阪神タイガース (プロ野球)

2014年10月 5日 (日)

より進化して小さくなったりデカくなったり・・・

30日(火)、半日有給をとってhospital病院へ行った。
検査室(採血)の“番号札”次第でその後の待ち時間clockに多大な影響が出る為、早目にうちを出た。

さすがに通勤時間帯dashという事でかなり混んでいたが、ようやくマジェの車幅(ミラー間)間隔も身についてきて思った以上に早く到着してしまったcoldsweats01

 いつもなら片方のearにイヤホンをさし、音楽を聞きながらウトウトとしているんだが、昨夜パソコンのUSBでフル充電したiPod nano(2GB)第一世代の電池マークがすっからかんになっているではないかcoldsweats02

thunderバッテリーの持ちはかなり悪くなっていたが、それでも1曲も聞けない状態になったのは初めてだった。
※2006年の春に買ったものだから致し方ないか?

iPod nano(1st generation)交換プログラム[2011年]を知ってはいたが、別に「バッテリーの過熱spaとかはなかったため使用を続けていた。

 今さら有料でバッテリー交換するよりもshine最新機種にした方が良かろうと同プログラムに申し込んだ。

早々に交換した人達はコンパクト化された第6世代になって嘆いていたようで私は、次の新機種の登場を待っていたsmile
※バッテリーの持ちが良ければ第8世代の登場を待っても良かったんだが・・・フル充電してこれではdown
1412151350381
しかしappleアップルの対応早かったな~happy02

memoiPod nanoAppleに届いてから交換品が届くまでに約6週間かかるとの事だが、実際は9月30日の夜中にウェブで申し込んで1日の晩にはクロネコcatが取りに来た。
nano本体のみを渡せばいいのか?とドライバーに聞くと「持ち帰って梱包します。」との事だった。

進行状況もメールで送られてくるし、結果4日(土)には手元に届いてしまったcoldsweats01(一体6週間とはどういったパターンなんだろう?)
1412383193844
当然の事ながら7種類ある本体カラーは選べず・・・イヤホン(Apple EarPods)やUSBケーブル、クイックスタートガイドも付いていなかったdespair

まぁ無料だから贅沢は言えんか・・・
唯一付属した「30ピンアダプタ」があって良かったよ。

lovely嬉しい機能としては今までの2GBから8倍(16GB)に増えた事で、泣く泣くライブラリの中から厳選して収録せざるを得なかった曲数を気にしなくても良くなった点と「Bluetooth 4.0」とFMラジオかな?

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*typhoon*:.。..。.:*baseball*:.。.

せったくBSで観戦できると楽しみにしていたマツダスタジアムのゲームがやはりというか、typhoon台風18号の影響で中止となった。

マエケン相手に宮國って何だよangry人!
大して打てない打線だけに打ち合いのカープより投手戦のタイガースに持ち込むとふんでいたんだが、負ける気で来たか?

とにかく6日に順延された試合を全力で応援しようsign01
すでに他力本願するしか2位になって甲子園で戦う資格は与えられないのだから。(去年甲子園開催ですらスタンドが赤く染まったのに、マツダスタジアムでやられた日にゃ勝てる気がしませんぜsad)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてまたしても約1か月半ぶりの更新となってしまったsweat02

朝はさすがに半袖Tシャツにパーカーでは涼し過ぎるのでエリシャツを着ているが、帰りは脱いでいてもへっちゃらだ。

ツクツクボウシの声も聞かれなくなった。

pen前に書くと言っといた新しいヘルメットの件だが・・・
なにより内蔵されたサンバイザーが実に嬉しい機能だhappy01down
1407350550428_2
※バイザーをおろした状態なんだけど暗くてわからんか?

sun朝は東に向かって会社に行き、帰りは西日に向かって帰るのでとても重宝している。

ただ、このサンバイザーを収納するスペースのためか?若干サイズが大きくなってしまったcoldsweats02

元々システムヘルメットが好きなのでそれまで被っていたSHOEI「シンクロテック」から次々世代モデルの【ネオテック】に替えたのだが、上記理由でマジェスティSのメットインスペースに入らなくなったbearing
1407407286181
ネオテック(左)、シンクロテック(右)

※シールドはソフトスモーク(まさに鏡ですcatface)に付け替えました。
ちなみに前はダークスモークでした。

まぁ晴れていればメットフックもあるし・・・買い物をよくするため、それを見越して大きめのリアBOXを付けてあるんで問題はないが。

さて明日は通勤時間がモロにtyphoon台風真っ只中にあたりそうなので、久々にcarで行かねばなるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

泥よけだけに、あるとないとではまさに雲泥の差。

あと3日ほどで納車1か月を迎えるに至っても、rain梅雨真っ只中という事と週末に天気が崩れるパターンなどであまり乗れず、今日現在500キロに届いていないdespair

9日(水)、定時で終了した頃に“ぱらっ!”と雨が降り出してきた。
マジェスティS初めてのレインウエア着用となったが、霧雨~小雨程度の近距離ならスクリーン効果もあってカッパを着なくてもいけそうだ。

純正のままだと泥はねがハンパなく、リアフェンダーを取り付けてる人が多いようで・・・私もマジェ購入前からそのパーツのチェックはしていた。
Photo
人気はブラックやカーボン柄のようだが、私はボディ色に合わせて「ホワイト」にしました。
Photo_3
パーツメーカー(特にKN企画/商品番号:K18-1DK-0003)によってはフェンダーの長さが異なり、私は出来るだけ長くカバーするタイプのものを選びましたdown

それでも完全に泥はねsweat01を防げるわけではないですが、有ると無いとではまさに“雲泥の差”である。

present買い物によく使うので【リアBOX】は必須アイテムだったが、その為にはタンデムグリップ(グラブバー)を外してリアキャリアを取り付けなければならず、なんとか外さずに付くタイプのキャリアないかな~?と検索してて発見しましたhappy01
1402912434115
後ろが欠けていますがリアスポイラー的な形状で、結構気に入ってるグラブバーなんで外さずにすんで何よりです。

そんでもってそのリアBOXですが・・・アドレスの時は無料プレゼントだった為にカラーは(未塗装のみ)選べず、サイズもフルフェイスが一個入る最小限度の大きさ(26L)と不満を持っていたので、今回車体も大きくなったのでリアBOXもサイズアップしましたhappy01

26Lから[39L]にしてカラーも車体に合わせて未塗装ブラックより6000円高い「パールホワイト塗装」にし、更にオプション設定の「後付けflairランプキット」も取り付けました。Photo_4
使って見て驚いたんだけど、今までLサイズの買い物袋1つ入れると雨具くらいのスペースしかなかったんだけど・・・これが2つ入るんですねcatface(多少むりむり詰め込んでですがsweat02

それとこれは想定外だったんだけど、私のメット(SHOEI SYNCROTEC:すでに廃番)はアゴまで覆うタイプのフルフロントオープンモデルでかつサイズはXLなので「シート下のスペースには絶対入りっこないsadと思って買う段階でメットを入れる事は有りませんでした。

営業の人も(私のメットを見て)「あー無理ですね~」と言われました。

買ってから自宅で試しに入れてみたら何と!閉まるじゃないですかcoldsweats02
うれしいイレギュラーとなりました。

シートと言えば、前々回の記事に書いたけど着座時に約30ミリダウンするというオプションの「ローダウンシート」に替えています。
Photo_5
ノーマルシートとの違いがわからないので裏面に「CUSTOM SEAT Y’S GEAR」のシールが貼られている点が唯一の証拠かな。
※メットインスペースにはETC車載機[MSC-BE51]がマジックテープで貼られているんですが、ここへはU字ロックも入れてあるんで走行時にimpactぶつかって壊れやしないかと心配ですbearing

え~、あと紹介してないのは・・・
■ADIO ブレーキストッパー

これもあるとsignaler信号待ちなどで重宝するパーツです。
ただ寸法的に短いので左手の人差し指が届きませんsweat02
Photo_6
なので停止時に左レバーを握って右手人差し指で“カチッ”とやっています。

 私が昔乗っていた[HONDA READ90]に標準でついていたブレーキストッパーは左手人差し指で出来て良かったな~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すでに3回給油(満タンは2回)したんですが、燃費の方はあまりよくないようで・・・お店の人からも「30~40㎞/ℓくらい」と言われていたんですがこんな感じです。

①サービスで半分ちょい?だったので未計測
②走行距離170、3キロ 給油5、31L 燃費:32、07㎞/ℓ 
③    177、0キロ 給油5、29L 燃費:33、46㎞/ℓ

赤ラインへ少し入った所で入れた結果です。(燃料タンク7、4L)
まだ通勤、買い物中心で長距離は走ってませんが、せめて街乗りで「35㎞/ℓ」くらいは走って欲しいんですがね~despair

sun12日(土)、給油した後でマジェステイSはじめて(というか、バイクでここを走るの自体初めてだった。)wave浜名BPを走りました。
※四半世紀まえ250CCに乗っていたけど、その時代はまだmoneybag有料だった浜名バイパスを敬遠していましたcoldsweats01

目的地はむかし通勤してた湖西市白須賀まで!
風はけっこう強かったですが、スクリーン効果で巻き込んだ風が背中を押してくれる事もあり心地いい感じでした。

80キロちょいで左車線をトコトコ走ってみたんだけど、車体はかなり安定していてお尻も痛くならなかった。

しかし追い越しをかける時などはもっと加速して欲しいなーと感じる。おいおい、全開でこれかよ?と思ったりもしたthink

前に通ってた営業所を感慨深げに眺めながらフロントポケットに入れたスポーツドリンクで水分補給をして再び浜名BPに乗った。

weep残念だったのは、スマホを自宅へ忘れてきてしまい写真を撮ってこれなかった事だ。

さーて14~16日はなんとかマジェSで行けそうかな?

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

baseball勝って良かった~happy02

2安打完封負けで連勝が【8】で止まって・・・「なぜずっと勝ち続けている捕手を替えてまで能見を登板させるんだbombと憤慨しきりでやる前から敗戦色は濃厚だったが、結果はその通りとなってしまったgawk

カープが勝ったため再びゲーム差なしで3位にdownwardright転落してしまっただけに絶対落とせない一戦となった。

ここんとこ好調な岩田だったが6回3失点で降板した。
5回のチャンスを逃し6回は三者凡退で「こりゃだめかな~?」と録画しといた番組に変えてしまったのだったsweat02

見終わったあとスコアをみたら逆転してるではないかcoldsweats02
ただすぐ1点ををとられハラハラの展開が続き・・・1点差で東京ドームで呉昇桓はちと心配だったので、9回の1点は特に大きかった。
shine途中出場で2打数2安打5打点の活躍!まさに今日は関本デーだったね。

呉昇桓は見事外野にも飛ばさないピッチングで3人切りした。
今日カープが負けただけに、この勝ち越しは大きいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

 転落して分かる頂上の高さ! ヤメ時の判断も即座に出来れば・・・苦労はない(^^ゞ

 今日は午前中有給を使用し、午後からの出勤だったので睡眠もたっぷりだ。
帰りの渋滞dashを考慮して今日もアドレスで行った。

気温的には33℃ちょいという事だが、朝の通勤時と違ってcarの量も多いし・・・signaler停止時には腕をジリジリと熱くするcoldsweats02

他の南倉庫メンバーはというと・・・
 リーダー◎イエスマン  → 昼で終了(午後有給)
       常春ボーイ → 完全休日(有給)
       落ち武者  → 午後から出勤(午前有給) ※私の東での作業の手伝いの為に半日出したのだが、結構手を抜くのが上手で戦力としてはあまり期待できないgawk
早目に作業は終わったが休出と違い定時までいなければいけない為、普段なかなか出来ない片付け・整理などをしていた。

土曜日だが、まだ夏休みの会社が多いせいか?それほど渋滞はなく、スムーズに帰ってこれた。

明日はお休みで月曜日から本格的に作業開始だ。
でも明日はパチンコへは行かず完全休養日にあて、catfaceまったりと過ごそうと思っている。 (一応そのつもりだが、気が変わるかもしれないcoldsweats01)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて2回の実戦報告がたまっているので頑張って書こうと思う。

【10日(土)の話し】
この日は夏休み初日で5台ある[エヴァ8]が打てればいいな!と中区のいちぱち専門店に行った。

だがエヴァ8を取れなかった客が流れたか?甘エヴァ7 3台どころか[CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ]も空いていなかったdespair
さすがにミドルエヴァ7は打つ気がなかったのでパスした。

仕方がないのでウロウロとホールを見て回り、確率が甘め(1/215.6)で演出面も賑やかで好きな台[CRぱちんこ 太王四神記]にした①

しかし早々に訪れたファヌンゾーンもはずれ、そろそろ台移動するか!?考え始めた3600円目、ストーリーではないリーチに発展し見事!はずれたsweat02
と思いきや朱雀フラッシュが発動して復活当たりしたcoldsweats02
Dvc00004
その上四神RUSHに突入して9連チャンしたhappy02

電チュー入賞時は16Rが66%と言う事で引きの弱い私だが、5回「SUPER太王BONUS」が引けたんで上出来だhappy01
Dvc00243
最大で12000発あったがclock時間的に余裕があり、帰るのも勿体ないと思い深追いし過ぎたのが敗因だな。

その後訪れた当たりに3000発も費やした挙げ句単発で200回転以上回して6600発持って台移動した。

この時点でやめていたら3000円の勝ちだったんだが・・・甘エヴァ7が空いていたんでつい2000発くらい打ってみようと席についたのだったsweat02

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW
回転数は92回ですぐに当たるだろうとふんだのだが甘かったcoldsweats02
Dvc00002_2
当たったのは296回転目でようやく引いた確変は5回転で終了angry

 その後当たりは引けず持ち玉が3000発に減り、赤字に転落した時点で
「え~い!全部打ってしまえpoutとヤケになってしまった。

CRF機動戦士ガンダム
3000発も打てば一回くらい「シャアリーチ」拝めるか?と思ったがあっけなく消滅したcrying

8000円の勝ちから3600円の負けになってしまったsad

う~ん、疲れたので今晩はここまで。

baseballタイガースの打線は相変わらずで今日のような最少得点を先発、中継ぎ投手陣で死守する!という方法しかないのか?

西岡が復帰してチームの雰囲気はまたいい感じになってきたが、マートンは相手投手だけでなく審判まで敵視annoyしているし・・・福留もコンスタントにいい結果を残せないsad

でも鶴の7回無失点には驚いたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

1年後の異変?思いっきり○ップしたのが原因か?

先月building会社で行なった健康診断の結果通知をもらい・・・自宅でhairsalon開封してみたら予想だにしない判定結果にサムライブルーになったshock

「何じゃこりゃ?」よく分からない漢字が並んでいたdown

[幽門前庭部大弯粘膜不整]

※Wikipedia()によると・・・
[幽  門]→ 十二指腸につながる出口付近
[前庭部]→ (胃を3つに分けた場合)出口に近いところ
[大  弯]→ 噴門から幽門までが大きくふくらんでいる左側 

そして『二次検査を必要とします。』と書かれていたよdespair

memo「粘膜不整」は字のごとく、粘膜面が凸凹しているということで、このような診断を受け【二次検査】をした場合の可能性としては・・・頻度の多い順からあげると『異常なし』『慢性胃炎』『早期胃がん』という順番だそうですsweat02

圧倒的に「異常なし」が多いのが事実という事で、是非私の場合もそうであって欲しいものであるcoldsweats02

胃を広げるという炭酸粉末を少量の液体(水?)と共に飲んだ時、思いっきりゲップしてしまい・・・再度飲み直したcoldsweats02
そのせいでバリウムがうまく行き渡らなかったのかな?

でも、丁度1年前にhospital人間ドックで受けた「経口内視鏡検査cameraでは技師virgoより“とてもきれいですlovelyとお墨付きをもらって安心していただけに、内心ショックを隠しえないsad
Dvc00943
再検査か~despair

annoyくそー!また消えちまった。
この下に相当書いたんだぞangry

nightまた同じように書くの面倒だし・・・もう25時だしsweat02


ようするに書いた事というのは「6/1~6/10」までのスカパー無料放送が終わったという事と、この期間中にbaseball交流戦を見たり、懐かしのアニメを見たりとブログを書く間もなく3週間もサボってしまったという事を書いたのだcoldsweats01

※小刻みに保存していかんと、保存ボタンを押した時に「エラー表示」が出てpen記事が遡って消滅してしまうshock

baseball6月に入り、6勝1敗で現在2度目の首位にいるタイガースhappy01
前回“一日天下”だったので、12日の試合(北海道日本ハム戦)が始まるまでの今がとってもいい気分だscissors

ともかく台風3号typhoonの接近で今週はrainマークばかりが続いている。
安全第一、健康第一で頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

鬼が笑う完璧な補強戦(ストーブリーグ)。自転車操業にならねばいいが?

年賀状の作成作業に没頭し、一晩に完成させた数枚を毎朝postofficeポストへ投函する日々が続き、26日にようやく全てを作成し終えたcoldsweats01

例年29日night夕方~30日早朝まで10数時間かけてpc完成させている事を考えれば、上出来ではなかろうか?

それでもここんとこの疲れwobblyがピークに達し、ブログ更新出来ずに3日間が過ぎ去ったsweat02

何と2週間ぶりの更新となってしまったdespair

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

baseballこの時期のプロ野球の話題は「契約更改・移籍・トレード」、そして引退していった選手に関するニュースだ。

〔引 退〕
■金本知憲外野手・城島健司捕手

〔戦力外〕※抜粋
▼クレイグ・ブラゼル内野手・小林宏投手・野原祐也外野手ほか

上記とは別に、行き先が決まっている選手down
鄭 凱文投手→DeNAと育成契約
蕭 一傑投手→ソフトバンクと育成契約
石川俊介投手→来季タイガース打撃投手として契約

〔移 籍〕
●藤川球児投手→FAでカブス移籍
cryingそして私が最も衝撃を受けたのが、平野恵一内野手のオリックス(FA)
移籍流失sweat02

 確かに昨年と比べると成績は落ちているし、リーグ5位の成績から考えればダウン提示は仕方がないのかもしれないが・・・

2011年度 142試合/615打席(541打数)160安打=打率・296/打点29/犠打34/三振67・四球33/盗塁6/猛打賞12

2012年度 134試合/519打席(458打数)112安打=打率・245/打点24/犠打15/三振61・四球42/盗塁6/猛打賞 9

memo一応数社のスポ誌の“個人成績”を参照したんで間違いないはず!?

原因は他にもある。
ショート鳥谷のFA去就で球団側は、西岡剛内野手(前ツインズ)の獲得に走り・・・結局(勿体ぶった挙げ句に)chick鳥谷は残留したため西岡にセカンドを奪われ、更には[福留孝介]外野手の獲得で外野争いも激化する事となったのであるsweat02

平野選手は関本のように『代打稼業』に向く選手ではなく、rockガッツ溢れるプレイを見せてなんぼなんで、活躍の場を求めて出て行ったのだろうsad

※オリックス側は「年俸1億5000万円プラス出来高の2年契約(推定)」で基本合意したそうだ。
タイガースは“単年”で同額提示だったらしい。
あ~あ、もったいねーなぁangry

オリックスのプロテクト名簿から漏れたsweat02選手の中から、金銭補償または“人的プラス金銭補償”を選択出来るので、タイガースとしては
「投手」を選択すると思われる。

ちなみにオリックスには
井川 慶・吉野 誠が在籍している。
ともにサウスポーだし、井川は無理としても吉野誠のタイガース“返り咲き”なんて事はないだろうか?


〔獲 得〕

福留孝介外野手(前ヤンキース3A)
☆日高剛捕手(前オリックス)
☆ブルックス・コンラッド内野手(前レイズ)
西岡剛内野手(前ツインズ)
★林啓介投手(前ロッテ:育成契約)

さードラ1の【藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)】を始め、これだけ補強したんだ。来季は白星の“連チャン”を頼むぜ!

とそう言いながらストーブリーグは各チームdollar補強しまくりで・・・来季のmaple皮算用”をしているんだが、タイガースに関しては去年大した大型補強をしていなかったので私としては大いに期待している。

memo他球団の情報でeyeに止まったのは・・・

【セ・リーグ】

虚 人   金刃憲人投手=楽天へトレード
      東野 峻投手=オリックスへトレード
      真田裕貴投手=戦力外
coldsweats02まさか、東野を出すとは思わなんだsweat01

なかび   ホルヘ・ソーサ投手=自由契約→DeNA移籍
      エンジェルベルト・ソト投手=自由契約→DeNA移籍
      トニ・ブランコ内野手=自由契約→DeNA移籍
      マキシモ・ネルソン投手=戦力外
      久本祐一投手=戦力外→広島と契約
      平井正史投手=戦力外→オリックス入り

penソーサ・ソトがいなくなるのは嬉しい限りだが・・・
同じセ・リーグ
(DeNA)ではまた当たるなdespair

広 島   デニス・サファテ投手=自由契約→西武移籍

DeNA  江尻慎太郎投手=ソフトバンクへトレード
      吉村裕基外野手=ソフトバンクへトレード
      清水直行投手=戦力外
      新沼慎二捕手=引退→2軍育成兼バッテリーコーチ
     

coldsweats02DeNAもだいぶ補強しまくったんで、来季は手こずりそうだぞ。

【パ・リーグ】     

日本ハム  木田優夫投手=戦力外→現役続行希望
       

西 武   藤田太陽投手=戦力外→ヤクルト入り
      桟原将司投手=戦力外

ソフバン  岡島秀樹投手=自由契約
      多村仁志外野手=DeNAへトレード
      

楽 天   岩村明憲内野手=戦力外→ヤクルトと契約
      下柳 剛投手=戦力外→現役続行希望
      有銘兼久投手=戦力外→未定

ロッテ   今岡 誠内野手=引退

オリックス 寺原隼人投手=FAでソフトバンク移籍
      北川博敏内野手=引退

pen特に元・タイガースの選手が戦力外や引退と聞くと淋しいやねweep

    .。.:*baseball*:.。..。.:*weep*:.。..。.:*dollar*:.。..。.:*memo*:.。.

さてだいぶ長くなってしまったが、ここ2週間に起こった出来事あれこれ。

17日(月) 会社で年に一度の[QCサークル発表会]があり、16時に食堂へ集まり・・・ほぼ2時間に渡って行われたsweat02

やっぱこういう場面に慣れている「営業や業務、総務」の作成した資料はPowerPointの機能を生かし切っていて“遊び心”も満載でしゃべくりもうまいし、現場のものとは比べるまでもないdespair

私が属する課からは若き師匠[今の会社へ入って事実上、私の“教育係”をしてくれた(金属チェーンのアクセがよく似合う)若者だ。]がプレゼンテーションを行った。

こりゃ私にお鉢が回ってくるのもそー遠くはないのだろうcoldsweats02

18日(火) QCに参加させるため、意図的に仕事量を減らしてあった分が
今日に圧し掛かってきていた
shock

とんでもない量sweat01で定時までに、到底やり終えれる状態ではなかったが・・・残業はさせてもらえず終了したbomb

19日(水) やり残した仕事をするため、早目にうちを出て“勝手に早出作業”をした。もちろん、手当は許可を得ていないので当然付かない。

うちへ着くと注文していた家具通販のロウヤから『着る毛布Groony (グルーニー)』が届いていた。

全13色のうち、すでに7色が売り切れていて好みの色がなく・・・残った「ブラウン・ベージュ・ブラック・オレンジ・アイボリー・ウォームピンク」の中から一番派手shineなこの色にしましたdown
Dsc_0050
 元々は父が近所のホームセンターのチラシでこれに似たもっと格安な商品を見て「買いに行きたい。」と言い出したのを押しとどめて、楽天で検索したらヒットしたのだ。

丁度私も欲しかったので購入を決め、父はベージュにし・・・ついでに母(ウォームピンク)のも買ってやった。
個人的には[チェック柄]かネイビーが良かったのだが。
(ちなみに30日(日)昼時点で、オレンジ・アイボリー・ウォームピンクも売り切れているsweat02)

※私の部屋は真ん中にベッドがあり・・・その両端に「ファンヒーターとパソコン机」があるため、どうしても足元が冷えるのだsad

着丈が170センチもあるのでスッポリと包まれ足元まで暖かだcatface
そして何より極細マイクロファイバーの触り心地がいいheart01

20日(木) 朝休憩所に製造部長が現れて緊急ミーティングが行われ・・・
私には「倉庫での作業が終わって手があいた時は本社出荷作業の方を手伝うように!」と言われた。

※だが、28日時点でその余裕はないのでしていないがgawk

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

22日(土) 父の愛車(自転車)が老朽化してきたので、新しく買い換える事になり・・・2人で「自転車アサヒ(東区)へ出かけた。

色々と探して回るも『26・27インチ』ばかりでなかなか24インチがなく、適応身長が低めの26インチを選んだ。
 

bicycleCAMPIONE-カンピオーネ】26インチ(ブラウン)
Dvc00594
6段変速(これはおっとさには不用な長物coldsweats01)でセンターライト(LED)、もちろん自動点灯flairタイプだ。

カゴやフレームが“骨太”で頑丈な構造で、ごっつい幅広サドルもお尻が痛くなりにくそうな作りです。

そして今まで7、8年愛用してきた自転車です。Dsc_0052
これは同じ[自転車アサヒ]でも中区のお店で買いました。
今までお長い間お疲れ様でしたconfident

angryしかし両方の店舗で言える事だが・・・販売員(バイト!?)の“商売っ気”がなさすぎる。20分近く店内外をぐるぐると見て回っているのに、声を掛けてもこないbomb

ようやく近づいてきた店員に希望する条件をあれこれと伝えたが、お勧め機種を伝える訳でもなく・・・離れていった。
※電動自転車やdollar高級自転車の客でないと寄って来ないのか?

仕方なく別の店員に声をかけ、希望する自転車を下ろしてもらい・・・実際にまたがらせてもらって決めた。

car(コンパクトカー)へ積み込む際も、簡単に諦めてしまい「ちょっと難しいみたいですね。」とさじを投げたので、父と二人で積み込み方法を考え無事に持ち帰ってきた。

angry店内には「軽自動車でも可能!」と書いておきながら、比較的
コンパクトカーの中でも天井が高く大きめの私のcarに積めない訳はなかろうが
annoy

 一旦帰り、予約してたスーパーへ[クリスマスケーキ]を取りに行きつつ買い物もしてきた。2個買ったので、おまけのコカ・コーラ1.5リットルも2本付いてきたhappy01
(ケーキに関しては前回の記事を参照。)

なかなか家族にも好評だったので、来年もbirthday頼もうかな?

23日(日) 一日部屋にこもって年賀状作成作業に没頭した。

26日(水) この日の夜、年賀状を全て作成し終えた。

27日(木) この日の朝の気温【-2.9℃】は、今シーズンの最低気温(私の車中の温度計による)を記録したshock

そのさぶい中、手はかじかみ足の指の感覚は麻痺しながらも棚卸し作業をせっせとやっていった。
そして年に2回のお楽しみ行事【お歳暮くじ(夏季はお中元くじ)】では、残念ながら夏(ビスケット小1箱)と同じく“はずれ商品”が当たったbearing
beer発泡酒cafeコーヒー各1本セット:どちらも好んでは飲まないので、父母にあげたcatface

従業員の数だけマス目があり、各自好きな所へ自分の名前をpencil書いて当たった賞品(会社がもらった贈り物、得意先から安く購入した品など)がpresentもらえるというしくみだ。

昨年は『3000円のギフトカード』が当たったんだけどねcoldsweats01

28日(金) 仕事納めの日。
今にもsprinkleが降りそうな厚いcloudが広がっていて、中の荷物を全て出して大掃除!という訳には行かず・・・必要最小限だけ屋根下に出して掃除をした。

いつもは帰る時も残業や二直勤務で機械は可動しているんだが、この日はシーーーン!と静まりかえって照明もだいぶ暗かった。

memo年明けはちょっと変わっていて、4日まで休みで5日(土)に出勤して7日分の作業をし・・・6日(日)はまた休みとなる。

29日(土) 年末年始休暇初日。
ずっとうちにいて自分で(エクセルで)作成した棚札を2013年バージョンに作り直したりしていた。

するとおっかさが「(買い置きの)餃子なくなったし、買い物もしたいから買いに行くか。」と言い出したので3人で向かった。

初生の「お持ち帰りギョウザUP(アップ)」で120個購入した。(遣い物用に20個×2、自宅用に80個だ。)

時間的に“257も住吉バイパス”も渋滞dashする時間帯だったので、かえって遠回りだけどairplane自衛隊西回りコースで帰ってきた。

そして今日30日(日)は朝からrainで・・・おっかさを行き帰りとも美容室hairsalonまで送り迎えしたくらいで、あとはこのブログを書いてたdespair

 17時には従兄がうちへ泊まりにきて、明日の昼前に浜松駅まで送って行く予定だ。1年前には従兄と共にbullettrain帰省したんだっけ。
1年経つのってホント早いわーcoldsweats02

pen今回も長かったな~
15日(土)のいちぱち実戦に関しては、またいずれ書きます。
shine2013年初打ちはいつにしようかなconfident現在4連敗中なだけに、台・ホール選びは慎重にしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

虎ドラ12連敗で終止符♪嬉しいニュースとうれしくはない!?ニュース。

どうして、こうsagittariusくじ運が悪いのか?ドラフト1位抽選にかれこれ12連敗中bearingだったタイガースに、今季5位と不甲斐ない成績に終わったタイガースに・・・明るいニュースがもたらされたpresent

大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手(3年)は、ヤクルト、阪神、ロッテ、オリックスの4球団が1位入札し、抽選の結果・・・
阪神・和田豊監督がオリックス森脇新監督の次に見事、bell当たりくじを引いて交渉権を得たhappy02

197cm(85kg)の長身から繰り出す最速153km/hのストレートと鋭いスライダー、カットボールが武器で、同じく長身の投手であるダルビッシュ有になぞらえて浪速のダルビッシュとも呼ばれている。

くじを引いた和田監督は「当たるとは思っていなかった。これは藤浪君の運なんで。甲子園のマウンドが似合う。チームは低迷しているが、建て直すというか新しいチームを作っていくので、その一員になってほしい」と語った。

memo今ドラフトでは・・・[投手3人、捕手1人、内野手1人、外野手1人]を指名し、育成ドラフト指名はしなかった。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日(24日)あまりの冷え込みにcarへ乗り込むと、温度計は[11.5℃]を示していて・・・
今後アドレスで行くにはそれなりの“冬支度”をせねばなるまい。

そして今日、昨日よりかは若干高めであったが・・・今季初めて長袖の作業着を着た。今まで朝夕は半袖の作業着の上に羽織ってはいたが、直接着たのは初めてだった。

午後課長に呼ばれ、本社へのenter復帰時期が早まった事を知らされた。
12月10日の予定が、11月20日からに変わったsweat01

詳細な事情は分からないが、11月26日で定年退職する事務員のおばちゃんがいなくなって約10日ほど私一人で色々(telephoneの応対やらコピー、FAXなど)しなければならないのを不憫(ふびん)に思ったのかな!?

そうなると、ここにいられるのはもう1か月ないではないかcoldsweats02

おいらは12月からが良かったんだけどな~despairまぁ・・・本社の営業担当virgoとおばちゃんとで引き継ぎ作業をしている最中だから。
本社へ行っても、スムースに作業に専念できるといいけど。

実は昨日、課長が本社より珍客を2人連れて来た。

私がココに異動するまで、3か月間おなじ○務課の出荷担当だった同僚で今年5月に本社の応援依頼で2日間行った際に会って以来であったcoldsweats01
本社へ持って行く製品の在庫や備品などの量を確認に来たようだ。

課長の「本社の南倉庫も仕事が減っているんで、スペースはあるよ!」と言う楽観的な言葉を私は信じていなかったので、2人に聞いてみると「(殆ど動かない在庫があるんで)前と変わらないよsweat02という答えだった。

こりゃ、やっぱ相当覚悟していかないといかんなbearing
特にrainや繁忙期dashなど・・・奥の品物を取るための移動、出し入れの時間に追われそうだよbomb

さぁ、今週もラスト1日頑張ろうsign01

21日(日)のいちぱち実戦に関しては遅くなったのでまた後日wink
画像がないと淋しいので一枚だけdown
Dvc00512
見てお分かりの通り、打ったのは【CRヱヴァンゲリヲン7 YRW】だ。

またも“単発の連鎖”に苦労しましたsweat02

1台目は、初挑戦の機種「CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)」を打ったが・・・アツい演出は見られず2000円で席を立った。

液晶がすんごくshine綺麗だったな~

甘デジverは出ていないんだ、ざ~んねんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

 借金[20]で全日程終了。せめて引退試合を快勝で飾れて良かったヽ(´▽`)/

有意義な3連休は終わり、太もも・ふくらはぎの筋肉痛が残ったcoldsweats01

8日(月)は、3月下旬以来となるgolfショートコースを回った。
思いのほか道が空いていて早く着いてしまったので、打ちっぱなし練習場で57球ほどやってメンバーの到着を待った。
Dvc00484
とてもいい天気sunで、ここ2日のにわか雨?で芝が重くなっていると思ったが、予想を裏切って球足は早かった。

おかげでいい運動になったよsweat02
スマホの万歩計は6千歩を超えていた。

残念ながらこの後の予定があると言う事で、昼飯も食わず解散した。

帰りに『タイヤ館浜松中央』へ初めて行ってみた。
浜松南店が6月末で閉店してしまった為、窒素ガスのチェックにに行かねばいかんと思っていたのだ。

だが1人は接客中だし・・・残りははピットにいるようで、誰も相手をしてくれずdespairしばしポツーンんと佇んでいた。

ようやく商談の合間に声をかけてくれたので用件を伝え、座って雑誌を読みながら待っていた。

この後OPENしてまだ一度も入った事のない[24hoursセブンイレブン浜松西浅田1丁目店]へ行ってみた。

まだまだ敷地内の舗装や白線は新しいshine
スマホにして初めて【ナナコモバイル】で支払ったのだが、今いち感度が良くなくて2度乗せなおした。

※スマホカバー「メタリック・シェルジャケット」を外さないと感知しないのか?と心配したが、何とか読み取ってくれたよcoldsweats02down










ただ思ったのは・・・敷地内と道路の境の段差が見た目以上にキツかった。(店に入る北側、西側ともにだ。)

弁当でも買おうかとhouseへ電話すると「青物(野菜)を買って来て!」と言われ、さすがにここでは無理なのでスーパーへ寄った。

その前に杏林堂で少し時期が遅れたが、アース[おすだけノーマット]を買った。
仕事場で毎日2、3箇所はに刺されるんで買ってみたが、広いんでどの程度効果があるか乞うご期待?
Dvc00486
※火やコンセントも使わないのでこれにした。Dvc00487
まだ1日目だけど、今日は刺されなかったなconfident

さぁ、今週は4日間なのであと3日行けばお休みだscissors
日曜日は14日(TOHOシネマズデイ)なので・・・ファーストディと共に1000円で映画が見られる有難い日だhappy01

movie【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】を観に行ってこようかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6日、7日と書く事はたくさんあるんだが・・・今日はここまでpen
右上のアバターを秋用に衣替えし、プロフィールも少し修正しました。

    .。.:*sun*:.。..。.:*impact*:.。..。.:*book*:.。..。.:*hospital*:.。.

baseballペナントレースが終わった。

金本アニキの引退試合をBSでやってくれるなんてhappy02
試合もベンチには新井さんと共に昇格した「林威助」選手もいるではないか。結局、今シーズンは僅か6試合の出場で[7打数1安打0打点]に終わったsweat02

来季は頑張って欲しいもんだrock

 その引退セレモニーで「DeNAベイスターズで一番目立ったのは中畑 清監督でした。」と言ったアニキ流のジョークに、選手たちはやっぱgawk無表情でしたな。

 やっぱ悔しいよな。タイガースも勝てる試合をモノに出来ず、負ける時は
“手も足も出ない”ゼロ行進ばかりannoy


連勝は「3」どまりで、逆に(引き分けを含まない純粋な)連敗は【6連敗1回/5連敗1回/4連敗4回】と“真っ黒”だった。

5位のタイガース、6位のベイスターズとも来季は奮起して上位チームを叩きのめして引きずり降ろそうpunchangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

祝!丸一年と20数年ぶりの再会[夏休み日記]2012年夏:part③

今週(10日~14日)は11日[火]を除きアドレスで通勤した。
朝などは特にめっきり涼しくなって来て、car交通量も帰りより少ないので
5分ほど早く到着するhappy01

 だが帰りは状況が一変して、県道3号ならびに国道301号線の渋滞dashは毎日の事であり、車通勤だったら決して通りたくないコースであるdespair

ここらへんは浜名湖遠州灘に囲まれていて、迂回路が少ない事が原因で・・・浜名BP規制や事故渋滞が起これば目も当てられないbearingsweat01

そんな事態が14日(金)に起こったimpact
Dvc00418
※現在の規制状況を説明しようup
豊橋方面に向かう下り2車線を完全閉鎖し・・・上り線を“対面通行”にし、速度を40キロ規制にしている。


詳細は不明だが聞いたところによると、ただでさえバイパス一車線規制の真っ最中だというのに「車4台がからむ玉突き事故」が発生したそうだsweat02

となると当然BPを迂回した車での“大渋滞buscarrvcardashが起こっている事は必須だった。
その予想を大きく上回る混雑さで・・・特に国道301号線が最もひどくて、清源坂から始まって[新居関所跡]を通過し国道1号線に出るまででだいぶ時間を浪費したangry

ただでさえ道幅がさほど広くなく、センターラインを突っ切るのも難しい上に「ちゅ~と半端に積極的でちゅ~と半端に臆病な原付(VOX?)が障害となり、普段ならば[40~43分]で帰れる距離を(途中rainが降り出してカッパ着用したが)60分も掛ってしまったshock

※車だったら倍はかかっていたな。

それにしても通勤してて思うのだが、事故or違反flairパーカーを見る率が非常に高い。
県道や名もなき道路でさほど飛ばせる道でもないのに、impactぐしゃ!っと潰れた車を度々見る事が多い。

じぶんち(湖西署)の前の国一にだけ“立ちんぼ”してないで、事故多発地帯(道路)をもっとちゃんと頼むよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

memo9月13日(木)は記念日であり・・・仕事帰りに「ケンタッキー」chickチキンを買って家族で祝いました。

自分の誕生日しか覚えていないおっかさ「今日は何の日だ?」と聞くと、まさかの一発回答で答えられたので驚いたcoldsweats02

だが訳を聞けば・・・偶然遊びに来たおっかさの友達が、私のcarが平日にあった事から「そろそろ勤め始めて一年くらいなるら?」「まだ会社行ってる?」と聞いてきた事で分かったらしいcoldsweats01

そう、今の会社へ行き出して丸一年が経過したのだsmilescissors

まだバイパスの規制は続くし、ただでさえ一車線しか使えないのに事故なんか起こしてくれるなannoy

終日規制で“耐震工事”なんかやるから、バイパスで起きた事故や渋滞の被害者はまだまだ増えて行くぞ
bomb

とにかく安全第一で[規制解除]を迎えようではないか。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*house*:.。..。.:*car*:.。..。.:*24hours*:.。.

sun夏休み日記memo第3弾は8月15日の話しから。

前日に続きmovieビデオカメラを持ってあたりの散策をして回った。
朝一番に(多分?)コクワガタを捕獲し・・・朝食を食べてから再び外へ出ると葉っぱの上に羽ばたく動くモノを発見したdown
S1020005
羽根が透明なので分かりづらいかもしれないが、アミメカゲロウ目ウスバカゲロウ科【マダラ ウスバカゲロウ】だった。
danger一応ネット図鑑で確認しましたが、間違っていたら指摘して下さい。

さすがにこの子は捕獲せず撮影のみに留めましたconfident

しゃがんでこれ↑を撮影していた時の事、私の右隣りにボトッ!と何かが落ちた音がした。
見たらツノが短い(成虫になったばかり?)オスのカブトムシだった。
Dsc_0023
コクワガタと共に夕方前、樹の幹に返してあげましたがカブトムシの方は頭だけ隠して(自分は体全体を隠しているつもりなのか?)しばらくはじっとしていましたhappy02
Dsc_0031
ちなみにコクワガタのアップ写真も載せましょうdown
Dsc_0028_2
他にも撮りはしなかったですが、おっきなコガネムシ、カミキリムシなどの昆虫やアマガエルにトノサマガエル、果ては鮮やかな模様のナゾの蛇にも出会いましたhappy01

冬の帰省は今年の正月(昨年末~)と8年前に帰ったが、sun夏休みの帰省は20数年ず~っと帰っていなかったのでホントに懐かしく嬉しかったwink

この日の午後はcarを借りて、父方の親戚へおみやげ配りをしに行ったが・・・前日に入院したというおっとさの弟を見舞う為hospital病院まで走った。

足からばい菌が入って、まるでドリフのコントのように“どんぶくらんだ”足に驚いたsweat01

もう一軒で父の亡き弟の嫁さんは、8年前に行った際に“認知症”の入り口で元気がなく塞ぎ込みがちであったが、今回行ったらとても明るくなって喜んでいたが・・・

父母の記憶はまだあったが、私の事を全く思い出す事が出来なかったのが何か淋しい感じがしたcrying

たまたま外出していた彼女の息子夫婦の事を「どこいったんだべか?」と言ったセリフを僅かな滞在時間に何度聞いた事かdespair

借りた車にgasstation給油をし、買い物をして帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun8月16日の話し。

この日は36℃を超える猛暑日で・・・午前中にそこらへんをmovie撮影していただけでぼぉ~っとしてきたsweat02
あわや熱中症!?に陥りそうになったよcoldsweats02

屋内へ緊急避難して体温を下げたが、頭がさえなくてそのまま昼寝した。
晩飯を食べ、門口で藁をくべて“送り火”をした。

丁度数キロ先で花火大会があったので、皆で歩いて見えるトコまで行った。
街灯もポツンポツンとしかないので、ホントに真っ暗であるcoldsweats01

さすがに距離があり過ぎて「どぉ~ん!」という音が聞こえなかった。

帰って来る途中、まさに羽化する瞬間のセミを見つけたが・・・ピンボケしてしまい、更にバッテリーが切れたbearingdown
Dsc_0035
く~!残念無念。

この日、何家族かが帰っていったのでだいぶ静かな空間が戻ってきて、restaurant食事の度に大きなテーブルをいくつもつなげなくても済むようになった。

さぁいよいよ残る[夏休み日記]は出発日当日のみとなったね。

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

baseballやっと東京ドームでタイガースが今季初勝利したangry

ってか、今頃おせーわannoy

あんな狭い球場でホームランが一本もなかったなんて・・・

しかも、この日あげた2得点が2本のソロホームランだなんてねcoldsweats01

でもなかなか足踏みしてて達成出来なかったchick鳥谷の【通算100号ホームラン】で先制し、ビックリ箱的な新井兄の9号ホームランまで出て・・・かなりいー調子だった能見の9勝目を決定づけた!

しかし昨日今日とアニキは万全の準備をして代打の機会を待ったが、巡ってこなかったbearing

いくら何でも明日は出番を用意してくれるよね?
あと1本ホームランを打てば、田淵を抜いて475本となり通算本塁打ランキングcrown単独10位】になれるそうだ。

本人も10位タイではなく、単独10位にしたいらしい。


まーつまらんCSなぞ絶対見ないだろうが、あと15試合せめて上位いじめをしておくれよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cloud9月15日(土)の話し。

インターネットの払い込みもあって15時過ぎにうちを出て、まずは100円ショップで買い物をしてから[24hoursミニストップ]へ寄った。

この日が(7月分の)払い込み期限であり、まずはホッとして帰宅してポストを覗くと・・・
何と!8月利用分(10月15日期限)の払い込み票が届いていたcoldsweats02

うそ~~ん!?またぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

とても心配だわ。出発当日もバタバタ用足しで・・・落ち着けるのは東京駅待合スペースか?

clockやべ~sweat01明日今日はいよいよ帰省するっつーのに、支度&準備に手間取ってしまってもうこんな時間になってまったsad

まずは親の手荷物を減らして“身軽”な状態でのbullettrain旅にしようと、クロネコヤマトcatの営業所まで出向き「スーツケース」を預けた。

更にみやげ(お供え)を買いに『たこまん』へ行き・・・「遠州水菓撰(ゼリー)と冷やししるこぜんざいの詰め合わせ」をこれまたクロネコ便で送ってもらった。

ついでに買ったあんみつとイチゴショートcakeが昼飯でしたcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで前の記事に書いた“衝動買い”した物に関して・・・

帰省の為の費用を銀行atmでおろした後、アドレスで炎天下の中【ケーズデンキ】へ行きまして、movieビデオカメラを買っちゃいましたcoldsweats01

自身初shine「ビデオカメラ」購入となる訳で、一夜漬けながら価格コムや楽天ランキングなどを参考にしまして、本体予算は5万~6万以下を目標に決めて行きました。

約8年前の帰省時は妹に借りましたが、だいぶ古いタイプで“記録方式”はカセットタイプだったので、思い切った訳です。

他にmovie撮影機会があるかは甚だ疑問ではありますが、妹らに貸してもいいかな?と・・・後まだ(school高2と中3なんで)だいぶ先だとは思うが、甥っ子・姪っ子の子供の誕生まで埃をかぶる事になるかも?

 購入したのはパナソニック製のデジタルハイビジョンビデオカメラ
【HC-V700M:ブラック】です。
Dvc00393_2
少し安い[V600M]との違いは、本体の内蔵メモリーが半分になるだけみたいです。

memoV700M 64GB / V600M 32GB
Dvc00396
SDカードもかなり高いのをチョイスしました。
SanDisk社製 SDXC 64GB(16000円coldsweats02)

本体に付属のリチウムイオンバッテリー(VW-VBK180-K)だけでは厳しいので、予備バッテリー「VW-VBK360-K(12000円)」を購入し、液晶プロテクター(フィルム:700円)はサービスしてもらいました。

結局トータルすればえらく高い買い物になってしまいましたなmoviedespair

かなり悲惨な画質だけど貼ってみました。森高千里さんの中で、唯一歌う曲ですkaraoke「♪~オバさんになったら あなたはオジさんよ~」ってトコがおじさん好きですdown


いかん!もう午前2時半過ぎたではないかsweat01

出かける前に、明日は急きょ「区役所」へ行かねばならん用が出来てしまったので、母を連れて8時30分のOPENを駐車場で待ってソッコー用を足して帰って来ねばならんのだangry

会社ではmaple秋に一大イベントが発生するのに当たり、扶養している母の「住民税非課税証明書」っつーのが欲しいらしいのだ。

それも期日は20日提出だと言うshock

 13日から17日まで帰省する計画である私にとってbuilding区役所に行けるチャンスは明日(日付変わってるから今日なんだけどねsweat02)しかないのだ。

※これでもし、市役所でなけりゃダメとか言われたら断念する他ないな。

慌ただしい朝になるけど、忘れ物のないようにしなければ・・・

さぁ、もう寝るよ!
暮れの帰省の時みたいに(年賀状作成作業でwobbly徹夜明けの為)、bullettrain新幹線の中で寝てばかりいては勿体ないからな。

年寄りの足shoeを考慮して東京駅で休めるよう1時間程余裕を持たせて取ったんで、弁当を買ってトイレ行って後は・・・座れるトコあるかな?

向こうで投稿出来たらやってみるけど、どうなるかわからないな。

おっと、ロト6が2回連続で「5等1000円」に当選してました。
Dvc00390
上中段:【03・19・41】
下下段:【29・32・38】

いい感じですな。

さー、タイガースがやっと連敗を【8】で止めたannoy

帰って来るまでに借金[18]がどうなっているかな?う~ん、3.5ゲーム差か~sweat01

ま、落ちるトコまで落ちた方が新戦力をバンバン使えるし・・・
暗い魔っくすなんてほぼ無理な状況だし個人タイトルもパッとしやしないしgawk

参ったね、こりゃ・・・ねむsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

8月の反抗?飛び立て借金完済のロードへ!舞い上がれ!良太のバット。

事前予約までして20日発売の『ARROWS X F-10D』を会社から“ドコモマイショップ”までの距離的事情により、2日遅れの22日にようやく初スマホを手にし・・・早速「2012  SUMMER ARROWS 発売記念キャンペーン 」サイトに行った時の事。

「ご購入いただいた方先着10,000名様にプレゼントsign03されるというポケットチャージャー02に応募する為だったのだが・・・どうしても何度チャレンジしても応募出来なくてその日は諦めて寝た。

翌日かな?再度訪れると【応募終了】の4文字にがく然としたshock

うそ~ん?
mobilephoneドコモ夏モデルランキングなどを見ても、『GALAXY SⅢ SC-06D『Xperia シリーズ』がトップを走り、『L-06D JOJO』『らくらくスマートフォン』も人気が出そうだ。

そしてARROWS X F-10Dはこれらの後に続く訳で・・・先着10,000名の枠に充分入れると思っていたんだが、この“2日遅れ”の入手が致命傷になったのか?

この[ポケットチャ―ジャ― 02]はドコモショップやドコモオンラインショップにて3465円(税込)で買えるんだけど、自腹となるとねぇdespair

取り合えず昨日、ストラップヤ!楽天市場店で「スマホケース・ネックストラップなど」を色違い含めて注文したよー。

スマホで当ブログ画面を表示してみましたdownwardleft
Dvc00353
baseballスマホを買ったら絶対に見たかったサイト、それは【虎テレ-TORATERE-】といい・・・阪神タイガース主催試合をスマートフォンで見られる動画配信サービスだ。

さすがに単独5位独走中runで多くの借金を抱えたチーム状況において、月額会員(630円/月)は辛いんで、1試合視聴プラン(210円/試合)を昨日試してみた。

久々に1試合4ホーマーが飛び出し、連敗を[7]で止める事が出来たいい試合でした。
※前評判通り、動画を見続けていたらスマホがぬくくなったcoldsweats01

しかし新井弟こと良太の“バット放り投げ&右手を大きく伸ばすガッツポーズ”が楽しみになってきたsmile

dangerでも・・・ベンチやネクスト、スタンドまで飛ばさないようにねsweat01
チーム本塁打争いもブラゼルの8号に続いて、新井兄と並び5号を放っている。ブラはスタメンから外れているんで、すぐに追いつきそうだよ。

良太の登場テーマソングnoteが丁度今の季節にピッタリなコチラdown

やっぱ彼は3番より6、7番が合っている気がするなconfident

とにかく借金は「13」もある。
※31日~2日のヤクルト戦(甲子園)で何とか勝ち越そう。


高校野球の49代表も決まって・・・間もなく死の長期ロードに旅立たなくてはいかん。タイガースはベテランcapricornusが多いので、良太を始め若手に大暴れdashして5割復帰、いや貯金を持って8月31日(金)の甲子園〔カープ戦〕に帰って来て欲しい!

memoロード期間中に[24試合]もあるんで、さほど難しい“星とり”ではなかろう。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

28日(土)の話し・・・

ようやく『ARROWS X F-10Dの参考書bookが発売され始めたようなので本屋へ行きました。しかし前もって「アマゾン、楽天ブックス」で“コレだっ!”と決めた雑誌がなく買わずに店を出た。down

ARROWS X F-10D Perfect Manual

ARROWS X F-10D Perfect Manual
著者:早川聖司
価格:1,659円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ネットで買った方が早そうだな。

他に2冊ほど店頭にあって中をチラ見eyeしたが、知りたい情報よりも・・・無料アプリの紹介ページがやたら充実していたので買う気が起きなかったthink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてここから「いちぱち実戦」に向かいました。

結果から先に書くと『+5000円』の勝利でしたが、1ぱちでこてんぱんdashにしてやられ・・・2ぱちshine奇跡を起こすという掟破り的な逆転勝ちでしたsad

CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV(1/265.3)
やっと打つ事が出来たー!と喜んで打ち始めたが液晶の大きさが影響してチャッカーに玉がなかなか寄っていかないbearing

3000円粘ったが、役物合体はなく席を立った。

CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)
annoy①以上に回らなかったので、1000円でやめangry

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
そこそこ回ったんで・・・実に6000円ぶっこみましたが、見れた演出はこんなもんでしたbomb

■零号機[弱&中パターン]   3回
■弐号機[ショートハズレのみ] 2回
■仮設5号機[弱&中パターン] 2回
■初号機[中パターン]     1回
■シューテイング[アスカ]   1回
□3分ミッション       2回

bomb疑似連、先読みとも3回まで行かず・・・大変退屈な実質24000円(4ぱち換算)も打って玉砕しましたsweat02

1万円はあっという間になくなり、「帰ろうかな?」と思いつつもつい“悪魔の声”が囁いて次の万札をmoneybagから取り出し、2ぱちコーナーへと足は向きましたcoldsweats01

④ここのホールの1ぱちにはない『CR天才バカボン4 決断の瞬間(1/278.7)に座った。すでに7回大当たりしている台だ。

2ぱちの台は、ワンプッシュ500円分出るのだが・・・ふた押ししたところでちょいアツめのリーチが外れた後の「福引券チャンス」で見事!
テントウ虫玉が出たーhappy02

確変“天空モード”に突入して3連チャン(16R→4R→10R)したが、この時点ではまだ負けていたので少し粘る事にした。
Dvc00354
時短50回を終えて間もなくの69回転目。
信頼度50%オーバー(で当たれば確変!?)という[thunder雷雨モード]で確変を引き、4連チャン(16R→16R→16R→10R)させて終了とした。

《実戦報告》

     ① 3000円
     ② 1000円
     ③ 6000円
※全て1ぱち台で、大当たりは無しshock
     ④ 1000円(2ぱち)
 ――――――――――――
 投資額: 11000円
 回収額: 16000円 [+5000円]
Dvc00357
※ホント、ヱヴァ7大好きなのに・・・遊ばせてくれませんbearing
予告&リーチ演出を楽しむには・・・【CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)を打つしかないのかな?

さー今週もspa暑い日が続きそうです。
熱中症にならないよう、水分(水、麦茶、緑茶、烏龍茶japanesetea)だけでなくスポーツドリンクや塩分(菓子、飴など)も取りましょう。

penそうそう、右上のアバターをsun夏バージョンにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧