コンビニ

2014年1月27日 (月)

あって当り前の存在がダメになって思うバックアップの大切さ。

ここんとこその兆候はあった。
night「そろそろベッドにつこうか?」pcパソコンをシャットダウンして横になると、寝付きのいい私はタイマーをセットしcdCDを聞きながら寝ているが3曲目を聞いた事がないhappy01

そして朝起きると“ウィ~ンnote”とパソコンがうなっているではないかsweat02
画面を見ると「シャットダウンしています。」だってcoldsweats02

夜中じゅう消えてなかったんだflair

仕方ないのでパソコン本体の電源ボタンを長押しして切るという行動を繰り返していたのだ。
そして先週、テレビを見ながら寝てしまいふと起きると・・・外付けHDDが“シャリシャリ・・・”という音を発していたthunder

寝ようとシャットダウンしてもこの音は止まらず、さすがに寝るのに耳障りearなのでプラグを抜いて床に着いた。
翌日、帰宅してパソコンを立ち上げるとすでにHDDは認識されなくなっていたshock

USBコードやプラグを抜き差ししても今度は「カッチ、カッチ・・・」と異音がするようになった。

やばいよ!やばいよ!

HDDの中には多数のcameraデジカメ画像(ブログ添付用やパチンコ台の画像含む)が存在し、ビデオカメラの[静止画・動画]やエクセルで作成した書類のファイルスキャナで取りこんだ書類などが入っているのだsweat01

HDDのメーカーHPへ行くと「データ復旧優待サービス」なる提携リンク先が2つあり、そのうちの1社へ早速連絡を入れた。

自宅にはfaxtoFAXがないのでメールに添付された【データ調査依頼・注文書(PDF)】に記入し、HDD本体と電源&USBコード、これらを購入した時の箱へとってあった緩衝材(はっぽー)を入れてcatヤマト運輸のサービスセンターへ持ち込んだ。

依頼書をHDDに同梱したあと、もう一部作っておいた依頼書をセブンイレブンのFAXにて送信した。
※依頼書にお問い合わせ伝票番号を記入する欄があるため、先にFAXする事が出来なかったのだ。

さて問題は・・・
①データが復旧出来るのか?
②(出来た場合の)復旧費がいくらか?


その費用はHDDに保存したファイルの容量で変わるそうで、へたすると1か月の給料以上が吹っ飛ぶ事になるbomb

だが丁度ラッキーな事に『データ復旧サービス・年末年始半額キャンペーン』が(12月24日~)1月31日まで12月、1月とも毎月先着50名様限定でやっていて9800円の調査費が無料で復旧費が半額になるのだhappy02

これは超ありがたいサービスだ。
全て元に戻って帰ってこいよー!(ただ長年録りためたYou Tubeは無理みたいだ)
このサービスはHDD本体の修理ではなく、この中から可能な限りデータを取り出し、別の媒体に移して戻すという事で・・・新たに外付けHDDを買わねばならんmoneybag
※今度は定期的な「バックアップ」もしていこう。

パソコンにしてもそうだが、普通に使えてる時はバックアップなど考えもしないが、ある日突然壊れてしまった時「しとけば良かったーsweat01と後悔するのだbearing

1台目のHDD(B社製)の時は今のように一般向けの「データ復旧サービス」があったのか分からず、諦めてしまったが(見事、復旧出来たならば)こんなに嬉しいことはないweep

その復旧費にドキドキしながら期待して待っているよgood

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、ますますブログ更新のペースが遅れてきていて2014年はこれがやっと2度目であるcoldsweats01

毎週かかさずホールに行っているが、いまだに“初勝利”が遠いpunch
昨日も行ったが・・・とうとう5連敗となってしまったcrying

25日(土)、本来は休みだったが私が作業する倉庫の[flair照明位置の変更、使わないコンセントの取り外し、リフトの変更(ガソリン車→バッテリー車)により充電ソケットの取り付け]工事に立ち合うため出勤した。

倉庫内へ高所作業車を入れるため邪魔になる製品を外へ出し、暇だったので掃き掃除をしていた。

倉庫奥から工事を始め、一旦外へ車を出してもらい・・・製品を中へしまって私は先に引き上げた。

ロト6、ロト7を購入した後、0.5ぱちを導入して以来まだ行っていなかった東区のホールへ向かった。
※最近このホールで勝てていないので足が遠のいていたのだ。

結果、連敗記録を伸ばしただけに終わったsad

memo調子が悪いので“1/99の甘デジ”狙いで堅くいっているのにそれでも当たりは伸びず、大ハマリにあっているのだannoy

CRF機動戦士ガンダムY 2連+単発
  強予告からのシャアズゴックではずれ凹んでいると、さほどでもない予告からのビグザムで当たった。
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW 単発1回
  初当たりに180回転を要したangry
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 単発2回
  他のホール含めて今回で4回当たっていまだに確変を引けていないsweat02
CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle 4連(3連+時短中に単発)→単発

とまぁこんなありさまでとてもdollar換金してやめようという玉数に至らず終了となった。

ちなみに④のみ[2ぱち]で少ない投資で当てれたら逆転もありえるかな?と期待したんだが、このホールの2ぱちはかなり釘がシブいのだangry

しかし甘デジでこのありさまでは・・・休戦した方がいいのかな?

pen18日の実戦も書きたいところだが、日付が変わってしまったので寝る。
(1.25ぱちという聞き覚えのないシステムに変えた中区のホールへ行ったのだが、予想通り等価交換ではなかった。)
※まぁその昔、地元のホールが等価交換に変えていった中で【2.3円以下】という低換金率を通しただけに1.25円交換はあり得なかったcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

かつての威厳も地に落ちたか・・・これも因果応報、塞翁が馬ってか?

 9月最初の土曜日、買い物もあったし5日(木)にリニューアルオープンshineした中区のホールも覗きに行きたくて11時すぎにうちを出た。

 3店舗で買い物を済ませホールにつくとオープン3日目で通常営業にも関わらず、車がびっしりで(何十年ぶりかな?)屋上へ停めたcoldsweats02

大きな変更点は・・・外壁の塗り替え、外扉が自動ドアになった。(二重扉の内側は前から自動だが外は手前に引くタイプだったのだ。)

※その扉(ガラス面)にカラーテープ[外からの目隠し効果?ガラス破損時の破片飛散防止対策?]が貼られていたdown
Dvc00139
内部の変更点は今までのツルツル床から鮮やかなお花の絨毯張り?(小銭や玉が転がらないタイプ)になっていた。
Dvc00108
※ただ残念な事に自販機の炭酸ジュースの種類が減ってしまっていたsad(早くもsnow冬仕様と言う事なのかな?)

あと実際に確認していないが、空気清浄機が設置されたそうだdown
Dvc00135
ただ大型ホールのように“一台ごとに風が出るタイプ”ではなく、据え置きタイプのようだ。

分煙ボードを一台一台に設置する余裕はなかったのかなcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台選択の余地はなくこんな台に取り合えず座ってみた。
CRぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲(1/329.3)

 くだらん演出「ZAT作戦モード」で当たり回数ばかりがどんどんかさんで行き、あまりにも退屈で2000円打って席を立った。

相変わらずエヴァは「7&8」ともに空きがでず・・・かといってマックスタイプを打つ気もないので、何となく空いていた台に何となく座ってしまった。

CRぱちんこAKB48(1/199)
ちょうど全台一斉に始まる公演中でちっこいデジタルの変動ががなかなか止まらないなぁ?と思っていたらビタ止まりしたcoldsweats02

わずか200円でラッシュに入って「よっしゃー!」と思ったら即ワンセットで終了したsweat02

その後1000円で単発600円で単発を引いた後さらに600円でようやく再びのMUSIC RUSHに突入し7連チャンした。

最高で9千発ちょいあった玉がみるみるなくなって行き、激アツゼブラも外れてしまい、とりあえず勝てる時はしょぼくても勝ちはキープしておこうと300回近く回して終了とした。

※よくある傾向だが・・・シリーズものの新台が出ると旧作まで客がついて打てなくなる事があり、エヴァについても今までなら3台あれば1台くらいは取れたものだが、最近なかなか打つ事が出来ないcrying

今度は別のホールを探ってみるか?
Dvc00121
 《実戦報告》

  ①2000円
  ②200円+1000円+600円+600円(当たり11回)
  投資額合計: 4400円
  回収額合計: 5400円 (+1000円)

払い込みをしに24hoursローソンへ寄って、弁当を頼まれていたためどんどんの店内で待っていると別の客が入って来て、「なんか似てるなぁ!?」とチラ見していると向こうも気が付いた。

19年勤めた会社の元同僚で・・・先に私が注文したriceball弁当は出来ていたんだが、話しに花が咲いて20~30分はいたかな?

 私がリストラされて4年、会社の惨状はすでに末期状態に陥っているようでクビ、または自主退職する社員が続出runしているという。
まーこの会社は社長とその親族、濃い友人のみが優遇され・・・新車は買えるわ、家は建てるわですでに“甘い蜜”は吸い尽くしたのだから、会社が潰れても同情の余地はないが。

house家を建って隠居した初代社長の威厳も地に落ちて今では顔も出せない状況らしい。
まー私から言わせれば・・・いい継ぎもせず、すぐ辞めてしまった連中の中には社長や2人の息子達に気に入られた奴らもいるんだが、まーとうとう自分らにも“お鉢が回ってきた”と言う事なのだろうconfident
別の同僚にも言われた事がある。
「(こんな会社)クビになって良かったよ」って。

 う~ん、リストラ後の無職だった辛さやimpact震災による影響での派遣切り、現在でも3か月更新の契約社員という立場では良かったかどうかはまだ判断できないが・・・こっちはこっちで頑張っていかんと!

同僚と別れ、少しさめた弁当を持って帰ったcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに7日の実戦を先に書いてしまったが、まだ「8/182431」の分をまだ書けていないsweat02

なぜ相性の悪いAKB48を打ったのか?それは18日(日)の大勝ちがあったからなのだhappy01scissors

memo[因果応報] → 人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
[人間万事塞翁が馬] → 人生における幸不幸は予測しがたいということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

危うく“紙くず”と化すピンチを救うのは普段不要!?な○○ー○。

いやはや長い長いトンネルをようやく抜けた。
と言っても[いちぱち実戦]の連敗トンネルを抜けた訳ではなく、そっちの方は相変わらず4連敗継続中sad

sagittariusロト6の5等(1000円)に当たったのは、実に昨年8月9日抽選日の
683回以来であった。

727回[1月17日抽選分]
Dvc00618
 03・24・26・27・39・41】 ボーナス数字[04]

5等の当たり券をいつも別財布moneybagに貯めてて、稀に“支払い期限切れshockになって紙くずと化す事もあるが、この日(12日)[ロト6]を買う前に確認すると623回の当たり券の期限が「2013/01/12」だったcoldsweats02

危ねぇsweat01
また紙くずになるところであった。


penちなみにコンビニなどのレジ前に「不要なレシートをお入れ下さい。」と書いた箱が置いてあるが、私は入れた事がなく必ず貰ってくる。

貰う客が少ないせいか「レシートは・・・?」と聞かれるので『下さい!』と言うし、くれそうもない時は『レシートちょうだい!』と伝える。

※うちに帰って商品が期限切れだったり、spaホットメニュー(フランクフルト、ポテト、フライドチキン、肉まんなど)を頼んだのにお金だけ取られて
モノがなかったりする時に[証明memo]になる重要な物だからねwink

あとポイントやチャージ残を知るにも役立つし!

おっと!話しがそれてしまったなdown
おばちゃんに話すとear寄りなプチ情報を教えてくれた。
売り場で引き換えできないdollar高額当せん金の期限が今回みたく土日で銀行bankがお休みの場合、売り場で当たり券を引き換える時にくれるレシート
銀行へ持参すればOKとの事。

まー銀行で受け取らなければいけないようなshine高額当せんなどした事がないけどねcoldsweats01

ちなみに12日(土)は会社のカレンダーでは休みだが、取引先が通常作業のため休日出勤となった。
とはいえ、仕事量は少なく・・・10時半には会社を出た。

その足でロト6を買い、2013年の初打ちに行ったのだcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このホールは「いちぱち&よんぱち」共存なので、誘惑に弱い私は出来るだけよんぱちのシマには近づかない事にしている。

このいちぱちコーナーにはお目当ての[エヴァ7]ミドル1台・甘デジ1台しかない為、特に甘デジの方はなかなか打つ事が出来ないsweat02

 この日もやはり空きがなく・・・他を見て歩くと4台設置の「CRぱちんこAKB48」が1台空いていたのでリベンジに挑戦!
pen11月24日の初打ちでは10800円を要してワンセットでライブ終了crying更に追加投資してトータル15000円で席を立ち、結局いちぱち最高の負け額19800円を記録するのに貢献した苦い思い出のある台だ。

やっぱAKB48とは相性が悪いみたいだ。
この日も5000円札は瞬殺されて2枚目を投入し、2600円打った所で
MUSIC RUSHを引き3連チャンするも約2000個のSUPER MUSIC BONUSは引けずweep

その後、38回転目で単発を引いたが全て打ち込んで席を立ったbomb
やっぱつまんねえ台だわangry隠れマックスタイプじゃないの?
カード残が2400円あったので打ち切って帰ろうとシマを見て行くと、2回当たって700回以上回したエヴァ7(ミドル)が空いていたhappy01

 カード残200円のところで席を立ち・・・休憩スペースでパンbreadを食べ気分を落ち着かせたcatface
Dvc00608
そしてジュースを買い胸ポケットに一万円札を忍ばせ台へ戻った。

インターバルが功を奏したのかsign02
万札投入して600円目で確変を引いた
happy02scissors

3連で終わるかと思われたところでレバー昇格があったり、初号機チャンスに失敗したかと思えば【ビーストボーナス】を引いたりと、かなり奇跡的な運が味方して8連チャンしたsign01
Dvc00613
あわよくばあと大当たり2回引ければ・・・という所まで接近したが、ここ
3回レシートすらゲット出来ず撃沈していた事を思えば今日は充分に楽しめたのでOKだconfident
Dvc00616
《実戦報告》


CRぱちんこAKB48(1/199)
  7600円  3連+単発→ 全てなくなる。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
  3000円  8連チャン→ 交換
Dvc00620
  投資額合計 10600円
  回収額合計  8600円
 ―――――――――――――― 
         -2000円

penこれで5連敗となったが、少し浮上の兆候がみえた?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

16日(水)の出来事。

10時頃、仕事場へ珍客が訪れた。

異動先で一緒に働いていた事務員のおばちゃんであったcoldsweats02
※有給消化のため11月下旬で辞めたが、誕生月が今月なので本社へ退職手続きに来たという事だ。
ロールケーキのおみやげまで頂いちゃいましたcake

更にこの日、もう一つpresentがありました。
今まで倉庫のkeyはリーダーしか持っておらず、遅くなる時は預かっていたんだがようやく合鍵を頂戴しましたhappy01

でも私が持つようになったら、リーダーはとっとと倉庫を後にするようになっちゃったsweat02

22日(火)の出来事。

8日より習い始めた東倉庫の作業は朝7:30~8:00までと、南倉庫での通常作業が終わり次第行っている。
※まだ色々と分からない事を聞きながらの作業だけどねcoldsweats01

すると主任さんが東倉庫へ現れ「○○さん、ちょっと手(体)空いてる?手伝って欲しい事があるんですけど・・・」と言って来た。
本社の完成品の移動作業(リフト)の応援依頼だった。

しかしこの日、南倉庫での作業がおして、丁度仕事に取り掛かったばかりだったのでやんわりと断った。
memo南倉庫(製造部)と東倉庫(業務部)とでは管轄の部長が異なり、ややこしい事になっている。
ちなみに11月中旬まで行っていた異動先は
営業部だった。

これで3人の部長全ての部署に関わった訳だwink

24日(木)の出来事。

給料日は翌日のはずだが、チームリーダーより渡された。

そこには有給休暇の残数が毎月のっているが、有給日数が増えていた。
2年目と言う事で【11日】加算されていた。
※でも余程の事の無い限り、使えない雰囲気なんだよねcoldsweats01 

26日(土)の出来事。

部屋の模様替えで出た大量のbook雑誌・コミックと古新聞・beerアルミ缶・ダンボールを置きに行き、昼過ぎにうちを出た。

 午後からところによりsnowという予報があったんで、先に『MEGAドン・キホーテ』でロト6を購入し・・・
いちぱち設置台数が少なく客が多すぎて台の確保が難しいホールをシカトthinkして中区の「いちぱち専門店]へ向かった。

・・・つづくcatface

『次回予告』
突然アスカ背景って確確じゃないんだsweat02
アンベール全回転でも6Rなんだcoldsweats02 うそ~ん・・・

確変ストッパー「シューティングリーチ」なんてだいっ嫌いだぁーangry 
でも、でも・・・ようやく5連敗で終止符。
やっと勝ったどー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ど~も小尻が軽くなく根が生える○○会。時間つぶしも大変だ。

昨日は会社のbottle新年会』があり、出発までどこへも行かずhouseでまったりと過ごした。
そして昨年busバスの遅れと渋滞sweat01に遭い、遅刻した轍を踏まぬよう一本早いのでbullettrain駅まで行きshoe徒歩で有楽街に到着!

会費はいつも通り無料happy01なので文句は言えないが、今流行りの“大皿システム”なので気を遣ってガツガツ食う訳にもいかず・・・時期を逸して食べ残された料理が勿体なかった。

私としては、銘々に皿へ取り分けられたタイプの方が好きだ。

しかしこの会社はすんごく自由な連中ばかりだcoldsweats01
 コース料理の途中なのに、店員にどんどん追加(自家製ちーずインめんちカツ、カリッとポテトフライ等おつまみ系ならまだしも、鉄板牛ステーキtaurusなど)を各自自由にオーダーしていくのだsweat02

いくら“全額会社負担”とはいえ、それを許すとはbuilding会社も太っ腹だなsad

ちゃんとした飯が出ると思えば“具のない鍋”にご飯を投入し、デザートcakeは結局でなかったよgawkマジかよ!?和民bomb
腹は膨れたが、隣りの営業部長以外あまり知った顔がそばにいず退屈したよ。
すでにコースが出揃っていると分かっていたなら旅に出れば良かったんだけど、そうじゃないとど~も動けないんだな俺。

終了後、その場に留まれば[2次会beer]の可能性もあっただろうが、なかなか動きがなかったので待ち切れず帰って来た。

せっかくshine夜の街へ来たんで一枚撮ってみたcamera
Dvc00621
駅前の24hoursセブンイレブンで少しお買い物をし、タクシーで帰宅すると・・・おっかさが「何か甘いモノない?」と言い出し、買って来たばかりの極上比率(ロッテ)を食われたbearing
Dvc00619
写真上:ベイクド チーズケーキ 4種のチーズ(これのみチョコは使っていないです。)
写真下:生ショコラブッセ〈カカオ〉


最近コイツにはまっていて、コンビニで見かけると3種類danger全て買ってきちゃいますcoldsweats01

※残るひとつ『極上比率‐生ショコラブッセ〈ストロベリー〉』は午前中に食べちゃいまして、空袋しかなく撮りませんでした。

働く大人の夕方スイーツですって!
CMキャラクターには佐藤浩市さんを起用しています。このCMで「コンビニ 駅 売店で!」といっている。
どうりで大型スーパーでも見かけない訳だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちょっとまた振り返ってみようシリーズdown

1月4日(金) 半年ぶりにhospital通院した。
普段なかなか有給とか使いずらい状況なんで、こういう時を利用する他ないのであるsweat02

無理やり予約を入れてもらって久しぶりに行ってみると、1年以上行っていた改修工事がようやく終わっての初日だった。

そのせいか、外来患者やその車の数、案内の係員の数がすごかった。
Dvc00606
parking立体駐車場3階上の屋上しか駐車スペースがなかったよ。(遠くに白く見えるのが富士山ですwink)

今まで小窓での対応で閉鎖的な感じだった内科受付が、hotelホテルのフロントのようにオープンスペーススタイルに変わっていた。

次回3月下旬に一応予約入れてはきたが、また行けねえだろうなdespair

便利だった院外処方箋を薬局へFAXできるサービスが廃止されていたweep
FAXして薬局に行くと、2~3分も待てば薬が出来ていて良かったんだが・・・薬局へ行って渡すと10~15分はかかってしまうsweat02

病院の案内で廃止された理由を聞いてみたら「改修工事の際、その為のスペースを確保していたんですが、○○省からストップをかけられて。」との回答であった。

一体どこがまずいのだろうか?不便になったなbomb

うちへ帰ると、妹家族が来ていて[dollarお年玉]を甥姪に渡したほか、妹たちにも“ほんの気持ち”を包んだ。
不景気でボーナスが殆どなく、掛け持ちでバイトを2人ともにするなど[house住宅ローンの工面]に苦労しているんでわずかだがお年玉を渡したのだ。
つるっつるでやばいrvcarタイヤ交換代に当てるとかゆうとった。

※5日~7日省略

1月8日(火) 製造部長の命令で、新しい仕事を習う事となり・・・毎日7時30分からプチ早出する事となった。

coldsweats02はっきり言って今まで《無人》で積み込む運転手が作業してるだけと思っていた倉庫に実は一人“50代くらいのおばお姉さま”がいて「キツいのでそろそろ誰かやって欲しい!」と上に申請していたらしく、私に白羽の矢が立ってしまったsweat02

作業自体は単純だが、セット品の種類を全て覚えるまでは大変だbearing

僅か30分の早出だけど、何か疲れてブログ更新頻度がさらに間隔が空く事になった理由だ。

さて次回は12日(土)のいちぱち実戦を書くつもりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

目をつぶっても歩けるからフツーに歩いてぶつかる狭さへ!あと最近の[駐車場]事情。

11か月ぶりにbuilding本社へ復帰したのが20日(火)からで、5月に2日間だけ振替え出勤で行った時まさに[工事中]だったshine新倉庫や出荷事務所、食堂兼休憩所が完成していたsign01

そして予期していた通り、下駄箱shoeもすでになく、タイムカードも間に合っていなかったsad
car駐車場に関しては、事前に総務主任と連絡済みで取り合えず「来客者用parkingへ停めるよう言われていた。
昼休みに主任さんトコへ行き、新しい駐車場所を教えてもらった。

何と!前はアスファルトだった駐車場が“緑化”していたcoldsweats02
なんでも倉庫の増設に伴い、もっと「緑を増やさないといけない!」とお達しがあったらしいのだ。

新しい仕事場は想像以上に狭く、私の為のスペースなどなかったangry
こんな状況でやっていけると誰が判断したのか!?

責任者出て来~いannoy

そんな訳で20~22日までの3日間で『4時間』残業した。

通勤距離が半分になり、通勤手当dollarが減るんで残業手当をもらえるのは嬉しいんだが、磐田BP~国一BPの渋滞dashで以前より時間が掛かるのだsweat02

26日からは通常の5日出勤になる。
rainなどに降られたら、荷物を外へ出せないので仕事が出来ないbearing

弱ったもんだね、開き直ってやるしかないが・・・

せめてもの救いは、私が向こうで使っていた[リーチ]が21日(水)に届いた事だ。極小倉庫では小回りが利いて重宝するのだhappy01
Dvc00527
※思い直して私をココへリーチと共に戻してくれないかなぁthink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


wobblyそれにしても14日(水)の記事(投稿は15日。)以来、だいぶご無沙汰しちゃって・・・書く事はいっぱいたまっているよsweat02

さらっと書き出していこうpen

16日(金) 朝carフロントガラスが凍っていて、車内温度計は2℃台
今シーズン初の最低気温を更新し、年中車に入れっ放しの霜取り用“へら”で除去したshock

この日は5日目最終日であり、仕事終わりには事務員のおばちゃんのbottle送別会&営業所が半無人化する事もあって営業所のお別れ会も兼ねて行われる日であった。

houseへ戻って着替え、busに乗って駅へ向かった。

予想以上に早く一番乗りで到着してしまい、一人しばらく待った。
Dsc_0043
結局、幹事である課長がラストだったdespair

 私個人としては“銘銘皿”に分ける方式が好きなんだが、前菜からサラダ、刺身、唐揚げ、おこわetc全てまとめてきたgawk

 やはりホットペッパーで調べた通り、サワーがなかったのでbeerのあとカクテルを飲んだ。

 スタートがnight20:00と言う事で、時間が来ても追い出される訳でもなくmoneybag会計を済ませた後も話しに花が咲いた。

参加人数は9人(男5・女4)でbullettrain駅までまとまりもなく歩き・・・noodleラーメンでも食べに行こう!」という事になり、南駅を出てファミマの横断歩道を渡ってすぐのラーメン屋[好麺(こうめん)]へ行った。

大人数のため5、6分外で待った。
私はフツーの坦々麺を注文したが、どうせならお腹がいっぱいdashな状態で食べたくはなかったなbearing

何とか頑張って麺だけは食べ切ったが・・・スープや課長が頼んだ餃子には手が出なかったsweat02

ここは部長のおごりとなりましたcatface

駅で解散し、私は一人タクシーで帰りました。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

17日(土) この日は[パチンコファン感謝デー]で確実に打てるいちぱち専門店を選びましたが、少々遠い東区ではなく中区のホールにしたのは・・・午後から夕方にかけてrainが結構降ると聞いていたからだ。

丁度運よく屋根下のparkingがあいていた。

まず第一にsagittariusくじ」の配布までに軍資金moneybagを出来るだけ抑えないといけないので、当たり出玉が少ない甘デジでもミドルでもなく、初当たりが比較的何度も引きやすい[ライトミドル]に絞りました。

そこで玉持ちも考え、ヘソ賞球が7個のコイツにしたdown

CRFマクロスフロンティア 魂7 キラッ☆(1/157.2)
※このホールには1台しかないが運よくGETできたhappy01

まず幸先良く1000円(83回転)で“もっともってけボーナス(15R)”を引き、5連チャン[→7R→5R→7R→7R]した。

打ち始めたのは12時少し前で、この後も4回ほど当たりを引くが・・・出玉がなくなりかけては当たる!の繰り返し[単発→2連→時短2連チャン(単発×2)→2連]でとうとう全ての出玉が消滅し席を立ったweep

デジテンCR北斗の拳有情(1/167.2)
これまたヘソ賞球が10個戻しと言う事で、予想以上に玉持ちが良かった。
これで当たりを引ければ良かったんだが、相も変わらず私と「北斗の拳impactとの相性は最悪で・・・アツい演出が全く発生しないsweat02

回想連続予告は何度も発生すれど全て1回で終わってしまうbomb
2000円まで頑張ったが諦めた。

sagittariusくじは15時になっても配られず・・・まさか1日1回か!?という焦りも感じつつ、ここまでの投資額3000円ならば甘デジでも取り返せるレベルなので、やはり“困った時のエヴァ頼み”と言う事でcoldsweats01

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

すでに2倍ハマリしていた台なので、すぐに初当たりが引けると思ったのが甘い考えだったbearing
実に2000円(190回転)も費やしてしまったsweat01
エヴァ7のミドルを超える400回転超えだったよ・・・ホントにこれが1/99.9の台か?と思ったねcoldsweats02

しかしなかなかwave波に乗れない展開が続いたbomb
単発→暴走確変→単発

なくなりかけては当たるのループrecycleが続いて出玉はなくなったsweat02

その後またハマリモードに突入し、追加投資2800円目でやっと引いたのが単発だったので、わずかな出玉を打ち切って帰ろうと思っていたら、その玉で暴走を引き・・・握るハンドルがちぎれそうなほど力rockが入った確変が12連チャンしたhappy02
Dvc00555
camera12撃破となっています。

あと、たまたまカメラを起動中に偶然撮る事が出来ましたdown
Dvc00553
保留内で確変大当たりが存在している場合、50%の割合で発生する2つの連チャン先読み演出(全員集合背景orエントリープラグフラッシュ:レインボー)の一つ、後者の方が発生しましたhappy01

実はおっかさに「帰り弁当買って来て!」と確変中にmobilephoneがあり「まだ出てるからすぐに終われないよ。」と伝え再び台に戻っていた。

確変に集中していたらふと箱presentが目の前に現れた。
アツくなってすっかり忘れていたが、くじの入った抽選箱だったcoldsweats01時計を見たら19:20だったよ。

まぁハズレだったんだけどね。
暴走を引けずに帰っていたら「おいおい!くじの配布、朝一だけかよangryとブログに書いていただろう。

12連チャンが終わり、やめようとしていたら単発が来た。
Dvc00556
 《実戦報告》

       ①1000円 5連チャン→なくなる。
       ②2000円 当たらず
       ③2000円 単発→暴走→2連チャン→なくなる。
        2800円 12連チャン→単発→5204発交換。
     ――――――――― 
 投資額合計: 7800円
 回収額合計: 5200円  -2600円

総評pen 負けを3分の1に減らせて良かったんだけど、12回の確変が全て6ラウンドで1回も15ラウンドが引けなかったのが逆転勝利に持って行けなかった原因だろう。
   

時短後すぐにやめてcarに戻り、自宅へ電話して「なにか食べたけ?」と聞くと『何も食べてないよーangry冷蔵庫空っぽだで!買ってくるの待ってるだに。』と言われたんで帰りにローソン南浅田店へ寄った。
(こちらも9月にオープンしたriceballどんどん南浅田店』へ行ってみたかったが、すでにnight20時で閉店していたので無理でした。)

このお店downは11月9日(木)にオープンしたばかりで、私はこの日初めての来店でした。
Dvc00559
ふと思うのが、最近地元の24hoursコンビニの出店方式の変化だ。
以前は交差点角で2か所から出入り出来る物件を探していた感じだったのが、さすがになくなってきたのか?縦長の土地で店舗が奥、carの出入りは1か所というパターンが増えてきたようだ。

限られた縦長スペースの駐車場でも3列にうまい作り方をしてある。

しかし同じ道路沿いにローソンが3店並ぶという偏った配置coldsweats01
浜松法枝店(南区)→hospitalSすずかけセントラル病院店(南区))※病院だけに24時間ではなく、8:00~20:00です。→浜松南浅田店(中区)

取り合えず今日のところはココまで。
平日はなかなか更新できないね。さらに年賀状も書いていかないといかんし、何度も訪れてくれる方、ホント申し訳ない
despair

《次回予告》
※24日(土)、同じホールへ行き・・・new新台2台(自身ともに初打ち)に嫌われまくって久々の大負けを喰らいましたcrying

その台とは・・・
 ■CRぱちんこAKB48(1/199)
 ■CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1/288.7)

やっとAKB48の空き台を発見して飛び付いたら[大当たり0回/463回転]の台で、私が更に合計4ケタハマリさせた訳ですpout

199分の1の台で約6倍ハマリですか・・・まじかよcoldsweats02

攻殻~はオッケーですが、京楽産業の新ブランドって事でdown

○楽のばっきゃろーcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

 借金[20]で全日程終了。せめて引退試合を快勝で飾れて良かったヽ(´▽`)/

有意義な3連休は終わり、太もも・ふくらはぎの筋肉痛が残ったcoldsweats01

8日(月)は、3月下旬以来となるgolfショートコースを回った。
思いのほか道が空いていて早く着いてしまったので、打ちっぱなし練習場で57球ほどやってメンバーの到着を待った。
Dvc00484
とてもいい天気sunで、ここ2日のにわか雨?で芝が重くなっていると思ったが、予想を裏切って球足は早かった。

おかげでいい運動になったよsweat02
スマホの万歩計は6千歩を超えていた。

残念ながらこの後の予定があると言う事で、昼飯も食わず解散した。

帰りに『タイヤ館浜松中央』へ初めて行ってみた。
浜松南店が6月末で閉店してしまった為、窒素ガスのチェックにに行かねばいかんと思っていたのだ。

だが1人は接客中だし・・・残りははピットにいるようで、誰も相手をしてくれずdespairしばしポツーンんと佇んでいた。

ようやく商談の合間に声をかけてくれたので用件を伝え、座って雑誌を読みながら待っていた。

この後OPENしてまだ一度も入った事のない[24hoursセブンイレブン浜松西浅田1丁目店]へ行ってみた。

まだまだ敷地内の舗装や白線は新しいshine
スマホにして初めて【ナナコモバイル】で支払ったのだが、今いち感度が良くなくて2度乗せなおした。

※スマホカバー「メタリック・シェルジャケット」を外さないと感知しないのか?と心配したが、何とか読み取ってくれたよcoldsweats02down










ただ思ったのは・・・敷地内と道路の境の段差が見た目以上にキツかった。(店に入る北側、西側ともにだ。)

弁当でも買おうかとhouseへ電話すると「青物(野菜)を買って来て!」と言われ、さすがにここでは無理なのでスーパーへ寄った。

その前に杏林堂で少し時期が遅れたが、アース[おすだけノーマット]を買った。
仕事場で毎日2、3箇所はに刺されるんで買ってみたが、広いんでどの程度効果があるか乞うご期待?
Dvc00486
※火やコンセントも使わないのでこれにした。Dvc00487
まだ1日目だけど、今日は刺されなかったなconfident

さぁ、今週は4日間なのであと3日行けばお休みだscissors
日曜日は14日(TOHOシネマズデイ)なので・・・ファーストディと共に1000円で映画が見られる有難い日だhappy01

movie【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】を観に行ってこようかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6日、7日と書く事はたくさんあるんだが・・・今日はここまでpen
右上のアバターを秋用に衣替えし、プロフィールも少し修正しました。

    .。.:*sun*:.。..。.:*impact*:.。..。.:*book*:.。..。.:*hospital*:.。.

baseballペナントレースが終わった。

金本アニキの引退試合をBSでやってくれるなんてhappy02
試合もベンチには新井さんと共に昇格した「林威助」選手もいるではないか。結局、今シーズンは僅か6試合の出場で[7打数1安打0打点]に終わったsweat02

来季は頑張って欲しいもんだrock

 その引退セレモニーで「DeNAベイスターズで一番目立ったのは中畑 清監督でした。」と言ったアニキ流のジョークに、選手たちはやっぱgawk無表情でしたな。

 やっぱ悔しいよな。タイガースも勝てる試合をモノに出来ず、負ける時は
“手も足も出ない”ゼロ行進ばかりannoy


連勝は「3」どまりで、逆に(引き分けを含まない純粋な)連敗は【6連敗1回/5連敗1回/4連敗4回】と“真っ黒”だった。

5位のタイガース、6位のベイスターズとも来季は奮起して上位チームを叩きのめして引きずり降ろそうpunchangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

サンキューオータムで睡斬(スッキリ)したいね。おっと、その前に寝かせたくじを起こさんと!

ここんとこ第683回(8/9抽選分)以来、だいぶ5等当選から遠ざかっていますが・・・今日懲りずに購入に行きました。

そんな中、第691回(9/6抽選分)で珍事sweat01が起こった事はすでにsagittarius[ロト6]ファンなら知っていて“当たりまえ~、当たりまえ~note”な一件ですが、3等の当せん金が2等のそれを上回ってしまったんですねcoldsweats02

 ■2等 3470口  57,100円
 □3等  702口 338,700円


さ、さんぜんよんひゃくななじゅっくちーshock
その時点では、雑誌かテレビで当選予想数字でも発表して・・・それを購入した人が多かったのではないか?と思っていたんだけど「そっかぁ、そんな理由だったのか!」と教えてくれた記事がありましたdown
リンク: 大量的中で当せん金激減! ロト6で買ってはいけない“呪いの数字”とは? - 速報:@niftyニュース.

しかし余程“番号選び”に困ってる人が多いんだな。
人気テレビドラマで「ある数字の組み合わせで当せんした人は不幸になるsadという話で、その数字の組み合わせ(4、8、15、16、23、42)がたまたま今回の2等当せん数字だったなんて・・・

でも事前に知ってたらやっぱ、参考にはしたかもしれないcoldsweats01

リンク記事の中にも、数字選びのコツが書いてあるけど、そー言われて見たら最近「前後ハズレ」の多い事多い事sweat02

 さぁいよいよ24日月曜日から、新市町村振興 第630回全国自治宝くじmapleオータムジャンボ宝くじが枚数限定で全国一斉に発売されるsign01

何よりeyeを引くのが・・・1等当せん金額の大幅アップだろう。

 昨年のオータム1等が[1億5千万円]で前後賞を合わせると、2億5千万円だったのが・・・今年は1等がshine3億3千万円』で前後賞を含めると、総額3億9千万円にもなるhappy02

オータム史上最高額だそうです。

更にお楽しみ特別賞として、宝くじファンの皆さまの日頃のご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、サンキューオータム賞39,000円が6万5千本設けられています。

一応“枚数限定”なので早目に買っておかないと。

てゆ~か、まだ開封(当せん番号調べ)すらせずにthinksleepy寝かせてある”ジャンボ宝くじがだいぶたまっていますがcoldsweats01

①第617回全国自治宝くじ【東日本大震災復興支援グリーンジャンボ】
(3月23日抽選日)連番20枚/バラ30枚
②第620回全国自治宝くじ【ドリームジャンボ】
(6月12日抽選日)連番20枚/バラ20枚
③第624回全国自治宝くじ【サマージャンボ】
(8月 7日抽選日)連番10枚/バラ20枚

危ない危ないsweat02
グリーンなんか、もう半年前じゃんcoldsweats02そろそろ調べんとな。

サマーは発売期間後半でもう少し買い足そうと思っていて、結局買わずに終わっていたんだな。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こないだ24hoursミニストップで見かけたので、3タイプ全て買って来ました。
常に寝不足気味な私の必須アイテムですなwink

《ブラックブラックタブレット 北斗の拳パッケージ》 全3タイプ
Dvc00440
1本210円ですが、ミニスでは205円でした。
何ですか?黒斗睡斬拳(こくとスッキリけん)って!?coldsweats01

一応3タイプとも載せておきますね。
Dvc00437
※ケンシロウ単独バージョン
Dvc00438
※拳王(長兄:ラオウ)&ケンシロウ服破りバージョン
Dvc00439
※次兄:トキ&ケンシロウ構えバージョン?
このパッケージのみ商品名をだいぶ隠していますcoldsweats01見えないですが、トキの膝で睡斬の“斬”が殆ど消えています。

ブラックブラックのブランドサイトはコチラ
でも、商品紹介にこのタブレットは掲載されていません。

ただし[ロッテオンラインショップ]にて10本セット2100円で購入出来ますconfident

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

う~ん・・・最近調子が悪い。
体が、ではない。


 初当たりは早く引けるのに、確変が伸びず→出玉消滅→再投資の連鎖が止まらないbearing

書くと長くなるので今晩はやめておくが、エヴァ7のストーリーリーチ(第6使徒ラミエル2回、第8使徒サハクィエル1回)に3度嫌われたcrying

2台目で早々に暴走引いたんだけど、ソッコーで単発終了bombし・・・この僅かな出玉での引き戻し&追加投資時に出現したこの2パターンではさすがに凹んだshock

①次回予告「エヴァンゲリオン、出撃」からの第6使徒リーチ
②3分ミッション中+先読みetc複合+「シンジ群」から第8使徒リーチ

特にエヴァ7になってから“通常時”の第6使徒リーチで当たった記憶がないannoy(まぁ時短で当確!確変時なら確確だからね。)

結局エヴァ7を諦めて[CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ☆(1/151.7)]で6連チャンして獲得した最大時3300発ほどの出玉を全部打ち込んで帰ってきましたweep

う~む、どうも睡斬(スッキリ)しませんな~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

祝!丸一年と20数年ぶりの再会[夏休み日記]2012年夏:part③

今週(10日~14日)は11日[火]を除きアドレスで通勤した。
朝などは特にめっきり涼しくなって来て、car交通量も帰りより少ないので
5分ほど早く到着するhappy01

 だが帰りは状況が一変して、県道3号ならびに国道301号線の渋滞dashは毎日の事であり、車通勤だったら決して通りたくないコースであるdespair

ここらへんは浜名湖遠州灘に囲まれていて、迂回路が少ない事が原因で・・・浜名BP規制や事故渋滞が起これば目も当てられないbearingsweat01

そんな事態が14日(金)に起こったimpact
Dvc00418
※現在の規制状況を説明しようup
豊橋方面に向かう下り2車線を完全閉鎖し・・・上り線を“対面通行”にし、速度を40キロ規制にしている。


詳細は不明だが聞いたところによると、ただでさえバイパス一車線規制の真っ最中だというのに「車4台がからむ玉突き事故」が発生したそうだsweat02

となると当然BPを迂回した車での“大渋滞buscarrvcardashが起こっている事は必須だった。
その予想を大きく上回る混雑さで・・・特に国道301号線が最もひどくて、清源坂から始まって[新居関所跡]を通過し国道1号線に出るまででだいぶ時間を浪費したangry

ただでさえ道幅がさほど広くなく、センターラインを突っ切るのも難しい上に「ちゅ~と半端に積極的でちゅ~と半端に臆病な原付(VOX?)が障害となり、普段ならば[40~43分]で帰れる距離を(途中rainが降り出してカッパ着用したが)60分も掛ってしまったshock

※車だったら倍はかかっていたな。

それにしても通勤してて思うのだが、事故or違反flairパーカーを見る率が非常に高い。
県道や名もなき道路でさほど飛ばせる道でもないのに、impactぐしゃ!っと潰れた車を度々見る事が多い。

じぶんち(湖西署)の前の国一にだけ“立ちんぼ”してないで、事故多発地帯(道路)をもっとちゃんと頼むよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

memo9月13日(木)は記念日であり・・・仕事帰りに「ケンタッキー」chickチキンを買って家族で祝いました。

自分の誕生日しか覚えていないおっかさ「今日は何の日だ?」と聞くと、まさかの一発回答で答えられたので驚いたcoldsweats02

だが訳を聞けば・・・偶然遊びに来たおっかさの友達が、私のcarが平日にあった事から「そろそろ勤め始めて一年くらいなるら?」「まだ会社行ってる?」と聞いてきた事で分かったらしいcoldsweats01

そう、今の会社へ行き出して丸一年が経過したのだsmilescissors

まだバイパスの規制は続くし、ただでさえ一車線しか使えないのに事故なんか起こしてくれるなannoy

終日規制で“耐震工事”なんかやるから、バイパスで起きた事故や渋滞の被害者はまだまだ増えて行くぞ
bomb

とにかく安全第一で[規制解除]を迎えようではないか。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*house*:.。..。.:*car*:.。..。.:*24hours*:.。.

sun夏休み日記memo第3弾は8月15日の話しから。

前日に続きmovieビデオカメラを持ってあたりの散策をして回った。
朝一番に(多分?)コクワガタを捕獲し・・・朝食を食べてから再び外へ出ると葉っぱの上に羽ばたく動くモノを発見したdown
S1020005
羽根が透明なので分かりづらいかもしれないが、アミメカゲロウ目ウスバカゲロウ科【マダラ ウスバカゲロウ】だった。
danger一応ネット図鑑で確認しましたが、間違っていたら指摘して下さい。

さすがにこの子は捕獲せず撮影のみに留めましたconfident

しゃがんでこれ↑を撮影していた時の事、私の右隣りにボトッ!と何かが落ちた音がした。
見たらツノが短い(成虫になったばかり?)オスのカブトムシだった。
Dsc_0023
コクワガタと共に夕方前、樹の幹に返してあげましたがカブトムシの方は頭だけ隠して(自分は体全体を隠しているつもりなのか?)しばらくはじっとしていましたhappy02
Dsc_0031
ちなみにコクワガタのアップ写真も載せましょうdown
Dsc_0028_2
他にも撮りはしなかったですが、おっきなコガネムシ、カミキリムシなどの昆虫やアマガエルにトノサマガエル、果ては鮮やかな模様のナゾの蛇にも出会いましたhappy01

冬の帰省は今年の正月(昨年末~)と8年前に帰ったが、sun夏休みの帰省は20数年ず~っと帰っていなかったのでホントに懐かしく嬉しかったwink

この日の午後はcarを借りて、父方の親戚へおみやげ配りをしに行ったが・・・前日に入院したというおっとさの弟を見舞う為hospital病院まで走った。

足からばい菌が入って、まるでドリフのコントのように“どんぶくらんだ”足に驚いたsweat01

もう一軒で父の亡き弟の嫁さんは、8年前に行った際に“認知症”の入り口で元気がなく塞ぎ込みがちであったが、今回行ったらとても明るくなって喜んでいたが・・・

父母の記憶はまだあったが、私の事を全く思い出す事が出来なかったのが何か淋しい感じがしたcrying

たまたま外出していた彼女の息子夫婦の事を「どこいったんだべか?」と言ったセリフを僅かな滞在時間に何度聞いた事かdespair

借りた車にgasstation給油をし、買い物をして帰った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun8月16日の話し。

この日は36℃を超える猛暑日で・・・午前中にそこらへんをmovie撮影していただけでぼぉ~っとしてきたsweat02
あわや熱中症!?に陥りそうになったよcoldsweats02

屋内へ緊急避難して体温を下げたが、頭がさえなくてそのまま昼寝した。
晩飯を食べ、門口で藁をくべて“送り火”をした。

丁度数キロ先で花火大会があったので、皆で歩いて見えるトコまで行った。
街灯もポツンポツンとしかないので、ホントに真っ暗であるcoldsweats01

さすがに距離があり過ぎて「どぉ~ん!」という音が聞こえなかった。

帰って来る途中、まさに羽化する瞬間のセミを見つけたが・・・ピンボケしてしまい、更にバッテリーが切れたbearingdown
Dsc_0035
く~!残念無念。

この日、何家族かが帰っていったのでだいぶ静かな空間が戻ってきて、restaurant食事の度に大きなテーブルをいくつもつなげなくても済むようになった。

さぁいよいよ残る[夏休み日記]は出発日当日のみとなったね。

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

baseballやっと東京ドームでタイガースが今季初勝利したangry

ってか、今頃おせーわannoy

あんな狭い球場でホームランが一本もなかったなんて・・・

しかも、この日あげた2得点が2本のソロホームランだなんてねcoldsweats01

でもなかなか足踏みしてて達成出来なかったchick鳥谷の【通算100号ホームラン】で先制し、ビックリ箱的な新井兄の9号ホームランまで出て・・・かなりいー調子だった能見の9勝目を決定づけた!

しかし昨日今日とアニキは万全の準備をして代打の機会を待ったが、巡ってこなかったbearing

いくら何でも明日は出番を用意してくれるよね?
あと1本ホームランを打てば、田淵を抜いて475本となり通算本塁打ランキングcrown単独10位】になれるそうだ。

本人も10位タイではなく、単独10位にしたいらしい。


まーつまらんCSなぞ絶対見ないだろうが、あと15試合せめて上位いじめをしておくれよ!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cloud9月15日(土)の話し。

インターネットの払い込みもあって15時過ぎにうちを出て、まずは100円ショップで買い物をしてから[24hoursミニストップ]へ寄った。

この日が(7月分の)払い込み期限であり、まずはホッとして帰宅してポストを覗くと・・・
何と!8月利用分(10月15日期限)の払い込み票が届いていたcoldsweats02

うそ~~ん!?またぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

曇りに感謝。予定通りの用足しと、予想外のサプライズ連チャン。

早くも帰省まで1か月を切ったので・・・従兄と駅のJR全線きっぷうりば前でwatch10時に待ち合わせ、往復の乗車券と“行き”だけの[bullettrain新幹線特急券]を買った。

帰りの[特急券]はまだ発売前なので、来週末に再び買いににくる。

予報がめまぐるしく変わる為、バスbusで行こうかと思っていたんだが朝起きるとcloudだった。はずれてくれて良かったよcoldsweats01

「浜松駅西自動二輪車駐車場」へアドレスを停め、駅構内へ!
私の方が先に到着すると、すでにJR全線きっぷうりばには10人近くの人達が並んでいた。
Dvc00326
昨年暮れに来て以来だったが、2人のvirgoマルスシステム(駅員操作型端末)を素早い操作でこなしていったんで、待ち時間はそれほど気にならなかった。
※さぞかし彼女たちはスマホの扱いもうまいんだろな?とふと思ったcatface

今回のメンバーは、暮れと同じ4人に加え、市内に住む父方の従姉も行き帰りのbullettrain新幹線は同行する事になり、席は「3人掛け+2人掛け」を横一直線にとってきた。
Dvc00328
往復乗車券と行きの特急券代を払い、ふと後ろを振り返ると20人以上の長蛇の列が出来ていたcoldsweats02

問題は来週末に帰りの特急券(指定席)が取れるかどうかdespair

従兄と早い昼飯を食いに「ごはん処 やよい軒」に行くと、まだ準備中だと言われ、隣りの『吉野家』に入り、今テレビCMでも流れているpig[焼味]ねぎ塩豚丼390円+みそ汁50円を食って別れた。
※私はセブンイレブンの「ねぎ塩豚カルビ弁当」を好きでたまに食べるが・・・吉野家も“麦飯”にすればいいのに。

しかし予報はずれで青空も少しのぞいて気温も上昇spaしたが、車でお買いもののお父さん方は家族だけを先に降ろして、一人駐車場に入るべく列を作って待っている。大変だ~ねcoldsweats01

だから車で駅周辺なんかに来たくはないのだangry

22日も予報ではrainっぽいけど、またハズレてくれんかいね?そしたらまたアドレスでくるから。

駐輪場に向かう途中の「ビックカメラ」でドコモパンフを貰うも・・・
近日発売予定の“2012年夏モデル”は載っていないsad

展示サンプルをいくつか手にしてみた。発売したらソッコー買うつもりでいるが、2つのカラーでどっちにするか迷っているthink(ブラックは眼中にないんで除外!)

従兄が一足早くmobilephoneスマホデビューしたcoldsweats01
買ったのは、え~えっ!?
うそ~んcoldsweats02
HP見たら私のターゲット機種が、知らん間に13日から“予約受付中”になっとるやないかーsweat01

どうしよ?明日『ドコモショップ』行って予約してこようかな?
artさー、弱ったぞーsweat02[White]か?はたまた[Blue]にするか?

う~んbearing今日か明日かと毎晩ドコモのHPをチェックしていたのに・・・一瞬の隙を突かれたぜ~知ってたら今日にでも行ってたのにdespair

※ちなみに、従兄の買った機種は2011-2012冬春モデル『AQUOS PHONE SH-06D』のBlue Blackだった。

    .。.:*cloud*:.。..。.:*bullettrain*:.。..。.:*ticket*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

他に書きたい事は山積みなれど、色々とスマホに関して調べる事や買いたいグッズもあるんで今日はこれまで!

parking昨日11時頃より[いちぱち実戦]に行って来ました。
向かったのは連敗中の中区「いちぱち専門店」だった。

狙いは一度も打った事のない台。

合計3機種で突確を含めて【49回】当たりを引いたが・・・連チャンが終わるとハマって出玉がなくなるパターンが2度weep

3台目は確率1/99の甘デジタイプで「42回」引いたが、確変中の“突確連チャン”や15Rが僅か2回では出玉が一進一退でトータル【+2000円】で終了しました。

こないだ(7日)の負けが痛いねsad

impactおいおい!スロットパークゴッドだとshock

 少し前に[P‐WORLD]から登録削除されていたwave南区の「パーラーアカギ」がスロット専門店になって復活とは・・・

まースロットを打たない私にとっては「今さら何を血迷ったのか!?」と言う思いで一杯だが、どうせなら【いちぱち/にぱち専門店】にしてくれれば、行く事もあったろうにdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

 大きなサプライズはなかったが、メサイアは活躍!も今一歩届かず・・・

いっけねーcoldsweats02本社(一時)復帰のイベントに、テンション珍しく上がっちゃって29日(日)の一件が飛んでしまったsweat02

と言う事で・・・
[4月29日(日)の話し]

 久々に用足し(買い物&
いちぱち)の為、アドレスのシートカバーを外したが・・・セルが全く回らないshock
もちろん、キックもダメだった。


最後に乗ったのは11月だったかな?
「FIインジケーター」が“高速点滅flair”してるんでこりゃショップに頼むしかなさそうだsweat02
諦めてcarに乗り換えて出かけたんで、nightに帰ってHPを見て知ったが、30日(月)~5日(土)まで休みと知ってがく然としたbearing

せっかくの連休に乗れないなんて超~ショックsweat01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

①まずは『ケーズデンキ』へ行って、回線業者に「コンセントを二つ用意して下さい。」と言われていたんでそれを買った。

ロト6を2400円購入した。

いちぱち実戦。
後述するが、clock6時間くらい滞在して結果は[1000円]の負けweep
これで3連敗か・・・初当たりが遠すぎて回収出来ないangry

『ミニストップ』に寄り、ず~っとほったらかしにしてたアドレスV125Gの「任意保険」を払い込んだ。
動かないと言うのにsad

    .。.:*bicycle*:.。..。.:*car*:.。..。.:*parking*:.。..。.:*24hours*:.。.

〔いちぱち実戦〕

東区の「いちぱち&にぱち」専門店にて、ここへ来るのは昨年11月の「ファン感謝デーbell」以来であった。

〔1〕CRぱちんこ必殺仕事人IV(初打ち) 1/258
※空き台を見つけソッコーGET!やっと打つ事が出来たよhappy01

 前々日13回/前 日43回/本 日 6回で131回転の台だった。

だがあっという間に4200円吸い込まれたsweat01
①そして468回転目、保留小判から疑似連3回目に「ゼブラ泥棒」が
登場!主水SPリーチで見事『SUPER必殺大当たり』したsign01
Dvc00194
しかし出陣RUSH(政)の後、通常引いて3連で終了。
②次は146回転目、おとつを救出して必殺モードに突入するもワンセットで終了してしまう。

③3度目は168回転目に単発当たりを引くも、その後はさっぱりで出玉を全て飲まれるbearing
(3連→2連→単発と完全に尻つぼみだbomb)

カード残の800円を打って席を立った。

にぱちのエヴァ7でも打とうと思ったが先客がいて断念、いちぱちで何を打とうか?ウロウロと歩き回った。

〔2〕CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ☆(初打ち) 1/151.7
ミドルは二度ほど打った事あるが大当たりせず・・・“ライトミドル”の台は初めてだった。(この日36回大当たりの台)

①大した演出もなく、どこまで粘るか?やめるか?台移動しようか?と
迷い始めた1600円目。
15Rを引き、ランカアップボーナス10Rの後、単発を引いてまたも3連で終了してしまうsweat02

ど~も最近、連チャンが伸びないbearing

②出玉も残り僅かとなった頃、shine奇跡的に15Rを引いた!
ランカアップボーナス「5R、15R」の後15R、そしてランカ~10Rを引いて・・・「あと15R一回で±ゼロ」と言う所で惜しくも単発を引いてトータル6連チャンで終了した。
Dvc00196
50回まわしてやめた。
(3連→6連)

モチーフ的に好きな台だったんで、当てる事が出来て良かったよhappy01

※ちなみにこの曲は入っていませんがcoldsweats01

 《実戦結果》

    〔1〕5000円(4200円+800円)
    〔2〕1600円
   ―――――――――
  投資合計:6600円
  回収合計:5600円(CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ☆
Dvc00201
と言う事で・・・1000円負けて3連敗となりましたsad

penCRぱちんこ必殺仕事人IVの演出等に関して。
  ■主水SPリーチ  2回とも当たり
  ■豪剣フラッシュ  1回出て当たり
  ■ゼブラ柄     1回出て当たり
  ■サプライズボタン 2回出て1回当たり
  Pフラッシュ   1回出て当然当たり

※竜SPリーチ、政・竜SPリーチ、おりくSPリーチは見られませんでした。 

さ~て、今日はここまででおしまい。
parking実は、4日(金)に行って来ました。

4月7日のリベンジを果たせました。
デカアタッカーの吸い込みが結構良くって大当たり中もサクサク消化出来ました。

ま~この件はいずれまた書いて行きます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧