占い

2010年5月11日 (火)

老人達の切り札か!?明日「ジャンボ & ミリオン」ダブリス発売!買うかどうかは自由意志。

今日の雨雲cloudのように、どんよりとした気分であ~頭が痛い。sadsweat01失業給付がそろそろ振り込まれた頃なので、「国民年金保険料」を支払いにrvcar行ったのだが、あれれっ?eyeglassコナン風)そういえば「国民健康保険料」の払込通知書が来ていないsign02

これらはいつもの事だけど今月は、更に無職にとっては非常に懐に響く出費が。shockそれは・・・ただでさえ厳しい毎年5月のcar自動車税と初車検wrenchが重なってしまった事だ。

ディーラーから連絡が来たので、一応今週末に予約を入れたが・・・ホント!気楽に言ってくれるよsweat02「諸費用moneybagだけ頂ければボーナス一括でも構いません!」だって。weepちょっとタイヤの溝が不安(走行距離は2、1万キロ弱)だが、半年後に先延ばししたいところだ。

 自動車税を支払って、帰りに24hoursローソンへ行った。早速見て回ったが、「詰めてねチロル」がな、無い。coldsweats02田舎なんで無いのかな?(他のグッズもあまりなかったぞannoy)仕方がないので、『ぷちえゔぁ占い in LAWSON』 315円(税込)を1個買って来た。でも好きなチャームは選べん方式(プラに囲まれていて、手探りじゃ判別不可wobblyだったので、うちhouseへ帰って開けて見たら【シ者カヲル】くんだった。
100511_125149
個人的には、リリスが良かったsweat02でもチャイナの割に頭でっかちで可愛いし、パチンコじゃプレミアキャラだし、shineお守りになるかな?coldsweats01
100511_130635
ちなみに占いとやらには、こんな事が書いて有りました。down
100511_125418
パッケージ裏には「占いは、将来に起きる出来事を保障するものではありません。」と書いてありました。coldsweats01でもこの占いの内容ってup「何の意味もない!」(by 小島よしお)sweat02

shineこ~なれば、カヲルくん関連の動画movieしかないでしょう。(勿論「CRエヴァ5~最後のシ者」のものです。)down

(KisekiNoKachihaMov さんより)

book名前の由来は、映画監督の大島渚からで、「渚」は綾波レイの「波」と対になっている。または姓は偏と旁を分けると「シ者」、すなわち使者(→使徒)であり死者、名前は「オワリ」をアイウエオ順で1字後にずらしたものから「カヲル」、姓と合わせると「シ者オワリ」→「渚カヲル」となる言葉遊び。

 つまりは「最後の使徒」であり「最後の死者」であるとの隠喩(いんゆ)だそうです。 


    :;;;:+rain+:;;;:+car+:;;;:+bank+:;;;:+24hours+:;;;:+house+

baseball今朝のスポ紙記事より・・・

 10日出場選手登録を抹消された小宮山捕手(再登録は20日以降)に代わって、今季初昇格する阪神・高橋光信選手が、全体練習が予定されている11日から1軍に合流するsign01

 和田打撃コーチは「状態がいいと聞いている」と話した。前日9日のウエスタン中日戦(鳴尾浜)では2打数2安打1打点。通算14試合で
打率・357、4打点
の数字を残している。
昨季は対左投手で打率・280、8打点、1本塁打。矢野とともに右の代打の切り札としてベンチに厚みを持たせる。

※なんか勿体ないな。小宮山がいれば、「狩野・矢野」を代打で使えるのに。でもやっとミツの活躍が見られるのはうれしい限り。wink

recycle話はコロッと変わって・・・最後にお知らせです。sagittariusbellsagittariusbell

 以前(4月20日の記事に)書いたけど、いよいよ明日から第583回全国自治宝くじ『ドリームジャンボ宝くじ』と第584回全国自治宝くじ『ミリオンドリーム』が全国で2種類同時発売されますよsign01

自分も車検wrenchで頭が痛いけど、少しは買うつもり。despair(ミリオンはどうしようかな?)

※今日の記事タイトルは、カヲルに関するセリフ&用語を混ぜてみました。coldsweats01
(知りたい方はWikipediaへどうぞ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

好かん言葉は、「慎重・堅実・几帳面」そして・・・大金晩成?!

3月下旬に『イオン-ショッピングセンター』へうちの3人と妹+2人で買い物rvcarに行った。4月9日記事にも書いたが私にとっては、ジャングルだ~note
であるcoldsweats02
そこで母の長~~い買い物shockをベンチに座って待っていたが、退屈で目の前にあった【コンピューター新手相占い:300円】を試しにやってみた。paper左手をガラスの上に置き、その上に布切れをかぶせて数十秒待つ! その結果がこれである。down
Photo
libra最後の【人生のチャンス】に関しては、不満が有る。angry
26歳で会社辞めてるし、40歳で事故impact(全治6か月の重傷wheelchairに遭って会社を「6か月半」休んで・・・リストラになるきっかけを作った
1年だったんだよぉ。_| ̄|○

 ただ人生の転機が起きる年なら納得出来るが。(皆さんも厄年には、気を付けなはれや!私は「お祓いするの本厄の時でいいか?」としなかったせいsign02なのか前厄で喰らっちまったぜ!)crying
Ver60
 意識せず手を出したが、一番上の「五指を全部開いて出す人」かな?
※あまりスキャナの精度上げると添付出来ないので・・・字が読みにくいですが「あけっぱなしで明るくてお人良しです。物事にとらわれず、くよくよしない人」だそうです。(ホンマかいな?)

paper過去に2度見てもろた事あんねんけどdown
   
①小学生の頃にお使いでスーパーへ行き、済ませて外へ出ると「買い物客」目当ての【手相占いのおじさん】が・・・「見てあげようか?」と声を掛けて来たが、『お金ないからいい!』と言ったら、いいよタダで!(多分暇だったんだねcoldsweats01)という事で見てもらった。

②いつかは忘れたけど、bottle酔っ払い客wobblyを相手にする繁華街に出没
する【占い師のおっちゃん】に友人らと見てもらった。
※いつも言われる事は同じである。(本当に手相って変わるのかな?)
手相以外の占いでも・・・記事タイトルにしたようなセリフばかりです。
だから私は、これらの中でもこの四文字熟語が嫌いです。down

  【大器晩成】 大きな器が早く出来上がらないように、大人物は世に出るまでに時間がかかる(普通より遅く大成する)という事。

recycle
ちなみに反対語は・・・

  【栴檀双葉】(せんだんのふたば)で正式には、「栴檀は双葉より芳し(せんだんはふたばよりかんばし)」といい、香木に使われる白檀は双葉(発芽)budの頃から良い香りがするという諺で、『大成する人は幼少の頃から優れた才能を持っている』という意味らしい
(うらまやしい)
←わざとだよ

bud葉っぱといえば・・・天気予報(22時時点)では、東北(青森・秋田・山形)地方に『暴風雪・波浪警報dangerが出ているが、はまだつぼみのようでその点だけは一安心coldsweats02
 だけどこちらも「強風波浪・霜注意報」が出ていて、気温も低いsweat02こりゃあ相当cherryblossom桜が散って葉桜になったぞ多分?(遠州の空っ風waveは地元名物だからね・・・snow雪も吹っ飛んで滅多に積もらないgood

  さてせめて動画movieを満喫しよう。down

※こちらはデジブックcameraと言って、お借りするのは2度目(2月23日記事参照)で今回は『青森あおさん』の作品です。(仕事用BGMnoteにいいかも?目も耳も楽しめるしね。confident)この暴風が過ぎ去ったらいよいよですね・・・cherryblossomhappy01cherryblossom

apple青森に行った事はないですが、Wikipedia によれば・・・弘前公園の ソメイヨシノ(桜)が日本最古とか、「にんにく・カシス」生産日本一で
世界三大珍味の一つ『フォアグラchick』国内唯一の産地だったり。
私的イメージでは、『津軽海峡冬景色karaoke・(青森)ねぶた(各市で名前あるんですね。知りませんでしたcoldsweats02・恐山・レスリングの伊調姉妹・奥入瀬渓流etc』ですが、「弘前城・奥入瀬渓流」はいつか行ってみたいなぁ。confident

   :;wave;:+*+:;wave;:+*+:;wave;:+*+:;wave;:+*+:;yacht;:+*+

memo今朝のスポ紙記事より・・・

 五回まで3安打無失点と好投していた藤井投手は六回『鳥谷・新井』に一発impactを浴びて降板した。 そして何よりうれしいhappy02のは、救援した3人全員を攻略(本塁打)した事だsign01(今日・明日の中継ぎ攻略につながるよ、きっと!)

   久 保・・・ 6回ブラゼルに2ラン。
   豊 田・・・ 8回桜井に逆転3ランをたたき込まれた。
   金 刃・・・ 同じく8回マートンに打たれた。という事で、登板した4投手全員から本塁打を放った。smilev

 原監督は顔を真っ赤にして、「敗因の分かりやすい試合。こういう試合は二度としない」と猛省を促した。小笠原、亀井の本塁打で先手をとり、地の利を生かしたかに思われたが、どんでん返しrecycleが待っていた。(当りまくりの小笠原を早々と「お役御免sign02」にしてくれた事に感謝する。happy01
ただ昨夜2安打で復調傾向?の亀井は、要注意だぞ。)


baseball久保田智之投手(29)が何とsign01584日ぶりの白星を手にした。

 1点を追う7回1死三塁から5番手で登板し、ラミレスの一ゴロで追加点を奪われたが(でもこの時のプレーだが、ブラゼルの判断早く打者ラミレスをファーストで刺せて良かったよ。7回だけど・・・仮に代走鈴木なんか出て来て走られたら面倒な事になってかも?)、後続を断った。8回裏の1死一塁までで藤川にバトンタッチsign01その久保田は「チームが勝ったのが良かった。僕は地道に頑張っていければいい」と言ったそうな。confident

   。。+゚゚。★。+゚゚。。+゚゚。★。+゚゚。。+゚゚。★。+゚゚

baseballやったぜ!4連勝で貯金は2。そして首位「巨人・中日」揃って後退してゲーム差は【0.5】となった。happy01

試合は、昨日と一転して投手戦?で、イラハラする展開だった。bearing
久保も4回まで予想外の出来でビックリしたよ。coldsweats01 打線は欲を言えば、8回にもう少し追加点が欲しかったsweat02ブラゼル執念の2点タイムリー
出ていなかったら・・・と思うとゾ~ッshockとするよ。

マートンは5タコで残念だったけど、いい当たりが正面ついてたからね。昨日に続いて『鳥谷→2安打1死球』『桜井→2安打1四球』と良くなって来たんじゃない?

bombあるサイトで鳥谷の守備位置を、【ショフト】といってる人がいた。この意味がわかるだろうか?(私はすぐ納得したdespair)例えば今日の5回裏、一死二三塁で亀井への初球がレフト犠牲フライとなったが、レフトへ打球baseballが飛んだ時の鳥谷の中継に入るスピードcoldsweats02毎試合そうだよsweat02(鳥谷の守備範囲がレフトにまで及んでいる為、「ショート+レフト」の意味で名付けたんだろう。)
タイミング的にバックホームの必要はないが、力のない山なりのボールで返球した。(遠投出来ないのか?)打率も「172」だっけ、明日は頼むよアニキdespair
(規定打席に達した33人の内、アニキは・・・32位weep
ちなみにラストは天谷(広島)
※ひ~やんも3/27以来6打席ノーヒット3三振!おんなじアラフォーとして応援してるからさ。ヽ(´▽`)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

占い@niftyからお年玉もらっちゃった。

昨日の「11,000円当選」に引き続いて、サプライズimpactが・・・俺宛にメール便が届いた。送り主は、占い@niftyからであった! 失業中の身で正月fujiを迎えた為、縁起を担ぐ意味で「2010年の仕事運~あなたに備わりし才能と本当の天職、そして秘められし成功の可能性」を購入したんだ。

 で、買った人対象の【招福☆開運お年玉プレゼント】に応募したんだっけ。  すっかり忘れていたよ。

Photo_4

 確かプレゼントpresentは選択出来たと思ったが・・・なぜこの本『2010年あなたの流生命』 (下ヨシ子著book1,300円+税)にしたかというと、単にフジテレビ「ほんとにあった怖い話」に出演していたのを見ていたから、という理由なんだけどねcoldsweats01  さすがに今はシーズンオフsign02だから見られんが・・・

 しかし、今年の金運はいいようだ。 年末ジャンボは惨敗に終わったものの、4等10万円に【1】違いであった。 「グリーンジャンボ」の抽選(3月12日金曜日)が楽しみだねsign02

「はいsign01吾郎さんsign03」 school

| | コメント (0) | トラックバック (0)