静かなモノで更に2000円を追加したが、見れたスーパーリーチは「零号機 2/弐号機 1/仮設5号機 2」と白タイトルの『第6使徒リーチ』1回のみに終わったcrying

※当たりゼロでQRコード読み取るのってなんか空しいのであるdespair

CR GO!GO!郷3 N‐T(1/89.89) 1円
甘デジverは初めて打った。

800円で当たりを23回引けたhappy01
5連→5連(3連+2連)→5連→4連(3連+単発)→単発→単発→単発→単発→なくなるshock

 しかし結構ハマリも深く、15Rがたった2回しか引けなかった事や後半の単発ラッシュが響いて最高時に4000発まで伸びるも、すでに7800円の元手を考えるとやめる訳にもいかず打ち尽くしてしまったweep

一番ショックだったのは『お嫁サンバリーチ』のプレミアム“スペシャルムービー”が確変でなかった事だangrydown
Dvc00682
最後の最後で昇格するもんだと思い込んでいたら時短に入ったsweat02
もしかしたら、潜伏確変だったのかもしれないが・・・要するに単なる大当たり確定という事なんだろう?

やけくそになって【にぱちコーナー】へと足を踏み入れたfoot
CRぱちんこ 太王四神記(1/215.6) 2円

初めて打つ台だったが、どうも京楽の台とは(特にサプライズボタン採用後の台枠から)相性が悪くて敬遠しがちなのだ。
※AKB48には、こっぴどく何度も何度もやられているんでangry

何と!初当たりに4000円も費やしてしまったbomb

5R四神RUSH突入+16R+16R-RUSH終了---(271回転目)恋愛チャレンジボーナス→なくなる。

持ち玉の間に「ゲキアツボイス」「ドット予告“ゲキアツ”」をもはずしてしまってめっちゃ凹んだ_| ̄|○

ここで私は大きなミスを犯したcoldsweats02
出玉は3300発ほどあったが、すでに11800円も投資していたため続行してしまったが・・・
後で考えたら【にぱち】を打っている事を忘れたいたのだsweat02

交換すれば負けを半分位に減らせたものをいちぱちと勘違いしてしまったcrying

《実戦報告》
 ①7000円 当たりなし
 ② 800円 当たり23回→ なくなる
 ③4000円 当たり 4回→ なくなる

ど~もスランプ状態から抜け出せないsweat02
そのため、16、17日は“休パチ日”にしたんだが・・・23日(土)も休んだ効果はなかったようだsad

初当たりが遠く、連チャンが2~4連チャンでその後は尻つぼみ状態に陥り、当たっても単発ばっかという現状だ。

さー明日は慣れん作業だし、風呂入って寝ようconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧