アイス全般&チョコレート各種

2013年2月17日 (日)

高価なバレンタイン画像とギョムチョコの中に意外なモノが!?


また10日以上ご無沙汰してしまったぁ
sad
ここんとこ天気rainが小刻みに変化してセット済みの完成品を外へ出せず、
ただでさえ狭い倉庫内での作業でストレスがたまる日々が続いているbearingsweat01

常々mobilephoneカメラに色々と撮りためていっても、ブログ更新速度が超鈍行trainなんでネタの新鮮度fishが全くなくなってしまうsweat02

memo約2週間前の出来事より書くのに飽きるまで・・・

4日(月)の出来事。
年明けより続いていた新しい仕事を習得する為の『30分の早出出勤』
先週で終わり、この日より通常出勤となった。
天気予報は[sun/cloud]だったのに“ぱらっ!”rainが降って、ホント予報の当てにならない度急上昇upwardrightだわpout

5日(火)の出来事。
3日に買って来たいちごを取りに「妹と甥っ子」が19時過ぎに来た。
tennis部活終わりに拾い、一緒に来たんで甥っ子は“制服姿”で来たが・・・
見たの初めてかな?
houseへ遊びに行った時みたのはジャージ姿だったし、へ~詰襟じゃないんだcoldsweats02

身長はすでに10センチ近く?抜かれたしcoldsweats01あのシャイなやつが“テニス部の部長”だなんて驚きだよsweat02

6日(水)の出来事。
晩飯を食い終わり自室でtvを見ていると“カタカタ”と音がしたんで見てみたら、ネズミがキャンディの小袋を持っていこうとしていたcoldsweats02
さすがに私の視線を感じ取ったようで諦めて姿を消したが、早速ネズミ捕り(粘着シート)をしかけまくった。(翌朝一匹確保に成功!)

7、8日は省略。

9日(土)の出来事。
2日(土)の実戦で10,000円(内訳:甘エヴァ7→6000円/AKB48→4000円)負けていたんで我慢して自宅でまったりと過ごした。

memo少し2日の詳細に触れるとdown
モバパチ専用の特典映像(エピソード)でheart01バレンタイン画像が見られるという事で、26日と同じホールの同じ台に座った。
Dsc_0059
これがその【バレンタイン画像】ですup

だが回りがメッチャ悪くなってた?shock
初めの200円で5回転しか回らなかったぜぃannoy

初期投資に2800円を要し、7連チャンして3500発ほど出るがやめる訳にもいかず・・・その後はワンセットや単発ばかりのイライラする展開が続き出玉は消滅したsweat02

追加投資600円目で暴走を引くが、その後[暴走継続6R確変暴走
6R単発]
に終わるweep
この微々たる出玉+カード残1600円を打ち切り、QRコードを読み込ませるためスマホを胸ポッケから取り出すと、やけに暖かくなっていたspa

 バッテリー残が「34%」に減っていてその主な原因は・・・撮影用の予備mobilephoneを忘れた為、スマホのカメラで撮影した事と気付かないうちににWiFiが起動していた為と思われるsweat02

 そのせいでカメラ機能が開けず一旦carへ戻り「充電器thunderで充電する間、新たに5千円札を投入する事となってしまったsad
1000円打ってQRコードを読み取り、台移動したのだった。

さすがに「ぱちんこAKB48」も台の空きがちらほらと目立つようになり、カード残4000円をこれに掛ける事にした。
だが、激アツを2度外して終了となった。(他の9台も私が打ってる間、
1台しか当たっていなかった。)
さすがに落ち目になってきたかな?

《実戦報告》
Dvc00668
ど~も最近、初当たり(時短引き戻し)はポンポン引けても“単発”ばっかなんだよangry

帰りにgasstationスタンドで給油に寄ると、灯油が「@100円」になってたshock

10日(日)の出来事。
この日もhouseで過ごすつもりだったのだが、父母が公民館祭りとやらに出かける際「どっか遊びに行ってきたら?」との悪魔の囁きkissmarkにのってしまったbearing

詳細はまた気が向いたら書くが散々な結果となったsweat02

11日(月祝)の出来事。
この日は休日出勤dollarだった。
やりきり終いという事で、自身の仕事は10時前に終わっていたが・・・同僚のお手伝いに回った。
一人は13時半で帰り、私は24hoursコンビニで買った昼飯fastfoodを食い結局15時55分までやって終了とし、もう一人に倉庫のkeyを預けて帰った。

12日(火)の出来事。
久々の氷点下carヒーターはなかなか効かず、足の裏の感覚はマヒし・・・使い捨てカイロspaをズボンのポケットへ入れた。

13日(水)の出来事。
この日は“強風に祟られた1日”であった。
全体朝礼に30分も潰され職場に着くと、入荷した部品の一部が風で飛ばされていた事から始まった。

9時半過ぎ、製品を乗せる空パレットの山が強風typhoonで崩れ隣りの茶畑に一部落下したshock

早速主任にtelephone報告を行い、落下したパレットの回収をしつつ他のパレットの山を半分程度の高さにしていった。
主任がデジカメ持参で来て確認すると今度は業務部長が飛んで来たcoldsweats02
(地主に部長直々謝りにいったそうだ。)

danger部長に説明をしている最中もパレットが飛んでいく場面が見られたsweat02
スリットが多く軽量なプラスチックパレットは上に重いパレットを乗せていた方がかえって良かったようだ。

予報では「風速14メートル」となってたが、恐らく瞬間最大風速は20メートルを超えていたんじゃないかな?
飛ばされた合紙(ダンボール)を拾った瞬間、まともに静止出来ない状態だったのだsweat02(入荷品に巻いたラップも風で舞い上がり、電線にいくつも絡まり・・・工事屋に来てもらって回収した。)

せっかくの雨上がりだったのに、完成品を外へ出せない状況に悩まされた1日となったdespair

14日(木)の出来事。
台風一過、というか暴風一過で風も収まり・・・避難させた空パレットを元の位置に戻したが、以前よりは高さは少し抑え目にした。

この日はheart01バレンタインデーという事で、義理チョコというより業務の関係でもらったチョコレート(ぎょむチョコ?)を頂いた。

①(株)ローゼンハイム 《ザッハートルテ》2個入り
Dvc00697
17日一個家族で頂きました。
Dvc00689
②家田(IETA) 生チョコ 石畳》16個入り
Dvc00695
磐田市富士見台18-1 telephone0538-35-5273
Dvc00691
③(株)メリーチョコレートカムパニー 《エスプリ ド メリー》6個入り
Dvc00698
ここのチョコは結構目にする機会が多いですね。
Dvc00687
これは多分、会社が男性社員全員に配っている物でお返し不要。
Dvc00701
コピーの裏紙を使っているトコがエコかな?coldsweats01
しかしなぜかチョコでない物(味しらべ)が混じっていました。

一応①~③に関しては、presentお返しを考えねばいかんね。

15日(金)の出来事。
朝から小雨が降り・・・またも作業は狭いスペースでやる事となった上、トラック業者のトラブルで午前中にはけるはずの荷物が14時半すぎまで置かれたままでイライラが募る一方となったbomb

ようやく夕方になって雨がsprinkleあがったが、ホント今週は雨にtyphoon風に悩まされた一週間であったgawk

16日(土)の出来事。
負けが続いているんで、どこへも行かず家の中で過ごした。

school3月上旬に高校の同窓会があるそうで、往復はがきが届いているが返事はまだ出していない。

前回8年前の時は足の骨折直後でhospitalのベッドに伏しており、欠席したが・・・今回は卒業後30周年を記念しての開催という事だ。

しかし場所が駅前のhotelホテルで会費が7000円shineと高額であるし、過去の出席者を見ても私が会いたい友人はあまり来ないし・・・今回も多分行かねえだろうな。

しかし今回の幹事が小さなbus観光会社(代表取締役社長)をやっていた事にはマジで驚いたよcoldsweats02
卒業アルバムを引っ張り出して見たが、同じクラスだがしゃべった記憶がないやつだ。見た目「眉なしのリーゼント」で色々とpc検索してみたら、現在の風貌とはまるで見る影もないぽっちゃり系のおっちゃんになっていたよcatface
まぁ同級生なんで私もおっさんだが・・・

その次があれば、正社員になっていれば出席したいと思うが・・・独身だと行きにくいのもまた事実なんだなsad
(卒業後、デキ婚した奴なんか子供がもう30近いからヘタすりゃ孫もいるんじゃないか?)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

17日(日)の出来事。
やっと追いついたか・・・

15時半すぎ、3人で買い物へ出かけた。
先に早い晩御飯を食べたあと、スーパーへ向かっていると私のmobilephoneが鳴った。
相手はvirgo姪っ子からで、もちろんBluetooth機能を使ったハンズフリーなのでみんなで話せるのはとても楽しいcatface

バレンタインのお菓子を持って来たいというのだ。
18時頃に妹と2人で来て手渡されたが・・・

チョコじゃないんだcoldsweats02
Dvc00707
手作りのパイだって。
virgoこいつにももうじき背丈が抜かれそうだよsweat02
運動部でもない(美術部art)くせにすくすく育ちやがってdespair

さー明日はしょっぱなから天候rainに恵まれず、仕事量も多いのできっついスタートとなりそうだよbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

 感慨深いラスト作業!?まったり退屈の代償?こんなはずでは・・・

朝晩めっきり冷え込んできて、今朝carのフロントウィンドーに霜!?がはっていた。
車内温度は11℃で・・・9月~10月中旬まで活躍したアドレスにはカバーが掛けっ放しになっているcoldsweats01

それでも日中は20~23℃ほどになる為、ちょっと体を動かすと途端に暑くなり・・・長袖のシャツを脱いでいる。

本日は月例棚卸しをした。
 来月の今頃はすでに本社へ帰っているから、現在の職場でする最後の棚卸し作業となるだろう。

あ~あ、もっとここで“まったりと”仕事を続けていたかったなdespair
回りは田んぼ・畑が多くてpigさんの香りとかも風向きで倉庫内に入ってきたりしたが、のどかな雰囲気が好きだったなぁ。

※「たられば」になるが、事務員のおばちゃんの定年がもっと先なら・・・何より仕事量がこれ程までにdownwardright落ち込んでいなければ、まだまだここにいられたんだがsad

会社の決めた事だから仕方がないよねsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

restaurant食欲の秋といいますが、私の胃袋に季節は関係ないのでついつい「お菓子、アイス」など食べ過ぎてしまうbearing

今の職場までのcar通勤コースには、私を誘惑する[コンビニ・ファーストフード・本屋・100円ショップ]などが少ない為moneybagムダ遣いする事が少ないが、本社(静岡工場)勤務になるとコレらが手ぐすねをして私を誘惑してくるcoldsweats01

全く動かなくなる年末年始休みまでに体重を抑えなければ・・・

そんな私が袋を開けたら最後、食べ切ってしまうお菓子でありますdown
 【meiji チョコカール】   ココア味 63g
Dvc00498
食べ始めると止まらなくなりますdelicious
Dvc00500
 口に含んでいるだけでも“じわ~っ”とチョコが舌の上で溶けていくんで、食べる時もpaperでは取らず爪楊枝でプスプスとさして食べました。
Dvc00499
通常のカールの内容量が70~75gに対して63gと小さめです。

同じ姉妹品「チョコカール抹茶」は61g

私の場合、そこらのスーパーにはなく・・・24hoursコンビニで発見する事が多いです。
今度見つけたら、まとめ買いしておかないとsmile

pcこのブログの左サイドバー上に「株式会社 明治」へ行けるリンクがあります。(カールおじさんをクリックしたら行けるでねwink)

    .。.:*sun*:.。..。.:*despair*:.。..。.:*night*:.。..。.:*pc*:.。.

parking10月21日(日)の話し。
carのリコール修理(パワーウィンドゥスイッチの点検、接点部への耐熱性グリース塗布)のついでに6か月点検wrenchも行なう為ディーラーへ行った。

カタログなどを見ながら店内で待った。
私の場合、スイッチ基盤の交換まではせずに済んだ。

ここから近くの[いちぱち専門店]へと向かった。

3台ある「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)」は埋まっていて、仕方ないので打った事のない台で探して見ました。
※相変わらず10台ある「CRぱちんこAKB48(1/199)は、朝一で行かない私にとって“一部の隙”も見せない程ガードがかたいですsweat02

で選んだ台はコレでした↓
CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)
液晶はもちろん、光るランプ類の演出も眩いshine

2000円分打ったが、大したspaアツい演出も見られず・・・ソーラーリーチは一度も出ないまま終わったdespair

memo何と!知らんうちに[甘デジver]が出ているではないかsweat02
「ST(50回転)タイプ」で5ラウンド&15ラウンド/7カウントだ。

大量導入は見込めなさそうだなsad

再び〔甘〕エヴァ7を見に行くと、1台空いていたんで即ゲットした!
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)

大当たり回数は22回でおよそ2倍ハマリした状態だった。

早速、モバパチパスワードを入力してスタート!
①7回転目で単発を引けた。

②さらっと出玉はなくなり、105回転目で覚醒全回転が発生し15ラウンドをGETしたものの、ワンセットで確変は終わったangry
※やはりカウンターとの誤差が3回転あるな~大当たり履歴が105回だから、そっちの方が合っているんだろうね。
Dvc00502
③109回転目で暴走モードを引いたが、またも確変ワンセットで終了bomb
④単発
⑤単発→時短で引き戻すも単発でしたsweat02(単発2連)
⑥単発
⑦3連チャン(確→確→暴走→単発)
⑧単発
暴走引くも、単発終了bearing

※ここからハマリに突入し・・・出玉を全て飲まれて追加投資モードに逆戻りしてしまい、確率の3倍近くまでいったshock

⑩実に234回転目、久々の激アツ“次回予告”が発生!
「零号&弐号機リーチはやめてくれぃsweat01」と祈ったがタイトルは『次回 式波・アスカ・ラングレー、出撃』でかなり凹んでいたら、発展したのは【初号機vs第10使徒リーチ】だったhappy02scissors

ナイス法則崩れで運よく確変を引いた。
確→暴走プレミアム(15ラウンド)→単発sweat02
「なんでこう連チャンが続かないんだ?単発引きすぎだろannoyと台にガン付けをしてると・・・時短で確変を引いたcoldsweats02

⑪これが7連チャンして合計10連チャンを達成した。

確→ビーストボーナス15R→確→確→暴走→確→ビーストボーナス6R→単
Dvc00508
この機種はなかなか15ラウンドを引けないので、これだけの当たりを出しても出玉的には大した事はなかったなdespair

外は薄暗くなっていたのでヤメにしました。

memo⑨の当たり後、投資額が合計2800円に達していたが・・・
それを[+2800円]に出来たんで上出来といったところか。

《実戦報告》
CRF創聖のアクエリオン3(1/309.1)        2000円
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)   200円+600円
                                                             
                  投資額合計      2800円
                  回収額合計      5600円
 dollar利益額 +2800円
Dvc00509
※ミドルならまだしも、甘デジ(1/99.9)でもかる~く3倍ハマリしてしまうbearingなかなか快勝とはいかないもんだねsweat02

それではまた!
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

予定は未定?私の行きつく先は・・・予期出来ない○○?はたまた!?

2日土曜日の話し。おっかさが「明日予定があるから今日買い出しに行こう。」と話していたところでtelephoneが鳴った!

妹からで・・・『(花の苗bud、肥料などの)買い物に行くけどどうする?』と誘いを受けたおっかさは「行きたい。連れてって!」と、私との約束は吹っ飛んだcoldsweats01

とは言えhouse妹宅まで乗せて行かねばならん為、私も行く事となり3人でうちを出発した。

車を置き、rvcarミニバンへ6人(甥っ子はschool学園祭の為欠席。)とdog一匹を乗せて豊橋市方面へと向かった。

私がココへ来るのは2度目である。
Dvc00260
tulipガーデンガーデン】 愛知県豊橋市大岩町字境目35-8
clock営業時間: 9時00分~18時00分

残念ながら、cloud天気はあまり良くありませんでしたが・・・
駐車場は一杯dashで出て行く車を停車して待っている車が障害となり、だいぶ流れが悪くなっていたsad

ペット同伴OKとの事で、犬を連れた人がたくさんいました。
Cimg1295
車の窓から「一体どこへ連れて行かれるのかしら?(ひょっとして大キライな注射coldsweats02)」と不安げに精一杯伸び上って顔を出し、外の景色を眺めるわんこdogの行きつく先は・・・

いろんなtulip香りがする所でした。

残念ながら店内のcamera撮影は禁止despair

買った苗や栄養剤を私の車に積み込み、妹宅を出て・・・帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅しました。

ここで昨年9月5日に発売を開始したチロルチョコ『ミルクヌガーパック』を初めて発見して買う事が出来た。
Dvc00263
ま~いつかは出るだろうな、と思っていたよsmile
Dvc00265
■チロルチョコ発売50周年shineを記念しての、初代チロル:ミルクヌガーのモバイルパックと言う事で包装にも金かけてまんなぁ。
Dvc00262
pcチロルチョコ株式会社のウェブサイトはコチラ

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて3日(日)は用足し&買い物の後で、東区のぱち屋へ行って来ました。中区の同じホールで2連敗していたし・・・給料をもらったばかりなので何としても“絶対に負けられない戦い”でありましたcoldsweats02

しかし相変わらず初当たりが遠いsweat01

【CRリング~呪いの7日間~FPL(1/299)】ではR柄は外すannoyし・・・
とうとう【CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)】では「第8使徒リーチ」まで外すに至りましたshock

※確変でなくとも、当たりは確実とふんだが・・・乱数がハズレなら超激熱リーチも、ノーマルリーチもハズレはハズレsweat02

まさに表面上予期出来ない演出の差であります。
期待度ゼロなリーチが当たる予想外な事態なら大歓迎なんだがcoldsweats01

何か眠くなってきた・・・
長くなりそうなので、続きはまた後日と言う事でwink

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

ところで、先週課長というか、本社より頂き物がありました。
と言っても、作業服の胸ポケットにアイロンで貼りつけるネームシール(P-TACK)なんですがcoldsweats01

これでまた夢の実現に向けて一歩前進か?

私が本社にいた時在籍していた部門のチームリーダーの定年に伴い、後継者(派遣社員)を入れてまだ数か月だと言うのに先月末で辞めたそうだsweat02

もったいないねー
仕事の内容が合わなかったのか?30代だと思うが・・・仕事を覚えていけば、近いうちに契約社員には絶対昇格確実なのに?

おいらと違ってまだclover若いから余裕があるのかな?
ゴールデン・ウィークに本社へ2日間の限定復帰をした時に初めて会ったのが最初で最後となった訳だdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

 待ち望む・・・嵐のあと訪れる?春の到来とデッカ(ルチェ)な夢。

夕方やっと「春の嵐typhoonが去り・・・(強い風は今も相変わらず吹いているものの)rainはやんで明るい空が戻ってきた。

築40年を超えたhouse我が家は“南風”に弱いsweat01
今日も、サッシ(掃き出し窓)にimpact打ちつける雨が家の内側へ一本の筋を伝って流れてレールに溜まっているし、サッシに内側からpaper触れると、強い風がぐいぐいdashと押してきて・・・しなっているのが実感できるcoldsweats02

さすがにあのどしゃぶりの中、窓を開け雨戸を閉めるのは不可能(やると、かえって床や体がびしょぬれの惨事sweat02)だし、静観する事にした。

さぁいよいよ明日から私の4月がスタートするsign01
まだcherryblossomらしき風景は私の生活圏内に全く見られないが・・・楽しみがなが~く続く事を祈っているconfident

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、プロ野球がセ・パ同時に開幕したbell
 そしてこの嵐でセンバツbaseballは順延したが、京セラドームでは昨日の消化不良bearingなドロー試合のうっ憤を晴らして欲しいとtv観戦した。

だが結果は・・・5回まで先発「ブランドン」の前にスタンリッジの安打一本という有様bomb

ようやく6回、一死後に[新井良太]の死球から始まって2つの四球と敬遠1つを与えられるという、もらったようなチャンスに何とか3点取って逆転したdespair

まだ2試合だが・・・横浜DeNAベイスターズが19安打、阪神タイガースは11安打と完全に打ち負けだweep

マートンが完全復活したら改善するのだろうか?

複数安打は、平野(3本)新井兄(3本)の2選手だけ・・・
未だに「ブラゼル・城島・金本・藤井」のバットは開幕していない。

 若手の外野手争いもスタートし・・・柴田、大和に打点が付いた!
俊介、伊藤隼太も遅れるな。

明日はtv観戦は出来ないが岩田が先発だという。
相手はpunch番長・三浦だ!立ち上がりを一気に攻めて行きたいな。

打線の奮起で先発を助け、余裕を持った少ない投手起用で勝ち越して神宮へ乗り込もうgood
※中日、ヤクルトが連勝スタートし、阪神が1勝1分で続き・・・DeNAが1敗1分、その他2チームが連敗であるcoldsweats01

    .。.:*typhoon*:.。..。.:*rain*:.。..。.:*sprinkle*:.。..。.:*night*:.。.

 CMキャラクターに杉本 彩kissmarkを起用した私も大好きな“がっつりアイス”新しい【デッカルチェ】3シリーズの内、ティラミスをようやく発見したsmile
Dvc00148
taurus「北海道産マスカルポーネ」を使用したフレッシュでコクのあるチーズクリームも、ココアクッキーをたっぷり混ぜ込んだチョココーヒークリームも良いです。
Dvc00149
私流の食べ方は、冷凍庫から出してほんの少し放置clockしてから食べるとチーズクリームがとろけてたまりまへんconfident

しかし残りの『ストロベリーチーズケーキ』『ガトーショコラ』はどこで手に入るのだろう?
pc赤城乳業株式会社のウェブサイトはコチラ。)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて明日は、床屋hairsalonへ行こうか?も少し我慢しよか?

wobblyインフルで休んだ1日分を“勤怠控除”としてさっぴかれたんで、
いつも以上にmoneybagが厳しいので悩んでいる!?
(入社半年クリアで[有給休暇10日]をもらえたはずなんだが、この時は約1か月前だったのだweep

※しかし余剰人員がいない中で、一体いつ消化出来るのやら?

ちなみに30日(金)は、sun暖かい一日で・・・帰りのcar車中の温度計は[25.4℃]もあって冷房入れようかと思った位だsweat01

師匠が取引先メーカーに出かけている間、倉庫内の在庫を棚卸しした結果と本社のpcパソコン上での数量とを比較、再チェックして清書し本社へfaxtoFAXするという一連の作業を初めて教えてもらい実際に行ってみた。

その時に、本社の営業部の若者と事務のおばちゃんと3人で[正規雇用shine]についてhappy01談笑し盛り上がったsign01

 そこでこの会社では結構「中途採用」が多く・・・派遣や契約社員から正社員に昇格してるケースが多いと聞いた。

前任のおじいさん(24年2月末で定年退職)や営業課長、営業部の面々にも結構いるらしい。
そこで2人に「(私の)代わりはいないし、今のまま間違いも出さずに頑張って行けば早い時期にしてくれるよ!」と言われ、別に上層部に言われた訳ではないのに、何か胸がweep熱くなる思いがした。
よぉーし、これからも頑張っていこう!いずれ“ご褒美”を貰える事に希望を持って歩んで行くしかない。

parkingアカギと言えば・・・南区のホールなんだが、久々に見たら【P-WORLD】から消えていたぞ。
つぶれた訳ではないようだけど?

それと中区の
[夢屋]もかなり手抜きのシンプルな作りに変わっていた(;;;´Д`)ゝ一体!?両ホール共どうしたと言うのだ?

前者は1店舗のみで・・・私が幼稚園児だった頃、父に連れられ床に転がった球拾いをした記憶がある程に老舗ホールなのだ。
相性の問題で、ここ数年来行ってはいないのだが。


※地元にしか分からないネタで申し訳ない(*´Д`*)
それと「オールスター感謝祭tv見ながら書いてたんで・・・かなりの長丁場となってしまい、最初の書き出しから日付が変わっているが、直していませんあしからずcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

パリパリとは「パ○ッテ・パ○ップ」の事。コレは・・・カッチンコッチン☆

あまりにチョコの度合い(配分)が多いアイスは、さすがに敬遠させて頂いている。
食べ過ぎっとお口kissmarkの回りに“できもん”が出来てまうからsweat01

danger実例をあげると・・・ロイヤル食品「ブラックサンダーアイス」かな。
お菓子の方は、チロルと並んで頻繁に食べているがコイツはちと辛いもんがあるsadチョコアイスに“ココアクッキークランチ”が入ってて、それを[チョココーティング]までされた日にゃsweat02

そんな私がコンビニで見かけ、上ぶたのデザインのインパクトでついカゴへ投げ込んだのは・・・
 グリコ【トロネーゼ】 Wチョコ&バニラ     158円
Dvc00417
昨年3月に発売された商品らしいが、今回が初めてだった。もちろん上ぶたの変化は今年からだ。
「とろとろチョコソースの魅力が一目でわかる、新パッケージに変更しました。」とあるように、変更した事によって思うつぼにはまってしまったのは私だけ?coldsweats01

「とろとろチョコソースの配合を変更し、チョコのとろとろ感を更に高めました。」これに関しては前の商品を食べてないのでわからない。
Dvc00419_2
 バニラアイスも美味しいし[とろ~りチョコ]も偽りないところだが、
唯一“パリパリチョコ”がかなり強情であるpoutdown
Dvc00420_2
かなり「木製スプーン」で突いても突いても割れやしないsweat01
“パリパリ”というからには、同社の『パリッテ』『パナップ』くらいのレベルにして欲しかったね。

パナップは発売33年になるが、昨年3月に大幅なリニューアルが行なわれ、パリパリ食感が好評で一時落ち込んだ売上げも回復したそうな。
おいらは昔のも好きだったけどdelicious

おっとtrain脱線しちまったんで、元に戻すdown
確かに中から現れた「とろ~りチョコ」のねばり度もハンパない。
Dvc00421_2
ちなみに『パリッテ:バニラ&チョコレート』も結構チョコがビター過ぎず、何度か食べているが・・・期間限定[ダブルチョコ]に関しては最初に書いた理由で購入に至っていないcatface

ついでにゆうと、今晩【ジャイアントコーン スペシャル:抹茶のチョコミルフィーユ(10月3日新発売)を食べたし、冷蔵庫の中には・・・グリコbananaバナナボーイズ』があるsign01
グリコアイスのウェブサイトはコチラ。)

    .。.:*sun*:.。..。.:*run*:.。..。.:*banana*:.。..。.:*spa*:.。.

2日目、朝は[13℃]で一瞬ヒーターを付けたが・・・会社に着けばロッカー内の半袖の作業着に着替えている。

帰りには渋滞dashにはまり、これまた一瞬[冷房]をかけたcoldsweats01
車内温度は[27℃]だった。

風邪など引かぬよう注意しないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

390円の価値!?3日目、まったりとした午前中とあ(た)ふたヌーン。

昨日の話し・・・sun昼休みに所属長の許可を得て、『再就職手当支給申請書memo必要書類一式を郵送するためpostoffice郵便局に行った。

当然の事ながら「ハローワーク」へ行けるわけもなく、郵送を選んだんだが“簡易書留”で送るべく出向いたのだgawk

 申請したからと言って、必ず貰えると言う確証もないのに書き留め代
「390円」と貴重な昼休みも犠牲にして送るんだから、微々たる額でも・・・と期待してるんだぜsign01

用足しを終え「スーパー」で昼飯を買い、会社へ戻って休憩所で食ったら「昼休み」が終わってしまったcoldsweats02

更に帰りには、父から『オータムジャンボ宝くじを買って来てくれ!』とお金moneybagを貰っていたので、マックスバリュー敷地内にある【宝くじ屋sagittarius[連番10/バラ20枚][連番10/バラ10枚]を買った。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて本日の午前中は、はっきり言って「ひまで退屈」だったので掃除をしたり・・・空パレットの片づけをする位しかなかった。

ここの会社は[10時休憩]がない。
 その分【昼休み】が多目で嬉しいlovelyもちろん[15時休憩]は10分あるが、clock時間通りには取れないsweat02
14~15時は結構仕事が集中dashするため、トラックへ積み込む商品をリフトで運搬してる最中に「15時なったで休憩するで!待ってて。」と言うわけにはいかんのだcoldsweats01

ひと段落してから休憩に入る。
※倉庫(工場)内や払い出し場で4台のリフトが“縦横無尽”bullettrain走くり回る。気持ちが焦ってあたふたsweat01してるんで、自動扉の上がるのが遅くて遅くてcoldsweats02いつかはぶつけてしまいそうだ。

私が入社した時、誰かがぶつけて扉は壊れていたがwrench修理して扉(ロールカーテン式)も新品になったのだcatface

今日も帰りにちょこっと寄り道して帰りました。
Dvc00388
夜撮るとど~しても、こんなになっちゃうなぁdespair

    .。.:*sun*:.。..。.:*mobilephone*:.。..。.:*hospital*:.。..。.:*tv*:.。.

こないだ買ったアイスです。
明治newエッセルスーパーカップチーズケーキ
Dvc00379_3
taurusバター風味豊かなクッキー入り

という事で、バタークッキーのかけらが“ゴロゴロ”入っていますdown 
Dvc00380
ほんの一部ですがほじくり返して見ました。こんな感じの「クッキー」が底までびっしりと入っていました。

結構濃厚な味わいで「がっつりチーズ」が好きな方には良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

論(ギヌス)よりチョコ。面接よりもクレペリン?!

ハラハラドキドキの面接日。やっと終わっただよ~coldsweats01この日が来るのが長かったなぁsweat02
段々と足音footが近づいて来ても、往生際悪く・・・最後までジタバタジタバタやっていた。面接の手順に関して調べても、各サイトごとに言ってる事が全く違うのだbomb

 おかげで2010年2月に開設したこのpcブログで、3日間(8/29、30、31日)も休んだのは初めてだcatface

cloud昼過ぎにうちを出た、と思ったら・・・[免許証]を忘れていた事に気付いて一旦戻りrecycle再び出発coldsweats02
渋滞dashを予想してかなり時間に余裕を持たせていたんで良かったが、そーとーテンパっているな俺despair

typhoon台風12号が左にカーブしたおかげで、とりあえず今日のところは思ったよりが降らなくて助かったよsprinkle
どうせならsun天気のいい日に“この川”を渡りたかったな。

スムーズに行きすぎて、早く着いてしまい・・・会社そばのスーパーparkingへ停めて爽健美茶500mlを買い、この期に及んでも「自己PR・志望動機」や“聞かれそうな質問”の予習をしていたsweat02

約束通りのclock時間に入門し、[お客様駐車場]carを停めて上着を着用していざ!事務所入り口へと向かったsign01
 小ぎれいでvirgoばかりの事務所へ行くと先客が「面接中!」との事で、つい立で囲われた応接間?で待つ事になった。

すると間もなく、3人目の[面接受験者]登場!見た感じ30代くらいで背が高くスーツが似合う若者だった。
すると1人目が面接を終えて戻ってきた。おでこの広い小太りなおっちゃんで、年齢は私とどっこいどっこいって感じ?

彼が戻って来た所で・・・私が呼ばれたcoldsweats01
こっちはノックの回数が「2回or3回」で迷っていたのに、doorドア開いてるがなwobbly「失礼いたします。」と言って入ると、すでに2人いて・・・
呼びに来た[人事関係の人]と合わせ3対1での面接となった。

かなり緊張して、考えてた[セリフ]もだいぶ飛んでしまったsweat01
でもいじわるな質問もさほどなく、終始笑顔happy01で進んだ面接だったので、ついしゃべり過ぎた感が残ったが・・・言いそびれた事は[お礼状]に書いてダメ押しだsign01

3人目の面接が終わるまで応接間で待っていて、3人揃ったところで再び先ほどの部屋に通され、例の検査が始まったpencil

それは【内田クレペリン精神検査】Wikipedia)である。

いつだっけ?前にどっか[自動車学校?]でやった記憶があるぞ。ひと桁の足し算(3、4、5、6、7、8、9の組み合わせのみ)を5分の休憩をはさんで前半15分後半15分の30分間行なわせた上で、1分ごとの作業量の継時的な変化のパターンから性格や適性を診断するものだ。

とても喉を通りそうもなく、昼飯を食べていなかった私の“腹の虫”が鳴る鳴るnotes一応途中の休憩時間に「試験官:人事の人」と面接受験者の2人に謝っといたcoldsweats01

この検査結果が出るのは・・・来週の真ん中辺らしく、届いたらtelephoneをくれるそうだが、またしばらく待たねばならんのかweep

それとも別の会社へアクションを起こすべきか?
しかしあの[クレペリン検査]で合否が決まるのだとすると悲しいなsweat02

一応3人で車の所まで来て、お互いに労をねぎらいながら別れを告げた。人事の人の話だと・・・「3人の内1人が受かる訳ではない」と言う事で、結果によっては【0人かもしれないし、1~3人の場合もある】と言っていた。

私だけ落ちたらショックだな~
そう思いつつ、再びスーパーのparkingに停め・・・いわゆる面接後に出すという『お礼状』を書いていた。
一から考えたので1時間もかかってしまったdespair

 やはりこういうのは、早い方が「いい」そうで地元まで帰ってからだと届くのにclockがかかってしまう為、ここで完成させて向かいのpostoffice郵便局の
ポストへ投かんしようと考えたのだ。

遅くても、明日の午前中には届くんじゃないかな?
近くの24hours[セブンイレブン]でトイレを借り、雑誌と「ジャンボフランク3本」と菓子パンなどを買って帰宅の途へついたsign01

そんなこんなでhouseに着いたのは17時半であったcoldsweats01

結果はどうなるかわからんけど、しばしまた気が抜けるよsweat02録画しといた番組もたまっているし・・・ふぅ~

    .。.:*car*:.。..。.:*sprinkle*:.。..。.:*building*:.。..。.:*pencil*:.。.

うわ~字ばっかだなup

淋しいので、載せていない写真を一枚。

Dvc00350
ローソンで買ったんだけど、6個で180円もするのであるshock
その名も【BANDAI ヱヴァンゲリヲンアイス】


※ロンギヌスの槍型「ピック」につられてしまったsweat01

とにかく疲れた一日であった。とにかく決まれば嬉しいが・・・ハズレだったばやい、ロスした待ち時間が勿体ないなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

新チェンキラー!!平野ひとり[虎]軍奮闘するも、ずらり並べた右打者は何の為?

こないだ明治『エッセル スーパーカップ』 クッキーバニラを食べようとしたら、いつからだろう?
アイスの上面と上ぶたの間にこんな“モノ”down
Dvc00301
他の「超バニラ・抹茶・チョコクッキー」もそうなのか?
Dvc00300
いくら[立秋mapleを過ぎたとはいえ、まだまだアイスのお世話にならねばなるまい。(私の場合は一年中だがcoldsweats01

さぁて明日は[ハローワークbuilding行ってみるかな。

    .。.:*sun*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*house*:.。..。.:*pc*:.。.

baseball難敵チェン対策の「ブラ・カネ」外しも効果なくweep

2010年及び今晩の試合後の「中日チェン」対戦成績は・・・

  金本知憲  7打数 0安打 打率・000
  ブラゼル 19打数 1安打 打率・053

※てっきり以前は“チェンキラー”と呼ばれた[大和]をスタメン起用すると思っていたが、2010年とこれまでの対戦打率[・600]を誇る『上本』を使い・・・
結果は見事4タコに終わったshock

shine逆に対戦成績の良い選手は[マートン・平野]らである。
  
  平野恵一 17打数 8安打 打率・471
  マートン 27打数10安打 打率・370

※平野はチーム4安打の内・・・4打数3安打と一人奮起したものの、5番マートンは“3タコ”に終わった。
hospital歯の神経を抜いたとか書いてあったけど、まだまだ本調子ではないねbearing早く復活しておくれsign01

サウスポー(チェン)用に右打者を6人(上本・新井・マートン・関本・浅井・藤井)も並べながら、誰一人打てなかったsweat01

今季3勝7敗と調子が良くないチェンの前に4安打完封負けとはbomb

とにかく“チェンキラー”は今後[平野恵一]選手っていう事でwink

昨日もたった1得点・・・今日は“無得点annoyで、先発・スタンリッジの7回5安打1四球[1失点]の好投が報われなかったcrying
 
ヤクルトも巨人も勝ったというのに情けないangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

 チリチリ暑い屋根の日。私の親孝行、ぱちんこの(出来る)日はいつだ?

唐辛子に、まろやかなマスカルポーネチーズ(何と!斬新なcoldsweats01)を加えた味わい深い辛さ。
「噛むほどうまい!」でお馴染みのカルビー【堅あげポテト-ホットチリ味-】が新発売だsign01

これで発売当初の“うすしお味、ブラックペッパー”に加え、「のり味・コンソメ」が仲間入りし、地域限定の九州しょうゆ(九州・沖縄地区)と今回の『ホットチリ味』が追加されたdown
Dvc00304
もっぱら私は「ブラペ」専門だが、今回24hoursミニストップでコイツを発見し、即行でカゴへ投げ入れた。             155円
カルビーのウェブサイトはコチラ。)

それから・・・どこで買ったか忘れたが、赤城乳業「デッカルチェ」シリーズにも新商品が出ていたので載せて置くpenguin
danger発売開始は6月7日だが、私は初めて目にしたのだsweat02
Dvc00280
※ただ「ショートケーキ・チョコケーキ」みたく底面に“スポンジケーキ”がトッピングされていません。不評だったのかな?
Dvc00278
taurusヨーグルト風味アイスに、スッキリとした酸味のある2種類のフルーツソース(ストロベリー&ラズベリー)をトッピング。

パリパリ食感の苺風味のチョコチップが何ともいい歯ざわりだhappy01
赤城乳業のウェブサイトはコチラ。)

    .。.:*sun*:.。..。.:*spa*:.。..。.:*house*:.。..。.:*sad*:.。.

sun今日もまた暑かったよぉsweat01
エアコンを我慢し切れずオンしたが、室内温度が30℃を切らないのだcoldsweats02我が家は1台しかエアコンがない為、おいらの部屋は33℃くらいあったよspa

memoちなみに今日8月8日は・・・
     ◆そろばんの日 ◆屋根の日 ◆親孝行の日 
     ◆タコの日 ◆笑いの日 ◆ぱちんこの日 etc
(今日は何の日~毎日が記念日~はコチラへ。)

早く職に就いて「いちぱち」打ちたいなweepそじゃないと一度も打てずに「消えて行く台」があるからねsweat02

みなさんはもうじきsun夏休みに入りますねsign01
私の夏休みはいつまで続くのだろうか?去年の今頃も長~い夏休みを過ごしていて“失業給付”も切れ「個別延長給付」(記事参照)が僅かとなった時、苦渋の決断で[派遣会社]に登録しました。

まさかまた夏を迎え、無職に戻るとは・・・

 恐るべき事に平成21年にリストラされ、平成22、23年と3年連続して夏は“無職”なのだshock
早いとこ落ち着けるトコ見つけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

(昨季2軍)最多勝ピッチャーの前にメロンメロン!スタンの好投報われず。

ここ3試合連続2ケタ安打26得点、3連勝と最高の状態で行ったのに、鬼門のマイナスパワーの前ではcat子猫打線”に逆戻りだangry

スタンリッジは7回[118球]6安打1四球 無失点と頑張ったのに、スタメンで打ったのは「平野1・関本2・藤井2」だけannoy

9回裏、敵が下位打線だからってなめてかかったとしか思えない。
 1点も与えられない状況で、防御率3.13(0勝3敗0S)のコバヒロを出すか?
抑えられれば10回は9番からトップに回る訳で・・・

ここは渡辺か福原(か左の川崎)で何とか抑えられたような気がsad
顔しか取り柄のない小田だって前が敬遠されりゃ打つよbomb

まぁ4番に過度な期待はしていないけど、①④⑤番が一度も出塁出来んのではいくら関本⑧藤井の調子が良くても繋がらないweep

この試合でまたしばらくtvテレビ中継(地上波・BS)がなくて見られないというのに、マートンの「(長打狙い?)左足を高く上げる」悪い癖が戻ってるsweat02

impact鬼門の魔力か?
下位打線がいいだけに、マートンの出来で得点力が大きく変わって来る。前の2チームみたく守備の乱れはないぞbomb

    .。.:*cloud*:.。..。.:*sun*:.。..。.:*house*:.。..。.:*mobilephone*:.。.

静岡市では最高気温が36.0℃もあったそうだcoldsweats02
ずっとうちhouseの中にいたが、それほど汗が流れなかったのはtyphoon風が強かったせいだろうか。

おっかさが知り合いからメロンを貰ってきたのだが、restaurant切るの早すぎだよ~sweat01勿体ない。全然熟してないやんかangry
Dvc00228
うまそうに見えるんだけどねdespair

そういえばメロン繋がりで、こんなアイス最近良く目にします。
ロッテアイス『爽』crownメロンです。
Dvc00209
のど越しがまるでshine高級メロン”を食べた後のような気がするdelicious

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

tvテレビはすでに『地デジ』に対応しているが、(DR-MX5 VHS & HDD & DVDビデオレコーダーは“非対応”である為、いよいよclockカウントダウン表示がこんなにearでっかくなっちゃったdown
Dvc00230
付き合いの古い電気屋さんは「日立」なんだけど、頼めば上のビクター社製品でも対応してくれる。(すでに日立は、売れない機器を撤退したり新製品の発売をしない部門もあるんでcoldsweats01

で・・・(地デジ・BS・110度CS)デジタルハイビジョンチューナーを注文した。当然大手の家電量販店よりは高くつくがsign05接続はもちろん、普段でも家電なんかの不具合とかすぐに対応してくれるんでwink

機械的に不具合はないし、「ブルーレイ&HDDレコーダー」を買える状況下にはないんで、もう少し活用したいsign01

明日は、お天道様の光sunを浴びようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧