パチンコ関連(番組、ゲーム、動画他)情報

2014年5月 6日 (火)

あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート?

フルに休めたのは4月26、27日と29日、そして5月3、4、5日だったが・・・まー結構有意義なゴールデンウイークだったcatface

※詳細はまた次回書くとしよう。
書くべき事はたくさんあるのだが、まずはご無沙汰している更新を優先させようと思う。
ここんとこ何かと忙しく4月のブログ更新penは全くもって出来なかったcoldsweats02

最近[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]にハマっていて、アニメの方を見まくった挙げ句に“コンプリートベストcdまで買ってしまったhappy02

すでに期間限定生産のCODE GEASS COMPLETE BESTは廃盤となっていてshine新品を手に入れるのはほぼ不可能で、あってもプレミアがついてとんでもない金額になっていたcoldsweats02

仕方なく本意ではないが“中古品”を手に入れた。
※私のポリシーは「新品しか買わない。買ったものは売らない。」なのだが、今回は例外という事で・・・
1399028130460
思ったより状態は新品に近いもので満足しているscissors

私の大好きなcherryblossomもゆっくりと鑑賞できないまま散ってしまったsweat02
来年はもう少しゆとりを持って春を楽しみたいものだ。

明日は休日出勤なのでriceball給食屋も休みだ。

fastfoodマクドナルドに寄ってマフィンでも買っていくか。
当然朝マックしか選択肢はないが、期間限定の“アボガドシリーズ”なんて全く興味をそそらないメニューだsad

見るからに食べにくそうでばらばらとこぼれそうじゃない?
本家アメリカで「アボガド」を使うのはごく自然な事かもしれないが、日本で受け入れられるのだろうか?

fastfoodモスバーガーでも「おはよう朝モス」を展開したが、マックの朝5時00~10時30分に比べて『朝7時00分~10時30分』では、少なくても私は買えない。

元は8時10分スタートの始業時間だったが、3月下旬より私だけ勤務時間が早まったのだ。
仕事量が増え、毎日の早出が必須となった事でかかる人件費(早出手当)の増加を抑えようと早速工場長自ら飛んできたbearing

現在の作業状況を説明し、とても「ラジオ体操、朝礼」終了後の8時30~50分スタートでは作業完遂が難しい事、定時後の残業では[運転手のセット、積み込み作業]でリフトも使えず場所も狭くて不可能な事などを伝えた。

結果、始業時間clockを前にスライドする事で決着したsign01
反面、収入dollarが減少する事になってしまったのはちと辛いが・・・いい面も結構あるのだhappy01

 ■私自身、sun早起きが苦にならない点。
 ■皆より早く終われる事で、帰りの大渋滞dashがかなり緩和される点。
 ■たとえ残業があっても、さほど遅くならない点。
 ■銀行のATMも混んでいない点。
 ■区役所で各証明書memoの請求や手続きpencilなど
17時15分までの受付時間に間に合う点など。

もうこんな時間か、休まなくてはconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

 ナビソフト更新前の修理。早よ戻れ!!代用デッキにBMはないのだよ(´Д`;≡;´Д`)

早や車を購入して6年を迎え、新東名どころか地元の一般道であっても“自車マークcarが存在しない道や間違った道を走る事が多くなってきて、当分車を買い換えるmoneybagフトコロ状況にないため2013年春版の[トヨタ純正 ナビ地図ソフト]にて更新する事にしました。

ただその前に以前から気になっていた「(販売店装着タイプのトヨタ純正)ナビの設定が勝手に初期値に戻ってしまうshockという不具合をこの際、見てもらってから更新する事にした。

その不具合とは・・・
前日まで何ともなかったのにある日突然、エンジンをかけたらいつもとちがう画面が出て来て「ナビを違う車に乗せ替えましたか?」みたいな表示が出て[いいえ]を選択したんだけど結局、自分好みに設定した項目が全て元に戻ってしまうというと言う事が購入して今回で3回?あったのだangry

※トヨタの保証がつくしプランに入っているんでねwink
(消耗品および油脂類など保証修理対象外となるものもあるが)無料で修理してくれるという有難いプランだ。
(ただ来年3回目の車検時にはもう加入できないみたいsweat02)

ナビをwrench取り外してメーカーに送ってる間、車で何も聞けないのは辛いbearingので事前に担当営業マンに『何かないの?』とお願いすると「ラジオくらいならあると思います。」と言って来たので・・・『ラジオ聞かないからCD付いたヤツ無い?』と無理を言って電話を切った。

そして本日、ディーラーへ行きwineジュースをもらって雑誌を読みながら節電に配慮した温度に設定されたconfident快適空間でしばし待った。
1372553062104_2
clock数十分後、ナビ取り外し作業が終わり車へ戻って見ると・・・

こんなん付いてましたhappy01down
1372555806487_2
こちらの無理なリクエストに答えてくれて、AM/FMに加えcdCD&MD付きのデッキを付けてくれましたlovely

残念ながらMDは持っていないんで宝の持ち腐れですが、これで当分退屈しないで助かりますね。

ただ後で気付いたんだけど、わたくし“バックモニター依存症”なので・・・修理から戻るまで当分首と肩甲骨の筋肉が攣りそうですwobbly
pen本日の記事タイトルの“BM”とはコレupの事です。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

約3週間ぶりのブログ更新となってしまいまして・・・

実は24日(月)におよそ20行ほど打ち込んで[保存ボタン]を押したらまたエラーが出て全て消えてしまいましたcrying

あまりの衝撃に書き直す気力はもうありませんでした。

最近、いちぱちの成績は芳しくないですsweat02
いつも通り打つのは[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW]がメインなんですが、初当たりは早く引けるものの単発やワンセットで追加投資のループrecycleが何度も何度も続くという現状です。

6月21日~23日まで行なわれた静岡パチンコファン感謝祭は22日(土)に行って来ました。
くじは引けましたが丁度大当たり中でポケットにしまいこんでいると、店員がまた回って来て「はずれくじをカウンターまで持っていくとヤクルト1本と引き換えられます。」というのでめくってみるとはずれでしたdespair
1371904392759
せっかくなので頂いてきました。

書きたい事、載せたい写真はたくさんあるもののriceball晩飯食ってタイガース関連の記事や動画、放送がある時は見たりして・・・パソコンへ向かうと即night睡魔が襲って来るという連鎖の日々が続いていますsad

そうそうこれも相当経過していますが、前回の記事へ載せ忘れていたんで貼っておきます。
766回 ロト6(6月3日抽選分coldsweats02
【06・10・12・3237・39】 (ボ)33
Dvc00956
ちょっとボケていますが・・・

この後も「ロト6・ロト7」とも買っているんですが、全てかる~くかわされてしまいますweep

sagittarius7月10日から早くもsunサマージャンボ宝くじ(市町村振興
第645回全国自治宝くじ
) が発売されます。

前後賞あわせて最高5億円shineと言う事で、個人的にはドリームジャンボのように「1億円がたくさん当たる!」より断然コッチの方が夢が膨らみますねhappy01

1等3億円が26本、前後賞1億円が56本(ともに26ユニットの場合)と言う事で[億万長者が最大で78人]誕生するらしい(予定)

いちぱちで負け続けている分、コッチへつぎ込もうかな?

待望の「CRヱヴァンゲリヲン8」も最速で7月22日の導入らしいし、それまで少し控え目にしようかな?
ここんとこ毎週土曜日は皆勤賞だしcoldsweats01

確率は7の[1/309.1]と比べると少し辛めの1/319.7で・・・
いわゆる“右打ち仕様”のバトルスペックと言う事だ。

手こずりそうだなsweat02

すでにYoutubeで[ヱヴァ8]の動画が見られるが、役物が派手ですcoldsweats02
■十字爆破役物
■初号機役物
■タイトルロゴ役物など

合体式の初号機役物、今回もツノはありませんねwink


早く甘デジバージョンを出して欲しいけど、当分無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

くだらん?興味ない?夢が膨らむキャリーオーバー15億!

着々とキャリーオーバーが増えると共に【ロト7】販売実績額moneybagは、初キャリーオーバーが出た次の第3回では一気に10億円upwardrightも増えて
2,884,697,700円になり・・・
とうとう第5回では3,305,505,900円に増えて来たsign01

それでもなお、第5回(5月3日抽選日)で1等crownは出ず・・・キャリーオーバーは「1,502,479,900円」にまで膨れ上がったsmile

 それにしても俳優・妻夫木聡(32)と柳葉敏郎(52)による「ロト7のCM」が面白いhappy02
特にギバちゃんの振り向いた時の表情がサイコーである。
Dvc00911
キャリーオーバー発生中のCMも流されていますdown

バックに流れるBGMnoteはモーツァルトの 『 レクイエム/怒りの日 』だそうで、CRエヴァ7「Mark.06」リーチやカヲル救済シーンなどでも聞かれるdown

ちなみに発売前の告知CMでは「ウルトラセブンの歌」が使われた。down

柳葉部長 「おまえの夢は金で買えるのか?」
「愛とか夢とか宇宙とか考えるべきことはいくらでもある。」


妻夫木「部長!?」(羨望の眼差しで見つめる。)

それが結構買える夢(モノ)はいっぱいあるんだな。

特に非正規社員の私にとっては景気・業績次第でdollar賞与どころか足元も危うい立場なんで大きな買い物も度胸がいるのだdespair
memo契約書上では「賞与は支給しない。」と表記されているが、温情で1か月/年2回頂いているが次回も貰える保障はない。

2度目の5等当せんですbell

第3回で5等1700円を当てた私だが、第5回でもまたまた5等1800円が当たってたcoldsweats02

なかなか調子え~んでないの?
Dvc00909
01・03・04・05・1621・28】 (ボ)22・31

溜まりに溜まったキャリーオーバー、そろそろ次回(5月10日抽選)あたり出るでしょうかね?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[5月2日の話し]
通院のため、午前中“有給休暇”を取った私はtyphoon風が強く気温もやや低めの朝、アドレスに乗ってうちを出た。

正月以来で途中だった改装工事もほぼ完了してる様子だった。

終了後に会社へ戻るので、朝イチに予約を変更した私は採血のため検査室に向かうとすでにすごい患者が待っていたsweat02

番号札を取ると「まぁ、何という事でしょう。」
三つ揃いで確変大当たりじゃないすかcoldsweats01
1367450500819
まぁ番号札は500番からのようですが・・・
Dvc00885
「こりゃ相当待たされそうだなsweat02
と思っていたら、今まで2人(予備席入れれば3人体制)だったのが、6人体制に増えていて採血のスピードもレベルアップしていたcoldsweats01

おかげで採血も早く済み、ちょっと早い昼食を食べた。
予想以上の早さで昼前にhospital病院を後にして、近くの薬局へ寄りを貰いに行った。

ここから直接会社に向かうのは初めてで、事前に地図サイトで“ルート検索”は済ませていたんで、方向音痴な私でも迷う事なく無事に到着したよ。
※かささぎ大橋wave通ったの4年ぶりぐらいだろうか?

午後から仕事に取り掛かり、定時にて終了し・・・本社より自宅へ帰るのは初めてのアドレスで帰途に就いた。

この日はかなりのtyphoon強風が吹き荒れていて、天竜川橋上では“前傾姿勢”でいないと後ろへ持って行かれそうな勢いであったcoldsweats02

うちへ帰ると妹のcarが停まっていて、丁度帰るところに鉢合わせした。

virgo中3の姪っ子がbullettrain修学旅行のせんべつ(おみやげ代というか、こずかいだなsmile)を徴収に来ていたのだ。

おっとさがだいぶ奮発して渡したようだが、私の帰り(お金の方ね。)を待っていたので少しばかり渡して「複数種類入った生八つ橋」と「ストラップかキーホルダー」をリクエストした。

兄の時はpresentおみやげ代以外は殆ど使わず、持ち帰ったそうだが・・・コイツは多分“食べ歩き”で使い切ってきそうだなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

イエローの代償で手にした褒美。赤字がうれしいのはパチだけにしとこ(*^-^)

「出る杭は打たれる!」という事だろうか?
 3月に31時間、4月は59時間(ともに休日出勤含む)と時間外が急増upwardrightした私と南倉庫の2人に対し、部長からsoccerイエローカードが出て対策会議shadowshadowshadowshadowが26日(金)開かれた。

もちろん我々だけでなく注意が必要な作業者にはアンダーラインが引かれた書類memoを見ながら部長いわく『労組の規定で40時間ちょいの残業は、年に6回までしか出来ない。』という事で、どうしたら残業が減らせるかについて話し合った。

最近の東倉庫でのトラブル「棚札の作成ミス(業務部)や品物不足、遅れ(製造部)による作業ロス」を知らないイエスマンはまるで“私と落ち武者の怠慢”のような口ぶりに辟易しながら隣りで聞いていたthink

事実を部長に伝えると共にイエスマンも納得したようで、会議を開いた意義があったかな?と思う。

残業大好きな言い訳おやじ(落ち武者:派遣社員)を早めに帰らそう!という案も出たが現在、東倉庫での作業は私が13時半、少し遅れて落ち武者が応援にきて2人で作業しているが連休明けより、極力私が一人で進めていき重量物のみ手伝わせるという所に落ちついた。

少し私はキツくなるが落ち武者は要領が悪い上、かな~り“鈍感”なんでいつもイライラangryさせてくれるし、かえって一人の方がい~かもしんないcoldsweats01

そんな訳で1社5/6の棚札が出なかった事もあり、何か月ぶりかでほぼ定時で帰る事となった。

うれしいshineゴールデンウイークに突入したが、新しい仕事を受け持った事により“飛び石連休”となっているdespair

□4/27~29日 休み
□5/ 3~ 5日 休み

この連休で3月以来、落ちた4キロの体重がどこまで回復するかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[27日(土)の話し]
連休初日という事で、前から欲しかった仕事用のバッグを注文した。

朝7時半(7時からの時もあり)からのsun早出からnight夜8時9時までの残業(55時間)を頑張った自分へのご褒美ですhappy01
※しかし8年ぶりの大台でっせ!
もちろんこっから諸経費は引かれるけど嬉しいやね
dollar
30日(火)に来たるおいら自身へのbirthday誕生日プレゼントという事で・・・

Manhattan Portage‐マンハッタンポーテージ
Urban Messenger アーバンメッセンジャー MP-1606(Mサイズ)

 メッセンジャーバッグといえば~と言うぐらい有名なブランドだと言う事を今回色々と調べた上で初めて知った。

〔マンハッタン~〕のメッセンジャーバッグは、メインポケットの他はファスナー内ポケット1コ付きが基本?な商品が多い中・・・ファスナー付き外ポケットもついた[Front Pocket PVC Vintage Messenger(1606VJRFPL)12495円]と悩んだ末、ポケットが全部で5コも付いた【Urban Messenger】に決定したsign01

Dvc00886
pc27日(土)の13時すぎに注文して28日(日)の昼前にpresent届きました。
いやはや、埼玉からですが早いですな~


※結構メインポケットが大きく、小物が行方不明になりそうなのでファスナー付きポケットが3コあるのは有難いし、フラップ(蓋)を開けなくても入れられるポケットが2コあるのもうれしいhappy01

 ちなみに今まで使っていたのは24hoursローソンで対象のお菓子を買うと貰えるビニール製のバッグで、そこらじゅう破れまくるほど良く働いてくれたdown

Dvc00890
2010年7月31日公開の『劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー』のキャンペーンでGETしたものですが、実質は1年半くらい使ったでしょうか?

それと肩かけベルトにベルクロで取り付ける[ショルダーパッド]も合わせて購入しました。Dvc00888
これで30日にはこれ持って行けるなsmile

pcパソコンの調子がおかしい?
時々フリーズして保存しなかった部分が消える
angry
(あ~あ5、6行消えちまったannoy)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parkingたまりにたまった[いちぱち実戦報告]を書いて行くのもキツくなってきたんで、収支報告とワンポイントコメントに留めようと思う。

3/16(土) 中区PH店 (甘)エヴァ7  +8000円

pencil1000円、2400円目にそれぞれ単発を引くもなくなり・・・更に600円目で引いた暴走(零号機)をきっかけにその後は順調に当たりを引き、その回数は42回に及んだhappy02

 時短引き戻しを含め13連チャンし、次の当たりが14連チャンしたんで
“強制覚醒モード”に滞在しまくりで、shineプレミアリーチや法則崩れなども出まくった。
Dvc00764
一応モバパチも貼っときます。
Dvc00770
3/23(土) 東区JP店  (ミドル)エヴァ7  集計不能?

pencil2ぱちで勝負を賭けると2000円で単発、時短で確変を引き4連チャンして一時は6千発強あったが、ハマリまくってspaアツくなり半分打って交換し・・・1ぱちを転々とはしごするも殆ど当たらず収支を書いた紙っ切れもなくなって正確な負け額は不明だが、1万~11000円位は負けたと思うbearing

3/30(土) 16日と同じ店 (甘)エヴァ7他  -8000円

pencil16日の勝ち額をそっくり返しにいったようなものだbomb

何と!4回転で確変を引くという上々のスタートを切るも、連チャンが伸びないのだshock

2連→2連→2連→単発→なくなる。
そのあと初めて「CR勇者王ガオガイガー149バージョン(1/149.966)」を打つと、400円で3連するもなくなり・・・あとはお決まりの転落の一途を辿ったのだったsweat02

4/13(土) またまた同じ店 [CRぱちんこ冬のソナタ Final(1/319.7)]
どうしてここばかり来るかというと、甘エヴァ7が3台もある為GETできる可能性が高いからだ。

だがこの日は空きがなく、仕方ないのでまだ打った事のないsnow冬ソナファイナル」に座ったのだが、5000円打って実写リーチ1回という散々な結果に終わったcrying

何とかエヴァがあくまで・・・と色々と打ちまくってしまい、ようやく空いたのを背後の台で確認して座った時には、負債が5600円増加していた
sad

pencil即アツめの予告&リーチを2つ(①カウントダウン予告1→0から零号機リーチ/②ビーストモード:白字6回継続から当然ビースト2号機vs第10使徒リーチ)外してしまったshock

そしてようやくの確変はワンセット、ほぼもうやけくそで追加投資を続けると2000円目、6連チャンしたんで「ここらが頃合いだな。」と交換した。

mobilephoneモバパチのエピソード設定のパスワードを打ち込んで遊技すると大当たり終了時に出現する「お花見画像」ですcoldsweats01
Dvc00842
danger実は上の画像は4/20に撮影したものです。13日の撮影分は「覚醒モード突入!」の文字で隠れてしまったので・・・

投資額 13400円 /回収額  4000円 (-9400円

4/20(土) 東区AT店 (ミドル)エヴァ7(甘)エヴァ7

pencilこの店には「ミドル、甘デジ各1台」しかエヴァ7がなくGETするのが至難の業なんだけど、ミドルがあいていて打ち始めると2回転で当たったhappy02

単発で持ち玉は消滅し、いくら再投資したか忘れたが・・・だいぶ打って3連チャン→暴走→単発と引き、その後全て打ち切って台移動を決意した。

何にしようかといちぱちコーナーを回っていると、びっくり!(甘)エヴァ7が私を待っていてくれたcoldsweats01
これまた4回転で訪れた当たりがいきなり[シンジ覚醒大当たり]で15Rを引き、ハマった末に単発図柄でリーチがかかって凹んでいたら、カットインで【インパクトフラッシュflairが発生!ラウンド中にカオル昇格してマジでchick鳥肌もんでしたbleah

その後の詳細は忘れたが、全部で13回当たり・・・何とかミドルの負けを取り返せたので交換しました。

しかし各1台しかない台を両方打てるとは・・・それもミドルの負けを甘デジで取り返せるとは思わなかったcoldsweats01
  Dvc00846
投資額 3600円 /回収額 5000円  +1400円

※3連敗で止められて良かったsweat02

うわー!長かったなここまでcoldsweats02

取り合えずはこれで宿題はやり切ったかな?

    .。.:*sun*:.。..。.:*hairsalon*:.。..。.:*car*:.。..。.:*parking*:.。.

そしてゴールデンウイークに突入した初日。
行くつもりはなかったんだけど、おっかさに「行きだけ美容院乗せてって!」と言われ・・・ついつい誘惑に負けてしまった。

エピソード設定パスワードを打ち込むと「お誕生日画像birthdayが見られるので、また中区の店に行った。

だが釘がめっちゃ悪くて悪戦苦闘し、単発1回がせいぜいで結局見られず5000円を失ったbearing

その後つい魔が差して“とんでもない台”に座ってしまったsweat02
 まさか5台しかないshine最新台を打てるとは思ってもいなかったんで・・・1万円を授業料として[15000円の負け]を覚悟して臨んだrock

詳細はまた連休中に書きます。
感動したRUSH中の
大当たり確定ムービー演出動画貼って置きます。down

れまた懐かしくて鳥肌もんでしたよhappy01scissors

しかし今日どんだけ時間使って書いたんだ?疲れたよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

 14日はパチンコの日。今週末は・・・ ファン感でポカポカしたい(o^-^o)

どこら辺りがスマイルなんだか?確かに盤面左にはレイちゃんが微笑んでいるし・・・movie劇場版【破】での名ゼリフ「ポカポカする。」が表記されていて他スペック機種(ミドル/甘デジ)との判別ポイントになっているが、ポカポカどころか初当たりをGETするまでspaチンチンに熱くなりそうな厳しいスペックだwobbly

エヴァライトⅢ(1/99.9)とスマイルモデル(1/199.8)、大当たり確率だけみてもネーミングを交換した方がいい感じだ。

詳細なデータはこちらからどうぞdown


(C)カラー (C)Bisty
パチンコビレッジ
アタッカー7カウントから[9カウント]になった点、時短回数がミドルと同じ100回転なところは嬉しい点だが、福音ライトⅡ(1/159.1)と比べると・・・
手放しで喜べない箇所dangerが多々あってポカポカ気分lovelyで打てるかどうかは少ない投資額で15ラウンドを連続でいかに早く引けるかどうかだろう。

dangerCRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱとスマイルモデルを比べてみたdown

            《福音ライトⅡ》   《スマイルモデル》
 ■大当たり確率:  1/159.1       1/199.8
 ■ラウンド数:   4/8/15R      4/15R(ビースト除く) 
 
※大当たり出玉 約540個/1080個/2025個  約470個/実質6R 700個/実質12R 1400個/1750個
 ■カウント数:    10カウント       9カウント
 ■賞球数:      3&10&15      3&10&14
 ■時短回数:     30回          100回
 ■確変突入率:    70%          50% 

ヘソ入賞時の振り分けが厳しいbearing
50%で確変を引いても、出玉ありの確変は20%(ビーストボーナス 10%/15R 10%)しかないのである。

tulip電チュー入賞時になれば突確はなくなり・・・確変はビースト10%、15ラウンドが40%獲得出来るが継続率50%では辛いなsad
(ミドル&甘デジ同様60%に出来なかったのか?)

1/99.9の甘デジでも3倍ハマリとかあるのに、200分の1でどれだけ初当たりが複数回引けるかどうか?

それもいちぱちコーナーへどれだけホールが導入してくれるか?期待薄だが入ればもちろん打つけどねwink
virgoCRぱちんこAKB48とスペックが似ているsweat02
私としては1/120~1/150くらいにして欲しかったが・・・

memo12月10日から導入されるそうだ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4日(日)の話しdown

買い物に出かけ、本屋で毎年恒例の年賀状素材集を買った。
Dvc00536
book2013年版 年賀状データ集PACK PREMIUM

他誌と大きく異なる点は、camera写真素材の充実でしょうか。
fuji富士山、桜・梅など植物、鶴etc
Dvc00533
今年の暮れは帰省しないと思うんで、スケジュールをたてて早目に作成していこう。1ヶ月後には本社へ戻って狭い倉庫内の共同使用の不便さにも慣れて、だいぶ勝手も分かってきているだろうからcoldsweats01

続いてセブン‐イレブンに寄り、となりの閉店してしまったホール写真も撮ってきました。
Dvc00531
同系列のホールが名前を変えてリニューアルした際、駐車場のラインもきれいに引き直したのにもったいないsweat01

両側にドル箱を置かれると、台を見て回るのも足元が気になる狭さでいちぱちも完全営業ではなかった。
P‐WORLDの設置機種情報でも「いちぱち&よんぱち」の区別がなく、いちぱちかと思って探したら殆どよんぱちだったりしましたangry  

前にも書いたけど、ダイナムさん買ってくれませんかねcatface

週末の[第22回 全国パチンコファン感謝デー]楽しみですね~
(pc全・日・遊・連のウェブサイトはコチラ。)

金曜の送別会で二日酔いwobblyになっていなければ行くつもりですscissors

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そのbottle場所もやっと課長より知らされました。
確かにザザシティの北だったよcoldsweats01

ホットペッパーや飲み屋のHPを見る限り、日本酒や焼酎はかなりの品揃えのようですが・・・サワーがないshock

う~ん。乾杯のbeerビールの後、サワーへ移行するんだけど仕方ない。
barカクテルでも飲みますか?

金曜日はけっこう寒くなりそうですよsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。

snail梅雨入りしたと言うのにrainに泣かされる事は殆どなく、作業中に回し始めたポンコツcute扇風機の音がけたたましく倉庫内に鳴り響く以外は・・・平穏無事に5日間終了したconfident

ただ来週はtyphoon台風4号(グチョル)の接近もあり、梅雨本来の一週間となってrainマークが連日並んでいるdespair

さ~15日(金)より地域限定イベント『静岡パチンコファン感謝祭bellがスタートした。その為先週はお休みしたんで行って見たいところだhappy01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何か最近じっとしていると言うのに、まるで[動く歩道]に乗っているが如く・・・少しずつ良い方向へと導かれている気がするcatface

13日(水)の昼休み、ドコモのパンフを広げながらtvを見ていると本社より課長が訪れ、私の目の前に【ソフトバンクモバイル】のパンフレットを置いてこう言った。

「明日の昼までに、第3希望まで選んでおいてくれ!」

予想だにしない驚きの瞬間であったcoldsweats02

私の職場は湖西市にあるcar得意先をメインとする位置づけなので「営業所」と言う名称が付いている。
だから課長の肩書にもcrown所長兼」が付く!

本社にいる時は、業務部に所属していた私も・・・当然こちらへ異動してきて“営業部”の一員(契約社員)となった訳であるが、やっているのは倉庫内で各取引先別に製品のセッティング作業だ。

だから営業部の自覚はまだない?coldsweats01

なので本社から時々来る営業部の面々、仕事を習っている若き師匠も持たされている[携帯電話mobilephone]も私にはなかった。

2月末で定年退職した前任者の電話(のお下がり)を頂けるのか?と淡い期待を抱いたが・・・それはならなかったsweat02

※だからたまに本社営業部の担当virgoから私宛ての電話があると、作業場から事務所までrun走って電話に出ている。

本来「1年契約」の契約社員である私の更新期限pen11月だと言うのに4月にdollar賃金のベースアップupwardrightと共に1年更新され・・・些細な事だけど作業服にアイロンで貼るタイプのネームシールはくれるし、そして今回の営業必須ツールである携帯mobilephoneまで与えて頂けるなんてhappy02

私にしては順調に運び過ぎていて逆に怖いくらいだsadsweat02

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

長くなったが、会社では「ソフトバンク製mobilephoneに統一されているそうでココからの選択となった。

ただ課長より「iPhoneは勿論、スマホタイプはダメで・・・高機能タイプの3GやNEWモデルもダメ!」と制限は多く、課長が◎を付けた「6種類」からの選択となったdespair

※要するに型落ちでかなりmoneybag安く入手可能在庫がある機種と言う事で、古いものだと2009年冬モデルが2タイプエントリーされていたcoldsweats02

自宅へパンフを持ちかえり、HPで機能の比較検討をしてたらnight25時半を回っていたよshock

何しろドコモ以外のキャリアなんて想定外だったから・・・
でこんな動画貼ってみた。down

そして検討した結果は以下の通り・・・

第一希望 → ○MNIA VISION 940SC
 一見すると“スマホモドキなタッチフォン”である。 他の選択肢は皆2つ折りタイプだったし、バッテリーの持ち、cameraカメラ機能(仕事には無関係だがcoldsweats01)なども一番良かったし、触る楽しみもあったので決めた。

第二希望 → PANTONE®3 001SH
 後継モデルのPANTONE® 4ではなく、これにしたのは「Bluetooth(Ver.2.1)」の有無だ。なぜ[4]でやめてしまったのか不思議だ?
私のcarナビの[G-BOOK mx]の機能をほぼ生かせる為。

第三希望 → PANTONE®4 105SH
 これに関しては、他の選択肢との消去法で選んだ。

他の営業部の方々の希望等もあるので、第一希望通りになるかは分からないが?楽しみに待とうと思う。

coldsweats01師匠は嬉しさのあまり?パケット使いまくって営業部長にthunderカミナリを落とされたらしいsweat02

 さーまたこれからは、自身のスマホ購入に向けてパンフを眺める日々が戻る。そろそろsun夏モデルが出始めて来ているが、私がいくつか選んだ選択肢は7~8月発売予定なんで・・・も少し我慢我慢think

いかん!もう5時ではないかcoldsweats02
パチンコ打ちながら寝てしまいそうだぞsweat01
眠りにつかない位のイベント(疑似連、予告)発生を願うよ!感謝祭なんだからさbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

どデカ過ぎる可動役物には懐疑的だが、巨大アタッカーは快適!?釘次第か・・・

そっかー!【CRヱヴァンゲリヲン7】(ビスティ)来年1月導入ですか。確率も“始まりの福音”の[1/358.1]から1/309.1へと前作より初当たりが引きやすくなった!?
Dvc00025
確変継続率は70%から[60%]にダウンdownwardrightしたものの、時短は70回から[100回]に戻った。慶次で言うところの「ランクアップボーナス」にあたるnewビーストボーナス】が新たに加わった。

その発生率が[ヘソ入賞時: 3%/電チュー入賞時:10%]と少なめで、せっかく当たったのに出玉少なっsweat01って事が少ないのがいい。

ただ15R時の出玉はだいぶ目減りしたdespair
book雑誌等によって違うが・・・前は約1950個~2250個もあったのが、約1470個に減ってしまったsweat02
(逆に8R確変や8R通常がなくなり、単発でも15R分の出玉は得られる。突確やビーストボーナス時は除く。)

shadowビーストボーナスのラウンド振り分けは「6R  588個/12R
1176個/15R 1470個」との事らしいが、欲を言うなら15Rを
『16R 2000個』にして欲しかったよsad

しかし、今までのただほえるだけの初号機役物と違って動きがリアルだ。その他魅力は多々あれど、長くなるのでコチラからどうぞ!

問題は[ヱヴァ7]いちぱちへの導入台数が少なくて、朝イチでないと打てないだろうな。4円で打てればいいんだろうけどbearing
Dvc00026
土日はもちろん、打ちに行かなかったんだが・・・そろそろコイツ↑が出てる頃じゃないかと思って今日の仕事帰りに寄って、2冊(自分用と会社用)貰って来ましたhappy01

1枚目のドアと店内に入るドアとの間に設置してある為、店内には入らず即Uターンしてきたよ。

virgo女性パチンコライターの中で、私一押しの「銀田まい」ちゃんlovely12月3日(土)にコンコルド3店[浜松雄踏店・浜松木戸店・浜松市野店]を回るらしい?
※5月2日記事参照。

でも行かねぇだろうな、コンコルドとの相性の問題でね。
広すぎて迷子というか、自分の台が分からんくなるwobbly特に[市野店]は換金した記憶がないのだbomb

CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ(京楽)も新しい台枠になって「サプライズボタン」「Air-Vibtyphoonそして最近ちょっちやり過ぎ感のある京楽台の“ど派手可動役物”は今回も「必殺フラッシュ」として通常時は液晶下に隠されている。(って頭ちょい出とるがなcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

金曜、土曜日でいつものメンバーに電話&メールしまくって、毎年恒例の『1年間のうっぷん・不満を吐き出して、歌って食べてフリータイム忘年会INシダックス2011』(いわゆる“おっさん会”であるsweat02)の開催告知をしたsign01

スケジュール調整をした結果、開催日がだいぶ後ろbellになってしまったが・・・はぼフルメンバーが集まった。

ちなみに去年は[6時間]しゃべりまくって日付が変わっていたnight

場所もすでに広めの部屋をキープした。
去年は8人が6人に減ったせいか?狭い部屋に通され、一部メンバーより「狭っ苦しいなannoyチェンジしてもらうか?」と言いだし、万年幹事(私despair)の面目丸つぶれだった。

今年は大丈夫だろうな、karaokeシダックス。

ともかくこれで一つ、クリア出来たし・・・う~んthink早目に年賀状作りも初めていかんとまだ確定してはいないが、今年の暮れにbullettrain帰省する可能性が出て来たのでパチンコ行ってる場合じゃなくなるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

眠くならん位の[イベント]の発生を求む。しっかり感謝&還元せよ!

16日(水)は朝のcar車内温度[7.7℃]と一気に寒くなった。
それに比べれば今日は2℃程ましsunではあったが、きのう同様作業着の下へ一枚長袖シャツを着ていった。

今週は、なんだかんだと忙しく・・・晩飯を食い終わり自室の椅子chairに座った途端、意識が飛んでそっくり返って寝ている始末sweat02

さーあと一日頑張ろうsign01
 さすれば、明日は無理だけど「19、20日」のどちらかで待望の【第21回パチンコファン感謝デー】に出かけたいと思っている。

houseただ未だに買った状態のままで、居間の『ホットカーペット』を使用していないので、もしかしたら俺が休みの時を利用して、ソファーとコタツをどかし掃除した後「カーペットセット作業」をするかもしれんdespair

去年のファン感謝デーは、いちぱちでありながら「3万発」も献上され、ハズレくじと引き換えに“ティッシュボックス”までもらいました。
(その時の記事①、記事②参照)

 今でも頻繁に打っている「ヱヴァ~始まりの福音」だが、この日が4度目のチャレンジで初めて当たったのだcoldsweats01

待ちに待った初当たりが[15連チャンshineで更に時短引き戻し3連チャンのおまけまで付いて“実質18連チャン”でしたscissors

さ~今年はどうかな?
天気が良くなさそうrainなので、客の入りはどうだろうか?空いてる方がまだ打てていない台をゲット出来るんだが。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎週火曜21時~フジテレビ系で放送中の『謎解きはディナーのあとで』第5話の終盤、懐かしい音楽noteが聞こえて来た。

bookマンガ「国立ち日記」の作品中に登場するキャラクター名を決める場面で、漫画家(中村俊介)が食べていた野菜サラダ?から“ベジ”coldsweats01
そして原作者(マイコ)の聞いていたcdの曲「フレンズ」から“レベッカ”と名付けられました。

ラストスパートかけるよ!栄養剤投入だrock

あまりにもイベント(予告演出)が発生しないと、パチンコ打ってて眠くなってくるんだよねsweat02俺を眠らせないでくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ああ~♪気が付けば丸2か月。気になったあの帽子の中身?

朝まだベッドにいた頃telephone電話が鳴り・・・耳の遠い父が何だか叫んでる声で目が覚めたwobbly

何となく予想は出来た。
今日「カーテン・じゅうたん王国」から注文した“ホットカーペット用ラグ”の入荷連絡が入る事になっていたのだ。

今日は、一人で昼前にhouseを出たsign01
sun日曜日の割には、思ったより渋滞dashもなくすんなり着いた。

商品代金(おいら負担)を支払い、普段ならparkingでもして行こうか?」と思いたくなる場所なんだけど、来週18日(金)19日(土)20日(日)と【第21回全国パチンコファン感謝デー】があるんで、まっすぐ帰る事にした。

ただおっかさが出かけていたので、昼飯などを買う為[ミニストップ]へ寄った。たまに買う「G-DOG」シリーズだが・・・現在販売してるのは、ダブルチーズピザ・オリジナルマヨ・タルタルフィッシュ・バジルチキンの4種類で、私の好きな“チーズチリドッグ”がないのだsad

仕方なく「ダブルチーズピザ・オリジナルマヨ」を選択し、その他いろいろと買って帰宅した。

 あとはパチンコ雑誌の付録DVDcdを見たり・・・[Pスペース]でエヴァパチやってたcoldsweats01
(Pスペースはコチラ。)

前にもこのサイトは紹介したと思うが、「ヱヴァンゲリヲン」キャラのアバター5つをゲットしたんで今はこれにしている。

Dvc00478
同じホールに何人も同じアバターがいたりするがsweat02
他に男子キャラは[シンジ]しかないし・・・加持やゲンドウ、冬月センセとかあったらいいんだけどね。

ブログと同じ【桜柄の福袋】で登録してます。

    .。.:*sun*:.。..。.:*chair*:.。..。.:*clock*:.。..。.:*coldsweats02*:.。

昨日の[シルシルミシルさんデーで懐かしい洋楽が流れたんで貼っておく。
クイーンが1980年に発売した『
フラッシュのテーマ』で映画【フラッシュ・ゴードン】のテーマ曲である。down

有田が手紙mailを「熊本宛て」で出した時点で
“上田兄”の登場は揺るぎない自信と共に見届けていたcoldsweats01

予想通りでしたね。
presentインパルス堤下のくだりは笑えた。プライベートのrestaurant食事中に押しかけ、且つ店の厨房を借りて「きりたんぽ鍋」を作らせるとは・・・

向かいに座りしは、バッドボーイズ佐田で帽子をかぶってた。自慢のリーゼントは見られず、帽子脱いで欲しかったなsweat02.

以上[13日の出来事]でした。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

初日。4週間ぶりに通常勤務に戻った。
残業手当が付かないのは辛いが・・・少し多く寝られるので楽ではある。

気が付けば、入社して丸2カ月経っているではないかcoldsweats02初日から結構忙しくてあっという間に終わった。

仕事中ず~っとヘルメット着用してるんで、髪が伸びてくるとてっぺんがペッタンコになってかっちょ悪い~bearing

mapleさぁ今週も粗相(間違い)のないように頑張ろう。

そ~だ!ブログの方のアバター(小変更)、プロフィールも若干修正したんで良かったら見てみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

手当はなく額は少なくとも、紙っぺらだけでも・・・働いていればこその喜び☆

入社して1か月半。やっと残業手当shineが付いた、とはいえ・・・明日は初めての[給料日dollarなんで、今日の残業手当は当然来月分になる訳でpaper手取りはかなり低い額となるだろうsweat02

それにしても、長かった~sweat01
どれだけこの日を一日千秋の思いで待ち続けたことかsad

今回もらえるのは、基本給と会社規定によるcar通勤手当]だけだ。
その規定とやらで、どんだけ支給されるのかは今のところ不明だ。あとお弁当代riceball半額会社持ちということだhappy01

1時間早出出勤と言う事で、国一バイパスを走るトラックの量は変わらず、乗用車が少し少ないかな?って感じだ。

 早く寝るつもりでいたのだが、オンラインパチンコ【Pスペース】で
「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW」打っていたんだが、遅くになって当たりだし・・・時短抜けたらやめようと思っていても引き戻してしまって、仕方なく暴走モードを捨てて寝たdespair

大体パチンコとはこういうものだ。用事がなく、時間を持て余している時は当たらず「用事・約束」など制約がある時に限って続くんだなcoldsweats02
Dvc00446
※ピンぼけで申し訳ない。(一応、新ネルフマーク[プレミア]である。)

 さー本番の(gameゲームではない)パチンコも再開したいな。もちろん
[いち&にぱち]だけどね。ただおこずかいmoneybagは少ないので、もうしばらく我慢して来月下旬の全日遊連【第21回全国パチンコ・パチスロファン感謝デー】で感謝されに行くか?

技事業協同組合合会のウェブサイトはコチラ

開催日:11月18(金)・19(土)・20日(日)
今年のテーマは、『東日本大震災復興支援 がんばろう日本!』で・・・キャラクターが何と!吉幾三さんだってcoldsweats01
(感謝デーや賞品の詳細はコチラ。)

さ~風呂入って寝なきゃ、5時起きだからねnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧