パチンコ 実戦記録

2016年1月 5日 (火)

うーん・・・8.5か月ぶりの更新

大変お久しぶり。
前回更新して8か月半も経過してしまったcoldsweats02

更新をさぼった言い訳はというと・・・
①4月から所属グループの「QCリーダー」の順番が回って来たため
②スマホでラインを始め、トークやらタイムライン作成にかかっていたため

前回の記事から現状はだいぶ変わってきている。
脳梗塞で倒れ休職中だった同僚は6月末をもって[自己都合]で退職となった。

会社側は復帰を待つつもりだったが、親兄弟が「これ以上会社に迷惑掛けられない」と判断したらしい。
彼の仕事を私に教えてくれていた先輩も離れ・・・9月下旬より私が受け継いでいる。
慣れないうちは「2~4時間」くらい毎日残業をしていたが、ようやく「1~2.5時間」に落ちついてきたところだ。

だが辞めた同僚はそれよりも少ない残業時間でこなしていた。
『まだまだ全然ダメだ』
修行が足らないなdespair

1か月に一度ある「QCリーダー会議」に提出するためのmemo書類作成やデータ取りに忙しく、1か月の経つのがこんなに早く感じた事はないよsweat02

あれよあれよという内に月日は流れ、12月19日(土)に【QC発表大会】が行なわれ・・・緊張の発表はくじ引きで2番目を引いてしまい、順番はすぐに訪れたbearing

トップバッターのリーダーは笑いどころも掴んでうまかったので余計にプレッシャーを感じた。

10分間のスピーチも事前に測っていったが、緊張のあまりペース配分を誤ったか?少し時間をオーバーしてしまったsweat02

発表後はどっと肩の荷が下りてホッとした。

その後はほぼ燃えカス状態で、年賀状作成作業もずれ込み、全て完成したのは31日の朝方だったshock

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2016年を迎え、リーダーとしての仕事も残り僅かとなった。
今年はもう少し活動的に動きたいな。

★いちぱちもヤメどき、引き際を見極めていかんと・・・
2015年で集計したら、毎月【7,700円強】使っていた。
全く当たらないとついつい初当たりを求めて投資がかさんでしまうパターンが大負けに繋がっている。

とりあえず2日の初打ちでは「ABC浜北店」で11時間粘りに粘って42回当たりを引き、6,000円お年玉dollarをもらって来た!
happy01
う~ん、幸先がイイ!
_20160104_105045

1月ver(十二単)デザ菜

Storageemulated0silentcamerasoft145
サブ液晶の「激熱背景」 ※確定ではない!

明日から仕事始めだ。
体操やら全体朝礼、さらに神主が来てのお祓いもあって・・・一体、仕事始められるのはいつになるのだろう?

体も鈍っているだろうしな。

pen今年はブログ更新もしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

不測の事態?承認された時間外とプライベート戦績。

通常、月の残業は「5~10時間」程度しかないのだが・・・今年は現時点ですでに約20時間もやっている。

こーなった理由は5日(月)に判明した。
同じ倉庫内で働く“イエスマン”こと同僚が来ていなかったのだ。

主任さんより『昨年29日に自宅浴室でwobbly倒れているのを家族が発見、ただちに緊急入院した。』と聞かされ驚いたcoldsweats02
※何でも家族が「今日はやけに長風呂spaだな。」と心配して見にいって発見したそうで、一人暮らしだったらアウトだったかもshock

病名は【脳梗塞】と聞いた。

今日現在、もちろんの事だがhospital入院中である。
※私が思うに去年初めてのQCリーダーを一年間多忙の中こなし、その疲労も蓄積したのではないか?とも思うし、更に昼食が毎日riceballおむすび2個」という偏った食生活も影響しているのではないか?と考える。

倒れた2日前の27日には、有志のbottle忘年会で同席していただけに驚いているbearing

本人から2度telephone電話があったという事で、重度の症状ではないらしいがすぐ職場復帰できる訳はなく、当分は同じグループからの補充と空いた時間に私が補助に入るといった体制でいくらしい。

本来は、上の方針として“私に彼の仕事を覚えていって欲しい!”みたいな事を間接的に伝え聞いたが、実際のところ毎日7時10分から行なっている仕事を抜けられないのが実情なのだsad

そこでこの私の仕事を前任者へ戻す事を考えたらしいが、以前とは状況が大きく変わっていて倉庫内を全て使えた時はハンドリフトで品物の移動ができたが、2種類の仕事場として使っている現在ではフォークリフトが使えない前任者ではほぼ不可能に近いのだsweat02

そんな訳で約3週間がずるずると過ぎている現状である。

イエスマンの仕事を覚えておく事は私にとっても大きなスキルアップrockとなるので、こちらとしてもやぶさかではないのだが・・・

その仕事を覚えていくには品物が一斉に入荷するsun朝イチから始めなければ効果が薄く、およそ片付いた夕方から入ったのでは意味がないのだ。

とにかくsnow寒さもこれからが本番だし、怪我やインフルエンザなどに注意しなければね。
秋にLINEを始めたんだが、ホームへの投稿も“パチンコネタ”だとみんなから「いいね」もらえないweep

それにトークにしても、相手からの返事(文字数)の少ない事ったら。
みんな素っ気ないよね。

ま、このブログへの「コメント、トラックバック」の少なさ(ほとんど皆無)からも分かる通りだけど・・・
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今さらだが、正月画像を添付しておく。
1420168701376
2014年はいきなりの「7連敗スタート」となったパチンコだが、今年は4戦4勝と好調をキープしているhappy01

まー「いちぱち」なんで金額はたいしたことないけどさ。

 ①1月 2日 [甘エヴァ8(1/99.9)]     +3000円
 ②1月10日 [甘エヴァ7(1/99.9)]     +6400円
 ③1月17日 [エヴァ9(1/390.1)]     +3000円
 ④1月24日 [コードギアス(1/198.6)]   +2600円

初当たりは結構引けるが、STにはホント手こずっているsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ガセ予報に潜伏づめの夏休みも一瞬でスルー、暑さだけは続く。

昨日の朝、派手なアラーム(近辺におちたと思われる落雷thunder)で起こされてしまったcoldsweats02
そこから二度寝すると頭がwobbly重くなるので起きていた。

パチ屋に行きがてらMEGAドン・キホーテでロト6とロト7を買う為、オータムの当選金3000円と末等3枚を換金した。

 ここから向かったのは、いちぱち専門店で新台[CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)]14台導入されているのであわよくば空き台にありつけるか?との期待をよせて行ったのだがやっぱり無理だったsweat02

でよく打つ甘デジ台[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW][CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle]も空いておらず・・・ライトミドルで比較的よく打ち、そしてよく負けてるが好きな台[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]へ座った。①

こないだまで2台だったはずだが、3台に増えていた。
3台並んでいるうち、右端は客がいて私は当たりゼロの左端ではなく、当たり3回で400回転オーバーの台へと決めた。

しかし回りが悪い上に保留変化が起きても止まりなのだannoy
すると右の客がどいたので1800円打ったところで移動した。(この台は当たらないまでも、予告はガンガンくるし・・・シャルルチャンスもよく入っていたのだ。)

さっきよりは回るがアツい予告がかからないまま4600円がなくなった時、シャルルチャンスで“大当たりカウント”が増えた!
魔神復活モードで【真・神根島ステージ(潜伏確定sign01)に突入したが、当然電サポはないため更に400円を使いカード残はゼロとなったdespair

5000円札を投入したが、とにかくリーチがかからないsweat01
すると扉演出が現れ「なんで?」と思ったが押すと通常画面に戻ってしまい・・・しばし・・・しばし・・・呆然としたshock

回転数を見たら74回転で「うそ~ん、潜伏も回数区切りだったのねcryingという事が理解出来たのだった。

そういえば今までに引いた潜伏では・・・①すぐ当たる②突確(ゼロレクイエムモード)を引く③C.C.(シーツー)ボーナスを引く!のどれかでSTスルーした事がなかったのだbearing

そこからしばし打つも当たりそうな気配がなく、真中と左端に座ったカップルの彼女が左端で当たりを引きまくり、私はトータル7000円打ったところで席を立った。

甘エヴァ7が空いていたので座った。
※前回座った時に押しボタンがいかれていて「モバパチ=パスワード入力」が出来なかったのだが直っていた。

すると2回転でマリのキャラ疑似連1回から暴走に突入したhappy01
さすがにここから逆転出来るとは思っていなかったが、当たり16回(暴走1回含む)引けてよかったよ。

最高出玉5千発に届かず4千発まで打って交換した。

《実戦報告》
①1800円          当たらず移動
②2800円+2400円    当たらずヤメ
③ 200円          4000発(3600円)
--------------
 投資合計: 7200円
 回収合計: 3600円   (-3600円)

penしかし真・神根島ステージ(潜伏確定)に突入すると画面はshine金色に、そしてBGM(曲名はわかんね?)も流れるため回りにも丸わかりなのにスルーなんて悲しすぎるcrying

なぜここんとこ負けてるホールへ来たのか?それはAKBの新台(いちぱち)が多かったのと最近オープンしたriceballほっともっと浜松南浅田町店に行くのに近いからだった。

同店舗の南区都盛町店を選ぶ選択もあったが、はっきり言ってここの店員の接客が気に入らんのであまり行きたくないのだbomb

ほっともっとは昼時、晩時とも(どんどんと比べ)混雑していて前を通るだけでいやになり素通りしてしまうが、車が少ない時に飛び込んでも「50分以上かかります。」と愛想のないおばさんに言われ、まるで「電話予約しなきゃ買えませんよ!」的な視線を浴びせられるangry

昨日いった店舗は物腰がやわらかそうな男性店員で良かったし、駐車場も広かった。ただ難をいえば丸イスが4個しかない点だ。

1408784558134

南北の壁に2人づつ4席は置けそうだぞ。
1408784544729

でも弁当の量的に考えるとどんどんもいいんだよねdelicious
辛口サラダ焼き肉弁当とポテトBOXは定番だ!

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

penさてとブログ更新も約1か月半ぶりとなってしまったcoldsweats01

マジェSの千キロ点検wrenchも8日(金)に終わり、その際に注文していたパーツの取り付けもしてもらった。
1407489982942
ワイズギア「マフラーキャップ MAJESTY S」

ちょっと右後ろから見た印象が暗い感じがしたのと、リアウインカーに取り付けたメッキパーツと合いそうだったので。

ちなみにノーマルはこんな感じにdown
1403512033000
あと「スマホホルダー」を付けようかな?と思ってるんだが、ちょっとカード支払い額moneybagとんでもない事になっているのでしばし落ちつこうかとcoldsweats02

バイクのwrenchメンテナンスパック(3年間)加入と新しいヘルメットを買ってしまったもので・・・いやー参ったねsweat02

ヘルメットに関してはまた次回!
今月中にまた更新出来るかな?

せっかくの夏休みは厚い雲cloudが常にあって・・・
「ところによっては雨!って言っとけ。」みたいな予報に騙され、出かける機会を逸した揚句に結局は降らず・・・そんな繰り返しでせっかく付けた『バイク用ETC』を使わずに終わってしまったdespair

それなのにそれなのに、仕事が始まると白い“入道雲”と青い空がとたんに広がり「くっそーannoyこの青空が夏休み中に欲しかったな~bearingと地団太をshoe踏んだ私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!

16日(月・大安)、アドレスV125Gとのラストランとなったこの日、仕事を定時ピシャリ!で終わってバイク屋へと向かった。

 その前日が“仏滅”でなければ平日をshine納車日になどしなかったのだが、ともかく到着して店内に入るとボードにこの日納車を迎えた「5人分の名前とバイク名」が記載されていた。
やっぱみんな仏滅は避けたのねcoldsweats01

担当が接客中だったため店内に展示されているバイクをeye眺めながら待っていると、私が買ったバイクの色違い(ダルレッドメタリックD)を発見した。

※あれー?私がpencil契約をした時の展示車は『シルキーホワイト』だったのに?と思ったのと同時に「まさかこの展示車を俺のに回したのか?」というゲスな考えがよぎったので聞いてみると「(私の後に来たお客さんがほぼそのまんまの状態での納車希望で急いでいたらしく)すでに引き渡し完了しました。」との事だった。

そりゃそうか、おいらみたいに純正パーツ、社外パーツひっくるめて23万円(工賃込み)も取り付けたため、パーツ取り寄せに結局2週間もかかってしまったのだsweat02
それらを全て取り付けた状態がコチラですdown
1402912160954
【YAMAHA MAJESTY S(XC155)
いわゆる“なんちゃってS‐MAX仕様”ですな。


 フロントパネル(バイザー:黒)と両サイドのパネル(モール:シルバー)を
ダルレッドメタリックD」用のパーツと交換してもらいました。
※シルキーホワイトはこれらが全て白いので何か“ぬべ~っと重い感じ”がして、以前ネット検索で同じような要望を持ったお客さんに納車したというバイク屋の記事を見て「これ超イイlovely絶対おいらもやる!」と思った次第です。
(この「なんちゃってS-MAX」で検索するとヒットしますよ。)

上記以外で本来付いてるパーツを外して交換したもの、及びパーツを取り付けるにあたって外さなければならなかったものは・・・
■ノーマルシート → 純正ローダウンシート(私は165センチ弱なので必須アイテムです。)
※それでも両足を着いて止まる場合、シート後方に座るとちょい厳しい感じcoldsweats01でシート幅の厚さを思い知る。
■ブレーキレバー根元にある純正のゴムブーツ(左側のみ) → (株)アディオ製 ブレーキストッパー(軽量のアドレスなら必要なかったが、車重が50キロ近く重いマジェスティSはあると助かるcatface)
※ストッパー取り付けにはこのゴム部品は邪魔らしい。
■ヘッドライト → HID(ポジションランプの光に対し、どうしてもヘッドライトが黄色っぽく見えてしまうため)
※とにかく対向車に対していかにflair目立つか、視認してもらえるかを重点において自身初となる白(シルキーホワイト)を選択したんで、HIDは是非とも欲しいアイテムだったが・・・高価なので“後付けにするか?”とも考えていたが、7年ちょい乗ったアドレスを5万円で取ってくれたので即決しました。happy01down
1402993161342
まだnight夜中に走っていないので楽しみではあります。

ちなみにもしマジェSの選択肢に「シルバー」があったらシルキーホワイトは選ばなかったかも?
ちょっと「マットチタン1」は好みではなくて・・・


走行距離1、1万キロで無転倒、マフラーなどに多少サビ有り!の状態だったんで5万円は予想以上でした!
1402814001677
アドレスV125Gラストショット:おつかれさまでしたweep

recycle小回りが利いてすり抜けもなんなくこなせる通勤快速アドレスでしたが、軽量さゆえに新&新新天竜川橋の横風、向かい風には泣かされましたbearing

マジェSは重量&排気量UPに加え、フロントスクリーン(商品名:カスタムスクリーン/蛍光塗料のピンストライプ付き)も装備したんでtyphoon強風対策も万全かと。
(カスタムスクリーンで検索できます。)

  すでにそこそこ風の強い日がありましたが、顔や胸にimpactぶち当たる風量がかなり軽減された事は両手に当たる風で実感出来ましたwink
※通勤時、マジェSの「ブラックメタリックXやダルレッドメタリックD」はたまに目にしたがシルキーホワイトは見た事がない。
バイク屋によると、ホワイトも売れているとの事だが。

shineかなりインパクトのあるポジションランプに加えてHIDの明るさ、奇抜な蛍光ピンストライプ付きスクリーンとあまり見ないボディ色がけっこう目立つせいか?
すれ違う原付2種以上のライダーのcoldsweats02視線を感じる事が多々ある。

他にも色々と付けましたが、全て書きだすととてつもない作業になるので今日はここまでとします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新から1か月半も経過してしまったshock
取り付けパーツの事ももっと書きたいので近いうちに更新するつもりであるが・・・朝早いので晩飯食べるとすぐ睡魔が襲ってくるのだsweat02

parking第7回 静岡パチンコファン感謝祭へ21日行って来ました。
今年2月のファン感の時、くじを引いたらまさかの「1等 32V型液晶ビエラ」が当たって驚いたが、今回はフツーにハズレでヤクルト1本と交換しました。
その時に引いたくじですdown
1393049032232_3
大型家電量販店なら3~4万円で買えるtvグレードで、とても自身の37V型プラズマハイビジョンと交換する訳もなく、1台しかテレビがない妹夫婦presentプレゼントした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

弐号機覚醒せず、そして参号機始動!取り扱いはやさしく♡

26日にクロネコでpresent送った外付けHDDが29日帰ってきたsad

 その前日に状況説明のtelephone電話があったが何やら難しい専門用語ばかりで
「どうせ返されたHDDに診断書みたいなのが入っているだろ?」と思っていたら・・・「データ消失予防対策」や(データ復旧会社の)PRチラシだけで詳細な説明はなかったdespair

『中を開けて見たところ、ヘッドクラッシュ(強い衝撃を受けた場合にヘッドが円盤に接触し、ヘッド及び磁性面を傷つける事。by Wikipedia)していて修復は不可能でした。』
まぁこんなような事を言われたと思う。
1391333646098
 気になるサービス料金moneybag「成功報酬型」のシステムをとっていてHPにも『復旧できなければ、復旧費用は請求いたしません。』とのお約束通り、HDDの返送費用も含めて無料だった。

くっそーannoy思い出のcameraデジカメ画像が・・・スキャナで取り込んだデータの数々が・・・エクセルで作成したデータの数々が・・・届かぬところに逝ってしまったcrying

bookちなみにコイツを購入して4年半弱の命だったsweat02
早速2月2日(日)、ケーズデンキへ行ってshine新しいのを買ってきた。

pc価格COMとか見て「ロジコム社製、エレコム社製」の物も候補にして行ったが・・・最初に行ったエディオン、2軒目のここでも殆どが“バッファローI-O DATA”の製品ばかりで悩んだ末、また【I-O DATA】にした。
1391333496150
この日がrain雨でなければアドレスで「ヤマダ電機、ナガシマ、コジマデンキ」も回りたかったが断念したsweat02

memo縦置き・横置き両対応!!という事で、過去2台とも“縦置き”で使用していたが今回は「落下、転倒」を防ぐため横置きにした。

今度は不調を感じてもプラグを抜き差ししたり叩いたりしませんbearingあとバックアップも時々していきます。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking前回の投稿ラストに書いた1月18日(土)の実戦を書いておこう。

このホールを訪れたのは一体いつ以来なのだろう?
十数年ぶりである事は間違いない!

1390033979518
その昔、地元のホールが軒並み“等価交換”に変更していってる中、頑張って[2.3円弱営業]を続けたホールだった。

その後、4ぱち&いちぱち&0.5ぱち営業にしても行ってなかった。

 で今回行ってみようと思ったのは、地元でも他にない“1.25ぱち
専門店”
になった物珍しさと、ずっと連敗記録が続いていたので気分転換も兼ねての事だったcoldsweats01

店内の雰囲気は前と全く変わっておらず、回りもさほど良くないbearing

CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 3000円
  93回転、104回転で各1回単発を引くもなくなった。(これでこの台は4度当てて未だに確変を引けない有様だpout)
CRF機動戦士ガンダムY(1/99) 2000円
  唯一のチャンス「シャアズゴックリーチ」を外したshock
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9) 4000円
  これだけ打って一度も当たらなかったsweat01
CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(1/198.6)
 これだけライトミドル。この台を打つのは初めてでheart04ドキドキしながら打ったがなかなか当たらない。
役物が完成しても、群予告が発生してもハズレるのであるcoldsweats02

当たったのは4000円目で2連チャン→更に1500円投資して2連→持ち玉91回転で4連チャンするもその後当たらず2000発持ってやめた。
(4R→5回/16R→3回)
1390031469027
やはり[1円交換]であった。
※その後行っていないが・・・「ガンダムが1/99から1/150になったり、甘エヴァ7が消滅」したりと台構成が変わっている。

bombこれで今年4連敗、前回の記事に書いた25日分も負けて5連敗、さらに2月1日も負けたんで現在6連敗中であるweep

なかなか出口がみえないな。

ちなみに1日(土)に行ったのは、JUMBO.CITY 有楽街店である。
なぜこんなところで打ったかと言うと・・・
night遅くなったのでまた次回catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。

ここんとこその兆候はあった。
night「そろそろベッドにつこうか?」pcパソコンをシャットダウンして横になると、寝付きのいい私はタイマーをセットしcdCDを聞きながら寝ているが3曲目を聞いた事がないhappy01

そして朝起きると“ウィ~ンnote”とパソコンがうなっているではないかsweat02
画面を見ると「シャットダウンしています。」だってcoldsweats02

夜中じゅう消えてなかったんだflair

仕方ないのでパソコン本体の電源ボタンを長押しして切るという行動を繰り返していたのだ。
そして先週、テレビを見ながら寝てしまいふと起きると・・・外付けHDDが“シャリシャリ・・・”という音を発していたthunder

寝ようとシャットダウンしてもこの音は止まらず、さすがに寝るのに耳障りearなのでプラグを抜いて床に着いた。
翌日、帰宅してパソコンを立ち上げるとすでにHDDは認識されなくなっていたshock

USBコードやプラグを抜き差ししても今度は「カッチ、カッチ・・・」と異音がするようになった。

やばいよ!やばいよ!

HDDの中には多数のcameraデジカメ画像(ブログ添付用やパチンコ台の画像含む)が存在し、ビデオカメラの[静止画・動画]やエクセルで作成した書類のファイルスキャナで取りこんだ書類などが入っているのだsweat01

HDDのメーカーHPへ行くと「データ復旧優待サービス」なる提携リンク先が2つあり、そのうちの1社へ早速連絡を入れた。

自宅にはfaxtoFAXがないのでメールに添付された【データ調査依頼・注文書(PDF)】に記入し、HDD本体と電源&USBコード、これらを購入した時の箱へとってあった緩衝材(はっぽー)を入れてcatヤマト運輸のサービスセンターへ持ち込んだ。

依頼書をHDDに同梱したあと、もう一部作っておいた依頼書をセブンイレブンのFAXにて送信した。
※依頼書にお問い合わせ伝票番号を記入する欄があるため、先にFAXする事が出来なかったのだ。

さて問題は・・・
①データが復旧出来るのか?
②(出来た場合の)復旧費がいくらか?


その費用はHDDに保存したファイルの容量で変わるそうで、へたすると1か月の給料以上が吹っ飛ぶ事になるbomb

だが丁度ラッキーな事に『データ復旧サービス・年末年始半額キャンペーン』が(12月24日~)1月31日まで12月、1月とも毎月先着50名様限定でやっていて9800円の調査費が無料で復旧費が半額になるのだhappy02

これは超ありがたいサービスだ。
全て元に戻って帰ってこいよー!(ただ長年録りためたYou Tubeは無理みたいだ)
このサービスはHDD本体の修理ではなく、この中から可能な限りデータを取り出し、別の媒体に移して戻すという事で・・・新たに外付けHDDを買わねばならんmoneybag
※今度は定期的な「バックアップ」もしていこう。

パソコンにしてもそうだが、普通に使えてる時はバックアップなど考えもしないが、ある日突然壊れてしまった時「しとけば良かったーsweat01と後悔するのだbearing

1台目のHDD(B社製)の時は今のように一般向けの「データ復旧サービス」があったのか分からず、諦めてしまったが(見事、復旧出来たならば)こんなに嬉しいことはないweep

その復旧費にドキドキしながら期待して待っているよgood

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、ますますブログ更新のペースが遅れてきていて2014年はこれがやっと2度目であるcoldsweats01

毎週かかさずホールに行っているが、いまだに“初勝利”が遠いpunch
昨日も行ったが・・・とうとう5連敗となってしまったcrying

25日(土)、本来は休みだったが私が作業する倉庫の[flair照明位置の変更、使わないコンセントの取り外し、リフトの変更(ガソリン車→バッテリー車)により充電ソケットの取り付け]工事に立ち合うため出勤した。

倉庫内へ高所作業車を入れるため邪魔になる製品を外へ出し、暇だったので掃き掃除をしていた。

倉庫奥から工事を始め、一旦外へ車を出してもらい・・・製品を中へしまって私は先に引き上げた。

ロト6、ロト7を購入した後、0.5ぱちを導入して以来まだ行っていなかった東区のホールへ向かった。
※最近このホールで勝てていないので足が遠のいていたのだ。

結果、連敗記録を伸ばしただけに終わったsad

memo調子が悪いので“1/99の甘デジ”狙いで堅くいっているのにそれでも当たりは伸びず、大ハマリにあっているのだannoy

CRF機動戦士ガンダムY 2連+単発
  強予告からのシャアズゴックではずれ凹んでいると、さほどでもない予告からのビグザムで当たった。
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW 単発1回
  初当たりに180回転を要したangry
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 単発2回
  他のホール含めて今回で4回当たっていまだに確変を引けていないsweat02
CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle 4連(3連+時短中に単発)→単発

とまぁこんなありさまでとてもdollar換金してやめようという玉数に至らず終了となった。

ちなみに④のみ[2ぱち]で少ない投資で当てれたら逆転もありえるかな?と期待したんだが、このホールの2ぱちはかなり釘がシブいのだangry

しかし甘デジでこのありさまでは・・・休戦した方がいいのかな?

pen18日の実戦も書きたいところだが、日付が変わってしまったので寝る。
(1.25ぱちという聞き覚えのないシステムに変えた中区のホールへ行ったのだが、予想通り等価交換ではなかった。)
※まぁその昔、地元のホールが等価交換に変えていった中で【2.3円以下】という低換金率を通しただけに1.25円交換はあり得なかったcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう!

 いやはやfuji正月太りと運動不足で鈍った体pigにはきつい5日間だったsweat02

今さらながら【謹賀新年】という事で・・・
Dvc00984
さらにもう一枚。
Dvc00994
後で書くが高い撮影料となってしまったdespair

 2014年がスタートして早や10日あまりが経ち、書くべき事はたくさんあるが・・・ようやくの初投稿であるcoldsweats01

全てを書くのは大変なのでまずは“お仕事関係”から・・・

6日(月) 初日から1時間の早出をし懐かしの倉庫へ入ると、僅かな隙間から入り込んだchick小鳥らによる絨毯爆撃impactの痕が製品の上に付いていたbearingsweat01

普段からその被害はあったが、9連休ともなると(人気もなく暖かい)倉庫内は彼らにとって天国(パラダイス)だったようでその被害範囲も大きいcoldsweats02

 ラジオ体操のあと全員朝礼をすませると皆で工場内を移動し、休業災害
ゼロ
を神主とともに祈ったthink
昨年の暮れに“休業災害”が発生し・・・本人は現在もhospital入院中で会社の「連続無災害記録」が途絶えてしまい、本社から大目玉annoyを喰らったばかりなのだsweat02

7日(火) 帰りに寄り道すると、flairイルミネーションがきれいだったんで撮ってきた。
1389085794037
9日(木) タイムカード横の連絡ボードにbeer新年会&ボーリング大会開催のお知らせmemoが告知されていた。

こういった催しは全て“会社負担”でさらに「お中元、お歳暮シーズン」には取引先からもらった物presentをくじ引き(ハズレなし)でもらえたりもする。

新年会は参加する事にした。
ボーリングはかなりヘタなんで参加していないcoldsweats011ゲームの最低スコアは【37】、ガーター数最大は10とまさにミラクルだsweat023ゲームやればまぐれで「100前後」出る事もあるが・・・玉が手元を離れた瞬間、どこへ転がるか分からないのだwobbly

10日(金) 5日目という事でかなり疲れた。
この日もアドレスで来たんで帰りも国一BPに乗るとすぐ渋滞だったbearing
金曜渋滞dashはいつもの事だけど、いつも以上の混雑ぶりだったが何かあったんだろうか?

帰りにファミリーマートへ寄った。
1月7日発売の週刊SPAも買いたかったのでdown

2014年[男の占い]最強運ランキング』が気になって・・・

星座×血液型48パターンで決定したcrownランキングで私は「12位」とまずまずだった。

11日(土)  買い置きの冷凍ギョウザが少なくなってきたので、買いにいくためこの日の実戦は中区方面にした。

まずはロト6を買うためマスミへ行くと「年末ジャンボミニ 1等7000万円当せん!」の貼り紙が出ていた。
※年末ジャンボの方は確か2等100万円が当たったとか。

私は寝かすタイプなんでまだ調べていないが、ミニもバラ10枚買っているので希望もふくらむな。

ここから上島の[事務キチ]まで行った。
pencil文房具の新商品を見るのって結構好きで時間を忘れてしまうcatface

キングジムで発売している「SHOT NOTE(ツインリングタイプ)」を2種類3冊も買ってしまった。
この専用ノートに書きこんだ文字や図形などをスマホで撮影するとこれらを取り込めるという優れものなのだ。

デジタルの便利さとアナログの手軽さ。
両方の良さを融合させたものを「デジアナ文具」としている。
(キングジムのウェブサイトはコチラ

道向かいに「サークルK」が建設中だ。
1389425181769
そして隣りの【夢屋】へ行った。

①打ちたい新台(甘冬ソナファイナル、甘エヴァ8)があいておらず[甘エヴァ7]に座ると600円(37回転)でいきなり初号機覚醒大当たり(15R)を引き「よっしゃー!今日はいけるぞ。」と思った途端、3回転で終わったshock

記事の頭の方へ添付したのがfujiお正月専用のスペシャル画像2枚だ。

camera1300発の持ち玉と2400円をつぎ込んでも当たらず200回転オーバーさせて席を立ったangry

②ここで2ぱちコーナーに足を踏み入れ[CRF機動戦士ガンダムYS(1/150)]を打ち始めると1500円で“赤保留”からエンブレム落下!
そしてゲルググリーチで当たった。

しかし3連で終了し、僅かな出玉+500円打って台を離れた。

③再び1ぱちへ戻り、衝動的に選んだ台は[CR GO!GO!郷3 N-T(1/89.89)]で半分やけっぱちであったが、3回転で当たり4連チャン。
時短後まもなく当たり2連チャン!
 しばらくして再びの4連チャンで3千発あまり出たが、2200発で交換し本日の実戦は終了とした。

《実戦報告》
   ① 600円+2400円 (当たり2回)
   ②1500円+ 500円 (当たり3回)
   ③ 200円 (当たり10回/ 出玉2200発)
 ----------------
投資額 5200円
回収額 2200円 (-3000円)

memoしかし、これで2014年に入って3連敗となったよ~crying

restaurantそして本来の目的、ギョウザUPへ行き・・・自宅用と遣い物用に合計100個の冷凍餃子を買い、さらにミスドに寄った。

最後にどんどんで3人分の弁当を買って無事帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

使い捨て?電池交換代で2個買える時計。

ここんとこ土曜出勤が多くても毎週ホールに通っていたが、さすがに今回は行くのをやめた。

原因は昨日のkaraoke忘年会で飲み過ぎて頭がガンガンwobblytyphoonしていた事と、今いち調子が良くないためだ。

体調ではなく、パチンコの調子がねcoldsweats01
15日(日)も21回の当たりを引きながら“単発&ワンセット”の連鎖で出玉は一進一退のまま時間だけが経過し、ついには全てなくなってしまうというパターンだsweat02

lovelyまーモバパチ期間限定のスペシャル画像はゲットしたんでねdown
1387083518514
《実戦報告》
CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい(1/198.6) 3000円
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)       1600円
  出玉なし (‐4600円)

遅くなってしまったがこれからpostoffice年賀状作成モード』に突入するのでおそらく“パチンコ納め”も15日になるであろう。

という事でブログの更新もしばらくはお休みだ。(年賀状作成penが順調にいけば年内にもう一度あるかもしれないが。)

fuji2014年の初打ちに是非打ちたい台がある。
CRF機動戦士ガンダムY (1/99)
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version (1/99.8)
CRヱヴァンゲリヲン8Y (1/99.9)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

watch20日(金)にデイツーで二つ目の腕時計を買った。

今までしてたやつの電池寿命が底を突きかけててthunder電池交換”を頼むと防水タイプsweat01は1か月かかる為、spa入浴時以外ずっと付けっ放しで腕時計依存症の私にとっては必須アイテムで1か月間時計なしなんてありえないのだthink

前のやつは1980円だったが、今回買ったのはさらに“ど安く”1050円で防水タイプのものだdown

 【CYBEAT 5気圧防水ELバックライトデジタルウォッチ】
1387678357662
memoNCY07-BL
カラーはこのブルーの他「ブラック・シルバー」があるそうだがブラックはなく、今までのシルバーとは違う色という事でブルーにした。

※電池交換代は2100円(税込)で・・・腕時計本体の価格より高いではないかcoldsweats02そうなると今後は使い捨てにした方がいいのか?

あすは世間一般では祝日だが出勤日である。
しかし給食屋は休みなので、コンビニへ寄って行かねば!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 21日(土)シダックスでのkaraokeカラオケ忘年会】は一人の欠員もなく、幹事の私が事前に部屋だけ予約した際、「広めの部屋で!」とリクエストしたんで“すぺしゃるなルーム”だった。

moneybag会費は精算時の“割り勘”で・・・ビールを除外した飲み放題コースにしたが「最初はbeerビールがいい。」という事でピッチャー2杯を別途料金で注文したり、食いもんも大皿を取りまくった結果、一人5000円をちとオーバーしたcoldsweats01

でもclock4時間ちょいの限られた時間の中で・・・一年ぶりに会うメンバーが多い為、しゃべくり・歌いまくり・飲み食いしまくりと有意義な時間を過ごせたconfident

私含めた3人で(先輩の)馴染みのbeerスナックに行き、ささやかな2次会も参加してきた。
ここから3人別々に帰宅した。

nightすでに日付は変わっていたが遠タクの運ちゃんいわく、忘年会シーズン真っ盛りdashで駅前のタクシー発着所にタクシーがたまる事はなく、まさにfish入れ食い状態”で街を流せばすぐにお客が食いつく!といった具合で運よくたまたま近くで客を降ろした所だったそうだhappy01

birthday結局、今年はクリスマスケーキの予約をしなかった。
 なので会社帰りに「たこまん」へ寄って我が家の定番、cakeイチゴショート、モンブランでも買って帰ろうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

奇跡のプラマイゼロ。起死回生の単発がスランプ脱出のきっかけ?

先月から調子が悪いsad体の方でなくパチの状態がね、消化不良でフラストレーションannoyはたまるが持ち玉はたまらず…元手回収がいいとこプラマイゼロか、一歩二歩手前で止まってしまうbearing
memo10月の成績は[1勝4敗]と惨敗であったsweat02

今月10日(日)も久々にゲットgood出来た[甘エヴァ7]に喜んで飛び付くも初当たりに要したのは4200円(257回転)目で、待望の確変はワンセットとすでに敗戦濃厚な状況であったweep

次の初当たりは僅かな出玉+1400円(155回転)を使った所で単発当たりweep、その後自力単発2連チャンや確変3連チャンで出玉はかろうじて2千発ちょいまでいくもそこから残り400発まで減った所で起死回生の当たりを引いた!
だがそれは単発だったbearing

しかし間もなく確変を引くと怒涛の11連チャンを達成したhappy02
この時点で6千発ちょいあったが時短まで回すとプラマイゼロくらいになり「え~い!5千発で交換して今日は600円の負けでいいか。」と思い始めた頃、レイ背景含めたアツい予告からのリーチを外した時、残玉は5600発だったので即ヤメした。

まー5600円の負けから勝ち負けなしまで挽回できたんでヨシとすべきか?

《実戦収支報告》
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

①4200円→ 2連チャン→なくなる
②1400円→ 単発→単発2連(時短引き戻し)→3連→12連チャン(単発+11連チャン)→ヤメ
Dvc00193
出玉: 5600円 【勝ち負けなし】

これにて11月10日のいちぱち実戦報告は終了。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、ほぼ2週間に一度のブログ更新penなので“おもな出来事”をちょこっと書いて行くとdown

12日(火) 今シーズン一番の寒さという事で、早速灯油を購入した。単価はリッター98円と今年も高いな~bearingsweat01

これ以上書くと非常に長くなるのでここまでにしとこconfident

[次回予告]
17日(日)パチンコファン感謝デーに行って来たよ。

10日と同じホールへ行き、同じく【甘エヴァ7】にて長期勝負してきました。その結果、パチンコ台に謎の誤作動が3度も発生するほどに爆発しましたhappy01scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

台風一過で焼いもが美味しい季節到来!

 金曜の夜じゅうずっと降っていたrainで増水した馬込川eye横目に見ながら約束の5分遅れでディーラーに着いたsweat02
26日はwrench点検(バッテリー、部品交換)に来たのだ。

いつも通りwineジュースをもらって雑誌でも読もうか?と思ったら、テーブルにshine新型ハリアーの告知パンフがあったので見ていると営業くんが「まだ正式なパンフはないですけどセールスの勉強用のならありますけど見ます?」といって来たので色々と説明を受けながら見せてもらった。

来月13日の発売が濃厚という事で、(私が)いい練習相手になったようだcoldsweats01

まだプロトタイプデザインの公開段階だけど、見た感じはレクサスRXと似たスタイルだがRXより少し小さく・・・前方視界は新型ハリアーの方がすっきりしていて良さそうだ。

clock予定時間より早く終わったと思ったら、交換すべき部品の発注を間違えたとかで明日再び来る事となったsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここから例の如く打ちに行ったのだが、今月に入った途端調子が落ちたdownwardright

今月の成績は1勝3敗である。
ただ初当たりは早いんだけど単発だったりラッシュが続かなかったりで尻すぼみ状態なのであるdespair

この日も目指す[甘エヴァ7、エヴァ8]の空きがなく、かといって打ちたい新台もなかった為ミドルエヴァ7に座った①

 しかしなかなかアツイ演出がなく3000円が消滅し、台移動を考え始めた3800円(221回転)目・・・当たるとは思わなかった弐号機Wリーチで確変直撃したhappy02
しかしこの確変は3連チャンで終了してしまったsweat02
Dvc00132
それから135回転目、再び確変を引くがまたも3連チャンで出玉は7000発ちょいあったが、まだ時間的に早かったので継続した。

あまりにも当たりそうな気配がないので、5000発持って台移動した。

②まだ勝っていたので[CR新世紀ぱちんこベルセルク(1/399.6)]に初挑戦した。でももうきっと打たないだろうなgawk
※2000発打ってやめた。

CRぱちんこAKB48(1/199)
 出玉3000発あったので1回くらい当たるだろうと余裕かましていたが、なかなかアツイ演出が出ず「全部打ってしまえ!」と私の方がspaアツくなり出した頃、ミュージック ラッシュ!!チャレンジに成功した。
残玉は400発だったsad

しかしソッコー終わってしまったshock

④僅かな出玉を全部打って席を立った。カード残1200円でなにか打って帰ろうと見て回るもいい台がなく、仕方ないので相性の悪い“花の慶次”の甘デジ【CR花の慶次~漢 N2‐V(1/99.9)を初めて打った。

しかし予想通り、何も起こらず終了したweep

  《実戦報告》
 ① 3800円       当たり6回(3連→3連)
 ② 2000発の出玉    当たらず
 ③ 3000発の出玉    出玉無し当たり8R単発→なくなる。
 ④ 1200円       当たらず
------------
   -5000円

これで1勝4敗になってしまったbearing

あ~甘エヴァ7とエヴァ8が打ちてーangryいちぱちの・・・

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて本日の話し・・・

部品交換のため、再びディーラーに向かったsign01

すると昨日と一変して“お客様駐車場”が空いていないcoldsweats02

typhoon台風一過で晴れた事とspa焼いもプレゼント』に釣られたお客が押し掛けた事が原因らしい。

店内に展示中のSAIのカタログを見ていた。
flairあのインパクトある全幅をカバーするワイドサイズのLEDヘッドランプがすげーhappy02

ただ自分で見る事が出来ないのが難点だが・・・
1382841636884
昨日も1本もらったのだが、今日も2本もらって帰って3人で分けた。
めっちゃ美味しかったdelicious

正社員にしてもらわない限り、とてもハイブリッドなど高嶺の花tulipで手が届かないなdespair

会社の女子社員にもハイブリッドや外車に乗ってるやつがいやがるbomb
※早く非正規社員とか、非組合員とか呼ばれないようにしたいものだが・・・消費税なんか上げたら余計に遠のきそうだsweat02

さて来月の23日(土祝)まで土曜日休みがないcoldsweats02
ただ休日出勤dollarにはなるんだけど・・・午後から出勤なのでぱちんこに行ける回数が減る。



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧