就職活動

2014年3月30日 (日)

あっという間の一年と激動の5年間。

もうじき消費税UPと共にshine新年度が始まる。
私の大好きなcherryblossom桜の開花も早いと聞いたが、結局はここんとこの冷え込みと地元名物“遠州の空っ風dash”で満開は31日までずれ込み・・・今日は夕方まで雨rainで自宅に引きこもった状況ではその姿を見る事が出来ない。

そうなると来週の土曜日5日まで桜ちゃん持つだろうか?4日(金)の雨が散らしてしまわないか心配であるdespair
お花見のチャンスってホント、少ないよね~
※昨年の今ごろはまだ新しく増えた2社の仕事に翻弄sweat01されて月の残業が40時間を超えてる状況でお花見どころではなかったsweat02


さて投稿スピードが月イチ、ニのペースなので載せられなかったロト6と7の結果を書いてみた。
昨年4月1日以降からロト6は第850回(3月27日抽選分)、ロト7は第51回(3月28日抽選分)まで約一年間の当選結果であるdown

 4月 1日 第748回/ロト6 5等 1,000円
 4月19日 第  3回/ロト7 5等 1,700円
 4月25日 第755回/ロト6 5等 1,000円
 5月 3日 第  5回/ロト7 5等 1,800円 ここまで順調。
 9月20日 第 25回/ロト7 5等 2,200円 4か月半ぶりsweat02
 9月30日 第800回/ロト6 5等 1,000円
10月18日 第 29回/ロト7 6等   900円
11月 8日 第 32回/ロト7 5等 1,800円
11月14日 第813回/ロト6 5等 1,000円
12月 9日 第820回/ロト6 5等 1,000円
12月13日 第 37回/ロト7 6等 1,000円
 1月13日 第829回/ロト6 5等 1,000円
 1月23日 第832回/ロト6 5等 1,000円
 2月27日 第842回/ロト6 5等 1,000円 プチスランプ?
----------------------------------
sagittariusロト6 5等 8回  sagittariusロト7 5等 4回/6等 2回

買い方は・・・
 ロト6は3種類の選択パターンを4回継続で購入。 2400円
 ロト7は3種類の選択パターンを3回継続で購入。 2700円

こんな感じで買っています。

    .。.:*car*:.。..。.:*pouch*:.。..。.:*smoking*:.。..。.:*riceball*:.。.

今月、来月と何だかんだmoneybagお金が飛んで行くよ~coldsweats02

前回の記事に書いた[school甥・姪の入学祝い]車検wrenchに加え、アドレスの任意保険継続のついでに点検もやりたいし・・・

 昨日ポストに免許証の更新はがきが入っていたbearing
平成26年なんてまだまだ先だと思っていて全く気付かなかったsweat02

今回は(今のところ)ゴールド状態を維持したまま初のshine優良運転者講習】という事で、わざわざ西部運転免許センター(浜北区小松)まで行かなくても済む。
※だが会社を休まずに行くとなると、毎月第4日曜日に開設されてる上記センターへ行かねばならないsad
管轄の警察署なら受付、手続きにさほどclock時間はかからず講習30分受けて終了となるが、西部~だと(日曜日という事で)その受付・手続きにどれだけ掛かる事かcoldsweats02
半日有給使って地元の警察へ行こうかな?

以前ゴールド免許を手にした時は、交付5か月ほどでsignaler違反をしてしまいブルーに転落してしまったのだ。

 その後リストラされ、就活に少しでも有利になるかと「大型特殊と大型一種」を取得した際にうまい事条件をクリアしたみたいでゴールドになって現在に至る。

自分で新たなcamera写真を希望しなければ写真は不要!だが・・・当然5年前の写真なので現在の顎ひげではなく口髭なのだ。

替えてもらうと免許証が“後日交付”になってしまうし、う~んどーしたもんか?

memoちなみに5年前といえば・・・リストラ宣告を受け、8月の夏休み突入と共に無職となってなが~い“ロングバケーション”となった年だったbearing

pencilあ~もぉ!人生初の申告納税のため2週に渡ってbuildingアクトシティ浜松[展示イベントホール]に行って緊張のなか、やっと済んだと思ったのにbearing

ど~もこういう手続きって苦手なんだよね。
1393716937330
これは2回目、3月2日ですup
一度目は間違って研修交流センターへ行ってしまい、だいぶclockロスしてしまったので、この時は早く到着し番号札の番号は1回目の1/4で済みましたcoldsweats01

免許の更新!って理由で有給取ると案外みんな納得するのってなんでだろう?
手続きもめんどくさいがそれ以上にeye深視力検査が苦手なんだよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

annoyくそー!この下に3回分のいちぱち実戦データを15行ほど書いたんだが、全てエラーで消えてしまったcrying

もう一度書く気力がもうない!
 
また次回ね
angry

penguinちなみに注文した冷蔵庫“増税前の掛け込み需要”でかなり製造に時間がかかってるようでまだかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②

なんだかなー?雨の予報が出てたんで昨日(31日)はcarで通勤したのに結局降らず、たしcancer曇り空に覆われてはいたが青空ものぞき湿度も高かったsweat02

28日、浜名BPのimpact事故渋滞もあって[29・30日]とアドレスで行ったのだった。

朝の車線規制はclock時間帯が早いせいもあってさほど苦痛ではなく・・・浜名バイパスは“125㏄以下通行禁止”の為、下を行くんだが通常時BP通行「+7~9分」ほどで到着する。

danger前に、対向車線から来るアドレスとすれ違った事があるsweat01
運転手に聞いたら「原付も走ってたの見たことがある。」と言ってた。(ある意味)すげ~なcoldsweats02

アドレス効果が発揮されるのは帰りだ。
国道1号線は一部を除いて路肩に余裕があるし、いくつかの橋ではなおさらで・・・原付ならまだしも、それ以上upwardrightでここを利用して前に出ないのはdollar宝の持ち腐れであるthink

もちろん通常時のBP走行にはとても敵わないが、24日にcarで下を通って80分かかった行程を半分程度で帰ってこられる。

車線規制中のBPでも60分以上かかっているので、20分は早く帰ってこられる訳だsmile

ただし走行時は快適でも、停止時の暑さはハンパなく・・・メット内はもちろん、paperグローブ内も汗だくで外す時に裏地まで付いてきてしまうcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところがである。
31日(金)の仕事帰りにBPに乗ると・・・通行量が見るからに少ない。

金曜日だというのに?「今日は規制していないのか?」と思った程だ。だがいつも通りに片側車線だった。
※渋滞がイヤでみんなBPを避けたのだろうか?

通常時に少し渋滞に巻き込まれた程度の時間で帰ってこれた。
こんな時間で帰ってこられるのなら、あと1か月ちょっと我慢できるんだけど・・・ま~無理だろうね?
Dvc00410
その浜名大橋上での停止時に弁天方向を撮影。ドアミラーに夕日sunが反射しています。海沿いを走るため、窓ガラス(ミラー、ボデイ)の汚れ方が早いwave

    .。.:*book*:.。..。.:*pencil*:.。..。.:*coldsweats01*:.。..。.:*scissors*:.。.

これを書いてるのはすでに9月1日。
思い返せば・・・1年前の今日何をしていたかと言うとdown

今現在もお世話になっている会社の【入社面接日】であったconfident
(2011年9月1日のブログ記事はコチラ。)

途中で(免許証入りの)財布を忘れて戻ったりしたがそれでも、余裕を持ちすぎて指定時間の1時間前に着いてしまいcoldsweats01会社近くのスーパー駐車場で“面接対策”をあれこれして過ごし・・・heart01ドキドキ面接の後、他の応募者2人と共に受けた「内田クレペリン精神検査」では(昼飯を抜いていた為)お腹の虫がnote鳴りまくるしbearing

変な汗をかいちゃいましたが、場がなごんで緊張もとけました。
終了後再び、スーパー駐車場へ行き、面接の[お礼状memo]を仕上げ・・・向かいの郵便局で投函しました。

結局3人揃って入社出来ましたが、私は12月に現職場へ異動となったんで暫く会っていないなぁ。

採用決定のtelephoneを7日に貰うも、先方の都合で入社日は13日でした。

あれからもうじき1年ですか~気付けばあっ!と言う間に過ぎた気がします。もう[ハローワーク]通いの日々や履歴書/職務経歴書なんか書きたくない!

会社に勤めていて夏休みを迎えたのは実に・・・4年ぶりです。

リストラされたり、求職中だったり、震災の影響で派遣切りされたり・・・と8月はなぜか無職で迎える年が続いていた。

無職でいると、夏休みであっても遊びに出かける気力が起きなかった。いつ就職出来るのか?私の夏休みはいつまでなのか?不安でならなかったのだsad

やっぱ仕事していての決まった夏休みでなければ・・・

そんな時このCMを見ると、何か(おいらも無駄に)遠回りし、迷って来たな~何て思い・・・heart02ジ~~ンとして来ます。down

bottle大分むぎ焼酎 二階堂『消えた足跡編-2008年』
※このシリーズの中で一番好きなCMです。

田んぼ道やセミの声、陽の陰った道etc・・・田舎を思い出す映像に胸を打ちますweep「早く就職して来年の夏休みを謳歌するぞ!」と。
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初盆だったとはいえ、今年の夏に帰る事が出来ましたgood
Dsc_0008
帰省した翌日の8/14に従兄との散歩中に撮りました。

遠くに見える建物以外には障害物(電註等)もなく、まさに変わりない田舎道です。(未舗装ならもっと良かったかも?)
Dsc_0015
散歩を終えて戻ると、おっさまがお経を唱えている最中であったcoldsweats02

危ない危ないsweat02
この為に帰省したというのに、途中からでも出られてよかったぜぃ。

初盆回りで多忙な若いおっさまがいつ来るか?分からない為、待機していたんだがさすがに待ち切れず散歩に出たのだhappy01

carで数分走れば、新しい道路が出来て24hoursコンビニもあったりするんだが、徒歩だと3、4キロ以上歩かねばお店も自販機もないのは相変わらずだ。

少年の日々にかえって虫とり、虫探しに明け暮れた夏休み。
また近いうちに載せましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

他に居場所もないし、「今は、このまま」ここで頑張ろう。

賃金のベースアップはなかったbearingが、何はともあれ[契約更新]の運びとなりました。試用期間(2か月)からの脱出です。

契約期間は「1年間」なので、とりあえずこれで年は越せるな。
でも・・・ほんの僅かでも基本給を増額upwardrightしてくれれば、と期待をかけたんだがその願いは叶わなかったweep

思わず部長にその旨をダイレクトに聞くと、「個人差なく、みんな一律だからね。」との事だったsad

残業があまりないだけに、厳しい“財政状態”は続くsweat02
 それでもcar通勤手当は良心的で・・・損をしない額は貰えているし、弁当代は半額持ちで年に1、2回のbeer飲み会もタダであるhappy01

更に限りなく「完全週休二日制shineなので、お休みもたっぷりだsign01
しかし、せっかくお休みが多くても“おこずかいmoneybagが少ないので、【4円ぱちんこ】への壁は限りなく高いcoldsweats02

しかしアラフォー後半のおっさんを使ってくれるような奇特dangerな企業はそうはないのだ。安い賃金dollarでも、求職中のように一寸先もmist見通せないような不安定な状況にまた陥りたくはないのであるbearingsweat01

だからこそ、今日の記事タイトル通り「今は、このまま」なのだcoldsweats01down

danger奇特とは・・・
「言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。」だそうです。

とにかく更新されたとはいえ、気を抜くことなく続けて行こう。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに上記の出来事は9日(水)に起きた事である。

その前日、8日(火)の10時ごろだっただろうか?リフトに乗って仕事してる所に部長が現れた。

「ちょっといい?面接やるで・・・」
私は「ドキッ!」としたcoldsweats02

まさか!?暴走?
更新しないとか試用期間延長とか言われるんじゃ?とヒヤヒヤして「入社面接」の時にも通された応接室へ案内されると、その面接時と同じメンツが座っとるがなsweat02

2か月経っての感想や、このまま仕事を続けて行くかどうか?の確認であった。良かったなぁと胸を撫で下ろしたsad

こちら側の感触を得た上でのmemo雇用契約書(契約社員)』作成の手はずになっているらしい。

さて、ラスト1日だ。少しずつでも日々進歩して行こう。その歩みはカメのように遅くとも・・・

試用期間も終わったし、また[プロフィール]の修正をしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

慣れない作業に悲鳴をあげる筋肉と○○。瞼が「閉店ガラガラ。」

非常~に長が~い5日間がようやく終わったdespair
先週の土曜日、工場の周りに伸びに伸びた雑草bud「草刈り機」で刈ったらしく、仕事の合間をみて熊手でかき集める作業や、屋外に設置された“仮設トイレ”を掃除したりした。

使ってない筋肉を久々に使ってしまったsweat02
救いは11月に入ったというのに、寒くない事だ。逆に草取りでなければ“半袖の作業衣”に着替えたいくらいだったcoldsweats02

熊手なんて使うの何年ぶりだったろうか?

そんなこんなで晩飯を食っていざpcパソコン机に座ると、じきに睡魔に襲われ・・・気付けばchair椅子に座った状態で、まるでまだ首の座っていない赤ん坊のように首が“かなり危うい状態”で寝ていて、よく寝違える事もしばしば・・・

clock忙しい時間帯、そうでない時間帯との格差が激しいのだsweat02
来週も早朝出勤で、連続3週目となるが・・・評価の程はいかなるものか?今に丸2か月を迎える身としては、試用期間延長になりはしないかと不安で一杯だbearing
さすがに入れてもじきに辞めてしまうという“職人気質”な環境の中、私も怒られながらもやってる毎日なのさヾ(;´Д`A
※教え方にも三者三様みんな違っているし、まるで「一を聞いて十を知る。」みたいな事要求されてもねぇ。
こっちは初心者なんよ!

ヒントを付けて指示して欲しいもんだよ(怒)


「あれだの、あそこの~だのって“抽象的”過ぎるんだよ!」
具体的な表現で伝えて欲しいもんだ。
だからってへこたれちゃいないよ。
無職の侘しさ、刹那さ、辛さは身に染みているからね。
「週休2日制」なのが救いである。

こうして11月入って初めてのブログ記事の更新penをしながらも睡魔がすぐそこまで近づいて来ているwobbly

仕事中リフトに乗ってると、総務主任virgoさんがやってきて「来月、年末調整の書類を渡すんですけど、今年に入って働いていましたか?」と聞いてきた。

『もちろん!6月一杯までですけど。』と答えたcatface
ようするに「前職の[源泉徴収票]が必要ですよ。」と知らせに来てくれたわけだが、そこらへんはキッチリ貰ってありまっせsmile

考えてみると、8月って無職の状態に陥る事が多いけど、11月というか[年末調整]の時期はなぜか仕事に就いているんだな。

さてお楽しみの連休だ。
睡眠不足を解消しようconfidentといいながら・・・明日10時00分からのcar点検の為、ディーラーへ行かねばならん。
出かける口実も出来た事だし、parking行っちゃおうかな?

近場で探そうか?東区まで足を伸ばすか、それとも・・・

あ、ダメだ。シャッター(瞼)が閉じかけてきたsadnight
本日のタイトル「閉店ガラガラ」はもちろん、言わずと知れたますだおかだの[岡田圭右]さんのギャグでんな。

ちなみに「○○」の部分は、体力(スタミナ)とか傲慢ってトコかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

 自己破産宣告からもうじき10年。いずれ跡かたもなく、そして・・・[立P]に?

17日の話し。
結局折りたたみ傘を持って出かけたが、さす事はなかった。
bottle宴会の最中に外ではrain降っていたようだが・・・建物の外へ出た時にはやんでいた。おかげで駅まで何人かと歩いて行けた。

和民では撮れなかったので、signaler待ちの間に計画通りなら今頃「大丸浜松店」が出来ていただろう場所を撮ってみたdown
Photo
cameraひどい写真だな~sweat01   松菱Wikipedia

運転手が言うには間もなく取り壊して[立体駐車場]にするとか?言っていたが、問題はど高い“駐車料金”をどう設定するかだね。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ともかく出席して良かった。
偉い衆(社長・取締役・部長)らも固まってふんぞり返る訳でなく、バラバラに一般社員の中にフツーに溶け込んでいたwink

私の2つ左横の向かいに座っていた人が「社長、一言お願いします。」と幹事virgoから声を掛けられ、立ち上がった時は驚いたcoldsweats02

だって入社時に2、3分挨拶してすぐ退出したし・・・着てた服もカジュアルで“社長のオーラ”が感じられなかったsweat02

隣の社員に聞くと「ここの重役連中は気取らないのがいいところだ!」と言っていた。ここが○ズキと違う所か?

私はまだ4日しか働いていないんで、知らん衆らばかりであったが・・・向こうはおいらの事、結構知っていたんで驚いたcoldsweats02

※工場内見学の時、リフト乗ってる姿、はたまた仕事が切れて[お掃除shineしてたところまで・・・あなどれんなbleah

さぁ明日「敬老の日」も23日「秋分の日」も出勤だ。
慣らしも明日からはもっと本格的に仕事をやらしてくれるようになってくるだろうし、おいて行かれないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

 4日目にして[慰労会]って・・・でも、お言葉に甘えて(*゚ー゚*)

まだ入社して4日しかcoldsweats01経っていないので、気が引けるが総務virgoの方からお誘いを受けたので、お言葉に甘えて出席する事にした。

天気がrainやばいのが気にかかるので、タクシーで行こうと考えてる。
なにより地元で開催される点と・・・【会費無料shineというのが有り難く、タクシーも使える訳だsmile

有楽街に行くのも何年ぶりだ?
flair思い出した!
2年1か月前に私が“リストラ”された時・・・職場の友人達がプチ送別会を開いてくれた店がここだったんだcoldsweats01

しかしここって40人以上も入れるスペースあったんだな。
確かbarサワー(栃おとめカルピスサワー、みつりんごサワー)が甘すぎたのと、やたら店内が暗かったのを覚えているsweat02

今回だけかと思いきや、忘年会bottle“全額会社負担”で開催されるらしい。ちょっと待て?私の試用期間が2か月だから、これに参加するには少なくとも「試用期間延長」か正式な[1年間の契約更新]をゲットせねば出席出来ないdespair

頑張らねば!って忘年会が目標ではないぞよhappy01scissors
そろそろタクシーを呼ばねばいかん。

元々beer弱いんで・・・飲みすぎる事はないんだが、飲んでる最中は「自覚症状」がないんで始末が悪い。
そして次の日の朝に後悔するwobbly

万力で頭をギリギリとbomb締め付けられる痛みと不快感に七転八倒するんで、気休めかもしれんがポカリスエットを腹に入れて寝る。

一応私なりの[二日酔い]軽減法だconfident

さぁこれにて本日は終了sign01(の予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

至れり尽くせり、私専用の○○が一杯。これを2か月で終わらせたくは・・・

入社して2日目。car通勤距離が14キロほどある上、避けては通れないwave渋滞状況もまだはっきりしないし、始業時間より20分も前に毎朝行なう「ミーティング」に出席しなければいけないので、余裕をもって早目にhouseを出るようにしているcoldsweats01

初日は「会社の説明=就業規則・社長挨拶など」「(契約社員)入社手続き)」「作業着、ヘルメット、安全靴shoeの貸与」「安全教育のcdDVD(フォークリフトの危険)視聴」して作業着に着替えて総務のvirgoに駐車場へ案内され、自分の車を停める位置を教えてもらったら昼になった。

riceball昼食は弁当で「半額」会社持ちで嬉しい限りだ。
午後から工場見学してもらった所で、各配属先へと分かれた。

  そうなのだ。入社は私一人ではなかったsweat02

9月1日の記事に書いた通り、同じ日に面接を受けた3人とも採用されていたのだcoldsweats02何でも各部署で辞めた人が数人出て緊急に人材が欲しかったらしい。

だからと言って誰でもOK!だった訳ではないと思うぞ!
buildingハロワで応募書類を郵送するべく「紹介状memo」を貰った相談員が調べたところ《15人郵送して3人が面接を受け、内一人が内定してる。》と言ってたから。

二人は製造部門で、私は業務部門(出荷)という事で・・・部長に連れられ、事務所(兼休憩所)へ行き「ロッカーと金庫dollar」を与えられた。

すげえなぁcoldsweats02一人一人に金庫付きとは・・・
ちなみに「安全靴」は工場内専用で履いて帰る事は出来んどころか、食堂に行く時も履きかえる徹底ぶりsweat01


それだけ工場内に余計な物を持たず持ち込まずにやれと言う訳ね。
とてもいい会社だと思うが、まだまだ安心は出来ないshock

私が入る前にいた奴は2か月教えたけど全然仕事を覚えず、リフトの爪で商品刺しまくってくれて辞めてもらったらしいsweat02

という事は、この2か月が“勝負”と言う事だdespair
おいらもそいつの二の舞にならんようせねばsign01

2日目にようやくリフトに乗せてもらえたが・・・まだまだ全体の出荷の流れが分かるはずもなく、まずは言われた仕事をコツコツとやっているのみだ。
100607_132107
私の好きな『thunderバッテリータイプ』のフォークリフトだし・・・一番古いリフトで[爪幅]の調整が手動だが不便はない。

とにかく、晴れて1年契約をゲットする日を目指して頑張るぞrock

本当ならブログ書いてる間に寝なきゃいかん所だが、明日は早起きしなくていいのだ。なぜなら、試用期間でも[社会保険・雇用・労災]は加入してくれるんだけど、国保の脱退はこちらでやらねばならず・・・部長の許可も得て、明日building区役所】で手続きしてから会社へ行く段取りになっているのだ。

部長談「まだ戦力になっていない内に行ってくれた方がいい。」
なぁ~んて事言ってたってcoldsweats01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

penおっとぉ、忘れてたsweat01
《プロフィールページ》変更したからね。まぁ面白味はないけど・・・あとアバターの背景も変えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

40年間で2度目、16日間で1万円。さぁいよいよ明日だ~

昨日の夕方、井戸水を汲み上げるポンプが突如“うんともすんとも”言わなくなったsad
houseが建って40年を迎え、その間に一度交換したらしく今回イカレたのが2度目という事で、こないだの換気扇cuteといい、どこもかしこも交換時期が重なってくるsweat02

次はどこが壊れるのやら・・・

元々井戸水のみであったが、回りに家が建ち始め出してから「水道aquariusをついでに我が家へ引く事となった。
現在は両方使っているsign01

なのですぐに困る訳ではないが、本日ポンプ屋?に来てもらった所「修理不可」という事で新しいのが取り付けられるまで我慢だdespair

    .。.:*aquarius*:.。..。.:*sun*:.。..。.:*building*:.。..。.:*riceball*:.。.

さて本当なら今日から入社の予定だったが、先方の都合で明日からになってしまった。でも、かえって良かったかも?

buildingハローワーク「就職決まりました報告」をしに行けたからhappy01

①総合受付で「失業認定報告書memoのチェックをして“専用クリアフォルダー”に入れてもらって2階に上がった。
[21番]前のフォルダー入れに置いてしばし待った。virgoに呼ばれて詳細などの説明とかしてここは終了。
③同じ2階の[26番]でもまた少々待った。ここは「雇用保険の手続き」「失業給付」をもらう為によく来る窓口である。

 今回「給付期間」が短いし、《再就職手当dollarは諦めていたが・・・30日間残っていて請求すれば貰えるかも?という事でした。

一応明日会社へ渡してみようと思う。まぁ大した金額ではないがcoldsweats01
ともかく3か所で三度shineおめでとうございます。』と言われたconfident

とにかく今度こそ、しばらくはここの厄介にならん日々の更新を続けて行きたいと強く強く感じた次第であります。

まずは2か月の[試用期間]に集中しようsign01
渋滞dashによる遅刻を防ぐ為、当分の間は・・・余裕をそ~と~多めに取って出るようにしよう。どの程度混むのかわからんしsweat02

3か月弱も遊んで求職中だったんで、体がpig鈍ってるからしばらくは筋肉痛thunderとの戦いになるだろう。
毎日「ブログの更新penは出来ないかもしれない、ただ近いうちに【プロフィール】の修正はしたいと考えている。
ところで会社で新しく採用を決める時、前の会社へtelephoneして色々と聞くというが・・・本当だろうか?
私のばやい、前職は派遣だし、その前は「契約社員」だ。こんな時はやっぱ長く勤めた会社に聞くのかな

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰りに杏林堂遠鉄ストアで少し買い物して帰った。
Dvc00377
ところで浜松駅前にあるbuilding遠鉄百貨店に11月9日[shine新館]が出来るのを記念し、“遠鉄グループ大感謝祭”とやらで「抽選補助シール」10枚を一口として、大抽選会をやるらしいが・・・シール配布期間16日で《1万円》も買えっていうのかbomb
条件厳しくない?ぜって~無理無理sweat01

ところで後で気付いたんだが、前回の記事が【500回目の投稿】でした。相変わらず誰の目にも殆ど触れず、ひたすら続けていますcoldsweats01

もっと素早くpc打つ事が出来たなら更新も楽なんだが・・・

明日21時放送のフジテレビ系絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜特殊犯罪捜査対策室 捜査支援分析班情報分析係係長 倉田 工(たくみ)役で出演中の[杉本哲太]さんみたく、pcのキーボードを両手の人差し指(私の場合はプラス中指)でピコピコやっているwink

彼とは年がほぼ同じなんで、微笑ましく見ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

腕抜きみたいな日焼け跡に[たこやき]も焦げた!?

今日は昼前にhouseを出て[AOKI]で来週入社手続きに着ていく長袖のワイシャツを買いに出かけた。
冠婚葬祭以外で殆ど着る事がないので、だいぶ昔に買った長袖が・・・
“首まわり・肩まわり”ともキツくなってきていたのだbearing

9/1の面接の際には、2年前に買った「半袖」を着ていったのだが首のボタンをすると、かなり苦しかったsweat01
求職期間中に少し肥えてしまったようだpig

それで店内に入り、声を掛けてきたvirgo店員に「首まわり・肩幅」を測ってもらいコイツを買ったdown
Dvc00376
【綿100%形態安定レギュラーカラーシャツ】
店頭価格4990円のところ、Web限定特別クーポンをコピーしていったので、500円引いてもらいました。

 そしてここから私の[採用内定]のご報告&お礼の為、浜北区根堅までアドレスを走らせたsign01
Cimg1191
ほぼノーマルなんだが・・・「ウインカーのみクリア化」「無料のリアボックスに“ストップランプflair”取り付け」「標準で左側にのみ付くメットフックを右側へも付けた!」とまぁこんな所だ。

仕事が安定したならば、いずれは取り外し可能な【ポータブルナビ】を付けたいのだ。極度の方向音痴なんでcoldsweats01

    
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土曜日
なんで混んでいるかと思ったのだが、かなり空いていて・・・ゆっくりと人のeyeを気にする事なく拝んでこれたconfident

ここから当初の予定通り、sunサンストリート浜北]に寄って“フードコート”内のnoodle寿がきや「肉入りラーメン」を食べたdelicious

それからhouseへのおみやげを3品購入した。
Dvc00375
左から・・・
■總本家 米乃家  「招福一口五平」 @150円×3串  450円
ここへ来るのは映画movieを観に来た時だが、ほぼ毎回買っている。タレがこぼれていたんで、ビニール袋を置いてるsweat02
■築地銀だこ    「ゆずネギ明太」 -夏期限定-     600円
ネギと「ゆずポン酢ダレ」は“別添え”でした。かなり焦げていたのが気になるが、タレが旨かった。
■まるさら堂    「ミックスやきそば」-富士宮やきそば- 590円
初めて買ってみたが、noodle麺が堅めで美味しかった。だけど、この量でこの値段は辛いなsad

 今日は走っている時は気にならんかったが、かなり暑くて両腕が更にspa焼けた。グローブしてるんで、まるで腕抜きをしてるような“かっちょ悪い”日焼け跡となっているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

まぁ何はともあれ、まずはともかく、とどのつまりは・・・やったぁヽ(´▽`)/

7日(水)18時過ぎ、いつものように『ごはんだに~riceballとおっかさの声。NHK[BS 1]で放送してた広島カープvs阪神タイガース】を消し、席を立つと・・・mobilephone電話が鳴ったnote

8月28日の00時50分投稿の記事に書いた通り、誰からか分かる着メロにしてるんで直ぐに飛びついたsign01
※ちなみにその着メロは、《浦島太郎》であるcoldsweats01

9月1日の面接から6日目か・・・例の[内田クレペリン精神検査]とやらの結果が届き、検討したという。

はっきり言うがコレ苦手である。
 たくさん消化出来るbullettrainスピードはないし、気ばかり焦ってsweat01泡食って
「計算ミス」もする。私の良い所を探すとなると、【まじめ・几帳面・コツコツタイプ】ってトコだ。

この結果がどうだったのか知らんがともかく・・・

 ★★【採用が決まりましたので・・・】★★

と、もう後の言葉がどうだったのか忘れる程の驚きだったcoldsweats02

とにかく試用期間が2か月あるし(適性など場合によっては延長される可能性もあるそうだsweat02)、うまくいっても[契約社員]となる。

うれしいのは、それが「1年契約」である点と・・・僅かな可能性かもしれんが、【正社員登用】という“油揚げ”遥か上空にぶら下がっているという事だconfident

ただ採用されたばやい、当初の予定より入社日が少し伸びてしまったのが若干の不安材料であるdown

    .。.:*happy01*:.。..。.:*wink*:.。..。.:*smile*:.。..。.:*happy02*:.。.

なぜなら7日の昼ごろ、《ハローワーク》へ1週間ぶりに行ってpc検索したら、まだこの会社募集してたし・・・まさかとは思うが、この待機時間が不安でたまらないsadsweat01

アラフォ~後半のおっさんとしては、一刻も早く働いて・・・親もそうだが自分自身も安心したいのだdespair

とりあえず、電話で「作業服上衣&ズボンのサイズ・安全靴のサイズ」を聞かれたので伝えておいた。
(これは7日のハローワークparkingから撮った一枚)down
Dvc00372
風は強かったがサイコーのアドレス日和であった。
Dvc00373
cameraバックに写るは「パチンコ屋」だ。初給料を貰うまでもうしばらく我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・

ハロワからこの【MEGAドン・キホーテ】に行ってロト6を購入し、中でお買い物をして帰りました。
残念な事に、この日の“末尾”は《* * * 1円》だったので・・・円満快計の恩恵に預かったのは[1円]でしたcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すっかり遅くなってしまったsweat01
父母があれやこれやと会社についての『質問攻め』してくるので、取り掛かかった時間が遅くなったのだ。

baseballともかくタイガースも・・・前のカードでコテンパンdashにしてやられたカープに連勝したし、ここんとこずっと頑張ってた[福原 忍]投手に2009年6月以来のshine勝利が付いたのだwink

そして“無死か一死からでしか得点出来ない病”にかかっていた阪神打線も今日は【二死】から点が取れたんだscissors

4番に戻った新井さんも、4打数2安打3打点の活躍したし・・・同率だが、再び2位に浮上もしたsign01

nightさぁ朝起きたら、夢でありませんやうにconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧