コレクション

2012年8月 8日 (水)

めったにない事だから、と思い・・・つい財布の紐も緩みがち(;´д`A ```

う~んthink夏休み明けは「節約生活」に切り替えていかねば。
今夏のbullettrain帰省計画によって、出て行くお金がハンパないcoldsweats02

①バッテリー持ちの良くないスマホのフル充電thunderを約2回出来るという【無接点対応USBモバイル電源(5400mAh)by Panasonicを買った。
Dvc00381
 コイツのいいところは、スマホについてきた『ワイヤレスチャージャーF02』で“置くだけ充電”出来る点の他・・・

■USBポートが2つあるので、2台同時に充電出来る。(ただし、USBコードは1つのみ附属なので用意する必要あり!)
■写真左側のパーツを本体に接続し電源ボタンを押すと、(LED)ライトが点灯する。おもちゃのようだが、案外使える明るさかも。
■(別売りで900円~1000円ほどするが)
ACアダプターでも充電でき、もちろんUSBコードを使ってパソコンでもねwink
Dvc00379
これで何とかなりそうかな?

②ドコモショップで携帯を買うと、昔は「インターネット編・メール編・電話機能編」などbook取説本が貰えたが・・・今ではアプリで見るのが主流なのか?「SPモード編」しか付いてこなかったdespair

と言う事で、こんなん買っちゃいましたdown
Dvc00376
これ以外にも、スマホカバーやらバッグやら買っちゃいましてcoldsweats01
Dvc00365
左:ハードコーティング メタリック・シェルジャケット(本体カラーの
ブルーが今イチだったので、せめてカバーで!と購入しました。)

右:シルキータッチ シリコンジャケット(触りごこちが“シルキー”で?滑り止め効果満点です。急な電話にポケットやバッグからすぐに取り出せない程ですcoldsweats01)

danger両者ともカバー装着したままで、“置くだけ充電”が出来ます。
注)おサイフケータイ機能はまだ試していないんでわかりません。

Dvc00373
あと小指などに通してimpact落下防止に役立つ他、カラビナタイプで「ベルト通しやカバンの取手」にも付けられ、ネックストラップにワンタッチで装着できますdown


大きめ、厚めな【ARROWSX F-10D】でも奥まですっぽり入り・・・必要に応じて「2台目の携帯、デジカメ、充電池など」も入るダブルポケットも有ります。
【7WAY Mobile Bag Lサイズ】
Dvc00383
取り付け方法も多彩です。
Dvc00368
それから予備としてこんな商品もdown
Dvc00367
ちと買い過ぎかな?

ブログ左上の“☆御用達リンク集”にも「ストラップヤ」バナーあるよupwardleft

これ以外にもちょっと贅沢な買い物を[ケーズデンキ]でしちゃいましたが、もう25時半なんでもうねますconfidentsleepy

今週は6日出勤。
なかなか帰省の準備も進まないsweat02新聞屋へ留守中「新聞」を止めてもらう連絡をしたり、着てくt-shirt服やズボンをどうしよう?

良く考えたら、8月入って初投稿だったんだcoldsweats02
なかなかスマホが使いこなせなくってね、ついついnight時間の過ぎるのを忘れてしまい・・・寝不足の日々が続いているwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

暗証番号ラッシュを乗り越えるとソコは・・・エコ闇(消灯)との戦い。

 いかんいかんbearing毎日毎晩“取説”やら、4.6インチディスプレイをタッチしまくっていてブログもだいぶご無沙汰しちゃったなsweat02
Dvc00346
bombドコモショップから渡された時点でバッテリーthunderは一目盛りしか付いておらず、早速同梱の『ワイヤレスチャージャーF02』にて“おくだけ充電”しましたdespair

shineクアッドコアCPUよりも個人的にはnewヒューマンセントリックエンジン&(スイッチ付)スマート指紋センサー」の方が面白そうで決めた。

カラーは、黒・白・青の3種類でしたが、候補は「白と青」で・・・サンプル2つを見比べた結果、今いち青が地味だったのと白は指紋の後が目立たず、メッキパーツが引き立っていたんでコレにしたdown
Dvc00348
memo携帯の“指紋認証”端末はこれを含めて3機種目となる。
(こういったオモチャ大好きなんですlovely)

まだまだ分からない事だらけでいじりまくっていると、バッテリーだけがどんどん見る見るうちに減っていくsad

ディスプレイが大きい分、消費電力も大きく・・・スマホ端末製造メーカー各社も「エコ対策」をあれこれとしている。

アローズも当然、電池を長持ちさせる[NX!エコ]なるモードがあり、放っておくと5秒で“真っ暗(闇)”になってしまうsadsweat01

これではただでさえアレコレと考える時間が長いのに、すぐmist消灯してしまうので設定を15秒に変更したよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

初スマホ(事前予約~)GETに至る話しは15日(日)に戻って・・・

4連休ラストの日。
cloud空の下、アドレスに乗ってマイショップ登録しているドコモショップまで走った。以前いた会社からの帰りに都合が良かったショップだが、
自宅からだとそれなりに遠いのであるcoldsweats01

10時オープンのところ、9時54分に着いてしまい扉の前で待った。

一番乗りで店内に入り、13日から予約開始していた【ARROWS F-10D】《富士通》の事前予約を依頼した。
※すでに5名ほど予約があったらしい。

すでにクレジットカードのポイントを「ドコモポイント」へ移行済みで「15300ポイント」あったが、それでもかなりの高額だcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 発売日20日(金)の仕事帰りに寄ってみようと思ったが、出たのが遅く小雨rain浜名BPが混んでいたので断念したsweat02

21日(土)も仕事だった為・・・寄るのを諦めて帰り、ふと携帯mailtoを見ると[Myインフォメール]が届いていてそのタイトルは“機種変更クーポンのご案内”だったflair

何と!機種変更時の店頭販売価格から最大10,500円引(税込)してくれると言う超ありがたいクーポンだったhappy02scissors

これは偶然だろうか?
※事前予約者に対する“優遇措置”なのか?わからんが・・・20日、21日に行けなかった事が逆に功を奏した。

メールの注意書きに「尚、本メールと入れ違いで機種変更を行われたお客様については、誠に申し訳ございませんが遡っての割引適用は行いませんので、ご了承ください。」とあったのでまさにラッキーだったsign01

    .。.:*cloud*:.。..。.:*mobilephone*:.。..。.:*moneybag*:.。..。.:*happy01*:.。.

そして22日(日)。
前の記事に書いたが、お盆bullettrain帰省の帰りの[特急券(指定席)]を買いに駅へ行くと、今回は従兄の方が先に来ていてせっせと慣れないスマホ(SH06D)をいじっていた。

日曜だけは10時オープン(他は9時から)なので先頭でしばし待った。
 私らが希望する日時の売り出しから4日ほど経っていたので、取れるか不安だったが滞りなく横一直線に5席を確保した!

これで行き帰りとも座っていけるねsmile

 従兄は「出発当日の打ち合わせを兼ねてうちへ来たい!」と言うので、弁当を買って先にbusで向かってもらった。
私は用足しがあったのでアドレスに乗り、まずは「宝くじのマスミ」でサマージャンボとロト6を買ってからドコモショップに向かったsign01


ショップの中は盛況で、整理券は6人待ちsweat01と言う事で・・・夏スマホを見たりミニパンフや無料の冊子を頂いたりして待った。

ようやく呼ばれると予約した時のvirgoはおらず、別の人が担当してくれた。

とにかく参ったのは暗証番号ラッシュ(と言っても4つかcoldsweats01)で、端末暗証番号にネットワーク暗証番号、DCMXナナコモバイルの移行手続きにも暗証番号が必要で・・・思い出すのに手間取ってしまったcoldsweats02

present機種変更クーポンが適用されるか見せると「使えますよ。」と言う事で、
10,500円(税込)まけてもろた。

それでも5.5万円払ったよsweat02
moneybag月々サポート】のおかげで、月額2520円を最大24か月引いてくれるんで、割引総額が60480円にもなるんだけどね。

料金プラン(割引サービス)は当然Xi(クロッシィ)対応スマートフォン向けとなるわけで・・・

■タイプXi にねん:780円
 dangerプラス700円払えば[Xiトーク24]になるんだが、通話料に
700円なんて全然到達しないんで入りませんでした。


□Xiパケ・ホーダイ フラット:5985円
□SPモード:315円
 dangerその他「オプション割引」の恩恵を受けるため色々と入ったが、不要なものは据え置き期間が終わったら抜くつもりです。

 暗証番号を思い出すのと、グーグルアカウント(Gmailアドレス、パスワード)を考える時間、そして電話帳bookの移行時間で結構かかってしまいましたsweat02

うちへ無事に帰って赤いドコモ紙袋を開けると、あまり使い道のないドコモダケの他に・・・こんな“おまけ”が入っていました。
Dvc00342
置くだけ充電も便利なんですが、平らでない場所や当たったりするとスマホがスベリ落ちてしまったりしますsweat02
別売りのACアダプターも買おうかな?
Dvc00349
店の人は、抜き差しの連続で「防水キャップ」が緩んでしまうので、出来るだけ置くだけ充電で!と推奨していましたが。

さ~これで書く事は一通り書いたかな?

早速、スマホ(アンドロイドver)用【ココログ】アプリをダウンロードしました。bullettrain帰省期間中とか、前より容易にブログの投稿出来るのはいいがthunderバッテリーの予備が必要だぞshock

おっと!もう一つあったぞ。
今日(もう昨日か)の昼休みに課長がきて、徐にテーブルの上へスマホを出した。

先週、ここんとこ常にドコモのパンフを広げてる私に課長が・・・「携帯がおかしくなってきたからスマホに買い換えようと思っているんだけど何がいいかな?」と聞いて来たんで人気があるGALAXYSⅢ SC‐06D、Xperia GX SO-04D』を勧めておいたんだが、それが何と!【GALAXYSⅢ SC-06D】のマーブルホワイトだったsweat02

並べてみると、4.8インチと私の(4.6インチ)より少しディスプレイが大きい分、ほんの少し大きかった。

 てっきりsun夏モデルは高いから、型落ちの「GALAXYSⅡLTE
SC-03D
にすると思っていたよcoldsweats02

やるなっ!かちょ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

「おまえにはまだ早い!?」いや、これからだ。

パントン(PANTONE)。それは「世界中の多彩な色の基準ガイドとなっている、色のブランド」だそうです。

間もなく発売予定のソフトバンク製スマホ『PANTONE 5』の事ではなく、2010年11月3日発売のPANTONE 3】がようやく手元に届いたので書いてみる。

3週間前(詳しくは6月16日記事を参照!)に第3希望まで書いて課長に提出した“仕事用携帯”が6日(金)、やっとキターhappy02
Dvc00300
言っておくが、これは第2希望であるdespair

お父さん犬の壁紙(12種類)やボイスアラーム4種類(おはようございます/お前にはまだ早い/やばい。やばい。/俺だって眠い)が入ってるdog
Dvc00301
第1希望の機種は在庫がない!と言われ・・・

私が指定したカラーは「パープル・ピンク・ホワイト」だったんだが、課長より『レッドならある。』と言われやむなく承諾したのだったbearing
Dvc00302
まぁ第3希望になるよかましだし、パンフやpcウェブで見るより実物の方が「い~感じlovelyな赤だったんでヨシとした。

(他にイエロー・グリーン・ブルー・ビビッドピンク・ゴールド・ブラックがあるんだが、よりによってレッドが売れ残っているカラーとはcoldsweats02)

まぁ型落ちの中から選んで“タダ同然”で手に入れられる事が会社としてはいい訳で、与えて貰っただけでも進歩と考えようconfident

bombただ気に入らないのはdown
電話番号が前任者(2月定年退職)と同じと言う事は、辞める時に返却していった携帯を保管して置いての機種変更なので、アダプターも古い物だし・・・早速おかしな着信が入りまくりなのだpout

※オリコ福岡サービスセンターってトコから何度も何度も掛かってくる。それも私が手にした6日より前の4日から着信が入ってる。

(借金の催促電話か?勿論電話には出ないので、全てメッセージに残っている。6日の20時を最後に掛ってはこんが、月曜になったらまた来るのだろうか?)
(#`Д´)大体だな・・・『すみよしのぞむ』じゃねー!つーのannoy
取り合えず課長にはこの件を伝えておこうと思う。

tulipこの日を最後に私に仕事を教えてくれた若き師匠が、とうとう本社へ帰る事になった。rvcar通勤時間が1/3~1/4になるから本人は喜んでいるsweat02

だが、殆ど本社の目が届かないコチラで怠けてのびのびやって来たんで、戻ればきっと苦労すると思うぞconfident

いよいよ来週より頼る人がいなくなる。

作業上は問題はないが、今まで師匠が出ていた電話が回ってくるのでpaper軍手を外す回数が増えそうだcoldsweats02

とにかく粗相のないよう、コツコツと頑張りましょう。

    .。.:*mobilephone*:.。..。.:*hairsalon*:.。..。.:*parking*:.。..。.:*riceball*:.。

人間ドックから一週間。前もって希望したOPの「上部内視鏡検査(胃カメラcamera)」の他、当日急きょ申し込んだ『C型肝炎ウイルス検査』に関しても・・・一切の徴収moneybagはなく、総務部主任へ[特定健康診査受診結果通知表memo]をFAXしたのみであるconfident

毎年会社負担で受けられる訳ではないが、次回自分の負担になる覚悟の上で「大腸内視鏡検査」もやってみたいな。
ちなみにこれを受けるには「hotel宿泊ドック」になって、会社負担限度額を大きく超える事になるし・・・聖隷予防検診センター(三方原)まで行かねばならんのだ。
※食道・胃・十二指腸は“とってもshineきれいです”と言われたんで、その先(大腸)が問題なんだよねcoldsweats01
impact辛い物が大好きな私としては・・・

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

7日の話しは遅くなったので・・・詳細はまた後日。

rain雨があがってからうちを出て、床屋でhairsalonカットして「いちぱち実戦」に行きましたがエヴァ福らいとに嫌われ散々な結果に終わりましたweep

帰りにロト6(2400円分)を買い、マックスバリュで弁当・納豆・アイスなどを買って帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

1980円の腕時計と警戒心の欠片もないヤツら。

ふぅ~、5日間のお勤め御苦労さん。
先週は休出だったので、今晩はゆっくり寝られそうだconfident

ブログも日曜日を最後にず~っとpen書けずにいた。何かと仕事もそれ以外も忙しくてね。

[20日の話し]日曜日のnight夜も更けてきた頃、10年以上愛用し続けてきたwatchG‐SHOCKDW-004M-8Tが壊れたimpact
Dvc00019
book1999年11月発売 価格:13000円(税抜き)
いつ購入したかは正確に覚えていないsweat02


全表示が消えたので“電池切れ?”という事もあるとは思うが・・・
それ以前に、ここ数年来「ELバックライト」が機能しなくなっていたのだ。

それ以外の機能は全く問題なく使えていたが、夜中など暗闇の中で時計を確認する事が出来なかった。

wrench修理に出しても相当に時間もお金もかかりそうだし他のスペアwatchもない為、21日(月)の仕事帰りに安い腕時計を買いに寄った。

【ケイヨーデイツー】に行き・・・一番安い980円狙いで行ったが、私は“デジタル派”なので色々と検討した結果、1980円のやつにしました。
Dvc00012
腕時計は「ブラック、シルバー」が好きなんだ。

後で気付いたが、日付表示が1日遅れてるのは何でだろう?正しくは21日(月)なのに、20日になってたsweat02
Dvc00011
いずれ余裕が出来たら、またwatchG-SHOCK』買いたいなconfident

だいぶwobbly瞼が重くなってきたので、これから風呂に入って寝ますsleepy

やる事(年末調整のpencil記入、年賀状のpc作成準備等)がいっぱいあるので、この週末パチンコへは行く予定はありません。

danger我が家の居候にチルドレンが生まれたようで、警戒心の欠片もないチビ達が晩飯を食っている我々の足元をチョロチョロと歩きまわっているcoldsweats01

早速、ネズミhouseを仕掛け・・・早くもお二人様ご宿泊されたsweat02

他にも書く事あるんだけどさ、眠いやdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

子供たちの夢のために共に・・・?ぴょんす、アレを握り潰す !!(゚ロ゚;

いかん、つ、つい・・・浮気いや二股かけてしまったcoldsweats01book

紛らわしい書き方してしまったが、雑誌の事である。
だって、いくら付録の“悪党レモン”クリアファイルに目が眩んだwobblyとはいえ、テレビジョンって1週間で300円でしょsweat02

私がここ数年買っているのは、学研TVLIFE】で2週間分ついていて・・・お値段おんなじなんだ。

それがこの度・・・
ザテレビジョン創刊30年目突入メモリアル企画Finalと言う事で、くりぃむ&いとうに内緒で勝手に作ったという(ホントか?)力作で、使うにはもったいない“永久保存版”ですhappy01
Dvc00452
本当の悪党はどっちだ!?
100人に聞いたという緊急アンケートの結果は隠させて頂きました。

取材では何だかんだと言いながら、『クリアファイル』とほぼ同じポーズを取ってくれてます。
せいこうさん、胸毛じゃないけどhappy02

ザテレビジョンだけだと来週困るので・・・
 2冊とも買ってきちゃいましたcatfacedown
Dvc00448
23日放送のシルシルミシルさんデ~の終了間際で有田さんが告知したヤツです。
ザテレビジョンといえば[レモン]ですが・・・クリアファイルの悪党・上田は握り潰しておりますcoldsweats01down
Dvc00450
この裏側は例のvirgo少女マンガ風”有田さんです。

24hoursコンビニや本屋さんで立ち読みしても、上の悪党コンビの面しか見られません。さすがに載せるのは控えましたsweat01

 子供たちの夢のために共に・・・
 有田哲平より
    愛をこめてcoldsweats01

気になる方は・・・
最凶のワルを探せ決定版 秋の悪党超特大号
happy02買って確かめてみてはいかが?

    .。.:*maple*:.。..。.:*typhoon*:.。..。.:*coldsweats02*:.。..。.:*book*:.。.

car車内温度は[12.0℃]と一気にmaple本来の気温に戻った。

さすがに作業服の上にパーカーを羽織っていったし、spaヒーターも一時かけた。でもsunが登り切るまではさぶかったが、次第に「ロッカーの半袖に着替えようか?」と迷いつつ続行したが、夕方になるとやはり「長袖で良かったconfidentと思ったりもした。

調整が難しいが、これからは10月下旬らしい気候に戻るだろう。

昨日もらった初めての[給与明細書]には今まで見た事がない“さまざまな項目”が一杯あって煩雑だsweat02

ただあるだけで、空欄ばっかだけどねcoldsweats01

予想してた最低手取り金額を下回っていたんで、さすがに凹んで「ふて寝thinkして起きたら25時過ぎであったnight

これじゃあ[いちぱち]復帰するかどうか迷っている。
 前回24日の記事にも書いたが、来月下旬の【第21回 全国パチンコファン感謝デー】まで待とうか?

mist明日もさぶいらしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

一瞬の喜び。アニキの激走、ひ~やん適打、上本の好走塁、スタンの☆も消し飛んだ!

昨日(2日)は認定日だったのでbuildingハローワーク]に行った。

ただし、あまり早く行くと大混雑dashして座る場所もないので、10時過ぎにアドレスにてうちを出た。

それでもclock10数分待った所で呼ばれた。
すると係りの人に(同じ2階に有る)『21番の窓口で相談を受けていって下さい!』と言われた。これは2年前にはなかったシステムで・・・

初回認定日に限って、それを受けるだけで[求職活動実績]1回になるそうだconfident

昼飯を買いに24hours【ミニストップ】へ寄って帰った。
起きて早々[アマゾン]でお買い物した。“初回完全限定生産”といわれると、仕事に就いてから・・・という訳にもいかんと思ってcoldsweats01

    .。.:*spa*:.。..。.:*house*:.。..。.:*virgo*:.。..。.:*tv*:.。.

さて本日はおっとさが付けたtvテレビの音量で目が覚めてしまったsweat02
そのせいか、眠とぅてたまらんかったwobbly

house自宅でゆっくりと過ごしていたら、妹がvirgoを連れて来て・・・
もうひっちゃかめっちゃかimpactで何にも出来なかったsweat01

昨日の朝、注文した品物がもう届いたcoldsweats02

cd相棒 劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 
shine豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)

Dvc00292
アマゾンで[8854円]でした。(参考価格 税込:12075円)
Dvc00290
どうも部屋の照明flairで光っちゃってうまく撮れないやbearing手抜き写真で申し訳ない!眠くなって来たもんでsweat01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

baseball再三の得点シーンを何度流した事かannoy

特に7回に更なる追加点のチャンスに不可解な攻撃?
 先頭打者:金本が、「トーレス→ロメロ」交代後の初球をライトへ打ち返し、必死の形相でツーベースを打ったhappy01

藤井は2球目をきっちりバントで代走・俊介をサードへsign01
代打・桧山が勝ち越しタイムリー、そしてここまで3タコマートンが繋いで[一死一三塁]の場面。

 なぜに平野にバントなんだ!?思い切ってスクイズならわかるが、
2010年及び今季の[対 巨人・山口]との相性は・・・

平野恵一 11打数4安打/打率・364 
鳥谷 敬 17打数4安打/打率・235
Tigers DATA Lab調べ)

併殺の危険性を避けての事だろうか?勿体ないよgawk
どう考えても平野の方が強い打球が打てそうなのに・・・
ど~もここんとこのトリの打球は、バッターボックス近くにバウンドする緩いゴロばかりだbomb

鳥谷と山口の対戦を見ていても、インコースに腰を引かされて手先だけのバッテイングになってるsweat02

 関本も再三のチャンスに“フルカウント”まで粘るものの、1安打は
「ランナー無し」の第一打席のみ
bearing

ブラゼルが唯一の2安打を放ち、金本の激走をひ~やんが帰して、スタンの力投(6回7安打7奪三振/1失点)も報われた!
と思われた所で・・・


8回[小林宏]が連夜の被弾bomb
それも昨日とおんなじ8回に、それもまた高橋に・・・
annoy

1点差で任せるとなるとやはり不安で一杯だよshock
どうも追加点が取れない。マートンと鳥谷が調子落としているからな。

memo最近20打席の成績(昨日まで)で見るワースト3down

   ①マートン 20打数2安打/打率・100
   ②鳥谷 敬 19打数3安打/打率・158 
   ③ブラゼル 19打数4安打/打率・211

もっと大量失点していてもおかしくない展開でゲームの流れも悪く、球児も・・・まさか3等兵に打たれるとはshocksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

祝・世界文化遺産登録ヽ(´▽`)/ ソーき復興のダッシュへ「一筋の光明」となればいいな。

 東洋のガラパゴスこと「小笠原諸島(東京都)budに先を越されたが、岩手県平泉が『世界文化遺産』に登録される事となったscissors

フランス・パリで開かれている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第35回世界遺産委員会は「世界遺産にふさわしい顕著で普遍的な価値がある」と認定、登録の要件を満たすとした。

平泉は2008年の遺産委で、政府は「中尊寺など9つの構成資産を一体」として登録推薦したが、ユネスコの諮問機関、国際記念物遺跡会議(イコモス)から大幅な見直しを求められていた。

その結果、「浄土思想」を軸に金色堂で知られる中尊寺(国宝)などの寺院や寺院跡地、庭園など5遺跡を対象に絞り込み、再挑戦していた。(東北初の世界文化遺産happy01
Dvc00213
telephone金色堂テレカ(上:純金箔/下:ホログラム)
Dvc00214
※純金箔はおそらく「18Kと24K」の2種類だと思います。もちろん24Kの方が値段が高く、種類も少ないので私も1枚しか持っていない。(国宝・松本城)
Dvc00218
※ホログラムはこれ以外に『富士山・武田信玄・金閣寺』を持っていたが、あれ~?信玄どっかいっちゃったなぁwobbly

mobilephone携帯が普及し、電話ボックスの数も減った現在・・・旅行先で必ず買っていた『テレホンカード』もみやげ売り場では、今や肩身の狭い隅へ追いやられた感がありますが、以前はshine綺麗なテレカ中心】に収集していました。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

upおっと、話しを戻すが・・・
■平泉町の菅原正義町長は「大きな山をひとつ越えた。『復興の光を平泉から』との思いで登録の日を迎えたい」(登録決定前)

■達増拓也知事は「東日本大震災からの復興に向けて歩みを進めている中で大変励みになる。さらに気を引き締め、しっかり対応していきたい!」

■構成資産の一つ、毛越寺(もうつうじ)の藤里明久執事長は「東北は東日本大震災の甚大な被害を受け、その悲しみの中から必死に立ち上がろうとしている」とした上で、「平泉の世界文化遺産登録が、復興への一筋の光明となることを願っている」とそれぞれに語った。

pen岩手県は両親の生まれ故郷だけに今は単純に喜びたい。

未だに避難所暮らしの人々からは、「うれしいニュースだが、今は日常の生活をどうするかが大事。それどころじゃないgawkとの声ももっともだ。

 しかし世界文化遺産登録で、増える事が期待されるbullettrain
観光客bus
「平泉」いや
『岩手県』いんや【東北】へ呼び込む為にいいきっかけになってくれればいいなと思うconfident

    .。.:*shine*:.。..。.:*memo*:.。..。.:*pen*:.。..。.:*happy01*:.。.

17日に退社して早くも1週間経ってしまったsweat02
今んとこ体重もさほどのUPはないものの、筋肉が落ちて代わりに脂肪が付いたもので、今後長期化すると心配だねsad

家の居間に1台しかないエアコンもまだ使用していないが、家の中にいても“熱中症”になるそうなので、水分補給はかかせない。

当然、penguinアイスを食べる機会が増えてくる。
明治 『ソーダッシュストライプ』 80円(遠鉄ストア)
Dvc00212
以前あったのは、ソーダッシュの「メロン・レモン」だったが・・・
『ソーダッシュストライプ』と名称を変え、現在メロンソーダブルーソーダの2種類の発売と思われる。

ガチガチに固めて遊ばずに食べきらないと、アイスクリーム部分が溶けて“甘ったるさ”のみが残るので、かき氷と共にすくって食べたいdelicious

pcこのアイス側面に記載されている「明治乳業」はすでに今年4月1日から『株式会社 明治』に商号変更している。

明治乳業(Wikipedia)によると・・・明治製菓(現:Meiji Seika ファルマ)から菓子・食品・一般用医薬品(主にイソジンうがい薬など)事業が移管されたそうである。

この一連の経営統合・事業再編によって、明治グループの食品事業は株式会社 明治に一本化されることになった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月31日 (木)

さすがに(2007年の)二の轍を踏まぬか?欲しいサポートといらんモード!

やったね。3か月の「更新延長」が決定したhappy01scissors(派遣契約の解除は少なくとも30日前の予告が必要!という事ではあるが、決まるまでは不安だったのだsweat02

6月一杯までは取り合えず安泰かな。
他の工場が全て“東海地方”にあるおかげで、運よく直接的な震災の影響を避けられた。

    .。.:*shine*:.。..。.:*sun*:.。..。.:*wrench*:.。..。.:*memo*:.。.

車内温度は「3.4℃」、日中はかなりspa暖かくなり・・・私の格好を見て「よくそんな厚着してられるな!」と言うおっちゃんらは『半袖の作業着(夏ver)』だったcoldsweats02

さすがに朝の気温を考えると、まだ夏verにするなど全く考えられない。でも長袖Tシャツに長袖の作業着の2枚だよsweat02

お楽しみ、お昼のランチ選びrestaurantだったが・・・判断を誤ったshock

長めのフライが2つあり、これは「白身魚かイカフライ、それともchickチキンカツ?」と予想して選んだが・・・中身はおいらが苦手とする貝類の中でもダントツの“牡蠣フライ”だったsweat01

このメイン食材を残すとなると、かなりヘルシーな献立となってしまう為、食べたが生牡蠣だったら到底無理だが、「牡蠣の味」を○す位にソースを“べったり”掛ければ食べられるdespair
bomb貝類とは相いれない関係がある。
■貝拾い&海水浴に行って溺れかけたsweat02
■会社の給食で食中毒hospitalになった。(ネギ&味噌&あさりの和えもの)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さぁ明日は4日目だけど最終日だ。

震災の為、メーカーが新台の発売を延期しているが、大好きなnote歌パチの納品日が決定したとの事。
大一商会【踊るパチンコ PINK LADY 2011】4月17日からだって。

第三弾で、とうとう8等身キャラに変身したwinkかなりリアルな振り付けや実写も見られるらしいよ。

2002年9月発売の第一弾『CRピンクレディー』の時の2人はこんな感じでした。gameプレステ2のパッケージですがcoldsweats01
110330_224340
danger2007年春に発売した第二弾『CRピンクレディー・セカンドツアー』では、かなり複雑なモード移行システムの前に“こてんぱんdash”にしてやられたbearingだって殆どが潜伏確変で“電サポ”が付かず、初当たりが非確変の場合は時短もないんだぜbomb

純粋に「karaoke歌パチ」を楽しみたいのにweep
pen自分としては「突確・潜確」あってもいいが、その割合だよ・・・
2~3割あれば結構!それと「電サポ・時短」は出来る限り頂きたいと考えている。


moneybag恐らく「いちパチ」での遊戯となろうが、大量導入は見込めないか?

ミドルスペック(1/299.85)が有り難いやね。

(C)MHO ARTIST (C)KEI-OFFICE (C)NTV
パチンコビレッジ


baseballいくら懐かしくて打ちたい気持ちがあっても、あんな辛いスペックで作りやがって・・・○楽、最近どうかしてるぜっsign01

impact父ちゃん!涙で前が見えんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

僅か一週間で「あの震災」を越える。今年のG.Wは・・・

まさか「阪神・淡路大震災(1995.1.17)」での死者数【6,434名】を震災後わずか一週間で越してしまうとはbearing

memo3月18日17時00分現在 
死者:6,548名/行方不明者:10,354名


今回の震災は14時46分発生で・・・“阪神淡路~”の早朝に比べれば、国民の殆どが活動していたという点で地震自体の被害は少なくて済むかと思われた。

だが、あの大津波waveがまさに想定外だったsweat01

福島県の相馬港ship【7メートル30センチ】以上の津波が観測されたが、“港湾空港技術研究所”の現地調査によれば「三陸海岸で15メートル以上で、上陸した津波は山をせり上がり、海面から20メートル以上の高さに達したとみられる。」と指摘した。

同研究所のデータによると、国内最大の津波は1896年『明治三陸地震津波』の時に大船渡市で記録された38・2メートルとの事coldsweats02

wave今回はまだ同市のデータは明らかになっていないそうである。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

氷点下1.1℃と冷え込む中・・・5日目は昨日より暇な午前中を過ごし、午後からやっとそれなりに材料も出始めた。本来なら明日から3連休なんだけどsad

せっかく出勤したのに“仕事がない”では別な意味で疲れがどっと出る。今週二度目のpouchゴミの収集」で何とか時間がつぶれるかcoldsweats01

20日、21日(祝日)と連休なので、いちぱちを打ちに行きたいな。
地元のホールも足並みを揃えて「営業自粛等のお知らせ」を発表sign01

営業時間の短縮、といっても僅か30分なんだよね。
私のばやい、常に「17時~出てる時で19時まで」なんで・・・消灯したflair「ネオン・看板」等に違和感を感じるまで打たないしsweat02

bomb出玉まで自粛しないでね。

parkingPスペース実戦経過・・・

昨夜、突如gameゲーム中に画面がmist閉じてしまった件だが、困った時の
“再起動”を試してみた。そしたら、フツーに立ち上がったsad

それも9連チャンで獲得出来たであろう出玉も増えていた。
(確変状態ではないが)

本日もすんなりと「10連チャンshineを達成したsign01
その後は大ハマリ喰らったけど・・・勝ちは勝ちscissors

    .。.:*sun*:.。..。.:*note*:.。..。.:*virgo*:.。..。.:*weep*:.。.

我らの市でも・・・【東北地方太平洋沖地震】の影響を考慮し、3月~5月に開催予定のイベント中止が発表されたdespair

これらの中で私がcoldsweats02驚いた“中止”の決定したイベントsweat02
4月2日、3日 第60回姫様道中(cherryblossom道中行列や物産展、姫街道アートギャラリーなど、全てのイベントを中止!)
5月3、4、5日 平成23年度浜松まつり(全ての催し)

memo戦後、昭和22年に再開してから『浜松まつりnoteが中止となるのは初めてだそうです。

そっかぁ。やむをえない緊急事態dangerが起こったのだから仕方がない。
あの「ラッパの音・練り・凧揚げ開始を告げる号砲etc」が聞けないearのは寂しいが、そのエネルギーを来年まで充填しておこうsign01

cdそういえば以前、もらったんですが「浜松商工会議所創立100周年記念CD」があった事を思い出し、探し出しましたcoldsweats01
110318_230405
「5月休み」にでも聞いて見ますか、何年ぶりかでsmile
110318_230223
さ~て明日もお仕事だで、spa風呂入ってねるべconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

安藤氏、いやセブンに体内入って“悪玉怪獣”退治して欲しいな。

昨日、ブログ更新penをお休みした。久しぶりの仕事量に加え、始業早々~あわや「労働災害」のヒヤリ感で(いつも低い)テンションはMAXupwardrightになったcoldsweats02
 材料・完成品にかけるビニールシートの回収をしに行って、台車間の隙間に入り作業していたら、どヘタなリフトマンが通過する際「台車」にぶつけやがった
凸(`、´メ)
右ひざ下が挟まれたが、青あざ程度ですんで良かった。事前に台車を動かしてスペースを開けておいたのがラッキーだった。
でなければ、完璧に足首逝ってたところだbomb(とにかく無計画な“増設・増築”を繰り返した工場で・・・狭いしジグザグしてるし、凸凹がすごいし参るよ
ヽ(;´Д`ヽ) 
houseうちに着くと、その上がったテンションホルモンshockで疲れがどっと出てしまって・・・
『相棒-シーズン9』でぴっしり眼鏡が(一瞬、ウルトラアイdangerみたいに)ダンディーな「森次晃嗣」さんの役柄“安藤総一郎”にあんな趣味があったとはsweat02

dangerウルトラアイとは・・・モロボシ・ダンがウルトラセブンの姿になるための変身道具。eyeglass赤いゴーグルの形状で、これを掛けることでウルトラセブンに変身する。

説明だけではわからないと思うので、画像を添付する。
110203_214915
これは京楽産業さんから2005年に発売された『CRぱちんこウルトラセブンL77』が出た際に“キャンペーン”の応募で頂いたpresent
※ちょい甘めのスペックで後継機出ないかな?
さすがに今の規約で【1/479】の台は作れないが・・・coldsweats01
110203_215112
memo注意書きの「着眼しないでください。」とは一体sign02どのように遊べばいいのやら?第一、つるがないから掛ける事も出来ないがwobbly

ドラマを堪能した後、3日は久々のhospital通院日」でその準備とかしてて、あっという間に遅くなってしまったのだdespair

tv次週の『相棒9』第15話はお休みで残念だ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして本日、入念な準備を整えて会社に向かったsign01
そしたら・・・何て事だsweat02「作業着」を着忘れてしまった。ドカジャンを着て仕事をした。半日フルに仕事して早退した。

hospital採血検査の結果、総合コレステロール値は「227」とギリであったが、悪玉が高めであった為「コレステロールを下げる薬」の種類を変更した。(中性脂肪は61catface
《ローコール→クレストールへ》

※激しいスポーツ後に採血すると数値が上がるやつがかなり高かったらしい。「筋肉痛でしょう?」と言われた。
もちろん、スポーツなどしていない。(いばっていう事じゃないが)

仕事だけによるものだ。(昼以外“座る事もなく”リフトもリーチタイプなんで・・・ず~っと立ち仕事&力仕事なのだsign01

帰りに『お持ち帰りギョウザ UP(アップ)』で餃子をたんと買い込んで、「ミスド」でドーナツを買い更には「セリア」で“爪楊枝”などを買って帰宅した。

ここの餃子は「肉汁」というより『野菜汁』が何ともヘルシーな餃子であり、タレ・唐辛子もオリジナルで私などたっぷりと付けて食べているdelicious
(コレステロールも上がる訳だsweat01

danger個人のお宅を改造したお店なので、駐車場が2台しかないsweat02営業時間も4時間半(15時~19時半)で【日・月】休みだ。
110203_154335
冷凍(大)20個で840円と少々お高いが・・・おかずがない時には非常に重宝している。(我が家のばやいconfident

pc浜松餃子学会ウェブサイトはコチラ。)

 さー多分、明日は最終日(のはず)。久しぶりの連休だなhappy01両親揃って風邪引いてなければ、私は未だに行っていないfuji“初詣で”に連れ出したいところなんだが・・・遅っsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧