芸能・アイドル

2013年12月31日 (火)

さらば2013年。来年は振り落とされずうまく行く年に!

新年早々「餅を喉につまらせて・・・」亡くなるというニュースがちょくちょく聞かれるが、師走も押し迫った30日(月)に訃報が飛び込んできたweep

ただ餅ではなく“おやつのリンゴ”だったが・・・

大瀧詠一さんはは岩手県出身(江刺郡梁川〈現:奥州市〉生まれ)で
appleりんご生産量ランキング】でも《1位:青森県/2位:長野県》には遠く及ばないものの岩手県は3位なのでおそらく好きだったのだろう。

ちなみに私のうちにも毎年、田舎からりんごが送られてくる。

大瀧 詠一さんの「さらばシベリア鉄道/ 君は天然色など」karaokeカラオケでよく歌うのでなんか残念だな~bearingsweat01

ご冥福をお祈りいたします。

memo投稿後、解離性動脈瘤と死因が変わった。
りんごは無関係なのか?


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 何とかpostoffice年賀状作成作業も30日に終わったので、今年ラストのブログ記事の投稿が出来た訳だ。

昨日bullettrain岩手へ帰省する従兄がうちへ泊まりに来るという事で両親と「マックスバリュ」へ買い物に出かけた。
1388380868326
ここでもfuji正月飾りを買ったんだが、一部いいのがなくて「デイツー」
寄った。
やはりこちらの方が品揃えが豊富であった。

最近car用の正月飾りを付けている人の少ない事といったら・・・

昔は結構いたんだが、まぁ私自身もうちの餅つき機でついたときだけ餅をダッシュボードの上とかに置くくらいで、しばらくすると割れて車内中にかけらがちらばっていたよcoldsweats01

そして31日(火)、bullettrain浜松駅まで従兄を送って行った。
一緒に帰省したのが2年前だなんて信じられない。

帰りに100均で買い物をして帰宅した。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

xmas一週間前24日の話し・・・
前回の記事に書いた通り、仕事帰りにたこまんcakeケーキを買いに寄った。

予想通りとんでもない混みようdashで駐車場に停められない車の列が左車線を塞いでいたcoldsweats02

まぁそれを見越してアドレスで行ったんでネ、ノー問題だったが。
それでも「ケーキ買う客の列とそれ以外の菓子を買う客」に別れて行列が出来ていたよsweat02
1387876222268
ショーケースを見るといつもよりケーキの種類が少ないように感じた。
やはり飛び込みの客へ対応するため限定したのかな?

ちなみに7個購入しましたdeliciousdown
1387878093849
今回シンプルな「イチゴショート」がありませんでしたdespair

さてと元日の大掃除は良くないらしいので今からちょこっと掃除をしようと思う。

明日はアドレスで初詣(岩水寺)へ行った帰りに“映画のはしご”をしてくる予定で、すでにVitでチケットは購入済みだ。

1本目は飲み食いせずに終わってから、次の映画までclock65分あるので
[フードコートrestaurant]で昼飯を食ってのんびりし2本目で「ポップコーンハーフ&ハーフ(L)とドリンクM」を買うつもりだ。

sun天気は良さそうだし、もちろん完全装備で行くがhappy01

来年はもう少しブログ更新を増やして行きたいと思っているが、cherryblossom4月には[いそじ]突入だし・・・健康第一、安全第一で頑張るよgood

tv第64回NHK紅白歌合戦私のお楽しみ曲は・・・

 ■サカナクション ミュージック(私としては「夜の踊り子」か「Aoi(NHKsoccerサッカーテーマ)」だと思ったんだが。)
 Linked Horizon  紅蓮の弓矢[紅白スペシャルVer.](出場が決まってから彼の・・・というか「進撃の巨人」の事を知って見まくりましたcoldsweats01 )
 ■ゴールデンボンバー 女々しくて(これに関してはcoldsweats02え~!今年もー」と感じました。確かにmobilephone着うたやkaraokeカラオケランキングでもかなり長く上位にいたけど私はDance My Generation だと思っていたんだが、サプライズゲストで“山田邦子”さんの登場とか見たかったsad)

parkingそれにしてもパチンコ番組って減ったよな~
今夜もドル箱Vの「正月SP」だってレギュラー枠の30分だぜannoy
昔のドル箱の正月特番は1、5とか2時間だったのになぜだ
angry
昔とんねるずの生ダラでやってた“チーム梁山泊やチーム久保田”が懐かしいcrying


それでは皆様よいお年を・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

お留守番ばかりでハンスト?すぐかかるのが当り前と思ってるだけに・・・

秋の人事異動の(もちろん契約社員の私ではないcoldsweats01)季節という事で、19日(土)に『送別会beerがあるので5日(土)床屋hairsalonに行った。
※ちなみに私の所属する部の「部長と主任」が異動する。
今まで転勤などほぼ皆無だったのだが昨年秋の合併の副産物として発生したのだ。代わりに他県の工場より2人来るらしい
その後は東区のホールへ行くつもりだったが、いざ出発という所で何と!shockエンジンが掛からないsweat02「うそ~ん。」だが思い当たる節はあった。

ここんとこアドレスで通勤する事が多く、自宅でお留守番していてバッテリーthunderが弱まっていったのだろう。
 急きょ進路変更して(またエンストしないかとcoldsweats02ヒヤヒヤしながら)南区のディーラーへ向かった。

調べてもらったら、猛暑spaでエアコンを多用した事と、あまり乗らなかった事、交換して早や3年2か月を経過したバッテリーthunderが弱まっていた事が原因だそうだ。

偶然、点検wrenchの時期と重なったので今月、合わせて交換する事にした。
しかしまた臨時出費かぁ~痛いなぁsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とにかくこっちまで来てしまったので、中区のホールへと向かった。

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
珍しく空き台があり喜んで飛び付くと400円で確変引くもワンセットでなくなり、その後はハマッては単発の連鎖recycle“追加投資のループ”が止まらないbearing

16回も当てたのに最高時でも2千発に届かず、結局はなくなり3800円使ったところで席を立った。

②残る1200円だけ打ってやめようと見て回るとshine新台[CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい(1/198.6)]が1台空いていたので座るも・・・annoy超つまんねぇ演出」の台を仕事人で作りやがってangry
多少確率は悪くなるが[CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ(1/258.0)]を打った方がましだ。

ここのホールは基本的にスベック別に分けられているんだが、ライトミドルの②の台がなぜかマックスタイプのシマに10台設置されていたよ?
それだけwave波が荒い”という事か?

この日はこれにて退散しました。

 《実戦報告》

  ①投資額: 3800円  (当たり16回)出玉なし
  ②投資額: 1200円  当たりなし
 
---------------
 投資額合計: 5000円


pen最近ブログ更新が滞っているのは、単に疲れて寝てしまっている事と「スカパー無料視聴期間」でこの時とばかり見まくっているからだcoldsweats01

※今回の記事タイトルは「バッテリーの事と甘デジなのにハマリばかりで波に乗れない事」を意味しています。

〈訃 報〉
俳優であり声優としても活躍した【檀 臣幸-だん ともゆき-Wikipedia 】さんが10日に大動脈解離のため50歳で亡くなったweep

 相棒Season7 第11話 「越境捜査」(2009年1月14日)で
神奈川県警のモリオカ刑事役や仮面ライダーWで井坂深紅郎(ウェザー・ドーパント)役もやった。

他にもたくさんありすぎて書き切れません。

 偶然、私も2010年7月20日のブログ記事に書いていたので宜しければどうぞ。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

くだらん?興味ない?夢が膨らむキャリーオーバー15億!

着々とキャリーオーバーが増えると共に【ロト7】販売実績額moneybagは、初キャリーオーバーが出た次の第3回では一気に10億円upwardrightも増えて
2,884,697,700円になり・・・
とうとう第5回では3,305,505,900円に増えて来たsign01

それでもなお、第5回(5月3日抽選日)で1等crownは出ず・・・キャリーオーバーは「1,502,479,900円」にまで膨れ上がったsmile

 それにしても俳優・妻夫木聡(32)と柳葉敏郎(52)による「ロト7のCM」が面白いhappy02
特にギバちゃんの振り向いた時の表情がサイコーである。
Dvc00911
キャリーオーバー発生中のCMも流されていますdown

バックに流れるBGMnoteはモーツァルトの 『 レクイエム/怒りの日 』だそうで、CRエヴァ7「Mark.06」リーチやカヲル救済シーンなどでも聞かれるdown

ちなみに発売前の告知CMでは「ウルトラセブンの歌」が使われた。down

柳葉部長 「おまえの夢は金で買えるのか?」
「愛とか夢とか宇宙とか考えるべきことはいくらでもある。」


妻夫木「部長!?」(羨望の眼差しで見つめる。)

それが結構買える夢(モノ)はいっぱいあるんだな。

特に非正規社員の私にとっては景気・業績次第でdollar賞与どころか足元も危うい立場なんで大きな買い物も度胸がいるのだdespair
memo契約書上では「賞与は支給しない。」と表記されているが、温情で1か月/年2回頂いているが次回も貰える保障はない。

2度目の5等当せんですbell

第3回で5等1700円を当てた私だが、第5回でもまたまた5等1800円が当たってたcoldsweats02

なかなか調子え~んでないの?
Dvc00909
01・03・04・05・1621・28】 (ボ)22・31

溜まりに溜まったキャリーオーバー、そろそろ次回(5月10日抽選)あたり出るでしょうかね?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[5月2日の話し]
通院のため、午前中“有給休暇”を取った私はtyphoon風が強く気温もやや低めの朝、アドレスに乗ってうちを出た。

正月以来で途中だった改装工事もほぼ完了してる様子だった。

終了後に会社へ戻るので、朝イチに予約を変更した私は採血のため検査室に向かうとすでにすごい患者が待っていたsweat02

番号札を取ると「まぁ、何という事でしょう。」
三つ揃いで確変大当たりじゃないすかcoldsweats01
1367450500819
まぁ番号札は500番からのようですが・・・
Dvc00885
「こりゃ相当待たされそうだなsweat02
と思っていたら、今まで2人(予備席入れれば3人体制)だったのが、6人体制に増えていて採血のスピードもレベルアップしていたcoldsweats01

おかげで採血も早く済み、ちょっと早い昼食を食べた。
予想以上の早さで昼前にhospital病院を後にして、近くの薬局へ寄りを貰いに行った。

ここから直接会社に向かうのは初めてで、事前に地図サイトで“ルート検索”は済ませていたんで、方向音痴な私でも迷う事なく無事に到着したよ。
※かささぎ大橋wave通ったの4年ぶりぐらいだろうか?

午後から仕事に取り掛かり、定時にて終了し・・・本社より自宅へ帰るのは初めてのアドレスで帰途に就いた。

この日はかなりのtyphoon強風が吹き荒れていて、天竜川橋上では“前傾姿勢”でいないと後ろへ持って行かれそうな勢いであったcoldsweats02

うちへ帰ると妹のcarが停まっていて、丁度帰るところに鉢合わせした。

virgo中3の姪っ子がbullettrain修学旅行のせんべつ(おみやげ代というか、こずかいだなsmile)を徴収に来ていたのだ。

おっとさがだいぶ奮発して渡したようだが、私の帰り(お金の方ね。)を待っていたので少しばかり渡して「複数種類入った生八つ橋」と「ストラップかキーホルダー」をリクエストした。

兄の時はpresentおみやげ代以外は殆ど使わず、持ち帰ったそうだが・・・コイツは多分“食べ歩き”で使い切ってきそうだなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

瞳キラキラ!みんなイ○メン☆パラダイス銀河?カウントダウン始まる。

4月1日(月)から発売が開始された【ロト7】の初抽選が5日(金)行われ、記念すべき0001回の一等賞金dollar理論値4億を下回る[301,716,500円]だった。

まだ皆“様子見”をしているものと思われる。
私もたまたま残業が少し早く終わった4日(木)にやっと買う事が出来たが、
取り合えず「2通り×抽選3回(1800円)買ってみた。

ロト6の「1~43」から選択の幅が1~37に減ったので“当たりそうな気”がするが、6つから選ぶ数字が7つに増えたんで実際に一等の当選確率はロト6の〔1/6,096,454〕から【1/10,295,472】になり、どこかの記事に書いてあったが「数字選択式で毎週発売されるジャンボ宝くじ」だ!というのも頷けるthink

で結果はというと、2通りで1つ当たっただけであったcoldsweats01
だがロト6の方が当たっていたhappy025等だけどね。
Dvc00809
 【02・14・16・27・2830ボーナス数字(21)

前回の当選は727回(1月17日抽選)以来なので久々だなwink

今後もロト6をメインに買っていき、お財布に余裕がある時や“キャリーオーバー”狙いでロト7を買うつもりだ。

punchそれにしても選択する数字が一つ増えたからと言って「数字小さすぎでしょ?」まだ右側に余白あるんだから、せめてロト6と同じ大きさにした方がいいと思うんだが?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

tv待ちに待ってた【宇宙戦艦ヤマト2199】(Wikipedia)の第1話
「イスカンダルの使者」が放送された。


いきなり主題歌なしで宇宙空間nightが映し出されたので懐かしの名ナレーション「無限に広がる大宇宙・・・」を期待したが、ゆきかぜの登場とともに戦闘シーンが始まった。

船体などの継ぎ目もリアルで動きも早く、流れるBGMnoteも脳裏に染みついたものばかりで非常に懐かしかったhappy01

ただ全体的にキャラクターがeye瞳パッチリ”なイケメンばかりで、なかでも「こ、これは誰だ!?新キャラか?」と思ったのがコイツだdown
Dvc00820
これがあの「南部康雄」でっか?

 前作では戦闘班の砲術担当で髪型は古代似でeyeglassがトレードマークみたいな感じだったのに、一瞬[機動戦士ガンダムSEED(Wikipedia)]に登場した
キラ・ヤマトの友人「サイ・アーガイル」を思い出したのはcoldsweats01おいらだけ?

あと[ヤマト2/さらば~愛の戦士たち]に登場した土方 竜(国連宇宙軍・空間防衛総隊司令官)や[ヤマトよ永遠に]での山南(修)艦長まで登場したsweat02
ただ後者の顔立ちはまるで別人であるshock

airplane加藤三郎も古代・島らより年上の設定なのに、角刈りから坊主頭になってわんぱく坊主みたいだったぞ!

ちなみに通称:ガミラス艦の初登場シーンを2つ(宇宙戦艦ヤマト2199版と宇宙戦艦ヤマト劇場版:1977)並べてみます。
Dvc00810
まずは2199版です。

[新たなる旅立ち]では暗黒星団帝国の前に艦載機のミサイル(魚雷?)で“瞬殺”されるヘタレっぷりですが、この時のガミラス艦は強いです。
Dvc00822
これが[宇宙戦艦ヤマト劇場版]の場面です。

これはこれでいいんですが、後になればなるほどこじんまりして2199版のようになっていきます。

 これから登場する若いデスラー総統(名前にアベルトなんて付いてるsweat02)と声の主にはどーも違和感を感じているが、まーやってみれば・・・

全26話(予定)らしいが、あっという間に過ぎ去りそうな気がする。

pen今回のブログタイトルは・・・ヤマト2199のキャラが瞳パッチリで“イケメン”揃いなのと、フジTVドラマタイトルと光GENJIの「パラダイス銀河」とヤマトで出てくる銀河系、地球滅亡までのカウントダウンが始まった事につなげてみましたcoldsweats01(な、長い・・・)down

    ゜。°。happy01°。°。°happy02。°。°。bleah°。゜。°smile。°。°。

書く事はたくさんあるし、写真もためてあるんだがなかなか平日は更新できないbearing(写真も賞味期限切れでお蔵入りになってしまうものばかりだsweat02)

※時間外手当dollar毎月10日〆なんだが、5日現在ですでに『48.25時間(休日出勤を含む)』を達成している。
あと3日でへたすれば55時間に迫る可能性もあるぞcoldsweats02

5日の朝、主任より私と同僚(あだ名:落ち武者smile)に指令が下った。
「土日と風が強まりそうだから、帰りに外に積んである空パレットを全て倉庫内へしまっておくように!」と。
恐らくは部長からのお達しだろうthink前に空パレットが強風に煽られて隣りのjapanesetea茶畑に落下したからだ。

東倉庫の仕事を終え、南に戻り自分の仕事を落ち武者の手を借りて行ない・・・外に置いてある材料を2台のリフトで倉庫の中へしまって行った。

すでにもう一人の同僚(リーダー)こと:イエスマンは最近、朝1時間の早出をする分終わりは定時でかえっているのだ。

そして主任に言われた「空パレットの片付け」をしていこうとすると、落ち武者はとっととリフトを降りて月曜に行なう予定のチェックを始めたではないかpout
「こ、こいつ完全に朝、言われた事を忘れてやがるなannoyと思ったが、無言で倉庫内へとパレットの山をガンガンdash荒く押し込んでいったが、当の本人には“ぬかに釘”で全く気付かない。

5日間の疲れと怒りとでテンションはMAXだったが・・・結局殆どしまいかけた頃「あっ!そうだ、しまわなきゃいかんだったcoldsweats02と気付いたのだろう、申し訳なさそうな顔で近付いてきて『すいません。ありがとうございましたsweat01と言ってきた。

大学を卒業する娘がいるおっさんがだよbomb

いっつもマイペース(AB型)で“悪気のない悪意”で私の邪魔ばかりする落ち武者はいわゆる「言い訳おやじ」である。
イエスマンに叱られると「今日は雨が降ったから・・・追加が多かったから・・・片付けに時間がかかったから・・・」とつまらん理由ばかり並べたてて正当化しようとしているgawk

いつも振り回されてる私だが、さすがにキレる寸前だったよ。
「てめぇ何とっととリフト降りてんだ!?」「そんな事(予定のチェック)今やる事かよ?朝主任に言われたろうが(#`皿´)」ってね。
コイツが俺と同じ「時間外手当」をもらうと思うと何か納得がいかないthinkannoy

いかんいかん!グチばかりになってしまったな。
とにかく少しでも早く終わって帰りたい私と、家に帰りたくないのか?全く急がない彼とでは作業性も悪い。
(リフト免許も去年取った落ち武者と23年目の私とでは比べるのは可哀そうか?)
ひょっとして「コイツ、残業時間を少しでも増やすために(早く帰りたい)俺の邪魔をしてんじゃないのか!?」と思う事が多々ある。

それに関してはまたいずれ。

外はまだすごい風が吹き荒れているcoldsweats02
明日(いかん、もう日付変わってるじゃんbearing)からまた頑張りましょう。落ち武者の妨害行為にまけないように!

最後に・・・6日7日は久々に“休パチ日”にしました。
調子悪いんで。
初当たりはすぐ引いても確変が伸びないんだweep

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

予報通り6日(土)はtyphoon暴風雨が席巻し・・・夜になって時に雷thunderも鳴ったがその午前中、発熱wobblyを訴えた父を連れてかかりつけのhospital病院へ行った。
1365212235673
飛び込みという事で、えらい時間待たされたsweat02
帰りに買い出しを頼まれたが、病人を乗せたまま行くのも可哀そうなんで一度houseに戻って父を下ろし再び雨が降り出した中スーパーへ向かった。

レジで計算しているとスマホが鳴った。
おっかさから「私ら適当なおかずで食べたであんた自分のだけ何か買って来な!」と言われたんで、スーパー向かいに今年1月OPENした[セブンイレブン]へ初めて行ってみた。
丁度rain雨が本降りになってきたところだった。
Dvc00807
後は自宅へと戻り、今日も1日自宅で過ごしました。

memo3月は結局、3回しか更新する事が出来ず4月もようやく1回目の投稿となりました。

うちへ帰るのは早くて19時、遅いと21時半を回る事もあるのでなかなか書けないんですわdespair

movie14日(日)は待ちに待った『TOHOシネマズデイ』なので、1000円で映画が観られる日だ。
【相棒シリーズ X DAY 】観に行こうかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

単なる背景“その他大勢”の車にもかける高いクオリティも単発だったのね。

昨日の放送「第688回 高木刑事3千万拾う」を見ていて「あれれ~?(eyeglassコナン風に)2月9日のあのcarのクオリティの高さはどこへ行ったんだ?」と思ったんで書いてみる。

[第686回 時限爆弾を乗せた車]では時限爆弾bombを積んだ宅配便の配送車が逃走中の強盗犯2人に盗まれてしまい、コナンと少年探偵団が追跡runするという展開のストーリーだったためか?道路を走る他の車の描写が多く登場したのだ。

そこで登場したcarrvcarbusの正確な描写に驚いたcoldsweats02
Dvc00703_2
ちょっと見ずらいが・・・
◎右端が[スバル レガシィB4]dangerデュアルマフラーなので、グレードは「2.0GT DIT、2.0GT DITアイサイト、2.5GTアイサイト」と思われる。

◎左端手前が[トヨタ プリウス]
◎左端奥が[日産 キューブ]である。

更に見ずらいがdown
Dvc00704
◎奥の車(白)⇒ [日産 エルグランド]
◎手前の車(赤)⇒ [ホンダ オデッセィ]

 といった具合できちんと実車通りに再現されており、高木刑事らが乗った
[スカイライン]もこの通りだdown
Dvc00723
いたく感心したんだが、昨日の話しではこんな感じになってまったsaddown
Dvc00719
全て現行車ではないみたいだが・・・

◎一番手前は不明?(スズキ ワゴンRっぽい?)
◎これは[ホンダ フィット]
◎懐かしや[BMW](恐らく間違いない。)
◎自信はないが[トヨタ ファンカーゴ]かな?
◎多分だが[日産 ラルゴハイウェイスターツーリング]ではなかろうか?

まー車が主役のアニメではないんで、事件に無関係な一般通行車なんぞ背景の一部なんだろうけど。

 結局、コナンがターボエンジン付きスケボーで宅配便の配送車に乗り込み、強盗犯らに爆弾の事を告げ・・・間一髪小さな橋から川へimpact投げ込んで事無きを得た。

そして高木刑事らに逮捕された犯人2人の表情が何とも・・・この話しでは珍しく死人も出なくてこんなエンディングになりましたsweat02
(配送車両に子犬のキャンディdogが誤って乗りこんでいて、歩美の友達(三沢真央)のもとへ帰ってきて抱き合ってる様子をみての微笑ましい一コマだ。)

この2人のネーミングがまた安易というかおもろかったcoldsweats01
Dvc00705
左から2人目「海老沢金吾(えびさわきんご)」
左から3人目「蟹山銀二(かにやまぎんじ)」

scorpiusエビとcancerカニ、金と銀てねwink

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*house*:.。..。.:*pc*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

さてまた一週間分たまってしまったがbearing書いていこう。

18日(月)の出来事。 
ただでさえ仕事量が多いというのに天候はrainの上、昼休み後に食堂へ集合しての“コンプライアンスdangerを記したbook本読みに20分以上も費やされてしまったshock

 私も詳しくはないんだが、danger社内規程・マニュアル・企業倫理・社会貢献の遵守という意味らしい。

結果、1時間の残業となってしまった。

19日(火)の出来事。
天気予報は当たらず、今日もパラパラと冷たい雨が降っていた。
昨日忙しくて行けなかった東倉庫の仕事を2日分やっていると主任さんがやってきて、こないだ(13日)強風で吹っ飛んで隣りのjapanesetea茶畑に落ちたパレットの件の【ヒヤリハットshocksweat01を書いて持ってきてくれた。
※ホントは私にpencil書くよう言われていたが、忙しさにかまけてほったらかしにしていたのだったcoldsweats01

gasstation帰りにスタンドへ寄ったらまた価格が高騰していたbearing
 ガソリン 前回:@147 ⇒ @153
 灯 油  前回:@100 ⇒ @101

※こう高くなると通勤手当も赤字に転落するぞannoy 

20日(水)の出来事。
やっと天気sunになり南倉庫の仕事量もほどほどで、東倉庫の方が棚卸しのため先行納入せねばならず、師匠が営業のshine新担当の若者を連れてきて3人で作業した。

 南で仕事をしてる時だけど、安全帽に“ぶっとい線”が入ったおっちゃんが大きなマスクをして話しかけてきたんで、当たり障りなく接したあと同僚に「誰、あれ?」と聞いたら『工場長』だと言われたcoldsweats02

多分部長のいずれかだとは思っていたが分からんかったsweat02

21日(木)の出来事。
2日連続の氷点下の朝を迎えたが、だんだんと空が明るくなってきだしたcatfaceヘッドライトをflair付けるかどうか迷うくらいだ。

22日(金)の出来事。
今朝も氷点下であった。使い捨てカイロspaもなくなってきて、買い足そうかどうか迷う時期となったな。

朝のミーティングで主任より『○○さん。東倉庫へ大きな棚(ラック)を搬入して別の新しい仕事を始めるんだけど、その仕事を私にさせようという話しを営業部長が話してたんだけど・・・聞いてる?』と言われたwobbly

※確かに棚は私が11月までいた営業所から解体して運びこむ事、新しい仕事を始める事は聞いていたが、作業はその仕事を別のとこでやってたドライバーがするもんだと思っていた。
本当なら、まさに【寝耳に水】な事態であるcoldsweats02ear

その棚設置に『25日(月)出来る限り立ち合って欲しい!』と師匠に言われているんで、南の作業を少し進めてはあるがどうなることか?

memo前の記事にも書いたが、所属部が色々と異なり面倒な状況なのだsweat02

■南倉庫→ 製造部
■東倉庫→ 業務部(仕事を習った師匠も業務部のお姉さまだ。)
□東倉庫で行っている仕事自体は[営業部]となるため、3人の部長が絡み合っていて言う事も違ってくる可能性も?

まーどうなるか?は明日になるまで分からんので、今晩は睡眠をたっぷり取って万全の体調で臨もうangryrock
道路挟んで【本社leftright南倉庫leftright東倉庫】間を歩く頻度が増えそうで“運動不足”な私には健康にはいいかもしんないcatface

少しはアテにされているのかな?
期待に答えるから4月の昇給dollarに反映させてねwink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking10日、23日とこう負けが続くと、書く気が失せてしまうよdespair

10日(日)の実戦だけ“さらっ!”と書いておこう。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1) 1円
  朝一出目の台に珍しく座り、5000円打つも静かなモノで更に2000円を追加したが、見れたスーパーリーチは「零号機 2/弐号機 1/仮設5号機 2」と白タイトルの『第6使徒リーチ』1回のみに終わったcrying

※当たりゼロでQRコード読み取るのってなんか空しいのであるdespair

CR GO!GO!郷3 N‐T(1/89.89) 1円
甘デジverは初めて打った。

800円で当たりを23回引けたhappy01
5連→5連(3連+2連)→5連→4連(3連+単発)→単発→単発→単発→単発→なくなるshock

 しかし結構ハマリも深く、15Rがたった2回しか引けなかった事や後半の単発ラッシュが響いて最高時に4000発まで伸びるも、すでに7800円の元手を考えるとやめる訳にもいかず打ち尽くしてしまったweep

一番ショックだったのは『お嫁サンバリーチ』のプレミアム“スペシャルムービー”が確変でなかった事だangrydown
Dvc00682
最後の最後で昇格するもんだと思い込んでいたら時短に入ったsweat02
もしかしたら、潜伏確変だったのかもしれないが・・・要するに単なる大当たり確定という事なんだろう?

やけくそになって【にぱちコーナー】へと足を踏み入れたfoot
CRぱちんこ 太王四神記(1/215.6) 2円

初めて打つ台だったが、どうも京楽の台とは(特にサプライズボタン採用後の台枠から)相性が悪くて敬遠しがちなのだ。
※AKB48には、こっぴどく何度も何度もやられているんでangry

何と!初当たりに4000円も費やしてしまったbomb

5R四神RUSH突入+16R+16R-RUSH終了---(271回転目)恋愛チャレンジボーナス→なくなる。

持ち玉の間に「ゲキアツボイス」「ドット予告“ゲキアツ”」をもはずしてしまってめっちゃ凹んだ_| ̄|○

ここで私は大きなミスを犯したcoldsweats02
出玉は3300発ほどあったが、すでに11800円も投資していたため続行してしまったが・・・
後で考えたら【にぱち】を打っている事を忘れたいたのだsweat02

交換すれば負けを半分位に減らせたものをいちぱちと勘違いしてしまったcrying

《実戦報告》
 ①7000円 当たりなし
 ② 800円 当たり23回→ なくなる
 ③4000円 当たり 4回→ なくなる

ど~もスランプ状態から抜け出せないsweat02
そのため、16、17日は“休パチ日”にしたんだが・・・23日(土)も休んだ効果はなかったようだsad

初当たりが遠く、連チャンが2~4連チャンでその後は尻つぼみ状態に陥り、当たっても単発ばっかという現状だ。

さー明日は慣れん作業だし、風呂入って寝ようconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

策略にどっぷり!ヤメどきがMOONずかしい~間もなく霜月って事で(^^ゞ

雨がしとしと日曜日。昨日の盤面液晶とのpoutにらめっこに疲れたのか?houseでだらだらと過ごした。

27日(土)の昼前、たまったmemo古新聞やダンボールを業者まで持って行き、その足でドラッグストアに寄り買い物をして・・・ロト6を買いに行った後[いちぱち実戦]に向かいました。

ここのホールは9/8(9/9記事参照)に奇跡の逆転勝利をして以来で、台が確保出来なければ同じ東区の「いち、にぱち専門店」へ移動するつもりでいた。

すると店内のレイアウトが変わっていた。
5円スロコーナーがひとシマ陣取っていて、いちぱちコーナーが押し出されるカタチで移動していた。

設置台数(121台)的には減った訳ではなく、ホッdashと一安心したよcoldsweats01

ぐるぐると見て回ると、エヴァ7(甘デジ)は空いておらず・・・ミドルがポツンと私を待っていてくれた。
※ここのいちぱちコーナーのエヴァ7は「ミドル1台/甘デジ1台」に減ってしまって台確保が難しいのだsweat02

一応ティッシュで台確保し、他の台をチェックするも・・・3台ある「CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は空きそうもないし、他のいちぱちホールには10台ほど並べて設置しているCRぱちんこAKB48はたったの1台しかないsad
(この台って1台じゃ“リアルタイムクロック機能【重力シンパシー公演】”の連動感が味わえないと思うんだが!?)

さて本題に入ろう。
この台は、当たり3回で回転数が430回転まわしてあった。


早い初当たりを期待したが・・・先読みは即リーチになるし、発展するのは零号機リーチばかりで、当たりそうな気配がないまま5000円消滅したshock

初めて「もしかしたら、当たるんでは?」と僅かな期待をかけられるリーチが発生したのが5600円目だったsweat02

 あれよあれよという間にどんどんmoneybag飲み込まれ、いてもたってもいられず玉貸しボタンを押し上皿を一杯にして席を立った。
※すでに回転数表示は1000回転間近で、背後には“ハイエナ狙い”の気配がプンプンしていたsweat02

とにかく落ち着こうと、遅い昼飯を自販機のbreadパンで取り・・・残り1000円のカード分だけ打って帰るか?他の台を打つか?それともエヴァ7に追加投資を続けるか?悩んだ末選んだ結論は、(台移動するにも打ちたい台の確保も難しいと判断し)もう5000円分の続行だったsign01

すると上皿の玉で、スーパーリーチハズレ後に[暴走モード(弐号機)]に突入し安堵したcoldsweats01
実に9000円、975回転目(私自身は545回転)でしたsweat02
Dvc00520
※この↑モバパチ画像では、初当たり回転数〔635回転〕となっているが・・・ホールの回転数表示機(データカウンター)は当たり終了後の2、3回転はリセットしないんで、その為の誤差以外思い当たる節がない。
(だから時短残り回数とカウンターの回転数も一致していない。)

打つ前にパスワードを入力するんで、前の人の回転数が加算されているとは思えないんだけどねwobbly

ここで単発を引いたらまじ凹みそうで、握るハンドルにもrock力がこもった。テンパイするのは通常図柄ばかりだがSU予告がリツコ、ミサト止まりなんで発展せず・・・実に89回転目にやっと来たーhappy02
Dvc00514
これが6連チャンしました。

当然まだまだ負けている状況で、貯玉数は6200発あったので5000発持って帰ろうとしたが、途端に回りが悪くなって演出もしょぼくなり・・・今イチ踏ん切りが付かず打ち続けてしまったdespair

みるみるうちに残玉は3700発まで落ち込み、3000発でやめようとした268回転目にビーストモードに発展したimpact

8連続し、説明文も赤で・・・見事勝利した。
これが確変だったらよかったんだけどな~bearing

再び5000発超えとなり、時短後まもなく終了としました。

  《実戦報告》
CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)

  暴走→6連チャン→単発

  投資額合計: 9000円
  回収額合計: 5000円
 ――――――――――――――
        -4000円 
Dvc00515
初当たりに手間取りましたね。
 モバパチ登録してると、やめる時にQRコードを読み込むんで、どうしても当たり無しでやめにくいんだsad
※メーカー側の策略にどっぷりはまってるなsweat02

久々にflairインパクトフラッシュも出せたが、ストーリーリーチが一度も出ずじまいだった。

結構混んでて立体parkingも3階まで上がったよ。
そこから外を撮影した写真です。
Dvc00517
実のところ、27日の実戦を先に書いちゃいましたが・・・21日(日)の実戦をまだ書いてないdespair

長くなるんで次の機会に書いて行きますpen

さーいよいよ木曜日にはmaple11月に突入します。
Wikipediaによると、11月[霜月]である事は暦などで知っているが、他にも、「食物月(おしものづき)」の略であるとする説や、「凋む月(しぼむつき)」「末つ月(すえつつき)」が訛ったものとする説もある。また、「神楽月(かぐらづき)」、「子月(ねづき)」の別名もあるそうだ。

20日からは・・・本社工場(おっと!合併したんで、静岡工場になったんだっけ(^-^;)へ異動です。

事務員のおばちゃんは26日で定年で・・・その送別会beerは16日に行われる予定で、友人達との恒例【カラオケ忘年会inシダックス2012】の予定も立てて行かねばならん。

段々と慌ただしくなってくるねcoldsweats01

bell第22回【全国パチンコ・パチスロファン感謝デー】も11月16(金)・17(土)・18日(日)に開催されますwink

この日に備えて軍資金dollarを確保しておかないと。
(pc詳細は、全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)のウェブサイトをご覧下さい→コチラ)

    
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話しはコロッと変わるが・・・

memo児童虐待の実態と理解を深めることを目的にしたライブイベント「Child Aid」が27日、品川のステラボールで開催され、NOKKOが「フレンズ」「MOON」というレベッカ時代の名曲を熱唱したそうな。

NOKKOさんはfuji静岡県で育児中だそうで、名曲moon3MOON」を歌い上げ『この曲は久しぶりに歌いましたが、娘時代に作った曲を今歌うと、胸に痛いですね』と照れ笑いした。down

この曲の歌詞を見ると「たしcancer!」と納得するね。down

MOON レベッカ 歌詞情報 - goo 音楽
MOON レベッカ 歌詞情報 - goo 音楽

うわっ!また日付かわっちゃったよcoldsweats01ねよねよsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

復興支援に一部、ってどんだけ~?と行動が!?で支援が必要なカローラ。

全くもって起用理由が安易だねぇgawk
要するに宝くじの売上総額が、2005年度の1兆1047億円をピークにして減少傾向downwardrightが続いていて、10年度は9190億円まで落ち込んでいる状況を何とかしようと考えたのだろう。

イメージキャラクターに幅広い年齢層に人気がある木村拓哉を起用して、若者や女性virgoを中心とする購入層を増やしていく目論見だ。

まぁ、今回のbudグリーンジャンボ宝くじ]売上金の一部dangerは被災地の復興支援に充てられるので、「売上金が増えれば・・・より多くの被災地支援が可能になるよ!」的な事を訴えるのと同時に、『宝くじの売り上げ回復』の期待まで課せられたキムタクの任は重いthink

dangerCMの中で宝くじの購入により社会貢献もできることを伝えていくそうだが、気になるのは[売上金の一部]という点だ。

当然、収益金はどうなるかというと・・・当せん金支払い分と事務経費を差し引いた残りである宝くじの収益金は、発売元の都道府県と政令指定都市の収入となるとある。
(詳細は、Wikipediaの宝くじページを参照)

そうなると、一体どの程度の割合分が「被災地の復興支援」に使われるのかが明示されていないsweat02
※いずれ発表されるのかもしれないが?

私個人としては・・・東北出身者とか、ゆかりがある人物にすれば良かったと思うのだが。
宝くじを最も購入する年齢層とか考えるとsign02な気がする。

例えば、鹿児島県出身だが被災地の避難所や自衛隊基地を慰問したりして、激励したいや、し続けている長渕 剛dogさんとかね。

ともかく、第617回 全国自治宝くじ【東日本大震災復興支援グリーンジャンボ】の賞金は、1等と前後賞を合わせて過去最高の5億円なんだよ~happy02scissors

memo前の記事にも、このグリーンジャンボに関する事を色々と書いているんで良かったらどんぞ!

宝くじなぞ買った事のないキムタクファンvirgoの皆さま。
復興支援の為、自分の夢shine実現の為、家計の負担にならない程度にどうでしょう?ジャンボ購入歴28年で[一万円dollar以上に当選した事がない私が言うんでは説得力がないですがcoldsweats01

    .。.:*bus*:.。..。.:*clock*:.。..。.:*beer*:.。..。.:*night*:.。.

さて昨日は会社の新年会bottleに行って来ました。

その前に、carロト6を買いに行った。
そこで、いかにも不穏な行動をするカローラに遭遇したgawk

10数年は経過しているカローラ8代目(E110型:画像はコチラ。)で、おじいさん風だが“高齢運転者標識clover”は付いていない。

先頭でカロは右折つけて停止中。
その後ろへ私がつき左折ウインカーを出して停止!

 補足:ここは道幅が広くなく、右折carが一台いると後続車はお手上げ状態で・・・前の車がいなくなるラッキーにかけるか、signaler黄から赤に変わる瞬間にかけるしかない。

さぁ、になりました。
すると、カロが右折から左折に変えて曲がっていったbomb

その後も交差する(一旦停止や点滅、赤信号ではない!)道路がある度にブレーキを踏む展開が続くbomb
ああ、こりゃ迷子になったcarだな、と車間距離を自然とあけるように走ったのはいうまでもない。

するとカロが片側一車線の交差点前でセンターラインへ寄り始めた。「ウインカーはannoyと思ったが、減速して左側を抜けようと進んで行くと・・・カロが一気に左折して来たpoutもちろん、ウインカー無しでだbomb

まぁ車間に余裕があったのと、歩行者信号が点滅flairしてたんで「まぁ無理せんでも次でいいか。」と停止するつもりで私の右足がブレーキペダルに移行してたんで焦りはしんかったけどthink

信号待ちしつつ、左手からコチラへ右折してくる車を見ると60歳代と思われる小柄なおっちゃんが乗ったカロだったsweat02

左折先には24hoursサークルKサンクスもあるんで・・・そこでUターンして来たのだろう。
しかし、一体どこへ行きたかったのかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ロト6をいつものように、2400円分買った。

そして給料をatmで降ろした。

ここからデジタル給油計の目盛が昨日から点滅中のcarへガソリンのプレゼントをしにスタンドgasstationへ行くと、入りきれず半ケツ状態で待った。

ついでに灯油58リットルも買った。
ガソリンは140円/Lを切っているが、灯油は逆に上がっとるがなangry
(1リットル@89円が→@91円にupwardright

何か疲れちったなsad
新年会の件はまた後日と言う事で・・・

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

[29日の話し]
おっかさが友人達と京都へ「日帰り旅行busへ出かけた為、パチ屋でも・・・と考えたが給料moneybagもらったばかりで負けはキツいし、来月は3連休もあるのでやめた。

おそい朝飯だったので、昼はまだ食べていない。
night晩飯はどうなるのかな?

ゆんべは新年会であまりbeer飲まない代わりに・・・だいぶ食い過ぎたので、“二食”もいいかもしんないcatface

鍋の残り物を私がきれいに平らげてしまった為、〆のうどんがポツンと残ってしまっていた。
てゆ~か、来るの遅いわangry

いよいよ2月に突入する週が始まる。
はっきりいって地元では“2月が最も寒い時期snowなので、気を引き締めていかねば!インフルの注射どうしよう?

福利厚生に重きをおいている会社にしては・・・予防接種の補助はないみたいで、自腹で行わなければいかんようだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

C・チアリでも・・・「私だけの自由時間」でもないが名曲だ。(神代課長よ永遠に!)

今朝はフロントガラスの凍結もなく・・・若干[浜名バイパス]の交通量も少ないと感じていたら、世間様は祝日でお休みなんだねdespair

そう言えば、今年は4日もお休みが減ると晩のニュースで聞いたsign01

いわゆる“祝日の無駄遣い”というそうだが?
日曜が祝日と重なれば「振替休日」になるが、土曜日では祝日が単なる土曜休みとなんら変わらなくなるのだsweat02

     ① 2月11日(土) 建国記念の日
    ② 5月 5日(土) こどもの日
    ③ 9月23日(土) 秋分の日
    ④11月 3日(土) 文化の日

※何か損した気分になるのは私だけだろうかsign02

今年の夏はまたthunder節電対策」で“土日出勤の木金休み”となるのだろうか?かえって好都合かな?
bank金融機関とかで用足しも出来るし、パチ屋も空いているでしょcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

初日、仕事がかなり忙しいのに加え・・・うちへ納品しにくる運転手が来る途中、荷台の中で製品をひっくり返してうちで積み替えしてたから、入り切らないトラックが道路で繋がっとる~coldsweats02

手すきの時に作って置いた貯金(工場内の在庫品で先行させて置いた完成品)を全て払い出してしまったshock

残業などさせて貰えないから、途中で終了してしまったが・・・明日は忙しいぞ~sweat01

黙々と仕事をしている私の背後から「御苦労さまです。」と声がして振り返ると、営業部長がそこにいたsweat02

営業所長兼営業課長は[磐田本社]からほぼ毎日来ているが、部長が来るのは私がここへ異動で来てからは初めてだった。

課長に会ったら本社の人らに持って行ってもらおうと思っていた岩手みやげ「ささきの名代 三色せんべい」を部長にお願いした。

これで残ったおみやげは一つとなった。
実は地元でひいきの「ぎょうざ屋さん」に持って行こうと、冬休みラストの4日(水)に訪れたところ、「~5日までお休み」との張り紙があって・・・ギョウザも買えず、おみやげも渡せず「ミスド」でドーナツ買って帰りました。

日持ちはするけど、ギョウザも買いたいんで近いうちに行くつもりだけど・・・【日月休み】なので仕事だった7日(土)は行けませんでした。

ともかく、今週も頑張るぞsign01

    .。.:*bullettrain*:.。..。.:*fuji*:.。..。.:*snow*:.。..。.:*camera*:.。.

〖訃報〗二谷英明さん(81)肺炎で死去

私は「太陽にほえろ!」や「西部警察」は殆ど見なかったが、『Gメン'75』や『特捜最前線』はよく見た。

 ミタと言えば・・・奥様の白川由美さん(75)は、最終話で視聴率40%を叩き出した日テレ系ドラマ【家政婦のミタ】で晴海家政婦紹介所・所長[晴海 明美eyeglass]役で出演された。

かれこれ四半世紀前・・・交代勤務をしていた頃、よく14時から「特捜最前線」が再放送されていて、エンディングテーマ曲「私だけの十字架」F.チリアーノ)を聞き終えてから会社へ出かけていたっけconfident

つつしんでご冥福をお祈りいたします。


 ファウスト・チリアーノ(イタリア・ナポリ出身)をよく「クロード・チアリ(フランス・ニース出身)」と間違われてる人が多かったなcoldsweats01

pc[ニコ動]のコメント見てたら、私だけの十字架を「小さい頃、私だけの自由時間だと思ってた。」というコメントに笑ってしまったhappy02

karaokeちなみに、この「私だけの十字架」とGメン'75の「面影」しまざき由理)は、カラオケでよ~く歌います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

 くれて当然のモノなのに・・・請求せねばよこさぬモノ(-゛-メ)?

 昨日までの11月らしからぬ気温からrainのせいもあって、こ寒い一日であった。それでもまだ吐く息は白くないdash

bell12月に突入した4日目。
朝一出荷品が多く・・・昨日急きょ「早出出勤」の指令が出たsign01

残業が殆どないので、こういうサプライズは有難いhappy01

    ★*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

実は一昨日、提出した「年末調整memoの用紙に関して、必要なパーツが欠けていると指摘を受けたsweat02

それは[源泉徴収票]の平成23年度分が欲しいとの事。
おいらが同封したのは平成22年度分のそれだったので、派遣会社telephoneして貰わねばならんくなった。

※確か雇用保険か国保の手続きだっけ?辞めた時にもらった「源泉徴収票」でいいものとばかり思っていた。
総務の方virgoいわく、「こういうのって請求しないとくれないところもありますからね。」「うち(の会社)は、言われなくても用意しますけど。」だってgood

帰宅して早速、事務所の方へ掛けてみたら「営業のA氏」が出たcoldsweats01
この会社は本社が九州なので、源泉徴収票も当然そちらで書きpostoffice郵送してもらわなければならんのだdespair

とにかく出来るだけ早く!とは伝えておいたが・・・

後は、俺ら派遣を大量に切ったangry派遣先はその後どうなったか?聞いてみたら、応援に来ていたG県の社員どもは帰ったそうだが、せっかく人数を減らせたと経営陣は喜んでいて、派遣社員を入れさせてくれないらしい。

良かったな~、あの言葉dangerを信じて待っていなくてsweat02
まぁ、待つ気なんてさらさらなかったけどさ。

danger詳しくは6月14日の記事を参照してくれれば分かるが、派遣契約をぶった切られた時に言われた言葉であるbomb

「9月からは忙しくなるし、応援もG県に帰るから“9月になったら声をかけるね”などと営業君が言っていたのだsweat02

もちろん、そんなでまかせを言い放ったのは派遣先の上層部だがgawk

明日は再び通常勤務に戻る。
多分?最終日だと思うが・・・かなり忙しいので場合によってはsign02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

tv昨日の『相棒ten』第7話について・・・

いやはやbook週刊誌に載ってた「コンビ不仲説や及川降板」ひいては“相棒シリーズ打ちきり”が事実のような仲違い(不信感?)、そして演技ではなく、マジで殴ったようなミッチーの鬼気迫る表情と右京さんの吹っ飛び方のすさまじさsweat01「何かウラ(作戦)があるだろう事はわかっていたが・・・」shockビビりました。
(視聴率は、18.3%と今作2番目の数字でした。)

先週振るわなかった[第6話 ラスト・ソング]の視聴率(13.9%)も主演のkissmark歌姫が別の方だったり、個性的な脇がいればもっといい数字が出たと思うんだが?

しかし第6話終了と同時に、閑古鳥がなく我がブログに訪問者が訪れた。それも約4か月前の記事にだcoldsweats02

神戸 尊が「伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ」に、シーズン8《第10話》に登場した元恋人・細野唯子(檀 れい)さんを誘ったらしいのだ。

でも来なかったみたいだけどねdespair
それを証明するワンシーンがこれだ~pen
Dvc00024
再び2人がドラマ内で共演する可能性は低い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

眠くならん位の[イベント]の発生を求む。しっかり感謝&還元せよ!

16日(水)は朝のcar車内温度[7.7℃]と一気に寒くなった。
それに比べれば今日は2℃程ましsunではあったが、きのう同様作業着の下へ一枚長袖シャツを着ていった。

今週は、なんだかんだと忙しく・・・晩飯を食い終わり自室の椅子chairに座った途端、意識が飛んでそっくり返って寝ている始末sweat02

さーあと一日頑張ろうsign01
 さすれば、明日は無理だけど「19、20日」のどちらかで待望の【第21回パチンコファン感謝デー】に出かけたいと思っている。

houseただ未だに買った状態のままで、居間の『ホットカーペット』を使用していないので、もしかしたら俺が休みの時を利用して、ソファーとコタツをどかし掃除した後「カーペットセット作業」をするかもしれんdespair

去年のファン感謝デーは、いちぱちでありながら「3万発」も献上され、ハズレくじと引き換えに“ティッシュボックス”までもらいました。
(その時の記事①、記事②参照)

 今でも頻繁に打っている「ヱヴァ~始まりの福音」だが、この日が4度目のチャレンジで初めて当たったのだcoldsweats01

待ちに待った初当たりが[15連チャンshineで更に時短引き戻し3連チャンのおまけまで付いて“実質18連チャン”でしたscissors

さ~今年はどうかな?
天気が良くなさそうrainなので、客の入りはどうだろうか?空いてる方がまだ打てていない台をゲット出来るんだが。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎週火曜21時~フジテレビ系で放送中の『謎解きはディナーのあとで』第5話の終盤、懐かしい音楽noteが聞こえて来た。

bookマンガ「国立ち日記」の作品中に登場するキャラクター名を決める場面で、漫画家(中村俊介)が食べていた野菜サラダ?から“ベジ”coldsweats01
そして原作者(マイコ)の聞いていたcdの曲「フレンズ」から“レベッカ”と名付けられました。

ラストスパートかけるよ!栄養剤投入だrock

あまりにもイベント(予告演出)が発生しないと、パチンコ打ってて眠くなってくるんだよねsweat02俺を眠らせないでくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧