懸賞 プレゼント当選実績

2014年6月23日 (月)

待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!

16日(月・大安)、アドレスV125Gとのラストランとなったこの日、仕事を定時ピシャリ!で終わってバイク屋へと向かった。

 その前日が“仏滅”でなければ平日をshine納車日になどしなかったのだが、ともかく到着して店内に入るとボードにこの日納車を迎えた「5人分の名前とバイク名」が記載されていた。
やっぱみんな仏滅は避けたのねcoldsweats01

担当が接客中だったため店内に展示されているバイクをeye眺めながら待っていると、私が買ったバイクの色違い(ダルレッドメタリックD)を発見した。

※あれー?私がpencil契約をした時の展示車は『シルキーホワイト』だったのに?と思ったのと同時に「まさかこの展示車を俺のに回したのか?」というゲスな考えがよぎったので聞いてみると「(私の後に来たお客さんがほぼそのまんまの状態での納車希望で急いでいたらしく)すでに引き渡し完了しました。」との事だった。

そりゃそうか、おいらみたいに純正パーツ、社外パーツひっくるめて23万円(工賃込み)も取り付けたため、パーツ取り寄せに結局2週間もかかってしまったのだsweat02
それらを全て取り付けた状態がコチラですdown
1402912160954
【YAMAHA MAJESTY S(XC155)
いわゆる“なんちゃってS‐MAX仕様”ですな。


 フロントパネル(バイザー:黒)と両サイドのパネル(モール:シルバー)を
ダルレッドメタリックD」用のパーツと交換してもらいました。
※シルキーホワイトはこれらが全て白いので何か“ぬべ~っと重い感じ”がして、以前ネット検索で同じような要望を持ったお客さんに納車したというバイク屋の記事を見て「これ超イイlovely絶対おいらもやる!」と思った次第です。
(この「なんちゃってS-MAX」で検索するとヒットしますよ。)

上記以外で本来付いてるパーツを外して交換したもの、及びパーツを取り付けるにあたって外さなければならなかったものは・・・
■ノーマルシート → 純正ローダウンシート(私は165センチ弱なので必須アイテムです。)
※それでも両足を着いて止まる場合、シート後方に座るとちょい厳しい感じcoldsweats01でシート幅の厚さを思い知る。
■ブレーキレバー根元にある純正のゴムブーツ(左側のみ) → (株)アディオ製 ブレーキストッパー(軽量のアドレスなら必要なかったが、車重が50キロ近く重いマジェスティSはあると助かるcatface)
※ストッパー取り付けにはこのゴム部品は邪魔らしい。
■ヘッドライト → HID(ポジションランプの光に対し、どうしてもヘッドライトが黄色っぽく見えてしまうため)
※とにかく対向車に対していかにflair目立つか、視認してもらえるかを重点において自身初となる白(シルキーホワイト)を選択したんで、HIDは是非とも欲しいアイテムだったが・・・高価なので“後付けにするか?”とも考えていたが、7年ちょい乗ったアドレスを5万円で取ってくれたので即決しました。happy01down
1402993161342
まだnight夜中に走っていないので楽しみではあります。

ちなみにもしマジェSの選択肢に「シルバー」があったらシルキーホワイトは選ばなかったかも?
ちょっと「マットチタン1」は好みではなくて・・・


走行距離1、1万キロで無転倒、マフラーなどに多少サビ有り!の状態だったんで5万円は予想以上でした!
1402814001677
アドレスV125Gラストショット:おつかれさまでしたweep

recycle小回りが利いてすり抜けもなんなくこなせる通勤快速アドレスでしたが、軽量さゆえに新&新新天竜川橋の横風、向かい風には泣かされましたbearing

マジェSは重量&排気量UPに加え、フロントスクリーン(商品名:カスタムスクリーン/蛍光塗料のピンストライプ付き)も装備したんでtyphoon強風対策も万全かと。
(カスタムスクリーンで検索できます。)

  すでにそこそこ風の強い日がありましたが、顔や胸にimpactぶち当たる風量がかなり軽減された事は両手に当たる風で実感出来ましたwink
※通勤時、マジェSの「ブラックメタリックXやダルレッドメタリックD」はたまに目にしたがシルキーホワイトは見た事がない。
バイク屋によると、ホワイトも売れているとの事だが。

shineかなりインパクトのあるポジションランプに加えてHIDの明るさ、奇抜な蛍光ピンストライプ付きスクリーンとあまり見ないボディ色がけっこう目立つせいか?
すれ違う原付2種以上のライダーのcoldsweats02視線を感じる事が多々ある。

他にも色々と付けましたが、全て書きだすととてつもない作業になるので今日はここまでとします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新から1か月半も経過してしまったshock
取り付けパーツの事ももっと書きたいので近いうちに更新するつもりであるが・・・朝早いので晩飯食べるとすぐ睡魔が襲ってくるのだsweat02

parking第7回 静岡パチンコファン感謝祭へ21日行って来ました。
今年2月のファン感の時、くじを引いたらまさかの「1等 32V型液晶ビエラ」が当たって驚いたが、今回はフツーにハズレでヤクルト1本と交換しました。
その時に引いたくじですdown
1393049032232_3
大型家電量販店なら3~4万円で買えるtvグレードで、とても自身の37V型プラズマハイビジョンと交換する訳もなく、1台しかテレビがない妹夫婦presentプレゼントした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ためて週一の更新と寝かせても無駄なモノ?

またまた1週間経ってしまった。

思い出すのが超たいへ~んcoldsweats02
18日(日)去年の暮れのbullettrain帰省時に開いて以来、訪れていなかったnote[iTunes]のライブラリーが全て“真っ白”になっていたshock

何とか「iTunes Store」で購入した曲は復元出来たが・・・cdCDからインポートした曲は復活出来なかったcrying
また一から入れ直していかんとならんのかannoy

19日(月)ずっと点かなかった仕事場のflair水銀灯(新しい球と替えてもダメ!)を直してもらう為、修理屋のおじさんが「高所作業車」で訪れた。
さすがに私も[車両系建設機械(解体・基礎)]、[締め固め用機械(ローラー)運転者]と共に取得しなかった資格だ。

結果を知らされた私は「え~うそーホントにー?」な事実だったsweat02
壊れていて点かないと思われていた水銀灯のスイッチgoodは意外な所にあったのだcoldsweats02それも倉庫内の最も離れた場所にだbomb

 退職した前任者でさえ、知らなかったらしく・・・当然師匠も課長も、事務のおばちゃんも知らなかったと言う。

※この倉庫はグループ会社の持ち物で、数年前に手狭になった別の場所から引っ越して来たと言う訳で説明を受けていなかったようだ?

cloud曇りやrain雨の日はかなり薄暗かったのでほんに良かったhappy01shine

20日(火)今月末で関西の工場長に着任されると言うcrown社長が挨拶に訪れた。こっちの得意先回りをしたついでに、だけどね。

sun朝課長から「13:30頃そっち行くから綺麗にしといてくれ!」と連絡があったので、作業そっちのけで“見られたくない物”を隠したり、処分したりしたというのに・・・昼休みにお昼寝confidentしてたら来たimpact

 私としては僅か半年だったので、「何か・・・残念です。」と言うと『そうだな、短い付き合いだったけど・・・仕事の方、頑張って!』と返された。
結果あっという間に立ち去って仕事場には来なかったsweat02

21、22日は省略。

23日(金)朝からrain雨のスタートで、思ったより寒かった。
この日をもって倉庫内の半分強を占めていた部門が、働いていたシルバーさん達の解雇と共に閉鎖される。

午後からは片づけ&掃除をしていた。
 これから常駐するのは、僅か4人となる。課長は不定期に行ったり来たりだし、本社の営業の人達は試作品制作など必要な時に訪れるだけで、pcパソコンだけおいてある状態だ。

これから空いたスペースを少しは回してもらえるのかは謎だ?
製造部門が愛知県へ移動するだけで、完成品や材料置き場としての機能は残るので、まだ定かではない。

昨日、機械の引っ越しをするって言ってたし・・・まー明日行って見ればわかることだね。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほったらかしにしてたロト6が当たってた。
もちろん[5等 1000円]なんだけどね、2か月ぶりでした。
623回(1月12日抽選分)で記事はコチラ

今回は641回(3月15日抽選分)down
Dvc00144
03・14・21・24・26・29】 ボーナス数字:32

そういえば、グリーンジャンボも抽選されましたね。
100枚買ったおっとさは[3000円 2本]当たって合計9000円だったそうで肩を落としていましたcoldsweats01

私は宝くじに“無意味な寝かせ”をするんで、未だsnow年末ジャンボ》も冬眠中なんです。
mapleオータムジャンボですら、今年1月下旬に調べた位で・・・1月28日の記事で書いた事が達成出来ていないdespair

    ★*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

 それからこれも古いネタですが、一応“懸賞 プレゼント当選実績カテゴリー”に追加です。

単にアンケート答えただけですが・・・
Dvc00118
まだ袋から出してないけどねwink

昨日3月3日以来の[いちぱち実戦]に行ったんだけど・・・初期投資moneybagが響いて5連勝ならずでしたweep

長くなるんでまた後で、もうじき親と買い物に行くんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

 10月下旬だというのに、冷房入れちったその日に冬の暖房対策。

う~ん、3分の2の確率で当たりとはいえ・・・引き弱なおいらにしては上々であるcoldsweats01

crown【アフターサービス満足度ランキング家電量販店部門で2年連続第1位】のお祝いだろうか?

これからの季節に重宝しそうな「ハローキティ オリジナル フリースひざ掛け」をケーズデンキさんに頂きましたgood
Photo
レジで店員に「1本引いて下さい。」と言われ、一見“ストロー”みたいな棒3本の中から1本引いたら、先端に店名が入った赤いテープが巻いてあった。

「何じゃこりゃ?ハズレか!?」と棒を見せると・・・「はい。当たりましたのでコチラをどうぞ!」とくれたのがこれだup

で思わず「これで当たりなの?」と聞くと、3本とも引き抜いて先っちょを見せてくれた。するとハズレにはテープが巻かれていなかったsmile

 今日出かけた理由は居間に長年敷いていた[ホットカーペット]の汚れ、痛みがひどくなってきたので新しく購入する事に決めたのだ。
Dvc00454
まずは東区の「カーマ21」へ行ったのだが、僅か一角のコーナーにちょこっとあるだけで「他の店も見てみよう!」と言う事になり、日用品だけを大量に買って出た。

同敷地内にある「セリア」で買い物をした後、空腹を我慢しつつ【ケーズデンキ】へと向かった訳だ。

で、ホットカーペットコーナーにはピンからキリまで揃っていて、人気商品には“お取り寄せ”の期間がかかれていた。

2週間~長いもので1か月待ちのものまであったsweat02

やっぱ安いもののコントローラー(スイッチ部分)はちゃちぃくて、切り替えレバーのポジショニング(全面/右面/左面)が微妙でflairランプも付かない為、見た目では今どの面を温めているのかがわかりずらい。

悩んだ末、本体のみの商品を“取り寄せ注文”する事にした。

機能的にも高いグレードで、もちろんポジションランプも付いていて現在温めている面も一目でわかるし、3週間待ちと言う事だが・・・おっかさいわく『11月は暖かいみたいだに。』という言葉で決めたのだ。

《富士通ゼネラル HH-30A:本体タイプ3畳相当》
※気になる機能のみ書き出してみた。

■2・4・6時間切り忘れ防止機能
■低電力1/2運転
■室温センサー&ひかえめ運転
■自動急速暖房
■折りたたみ:12折り
■こたつ使用可能タイプ
などなど・・・

詳しくは富士通ゼネラル で確認して下さい。

本体の支払いは・・・おっとさが、それに掛けるマット(カーペット)は後日見て回る事となり、費用は私の担当となったcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

だいぶ遅くなったが、3時半過ぎの昼飯を『和食れすとらん天狗 浜松船越店』へ初めて行ってみた。

浜松佐鳴台店
の方は何度も行った事があるが・・・ここには来た事がなかったのだ。しかし時間的なものだろうか?
駐車場がスカスカだったので「えっ、休み?」と一瞬思っちゃったsweat02

更に「激安!!ガリバー」へ行き、十六茶[500ml×24本]1ケースを買うつもりがなくて、【キリン生茶-朝のうるおうブレンド-】を買ってきた。

なんだかんだと出かけるとお金moneybagを使っちゃうが・・・自宅に帰ると思わぬプレゼントpresentがポストに届いていたhappy02

 すっかり諦めて、いや申請したのすら忘れていたが【ハローワーク】からの嬉しい知らせでした。

それは《就業促進手当支給決定通知書》であった。
Photo_2
こないだ初めての[給料dollarの手取り額が“失業給付”並に少なかったので、まじで大助かりで有り難い限りであるhappy01

書く事は他にもたんとあるが、night遅くなったので寝ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

デカ(い)顔で行こう!ひと筋の光明!?ラッキー♡トラッキー!

おおっ!とうとう鳴いたか[ツクツクボウシ]。今少し待っては頂けないものだろうか、と思うぐらいにまだ夏なんだspa

今日は約3か月ぶりに床屋hairsalonに行った。
来週後半の面接にあたって短くした。短髪の方が白髪が目立たないのもあるが、やはり実年齢が就活のハンデとなるんで若々しく見せる理由もあるのだ。
※元々「童顔」なんで、まんまでも若く見られるんだけどねcatface

すると客が一人もいず、主人の息子(私の担当)と若者「男1/女2」が分業でそれぞれやってくれたcoldsweats01贅沢びと~cafe
理由を聞いたら、日曜の昼前なのと・・・節電thunder対策で[木・金]休みの会社が多いからだと言っていた。

帰りに【モスバーガー】へ寄ったら13時過ぎだったが、えらい混んでいたsweat02
23日(火)から始まった[日本の元気いただきモス!2011]では全国を5つのエリアに分け、各エリアごとに2種類の期間限定メニューfastfoodが発売されるそうだ。

fuji《甲信・静岡・中京・北陸》エリアはというと・・・
 ①八丁味噌チキンバーガー(8/23~)
 ②タレカツバーガー(9/16~)

でも買わなかった。チキン系fastfoodはあまり食わないのでdespair
24hours[ミニストップ]で牛乳など少々買って帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方、私宛に宅急便presentが届いたsign01
 買い物をした覚えがなく、「どこからだろう?」と送り状を見ると、
【アンケート当選記念品】と書いてあった。

紙袋の中を見ると2種類のグッズが入っていたdown
Dvc00356
 上:デカ顔下敷き/ 下:デカ顔色鉛筆up
Dvc00358
下敷きはともかく、色鉛筆pencilは勿体なくて使えないなsweat01

 しかし何のアンケート答えたっけ?と覚えがなく・・・色々と検索してようやく見つけたよ。
Dvc00359
 アンケートに答えてプレミアムグッズをゲット!『直筆サインボール&直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンで惜しくもボール20名様・色紙30名様は逃したが、上記セットの200名様に当たったのだhappy01
(すでに応募出来ないがその時のページ。)

crownT-SHOPさん、プレゼントありがとうhappy02もしも優勝した暁には、shine優勝記念グッズ買うからね。

これで久しぶりに左サイドバー下のカテゴリーshine懸賞 プレゼント当選実績]を更新出来るよsign01

cloudどんよりとした重い空気が停滞してた我が家に、ひとすじふたすじの光flairが差し込んできたような気がする。
これで面接の難関を見事突破dash出来れば、爽やかな[秋mapleを満喫しつつ・・・
“いちぱち”も再開出来るのだけど、上がり症なんで心配なんだなsad

penそうそう、昨日の記事にコメントが届いたよ。[履歴書の書き方]とか、参考になりそうなサイトだよ。

    .。.:*hairsalon*:.。..。.:*fastfood*:.。..。.:*house*:.。..。.:*present*:.。.

baseballようやく大ナタ!コバヒロを抹消、野原将志を登録!

遅いくらいだよangry下で鍛え直してこ~いsign01
 しかしその[野原将]に対して謎の起用法があった。7回裏、代打でヒットを打った桧山の代走に起用しながら、平野のタイムリーで2塁に
進むとベンチは野原将に代走・大和を出したsweat02

野原将ってshoe足遅いの?
 解説の大島さんも「勿体ないですね。」「大和の走塁技術(経験)の方が上だからでしょうが、それなら最初っから大和を出すべきだ。」と言っていた。

おいらもそう思うよ!野原将だって23歳と若いんだし、甲子園の雰囲気を味わうのも経験になるんだがsad

それにしても4番は何してんの?どんだけ相手に貢献してるんだbomb打てないにも程があるangry
chick鳥谷に関しても、速球に合っておらず[3四球]選ぶのがやっとって感じだったsweat01

次は鬼門・ナゴドが高い壁となって立ちはだかっている。
だからさー、4番鳥谷マートンで行こうよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

JIN-仁-(人)事を尽くして(雨天の9回2失点完投)天命を待ったが・・・虎投の3勝目はいつ?

あ~こんな事なら昨日、小雨の中『ゴミ捨てpouchを決行しておけば良かった!そう思える程にrainはほぼ一日中降り続いたdespair

6日目の朝、もらった予定表memoを見て「何じゃいこりゃあwobbly」。
一つのラインはギリギリ午前中分の仕事量しかなく、あとは「機械整備・清掃」くらいしかない状態だsweat02

私はnight夜勤で2ライン共、フル稼働するというライン用の「空台車の回収作業」に追われた。作業と言っても最終工程の検査場所で、検査完了して早く台車が空きそうなコースに立って・・・
ひたすらその時を待つ!それだけだcoldsweats02

ただボォ~~ッとしてるだけなので、あまりに退屈でmobilephone携帯を見てると注意を受けるsweat02じっと何もせず、邪魔にならずに待てという事なのだsad

だから各生産課でも、こんなのん気にclock待てるのは・・・私のような派遣社員や外国人、そして大卒の「研修社員」くらいなもんだsweat02

最後に台車をgoodゲットして職場へ戻ったら、上記ライン以外のflair照明が落とされていて、相当数の社員がすでに帰宅していたcoldsweats01

いつもより早く残業を切り上げ、私も帰宅の途についたsign01
 うちへtelephoneしたら『お弁当買って来て!』というので、知久屋で弁当・惣菜などを買い・・・ついでに『セブン-イレブン』にも寄った。

実は最近「ミニストップファミマ」メインでココへはしばらくぶりの来店で、まずはナナコモバイルにmoneybag5000円チャージ」した。

ちょうど昨日27日(金)より【セブン-イレブン 日曜劇場 JIN-仁-フェア】がスタートしていたので、2178円も買った私は「sagittariusくじ3枚」を箱の中から引いたsign01

その戦利品がこちらの3点であるcatfacescissors
Dvc00151
6日間の疲れも少しcatface和らいだ瞬間であった。

ここまではね。
しかしまだ慣れていないvirgoバイト店員のようで・・・
小さなお菓子「スニッカーズミニキットカット-ティラミス味」とbook雑誌を置いた場所が悪いよgawk
Dvc00153
お菓子はビニール袋の陰で見えてないし、雑誌に至っては「夏ギフトpresentのパンフの上に重ねてあるsweat02

案の定、共にこちらが言うまで気付かず・・・慌てて雑誌を強引にpouchのすき間へ押し込んだbomb
(おいおいpout野菜サラダもペットボトルも、何よりアイスも入ってるんだぜ!普通なら別の袋を用意するか、せめて「一緒にお入れしてもよろしいですか?」の一言が欲しかったところだbomb

でもtvドラマが「フェア」になるのって珍しくない?やっぱ【TBS開局60周年記念】なだけに力が入っているんだな。
pcちなみにセブン-イレブン『JIN-仁-』フェアの詳細はコチラ

あ~疲れたなぁ今週も。
明日もrain天気悪いし・・・自宅でまったりしようかなconfident

    .。.:*rain*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*car*:.。..。.:*24hours*:.。.

baseball雨の中、能見好投も打線は・・・湿りっぱなしrain

     9回127球 4安打6三振3四球2失点
あの悪天候rainの中、よく頑張ったと思うよ。

打線は7安打放つも、1番マートン・4番新井の二人で「5安打」だからbearing・・・彼らの後を打つ『平野・金本』が4タコではsweat01

外野手戦争を勝ち抜いてここまで来た『俊介』が疲労のせいか?打率がどんどん下がっている状況だsweat02

pcTigers DATA labによると・・・
ここ20打席の俊介の打率はdown

    20打席17打数2安打 打率・118

しかしタイガース!他のチームを元気にしてどうすんねんannoy
■6連敗中のロッテに勝利を、楽天には1週間ぶりの白星をプレゼントした。未だに3勝目をあげた投手はまだいないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

年末のイチゴに続いて今度は「砂糖」か!?卵の方は大丈夫か(>_<;)?

 朝晩の寒暖の差が激しくなってきた。それでも朝5時台ともなれば(car車内温度)【1.8℃】と、まだまだフロントガラスを凍らせるsign01

昨日午後からhospital病院に行った際など、同温度「16℃」もあって・・・
ダウンジャケットがcoldsweats02暑く感じ、フードは外して車内にお留守番だ。

院内のpostoffice郵便局年賀状のお年玉くじ4等の「お年玉切手シート」を引き換えた。まだ調べていない(私以上に)のんびり屋さんがいるか?わからないが、そ~ゆ~方は下のリンクからどうぞsmiledown
pc郵便年賀.JPのウェブサイトはコチラ。)
Photo
更に、同売店で売られている『むらせや』のぷちちーず(@140円)と「ふくふくプリン」(@230円danger)を買った。

dangerあくまでも、ここで買った価格であり、むらせやさんのウェブサイトとは異なる値段の商品もあるようです。
110204_215531
実際、店舗には一度だけ行った事がある。
さすがにhouseうちからは20キロオーバーの距離にあるので、もっと暖かくなったらアドレスで行ってみようと思う。

※それとも、近々行く予定の岩水寺の帰りに寄ってみようかな?

そういえばニュースで「砂糖」の価格も上がるとか言っていたが・・・cakeお菓子業界も(暮れのイチゴといい)大変だねsweat02

memo原因は、色々とあるようだが・・・

世界の砂糖の生産量の約11%を占めるインドが、穀物価格の高騰から農家が「さとうきび栽培」から『穀物栽培』へ転換した事によりさとうきび作付面積が減少した。

「少雨sprinkle」により2年連続の大幅な減産(2007年度の約6割程度)となる見込みである事。

そして、インドが砂糖輸出国から大量の『砂糖輸入国』に転換した為。

~などが挙げられている
coldsweats02

《まさにインド人にビックリだsign03

cakeもちろん、砂糖を使うのが『お菓子』に限った事ではないがbearing

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

5日目の仕事量もそこそこあって楽しめ『ゴミ集め』もこなして、久々のhappy01連休だが、両親がここぞとばかりに“用事”をかなり増やしてくれているようだぞsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

安藤氏、いやセブンに体内入って“悪玉怪獣”退治して欲しいな。

昨日、ブログ更新penをお休みした。久しぶりの仕事量に加え、始業早々~あわや「労働災害」のヒヤリ感で(いつも低い)テンションはMAXupwardrightになったcoldsweats02
 材料・完成品にかけるビニールシートの回収をしに行って、台車間の隙間に入り作業していたら、どヘタなリフトマンが通過する際「台車」にぶつけやがった
凸(`、´メ)
右ひざ下が挟まれたが、青あざ程度ですんで良かった。事前に台車を動かしてスペースを開けておいたのがラッキーだった。
でなければ、完璧に足首逝ってたところだbomb(とにかく無計画な“増設・増築”を繰り返した工場で・・・狭いしジグザグしてるし、凸凹がすごいし参るよ
ヽ(;´Д`ヽ) 
houseうちに着くと、その上がったテンションホルモンshockで疲れがどっと出てしまって・・・
『相棒-シーズン9』でぴっしり眼鏡が(一瞬、ウルトラアイdangerみたいに)ダンディーな「森次晃嗣」さんの役柄“安藤総一郎”にあんな趣味があったとはsweat02

dangerウルトラアイとは・・・モロボシ・ダンがウルトラセブンの姿になるための変身道具。eyeglass赤いゴーグルの形状で、これを掛けることでウルトラセブンに変身する。

説明だけではわからないと思うので、画像を添付する。
110203_214915
これは京楽産業さんから2005年に発売された『CRぱちんこウルトラセブンL77』が出た際に“キャンペーン”の応募で頂いたpresent
※ちょい甘めのスペックで後継機出ないかな?
さすがに今の規約で【1/479】の台は作れないが・・・coldsweats01
110203_215112
memo注意書きの「着眼しないでください。」とは一体sign02どのように遊べばいいのやら?第一、つるがないから掛ける事も出来ないがwobbly

ドラマを堪能した後、3日は久々のhospital通院日」でその準備とかしてて、あっという間に遅くなってしまったのだdespair

tv次週の『相棒9』第15話はお休みで残念だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして本日、入念な準備を整えて会社に向かったsign01
そしたら・・・何て事だsweat02「作業着」を着忘れてしまった。ドカジャンを着て仕事をした。半日フルに仕事して早退した。

hospital採血検査の結果、総合コレステロール値は「227」とギリであったが、悪玉が高めであった為「コレステロールを下げる薬」の種類を変更した。(中性脂肪は61catface
《ローコール→クレストールへ》

※激しいスポーツ後に採血すると数値が上がるやつがかなり高かったらしい。「筋肉痛でしょう?」と言われた。
もちろん、スポーツなどしていない。(いばっていう事じゃないが)

仕事だけによるものだ。(昼以外“座る事もなく”リフトもリーチタイプなんで・・・ず~っと立ち仕事&力仕事なのだsign01

帰りに『お持ち帰りギョウザ UP(アップ)』で餃子をたんと買い込んで、「ミスド」でドーナツを買い更には「セリア」で“爪楊枝”などを買って帰宅した。

ここの餃子は「肉汁」というより『野菜汁』が何ともヘルシーな餃子であり、タレ・唐辛子もオリジナルで私などたっぷりと付けて食べているdelicious
(コレステロールも上がる訳だsweat01

danger個人のお宅を改造したお店なので、駐車場が2台しかないsweat02営業時間も4時間半(15時~19時半)で【日・月】休みだ。
110203_154335
冷凍(大)20個で840円と少々お高いが・・・おかずがない時には非常に重宝している。(我が家のばやいconfident

pc浜松餃子学会ウェブサイトはコチラ。)

 さー多分、明日は最終日(のはず)。久しぶりの連休だなhappy01両親揃って風邪引いてなければ、私は未だに行っていないfuji“初詣で”に連れ出したいところなんだが・・・遅っsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

投げ出された海と同様、さぶい朝。ローズに変わり、ジャガー出現でプレミア(゚△゚;?

 おかしなもんだね。【氷点下3.6℃】と格別な寒さでありながら、フロントガラスは凍りついていないwobbly霜焼けのearだけがヒリヒリしたsweat02

snow積雪がなくてホントに助かったよ。明日から2月だというのに、寒さも緩む一週間になるそうだ。

さ~22時スタートになっちったsweat01早々に切り上げようsign01
初日。予想通りの余裕ありまくりの午前中を何とか乗り切ると、派遣会社の担当君が2月のタイムカードmemoを持って来た。ついでに顔を見せない
clover若者君の事を聞いたら、先週末で辞めたそうだcoldsweats02

24日の記事でちょこっと書いたが、初めてのnight夜勤』でいやになったのだろうか?2か月持たなかったねdespair

    .。.:*wobbly*:.。..。.:*penguin*:.。..。.:*sagittarius*:.。..。.:*present*:.。.

帰り、『ロト6』を3週分1800円購入した。
shineキャリーオーバー中!)

郵便受けを覗くと、Daiichi(大一商会)より封筒が届いていました。ネットアンケートに答えた中から抽選で“販促グッズ”が当たる!というもので、当選メールはすでに去年もらっていた。やっと来たか、という感じだcatface
pcダイイチさんのウェブサイトはコチラ。)
110131_191931
これがまた初めてではないのだ。アンケートやプレゼントに応募する人が少ないのだろうか?ちょくちょく頂いているpresent

2009年には『CR哲也~雀聖と呼ばれた男~』の“雀牌ストラップ”が送られて来たり・・・ありがたいやねhappy01

danger今の台枠になってから、あのド派手な“一発告知音shineを未だに出現させる事が出来ないでいるsweat02

present今回の中身は以下の通りdown

CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~
diamond手裏剣型「マグネット」2個
CRゴリ神~GORI☆GOD~
mobilephoneオリジナル千社札ストラップ
110131_192809
パチンコ休止中であった事もあり、どちらも打った事はないがcoldsweats01

もちろん、前の「ハットリくん」はパチゲーgame持ってるし・・・
とても“羽根物”とは呼べない『ゴリコップ』も良く打ったよ。
あまりにもホールの釘が辛すぎてshockせっかく【77】揃えて役物が上昇しても、玉が中央に寄らなくて参ったよsweat01

ship新機種【タイタニック ザ・パチンコ】は何となくsnow冬のソナタ2”っぽいスペックだね。
大当たり確率:1/299.8
確変割合:66%
時短回数:大当たり終了後70回down


後半6分45分からが面白いよhappy02
このPVには無いが、ジャガー横田のCM面白いね。

冬ソナ
みたくヒットするといいが。(ダイイチの台はとってもshine煌びやかで好きだsign01だけどそれを長く体験出来ないweepてゆ~か、当らないとそれどころではないのだ。)

moneybagこずかいの少ない私にとって、とても『マックスbombに手を出せないので、「ミドル」「ハーフミドル」「甘デジ」は大歓迎であるsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

寅さんの日なのに完封負け(;´Д⊂ 個別延長給付は「泣きの1か月」涙で前が見えん!

毎日1日遅れで書いているが、昨日行かねばならん日だったので『ハローワーク』に行った。結構な人であり、私と同じく職員に「今回で終了となる予定でしたが・・・」と言われている人が数人いた。

以前より失業給付の「再延長」があるような話しを聞いていたが、『ラストチャンス』は30日であった。

 ☆★☆★☆★これを「個別延長給付」というそうだ。☆★☆★☆

該当条件は省きます。(各地の○○労働局のHPを参照)※私はsearch検索したら、千葉労働局がヒットしました。happy01
memo延長される給付日数は原則60日分延長されます。

dangerただし、雇用保険の被保険者であった期間が通算して20年以上かつ所定給付日数が270日又は330日である方は、30日分の延長になるそうだ。

私の勝手な予想だと、2~3か月くらいかな?と思っていたがsweat02sad
「泣きの1か月」大事にしないとね。good

flairCRパトラッシュ2からweep泣きの一回」って演出が有ったけど・・・私は「初号機・弐号機」とも当らなくてeyeお目にかかりませんでした。
(もちろんパチ休止中なので、7月導入?の「3」もなしです。)

昔は「ドラム・ドット・デジタル」しかなかった為良く打ちましたが、これだけ液晶が綺麗になると・・・打つ機会がぐーんと減りました。

これらの中からパチンコ雑誌のpresent懸賞で「パチンコ実機プレゼント」が2度shine当選した事が有ります。happy01V

その一つがこのパチンコ台です。
三共 フィーバークイーンⅡ (1993年6月発売のドラム式デジパチで、保留玉連荘の期待が有りました。)
大当たり確率: 1/253.535 賞球数: 7&15 約2300発

このmovie動画はリーチ場面のみ編集してあるので、退屈しません。ただし長い割に大当たり回数は?回で「保留内連チャン」は?回でした。

当り図柄も・・・一回交換でガッカリshockな図柄です。ラッキー札を貰っても、これで当ると交換しないといけない図柄であります。coldsweats02down

 この後継機(三共のドラム式パチンコ)やパワフルなどは、ドラムより小デジタルで抽選を行い、ドラム停止する前にアタッカーが開く為「確変か単発か?」がわかっちゃいました。bearing

もちろんすでにhouse自宅にはなく、錆びがひどくなりメッキも剥がれ・・・適正な方法で廃棄しました。
二台目のパチンコ台(機種名は、いずれここで発表しますwink)も「甥っ子・姪っ子」が取り合い、おもちゃとして活用されましたが現在はもう有りません。

      ---+---+---+---+---

話しは戻って・・・帰りにエスコート南浅田杏林堂遠鉄ストア フードワン南浅田店)によって買い物して帰りました。

あまりにも青空がきれいだったので自宅でcamera撮りました。
100826_125210
今日(27日)もいいsun天気であった。さすがにセミの声が遠く感じる。
代わりにアゲハ蝶やとんぼが飛んでいる。最近(家)ネズミの気配を感じていた為、ネズミとり(粘着シートタイプ)を仕掛けた。

すると早速、私の部屋に掛けた罠にまんまととんまってた。happy01
こういうのに掛かるのは子供ばかりである。家の周りが「畑・田んぼ・荒れ地」なので、時にはhouse屋根裏を元気にrun走りまわっているsweat02

やっと待望の電話が鳴った待たされる事25日間 (;´Д`A
明日待ち合わせて合流し、延び延びになってた「工場見学」をする事になった。こっち次第で・・・
とてつもなく長い「ロングバケーション」に終止符を打つかも!?

時給は高くないが、残業がとんでもなくあり2交替制で、かなりハードワークらしい。(職場は高温でサウナ状態らしい。)

入社しても「ここまで~とは思わなかった」と辞めて行く人が続出してる超難関だ。それでも「無職」よりはいい。前の会社でも40℃を超える「プレハブ」内で孤独に、誰よりも長時間仕事して来た。頑張るよ!

とにかく「失業給付」があと30日となり、せっぱ詰まっているし何より仕事に飢えている。働いていないと、cdCDもgameパチゲーも「映画」も・・・そして何より【パチンコ】に行けない。

早く『ヱヴァ~始まりの福音』や「CR牙狼~陰我消滅の日~ZZ」が打ちたいのだ(もちろん1円でsmile

    :;;;:+sun+:;;;:+pc+:;;;:+car+:;;;:+house+:;;;:+telephone+

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

【藤原、左肩に違和感・・・27日抹消】
藤原正典投手が左肩に違和感を訴えたことが26日、明らかになった。27日に出場選手登録を抹消される。
藤原は今季、ルーキーながら24試合に登板し、1勝0敗。
防御率3・60。
貴重な中継ぎ左腕として存在感を示していた。

この日の試合前練習で藤原自身がwobbly異変を訴えたため、ベンチ入りはさせたものの、出番を控えさせた。代わって、桟原将司投手が昇格する。

pen泣きっ面に蜂sweat02貴重な中継ぎサウスポーが抹消weep江草が復帰したが、
相変わらず制球力がままならずbombでは・・・。


サジッキーは今季初昇格かな?頑張れ~

【藤川俊、4試合連続安打】
4試合連続スタメン出場藤川俊は、その全てで安打を放ち4戦連続安打sign01好調をキープしている。「結果が出ているということは、振れているのかなと思います。これからもしっかりとやっていきたい。」

2点を追う三回。先頭で右中間を破る二塁打。マートンの適時打へとつなげた。日に日に自信をつけているルーキーの存在は、confident頼もしくなるばかりだ。

pen逆に『桜井・林』しっかりせんかと言いたい。bomb浅井は代打で結果残しているよ。守備固めとしても、守備範囲が広くセンターを任せられるからね。

この
藤川俊の活躍を故障で下にいる『大和』内野手もさぞや悔しい思いをしている事だろう。早く上がってこ~いsign01

baseball本日の試合は・・・館山かぁ~勝てるのだろうか?ヤクルトに。

①マートン見逃し、ファール無しの空振り三振sweat02逆に平野は5球ファールで粘り初ヒットも、盗塁失敗で鳥谷は三振

メッセンジャーは難敵「青木・田中」を抑え三者凡退だ。(8月4日以来の4勝目なるか?とにかく館山は強敵だ。先に点を取られるな)

②二死から金本のヒット出るも無得点でした。

捕手の相川が6番になってるし、登録されたばかりのフジモンが8番ショートだ。この回は3人で藤本に回らず。

③この回は共に3人で書く事ありましぇん。

④これは一回のデジャヴか?平野がヒット打って「ランエンドヒット」で鳥谷連続三振annoy連続盗塁失敗だ。

こんな事してっから「青木・田中」を抑えといて飯原歩かせ、(本塁打だけはやめてくれよ!と祈ったが)結果は予想通りの2ランホームランbomb
またしても、楽々と先取点をくれてやる気前の良さpout

⑤一死から金本が自身2安打目で出るが、城島が併殺打punch
それにしても五回までで4安打も・・・打っているのは「平野・金本」の2安打ずつのみだ。coldsweats02ちなみに「マートン・鳥谷」は連続三振だ。館山の調子からいくと、2点までが限界かな?

5回までで崩れたのは4回のみ。あの飯原への四球が痛かったsweat02(安藤・下柳に比べたら、5回1安打2失点は上出来だ。)

⑥よく考えたら右投手なのに、藤川俊がスタメンなんだcoldsweats01林威助、怒れよ。「なぜ俺じゃないんだ?」と。
マートンだめだ・・・3打席3三振bombこれでは勝てない絶対にannoy

そして4回の再来が訪れた。青木初ヒットで一死後、今度は飯原に2ラン打たれ絶望的な4点差となる。punch
しかしメッセンジャー好投を続けていたが、6回たった3安打で4失点とは・・・何て運がないんだsweat02シングルならなーcrying

何とかしてくれ~sweat01平野は倒れるも、2三振の鳥谷にヒットが出たが
本日ノーヒットの4、5番は繋ぐ意志のない単なる外野フライに終わるbomb(5安打で0点、3安打で4点・・・この差は一体sign02
2番手・江草登板。二死からランナー出すも投手の打順で助かった。

⑧アニキは2安打の余裕か?6球でスイングしたのは、最後の1球のみ。城島もまるで元気なく、代打・林はヒットを打つも桧山はレフトフライに終わる。

3番手は今季new初登板の「桟原将司」は何と先頭・青木にデッドボールsad犠打で送る必要もなかった飯原の3ベース、ホワイトセルのタイムリー、ワイルドピッチにフォアボールannoy今まで下にいた訳だわbomb

いっその事、館山に○つけたらどう?完封は逃れるぞpunchあれっ、館山まで回らなかった。しかしうまく2点ずつ取っていくよなsweat02

せめて完封負けだけは防げよな、全くダセー試合bearingsweat01
やっぱマートンだめだ。(4三振bombとうとう当てる事も出来んくなったか)これだけ1番が打てんと打線が活気づかんsign01

平野、鳥谷に関しては初球打ちってshock少しくらい粘る姿勢を見せてくれ。(9回たった6球で終わっちまったannoyまた5連敗中の「極貧打線」に戻ったぞ、どーするんですか?監督さん。
(いい加減gawk「相手投手の出来が良かった」とか言わないでね。いい投手でもよってたかって攻略して勝っていかなアカンがなdespair

memo4回ツーアウトまで完璧に抑えていたのに、1個のフォアボールから崩れてしまった。メッセンジャーも頑張っていたけど・・・ホント3安打の内、2安打がホームランとはツキがない。

マルチヒットを打った2人(平野・金本)のあとの打者「鳥谷・城島」が止めてしまった。特に新井に13打席ヒットが出ていない。punch

せめて広島カープがサヨナラ勝ちするよう祈りましょう。やはり、岩本
タダ者ではないなcoldsweats02クルーンから同点ツーランホームランsweat02

dangerでもやっぱ他力本願はダメだね。10回一死2塁のチャンスに連続三振なんかしてるから、古城○ときに2ラン打たれるんだよbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

安ちゃん降板時「○の光」は流れたか!?救いはトリの3試合連続猛打賞!

毎日同じような言葉ばかりだが、あっつ~wobblysweat01用もなしに早く起こされ、なんか眠い・・・タイガースは今日からbullettrain長期ロード』に入る訳で、代わりに第92回全国高校野球選手権大会7日(土)から始まる。

一応fuji静岡県代表と親戚が多いtaurus東北、北海道代表」を応援しているが最近、sun夏の大会では「平成14年の興誠」以来、地元市内の高校がトップに立てないsweat02今大会予選でも「浜松工」がベスト4までいったのだが・・・「常葉学園2校」に太刀打ち出来ない。despair(PLと同じシステムかsign02
ポチッとよろしく!
話はコロッと変わって・・・フルタ製菓といえば、私が小さい頃から近所の駄菓子屋に並んでいたが、(Wikipediaによると)1952年8月創業で、「モンドセレクション金賞crownを数々受賞している。
100803_123450
tv中には・・・世界名作劇場のbud山ねずみロッキーチャック、capricornusアルプスの少女ハイジ」などの関連商品も出たそうだ。

ここ2日movie動画が思い付かなかったので、アルプスの少女ハイジのあえてOP/ED曲ではなく、挿入歌の中で私が好きな『夕方の歌』大杉久美子)です。down

cryingタイガースが負けたんで、丁度いい悲しい曲だ。これは確か「第33話 ゆうれい騒動」だったか?ホームシックにかかったハイジが夢遊病状態でゼーゼマン家のお屋敷から毎夜night扉を開けてdoor出てしまう時(など?)に流れました。

karaoke大杉さんは「アタックNo.1」を始め、「bleahジャングル黒べえtennisエースをねらえ!」の他『世界名作劇場』シリーズでは、初期作品における殆どの主題歌を担当したsign01

話は変わって、これは平成17年12月にHONDAさんのサイト「東京モーターショー」ページの【DN-01アンケート】に答えて抽選に当選して頂いたものです。down
 100803_123546
どうせなら『DN-01』の模型の方が・・・贅沢かな?
100803_123811
私が唯一買ったHONDA車は「Lead 90」でした。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*sweat02*:.。..。.:*house*:.。..。.:*pc*:.。.

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

復調気配の虎・マートン「興奮してるよ」
 巨人戦に向けて「とてもエキサイティングな気分で、興奮しているよ。ペナントレースを戦う上で重要な試合になる。もちろん、優勝するという意味でね。(調子は)グッドだよ」と話した。

前日1日の中日戦(甲子園)では8試合ぶりのタイムリーを放つなど復調気配。ファンへのサインも笑顔で応じていた男が、再びヒットパレードを奏でる。

pen巨人は本日・天敵「グラ」が登板するという。で昨年の『対グライシンガー対戦打率』は・・・①赤星「・385」②関本「・375」③狩野「・333」④ブラゼル「・313」⑤平野「・300」と3割超えているのはこ~れだけ~coldsweats01

bomb最も深刻なのは・・・新井「・111」鳥谷「・188」金本「・250」だ。

だからこそ、未対戦のマートンにグラ攻略をお願いしたい
sign01

【虎、3枚看板shineで夏Vロードスタート!!】
初戦にはジェイソン・スタンリッジ投手(31)を投入する。2戦目はメッセンジャー、3戦目には中5日で久保

さらに6日からの中日戦には鶴、下柳penこの二人かぁーcoldsweats02ちょい不安だ。)に続いて、中4日で再びスタンリッジを起用。
現在6連勝中で、来季も残留の方向となっているhappy01好調右腕を中心に、がっちり首位を固めるsign01

29日のヤクルト戦(神宮)まで続く夏のsad長期ロード、今年はいきなり巨人中日と続く勝負の6連戦でスタートする。 どちらのカードにも、スタンリッジが登板。今季チーム初となる中4日にも不安はない。

前回の7月27日の横浜戦では、7回1失点で7勝目。ナイターでは不敗の10戦7勝となり、自身の連勝も「6」に伸ばした。3日の巨人戦に勝てば、阪神の外国人投手の直近の最多連勝記録である、03年のムーアの7連勝に並ぶ。さらに中4日で挑む中日戦に勝てば、64年にバッキーが記録した球団最多の9連勝に近づける。

penグライシンガー相手でどれだけ得点出来るかわからんから頼むよ。でも今季巨人戦2試合登板して、13回8失点16安打5四死球だ。(1勝0敗)それでもまだあの強力打線相手にホームランは打たれていない。winkgood

baseball本日の試合は・・・何と!天敵グライシンガーをブラゼルが二回で沈めたsign01(といっても、先頭ブラゼルの打球が右足付け根を直撃impactして続投を断念したんだけどね。wink

memoそういえば、楽天ブラウン監督にお礼を言っておくよsign01
よくぞ藪恵壹投手(41)をとってくれた。happy01今日、Kスタ宮城で入団会見を行っていたな。 (6年ぶりの日本球界復帰だって。)

▼緊急登板の野間口○ときに残塁の山山山・・・流れはこね~わbomb

スタンリッジも三回までは良かったが、問題は五回の坂本に対してだ。あまりにも代打で死球出塁・工藤の足に(城島が)警戒しすぎだわbomb結果カウントを悪くしてフォアボールsweat02自らの首を締める結果となり、重い2点を追加されてしまった。

城島は相変わらずのスロースターターで、ようやく第3打席でタイムリー打ったが・・・第2、3打席で打ってくれれば、スタンリッジに援護点をあげられたのにcoldsweats02

とうとう七回には、三者凡退で・・・1回1/3抑えたshine藤原に代えて、壊し屋・安藤bombを懲りもせずに投入punch2人ランナーを出し、辛うじて小笠原をファーストライナーに打ち取った。
(アウト2つだぜangrydash

八回も○神、安藤~sweat01今晩も観客席から
ブーイングあったかな?アウト3つがこうも遠いかね全くpunch三人で切れば流れがかわったのに、ぶち壊してくれちゃってannoyまだ使うかねコノお方angry


四、六、八回と今日のチャンスは再三「城島・浅井」に回るsweat02
特に1安打打ってるが、六、八回浅井んとこは代打じゃね?

あ~あグラを2回で下ろして、クルーンが不在とあれば断然有利なはずなのに・・・despair
9安打も打って、たったの2点sweat02負ける時はこんなものかね?

良かった点は、3試合連続3安打猛打賞はすごいぞchick鳥谷sign01
2番手・藤原は打者4人を完璧に抑えた。(2三振)

野手一人・蚊帳の外は・・・平野だった。マートン九回に(初ヒット)タイムリー打ったし、金本も1安打2四球だ。wink

annoyあっそうか!負けはスタンリッジ(2敗目)に付くんだ。○神・安藤にpresentプレゼントすればいいのに?
徹底的に試合を破壊impactしたのは彼なんだからpunch

| | コメント (0) | トラックバック (1)