クルマ

2014年3月16日 (日)

発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。

24年目を迎えた自宅の冷蔵庫penguinが壊れた訳ではないが、消費税増税前の“衝動買い”を決意し両親を乗せて昼過ぎに出た。

事前に今の冷蔵庫[R-D41D1 405L]のデータmemoを確認し、メーカーHPのラインアップ表の中からギリギリ収容スペースに入る大きな冷蔵庫をリストアップして行った。

残念ながら買うべきモデルは展示してなかったので、同じGシリーズの上級モデル(R-G6700D?)shineを見ておおよその確認をした。
【R-G5200D 517L/クリスタルシルバー】
1394960658372
※白物家電というが・・・このモデルのカラーバリエーションartホワイトは存在せず、それ以外はクリスタルブラウンのみの展開である。

スペース的に余裕があればもう少し奥行きのあるモデルも選択肢に入れたいところだったが、あまり広くない廊下をさらに狭くしたくないのでこれにした。

増税前の飛び込み需要で“白物家電”全般の供給dashが間に合ってないため、いつ届くかわからい状態だというcoldsweats01

bookみなさまのご家庭では[自動製氷機]の付いた冷蔵庫なんぞ珍しくもないであろうが、我が家では平成2(1990)年の夏~秋に購入して以来なので早く作られたが落下する音を聞いてみたいのだconfidentear

おもちゃ的機能もないよりはあった方が良かろう!と[電動引き出し(冷凍室下段・野菜室)]も付いてるcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun天気はいいが相変わらず風が強く、毎日早出をしているとなかなかsnow冬装備を解く決断がまだ出来ない。

最近ではrain雨以外アドレスで通勤しているので・・・私の駐車場はほぼ空いていて、その内“没収”されやしないかと心配であるcoldsweats02

そのアドレスV125Gも買って間もなく7年を迎え、ほぼ買い物や通勤のみの使用なので走行距離は1万キロに届いていない。

余談?だがアドレス購入時にネットで買ったNIKKO製「ブレーキレバーロック」を愛用してきたが先日、鍵が折れたshock
1394447115845
折れた鍵は中に入っているし、予備キーの所在も不明だ。
1394447179583
仕方ないので早速代わりのロックを取り寄せた。
全くおんなじ商品も相変わらず売っていたが、別なものに変えてみた。

【ガードッグ・バイスガードⅡ/ミツバサンコーワ】
今までのと比べるとかなり大きいcoldsweats02
1394447888750
ボタン電池が3個(センサー用2個・ブザー用1個)必要で値段も約3倍くらい高い。
セキュリティアラームはON/OFFの切り替えが出来て自宅ではOFFにして取り付けています。(もちろん、U字ロックも装着!)
※外出時はONにしようかと。

ちなみに警戒SET時には本体の青色LEDflairが点滅して威嚇する。

recycleて話は戻って・・・
 別段アドレスの調子は今のとこ問題ないが・・・そろそろ買い替えたい気がムクムクとbud起き始めているのは気になるモデルが出現したからである。

memo今までに乗ったバイクは6台(うちスクーターは4台)で、その内訳は「スズキ車5台、ホンダ車1台」となっている。

アドレス購入時にも「シグナスX」とかなり迷ったが・・・①(あまり背が高くないので)足つき性②(すり抜けしやすさを考え)ボディの大きさ③(極小なメットインスペースを補う)リヤボックスpresentプレゼントが決め手となった。

そんなこんなで「いつかは・・・クラウン」じゃなくてシグナスX!と考えていた所で【MAJESTY S】の登場を知った。
昨年10月30日の発売らしいが、おじさん今年になって知りましたcoldsweats01
そういえばかなりインパクトのあるLEDテールライト見た記憶がある。

※しかし最近発売される車はどんどんLED(ヘッドライト、テールライト以外)が採用されるようになってきて夜間、対向してくるとすげー目立つ!
たとえばホンダ[N-WGN Custom]で言うところの“フロントアクセサリーLED”がそれである。
トヨタのSAIも斬新だけど、あまりヒットしたとは言えないな。
レクサスやベンツなどのdollar超高級車だけでなく、軽(上級グレード)にまで装備される時代になって来たんだsmile

recycleおっとまた脱線してしまったdown
 高速はまず乗らないだろうけど、コイツならアドレス、シグナスも走れない[wave浜名バイパス]乗れるじゃんhappy01
(たまに50㏄でBPを走る猛者を見た事があるが、私は国1で湖西まで通勤していたよ。)

とても200kgを超すビクスクは無理なんで155ccあたりが私にとってはギリかな?ちなみにスズキのバーグマン200も考えたが・・・マジェスティS(155cc)と比べて16キロ重く、価格が17万近く高いsweat02
(まー排気量が上なんで単に比べるのはスズキさんに申し訳ないがcoldsweats01)

それにしてもスズキはレース車以外は軽く作る気がないのかね?
価格設定も高すぎるbomb

買うとしたならば、30mmダウンする「ローダウンシート」は必須だな。
 あと標準グラブバーを外してリアキャリア付けてのリアボックス取り付け、ウインドシールドも付けたいが・・・何てダサいんだワイズギアsweat02
※シールドデザインに関してはスズキの方がいいぞ!

買い換えたいけど、ここんとこ出費が重なって結構厳しいのだsaddown
  ■甥っ子の大学進学祝い
  ■姪っ子の高校入学祝い
  ■車検car

今のスマホの2年プランも夏に切れるのでthunderバッテリー持ちがいいやつに変えたいんだが、こっちはもうしばらく我慢だなthink

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて前回のpen更新からほぼ1か月ぶりとなってしまったshock

書くべき出来事は多々あり、一度は書き上げた日もあったが・・・いざ保存!という時に“エラー”が発生して全ては白紙となってしまったbearing

parkingいちぱち実戦の方も連敗を[7]で止めたあと、3連勝中である。

それ以前に[1月25日、2月1日、9日]3回分の負け日記も書けていないし、そこから[2月22日、3月2日、8日]の勝ち日記もたまっているsweat01

とにかく最近、仕事量がどんどん増えて毎日の早出は必須で“リフト作業時間”が増えてきて3社受け持ってた内の1社は同僚の「落ち武者」に丸投げでやってもらっている状況なのであるcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

台風一過で焼いもが美味しい季節到来!

 金曜の夜じゅうずっと降っていたrainで増水した馬込川eye横目に見ながら約束の5分遅れでディーラーに着いたsweat02
26日はwrench点検(バッテリー、部品交換)に来たのだ。

いつも通りwineジュースをもらって雑誌でも読もうか?と思ったら、テーブルにshine新型ハリアーの告知パンフがあったので見ていると営業くんが「まだ正式なパンフはないですけどセールスの勉強用のならありますけど見ます?」といって来たので色々と説明を受けながら見せてもらった。

来月13日の発売が濃厚という事で、(私が)いい練習相手になったようだcoldsweats01

まだプロトタイプデザインの公開段階だけど、見た感じはレクサスRXと似たスタイルだがRXより少し小さく・・・前方視界は新型ハリアーの方がすっきりしていて良さそうだ。

clock予定時間より早く終わったと思ったら、交換すべき部品の発注を間違えたとかで明日再び来る事となったsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここから例の如く打ちに行ったのだが、今月に入った途端調子が落ちたdownwardright

今月の成績は1勝3敗である。
ただ初当たりは早いんだけど単発だったりラッシュが続かなかったりで尻すぼみ状態なのであるdespair

この日も目指す[甘エヴァ7、エヴァ8]の空きがなく、かといって打ちたい新台もなかった為ミドルエヴァ7に座った①

 しかしなかなかアツイ演出がなく3000円が消滅し、台移動を考え始めた3800円(221回転)目・・・当たるとは思わなかった弐号機Wリーチで確変直撃したhappy02
しかしこの確変は3連チャンで終了してしまったsweat02
Dvc00132
それから135回転目、再び確変を引くがまたも3連チャンで出玉は7000発ちょいあったが、まだ時間的に早かったので継続した。

あまりにも当たりそうな気配がないので、5000発持って台移動した。

②まだ勝っていたので[CR新世紀ぱちんこベルセルク(1/399.6)]に初挑戦した。でももうきっと打たないだろうなgawk
※2000発打ってやめた。

CRぱちんこAKB48(1/199)
 出玉3000発あったので1回くらい当たるだろうと余裕かましていたが、なかなかアツイ演出が出ず「全部打ってしまえ!」と私の方がspaアツくなり出した頃、ミュージック ラッシュ!!チャレンジに成功した。
残玉は400発だったsad

しかしソッコー終わってしまったshock

④僅かな出玉を全部打って席を立った。カード残1200円でなにか打って帰ろうと見て回るもいい台がなく、仕方ないので相性の悪い“花の慶次”の甘デジ【CR花の慶次~漢 N2‐V(1/99.9)を初めて打った。

しかし予想通り、何も起こらず終了したweep

  《実戦報告》
 ① 3800円       当たり6回(3連→3連)
 ② 2000発の出玉    当たらず
 ③ 3000発の出玉    出玉無し当たり8R単発→なくなる。
 ④ 1200円       当たらず
------------
   -5000円

これで1勝4敗になってしまったbearing

あ~甘エヴァ7とエヴァ8が打ちてーangryいちぱちの・・・

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて本日の話し・・・

部品交換のため、再びディーラーに向かったsign01

すると昨日と一変して“お客様駐車場”が空いていないcoldsweats02

typhoon台風一過で晴れた事とspa焼いもプレゼント』に釣られたお客が押し掛けた事が原因らしい。

店内に展示中のSAIのカタログを見ていた。
flairあのインパクトある全幅をカバーするワイドサイズのLEDヘッドランプがすげーhappy02

ただ自分で見る事が出来ないのが難点だが・・・
1382841636884
昨日も1本もらったのだが、今日も2本もらって帰って3人で分けた。
めっちゃ美味しかったdelicious

正社員にしてもらわない限り、とてもハイブリッドなど高嶺の花tulipで手が届かないなdespair

会社の女子社員にもハイブリッドや外車に乗ってるやつがいやがるbomb
※早く非正規社員とか、非組合員とか呼ばれないようにしたいものだが・・・消費税なんか上げたら余計に遠のきそうだsweat02

さて来月の23日(土祝)まで土曜日休みがないcoldsweats02
ただ休日出勤dollarにはなるんだけど・・・午後から出勤なのでぱちんこに行ける回数が減る。



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

方向音痴のバイブル更新!表示が新しくなり、設定は消える(;´Д⊂

13日(土)、避暑地(ホールの事ねhappy01)での遊技中にcar「ナビの修理が終わりました。」と連絡があった。

結局その症状が出ていないとwrench修理のしようがないと言う事で、それを見越しての調整に終わったみたいsign02

で14日(日)、空いているという昼過ぎに訪れた。
いつもはwine飲み物とお菓子を出されるんだが、ブリヂストンタイヤキャンペーンbellとやらが開催中で「タイヤカフェケーキ(バームクーヘン チョコ)」を貰ったsmile
1373774502233
中は涼しくて快適であった。

cdそして本来の目的、6月3日に発売された2013年春版 ナビ 地図ソフト更新をした。
1373774895768
chick鳥の爆弾やら蜘蛛の巣まみれだったせいか?サービスでシャンプー洗車(洗車機)もしてくれたshine

 修理のため取り外したりしたんで地点メモリーも消滅するんじゃないか?と心配していたが、大丈夫だった。
だが、前の携帯(ガラケー)のブルートゥースで転送してあった電話帳bookが全て消えていたよcrying

残念ながら今のスマホでは転送は無理みたいだし・・・手動でなんとかならんかなshock?自分好みに設定したものも初期値へと戻ってしまったsweat01

newさて新しいマップに更新されましたscissors
一番変更点が分かり易いのはやはり[第二東名]と言う事でdown
Dvc00984
とはいえ実際に役立つのはいつの日やら・・・
まずは近場の新しい道路や「商業施設」が反映されているのが目に見えて嬉しいsmile

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parkingとりあえずここ2週、額はしょぼいが連勝した。

[7月7日(日)]
前日が休日出勤だったので日曜に行ったが・・・基本土曜日に行くんで、日曜日のパチンコはしばらくぶりだった。

ここんとこ調子が悪いので違うホールへ行ってみようと考え、南区のJCへ行ってみた。

ここは「4円、1円混合ホール」なのでいちぱちは客付きが良く、打ちたい台の確保が難しい。換金率も完全営業ではないし・・・

目標の[CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model(1/199.8)]は2台とも空いておらず、仕方ないので[CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ(1/159.1)]にて様子を見る事にした。

 しかし金枠(ステップアップ)は2度外すし、3千円打って移動しようと決意して間もなく2600円で確変を引き9連チャン!時短で引き戻して3連し、トータル12連チャンした。

しかし15Rは1回しか引けず・・・夕方には買い物へ行かねばならないため、席を立ってレシートを撮影し換金所へ向かうと「13:00~30まで昼休み」だったcoldsweats02
Dvc00964
漫画でも読んで30分待とうと思ったら、iPadpcがあったのでパチンコやタイガース関連の動画を見ていた。
換金すると、完全営業に変わっているではないか。
Dvc00963
 投資額: 2600円
 回収額: 5600円 (利益額: +3000円) 

どうりで以前よりアタッカー回りの釘が悪意的になっていて、大当たり消化にかかる時間が長い訳だ!と納得したよ。

[7月13日(土)]
アドレスの自賠責を払う為、東区へ向かうという事で「東区のホール」をP-WORLDで調べると、エビ天のいちぱちが何と!40台も増台したと知って行き先は決まったconfident

ミドル1台/甘デジ1台から→甘デジ1台に減っていたエヴァ7が「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)」2台に増えたのだ。

結構立体parkingに車も多く、いちぱちコーナーは盛況であった。
①運よく「甘エヴァ7」をゲット出来たhappy01

モバパチのスペシャル画像[海水浴wave]の内の1枚を何とか撮影出来たけど、もう一つの「浴衣姿ver」は撮れなかったdown
Dvc00975
600円(39回転)で8連チャンするも暴走が2回あったので実質6連チャンか。でも15Rを2回(暴走プレミアム・ビーストボーナス完走)引けて3600発ほど出たが、その後単発を引いた後、3千発打ち込んで3連チャンするも全て飲み込まれたshock

1400円追加して270回転ほど回したが当たらず席を立った。

②何にしようかとシマ内をぐるぐると回っていたが、残るカード残額3000円で大勝負に打って出た。
選んだ台は【CRF機動戦士ガンダム(1/399.6)だったcoldsweats01

当たり3回で997回転回っている台だった。
すると僅か6回転目、画面が赤くなって?モノアイも動き・・・ブライトのセリフ枠も赤かった。
疑似3回でリーチになるも「背景予告、カタパルト予告」はなくて期待は全くしていなかった。
だが『ジャブローに散る』から

『あ~くそpoutdashまた消えちまった~』
せっかく書いたのに、15~20行は無くなってしまったsweat02

また書くのめんどーだな。

downwardright「シャア専用MSリーチ ズゴック」に発展するもカットインはで「だめか~」と思ったら当たってたcoldsweats02

更にジオングバトルでは「ガンダム先制」でボタン連打する事もなく、G-RUSHに突入したhappy02

残念ながら大連チャン!とはいかず・・・4連チャンで終わってしまったが、利益に転じたので早々に切り上げてきた。
プレミアの「パワフルロボ」も見れたぞgood

これでガンダムは4回打ったけど、3回は当てているよ。
 ①初打ち 11連チャン
 ②2回目 当たらず
 ③3回目 単発
 ④今 回 4連チャン

tulip花の慶次北斗の拳punchは全く当たらないのにねwink
Dvc00978_2
 投資額: 2000円(甘エヴァ7)+200円(ガンダム)
 回収額: 6200円 (利益額: +4000円)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は休日出勤dollarで殆ど出勤する人は少なく、ホントはアドレスで行こうと思っていたんだけど、朝起きると雨が降っていたんで車にした。

結局、5、25時間で終了し帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

 ナビソフト更新前の修理。早よ戻れ!!代用デッキにBMはないのだよ(´Д`;≡;´Д`)

早や車を購入して6年を迎え、新東名どころか地元の一般道であっても“自車マークcarが存在しない道や間違った道を走る事が多くなってきて、当分車を買い換えるmoneybagフトコロ状況にないため2013年春版の[トヨタ純正 ナビ地図ソフト]にて更新する事にしました。

ただその前に以前から気になっていた「(販売店装着タイプのトヨタ純正)ナビの設定が勝手に初期値に戻ってしまうshockという不具合をこの際、見てもらってから更新する事にした。

その不具合とは・・・
前日まで何ともなかったのにある日突然、エンジンをかけたらいつもとちがう画面が出て来て「ナビを違う車に乗せ替えましたか?」みたいな表示が出て[いいえ]を選択したんだけど結局、自分好みに設定した項目が全て元に戻ってしまうというと言う事が購入して今回で3回?あったのだangry

※トヨタの保証がつくしプランに入っているんでねwink
(消耗品および油脂類など保証修理対象外となるものもあるが)無料で修理してくれるという有難いプランだ。
(ただ来年3回目の車検時にはもう加入できないみたいsweat02)

ナビをwrench取り外してメーカーに送ってる間、車で何も聞けないのは辛いbearingので事前に担当営業マンに『何かないの?』とお願いすると「ラジオくらいならあると思います。」と言って来たので・・・『ラジオ聞かないからCD付いたヤツ無い?』と無理を言って電話を切った。

そして本日、ディーラーへ行きwineジュースをもらって雑誌を読みながら節電に配慮した温度に設定されたconfident快適空間でしばし待った。
1372553062104_2
clock数十分後、ナビ取り外し作業が終わり車へ戻って見ると・・・

こんなん付いてましたhappy01down
1372555806487_2
こちらの無理なリクエストに答えてくれて、AM/FMに加えcdCD&MD付きのデッキを付けてくれましたlovely

残念ながらMDは持っていないんで宝の持ち腐れですが、これで当分退屈しないで助かりますね。

ただ後で気付いたんだけど、わたくし“バックモニター依存症”なので・・・修理から戻るまで当分首と肩甲骨の筋肉が攣りそうですwobbly
pen本日の記事タイトルの“BM”とはコレupの事です。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

約3週間ぶりのブログ更新となってしまいまして・・・

実は24日(月)におよそ20行ほど打ち込んで[保存ボタン]を押したらまたエラーが出て全て消えてしまいましたcrying

あまりの衝撃に書き直す気力はもうありませんでした。

最近、いちぱちの成績は芳しくないですsweat02
いつも通り打つのは[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW]がメインなんですが、初当たりは早く引けるものの単発やワンセットで追加投資のループrecycleが何度も何度も続くという現状です。

6月21日~23日まで行なわれた静岡パチンコファン感謝祭は22日(土)に行って来ました。
くじは引けましたが丁度大当たり中でポケットにしまいこんでいると、店員がまた回って来て「はずれくじをカウンターまで持っていくとヤクルト1本と引き換えられます。」というのでめくってみるとはずれでしたdespair
1371904392759
せっかくなので頂いてきました。

書きたい事、載せたい写真はたくさんあるもののriceball晩飯食ってタイガース関連の記事や動画、放送がある時は見たりして・・・パソコンへ向かうと即night睡魔が襲って来るという連鎖の日々が続いていますsad

そうそうこれも相当経過していますが、前回の記事へ載せ忘れていたんで貼っておきます。
766回 ロト6(6月3日抽選分coldsweats02
【06・10・12・3237・39】 (ボ)33
Dvc00956
ちょっとボケていますが・・・

この後も「ロト6・ロト7」とも買っているんですが、全てかる~くかわされてしまいますweep

sagittarius7月10日から早くもsunサマージャンボ宝くじ(市町村振興
第645回全国自治宝くじ
) が発売されます。

前後賞あわせて最高5億円shineと言う事で、個人的にはドリームジャンボのように「1億円がたくさん当たる!」より断然コッチの方が夢が膨らみますねhappy01

1等3億円が26本、前後賞1億円が56本(ともに26ユニットの場合)と言う事で[億万長者が最大で78人]誕生するらしい(予定)

いちぱちで負け続けている分、コッチへつぎ込もうかな?

待望の「CRヱヴァンゲリヲン8」も最速で7月22日の導入らしいし、それまで少し控え目にしようかな?
ここんとこ毎週土曜日は皆勤賞だしcoldsweats01

確率は7の[1/309.1]と比べると少し辛めの1/319.7で・・・
いわゆる“右打ち仕様”のバトルスペックと言う事だ。

手こずりそうだなsweat02

すでにYoutubeで[ヱヴァ8]の動画が見られるが、役物が派手ですcoldsweats02
■十字爆破役物
■初号機役物
■タイトルロゴ役物など

合体式の初号機役物、今回もツノはありませんねwink


早く甘デジバージョンを出して欲しいけど、当分無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

P復活!結局、電気機器は叩くか、コンセントを引っこ抜けばい~のか?

ショップメールmailの数がわずか1週間の間に274通に膨れ上がってたcoldsweats02

10日(金)、仕事を終えて自宅に帰り・・・pcを立ち上げると『IEではこのページは表示できません。』というエラーメッセージが出てネットは見れず、メールの送受信も出来ない状態に陥ったimpact

※その他のエラーメッセージは→『ドメインネームシステムが停止している可能性があります。』や『DNSでホスト名“www.○○○○○(プロバイダ名).com”を見つけられません。』とかもあった。

知恵袋やらメーカーのHPとか見てあれこれ試して見るも“さっぱり”でこりゃtelephoneサポートに掛けて助けて貰うしかないか!?

お手上げ状態のまま数日が経過し、18日(土)に「あっ!そう言えばコミュファに乗り換えた時にthunder無線ルータ】にしたんだっけ!」と思いつき、暗号化キーとか打ち込んだら接続出来たんだがネットは依然見られず、最後の手段で無線ルータのアダプターを抜いたったangry

そしたらこれが良かったのか?1週間ぶりにプロバイダのHPが開いたhappy01

ともかくあれこれいじり過ぎて初期設定に戻ってしまい、また色々と自分色にカスタマイズしていかなあかんけど、ともかく一安心したよcoldsweats01

mobilephoneスマホでも[You Tube]とか見れるけど、やっぱpc大画面の方がいいねwink

これでまたブログも再開出来る。

でも相変わらず保存する際にエラーが出て保存前の分が消えてしまうcrying

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この下に10行くらい書いた分が消えてしまったsweat02
すでにnight25時回ったし、もう一回書き直す気力がないので寝るgawk

car帰りに新天竜川橋で渋滞発生!
と思ったら、後ろから救急車が来て・・・またしばらくして今度は「消防車とパトカー」が通過していった。

案の定impact事故渋滞であった。
4トン車とコンパクトカー2台が停まっていたな。

一番ひどい車のドライバーかな?救急車で運ばれるところだったよcoldsweats02
かなり後部が凹んでいたから相当な衝撃だったであろう。

4車線に増えたが、下の国一から上がって来て右車線(浜松IC、浜北方面)へ行きたい車、バイパスから左車線(国一バイパス、浜名バイパス方面)へ行きたい車とでラッシュ時は特に絡み合うような車線変更がすげ~sweat01

とにかく今週も安全な車線変更を心がけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

あっという間の2週間。だが、早出&残業RUSHは終わらない。

25日(月)から始まった新しい仕事に追われ、朝1時間の早出出勤と毎日1.5~最大で2.75時間の残業nightをして帰ると即、睡魔wobblyに襲われ・・・とてもブログを書く気力が起きない生活であっという間に2週間が経過した。

ちょっと余談だが・・・8日(金)の朝、会社に向かっていると6時半という時間帯には似つかわしくない渋滞dashに見舞われた。

国一BP(長鶴交差点)で3分、4分経っても一ミリも動かないのだ。
やっと動き出した頃、両車線にまたがるようにトレーラーが停止していて積載物?が道路に散乱していた。
Photo
近くにクレーン車がいた事から、車体またはコンテナ部分が横転したのかもしれない?東からの渋滞がハンパなかったcoldsweats02

さて本題に戻ろう。

品物の種類が約60種類もあって“もの探しrun”に時間を要している現状で、営業担当も午後から一緒に作業し3、4人で「3.5~4時間」かかっていたが、日々少しずつ“時間短縮clock”しつつある。

しかしいずれは私一人でやらねばいけなくなりそうだsad
私一人しか仕事が出来ないと休んだりした場合困るので、南倉庫のリーダー(イエスマン)も一緒に習っている。
しかしこの人が「O型の典型」といえる大雑把な性格の持ち主で「いいよいいよ!」「大丈夫大丈夫。」「構わん構わん。」てな具合で、良く言えば“協力的で愛想がよく前向きで仕事が早い”とも言えるが・・・ A型の典型である私から見ると「おいおい!いいのかそれで?」「適当(いい加減)な仕事だなぁsweat01」と思ってしまうdespair
逆に言えば『仕事内容が分からん部長連の無理難題に“NO!”を一切言わないイエスマン』である訳で、その煽りを被るのは我々下っ端なのである
gawk
元々東倉庫で行っている仕事の領域を妨げて材料が入荷する為、作業をするのにまず[邪魔な荷物をリフトで外へ出す作業]から始めなければならないsweat02

遠州の空っ風typhoonの悪戯で、(上に重石をしといたんだが)材料が道路に吹っ飛んだりした事もあり、部長の「あまり外へ出さん方がいいぞ!」という言葉に「そうですね、分かりました」と答えたが内心は『出さんで済むなら誰がわざわざ出すか(-゛-メ)出さなきゃ作業スペースがねーじゃんかannoy』と半ギレしていたのだ。

そんな心の声が届いたか?6日(水)の体操後に“緊急招集”がかけられた。
作業者2人と主任、東倉庫での師匠姉さんと新しく始まった仕事の営業担当+営業部長、品物・出荷関係の購買担当virgoと業務部長とで会議をした。

 作業開始10日で見えて来た課題を話し合って改善していこうと、いわゆる作業の【時間割表memoを見せられ愕然としたshock
私が南倉庫で行っている作業をする時間が書き込まれていないのだannoy
はらわたが沸騰spaしつつも冷静に部長に聞くと、横からイエスマンが口を出した。
「(新しい仕事は午後からスタート)午前中に出来るだけやっていくしかない。」と・・・てめーはいいよな、午前中に出来るから。

こっちは朝一から東倉庫での作業にかからにゃならず、終わって南倉庫へ戻れるのは10時半~11時半で実質30分~90分しかなく出来る量はたかだか知れた量だangry

という事で当然、残業してやるしかないのであるcoldsweats02

でも同じ南倉庫で作業する同僚が何と!手助けしてくれるようになり僅かでも助かっているcatface(私がいない時にイエスマンより「これから東にかかりっきりになる時間が増えるから、手を貸していかんと(私が)ぶっ倒れるぞ!」と応援指令があったらしい。)

※会議の結果、現場の声(少しでもスペースを確保するため)にこたえ、空いたトラックへ朝一でやった出荷分を積み込んでおくという方法でスペースを空ける事となった。

少しずつある場所も分かって来てかかる時間も若干短くなってきてはいるが、いずれ1人・・・2人と減っていった場合、かかる負担は・・・?

[3月9日(土)]倉庫内の片付け・整理のため休日出勤した。

それも5人でやったため、朝7時からわずか2時間で終了となり自宅からでは絶対に行けない時間帯にホールへ行けたhappy01

だが長くなるのでまた後日にしようと思うcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2月23日(土)の実戦に関して書いていこう。

その前日?に給料明細をもらっていたので引き出そうとはましんatmへ行き、まずは[通帳記入]しようと通帳を入れると「記帳する取引がありませんでした。」みたいな表示が出たsweat02

給料振り込みがまだされていなかったようで、記帳してもいないのに105円の手数料だけふんだくられ憤慨したbomb

途中ポストを見つけれないままホールの立体parking4階へ停め、徒歩でtrain天竜川駅のポストへ行き『同窓会の欠席はがき』を投函した。Dvc00710
ちなみに、その同窓会の開催日が9日(土)だった。

ホールへと戻ると駐車場の車の量が物語る通り人が多かったな。

①まだ打った事のない[CRぱちんこ必殺仕事人 桜花乱舞(1/318)]を最初の台に決めた。
3600円で当たりを引くも当たり2回で終了し、その後単発を引くも出玉はなくなって台移動した。

②続いて[つんく♂プロデュースCR元祖ハロー!プロジェクト FPL(1/258)]を打った。306分の1のFPMZは以前打ったが、ライトミドルの台は初めてだった。

とにかくイベントが発生せずつまらないので2000円で諦めたbomb

CRぱちんこ 太王四神記(1/215.6)
3400円目、この台2度目の挑戦でやっと当たりを引く事が出来た。

 4連チャン(うち2回はSUPER太王BONUS)し、その後単発を引くも途中2度の「激熱」を外し・・・3000発を持って交換した。

とにかく今の京楽の“サプライズボタン演出”にはホント頭にくるangry
飛び出したデカボタンをpaper押してスカだった時の腹立たしさ、空虚感といったら・・・しばし呆然となるよ。
だから大当たり確定演出でもない限り、静観しているのだが・・・

この日もストーリーリーチで上下帯にプレミア【京楽マーク】が出たんでこの時とばかりに思い切ってボタンを叩いた。

でもスカだった_| ̄|○sweat02
※もちろんその後で復活大当たりしたけど・・・なんの為のド派手な役物演出だよangry
Dvc00712
 《実戦報告》

  ① 3600円 当たり3回→なくなる。
  ② 2000円 当たらず。
  ③ 3400円 当たり5回→途中交換。
Dvc00718
 投資額合計: 9000円
 回収額合計: 3000円
  ――――――――――――
       -6000円

◎この日出掛けていたおっかさより私が丁度『桜花乱舞』乱舞モードに突入した時にmobilephone電話を掛けてきやがって・・・ホール外へ出ようとハンドルを離すと1回転目で当たりを引いたのでR終了後、仕方なく席を立ち電話を掛けにいった。

そして席に戻って打ち始めるとあっさり“出玉なし大当たり”を引きモードを終了したcrying
あ~クソannoyいつもいつもいい時に水を差しやがってpout

ともかく本日はここまでで終了です。

3月に入って10日目にして初投稿となりましたcoldsweats01

色々とカメラでネタは撮っているんだけど、書いていくサイクルが1~2週間に一度では鮮度が落ちて“お蔵入り”になる事が多いsweat02

もう少し作業のコツとか掴めてきたら、もう少し帰宅時間も早くなってブログも書けるようになるかもしれないが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

暖かい2月にホクホク焼いも。あま~いイチゴと老舗の意地ヾ(*゚A`)ノ

3日(日)久々のいいお天気だったので3人でcarドライブに出かけた。
おっかさのリクエストで「いちごのもぎたてを買いに行こう!」という事になり、ひたすら150号線を走った。

父母は5、6回買いにきた事がある店であるが私は多分初めてだ。
2005年に合併する前は『小笠郡大須賀町(大字大渕)』だったが、現在は「掛川市大渕」に変わっている。

章姫(あきひめ) 800円
Dvc00673ok
粒が大きくて酸味が少なく、糖度が高いのが特徴。

少し白い部分がある方が良いとの事。
聞けばいちごの事を色々と熱く語ってくれますcatface

他に700円の品や電話で事前に頼めば大小色々と入ったpresentお徳用パック600円】もあります。

いちごも美味しかったが・・・焼いも(400円)がめちゃうまだったdelicious
 子供の頃にspa石焼いも屋さん」で買ってもらって食べた焼いもを久々に思い出したよ。
Dvc00672
【いちご直売・いちご狩り園 金原】

かなり“こじんまり”とした小屋だが・・・いちごの大きさやその甘さ、そして量といいスーパーで買うそれとは全くちがう。

道向かいには1年くらい前に同業者が開園していてその際、あいさつなど全くなかったそうだ。

それも名前が「金ちゃん農園」だってcoldsweats02
この150号を更に御前崎方向へ走っていくと・・・『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』というところもあって、どう考えてもupパクッてんじゃね?と勘繰りたくなる。

①金原-原=金
②赤ずきんちゃんのおもしろ農園-赤ず-のおもしろ=金ちゃん農園

ちなみに大渕(掛川市)Wikipediaで調べてみたらdown

合併前の【大渕村長】27代の名字を見てみると、金原姓が4人いるのできっと多い場所なんだろう?

karaoke金原さんいわく、前のとこはいちご狩りの客にコンデンスミルク(練乳)をミニカップ一杯しかよこさんが、うちはチューブ一本渡すと言ってましたhappy01

※いちご、焼いもの他・・・ほしいも(一袋500円)や無臭にんにく(予約制200円)などもありました。
無礼な後発同業者に負けるな!老舗の意地みせたれrock
帰りに買い物をし、早い夕飯を【和食れすとらん天狗】で食べて帰るとcar走行距離は70キロを示していた。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここんとこ5連敗中だがshine新台なんぞに目もくれず、先週エヴァミドルでの8連チャンに気を良くしてhappy01より当たりやすい[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW]を打つ事しかeye眼中になかった。

3台のうち1台が空いていて即ゲットした。

1400円(70回転)目で暴走モードを引き、かろうじて追加投資せずに63回転で確変を引いた。
3連した後、時短引き戻しで2連チャンした。
大当たり詳細を書くと長くなるのでまとめて書くと・・・

持ち玉をなくす事なく、かと言って大連チャンする訳でもなく“ちりつも”でじわじわと増やしていくも、確変ワンセットや単発ばっか引き始め焦りを感じ始めて来た頃、久々の大波waveが到来したhappy02

これが時短引き戻し(2回)も含めて『11連チャン』したrock

その後は単発ばかり引いて増えたり減ったりの展開が続き、外もmist暗くなって来たので終了とした。

やった!連敗記録を【5】でストップできたよcoldsweats01

memoはじめて「アンベール全回転」を出し、てっきり15R確定だと思ってmobilephone撮影しまくっていたら6Rだったので唖然としたshock
Dvc00647
それと『突然アスカ背景』も今まで確変を引いて来たので安心してたら単発だったcoldsweats02確変確定ではないんだねsweat02

《実戦報告》

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
Dvc00650
  投資額 1400円
  回収額 7600円(7620個→20個はお菓子)
―――――――――――
  利益額 6200円

大当たり32回(うち15R1回とあるが、ビーストボーナスでの完走が1回あり!)
Dvc00655
今回も強制的に[覚醒モード]に滞在したので、プレミアや大当たり確定演出を堪能しましたwink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

shine勝利の余韻にひたっていればいいものを〔2日(土)〕に再び同じホールへと足を運び、26日(土)の利益以上に置いてきてしまいましたweep

単発モードから抜け出せず・・・よせばいいのに[CRぱちんこAKB48]でドツボaquariusにはまってしまったangry
annoyこんな台、ぜってーライトミドルなんかじゃねーぜbomb

まだ花の慶次や北斗の拳の方が当たる気がするわgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

 感慨深いラスト作業!?まったり退屈の代償?こんなはずでは・・・

朝晩めっきり冷え込んできて、今朝carのフロントウィンドーに霜!?がはっていた。
車内温度は11℃で・・・9月~10月中旬まで活躍したアドレスにはカバーが掛けっ放しになっているcoldsweats01

それでも日中は20~23℃ほどになる為、ちょっと体を動かすと途端に暑くなり・・・長袖のシャツを脱いでいる。

本日は月例棚卸しをした。
 来月の今頃はすでに本社へ帰っているから、現在の職場でする最後の棚卸し作業となるだろう。

あ~あ、もっとここで“まったりと”仕事を続けていたかったなdespair
回りは田んぼ・畑が多くてpigさんの香りとかも風向きで倉庫内に入ってきたりしたが、のどかな雰囲気が好きだったなぁ。

※「たられば」になるが、事務員のおばちゃんの定年がもっと先なら・・・何より仕事量がこれ程までにdownwardright落ち込んでいなければ、まだまだここにいられたんだがsad

会社の決めた事だから仕方がないよねsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

restaurant食欲の秋といいますが、私の胃袋に季節は関係ないのでついつい「お菓子、アイス」など食べ過ぎてしまうbearing

今の職場までのcar通勤コースには、私を誘惑する[コンビニ・ファーストフード・本屋・100円ショップ]などが少ない為moneybagムダ遣いする事が少ないが、本社(静岡工場)勤務になるとコレらが手ぐすねをして私を誘惑してくるcoldsweats01

全く動かなくなる年末年始休みまでに体重を抑えなければ・・・

そんな私が袋を開けたら最後、食べ切ってしまうお菓子でありますdown
 【meiji チョコカール】   ココア味 63g
Dvc00498
食べ始めると止まらなくなりますdelicious
Dvc00500
 口に含んでいるだけでも“じわ~っ”とチョコが舌の上で溶けていくんで、食べる時もpaperでは取らず爪楊枝でプスプスとさして食べました。
Dvc00499
通常のカールの内容量が70~75gに対して63gと小さめです。

同じ姉妹品「チョコカール抹茶」は61g

私の場合、そこらのスーパーにはなく・・・24hoursコンビニで発見する事が多いです。
今度見つけたら、まとめ買いしておかないとsmile

pcこのブログの左サイドバー上に「株式会社 明治」へ行けるリンクがあります。(カールおじさんをクリックしたら行けるでねwink)

    .。.:*sun*:.。..。.:*despair*:.。..。.:*night*:.。..。.:*pc*:.。.

parking10月21日(日)の話し。
carのリコール修理(パワーウィンドゥスイッチの点検、接点部への耐熱性グリース塗布)のついでに6か月点検wrenchも行なう為ディーラーへ行った。

カタログなどを見ながら店内で待った。
私の場合、スイッチ基盤の交換まではせずに済んだ。

ここから近くの[いちぱち専門店]へと向かった。

3台ある「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)」は埋まっていて、仕方ないので打った事のない台で探して見ました。
※相変わらず10台ある「CRぱちんこAKB48(1/199)は、朝一で行かない私にとって“一部の隙”も見せない程ガードがかたいですsweat02

で選んだ台はコレでした↓
CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)
液晶はもちろん、光るランプ類の演出も眩いshine

2000円分打ったが、大したspaアツい演出も見られず・・・ソーラーリーチは一度も出ないまま終わったdespair

memo何と!知らんうちに[甘デジver]が出ているではないかsweat02
「ST(50回転)タイプ」で5ラウンド&15ラウンド/7カウントだ。

大量導入は見込めなさそうだなsad

再び〔甘〕エヴァ7を見に行くと、1台空いていたんで即ゲットした!
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

大当たり回数は22回でおよそ2倍ハマリした状態だった。

早速、モバパチパスワードを入力してスタート!
①7回転目で単発を引けた。

②さらっと出玉はなくなり、105回転目で覚醒全回転が発生し15ラウンドをGETしたものの、ワンセットで確変は終わったangry
※やはりカウンターとの誤差が3回転あるな~大当たり履歴が105回だから、そっちの方が合っているんだろうね。
Dvc00502
③109回転目で暴走モードを引いたが、またも確変ワンセットで終了bomb
④単発
⑤単発→時短で引き戻すも単発でしたsweat02(単発2連)
⑥単発
⑦3連チャン(確→確→暴走→単発)
⑧単発
暴走引くも、単発終了bearing

※ここからハマリに突入し・・・出玉を全て飲まれて追加投資モードに逆戻りしてしまい、確率の3倍近くまでいったshock

⑩実に234回転目、久々の激アツ“次回予告”が発生!
「零号&弐号機リーチはやめてくれぃsweat01」と祈ったがタイトルは『次回 式波・アスカ・ラングレー、出撃』でかなり凹んでいたら、発展したのは【初号機vs第10使徒リーチ】だったhappy02scissors

ナイス法則崩れで運よく確変を引いた。
確→暴走プレミアム(15ラウンド)→単発sweat02
「なんでこう連チャンが続かないんだ?単発引きすぎだろannoyと台にガン付けをしてると・・・時短で確変を引いたcoldsweats02

⑪これが7連チャンして合計10連チャンを達成した。

確→ビーストボーナス15R→確→確→暴走→確→ビーストボーナス6R→単
Dvc00508
この機種はなかなか15ラウンドを引けないので、これだけの当たりを出しても出玉的には大した事はなかったなdespair

外は薄暗くなっていたのでヤメにしました。

memo⑨の当たり後、投資額が合計2800円に達していたが・・・
それを[+2800円]に出来たんで上出来といったところか。

《実戦報告》
CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)        2000円
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)   200円+600円
                                                             
                  投資額合計      2800円
                  回収額合計      5600円
 dollar利益額 +2800円
Dvc00509
※ミドルならまだしも、甘デジ(1/99.9)でもかる~く3倍ハマリしてしまうbearingなかなか快勝とはいかないもんだねsweat02

それではまた!
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

99分の1とは思えない深さとホット飲料が飲みたくなる寒さ。

冷房の効きすぎでsad寒かった店内を出て、おっかさへtelephoneすると恒例の一言が待っていた。
「勝ったの?」の問いに私が『400円勝ったよhappy01と伝えると・・・「な~んだぁ。疲れに行っただけじゃん。」とバッサリhairsalon

おっかさは知らないthink
壮大なドラマの数々が展開し、奇跡のshine大逆転勝利であった事を。

12時過ぎに到着し「いちぱちコーナー」へ直行したsign01
打ちたい台の空きがなく、選んだのは自身2度の挑戦で未だに当たりを引けていないライトミドルなこの台だdown

CRフィーバー倖田來未Ⅲ~Love Romance~(1/299.3)

スタートダッシュは完璧だった!
13回転目に確変を直撃し、ハイパーMAXバタフライが画面を覆い【スペシャルビッグボーナス:16Rを獲得したhappy01
だが・・・ワンセットで終了したbomb
Dvc00427
3千発強の出玉が上皿に残り僅かとなった298回転目、再び確変(10R)を引いた。よぉーし!まだ投資額は200円だし「こっから行くぜ!」と思ったのも束の間、またもワンセットで終わってしまい・・・出玉を全て打ち尽くして台移動したdespair

挑戦3度目にして初当たり、それも確変を2度も引けて良かったsign01

でも回りは良かったし、連チャンがもっと続いてくれたら色んな演出を楽しめたのにsweat02

CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ(1/258.0)
ホールは何を考えているのか?先日の新台入替でいちぱちコーナーに確か2、3台だったのを[10台]に増やしたcoldsweats02

2800円打つも釘が渋く・・・実写は『政・竜SPリーチ』が一回かかっただけで、ひどく退屈し眠くなったよdespair

ぱちんこCR北斗の拳 金色(1/179.6)
※モチーフは大好きなんですが、とにかく相性が最悪annoyでマックスタイプはとても打てないし、私は“4、5回転確変台”は大っ嫌いなのでこのスペック台をずっと打ちたかったんですが、いちぱちに導入される台数が1~2台しかないので打つ機会がなかった。

さくっと2000円打ちこんで世紀末モード(ガセ)すら入らず終了し、この時点で5000円が飲み込まれトイレ休憩に向かった。
※やっぱ北斗の拳との相性はスペックを超えて良くないのか?

tv休憩スペースで新台のミニパンフをGETし、ホール内を見て回った。
Dvc00435
いちぱちコーナーにも1台『CRぱちんこAKB48』有りましたが、運よく打てても背後のeye視線が気になって打ちずらいなsad

今ある京楽台(CRAびっくりぱちんこ爽快 美空ひばり すいーとばーじょんCRびっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ)を撤去して入れて欲しいね。
なぜ「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅳ」を10台にしたのか不思議だ?

4円ぱちを最後に打ったのはいつだっけかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

新たにdollar1万円札を取り出し、台を見て回るも打ちたい台があまりなく・・・目に付いたハマリ台に座ったdown

CR GO!GO!郷3 H2‐T(1/309.13)
600回転以上回っていて挑戦しましたが、軽くあしらわられ3000円があっという間になくなりましたweep

うわーsweat018000円の投資額をいちぱちで取り返すのはほぼ不可能で、帰ろうか?あと2000円だけ打って1万円の負けでやめようか?迷いつつシマを徘徊していると「あっ!そう言えば最近“CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)”ばっか打っててミドル(1/309.1)打ってないな~」と思い、最後の2000円勝負を決めたsign01

しかし1000円打ってもいい演出が発生せず、焦りで背筋をsign04凍らせていた。というより冷房が効き過ぎていて寒かったよ~shock

更に200円を追加した221回転目(自身は70回転目)で保留変化(点滅sweat02)の2つ前から先読みが始まり、名シーン発展予告(シンジの決意)から“ゲンドウ発進”し、発展したのは[仮設5号機リーチ]強パターンで確変直撃しましたsmile
Dvc00428
しかし9200円を挽回するには相当な連チャンが必要な中、連チャン先読み予告(エントリープラグフラッシュ)や確変確定のカヲル発進(月に向かって「時がきたね。」って言うやつ)も見れたものの、しょぼい予告からのシンクロ系で当たってしまい「うわー!4連ぽっちじゃ全然足らないよ~bearing」「やっぱそう思うようにはいかないか。」と貯玉数とにらめっこしていると12Rで2回目(昇格確定!)のレバー昇格アクションが発生しました。

結局6連チャンで終了し、だいぶ負け分を取り返せたので満足していると時短89回転で発展したのは【シンジ全回転】でしたhappy02
Dvc00431_3
このリーチからはそのまま[スペシャルラウンド]に発展するんですが、ついつい打ち出しを止めたままにしていて「下アタッカーが開いています 玉を打ち出して下さい」の声に慌てて打ち出したcoldsweats01
※この全回転を出したのは2回目です。
      ↑ 
しかし自身2度目の“覚醒モード”はまたも一瞬で終了し、ざっと出玉は1万発ほどあり・・・時短終了後20回転くらい回してやめました。
Dvc00434
 《実戦報告》
  

   ①  200円 (2連+2連→なくなる。)
   ② 2800円
   ③ 2000円
   ④ 3000円
   ⑤ 1200円 (8連[6連+時短引き戻し2連]チャン)
 ――――――――――
 
 投資額 9200円
 回収額 9600円 【もうけ: +400円】 fcoldsweats01

しかし、まさかの逆転勝利に胸を撫で下ろしましたdespair

結局のところ、昼飯どころか飲み物すら買わずに打ってましたsweat02
200円で確変引いた時には、こりゃ今日は勝利確定か?と思ったんですが・・・下手すりゃ1万円負けになるトコでした。

    .。.:*moneybag*:.。..。.:*bearing*:.。..。.:*moneybag*:.。..。.:*crying*:.。.

そう言えば、8月25日(土)の実戦を書いていなかったな。
8月はこの一度しか行けませんでした(帰省とかあったので。)

中区のいちぱち専門店へ「エヴァ7(1/99.9)」を打ちに行ったが空きがなく、①CRAゴジラ4N‐T(1/99.8)を打つも・・・3600円も打って確変ワンセットで出玉が消滅して、ふと振り返るとエヴァ7が空いていたので即移動した。

②僅か5回転で“初号機暴走モード”引くも単発で終了し・・・再投資に入りまたも単発sweat02その後再々投資に突入するも当たりを引けずトータルで3600円でやめたbomb

すでに7200円も投資して、半ばヤケモードに突入しつつあったgawk

CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV(1/265.3)
※3度目の挑戦も磁力に弾かれ2000円が消滅したthunder

更に何を血迷ったか?こんな台にまで飛びつくとは・・・
CRAトキオデラックス(羽根物)
※しかしアムテックスって会社あったか?あっ、やっぱ平和の関連会社か。
やたらとブランドを増やし過ぎじゃね?


私は羽根物からパチンコに入って行ったクチなんで、嫌いではないが・・・[たぬ吉君2/ファイター2(共に京楽製)]などのように『V表示を出さなければほぼ勝てない機種annoyがホールを席巻するようになり、フィーバー機を打つようになったのだ。

そんな中、ザ・トキオはラウンド振り分けが確か?なく・・・大量出玉が獲得出来たけど、いかんせん設置ホールが少なくてsad

結果、合計1400円の投資で6度のV入賞をさせましたgood
 3ラウンド→ 1回
 
 
 7ラウンド→ 3回
15ラウンド→ 2回
その出玉を全て打ち尽くして台移動しましたbomb

すでにこの時点で10600円使っていましたshock
カード残が4400円有り、迷いつつ台を見ていると・・・甘デジなのに278回転もハマっている②とは別の[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW]が私を呼んでいたconfident

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
Dvc00403
何と!2回転で“暴走突入プレミアム大当たり”で15Rをゲットして4連し、時短で単発を引きトータル5連チャン。

だいぶ出玉も減らした頃、確変を引いたがワンセットで終わったので交換しました。
《実戦報告》

   ① 3600円 (2連)
   ② 3600円 (暴走1/単発2)
   ③ 2000円
   ④ 1400円 (V入賞6回)
   ⑤  200円 (5連チャン[4連+時短引き戻し単発]+2連チャン)
 ―――――――――――
 投資額10800円
 回収額 2400円 (負け額 -8400円)
Dvc00404
しかし、ゴジラに手こずり過ぎた。
元々大ハマリしてた台に上乗せしただけだったangry

たかだか99分の1の台に・・・ハマリ過ぎだら?

はぁ~今日は長かったなぁcoldsweats02
画像を7枚も添付したのは初めてだsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さ、明日からまたお仕事です。
先週は月曜・木曜を車で通勤し、残る火・水・金曜はアドレスで行きました。さすがに朝夕は走っているとだいぶ涼しくなりつつあるが、停止時は相変わらず暑いsweat01

アドレスを満タンにすると・・・会社⇔自宅間を“3往復”できる事が分かりました。gasstationガソリンがまた高くなって来たんで通勤度合いのバランスも考えねばいかんがな。

6日にcar[浜名BP]を通って来たんだけど、まるで車線規制がない時のような時間で帰ってこれたcoldsweats02

 理由を考えると、アドレスで下(国一)を走っていてトラックが非常に多い事が分かる。やはり大渋滞dashで顧客から預かった荷物が遅延する事態を防ぐ為に迂回しているものと思われる。

 そう言われてみれば、BPで遭遇する(例えば西区の大○運送とかの)台数が減ったような気がする。

雨の日以外はガソリン代の事を考えて、アドレスで行く回数を増やして行きたいところだが、rain秋雨前線とかの影響で予報も大雑把だpout

「ところによって雷を伴って強い雨が降るでしょう。」
などと言っておけばいいだろう、的な考えが丸わかりで木・金と雨マークを付けておいて、結局は降らなかったgawk

これからが快適なバイク通勤のmaple季節到来なんだからさ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②

なんだかなー?雨の予報が出てたんで昨日(31日)はcarで通勤したのに結局降らず、たしcancer曇り空に覆われてはいたが青空ものぞき湿度も高かったsweat02

28日、浜名BPのimpact事故渋滞もあって[29・30日]とアドレスで行ったのだった。

朝の車線規制はclock時間帯が早いせいもあってさほど苦痛ではなく・・・浜名バイパスは“125㏄以下通行禁止”の為、下を行くんだが通常時BP通行「+7~9分」ほどで到着する。

danger前に、対向車線から来るアドレスとすれ違った事があるsweat01
運転手に聞いたら「原付も走ってたの見たことがある。」と言ってた。(ある意味)すげ~なcoldsweats02

アドレス効果が発揮されるのは帰りだ。
国道1号線は一部を除いて路肩に余裕があるし、いくつかの橋ではなおさらで・・・原付ならまだしも、それ以上upwardrightでここを利用して前に出ないのはdollar宝の持ち腐れであるthink

もちろん通常時のBP走行にはとても敵わないが、24日にcarで下を通って80分かかった行程を半分程度で帰ってこられる。

車線規制中のBPでも60分以上かかっているので、20分は早く帰ってこられる訳だsmile

ただし走行時は快適でも、停止時の暑さはハンパなく・・・メット内はもちろん、paperグローブ内も汗だくで外す時に裏地まで付いてきてしまうcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところがである。
31日(金)の仕事帰りにBPに乗ると・・・通行量が見るからに少ない。

金曜日だというのに?「今日は規制していないのか?」と思った程だ。だがいつも通りに片側車線だった。
※渋滞がイヤでみんなBPを避けたのだろうか?

通常時に少し渋滞に巻き込まれた程度の時間で帰ってこれた。
こんな時間で帰ってこられるのなら、あと1か月ちょっと我慢できるんだけど・・・ま~無理だろうね?
Dvc00410
その浜名大橋上での停止時に弁天方向を撮影。ドアミラーに夕日sunが反射しています。海沿いを走るため、窓ガラス(ミラー、ボデイ)の汚れ方が早いwave

    .。.:*book*:.。..。.:*pencil*:.。..。.:*coldsweats01*:.。..。.:*scissors*:.。.

これを書いてるのはすでに9月1日。
思い返せば・・・1年前の今日何をしていたかと言うとdown

今現在もお世話になっている会社の【入社面接日】であったconfident
(2011年9月1日のブログ記事はコチラ。)

途中で(免許証入りの)財布を忘れて戻ったりしたがそれでも、余裕を持ちすぎて指定時間の1時間前に着いてしまいcoldsweats01会社近くのスーパー駐車場で“面接対策”をあれこれして過ごし・・・heart01ドキドキ面接の後、他の応募者2人と共に受けた「内田クレペリン精神検査」では(昼飯を抜いていた為)お腹の虫がnote鳴りまくるしbearing

変な汗をかいちゃいましたが、場がなごんで緊張もとけました。
終了後再び、スーパー駐車場へ行き、面接の[お礼状memo]を仕上げ・・・向かいの郵便局で投函しました。

結局3人揃って入社出来ましたが、私は12月に現職場へ異動となったんで暫く会っていないなぁ。

採用決定のtelephoneを7日に貰うも、先方の都合で入社日は13日でした。

あれからもうじき1年ですか~気付けばあっ!と言う間に過ぎた気がします。もう[ハローワーク]通いの日々や履歴書/職務経歴書なんか書きたくない!

会社に勤めていて夏休みを迎えたのは実に・・・4年ぶりです。

リストラされたり、求職中だったり、震災の影響で派遣切りされたり・・・と8月はなぜか無職で迎える年が続いていた。

無職でいると、夏休みであっても遊びに出かける気力が起きなかった。いつ就職出来るのか?私の夏休みはいつまでなのか?不安でならなかったのだsad

やっぱ仕事していての決まった夏休みでなければ・・・

そんな時このCMを見ると、何か(おいらも無駄に)遠回りし、迷って来たな~何て思い・・・heart02ジ~~ンとして来ます。down

bottle大分むぎ焼酎 二階堂『消えた足跡編-2008年』
※このシリーズの中で一番好きなCMです。

田んぼ道やセミの声、陽の陰った道etc・・・田舎を思い出す映像に胸を打ちますweep「早く就職して来年の夏休みを謳歌するぞ!」と。
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初盆だったとはいえ、今年の夏に帰る事が出来ましたgood
Dsc_0008
帰省した翌日の8/14に従兄との散歩中に撮りました。

遠くに見える建物以外には障害物(電註等)もなく、まさに変わりない田舎道です。(未舗装ならもっと良かったかも?)
Dsc_0015
散歩を終えて戻ると、おっさまがお経を唱えている最中であったcoldsweats02

危ない危ないsweat02
この為に帰省したというのに、途中からでも出られてよかったぜぃ。

初盆回りで多忙な若いおっさまがいつ来るか?分からない為、待機していたんだがさすがに待ち切れず散歩に出たのだhappy01

carで数分走れば、新しい道路が出来て24hoursコンビニもあったりするんだが、徒歩だと3、4キロ以上歩かねばお店も自販機もないのは相変わらずだ。

少年の日々にかえって虫とり、虫探しに明け暮れた夏休み。
また近いうちに載せましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧