お菓子 (アイス・チョコ以外)

2013年1月20日 (日)

ど~も小尻が軽くなく根が生える○○会。時間つぶしも大変だ。

昨日は会社のbottle新年会』があり、出発までどこへも行かずhouseでまったりと過ごした。
そして昨年busバスの遅れと渋滞sweat01に遭い、遅刻した轍を踏まぬよう一本早いのでbullettrain駅まで行きshoe徒歩で有楽街に到着!

会費はいつも通り無料happy01なので文句は言えないが、今流行りの“大皿システム”なので気を遣ってガツガツ食う訳にもいかず・・・時期を逸して食べ残された料理が勿体なかった。

私としては、銘々に皿へ取り分けられたタイプの方が好きだ。

しかしこの会社はすんごく自由な連中ばかりだcoldsweats01
 コース料理の途中なのに、店員にどんどん追加(自家製ちーずインめんちカツ、カリッとポテトフライ等おつまみ系ならまだしも、鉄板牛ステーキtaurusなど)を各自自由にオーダーしていくのだsweat02

いくら“全額会社負担”とはいえ、それを許すとはbuilding会社も太っ腹だなsad

ちゃんとした飯が出ると思えば“具のない鍋”にご飯を投入し、デザートcakeは結局でなかったよgawkマジかよ!?和民bomb
腹は膨れたが、隣りの営業部長以外あまり知った顔がそばにいず退屈したよ。
すでにコースが出揃っていると分かっていたなら旅に出れば良かったんだけど、そうじゃないとど~も動けないんだな俺。

終了後、その場に留まれば[2次会beer]の可能性もあっただろうが、なかなか動きがなかったので待ち切れず帰って来た。

せっかくshine夜の街へ来たんで一枚撮ってみたcamera
Dvc00621
駅前の24hoursセブンイレブンで少しお買い物をし、タクシーで帰宅すると・・・おっかさが「何か甘いモノない?」と言い出し、買って来たばかりの極上比率(ロッテ)を食われたbearing
Dvc00619
写真上:ベイクド チーズケーキ 4種のチーズ(これのみチョコは使っていないです。)
写真下:生ショコラブッセ〈カカオ〉


最近コイツにはまっていて、コンビニで見かけると3種類danger全て買ってきちゃいますcoldsweats01

※残るひとつ『極上比率‐生ショコラブッセ〈ストロベリー〉』は午前中に食べちゃいまして、空袋しかなく撮りませんでした。

働く大人の夕方スイーツですって!
CMキャラクターには佐藤浩市さんを起用しています。このCMで「コンビニ 駅 売店で!」といっている。
どうりで大型スーパーでも見かけない訳だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちょっとまた振り返ってみようシリーズdown

1月4日(金) 半年ぶりにhospital通院した。
普段なかなか有給とか使いずらい状況なんで、こういう時を利用する他ないのであるsweat02

無理やり予約を入れてもらって久しぶりに行ってみると、1年以上行っていた改修工事がようやく終わっての初日だった。

そのせいか、外来患者やその車の数、案内の係員の数がすごかった。
Dvc00606
parking立体駐車場3階上の屋上しか駐車スペースがなかったよ。(遠くに白く見えるのが富士山ですwink)

今まで小窓での対応で閉鎖的な感じだった内科受付が、hotelホテルのフロントのようにオープンスペーススタイルに変わっていた。

次回3月下旬に一応予約入れてはきたが、また行けねえだろうなdespair

便利だった院外処方箋を薬局へFAXできるサービスが廃止されていたweep
FAXして薬局に行くと、2~3分も待てば薬が出来ていて良かったんだが・・・薬局へ行って渡すと10~15分はかかってしまうsweat02

病院の案内で廃止された理由を聞いてみたら「改修工事の際、その為のスペースを確保していたんですが、○○省からストップをかけられて。」との回答であった。

一体どこがまずいのだろうか?不便になったなbomb

うちへ帰ると、妹家族が来ていて[dollarお年玉]を甥姪に渡したほか、妹たちにも“ほんの気持ち”を包んだ。
不景気でボーナスが殆どなく、掛け持ちでバイトを2人ともにするなど[house住宅ローンの工面]に苦労しているんでわずかだがお年玉を渡したのだ。
つるっつるでやばいrvcarタイヤ交換代に当てるとかゆうとった。

※5日~7日省略

1月8日(火) 製造部長の命令で、新しい仕事を習う事となり・・・毎日7時30分からプチ早出する事となった。

coldsweats02はっきり言って今まで《無人》で積み込む運転手が作業してるだけと思っていた倉庫に実は一人“50代くらいのおばお姉さま”がいて「キツいのでそろそろ誰かやって欲しい!」と上に申請していたらしく、私に白羽の矢が立ってしまったsweat02

作業自体は単純だが、セット品の種類を全て覚えるまでは大変だbearing

僅か30分の早出だけど、何か疲れてブログ更新頻度がさらに間隔が空く事になった理由だ。

さて次回は12日(土)のいちぱち実戦を書くつもりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

みんなで食べて応援しよう!たかだか3円、されとて3円てね。

メロンパンやクッキー・ビスケット、そして勿論アイスでも“チョコチップ”の表示に反応bleahしてしまう私は、不二家の『カントリーマアム』も大好きで・・・

【10枚カントリーマアムアソート東北応援】にも飛びついたairplane
Dvc00105
 たかだか3円ではありますが、カントリーマアム人気のフレーバー
(バニラ3枚・ココア3枚)に限定フレーバー(ジャンドゥヤ4枚)まで楽しめて、公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)に東日本大震災の被災地における救援活動の支援金となります。
Dvc00108
こういう試みをもっともっと他社も賛同して増やしていって欲しいね。
Dvc00111
pc不二家トップページはコチラ

コンビニでこいつの「1個」タイプって、24hoursセブン‐イレブンでしか見られないのはたまたまだろうか?

スニッカーズの1個タイプ「スニッカーズ ミニ」も同様で、セブン行った時にカゴへポンポンと投げ込んでくるcoldsweats01

    .。.:*delicious*:.。..。.:*camera*:.。..。.:*cloud*:.。..。.:*riceball*:.。.

昨日(4日)は、両親を乗せてcarドライブ&買い物に出かけた。

詳しくは、12月11日の記事を参照して頂くとして・・・リベンジで私の会社を見せに行きたかったのも目的の一つだ。

しばし外観を眺め、自販機で温かいお茶を買いUターンしたsign01

※異動して1、5か月になるが、初めて買った飲み物であった。

小さな食堂restaurantだが、ユニマットライフ社製の『エコ茶友(ちゃゆう)japaneseteaで“熱々のお茶(のほか、お湯・冷水、冷茶)”や恐らく飲む事はないだろうコーヒーcafeも飲めるので、まだ自販機のお世話になった事がないのだ。

きっと、炭酸飲料が飲みたい季節spaになれば飲むと思うが・・・

帰りに「坪井IC」で降り、カインズホームで買い物をして「(おっかさが)帰りに妹んち寄って行く?」と言うので、おみやげに[たいやき・たこやき]を買って停めた車に向かっていると・・・向こうから妹夫婦が歩いて来たcoldsweats02

いきなサプライズも一言二言交わし、先に自宅へ向かう事にした。
家では明日のtennisテニスの試合に備えて?いた甥っ子とテンションがめっちゃ高いパピヨン(virgo)が迎えてくれたhappy01

姪っ子は友達と街buildingへ行っていて会えず・・・部活動artというより、
部員同士のおしゃべりが楽しいお年頃のようだ。

17時にここを出て、帰りに[西友]でまたまた買い物をして帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに5日(日)は・・・riceball精米しに[無人コイン精米所]へ父と行ったついでに、おっかさの頼まれごと、atmでお金をおろしただけで、ずっとうちの中にいた。

    cloud   cloud   cloud   rain   rain   rain   rain

明日は昼前後から丸一日rainになるというが、気温が高いのでに変わる心配はなさそうだが、夜night降った雨で路面が凍結しない事を祈るのみだthink

 取引先の関係で・・・13日(月)が休みになっているが本来、会社のカレンダーmemoでは通常出勤日なので、前もって1月7日(土)に“振替え出勤”をしていたのだwink

だから、13日(月)が休みになるので3連休となるhappy02

行っちゃおうかな?
でも『CRヱヴァンゲリヲン7』『CRぱちんこ必殺仕事人IV』をいちぱちで打つのって、設置台数の少なさからいって至難の業だよね~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

700キロ離れて分かるありがたみ。温め待ち時間の何と長い事か・・・

朝うっすらとフロントガラスにsnowが積もっていたが、氷点下までには至らない温度だった為・・・ワイパーひと拭きで済んだ。

みぞれ?混じりrainが降る中carで会社に向かっていて、路面凍結を心配したが・・・途中で雨もやんでホッとした。

 雨の日は外へ商品を出しておけないので、倉庫内は手狭となって作業がしづらくなるので非常に有難いcoldsweats01

今週より就業時間が変更となった為、本来なら少し早くhouseを出たい所なんだが・・・
おっかさが葬式で実家へ帰っていていないので非常に厄介だsweat02

常日頃、ご飯一膳分riceballをラップでくるんで冷凍しているんだが、当然朝起きると朝食の支度が出来ている普段と異なり・・・

凍ったご飯をレンジで解凍せねばいかんのだcoldsweats02

それもレンジの使い方を知らんおっとさの分もしなくてはいかんし・・・おかずを冷蔵庫から出したり、レンジで何度も何度もチンnoteしまくっていてclock時間があっという間に過ぎてしまう。
libra「食事のバランス」も相当偏り過ぎているだろうなsweat02

その冷凍ご飯も明日の朝でなくなるshock

改めておっかさ不在の影響が色々な所に出ている。
※おっとさは昔・・・家事全般何でも(ガス釜だった時は飯も炊けたし、料理もしていたんだ。)出来たはずなのに、高齢のせいか?近くの店ですぐに食べられる物を買うくらいいか出来なくなってしまった。
新しい電気釜の使い方やレンジも教えないと、一人にしとくと何食ってるだかわかりゃしない(゚ー゚;

予定だとおっかさは、明日18日に帰ってくるはずなんだけど。
おっかさー、はよ帰って来てけろ~sadsweat01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久々に小袋ではない東ハト「キャラメルコーン」を買った。
この時期になると縁起担ぎ的「便乗商品」がたくさん発売されるが・・・

この商品もキャラメルコーンを「カナエルコーン」、[合格]と“5角の星”をかけていて、さほど期待せず食べていたら一個見つけた

まだあるかな?と思い・・・中身を全て出して見たらもう一個あり『合計2個』入っていましたよhappy01

chick東ハトさんのウェブサイトはコチラ
Dvc00096
ふと、ほったらかしにしていた[ロト6]を調べたら、何と!久しぶりに5等 1000円が当たっていましたsign01

まぁ偶然ですけどねcoldsweats01
Dvc00095
第623回 ロト6 抽選日:1月12日
【07・08・16・35・3942 ボーナス数字:09

memo前回の当選は、10月6日抽選分(10/8記事参照)の第596回だったので・・・3か月以上も掛かったんですねぇsweat02

 継続して購入できる回数も、5回から10回に増えたけど私は4回ずつ買っています。深い意味はないんですが。down
(抽選が週一回の時に、四週分買っていた名残?です。)

とりあえず冷凍したご飯riceballを自然解凍させて置いたし・・・明日は少しは早く出られるかな?ホント、離れて分かる(親の)ありがたみ、なんて良く言ったものだdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

 3日間でも、ひどく疲れた体に七草粥でなく・・・と○ろ飯の配慮f(-_-;)?

 今さら書くのもなんだが・・・明けちゃったね。私的にも、東北いや日本、いんや世界的にも“想定外”尽くしだった2011年が。
そして来ちゃったね2012年・・・おいらの年がsmile

私のプチ目標: ここ3年sun夏真っ盛りの「8月」を“求職者”の立場で迎えているので・・・それを打破したいsign01

毎年[忘年会beerの時期は働いている為、開催出来ているが・・・
 メンバーからは、「7月頃にもやるか?」というリクエストに私自身の事情で応えられていないのだcoldsweats01

なんせ、万年幹事の私の雇用状況が不安定なものでsweat01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、帰りの荷物とならぬ様[宅配便]で送った岩手みやげ『ささき(製菓)の名代 三色せんべい』がようやく届いた。
Dvc00074
一見すると形は[南部煎餅]に似ているが・・・こちらの方が肉厚で、せんべいと言う名称だが“クッキー生地”で出来ている。

house自宅用として「48枚入り」を購入したんで・・・これからしばらくはガッツリ食べられるdelicious

仕事関係は直接持って行くとして、お世話になった方々にはお店から直接郵送した為、昨夜はお礼のtelephoneが鳴りまくった。

    .。.:*clock*:.。..。.:*delicious*:.。..。.:*car*:.。..。.:*house*:.。.

本日3日目、最終日。
土曜日といえど、がっちり仕事があって・・・寒さに震えながらもclock時間を忘れて作業に没頭した。

昨年で退職したおじさんの使ってた【机&椅子・工場&事務所の鍵・セコムカード】を貰い、戸締りkeyの手順も習った。

それにしてもfuji正月ぼけで体が鈍っているせいか?いや睡眠不足が根本的な理由なんだろうが、ひたすら眠くてたまらないwobbly

フツーは七草粥を食べたりする日だったんだろうが、eyeの前にあったのは・・・どんぶりにてんこ盛りの「とろろご飯」でしたsweat02

こっちの方がスタミナ付くかsmile?ありがたいやね。

とにかくshine貴重な一日のお休み。
ゆったりまったり過ごしましょう、おやすみconfidentsleepy


追記:アバター背景&衣装・小道具変更しました。
本当は「龍の背景」欲しくてニコガチャ挑戦したけど、ダメでしたsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

 新たな業務指令(お使い)?その為の安全なコース選び・・・って健気?

[17日(土)の話し]
ここ2日間snow冬本来の寒さとなり、ファンヒーターの設定温度に現在室温がなかなか近づいてこない。

本来はお休みのところ、会社へと向かったcar
なぜかというと、その理由は昨日に戻らねばならないdown

[16日(金)の話し]
金曜の昼休み後に「ちょっといい!?」と課長に呼ばれた。

一週間弱(作業を)やってみてどう?やれそう?
と聞かれた。

間もなく退官退職するというのに、殆ど指導の“し”すら教えようとしないベテラン社員の事は、すでに若者の口からも課長に伝えられたと前回の記事にも書いたが、一応私からも補足して伝えた。

それを含めて「大丈夫です!(やっていけますの意)」と伝えた。

すると「じゃあ一つお願いがあるんだけど・・・」余計な新たなお仕事(てか、お使いかなcoldsweats01)を申し伝えられた。

そのお使いとは「毎日仕事帰りにグループ会社へ伝票(納品書?)を届けに行って欲しい。」というのだ。

辞めるおじさんがそれを毎日していたが、それを私が引き継ぐ事となるそうで、開始時期は来年からという事だ。
(誰もいなければ、郵便受けに入れてくるだけでいいとの事。)

逆方向ならば断わりたいとこだが、若干コースが変わるだけなので承服した。まだ『通勤費支給申請書memoを出していないんで、この立ち寄りを加味して多い距離の方で提出すればいい!との事であった。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

という事で17日に戻るが、地図サイトでコースをいくつか検討し・・・実際に走って調べようと思い向かった訳だ。

まず母を眼科eyeまで連れて行き、その足で浜名バイパスに乗った。

会社parkingでトリップメーターをリセットし、時間も書きとめて出発した。
結局何度会社に戻った事か?課長に教えられたコースは陽もあまりmist差さず、更に下りカーブの連続がハンパなく、課長いわく「凍結や積雪も何年かに一度はある。」との情報で、このコースは却下しようと思う。

少し戻る感じになるが、安全で広めの道路で申請しようと思う。
あとは同じ条件下でキロ数、時間を何度か調べて書き込めば終了だ。ふと気付けば給油メーターの目盛が点滅を始めていたsweat02

帰路につき、一旦自宅前でリセットしてgasstationスタンドへと向かった。
さすがに今まで本社では、約3週間ごとでよかったのが給油間隔が短くなりそうだ。
まだ途中からなので不確かだが、燃費はかなりいい感じhappy01

gasstation今回の燃費:13.55キロ/リットル
※買って4年半で未だ『高速道路:有料』を走っていないが、浜名バイパスのおかげで過去最高の値が出たgood

building街中走りのみだと「10~11キロ/リットル」spa夏場のエアコンや真冬の霜取り、ヒーター全開だと“10”を切る事もたまにあるsad

帰りに本屋と「しまむら」へ行き、更に宝くじを買いに行った。
■ロト6 2400円分
■年末ジャンボ 連番10枚・バラ10枚
これにて今回のジャンボは『連番10枚/バラ20枚』で終了だsign01

箱買いしてるお茶系飲料が減っていたんで補充した。
japanesetea十六茶  500ミリペット×24本入り 一箱
japanesetea烏龍茶 2000ミリペット× 6本入り 一箱

うちへtelephoneすると母が帰っていて、昼飯は食った!というので・・・自分の分だけ24hoursコンビニで買って帰った。

さてと、今年も2週間で終わりに近づいてきた。
それなのに年賀状の準備は全く進んでおらず・・・仕事から帰って晩飯を食い、tvなど見ているとあっ!という間に日付が変わるcoldsweats02

2週間と書いたが実際は30日にはbullettrain帰省する予定なんで、もっと残された時間は少ない。

やばいよ!やばいよ!

という事で・・・今日からを含め、残された時間はpostoffice年賀状の作成作業を中心に進めて行こうと思う。

danger何度も書いている通り、打ち込み速度が“超鈍行trainなくせに長文なんで、ブログに割ける時間が多分、ないかも?

アイドルやら芸能人のように僅か数行で終われるなら書けるんだが・・・

   ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

delicious仙台のおばさん(おっかさの妹夫婦)よりお歳暮が届いた。
Dvc00032
仙台伝承銘菓処 寿の三色最中本舗

そのまんま【三色最中】です。社名に使われるぐらいなんで、こちらの代表的なお菓子ですな。

サイズは、写真の【中】の他、「小、大」があります。

名前の通り、三色の餡が三つの扇それぞれに入っています。
「①北海道十勝産の小豆による上質な餡」「②同じく十勝の大手亡を用いた白餡」「③そして胡麻もしくは抹茶からなる三つの餡」。

私、実は「三田 灯」さんと違って“もなか”それもが少し苦手なんですが・・・こいつは三つの餡のおかげで食べられます。

※アイスモナカやタイ焼きの皮で作れればいいと思うんだがsign02

仙台が誇る産直品、逸品ばかりを集めたショッピングモール
《仙台名店ドットコム》コチラ

dangerたまたま親が留守中に届き、不在通知が郵便受けに入っていたそうで私が帰るなり、「あんた、また何か買った?」と見せて来たgawk

それには「ドットコム様より」と記載されていたが思い当たる節はなく「知らねぇよangryと答え返したが、宅配便の携帯へ掛けて聞いたら『仙台名店ドットコム』だった訳ねsweat02

全くもって紛らわしいbomb
送りつけ商法の類かと思ったぞ
annoy

“仙台”と書けば一目瞭然だったのに・・・

さ~mailto年賀状作成作業にとっかかるぞ!
12年に一度巡ってくるの年だ!いつもより凝った作品にしないと・・・来週末はxmasイブの「カラオケおじさん会(忘年会)」があるから出来そうもないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

脳、笛吹けど踊らない体に心「不完全燃焼」ヾ(_ _*)はがゆい。

例年ならばrecycle衣替え関係なしでまだまだ“半袖の作業着”で仕事しているというのに、今年は一気にmapleが深まってきて・・・
朝、carの温度は「14℃」だったshock

毎日いっぱい?いくつかは新しい仕事も教わっているが、私の方がいっぱいいっぱいで慌てふためいとるsweat02

それというのも・・・7日に(地元の祭りの関係で)休む人が多く、何とかそれまでに私に少しでも覚えさせようという考えなのだcoldsweats02

我ながら思うよ、昔に比べて(当たり前かdespair)覚えが悪くなって、歯がゆくて歯がゆくてたまらないbomb
私の(脳の)中の落とし穴いっぱいnote

あと2日で進歩の程を見せていかんといかんよsweat01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そういえば今朝、私が右折で対向も右折の状況で・・・「あれっ?見た事のある車だな。」と思ったら、(連れパチ)師匠の車だったsweat02

今の会社に入って方角が変わり、師匠のhouseの近くを通っているので、遭遇してもおかしくはないが・・・

 向こうも気付かず、こっちもタイミングを逸して何も出来んかったが、しばらくパチンコも一緒に行けてないなbearing

今度会ったら「flairパッシング(かホーン)」で驚かせようsmile

catゆんべ深夜に目が覚め、なにやら鳴いているなearと思ったら・・・「ねずみホイホイ」に獲物がかかっていた。

寒くなる前に食糧を貯えに屋根裏から降りて来たのかな?

    .。.:*maple*:.。..。.:*wave*:.。..。.:*despair*:.。..。.:*car*:.。.

私の備蓄[スナック菓子]もまた狙われるかも?
 カルビーサッポロポテト バーベQあじ-RED-
Dvc00384
 裏面には、おなじみの「サッポロポテトバーベQあじ」がこんなに赤くなっちゃった!!との事ですが、パッケージの事かな?coldsweats01
Dvc00415
中身がもっと“真っ赤”かと思いきや、こんな感じですdown
Dvc00416
それほど辛すぎる訳ではなくフツーに美味しく食べられましたdelicious
24hoursコンビニ限定発売商品》

いつまで買えるのだろうか?

(カルビーのウェブサイトはコチラ。)

さー明日はもっと一皮も二皮もむけた姿を見せられるよう、もう寝よconfident

dangerそーだ!若干ではあるが、右上のアバターをmaple秋バージョン」に衣替えしたよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

 チリチリ暑い屋根の日。私の親孝行、ぱちんこの(出来る)日はいつだ?

唐辛子に、まろやかなマスカルポーネチーズ(何と!斬新なcoldsweats01)を加えた味わい深い辛さ。
「噛むほどうまい!」でお馴染みのカルビー【堅あげポテト-ホットチリ味-】が新発売だsign01

これで発売当初の“うすしお味、ブラックペッパー”に加え、「のり味・コンソメ」が仲間入りし、地域限定の九州しょうゆ(九州・沖縄地区)と今回の『ホットチリ味』が追加されたdown
Dvc00304
もっぱら私は「ブラペ」専門だが、今回24hoursミニストップでコイツを発見し、即行でカゴへ投げ入れた。             155円
カルビーのウェブサイトはコチラ。)

それから・・・どこで買ったか忘れたが、赤城乳業「デッカルチェ」シリーズにも新商品が出ていたので載せて置くpenguin
danger発売開始は6月7日だが、私は初めて目にしたのだsweat02
Dvc00280
※ただ「ショートケーキ・チョコケーキ」みたく底面に“スポンジケーキ”がトッピングされていません。不評だったのかな?
Dvc00278
taurusヨーグルト風味アイスに、スッキリとした酸味のある2種類のフルーツソース(ストロベリー&ラズベリー)をトッピング。

パリパリ食感の苺風味のチョコチップが何ともいい歯ざわりだhappy01
赤城乳業のウェブサイトはコチラ。)

    .。.:*sun*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*house*:.。..。.:*sad*:.。.

sun今日もまた暑かったよぉsweat01
エアコンを我慢し切れずオンしたが、室内温度が30℃を切らないのだcoldsweats02我が家は1台しかエアコンがない為、おいらの部屋は33℃くらいあったよspa

memoちなみに今日8月8日は・・・
     ◆そろばんの日 ◆屋根の日 ◆親孝行の日 
     ◆タコの日 ◆笑いの日 ◆ぱちんこの日 etc
(今日は何の日~毎日が記念日~はコチラへ。)

早く職に就いて「いちぱち」打ちたいなweepそじゃないと一度も打てずに「消えて行く台」があるからねsweat02

みなさんはもうじきsun夏休みに入りますねsign01
私の夏休みはいつまで続くのだろうか?去年の今頃も長~い夏休みを過ごしていて“失業給付”も切れ「個別延長給付」(記事参照)が僅かとなった時、苦渋の決断で[派遣会社]に登録しました。

まさかまた夏を迎え、無職に戻るとは・・・

 恐るべき事に平成21年にリストラされ、平成22、23年と3年連続して夏は“無職”なのだshock
早いとこ落ち着けるトコ見つけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

 記録ずくめの球宴。影薄い虎たちを尻目に、会長はスーツ姿で活躍!

2日分たまっちゃったなsad長くなりそ~だ、『プロ野球マツダオールスターゲーム:第1戦(ナゴド)』を見ながらだからsweat02

 5回に一挙4ホーマー(←オールスター新記録shine)8得点の猛攻でセ・リーグが逆転したscissors
それ以外にも、【8打数連続安打&8者連続得点】球宴新記録で、1イニング8得点と1イニング10安打球宴タイ記録との事。

※相川(ヤクルト)と荒木(中日)は個人選手として、『1イニング2安打』41年ぶりに記録した。

しかし、ヤクルト・中日の活躍ばかりでつ○らないdespair

マートンは1安打したけど、ここに「鳥谷・新井・金本」らの顔が見られないのが残念でならないweep

榎田は稲葉(日ハム)に一発impact浴びるし、球児は三振取れずsweat02

chairそんな中、日本プロ野球選手会会長の新井さんは「名古屋市内」で行なわれた臨時総会で、2013年に予定される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、参加条件downが改善されない限り、出場を見送ると決めていたのだ。

danger詳細は明日の記事memoを見て頂くとして、2009年大会の大会収益1800万ドル(約15億円)に対し、NPBへの分配は13%(2億円弱)と言う事で、「(WBCを主催する)大リーグ側(66%:約10億円)の利益独占はおかしいbombと主張したのだ。

さぁ明日は・・・唯一出場しなかった「平野恵一」選手の“ヘッドスライディング”に期待しませうcatface

    .。.:*cloud*:.。..。.:*bicycle*:.。..。.:*pc*:.。..。.:*house*:.。.

building21日(木)の出来事。

この日は、sun昼頃に父に頼まれた「古新聞、古雑誌、ダンボール」を車に乗せ再生資源物回収業者まで運び、その足carで『区役所』まで行ったsign01
Dvc00266
pen目的は2種類の書類memoを提出する為だ。
①国民健康保険料特例対象被保険者等届出書(ながっsweat01
②国民年金保険料免除・納付猶予申請書

※うれしいのは②の方で、①が総所得のうち『給与所得』の30/100とみなして軽減されるのに対して“全額免除”なんだsign01

bearingこれに甘えていてはいかんのだが・・・

帰りに「モスバーガー」「ミニストップ」で遅い昼飯を買って帰った。
私の大好きな不二家の『カントリーマアム』-素材厳選-カフェゼリー(恐らく期間限定?)を買ってみた。
Dvc00267
cafe角切りコーヒーゼリーinと言う事だが・・・ゼリーに弾力がないので、さほど存在感を感じぬまま食べてしまった。

写真だと大きく見えるが「5枚入り」である。
Dvc00268
姉妹品に『カントリーマアム』-素材厳選-ソフトクリームもある。
birthday不二家のウェブサイトはこちら。)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

building22日(金)の出来事。

今日も昼過ぎにアドレスでうちを出てatmでお金をおろし、ハローワークへ行った。駐輪場も空いていたな。
pcパソコンもだいぶ空いていたし・・・

検索後、セリアに寄って8点買って帰った。
しかし今日はホント、過ごしやすい気温(23~24℃)で半袖シャツで走ってると、涼しく感じたhappy01

恐ろしやshockまた週末がやって来るsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

また国保へ逆戻り。保険料軽減、スタートからの適用リミットは14日(木)。

若干cloudが多く・・・11時頃の[31℃]をピークに、午後からはお出かけ日和の1日となった。

building区役所へ行く前にふと気が付いた。そ~いえば『国民健康保険』の加入に必要な“健康保険被保険者資格喪失証明書(健康保険等脱退連絡票など呼び名は多々あり。)”を貰っていないではないかcoldsweats02

派遣会社telephoneすると、「すぐに用意出来る」との事。これって言わないと、催促しないとくれないってのは本当なんだねgawk
postoffice郵送だと週明けになっちゃうんで、直接取りに行く事にした。

アドレスで向かい、思ったより“こじんまりした事務所”には、事務員しかおらず、memo書類の説明などを聞いたり、あれこれとしゃべくってここを出た。
一応「離職票1・2/雇用保険被保険者証」の催促は改めてして来た。

sagittarius宝くじ屋でロト6を買いに寄った。

そしてここから区役所へと引き返し・・・手続きをして即、新しい【国民健康保険証】おいらのとおっかさの2枚を受け取った。

flair非自発的失業者(倒産・解雇などによる離職、雇い止めなどによる離職者)への国民保険料軽減制度の恩恵を第1期(8月)からフルに得るには、『特例対象被保険者等届出書』7月14日(木)までに提出しなくてはならない。

bearing困ったことにそれには、国民健康保険証と【雇用保険受給資格者証】が必要との事。果たして派遣会社から《離職票1&2/雇用保険被保険者証》がリミットまでに届くのかどうかが問題だcoldsweats02
Dvc00222
昼飯がまだだったんで、帰りに『モスバーガー』へ寄った。
期間限定の「ナン・タコス 360円」を初めて買ってみたが、写真だともっとボリュームがあるように見え、少々物足りなく感じた。
Dvc00223
「タコス」つながりでこんなの買ってありました。
湖池屋 ドンタコス[スーパーホットチリタコス味:118円]down

しかし、ドンタコス史上「最も辛旨い」辛さ10倍。との事だが、ちっとも辛さを感じない。「体の芯まで熱くなる辛さに仕上げました。」だとbearing
Dvc00224
「唐辛子の辛さと野菜の旨みが見事に調和された自信作です。」
う~ん、think野菜の旨みとタコス本来の味にこだわった為に辛さが殺されてしまったのかな?

    .。.:*cloud*:.。..。.:*building*:.。..。.:*fastfood*:.。..。.:*house*:.。.

※さすがに「必要書類」が届くまで“雇用保険の手続き”は・・・despair就活に向けての行動は・・・ずるずると先延ばしsweat02

17時過ぎ、営業君からtelephoneがあった。
私が直に事務所行ったんで、その手間をかけた礼も兼ねての事だ。
そのついでに1件の会社の話しを聞いた。だが場所が掛川では・・・いかんせん通うのに遠すぎるので断った。

夕方おっとさが部屋に来て「このcd、買って欲しい。」と頼まれたので、早速『楽天ブックス』へ注文をしたdown

ちょうど「2ショップ購入でポイント5倍(エントリー必須)」セール中だったので、昨日のキムチと合わせて2ショップクリア!のはず。

さぁ、また週末が来る。
私にとっては毎日が週末のようなものだがdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

 驚きの初メール!こちらの足元を見ての配慮か?!「合格祝い」がレベルダウン(;´▽`A

今日はかなり暖かく、11時頃にうちを出た。bankATMでお金を降ろそうとしたら、シャッターが全て閉まってた・・・しまったcoldsweats02忘れてた。

銀行からハガキが来ていたんだ。「システム更改」のため、3月19(土)~21日(月・祝)まで臨時休止するってsweat02

 お金を降ろすのは諦めて、杏林堂(ドラッグストア)に行って見ると、やはり「一部の商品」の陳列棚がeye丸見えになっていた。

私の買い物とは別に、おっかさに(広告の品:お一人様2コ限り)toiletトイレットペーパーを買って来て!と頼まれていたため1コ買った。

bombこんな震災地や原発flairから離れているというのに、「ごはん(パック)・カップ麺・レトルトカレー・紙おむつ・トイレットペーパーetc」をまとめ買いする必要があるのかgawk

この後、同商業施設内の『セリア』9点買って帰って来た。

しかし、商品によっては24hoursコンビニ・スーパーで買うよりお買い得だ。
種類は少ないが「500mlペット」や「アイスクリーム」それに我が家でもはまってる“2010年ヒット商品ベスト30”danger10位だった永谷園『1杯でしじみ70個分のちから みそ汁も100円(税込
105円)で買えるのだから。
danger月刊情報誌「日経トレンディ」が、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。

※希望小売価格(税抜き)122円/各スーパーなどで価格にバラツキはあるが・・・108円、115円、まさかの128円で売っている。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*sun*:.。..。.:*car*:.。..。.:*tv*:.。.

昨年10月1日の記事で紹介したんで写真はやめるが・・・江崎グリコのカップアイスMAQUITE-マキーテ】があったので買って来た。小売価格:157円(税込)を105円で食べれるなんてdelicious
※もちろん100円以下で売ってる店もあるが・・・

昨日パチ屋で「端玉」分としてもらったお菓子(おつまみ?)です。別に新商品ではないですが初めて食べたんでcoldsweats01
110321_133055
同じく江崎グリコ商品でおつまみパスタst-タパスタです。
この〈ペペロンチーノ〉の他、〈バジル&チーズ〉も有ります。
Jpg
カリカリ感がたまらない。ただおつまみとしてか、しょっぱいんでbeerビールと飲む方はい~と思う。「160発交換」と言う事は160円?

 さ、しばらくぶりの連休も終わって明日から仕事だ。土曜日までだが、火曜日からなんで少し気分的に楽だね。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後に昨日の実戦と似た動画があったのでdown

karaokeライブモード中の「TANGO NOIR」リーチで明菜エンブレムが貼りつく瞬間です。
違うのは①レベル(動画は[2]ですが、私は【5】)②タイトル(私はてんとう虫柄)③貼りつくタイミング(私の方が1枚早い)ですhappy01

ダイイチさんも前はプレステ2で「パチゲーgame」出てたんですが、明菜シリーズも発売してくれんかいな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

wobblyおっとぉ!こないだ高校合格祝いpresent“ⅰPhone”を要求して来た甥っ子がmobilephoneメールをよこした。
どうやら親とおんなじ【au】にしたようだsweat02

一安心といいたいところだが、代わりに「ⅰPod touch よろしくお願いします。」と書かれていたcoldsweats01

俺でも「shuffle」と「nano」しか持ってないのに。
早速appleアップルストア」をチェックsign01

       ■  8GB 20,900円(税込)
      ■ 32GB 27,800円(税込)
      ■ 64GB 36,800円(税込)


う~んdespair真ん中にしてもらおうかな?
姪っ子のschool中学進学祝い」もあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧