趣味

2016年1月 5日 (火)

うーん・・・8.5か月ぶりの更新

大変お久しぶり。
前回更新して8か月半も経過してしまったcoldsweats02

更新をさぼった言い訳はというと・・・
①4月から所属グループの「QCリーダー」の順番が回って来たため
②スマホでラインを始め、トークやらタイムライン作成にかかっていたため

前回の記事から現状はだいぶ変わってきている。
脳梗塞で倒れ休職中だった同僚は6月末をもって[自己都合]で退職となった。

会社側は復帰を待つつもりだったが、親兄弟が「これ以上会社に迷惑掛けられない」と判断したらしい。
彼の仕事を私に教えてくれていた先輩も離れ・・・9月下旬より私が受け継いでいる。
慣れないうちは「2~4時間」くらい毎日残業をしていたが、ようやく「1~2.5時間」に落ちついてきたところだ。

だが辞めた同僚はそれよりも少ない残業時間でこなしていた。
『まだまだ全然ダメだ』
修行が足らないなdespair

1か月に一度ある「QCリーダー会議」に提出するためのmemo書類作成やデータ取りに忙しく、1か月の経つのがこんなに早く感じた事はないよsweat02

あれよあれよという内に月日は流れ、12月19日(土)に【QC発表大会】が行なわれ・・・緊張の発表はくじ引きで2番目を引いてしまい、順番はすぐに訪れたbearing

トップバッターのリーダーは笑いどころも掴んでうまかったので余計にプレッシャーを感じた。

10分間のスピーチも事前に測っていったが、緊張のあまりペース配分を誤ったか?少し時間をオーバーしてしまったsweat02

発表後はどっと肩の荷が下りてホッとした。

その後はほぼ燃えカス状態で、年賀状作成作業もずれ込み、全て完成したのは31日の朝方だったshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年を迎え、リーダーとしての仕事も残り僅かとなった。
今年はもう少し活動的に動きたいな。

★いちぱちもヤメどき、引き際を見極めていかんと・・・
2015年で集計したら、毎月【7,700円強】使っていた。
全く当たらないとついつい初当たりを求めて投資がかさんでしまうパターンが大負けに繋がっている。

とりあえず2日の初打ちでは「ABC浜北店」で11時間粘りに粘って42回当たりを引き、6,000円お年玉dollarをもらって来た!
happy01
う~ん、幸先がイイ!
_20160104_105045

1月ver(十二単)デザ菜

Storageemulated0silentcamerasoft145
サブ液晶の「激熱背景」 ※確定ではない!

明日から仕事始めだ。
体操やら全体朝礼、さらに神主が来てのお祓いもあって・・・一体、仕事始められるのはいつになるのだろう?

体も鈍っているだろうしな。

pen今年はブログ更新もしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

マンネリ化した正月の(クイズ・スポーツ)番組を見ず工作の時間に。

年を越したら一気に終わってしまったなsad
それというのも年賀状の完成が30日のnight夜中にずれ込んでしまったためで、「パチンコの打ち納め」も出来なかったsweat02

年が明けたclock瞬間をテレビ(生)で見るのが楽しみなんだが・・・2013年はthink寝てしまってその瞬間に立ち会えず、2014年は見てたテレビがカウントダウンを行なわなかったため気付いたら過ぎていたのだshocksweat01

今回は色々と番組を見て回った結果、見たくもない「矢口真里」が登場し劇団ひとりのしょ~もない“脱出マジック”で新年を迎えてしまったのだったgawk

しかし今年のfuji正月ほどみたいtv番組がなかった年はなかったな。
例年ならどれを見てどれを録画(テレビのHDD、外付けHDD)するかで悩んだものだが・・・

今年ほど番組表に『有吉弘行、TOKIO、嵐』ばかりが踊った正月はなかっただろうbearing

何より毎年年明け一番のお楽しみ、フジテレビ系列fuji新春レッドカーペット】がなくなっていたのだshock
(「めちゃいけSP」と「前略、月の上から。」なる訳のわからん?番組、
「ワイドナショー元旦SP」のせいでつぶれてしまったcrying)

若手のお笑い芸人にとってはまさに登竜門となる番組だっただけに活躍の場が少なくなってしまった残念な2015年正月だったね。


ホント、見たいテレビがなくてたいくつだったので・・・録画しといた番組を見ながらこんなもん作ってましたcoldsweats01down

1420332999450

AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム&ガンダムZZ)

これは3M社製スコッチライト[B5サイズ]の反射シート680シリーズ(黒)を使った。
(なかなか黒は手に入らず、ネットで購入してあった。)

あらかじめ貼るべき場所の寸法(縦11センチ×横:シート幅のまま)を測ってカットし、ネットで拾った画像をコピーしてアナログな方法で転写し、あとはひたすらカッターでhairsalon切っていくという地味な作業だったcoldsweats01

早速、リアBOXへ貼ってみた。
まー余程近づいて見なければ何だかわからないレベルだが、対向車からは多少なりとも光るので“反射シート”としての役割は果たすだろう。
1420333386859_2
実は枠なしの「ホワイト(シルバーっぽい)ver」も作ったが・・・さすがにおじさん、ここへ貼る勇気がなかったsweat02

すでに同じ黒の反射テープを「ハンドルカバー」にも貼ってある。
キュベレイもこんな感じに光るはず。
1417780359725
※ただ反射性能が(最低反射性能値)ホワイト、ゴールド、イエローに比べるとあまり高くないのだ。

なぜキュベレイ ?かというと・・・
まぁ当時、モビルスーツのボディカラー白=正義の味方みたいな時代に敵モビルスーツで白を使った斬新さと、それまでになかった“肩パット?”のデカさ、女性の指を意識したような細く尖った指がとても印象に残り好きなモビルスーツだった。

そして勝手な思い込みだが「マジェスティS」と似た点があったのだ。
①白い機体であり曲線を多用した丸味を帯びたボデイである事
②尖がった頭部=フロント部分
③ファンネルを搭載する“尻尾みたいな部分”=テールレンズに似ている気がして・・・

(ヘットライトレンズが分割していればもっと似ていたかも?)

 ま~とにかくバイクにとって対向車に認識してもらう事が第一なので今後、サイド部分にも貼っていくであろう。
※とても小さく遠く見えてしまうのがバイクの特性なのでいかに目立って存在感を示すかがimpact事故防止のため重要なのである。
私は“音ear”で存在感は示したくないので・・・

fujiそうそう、2015年も更新頻度はおそいけど、よろしくねwink

あともうひとつ、アクセスカウンターを設置したよ。(右サイドバー上の方)
以前使ってた「メガカウンター」が使えなくなっていたのだ。
設定の仕方も忘れてしまって結構時間がかかってしまった
wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

書類上ではグサッ!と釘をさし・・・低気圧を吹き飛ばす温情支給?

号外版として真夜中(26時)から書き始めているnight
プロフィールに記載している通り、私は契約社員(1年更新)なので“契約書類memo”には・・・「賞与は支給しない!」と書いてあるdespair

だが6月にはbuilding会社の気持ち?”ゆ~さんミニバン一車分が支給され、
予想外の収入にその6割は両親へおすそ分けdollarしたのだったconfident

しかし10月に吸収合併された会社としては、親会社に「そんなモン支給する必要はない!」と言われてしまえばそれまでの話しbearing

だから日々はらはらしていたのだsweat02

何しろ去年暮れsnowと今年夏のbullettrain帰省でだいぶ出費がかさんでいたので「6月とおんなじでいいからくれたら嬉しいなぁ」と期待はしてた。

だいぶ前置きが長くなってしまったが・・・

7日(金)作業をしてるところへ製造部長(取締役)が現れ「○○さん、賞与(明細)です。」と届けに来てくれたcoldsweats02

すぐ懐へしまって作業再開しつつ・・・「(6月と比べて)減額かな?現状維持かな?はたまたまさかの・・・?」などと考えを巡らすも封はあけずhouseへと持ち帰った。

心なしか懐が温かく感じたのはボーナスのせいか?昨日より一枚多く着て行ったせいかcoldsweats01

今週は5日間全て定時終了でした。
実は昨日は復帰後、量的に最高の忙しさsweat01であったが、翌日の仕事量がかなり少な目である事が分かり宿題としたのだsad

typhoon爆弾低気圧というのが流行語に名を連ねていたが、本当に今の職場は南以外に強風を遮るものがなく・・・
雨天時はに、晴天時には風に悩まされているbearing

品物に付けた棚札(伝票)が飛んでしまうのだsweat02
そんな中で今日の朝は、車内温度は【1.8℃】と今シーズン最低気温を更新していて、ヒーターspaがなかなか効いてこなかったshock
※いかん!また脱線してしまったが、今回の賞与は手取りで倍になりました( ´艸`)プププ
(もちろん憧れのshine正社員様のそれとは比べ物になりませんが・・・貰えただけでも感謝せねばなるまい。)

社員用parkingを見ても外車や高級ミニバンが停まっていたり、女子社員などはairplane海外旅行とかで長期休暇後に有給使ってエンジョイしてるしcoldsweats01

す、すげ~な、おまえらcoldsweats02

私のばやい、支払ったばかりのエアコン代(私2/3、父1/3負担)がチャラになって且つ、ここ2週分の“いちぱち大負け金額”の8割強が戻ってきたという所だhappy01scissors

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日(8日)はメンバーの皆さんお待ちかね?【カラオケ忘年会INシダックス2012】の開催日当日だkaraoke

今回は16時と早いスタートにした。

延長は取れず、240分間で終了となるが・・・部屋を変えての延長戦か?場所を変えての二次会かは分からない。
時間的にも早いんで、解散と言う事はないと思うが?

昨年フリータイムclockが取れたことで歯止めが効かず、滞在7時間に及んだ事で一部メンバーからクレームが来たsweat02
※毎年部屋だけリザーブして宴会メニューは頼まず、グランドメニューbookから大皿をとり・・・その他各自好きな食べ物を注文してmoneybag精算時に割り勘で徴収するシステムになっているんで、最後までいないといくらかかったのかが分からず帰るに帰れない!と言うのだcoldsweats01

まぁ今回は4時間で延長は出来んし大丈夫だね。
そんな訳で恐らく翌日は“頭を万力でギリギリギリギリ・・・絞められてる状態bearingに陥ってるだろうし、ここんとこの大負け連敗annoyもかなり響いているんで実戦は今週末お休みします。

それに正月のこずかいを貯めておかないといかんし、高2と中2の甥姪のお年玉moneybagも少し奮発してやらねばいかんからthink

ここ3年も冬のdollar賞与に見放される生活で「おじさん、厳しいんだよ~shock光線を発していたんでねsweat02

さーおそくなった。ねなくちゃconfident
実戦報告[12/1]はまたいずれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

「豚に真珠」なサービスに、ロングタイム難題(・・;)エリア拡大とプラン値下げ、どっちが先?

 ロング・ターム・エボリューション通信サービス「Xi」の契約数が6月8日、300万件shineを突破したとNTTドコモが13日発表した。

ロング・ターム~とは、要するに[LTE]の事である。

 ただpen契約が増えたと言っても、クロッシィサービスエリアの展開が
building全国政令指定都市(のみgawk)人口カバー率100%」を達成しただけで、私の住むよ~なsnailど田舎への展開はまだまだ遠い先の事!

そう思っていて、久しぶりにNTTドコモの“Xi(クロッシィ)東海エリアマップ”で住所を入力してみたら何と!『2012年8月末までの拡大予定エリア』に入っているではないかsweat01

「い、い、一体いつの間に!?coldsweats02

前に見た時には、市役所周辺~駅周辺及び鉄道沿いだけだったのに・・・気付かぬうちに着々と拡大していったんだねcoldsweats01
(searchサービスエリア検索はコチラから。)

そうなると、2012年夏モデルの中から「Xi(クロッシィ)非対応機種」を選択して月のmoneybag支払額を安くあげようかと考えていたが再考が必要かな?

 私の場合、携帯でゲームを殆どやらんし・・・たま~にkaraoke着うたフルをDLするぐらいで、スマホを買えばきっとウェブサイト(HPやYou Tubeなど)は見たりするとは思うが、話題の超高速データ通信dollar宝の持ち腐れな気がする?

まさに「pigに真珠」「catに小判」ではなかろうか?

bullettrain旅行とか行けば、ブログの更新とかするかもしれんが?

しかしいつもいつ私には該当しない割引サービスばかり発表してくれてホント困っちゃうな~sad

■「はじめて2年 Xiスマホ割」→ ドコモの継続利用期間が23か月目~25か月目にXiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様
《該当せずweep

■「U(アンダー)-25 Xiスマホ割」→ ご契約者が、2012年6月1日時点で、25歳以下のお客様
《該当せずweep

■「ご愛顧10年 Xiスマホ割」→ ドコモの継続利用期間が10年以上で、Xiスマートフォンを機種変更・契約変更でご購入のお客様
《私はまだ8年なので、該当なしweep 

memoドコモは今後も、Xi対応端末のラインアップを充実させるとともに、「Xiトーク24」などのサービス面でも満足度の向上を図りたいとしている。

ラインアップの方は確かに充実したと思う。

でもXi(クロッシィ)の契約者数を増やしたいんなら・・・Xi非対応機種の選択肢を減らす、なくしていく方向ではなく、(期限を定めない)継続的な料金プランの割引をエリア拡大よりも先に進めて行って欲しいと私は思うぞgawk

memoそうしたら12日に「FOMA/Xi端末から固定電話への通話料を一部値下げ」と言う記事が飛び込んで来たんで【おー!やったかドコモ!!happy02と喜んだのも束の間、すぐに訂正され・・・
「固定電話からFOMA/Xi端末への通話料を一部値下げ」に代わっていたshock
(その正しい記事はコチラ。)

8月に大体“2012年夏モデル”が出尽くすだろうから、maple秋あたりに吉報が聞けるといいなconfident

pencil夏モデルで発売及び事前予約開始された機種は次の通りdown

■【AQUOS PHONE st SH-07D(シャープ製)
6月7日発売開始!

□『GALAXY S Ⅲ SC-06D』(Samsung電子製)
6月17日、つまり今日から事前予約開始しました。

□『F-09D ANTEPRIMA』(富士通製)
6月21日事前予約開始されます。

私が待ってる機種はまだまだ先かdespair

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてだいぶ長くなってしまったが、16日(土)の話し。

rain小雨が降る中、11時頃うちを出て『タイヤ館』へと向かったsign01
6/13の記事にも書いたが、今月末で完全閉店してしまう為それまでに「チッ素ガスのチェック」をしたかったのと、S店長に会って話しておきたかったからだ。

聞いた所、閉店は地主との契約でそれが15年だったらしい。
次からは「浜松中央店(中区東伊場)」へ行く事になるだろう。

ここからぱち屋へ向かった。
東区のどちらへ行くか迷ったが、やはりいちぱち台の多い方が良かろうと「いち&にぱち専門店」にした。

①最初に座ったのは「CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)」だった。
回りは良いが、アツいイベント(疑似、先読み予告)がガセばかりで退屈な展開の中、1200円目にいつもは煽るだけ煽ってくれる涙雨ゾーン?から“出陣RUSH”に突入した。

「三味線のおりく」まで継続して必殺モードに突入するも、3連で終了してしまう。

 その後2度の「おとつゾーン」突入、発見に成功するも→2連→単発でTHE ENDbearing

※出玉約2000個という「SUPER必殺大当たり」は一度だけ。(確変中の変動中に“にょきにょき”とサプライズボタンが出て来てプッシュしたら七揃いで大当たりしました。)
Dvc00279
全ての出玉を打ちつくすと時間はwatch14時になっていた。台移動も考えたが回りはいいし、「抽選くじsagittariusの配布が近い!?と判断し、続行する事にした。

 予想通り14:20頃にくじの配布がやってきて、結果はいつも通り
「はずれ」でしたdown
Dvc00278
くじも貰ったんでもっと早くに見切りを付けても良かったのに、追加投資2800円まで粘った所で重い腰を上げましたcoldsweats01

②次に打ったのは比較的相性のいい「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ(1/159.1)」にしたが、見るからにスタートチャッカー右側の釘がマイナスではないかcoldsweats02

何とかストロークで工夫してみるも、鳴かず飛ばずで800円にて打ち出しをやめ保留の消化を待っていた。

すると・・・銀シャッター×ネルフマーク5秒+“ハズレ目発進”から仮設5号機単機発進!そして槍から発展したのが『第8使徒リーチ』happy02

わお~これって[仮設5号機]登場しないリーチだから“法則崩れ”だよね?って事でかなり稀な8R確変を引き、4連チャン(8R→4R→4R→4R)した。

だが通常時の回りの悪さから2100発持って台移動した。

③ここで②の持ち玉を全て「CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)」につぎ込んだが、大したイベントもないまま殲滅されたshock

④他にいい台がなく、半ばヤケで甘デジタイプ「CR浜崎あゆみ物語
Sweet Version(1/99.6)」
に座った。
しかし1200円打ったが、連続予告っぽいのはガセまくってスーパーにすら行かずギブアップしたsweat02
きらいだっ!こんな台angry

⑤とどめに①とは別の「CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)」に投入した2000円もアッと言う間に始末されたsad

カード残は2000円残っていたがclock時間的にも逆転は不可能で、結局食事どころかjapanesetea水分補給すらしなかった為スタミナ切れでホールを去ったbomb

どこにも寄らずhouse自宅へ帰り・・・爆睡した。
昨夜というか、早朝5時に寝たのが響いたみたいsweat02

《実戦結果》

  ① 1200円+2800円 大当たり7回(突確含む)
  ②  800円       大当たり4回
  ③ 出玉2100発
  ④ 1200円
  ⑤ 2000円
  ―――――――――
    -8000円 投資額合計
       0円 回収額合計

pen思ったより客が少なく・・・「ファン感謝祭」と言っても“全国ver”ではない為、集客の効果は薄かったようだ。

アフターフェスティバル(後の祭り)だが、別候補の店の方が、設置台数は少ないがshine最新台があるから先に様子を見に行ってからでも良かったかな?何て言ってみただけーcoldsweats01

しかし「ヱヴァ7」も「仕事人Ⅳ」も大好きな台なんだけど、ホント大連チャンさせてくれなくて困ってしまうsweat01

大当たり確率[1/309.1][1/258.0]にしては、手強すぎるぞbearing

※6月3日のいちぱち実戦報告と前後して16日の方を先にしてしまったが、こっちはまたいずれ書きます。

snail右上のアバターを梅雨バージョンにしてみた。

さ~いよいよ梅雨らしいrainマークだらけの一週間となりそうだが、元気に頑張りましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。

snail梅雨入りしたと言うのにrainに泣かされる事は殆どなく、作業中に回し始めたポンコツcute扇風機の音がけたたましく倉庫内に鳴り響く以外は・・・平穏無事に5日間終了したconfident

ただ来週はtyphoon台風4号(グチョル)の接近もあり、梅雨本来の一週間となってrainマークが連日並んでいるdespair

さ~15日(金)より地域限定イベント『静岡パチンコファン感謝祭bellがスタートした。その為先週はお休みしたんで行って見たいところだhappy01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何か最近じっとしていると言うのに、まるで[動く歩道]に乗っているが如く・・・少しずつ良い方向へと導かれている気がするcatface

13日(水)の昼休み、ドコモのパンフを広げながらtvを見ていると本社より課長が訪れ、私の目の前に【ソフトバンクモバイル】のパンフレットを置いてこう言った。

「明日の昼までに、第3希望まで選んでおいてくれ!」

予想だにしない驚きの瞬間であったcoldsweats02

私の職場は湖西市にあるcar得意先をメインとする位置づけなので「営業所」と言う名称が付いている。
だから課長の肩書にもcrown所長兼」が付く!

本社にいる時は、業務部に所属していた私も・・・当然こちらへ異動してきて“営業部”の一員(契約社員)となった訳であるが、やっているのは倉庫内で各取引先別に製品のセッティング作業だ。

だから営業部の自覚はまだない?coldsweats01

なので本社から時々来る営業部の面々、仕事を習っている若き師匠も持たされている[携帯電話mobilephone]も私にはなかった。

2月末で定年退職した前任者の電話(のお下がり)を頂けるのか?と淡い期待を抱いたが・・・それはならなかったsweat02

※だからたまに本社営業部の担当virgoから私宛ての電話があると、作業場から事務所までrun走って電話に出ている。

本来「1年契約」の契約社員である私の更新期限pen11月だと言うのに4月にdollar賃金のベースアップupwardrightと共に1年更新され・・・些細な事だけど作業服にアイロンで貼るタイプのネームシールはくれるし、そして今回の営業必須ツールである携帯mobilephoneまで与えて頂けるなんてhappy02

私にしては順調に運び過ぎていて逆に怖いくらいだsadsweat02

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

長くなったが、会社では「ソフトバンク製mobilephoneに統一されているそうでココからの選択となった。

ただ課長より「iPhoneは勿論、スマホタイプはダメで・・・高機能タイプの3GやNEWモデルもダメ!」と制限は多く、課長が◎を付けた「6種類」からの選択となったdespair

※要するに型落ちでかなりmoneybag安く入手可能在庫がある機種と言う事で、古いものだと2009年冬モデルが2タイプエントリーされていたcoldsweats02

自宅へパンフを持ちかえり、HPで機能の比較検討をしてたらnight25時半を回っていたよshock

何しろドコモ以外のキャリアなんて想定外だったから・・・
でこんな動画貼ってみた。down

そして検討した結果は以下の通り・・・

第一希望 → ○MNIA VISION 940SC
 一見すると“スマホモドキなタッチフォン”である。 他の選択肢は皆2つ折りタイプだったし、バッテリーの持ち、cameraカメラ機能(仕事には無関係だがcoldsweats01)なども一番良かったし、触る楽しみもあったので決めた。

第二希望 → PANTONE®3 001SH
 後継モデルのPANTONE® 4ではなく、これにしたのは「Bluetooth(Ver.2.1)」の有無だ。なぜ[4]でやめてしまったのか不思議だ?
私のcarナビの[G-BOOK mx]の機能をほぼ生かせる為。

第三希望 → PANTONE®4 105SH
 これに関しては、他の選択肢との消去法で選んだ。

他の営業部の方々の希望等もあるので、第一希望通りになるかは分からないが?楽しみに待とうと思う。

coldsweats01師匠は嬉しさのあまり?パケット使いまくって営業部長にthunderカミナリを落とされたらしいsweat02

 さーまたこれからは、自身のスマホ購入に向けてパンフを眺める日々が戻る。そろそろsun夏モデルが出始めて来ているが、私がいくつか選んだ選択肢は7~8月発売予定なんで・・・も少し我慢我慢think

いかん!もう5時ではないかcoldsweats02
パチンコ打ちながら寝てしまいそうだぞsweat01
眠りにつかない位のイベント(疑似連、予告)発生を願うよ!感謝祭なんだからさbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

 遠い発売日を嫌って謎の『物体X』を予約するのがスマート!?

20日(日)の話し。cloud曇り空の下、アドレスに乗って自宅を出発!
最初の目的地は【ヤマダ電機】へ。

あまり期待はしていなかったが、ドコモカタログmemoを貰うために。

ドコモショップ
だとあれこれと付いて回られるので、カタログGETやmobilephone実機サンプルの確認は家電量販店でしている。
(買うのはドコモショップだけどねwink)

実機の姿はなくて諦めムードが漂う中カタログはあったsign01
早速中身を確認すると・・・「何じゃこりゃ?夏モデルが載っとらんじゃないかcoldsweats02と目が点になってると若い店員が声を掛けてきた。

「何か気になる機種(端末)はありますか?」
と言うので私は『夏モデル載ってないんだね?』と返すと、「カタログの方はもう少しかかってしまいますが、こちらで良ければどうぞ!」[夏モデルガイド2012/05]なる小さなパンフをくれたのでとりあえず貰って来たdown
Dvc00253
※私としては、詳細データはHPで出来るけど・・・持った感じのしっくり感(大きさ、重さ)や実際のカラーはパンフレットでは分からないので確認してから決めたいところだ。

見た感じ必要最小限以下の情報しか載っていないdespair
Dvc00256
携帯コーナーには「予約受付中!」とか貼り紙してあったが、モデルチェンジは分かってたんだし・・・カタログ掲載&サンプルを間に合わせて欲しかったね。
※それをせずに「新機種欲しかったら、早く予約してね。」感が漂っているようで・・・もう少し気長に待つべきか?
中をさらっと回って来たが、何も買わずに店を出た。

angryしかし、Xi(クロッシィ)エリアなんか?いつの事やら分からないhouse田舎な地域なのに高い料金プラン入らなあかんの?
これだけ夏モデルで「Xi(クロッシィ)対応機種」を大量に増やしたんだから、もっと料金プランを安くして欲しいよbearing

でなけりゃXi非対応“全部入りフルスペック”スマートフォンの選択肢も増やして欲しかったな~
そしたらそっち買えば安いプランで済むからbomb

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次の目的はsagittariusドリームジャンボ宝くじ」の購入だ。
父母よりお金を預かって来たので、希望通り購入した。carで来た客はすでに道路左車線にずらずらと並んでいたぞsweat02
Dvc00245
これは私の分だけですがcoldsweats01

そうだ、そう言えば「第659回 ロト6」で5等 1000円が当たってました。
Dvc00244
sagittarius213035・39・41・42】

まるで役に立たない“クイックピック(QP)”で当たったのって初めてだったかな?

前回の当選は第641回(3月15日抽選分)だったんで、2か月ぶりですか・・・何かここんとこ2か月に一回ペースでしか当たらないなgawk

後は親を買い物に連れて行き・・・このまま終わると思いきや、夕方になって妹ファミリーと合流してのrestaurant外食へ行く事となって結構忙しい一日となりましたsweat02

parking19日の車検及び「いちぱち実戦」はまた後日。
ど~も初期投資moneybagがかさみ過ぎて取り返せない負けパターンが定着しつつあるな。それも2週続けておんなじ店舗でやられているweep
さぁ今週も頑張りましょう。寝よ寝よ!

あっと!プロフィールを若干変更しましたよupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

 惨憺たる結果に早くも大ナタ!?左の打てる捕手に乞うご期待!

ゴールデン・ウィークも終わり、天候も不安定ながら・・・晴れた日には一気にsun夏になったかのように太陽は「燦燦(さんさん)」shine輝き、我らがタイガースはと言うと「惨憺(さんたん)たる」結果に終わったangry
danger燦燦(さんさん)=太陽などが明るく光り輝くさま。彩りなどの鮮やかで美しいさま。
 惨憺(さんたん)=痛ましくて見るに忍びないさま。見るも無残なさま。

 どんな輝かしい黄金週間を送ってくれるのかと思いきや、まさかの
【1勝6敗2分け】という結果に終わったshock 

baseball9連戦のあれこれ

 総得点:  7点(最多得点は2点。うち5試合は完封負け)
 総失点: 22点(最多失点は7点。うち1試合のみ無失点)

 チーム安打数: 60 /チーム被安打:68
※殆ど手も足も出なかったのは、4日の1安打(対 杉内)ぐらいで決して打ち負けてはいないんだが、要するに“得点圏打率”が悪いのだannoy

ランナーがいなければ打てるのに、ここぞ!と言う時に限って皆ガッチガチに縮こまって、内野ゴロでもいい状況ですらそれが出来ないのだbomb

その代表者が・・・言わずもがな、新井さんであるsweat02

9試合で「9安打」を放ちながら、打点が僅かに2点しかないpunch
うち1点は自らのソロホームランだからねdespair

memoランナー無しの状況ならば[打率・286]を残しているものの・・・得点圏打率は・238と極端に落ちてしまう。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6日の試合でも初回にその場面が回ってきたsweat01
鳥谷、平野の連続ヒットで無死一二塁。私は何とか「マートン」で走者を返さないと、空いた塁を埋められてしまう。
そんな悪い予感は当たってしまったcoldsweats02

カウントを悪くした巨人バッテリーは当然の策として、金本を歩かせた。
(誰だってそうするよな。アニキと違って選球眼はなくて、どんなもの(球)にも喰らいつく「ナマズかライギョ」みたいな選手だから。)
どの打順に移ってもrestaurant料理しやすいお荷物くんは・・・初球高めのボール球に手を出し、犠牲フライにもならないライトフライを打ち上げたbomb

※そうかと思えば4回、8回の無走者では「ヒットとツーベース」を打つんだからsweat02どこに据えれば肩の力を抜いて打席に立てるのだろう?

baseballそこで監督は2選手の降格を決めたsign01
もちろんあらいさんではなく・・・柴田講平外野手(25)と小宮山慎二捕手(26)の2人だったsad

守備面に関しては、まぁ頑張ってはいるものの打撃面の成績が2人ともあまりにもしょぼすぎるsweat02

■柴田 講平=ここまでの打率・224/得点圏打率・091
 最近20打席ではもっと悲惨で[打率・167]。

■小宮山慎二=ここまでの打率・123/得点圏打率・231
 最近20打席では何と[打率・100]である。

new代わって日本ハムから交換トレードで移籍してきた今成亮太捕手
(24)と3年目の
田上健一外野手(24)が昇格した。

特にタイガースの捕手の中では珍しい[右投げ左打ち]と言う事で、今成捕手は“左の打てる捕手”として大きな期待がかかっているsign01

他の左打ち捕手はと言うと・・・育成選手の廣神 聖哉(ひろかみ・せいや)捕手しかいない。

chick鳥谷が一番に座るまでは、タイガースのチャンスは5番以降で作られる事が多く、打力の弱い「捕手・投手」で攻撃が切れてしまうのだ。

復帰した藤井捕手ともども、今成捕手にも期待しているよwink
pc[Tigers DATA Lab.]はコチラ。)


    .。.:*sun*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*cloud*:.。..。.:*car*:.。.

連休明けの初日。
cloud天気が不安定で突如、空が真っ暗になって雨が降ったりsun晴れたりと・・・さっぱり訳がわからない。
仕事を終えてcarに近づくと、“ど汚く”なっているではないかsweat01
ひょっとして黄砂でも降ったのか?と思うほど汚れていたぞ。

昨日、バッテリーがspa上がったバイクの引き取りに来てもらったのだが、夕方ショップよりmobilephone連絡があった。

一晩thunder充電してみたが、やはり交換しないとダメだと言って来たdespair
※それにしても[原付二種]のバッテリーってめっちゃ高いやんannoy

何とかゴネて一緒に頼んだwrench点検をサービスにしてもらい、代金の端をカット!届けるのは別料金dollarだと言うので、近場でバイクの引き取りor配達等があった時に一緒に届けてもらうと言う事にしたwink

何しろ今月は自動車税に加え[車検]もあるわで・・・懐がいつもに増して厳しいのだbearing
今週あたり、多分carディーラーからも[車検日予約]telephone電話が掛かってきそうだぞsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

おてんとうさまの日を浴びて。一年ぶりのバッグの中からは・・・

ゴールデンウィーク初日だった昨日。
昨夜「留守電telephoneを入れといた友人(先輩)より朝連絡があり・・・もう一人とも確認を取って急きょ、golfゴルフ(ショートコース)をする事となった。

実に昨年5月2日(記事参照)以来であるcoldsweats01
sunは暑かったり、私が“派遣切り”されたり、はたまた天候rainの問題などがあって、なかなかやれる機会がないままあっと言う間に一年を迎えてしまったsweat02

cherryblossom春を通り越して一気に真夏spaになったかのような天気に恵まれ、絶好のゴルフ日和となった。
Dvc00186
ず~っとcar車に乗っけたまんまのゴルフバック(小)の中からすごいものが出てきてビックリしたよsweat02

一年前に、水分補給の為に買った飲みかけのペットボトル(スポーツドリンク)だったcoldsweats02

スコア的には・・・全くクラブにすら触っていなかったので結構行ったり来たりし、ボールを探してて獲物がいっぱい掛かってた“クモの巣”に私も引っかかったbomb

なんかいい香りがするな?と思ったら、頭上に咲いたコイツらだった。
Dvc00189
コースを後にし、ゴルフの後の恒例行事「レストランカラオケkaraokeシダックス」に3台で向かった。

さすがに道路もなかなかに混んでいたな。
まぁ考えてみれば土曜日だからね。途中、現携帯を買った[mobilephoneドコモショップ]の前を通ると車が一杯だったよ。

※スマートフォンにしようか?そうでない機種にしようか迷っているdespair
もちっと様子見かな?


運よく「フリータイムclock」が取れたんで良かった。
機種は[クロッソ]にした。

私はkissmarkボイスチェンジや一人デュエット機能”などもフルに活用するんだが・・・89点弱の点数でランキング1位crownになった曲があったhappy02(まぁ全国で20人位しか歌っていない曲だったんだけどね。)

それがこれdown


ボイスは[ギャルvirgo]を使用。

一人は途中で帰り、私と残る友人は結局4時間半ほど歌って別れました。

前はもっとあったはずの「ごはん物riceball」が減っていたな。
 仕方がないので「柚子風味が絶品!豚ネギつけうどん 580円」にしました。
pig豚バラ肉エキスたっぷりのつけ汁がグッド!
さすがに全部飲み干すのはやめましたがcoldsweats01

あと、これも東京スカイツリー効果なのか?分からんが・・・「オニオンリングタワーbuilding 580円」も良かったよdelicious
(3つのソース《ケチャップ・マヨネーズ・サルサソース》の内、私は
サルサソースが一番口に合いました。)

料金支払った際、sagittariusくじを一枚引いて・・・ハズレだったんだけど「クリアファイルとステッカー」を人数分もらいました。
Dvc00191_2
でも、おじさんup良く知らんので困ってしまうsweat01

pcシダックスのウェブサイトはコチラ

いかん!もう3時半じゃないかcoldsweats02休みと言えど、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

とんとご無沙汰で・・・しばらく来んかった間に。

一週間のご無沙汰でした。無事に24日(土)の忘年会karaokeも終了し、万年幹事の私としてもようやく押し迫った年の瀬のpostoffice年賀状作成作業」の方に専念出来る。

てゆ~か、一週間もブログを休んで置きながら殆ど手付かずという有様に我ながら情けないと思うよ。

ついついtvドラマの最終回やら「ネットショッピング」に時間を費やし・・・しまいには睡魔が私の集中力を奪ってゆくbearing

金曜~日曜にかけて完成出来たのは僅かに6枚のみだsweat02

あと4日間でどれだけ出来上がるか?
最悪の場合、完成済デザインに若干の素材(パーツ)やコメントなどを加えて、お茶japaneseteaを濁すしかないが・・・

睡眠不足で8年ぶりに乗るbullettrain新幹線車内の中、爆睡thinksleepyしてたんじゃお楽しみの帰省も台無しだbomb

さぁラストスパートcardashかけるよ~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

night遅くなったので出来るだけ短めに、余裕があったら(可能性はかなり少ないがcoldsweats01)後日書いて行こうと思う。

[24日(土)の話し]
先輩がcarで迎えに来てくれて、軽く腹ごしらえの為【モスバーガーfastfoodへ行き・・・私は「アップルパイとクラムチャウダー」を頼んだ。

それでもまだ開催時間までに余裕があったので、なん年ぶりかな?【ツタヤ】で時間をつぶした。

知らん間に『スターバックス』が中にあって、二人でcafeを飲んだ。

ちなみに私は「コーヒー・紅茶」は好んで飲まないんだけど、せっかくのご好意(ごち)なんで付き合う事にした。

※当然、初スタバであった。

この後もう一人の大先輩を拾ってシダックスへと向かった。
ふと見ると、ミスタードーナツもすっかり建て直してshine新しくなっとってビックリしたsweat02しばらくこんかった間にcoldsweats02

いかん、もう寝なければ・・・
続きはまた明日以降に続く!かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

 シモや桜井に加え、ウォ~葛城や“支配下”に再び昇格したアノ投手まで(;´Д⊂

朝、まだ熟睡してた8時頃thunderけたたましく着信音(集結の園サビver)が鳴った。
一瞬寝ぼけてて[cdラジカセ]のボリュームを下げようとしていたcoldsweats01

 金曜の夜にtelephone掛けまくった一人からで、もう一人は相変わらず繋がらず二人で「カラオケkaraokeに行く事にした。

途中“屋台渋滞(片側交互通行)dashに何度かハマリながら向かうとmobilephone携帯が鳴った!ここへ来てもう一人からであるsweat02

やはり予想通り、camera撮影旅行へ出かけていたそうで・・・
『今日は無理だな、今[柴又]に来てるから。』
だって、そりゃ無理だわcoldsweats01

少し早く着いてしまったので、まずは車内から一枚down
Dvc00425
今年2月だっけ?それ以来2度目の来店となります。

向かいのパチ屋さんも、かなり“盛況”なご様子で・・・

clock「3時間パック」を申し込み、カラオケ機器はジョイサウンド
希望して途中、トレイにドリンクを乗せ部屋へと向かったsign01

普段は「カラオケ シダックス」を利用するが少人数なら、かかるお金を考えて「コローネ」はお得だsmile

自宅近くの『ネカフェcafe』には“カラオケ”の設置がない店舗なんだ。

昼飯は「メキシカンピラフ」を食ったdelicious
 隣の【セリア】で7点購入し、帰宅の途へ着きました。行きと同様、帰りも“屋台渋滞”にハマッてしまったがsweat02

ここでも、また仕事で使える“七つ道具wrenchのいくつかを買った。
Dvc00433
newランチャーライト(LED3個)    もちろん105円。

但し単4電池3個は別売りcoldsweats01
アルミボディーでカラーは3色あり、コイツの他に(グリーン・シルバー)があったな。

 見た感じ「スペースコロニー」か、はたまたその直線的なデザイン
初代:デスラー艦みたい?smile
結構明るいよflair
Dvc00434
これじゃあ、あんま伝わらんかな?

 高い天井の倉庫(工場)に間隔せまく置かれている商品の[荷札memo]を確認するのに使おうかと思って・・・

繋げてあんのは、事務キチで買ったクリップ式のキーホルダー(リールが最大70センチ伸びるタイプ)です。

ただストッパーがないんで、いいところで止められないのが難点gawk

    .。.:*mobilephone*:.。..。.:*car*:.。..。.:*karaoke*:.。..。.:*moneybag*:.。.

baseball昨日と似た展開に冷や汗sweat01

しかし、6位相手に何て試合をしてるんだかangry

そして毎年恒例のリストラ戦力外通告が我らがタイガースからも続々と発表されたcoldsweats02

 すでに「下柳 剛投手(43)・桜井広大外野手(28)」は知っていたが、それ以外にも6人が戦力外となってしまったcrying

杉山直久投手(30)、桟原将司投手(29)、阿部健太投手(27)葛城育郎外野手(34)

育成選手の高田周平投手(26)、田中慎太朗内野手(26)

杉山はともかく、桟原は・・・左ひざを手術した昨オフに[育成選手]へ降格していて、今年7月30日に支配下選手登録されたばかりなのにweep

sadウォ~葛城も、昨季42試合出場に留まり・・・今季に関しては一度も「一軍公式戦試合出場」がなかったsweat02

あの雄叫びが聞けなくなるのは辛いなぁ。
(他の選手も含めて)他の球団で取ってくれないかなぁweep

ヤクルトの浜中 治外野手も去ると聞いているし淋しいのぉ~
 はっきり言って昨季の[俊介]の活躍以上に【柴田講平】外野手の
成長・活躍がめざましい!
あの8月14日の大エラー(落球)でインパクトも充分だcatface

※さぁ『林 威助』外野手もうかうかしてられんぞsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)