ファーストフード 全般

2014年5月 6日 (火)

あらっという間の飛び石連休。遊びもコンプリート?

フルに休めたのは4月26、27日と29日、そして5月3、4、5日だったが・・・まー結構有意義なゴールデンウイークだったcatface

※詳細はまた次回書くとしよう。
書くべき事はたくさんあるのだが、まずはご無沙汰している更新を優先させようと思う。
ここんとこ何かと忙しく4月のブログ更新penは全くもって出来なかったcoldsweats02

最近[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]にハマっていて、アニメの方を見まくった挙げ句に“コンプリートベストcdまで買ってしまったhappy02

すでに期間限定生産のCODE GEASS COMPLETE BESTは廃盤となっていてshine新品を手に入れるのはほぼ不可能で、あってもプレミアがついてとんでもない金額になっていたcoldsweats02

仕方なく本意ではないが“中古品”を手に入れた。
※私のポリシーは「新品しか買わない。買ったものは売らない。」なのだが、今回は例外という事で・・・
1399028130460
思ったより状態は新品に近いもので満足しているscissors

私の大好きなcherryblossomもゆっくりと鑑賞できないまま散ってしまったsweat02
来年はもう少しゆとりを持って春を楽しみたいものだ。

明日は休日出勤なのでriceball給食屋も休みだ。

fastfoodマクドナルドに寄ってマフィンでも買っていくか。
当然朝マックしか選択肢はないが、期間限定の“アボガドシリーズ”なんて全く興味をそそらないメニューだsad

見るからに食べにくそうでばらばらとこぼれそうじゃない?
本家アメリカで「アボガド」を使うのはごく自然な事かもしれないが、日本で受け入れられるのだろうか?

fastfoodモスバーガーでも「おはよう朝モス」を展開したが、マックの朝5時00~10時30分に比べて『朝7時00分~10時30分』では、少なくても私は買えない。

元は8時10分スタートの始業時間だったが、3月下旬より私だけ勤務時間が早まったのだ。
仕事量が増え、毎日の早出が必須となった事でかかる人件費(早出手当)の増加を抑えようと早速工場長自ら飛んできたbearing

現在の作業状況を説明し、とても「ラジオ体操、朝礼」終了後の8時30~50分スタートでは作業完遂が難しい事、定時後の残業では[運転手のセット、積み込み作業]でリフトも使えず場所も狭くて不可能な事などを伝えた。

結果、始業時間clockを前にスライドする事で決着したsign01
反面、収入dollarが減少する事になってしまったのはちと辛いが・・・いい面も結構あるのだhappy01

 ■私自身、sun早起きが苦にならない点。
 ■皆より早く終われる事で、帰りの大渋滞dashがかなり緩和される点。
 ■たとえ残業があっても、さほど遅くならない点。
 ■銀行のATMも混んでいない点。
 ■区役所で各証明書memoの請求や手続きpencilなど
17時15分までの受付時間に間に合う点など。

もうこんな時間か、休まなくてはconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

8年ぶりの変形と完全装備で臨む「初づくし」の日。

いやはやcoldsweats02もう1月も半ばじゃないっすかsweat01
未だにブログの右下カレンダーmemoが12月のまんまだdownwardright

暮れの大掃除ならぬ年明けの大掃除(8年前にベットを設置して初めて
自室の大模様替えrecycle)を始めちゃってsweat02なかなかパチンコにも行けない日々が続いている現状ですcoldsweats01

8年しなかったのは、impact事故後の後遺症で地べた(畳)に寝ると立ち上がるのにpaperの力と少々の気合が必要となった為、ベットを購入し部屋のど真ん中へ設置したんで模様替えの変形パターンが制限されたからだ。

しかし隣りの部屋へは大回りしなくてはならず、タンスの中のモノを取るにもベットを踏み付けて渡らねばならなくて不自由していたんで・・・とうとう重い腰を上げたのだ。

※まずは大量にテレビ番組を撮り込んだ大量のmovieビデオテープを廃棄する
一大決心をし、ダンボール箱へ詰めていった。
 実に初めてビデオデッキを買った28年前の物まで残っていて、一部にはテープ部分に“カビsadが生えてる程だった。

マスクを着用したが、ウン十年分の埃cloudが舞い上がり・・・眼鏡eyeglassのレンズにも積もってたよcoldsweats02

14日現在、まだ片付けは現在進行形なんよsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

だいぶ経過したんで覚えてる限りで2013年の出来事を書いて行こう。
coldsweats01しかし、いつ現在に追いつくんだか・・・

1日(火) 『ONE PIECE フィルムZ』
い~席を事前にTOHOシネマズのチケット販売システム(vit)で確保し・・・snow耐防寒完全装備の上、アドレスで「サンストリート浜北」まで一人で観に行ったcatface

yachtワンピースの映画版を観るのは初めてで、回りはファミリー層ばかりで浮いていたかもしれないが、800円もお得に観られる“ファーストデー(と毎月14日のTOHOシネマズディ)”を活用しない手はないのでそれらが「土日と大型連休」に当たった場合は、極力映画を観に来ようと思っているのだcatface

と言う事で、2013年の鑑賞となったmovie映画は私の好きな『三大将(特に青雉:クザン)』の活躍も見られて面白かったよhappy01

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと迷ったんだが、fuji元日と言う事で・・・単純明快であり一話完結で笑えるワンピースの方を選択しました。
1357015929442_2
restaurantフードコートで初めて【長崎ちゃんぽん リンガーハットにて長崎ちゃんぽん[一辛]を食べてきましたdelicious
1357015901161

いつもは「寿がきや」で肉入りラーメンnoodleを食べてくるんだけど、前に確か『シルシル~(だっけ?)』でリンガーハットの紹介を見て一度食べてみようと思っていたのだ。

銀だこ「たこやき」2皿と米乃家「招福一口五平」をみやげに買って駐輪場に向かった。

ここから自宅方向ではなく、sun初詣に向かったsign01

さすがにfuji元日と言う事で、駐車場は一杯sweat01で人も多かった。(こういう時スクーターは便利だねwink)
Dvc00601
sagittariusおみくじは[末吉]だったが、九星気?的に私のshine九紫火星の所には○印が付いていたよhappy01
Dvc00600
※見えないかな~?

2日、3日 部屋の大模様替えrecycle

普段の日はなかなか整理&処分作業が出来ないdespair

取り合えず今日はここまで。
まだ10日以上もたまっちゃってるなsweat02

※2週間ぶりの更新となり「どうかしたのか?」と心配された方はcoldsweats01まずいないでしょうが、忘れた頃&night時間にこっそりとまた更新していく一年となりそうです。

追伸:12日(土)初打ちにようやく行く事が出来ましたsign01

結果はまた報告しますが、連敗を[5]に更新してしまったけど・・・久々にmemoレシートをゲット出来たし“プラマイゼロ”まであと当たり1回という所まで迫る戦いに満足した敗戦でした。

※AKB48ぱちは疲れますsad
初打ちの際、10800円(いちぱち)かかりましたが・・・今回も「7600円」投入しての当たりで“ホントに1/199かよsign02という思いが更に増しましたgawk

そのイライラを強制覚醒モード中に見られたshineプレミアの数々”が癒してくれましたlovely

では明日も30分早出なんで寝ますconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

うれしい知らせも・・・消えない傘マーク。蝉が溺れてしまうよ(;´Д`A

17日(火)午前、四国、中国、東海、近畿、関東甲信がsprinkle梅雨明けしたとみられると発表があった。
だが、19日(木)~21日(土)までrainマークが続いている。
ここんとこ毎日めまぐるしく予報が変わっていくんで、まだどう変わるかわからないが?

14日(土)に「初セミの声」confidentear聞いたんだが、それ以来さっぱり音沙汰なしであるdespair

北側の出入口、南側の高窓を全開にしていても・・・作業場に全く風は入ってこないsweat02
cute扇風機の近くで作業をしている時はまだましだが、少し離れると怒涛の汗が滝のように流れて来て、腰回りの汗がハンパないsweat01

シャツ、手ぬぐい、タオルハンカチは昼に替えているが、さすがに“ぱんつ”までは替えてはいない為、「塩の道(salt road)」がくっきりと出ているcoldsweats02

今週は6日出勤なので先は長いな~wobbly

昨日に続いて本日も朝イチから課長が来ていたと思ったら、営業部長まで訪れ・・・主任に若手のエースまで揃って、こんなに賑やかな日は久々ではないか?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、あっという間に過ぎた4連休(7/12~15)にあった出来事。
※14日(土)は前の記事に書いたんで省略。

12日(木)の話し。

memo年間カレンダーでは、14・15日および21・22日が連休だが・・・出荷先が4連休(12~15日)で、代わりに21日が通常出勤であった為、13日は21日と振替えて12日「有給休暇」をとった。

せっかくの平日休みなので、久々にhospital病院に行く事にした。
あいにくの天気rainで車で行ったが駐車場に空きがなく、かといって雨の日に屋上に停めたくはないので、上がったり下がったりしてようやく空いたスペースに停める事が出来たsad

当然、待合所の混み具合もハンパdashなかった。

診察室に入っている時間は微々たるものだsweat02
Dvc00310_2
しかし、半年ぶりに来たというのに、なかなか工事が終わらないなー。
Dvc00309_2
 仮設の「総合受付」で自動受付機にカードを通し採血の為、くねくねと曲がった仮設通路を歩いて[検査室]へ向かい終了後に再び仮設通路を歩いて[内科受付]で診察券を渡して昼食を取る為、再び仮設通路を歩いて1Fの食堂で「noodleうどんセット」を食べて再び仮設通路を歩いて[内科待合所]へ戻るという不便さsad

帰りにchickケンタッキーフライドチキン」で“レッドホットチキン”をはじめ、オリジナルチキンセットなどを買って帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

13日(金)の話し。

両親を別々の医者まで送っていった後、11時過ぎにうちを出て中区の「いちぱち専門店」へ行った。

new初打ちの機種に狙いを絞ってまずは台探し。

①2台ある「CR天才バカボン4 決断の瞬間」ではなく、1台設置の『CR GO!GO!郷3 H2‐T(1/309.13)』に決めた。
1800円目で3連チャンするも、その後は熱い演出もなく・・・
出玉は消滅したshock

②ここで「CR天才バカボン4 決断の瞬間(1/278.7)に座ってせっせとハンドル固定にせいをだしていると、液晶が賑やかくなっていて疑似3回目にshine白ウナギイヌが登場すると、SU5のバカボンまで到達!イエローパパ+お日様フラッシュまで発動した。

リーチがウナ獣リーチだったが通常当たりした。
回転数を見たら何と!
1回転目で当たっていたhappy02
(ハンドル固定に集中するあまり、気にしていなかったのだsweat02

良く分からんがラウンド中?に昇格して4連チャンした。
10R16R4R10R

この後は、とにかく当たってもおかしくはない“予告&リーチ”をなんどとなく外し・・・全て打ちつくして席を立った。

③3台ある「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)」に座ると、200円でかかったアツめのリーチがハズレると・・・暴走モードに突入した。

だが残る出玉は底をつき、200円を追加投入した。
Dvc00320
前回の記事に書いた通り、合計42回大当たりを引くも・・・とにかく確変中に“暴走モード”をangry引きまくって、15Rが僅か2回だったので出玉が伸びず2000円のプラスで切り上げて終了しました。

memo42回の大当たりラウンド内訳down

■(確変、通常込み)  6R  31回
ビーストボーナス15R   1回
15R           1回
□暴走モード(出玉なし)     9回

ともかくこのホールでの連敗を【2】で止められて良かったcatface

 《実戦報告》

  ①1800円
  ② 200円(1回転)
  ③ 200円+200円  出玉 4440発
 ――――――――――――――
 投資額合計: 2400円
 回収額合計: 4400円    (+2000円)
Dvc00324
さて、もうこんな時間か。

15日(日)の話しはまた後日。

スマホ事前予約完了しました。発売予定日は20日(金)らしい。
coldsweats02すごいっすよ!

今の携帯3年3か月使ってるけど、FOMAからスマートフォン(クロッシィ)への機種変で・・・89,040円ですって
sweat01

クレジットカードのポイントを[ドコモポイント]へ移行して多少はたまっているが、それでも残金が結構バカにならないのだcoldsweats01

新しいもの、珍しいもの好きなミ~ハ~なおじさんなんです。
typhoonこれでいいのだtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

曇りに感謝。予定通りの用足しと、予想外のサプライズ連チャン。

早くも帰省まで1か月を切ったので・・・従兄と駅のJR全線きっぷうりば前でwatch10時に待ち合わせ、往復の乗車券と“行き”だけの[bullettrain新幹線特急券]を買った。

帰りの[特急券]はまだ発売前なので、来週末に再び買いににくる。

予報がめまぐるしく変わる為、バスbusで行こうかと思っていたんだが朝起きるとcloudだった。はずれてくれて良かったよcoldsweats01

「浜松駅西自動二輪車駐車場」へアドレスを停め、駅構内へ!
私の方が先に到着すると、すでにJR全線きっぷうりばには10人近くの人達が並んでいた。
Dvc00326
昨年暮れに来て以来だったが、2人のvirgoマルスシステム(駅員操作型端末)を素早い操作でこなしていったんで、待ち時間はそれほど気にならなかった。
※さぞかし彼女たちはスマホの扱いもうまいんだろな?とふと思ったcatface

今回のメンバーは、暮れと同じ4人に加え、市内に住む父方の従姉も行き帰りのbullettrain新幹線は同行する事になり、席は「3人掛け+2人掛け」を横一直線にとってきた。
Dvc00328
往復乗車券と行きの特急券代を払い、ふと後ろを振り返ると20人以上の長蛇の列が出来ていたcoldsweats02

問題は来週末に帰りの特急券(指定席)が取れるかどうかdespair

従兄と早い昼飯を食いに「ごはん処 やよい軒」に行くと、まだ準備中だと言われ、隣りの『吉野家』に入り、今テレビCMでも流れているpig[焼味]ねぎ塩豚丼390円+みそ汁50円を食って別れた。
※私はセブンイレブンの「ねぎ塩豚カルビ弁当」を好きでたまに食べるが・・・吉野家も“麦飯”にすればいいのに。

しかし予報はずれで青空も少しのぞいて気温も上昇spaしたが、車でお買いもののお父さん方は家族だけを先に降ろして、一人駐車場に入るべく列を作って待っている。大変だ~ねcoldsweats01

だから車で駅周辺なんかに来たくはないのだangry

22日も予報ではrainっぽいけど、またハズレてくれんかいね?そしたらまたアドレスでくるから。

駐輪場に向かう途中の「ビックカメラ」でドコモパンフを貰うも・・・
近日発売予定の“2012年夏モデル”は載っていないsad

展示サンプルをいくつか手にしてみた。発売したらソッコー買うつもりでいるが、2つのカラーでどっちにするか迷っているthink(ブラックは眼中にないんで除外!)

従兄が一足早くmobilephoneスマホデビューしたcoldsweats01
買ったのは、え~えっ!?
うそ~んcoldsweats02
HP見たら私のターゲット機種が、知らん間に13日から“予約受付中”になっとるやないかーsweat01

どうしよ?明日『ドコモショップ』行って予約してこようかな?
artさー、弱ったぞーsweat02[White]か?はたまた[Blue]にするか?

う~んbearing今日か明日かと毎晩ドコモのHPをチェックしていたのに・・・一瞬の隙を突かれたぜ~知ってたら今日にでも行ってたのにdespair

※ちなみに、従兄の買った機種は2011-2012冬春モデル『AQUOS PHONE SH-06D』のBlue Blackだった。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*bullettrain*:.。..。.:*ticket*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

他に書きたい事は山積みなれど、色々とスマホに関して調べる事や買いたいグッズもあるんで今日はこれまで!

parking昨日11時頃より[いちぱち実戦]に行って来ました。
向かったのは連敗中の中区「いちぱち専門店」だった。

狙いは一度も打った事のない台。

合計3機種で突確を含めて【49回】当たりを引いたが・・・連チャンが終わるとハマって出玉がなくなるパターンが2度weep

3台目は確率1/99の甘デジタイプで「42回」引いたが、確変中の“突確連チャン”や15Rが僅か2回では出玉が一進一退でトータル【+2000円】で終了しました。

こないだ(7日)の負けが痛いねsad

impactおいおい!スロットパークゴッドだとshock

 少し前に[P‐WORLD]から登録削除されていたwave南区の「パーラーアカギ」がスロット専門店になって復活とは・・・

まースロットを打たない私にとっては「今さら何を血迷ったのか!?」と言う思いで一杯だが、どうせなら【いちぱち/にぱち専門店】にしてくれれば、行く事もあったろうにdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

 昨年夏の2億&ラキサマより、嬉しい今年の4億&サマバケ♪

今年1月28日の記事に書いたsagittarius当せん金付証票法」の改正法案が3月30日に可決・成立し、4月1日に施行された。

 この法律の改正により、7月9日(月)より発売が開始される第624回全国自治宝くじsunサマージャンボ宝くじ】ではcrown1等4億円
(前後賞の各5,000万円を合わせると5億円shine)という賞金は、1枚300円の宝くじでは史上最高額だそうです。

※その1等は26本、前後賞52本:共に26ユニット(780億円)時。

memo1等・前後賞合わせて[5億円]というのは、3月の『第617回全国自治宝くじ(東日本大震災復興支援グリーンジャンボ)』でもあったが、賞金体系が異なる。

  cloverグリーン 1等3億円+前後賞2億円=5億円 
  sunサマー  1等億円+前後賞1億円=5億円 

この4億円という高額賞金に特化した為、2等が500万、3等100万円と一気にダウンしてしまうのは致し方ない所か?

yachtサマーバケーション賞10万円:26000本(26ユニット時)を楽しみに買ってみますか?

 ちなみに昨年のサマージャンボは1等2億円・前後賞5000万円で
[ラッキーサマー賞:1万円]でした。
でもやっぱ10万円は欲しいですよね~。

dollar発売期間:7月9日(月)~7月27日(金)
価格は「サマージャンボ宝くじ」「2000万サマー」共に1枚300円。

抽選日:8月7日(火)
pcみずほ宝くじホームはコチラから。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

またロト6『5等1000円』が当たりました。
ここんとこコンスタントに来てますねwink
(前回は第664回:6/4抽選分)
Dvc00289
sagittarius第667回(6/14抽選分)
2131・34・37・39・40】 ボーナス数字15

※第659回に続き、クイックピックの当選です。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*gasstation*:.。..。.:*fish*:.。..。.:*pc*:.。.

さて23日(土)の話し。
買い置きの餃子が底をついたのと、今週末の一大イベント(人生初の人間ドック)hospital駐車場確認をしておきたかったので、アドレスで11時過ぎにうちを出た。

clock初生の[お持ち帰りギョウザUp]が開店する15時までの時間つぶしに(1月14日以来2度目となる)葵東のホールへ向かった。

pencil前は「0.5ぱち&1ぱち」専門店で換金率は・・・7、5掛けだったのだが、しばらくぶりに行ってみたら『いちぱち専門店』に代わり、後に判明した事だけどdollar等価交換になっていたよhappy01

なるほど前より少し釘が渋い感じがしたのはそのせいかsweat02
 先週も負けていてmoneybag財布の中身も淋しい状況だったので、まずは慎重に“台選び”からしっかりと見て回っていた。

するとスロットに全く興味がない私は、いつもなら気にも留めないエリアにふと目をやると・・・懐かしい横顔が鉄拳?を打ってたcoldsweats02

人違いだとまずいので、近くに寄って確認すると私が栗鼠虎された会社の元・同僚であったsweat02

久々に色々と話したい事も多々あったが、こちらも15時までの限られた時間しかなかったので台選びに戻った。

とりあえず“完封負け”は避けたかったので必然的に『甘デジ(1/99以下)』に絞った。

前もってP-WORLDで設置台の予習はしていったが・・・3台しかない台が取れるとは思っていなかったが僅か1回の大当たりの台が私を待っていたsmile

【CRF宇宙戦艦ヤマト 復活篇 六連波動砲発射(1/99.9)
とてもマックスタイプ(1/397.2)は手に負えないんでねweep

早速5000円札を投入し打ち出しを開始するも、アツい演出が発生せずいやーな汗が背筋を伝った2400円目。
(間違ってマックスへ座っちまったんじゃないのか?と思ったよdespair)

戦艦リーチ(ブルーノア)で当たり、ST7回転中に4連チャン。
時短(コスモパルサー隊突撃!)中に2度引き戻し、それぞれ「2連、3連チャン」して合計9連したが、殆ど4Rばかりで出玉は増えずsweat02

時短を抜け、2度目の初当たりは202回転目に訪れた。

詳細は省くが、全てST中に当てて10連チャンしたhappy02
記憶は定かではないが、ここまでのラウンド振り分けはdown

 ヤマトボーナス(10R)  1回
 波動ボーナス ( 8R)  3回
 波動ボーナス ( 4R) 15回
Dvc00282
※電チュー入賞時に15%もあるはずの[16R]を一度も引けないまま終わってしまったweep

3度目の初当たりに期待したが・・・4R一回でST7回転を抜けた為、時短すら付かずに終わってしまったshock

丁度watch時計を見たらいい時間だったので終了とした。
そして友人を探すとスロットにはおらず、CRびっくりぱちんこスケバン刑事(1/229.9)でSBDRUSH中!だったcoldsweats01

少し横の空き台に座って見ていたが、邪魔はしたくなかったので立ち去る事にした。
積もる話しもしたかったんだが・・・

冷凍餃子を100個買って、近くの『ミスタードーナツ』に寄りドーナツ9個買って無事帰宅した。

昼抜きだったので、ドーナツ2個食ったらバタンキューで数時間爆睡したthinksleepy

まぁ遊べてほんの少しだけど勝てて良かったよsign01

 《実戦結果》
CRF宇宙戦艦ヤマト 復活篇 六連波動砲発射(1/99.9)

  投資額: 2400円
  回収額: 3400円
―――――――――――――
      +1000円
Dvc00281

memo4連+2連+3連チャン → 10連チャン → 単発

さて明日からまたお仕事です。
rain梅雨らしい1週間になりそうで・・・週末の一大イベントhospitalに備え、暴飲暴食して数値が悪く出ないように気を付けないと。

と書きながら、今日スーパーで袋菓子とアイス、エクレア買ってきちゃいましたcoldsweats01いかんいかんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

 1等賞金1/2で当選本数7倍!去年のドリームの賞金体系と比べてどぉ~ですかぁ♪

まずは13日(日)の話しから・・・
 今週末に迫ったcar車検』を前に、痛い臨時出費となったアドレスthunderバッテリー交換から戻って来ていたので(今年初めて)乗ってみた。

行先は西へ!
浜名BPを使わずに会社への道のりを充分「地図サイト」で確認し・・・clock時間を計ってスタートした。

慣れない道も通るので、安全速度snailで余裕をもって街並みをながめながら向かった。
 一か所、wobbly方向音痴の本領を発揮してコースを外れた所もあったが無事に到着した。少し時間はかかったが、平日の早朝なら交通量も少ないからもっと早く到着するだろう。

近くのtrain(天浜線)駅まで行って用を足し、駅舎をmobilephoneカメラで“パシャリ”と撮ってきました。
Dvc00236
ここの駐輪場、屋根はないんですが・・・区画線通りにほぼきれいに並んでいるし、施錠さえちゃんとしていればshadow行方不明になる事はあまりないんじゃないでしょうか?

浜松駅なんかbullettrain高架下で昼間でも薄暗いし・・・駅まで遠いし、なかにはサドルやハンドルがない自転車があったりしますsweat02

buildingアクトの駐輪場なんかいつも通路まで一杯dash「あの奥の自転車(orバイク)、どうやって出すんだろうか?」と不安になり、停める事に躊躇してしまいます。

だからみんな郊外型のショッピングセンターに流れてしまって街中はガラ~ンとしてしまうんだbomb

浜松はバイクの街なのに・・・bearing

movieTOHOシネマズへ映画を観に行く時も、ZAZAにはまず行きません!
映画一本観てる間に膨れ上がる[駐車料金]が尋常ではないのだcoldsweats02

だから遠くても無料駐車場が完備されているsunサンストリート浜北』『ららぽーと磐田』にまで出かけるのだ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

どこにも寄らず、帰りも同じコースをたどり自宅へ向かった。やはり行きよりも相当早く着いたな。

そして再び出発し、ロト6を購入した。

sagittarius本日14日より【第620回 全国自治宝くじ/ドリームジャンボ】【第621回 全国自治宝くじ/ドリーム10(TEN)】が発売開始されたsign01

てっきりキムタクのCMを見るまで1等賞金dollarは去年のドリームと同じ[2億円(前後賞除く)]とばかり思っていたんですが違いましたね。

memo去年は、1等2億円が1ユニットあたり[1本]だったのが・・・今年は半分の1億円に減らして1ユニットあたりの本数を2本、ではなく【7本】に増やしちゃいましたhappy02
(25ユニットで175本となる訳です。)

すでにこのCM『1等賞金金額競うよりも~たくさんの人に1億当たるのどぉ~ですかぁ~(賛成paper)、たくさんの人に1億当たるのどぉ~ですかぁ~(賛成paper)』ってもう覚えちゃいましたよhappy01down


しかし1等の本数を重視したせいで、2等以下がしょぼくなってしまったのは致し方ない所であろうか?
  2等 1,000,000円  2500本
  3等    50,000円  2、5万本
  4等     2,000円  250万本
  5等       300円 2500万本


※最終日は、6月1日(金)だけど、後者のドリーム10の方は「枚数限定発売」との事で・・・お早く購入された方が良いでしょう。

《ドリーム10(TEN)》

  1等   100,000円    4万本
  2等    10,000円    8万本
  3等       300円  400万本

bell抽選日は共に、6月12日(火)に行われる。

私は多分、ドリームジャンボ一本で行くつもりですconfident
(みずほ銀行宝くじホームはコチラ。)

    .。.:*sun*:.。..。.:*bicycle*:.。..。.:*fastfood*:.。..。.:*restaurant*:.。.
  

うちへmobilephoneすると「お昼食べてないで何か買って来て!」と言われたんで、パレマルシェへ行った。
注文通リおっとさには「助六寿司」、おっかさは「冷やし中華」、私の分は店舗内にある[マクドナルド]で“ダブルチーズバーガーセット”を買った。

ここんとこfastfood食ってなかったんで久々だ。特にマックはいつ以来なんだか分からないくらいだ。
こういった店舗内は一部メニューが制限されるみたいで・・・ホントは「クォーターパウンダー・チーズ」を食べたかったのにメニュー表にテープが貼られていたsweat02

夕方「妹ファミリー」が来て【ピザーラ】でピザとったんで、昼と続けて“チーズ”を食っちまって体重が心配だdespair

さ~12日(土)のいちぱち実戦は、かなり長くなるんで今晩はここまでという事でcoldsweats01

■初当たりは結構引けるんだ。
だが、とにかく遠い・・・投資額がかさみすぎて取り返せないよ~sweat01

 それに連チャンが伸びない。確変引けるのに[ワンセット、いいとこ3連]で終わってしまうんだweep

やっぱ行き慣れたホールが一番かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

とんとご無沙汰で・・・しばらく来んかった間に。

一週間のご無沙汰でした。無事に24日(土)の忘年会karaokeも終了し、万年幹事の私としてもようやく押し迫った年の瀬のpostoffice年賀状作成作業」の方に専念出来る。

てゆ~か、一週間もブログを休んで置きながら殆ど手付かずという有様に我ながら情けないと思うよ。

ついついtvドラマの最終回やら「ネットショッピング」に時間を費やし・・・しまいには睡魔が私の集中力を奪ってゆくbearing

金曜~日曜にかけて完成出来たのは僅かに6枚のみだsweat02

あと4日間でどれだけ出来上がるか?
最悪の場合、完成済デザインに若干の素材(パーツ)やコメントなどを加えて、お茶japaneseteaを濁すしかないが・・・

睡眠不足で8年ぶりに乗るbullettrain新幹線車内の中、爆睡thinksleepyしてたんじゃお楽しみの帰省も台無しだbomb

さぁラストスパートcardashかけるよ~

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

night遅くなったので出来るだけ短めに、余裕があったら(可能性はかなり少ないがcoldsweats01)後日書いて行こうと思う。

[24日(土)の話し]
先輩がcarで迎えに来てくれて、軽く腹ごしらえの為【モスバーガーfastfoodへ行き・・・私は「アップルパイとクラムチャウダー」を頼んだ。

それでもまだ開催時間までに余裕があったので、なん年ぶりかな?【ツタヤ】で時間をつぶした。

知らん間に『スターバックス』が中にあって、二人でcafeを飲んだ。

ちなみに私は「コーヒー・紅茶」は好んで飲まないんだけど、せっかくのご好意(ごち)なんで付き合う事にした。

※当然、初スタバであった。

この後もう一人の大先輩を拾ってシダックスへと向かった。
ふと見ると、ミスタードーナツもすっかり建て直してshine新しくなっとってビックリしたsweat02しばらくこんかった間にcoldsweats02

いかん、もう寝なければ・・・
続きはまた明日以降に続く!かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ああ~♪気が付けば丸2か月。気になったあの帽子の中身?

朝まだベッドにいた頃telephone電話が鳴り・・・耳の遠い父が何だか叫んでる声で目が覚めたwobbly

何となく予想は出来た。
今日「カーテン・じゅうたん王国」から注文した“ホットカーペット用ラグ”の入荷連絡が入る事になっていたのだ。

今日は、一人で昼前にhouseを出たsign01
sun日曜日の割には、思ったより渋滞dashもなくすんなり着いた。

商品代金(おいら負担)を支払い、普段ならparkingでもして行こうか?」と思いたくなる場所なんだけど、来週18日(金)19日(土)20日(日)と【第21回全国パチンコファン感謝デー】があるんで、まっすぐ帰る事にした。

ただおっかさが出かけていたので、昼飯などを買う為[ミニストップ]へ寄った。たまに買う「G-DOG」シリーズだが・・・現在販売してるのは、ダブルチーズピザ・オリジナルマヨ・タルタルフィッシュ・バジルチキンの4種類で、私の好きな“チーズチリドッグ”がないのだsad

仕方なく「ダブルチーズピザ・オリジナルマヨ」を選択し、その他いろいろと買って帰宅した。

 あとはパチンコ雑誌の付録DVDcdを見たり・・・[Pスペース]でエヴァパチやってたcoldsweats01
(Pスペースはコチラ。)

前にもこのサイトは紹介したと思うが、「ヱヴァンゲリヲン」キャラのアバター5つをゲットしたんで今はこれにしている。

Dvc00478
同じホールに何人も同じアバターがいたりするがsweat02
他に男子キャラは[シンジ]しかないし・・・加持やゲンドウ、冬月センセとかあったらいいんだけどね。

ブログと同じ【桜柄の福袋】で登録してます。

    .。.:*sun*:.。..。.:*chair*:.。..。.:*clock*:.。..。.:*coldsweats02*:.。

昨日の[シルシルミシルさんデーで懐かしい洋楽が流れたんで貼っておく。
クイーンが1980年に発売した『
フラッシュのテーマ』で映画【フラッシュ・ゴードン】のテーマ曲である。down

有田が手紙mailを「熊本宛て」で出した時点で
“上田兄”の登場は揺るぎない自信と共に見届けていたcoldsweats01

予想通りでしたね。
presentインパルス堤下のくだりは笑えた。プライベートのrestaurant食事中に押しかけ、且つ店の厨房を借りて「きりたんぽ鍋」を作らせるとは・・・

向かいに座りしは、バッドボーイズ佐田で帽子をかぶってた。自慢のリーゼントは見られず、帽子脱いで欲しかったなsweat02.

以上[13日の出来事]でした。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

初日。4週間ぶりに通常勤務に戻った。
残業手当が付かないのは辛いが・・・少し多く寝られるので楽ではある。

気が付けば、入社して丸2カ月経っているではないかcoldsweats02初日から結構忙しくてあっという間に終わった。

仕事中ず~っとヘルメット着用してるんで、髪が伸びてくるとてっぺんがペッタンコになってかっちょ悪い~bearing

mapleさぁ今週も粗相(間違い)のないように頑張ろう。

そ~だ!ブログの方のアバター(小変更)、プロフィールも若干修正したんで良かったら見てみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ただのチーズと絶品のミスに絶妙な対応。結果として160円の得?

う~んthink普通の“エビチリ”を期待したが、3尾分のフリッターという事で「ごま油&豆板醤入り特製チリソース」味の[衣]を食べたような感じで、これならばエビのゴロゴロ感を味わえる【エビバーガー】の方が私は好きだlovely

値段的にも「エビチリバーガー 360円」よりも“70円”お得だ。
つい衝動的に単品でshine絶品チーズバーガー 360円』も買って来たんだが、後にこれが面倒(ある意味ラッキー?)な事態に発展する。

recycle話しは朝に戻って・・・
昨日の疲れかな?起きたら9時半回っていてcoldsweats01結局、昼過ぎにうちを出てまずはatmでラストの《失業給付金:日割り計算分》を引き出し、100キロ点検の為『タイヤ館』へ向かったsign01

これを終え、会社で私が使う備品などを買う為・・・
上島の【事務キチ】へと向かった。チラシでも入れていたのか?店内は大盛況だったdash

今使ってるのは“使い古し”のクリップボードでバネがいかれてて、他のレギュラーメンバーのリフトは“手作りのボード置き”が付けられているが、私のリフトにはなくchairイス横に置いて乗っているんだがしょっちゅう落下するbomb

ちなみに私のは「ツメの幅」を自動で変えられないタイプなんで、パレットの大小ごとに降りてはshoeでガンガンけっているsweat02

そんな訳で、ソニック社製のA4サイズと伝票サイズ:大の「クリップボード(強力マグネット付き)」を買った。
Dvc00431
これで磁石の力rockで下へ落ちねえだろう。
(株式会社ソニックのウェブサイトはコチラ。)

それと払い出し作業完了時や受領印がわりに押すハンコを買った。
セリアで買ったんだが所詮は105円的な作りなのと、小さくてポケット内で“遭難”してしまう事もあるし、いちいち使う度にキャップを取ったり付けたりするのも面倒だangry

で、ある便利なハンコを買ったんだけど長くなるので今日はヤメ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後『MEGAドン・キホーテ』へ向かい、ロト6を2400円分と「オータムジャンボ宝くじ」バラ10枚を買った。
※今日のを含め、連番10枚・バラ20枚で終了とします。大当たりしてearや鼻から「クラッカーやミニ旗motorsports出してみたいもんだぜhappy02

 おっかさに頼まれた買い物をすませ一旦carへ荷物を置き、再び店内の
【ロッテリアfastfoodへ向かいながらmobilephoneモバイルクーポン”を表示させ、エビチリバーガー+ドリンクRのセット(570円→470円)と単品ポテトSを注文。

そこでつい、もう一品買ってもうたcoldsweats01
それがこの[絶品チーズバーガー] 360円down
Dvc00424
って・・・あれっ?
違うがな~shocksweat01
  これただの「チーズバーガー」やんかー
bomb

まず大きな違いは値段だ。
 ■絶品チーズバーガー 360円
 ■チーズバーガー   160円

moneybag200円の差は大きい。
早速レシート記載の電話番号にかけ、詳細を伝えるとfastfood作り直してご自宅までお届けします!」との事で、住所などを伝えて待った。

電話で対応した店長さんvirgoかな?
「絶品チーズバーガー」一個を持って現れたので、レシートとただの「チーズバーガー」を渡そうとすると、「確かにチーズバーガーです。申し訳ありませんでした。」「もし良ければこちらは召し上がって下さい。持ち帰っても処分するだけなので・・・」と伝え帰って行った。

今度は「エビマヨバーガー」食べてみようかなconfident
 これが正真正銘の『絶品チーズバーガー』です。あれ~でもただのチーズバーガーの方が大きいんだなsweat02
Dvc00426
お金は使ったが、有意義な一日であった。

昨日ゴルフ仲間2人にtelephoneするも、一人は長い呼び出し音のままNTTドコモによって回線遮断され、掛け直すともう繋がらずcoldsweats02
(多分、祭り関係で出られず切ったんではないかとsweat02

 もう一人は・・・留守電にメッセージを残すも連絡はなく、恐らくはcameraカメラ小僧おやじなんでbullettrain撮影旅行”にでも行ったか?

さー明日は何しよ?
買い物を頼まれていなければ、事務キチのお隣のパチ屋にでも寄ったかもしれんが・・・諦めた。
今日のところは・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

腕抜きみたいな日焼け跡に[たこやき]も焦げた!?

今日は昼前にhouseを出て[AOKI]で来週入社手続きに着ていく長袖のワイシャツを買いに出かけた。
冠婚葬祭以外で殆ど着る事がないので、だいぶ昔に買った長袖が・・・
“首まわり・肩まわり”ともキツくなってきていたのだbearing

9/1の面接の際には、2年前に買った「半袖」を着ていったのだが首のボタンをすると、かなり苦しかったsweat01
求職期間中に少し肥えてしまったようだpig

それで店内に入り、声を掛けてきたvirgo店員に「首まわり・肩幅」を測ってもらいコイツを買ったdown
Dvc00376
【綿100%形態安定レギュラーカラーシャツ】
店頭価格4990円のところ、Web限定特別クーポンをコピーしていったので、500円引いてもらいました。

 そしてここから私の[採用内定]のご報告&お礼の為、浜北区根堅までアドレスを走らせたsign01
Cimg1191
ほぼノーマルなんだが・・・「ウインカーのみクリア化」「無料のリアボックスに“ストップランプflair”取り付け」「標準で左側にのみ付くメットフックを右側へも付けた!」とまぁこんな所だ。

仕事が安定したならば、いずれは取り外し可能な【ポータブルナビ】を付けたいのだ。極度の方向音痴なんでcoldsweats01

    
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土曜日
なんで混んでいるかと思ったのだが、かなり空いていて・・・ゆっくりと人のeyeを気にする事なく拝んでこれたconfident

ここから当初の予定通り、sunサンストリート浜北]に寄って“フードコート”内のnoodle寿がきや「肉入りラーメン」を食べたdelicious

それからhouseへのおみやげを3品購入した。
Dvc00375
左から・・・
■總本家 米乃家  「招福一口五平」 @150円×3串  450円
ここへ来るのは映画movieを観に来た時だが、ほぼ毎回買っている。タレがこぼれていたんで、ビニール袋を置いてるsweat02
■築地銀だこ    「ゆずネギ明太」 -夏期限定-     600円
ネギと「ゆずポン酢ダレ」は“別添え”でした。かなり焦げていたのが気になるが、タレが旨かった。
■まるさら堂    「ミックスやきそば」-富士宮やきそば- 590円
初めて買ってみたが、noodle麺が堅めで美味しかった。だけど、この量でこの値段は辛いなsad

 今日は走っている時は気にならんかったが、かなり暑くて両腕が更にspa焼けた。グローブしてるんで、まるで腕抜きをしてるような“かっちょ悪い”日焼け跡となっているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧