お買い物 (コンビニ・Fフード以外)

2014年6月23日 (月)

待ってろ浜名バイパス!はじめまして天竜川の風!

16日(月・大安)、アドレスV125Gとのラストランとなったこの日、仕事を定時ピシャリ!で終わってバイク屋へと向かった。

 その前日が“仏滅”でなければ平日をshine納車日になどしなかったのだが、ともかく到着して店内に入るとボードにこの日納車を迎えた「5人分の名前とバイク名」が記載されていた。
やっぱみんな仏滅は避けたのねcoldsweats01

担当が接客中だったため店内に展示されているバイクをeye眺めながら待っていると、私が買ったバイクの色違い(ダルレッドメタリックD)を発見した。

※あれー?私がpencil契約をした時の展示車は『シルキーホワイト』だったのに?と思ったのと同時に「まさかこの展示車を俺のに回したのか?」というゲスな考えがよぎったので聞いてみると「(私の後に来たお客さんがほぼそのまんまの状態での納車希望で急いでいたらしく)すでに引き渡し完了しました。」との事だった。

そりゃそうか、おいらみたいに純正パーツ、社外パーツひっくるめて23万円(工賃込み)も取り付けたため、パーツ取り寄せに結局2週間もかかってしまったのだsweat02
それらを全て取り付けた状態がコチラですdown
1402912160954
【YAMAHA MAJESTY S(XC155)
いわゆる“なんちゃってS‐MAX仕様”ですな。


 フロントパネル(バイザー:黒)と両サイドのパネル(モール:シルバー)を
ダルレッドメタリックD」用のパーツと交換してもらいました。
※シルキーホワイトはこれらが全て白いので何か“ぬべ~っと重い感じ”がして、以前ネット検索で同じような要望を持ったお客さんに納車したというバイク屋の記事を見て「これ超イイlovely絶対おいらもやる!」と思った次第です。
(この「なんちゃってS-MAX」で検索するとヒットしますよ。)

上記以外で本来付いてるパーツを外して交換したもの、及びパーツを取り付けるにあたって外さなければならなかったものは・・・
■ノーマルシート → 純正ローダウンシート(私は165センチ弱なので必須アイテムです。)
※それでも両足を着いて止まる場合、シート後方に座るとちょい厳しい感じcoldsweats01でシート幅の厚さを思い知る。
■ブレーキレバー根元にある純正のゴムブーツ(左側のみ) → (株)アディオ製 ブレーキストッパー(軽量のアドレスなら必要なかったが、車重が50キロ近く重いマジェスティSはあると助かるcatface)
※ストッパー取り付けにはこのゴム部品は邪魔らしい。
■ヘッドライト → HID(ポジションランプの光に対し、どうしてもヘッドライトが黄色っぽく見えてしまうため)
※とにかく対向車に対していかにflair目立つか、視認してもらえるかを重点において自身初となる白(シルキーホワイト)を選択したんで、HIDは是非とも欲しいアイテムだったが・・・高価なので“後付けにするか?”とも考えていたが、7年ちょい乗ったアドレスを5万円で取ってくれたので即決しました。happy01down
1402993161342
まだnight夜中に走っていないので楽しみではあります。

ちなみにもしマジェSの選択肢に「シルバー」があったらシルキーホワイトは選ばなかったかも?
ちょっと「マットチタン1」は好みではなくて・・・


走行距離1、1万キロで無転倒、マフラーなどに多少サビ有り!の状態だったんで5万円は予想以上でした!
1402814001677
アドレスV125Gラストショット:おつかれさまでしたweep

recycle小回りが利いてすり抜けもなんなくこなせる通勤快速アドレスでしたが、軽量さゆえに新&新新天竜川橋の横風、向かい風には泣かされましたbearing

マジェSは重量&排気量UPに加え、フロントスクリーン(商品名:カスタムスクリーン/蛍光塗料のピンストライプ付き)も装備したんでtyphoon強風対策も万全かと。
(カスタムスクリーンで検索できます。)

  すでにそこそこ風の強い日がありましたが、顔や胸にimpactぶち当たる風量がかなり軽減された事は両手に当たる風で実感出来ましたwink
※通勤時、マジェSの「ブラックメタリックXやダルレッドメタリックD」はたまに目にしたがシルキーホワイトは見た事がない。
バイク屋によると、ホワイトも売れているとの事だが。

shineかなりインパクトのあるポジションランプに加えてHIDの明るさ、奇抜な蛍光ピンストライプ付きスクリーンとあまり見ないボディ色がけっこう目立つせいか?
すれ違う原付2種以上のライダーのcoldsweats02視線を感じる事が多々ある。

他にも色々と付けましたが、全て書きだすととてつもない作業になるので今日はここまでとします。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の更新から1か月半も経過してしまったshock
取り付けパーツの事ももっと書きたいので近いうちに更新するつもりであるが・・・朝早いので晩飯食べるとすぐ睡魔が襲ってくるのだsweat02

parking第7回 静岡パチンコファン感謝祭へ21日行って来ました。
今年2月のファン感の時、くじを引いたらまさかの「1等 32V型液晶ビエラ」が当たって驚いたが、今回はフツーにハズレでヤクルト1本と交換しました。
その時に引いたくじですdown
1393049032232_3
大型家電量販店なら3~4万円で買えるtvグレードで、とても自身の37V型プラズマハイビジョンと交換する訳もなく、1台しかテレビがない妹夫婦presentプレゼントした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

発光ダイオード・・・クルマやバイク、威嚇効果に、はたまた冷蔵庫にまでも。

24年目を迎えた自宅の冷蔵庫penguinが壊れた訳ではないが、消費税増税前の“衝動買い”を決意し両親を乗せて昼過ぎに出た。

事前に今の冷蔵庫[R-D41D1 405L]のデータmemoを確認し、メーカーHPのラインアップ表の中からギリギリ収容スペースに入る大きな冷蔵庫をリストアップして行った。

残念ながら買うべきモデルは展示してなかったので、同じGシリーズの上級モデル(R-G6700D?)shineを見ておおよその確認をした。
【R-G5200D 517L/クリスタルシルバー】
1394960658372
※白物家電というが・・・このモデルのカラーバリエーションartホワイトは存在せず、それ以外はクリスタルブラウンのみの展開である。

スペース的に余裕があればもう少し奥行きのあるモデルも選択肢に入れたいところだったが、あまり広くない廊下をさらに狭くしたくないのでこれにした。

増税前の飛び込み需要で“白物家電”全般の供給dashが間に合ってないため、いつ届くかわからい状態だというcoldsweats01

bookみなさまのご家庭では[自動製氷機]の付いた冷蔵庫なんぞ珍しくもないであろうが、我が家では平成2(1990)年の夏~秋に購入して以来なので早く作られたが落下する音を聞いてみたいのだconfidentear

おもちゃ的機能もないよりはあった方が良かろう!と[電動引き出し(冷凍室下段・野菜室)]も付いてるcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

sun天気はいいが相変わらず風が強く、毎日早出をしているとなかなかsnow冬装備を解く決断がまだ出来ない。

最近ではrain雨以外アドレスで通勤しているので・・・私の駐車場はほぼ空いていて、その内“没収”されやしないかと心配であるcoldsweats02

そのアドレスV125Gも買って間もなく7年を迎え、ほぼ買い物や通勤のみの使用なので走行距離は1万キロに届いていない。

余談?だがアドレス購入時にネットで買ったNIKKO製「ブレーキレバーロック」を愛用してきたが先日、鍵が折れたshock
1394447115845
折れた鍵は中に入っているし、予備キーの所在も不明だ。
1394447179583
仕方ないので早速代わりのロックを取り寄せた。
全くおんなじ商品も相変わらず売っていたが、別なものに変えてみた。

【ガードッグ・バイスガードⅡ/ミツバサンコーワ】
今までのと比べるとかなり大きいcoldsweats02
1394447888750
ボタン電池が3個(センサー用2個・ブザー用1個)必要で値段も約3倍くらい高い。
セキュリティアラームはON/OFFの切り替えが出来て自宅ではOFFにして取り付けています。(もちろん、U字ロックも装着!)
※外出時はONにしようかと。

ちなみに警戒SET時には本体の青色LEDflairが点滅して威嚇する。

recycleて話は戻って・・・
 別段アドレスの調子は今のとこ問題ないが・・・そろそろ買い替えたい気がムクムクとbud起き始めているのは気になるモデルが出現したからである。

memo今までに乗ったバイクは6台(うちスクーターは4台)で、その内訳は「スズキ車5台、ホンダ車1台」となっている。

アドレス購入時にも「シグナスX」とかなり迷ったが・・・①(あまり背が高くないので)足つき性②(すり抜けしやすさを考え)ボディの大きさ③(極小なメットインスペースを補う)リヤボックスpresentプレゼントが決め手となった。

そんなこんなで「いつかは・・・クラウン」じゃなくてシグナスX!と考えていた所で【MAJESTY S】の登場を知った。
昨年10月30日の発売らしいが、おじさん今年になって知りましたcoldsweats01
そういえばかなりインパクトのあるLEDテールライト見た記憶がある。

※しかし最近発売される車はどんどんLED(ヘッドライト、テールライト以外)が採用されるようになってきて夜間、対向してくるとすげー目立つ!
たとえばホンダ[N-WGN Custom]で言うところの“フロントアクセサリーLED”がそれである。
トヨタのSAIも斬新だけど、あまりヒットしたとは言えないな。
レクサスやベンツなどのdollar超高級車だけでなく、軽(上級グレード)にまで装備される時代になって来たんだsmile

recycleおっとまた脱線してしまったdown
 高速はまず乗らないだろうけど、コイツならアドレス、シグナスも走れない[wave浜名バイパス]乗れるじゃんhappy01
(たまに50㏄でBPを走る猛者を見た事があるが、私は国1で湖西まで通勤していたよ。)

とても200kgを超すビクスクは無理なんで155ccあたりが私にとってはギリかな?ちなみにスズキのバーグマン200も考えたが・・・マジェスティS(155cc)と比べて16キロ重く、価格が17万近く高いsweat02
(まー排気量が上なんで単に比べるのはスズキさんに申し訳ないがcoldsweats01)

それにしてもスズキはレース車以外は軽く作る気がないのかね?
価格設定も高すぎるbomb

買うとしたならば、30mmダウンする「ローダウンシート」は必須だな。
 あと標準グラブバーを外してリアキャリア付けてのリアボックス取り付け、ウインドシールドも付けたいが・・・何てダサいんだワイズギアsweat02
※シールドデザインに関してはスズキの方がいいぞ!

買い換えたいけど、ここんとこ出費が重なって結構厳しいのだsaddown
  ■甥っ子の大学進学祝い
  ■姪っ子の高校入学祝い
  ■車検car

今のスマホの2年プランも夏に切れるのでthunderバッテリー持ちがいいやつに変えたいんだが、こっちはもうしばらく我慢だなthink

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて前回のpen更新からほぼ1か月ぶりとなってしまったshock

書くべき出来事は多々あり、一度は書き上げた日もあったが・・・いざ保存!という時に“エラー”が発生して全ては白紙となってしまったbearing

parkingいちぱち実戦の方も連敗を[7]で止めたあと、3連勝中である。

それ以前に[1月25日、2月1日、9日]3回分の負け日記も書けていないし、そこから[2月22日、3月2日、8日]の勝ち日記もたまっているsweat01

とにかく最近、仕事量がどんどん増えて毎日の早出は必須で“リフト作業時間”が増えてきて3社受け持ってた内の1社は同僚の「落ち武者」に丸投げでやってもらっている状況なのであるcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

弐号機覚醒せず、そして参号機始動!取り扱いはやさしく♡

26日にクロネコでpresent送った外付けHDDが29日帰ってきたsad

 その前日に状況説明のtelephone電話があったが何やら難しい専門用語ばかりで
「どうせ返されたHDDに診断書みたいなのが入っているだろ?」と思っていたら・・・「データ消失予防対策」や(データ復旧会社の)PRチラシだけで詳細な説明はなかったdespair

『中を開けて見たところ、ヘッドクラッシュ(強い衝撃を受けた場合にヘッドが円盤に接触し、ヘッド及び磁性面を傷つける事。by Wikipedia)していて修復は不可能でした。』
まぁこんなような事を言われたと思う。
1391333646098
 気になるサービス料金moneybag「成功報酬型」のシステムをとっていてHPにも『復旧できなければ、復旧費用は請求いたしません。』とのお約束通り、HDDの返送費用も含めて無料だった。

くっそーannoy思い出のcameraデジカメ画像が・・・スキャナで取り込んだデータの数々が・・・エクセルで作成したデータの数々が・・・届かぬところに逝ってしまったcrying

bookちなみにコイツを購入して4年半弱の命だったsweat02
早速2月2日(日)、ケーズデンキへ行ってshine新しいのを買ってきた。

pc価格COMとか見て「ロジコム社製、エレコム社製」の物も候補にして行ったが・・・最初に行ったエディオン、2軒目のここでも殆どが“バッファローI-O DATA”の製品ばかりで悩んだ末、また【I-O DATA】にした。
1391333496150
この日がrain雨でなければアドレスで「ヤマダ電機、ナガシマ、コジマデンキ」も回りたかったが断念したsweat02

memo縦置き・横置き両対応!!という事で、過去2台とも“縦置き”で使用していたが今回は「落下、転倒」を防ぐため横置きにした。

今度は不調を感じてもプラグを抜き差ししたり叩いたりしませんbearingあとバックアップも時々していきます。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parking前回の投稿ラストに書いた1月18日(土)の実戦を書いておこう。

このホールを訪れたのは一体いつ以来なのだろう?
十数年ぶりである事は間違いない!

1390033979518
その昔、地元のホールが軒並み“等価交換”に変更していってる中、頑張って[2.3円弱営業]を続けたホールだった。

その後、4ぱち&いちぱち&0.5ぱち営業にしても行ってなかった。

 で今回行ってみようと思ったのは、地元でも他にない“1.25ぱち
専門店”
になった物珍しさと、ずっと連敗記録が続いていたので気分転換も兼ねての事だったcoldsweats01

店内の雰囲気は前と全く変わっておらず、回りもさほど良くないbearing

CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version 3000円
  93回転、104回転で各1回単発を引くもなくなった。(これでこの台は4度当てて未だに確変を引けない有様だpout)
CRF機動戦士ガンダムY(1/99) 2000円
  唯一のチャンス「シャアズゴックリーチ」を外したshock
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9) 4000円
  これだけ打って一度も当たらなかったsweat01
CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(1/198.6)
 これだけライトミドル。この台を打つのは初めてでheart04ドキドキしながら打ったがなかなか当たらない。
役物が完成しても、群予告が発生してもハズレるのであるcoldsweats02

当たったのは4000円目で2連チャン→更に1500円投資して2連→持ち玉91回転で4連チャンするもその後当たらず2000発持ってやめた。
(4R→5回/16R→3回)
1390031469027
やはり[1円交換]であった。
※その後行っていないが・・・「ガンダムが1/99から1/150になったり、甘エヴァ7が消滅」したりと台構成が変わっている。

bombこれで今年4連敗、前回の記事に書いた25日分も負けて5連敗、さらに2月1日も負けたんで現在6連敗中であるweep

なかなか出口がみえないな。

ちなみに1日(土)に行ったのは、JUMBO.CITY 有楽街店である。
なぜこんなところで打ったかと言うと・・・
night遅くなったのでまた次回catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう!

 いやはやfuji正月太りと運動不足で鈍った体pigにはきつい5日間だったsweat02

今さらながら【謹賀新年】という事で・・・
Dvc00984
さらにもう一枚。
Dvc00994
後で書くが高い撮影料となってしまったdespair

 2014年がスタートして早や10日あまりが経ち、書くべき事はたくさんあるが・・・ようやくの初投稿であるcoldsweats01

全てを書くのは大変なのでまずは“お仕事関係”から・・・

6日(月) 初日から1時間の早出をし懐かしの倉庫へ入ると、僅かな隙間から入り込んだchick小鳥らによる絨毯爆撃impactの痕が製品の上に付いていたbearingsweat01

普段からその被害はあったが、9連休ともなると(人気もなく暖かい)倉庫内は彼らにとって天国(パラダイス)だったようでその被害範囲も大きいcoldsweats02

 ラジオ体操のあと全員朝礼をすませると皆で工場内を移動し、休業災害
ゼロ
を神主とともに祈ったthink
昨年の暮れに“休業災害”が発生し・・・本人は現在もhospital入院中で会社の「連続無災害記録」が途絶えてしまい、本社から大目玉annoyを喰らったばかりなのだsweat02

7日(火) 帰りに寄り道すると、flairイルミネーションがきれいだったんで撮ってきた。
1389085794037
9日(木) タイムカード横の連絡ボードにbeer新年会&ボーリング大会開催のお知らせmemoが告知されていた。

こういった催しは全て“会社負担”でさらに「お中元、お歳暮シーズン」には取引先からもらった物presentをくじ引き(ハズレなし)でもらえたりもする。

新年会は参加する事にした。
ボーリングはかなりヘタなんで参加していないcoldsweats011ゲームの最低スコアは【37】、ガーター数最大は10とまさにミラクルだsweat023ゲームやればまぐれで「100前後」出る事もあるが・・・玉が手元を離れた瞬間、どこへ転がるか分からないのだwobbly

10日(金) 5日目という事でかなり疲れた。
この日もアドレスで来たんで帰りも国一BPに乗るとすぐ渋滞だったbearing
金曜渋滞dashはいつもの事だけど、いつも以上の混雑ぶりだったが何かあったんだろうか?

帰りにファミリーマートへ寄った。
1月7日発売の週刊SPAも買いたかったのでdown

2014年[男の占い]最強運ランキング』が気になって・・・

星座×血液型48パターンで決定したcrownランキングで私は「12位」とまずまずだった。

11日(土)  買い置きの冷凍ギョウザが少なくなってきたので、買いにいくためこの日の実戦は中区方面にした。

まずはロト6を買うためマスミへ行くと「年末ジャンボミニ 1等7000万円当せん!」の貼り紙が出ていた。
※年末ジャンボの方は確か2等100万円が当たったとか。

私は寝かすタイプなんでまだ調べていないが、ミニもバラ10枚買っているので希望もふくらむな。

ここから上島の[事務キチ]まで行った。
pencil文房具の新商品を見るのって結構好きで時間を忘れてしまうcatface

キングジムで発売している「SHOT NOTE(ツインリングタイプ)」を2種類3冊も買ってしまった。
この専用ノートに書きこんだ文字や図形などをスマホで撮影するとこれらを取り込めるという優れものなのだ。

デジタルの便利さとアナログの手軽さ。
両方の良さを融合させたものを「デジアナ文具」としている。
(キングジムのウェブサイトはコチラ

道向かいに「サークルK」が建設中だ。
1389425181769
そして隣りの【夢屋】へ行った。

①打ちたい新台(甘冬ソナファイナル、甘エヴァ8)があいておらず[甘エヴァ7]に座ると600円(37回転)でいきなり初号機覚醒大当たり(15R)を引き「よっしゃー!今日はいけるぞ。」と思った途端、3回転で終わったshock

記事の頭の方へ添付したのがfujiお正月専用のスペシャル画像2枚だ。

camera1300発の持ち玉と2400円をつぎ込んでも当たらず200回転オーバーさせて席を立ったangry

②ここで2ぱちコーナーに足を踏み入れ[CRF機動戦士ガンダムYS(1/150)]を打ち始めると1500円で“赤保留”からエンブレム落下!
そしてゲルググリーチで当たった。

しかし3連で終了し、僅かな出玉+500円打って台を離れた。

③再び1ぱちへ戻り、衝動的に選んだ台は[CR GO!GO!郷3 N-T(1/89.89)]で半分やけっぱちであったが、3回転で当たり4連チャン。
時短後まもなく当たり2連チャン!
 しばらくして再びの4連チャンで3千発あまり出たが、2200発で交換し本日の実戦は終了とした。

《実戦報告》
   ① 600円+2400円 (当たり2回)
   ②1500円+ 500円 (当たり3回)
   ③ 200円 (当たり10回/ 出玉2200発)
 ----------------
投資額 5200円
回収額 2200円 (-3000円)

memoしかし、これで2014年に入って3連敗となったよ~crying

restaurantそして本来の目的、ギョウザUPへ行き・・・自宅用と遣い物用に合計100個の冷凍餃子を買い、さらにミスドに寄った。

最後にどんどんで3人分の弁当を買って無事帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

使い捨て?電池交換代で2個買える時計。

ここんとこ土曜出勤が多くても毎週ホールに通っていたが、さすがに今回は行くのをやめた。

原因は昨日のkaraoke忘年会で飲み過ぎて頭がガンガンwobblytyphoonしていた事と、今いち調子が良くないためだ。

体調ではなく、パチンコの調子がねcoldsweats01
15日(日)も21回の当たりを引きながら“単発&ワンセット”の連鎖で出玉は一進一退のまま時間だけが経過し、ついには全てなくなってしまうというパターンだsweat02

lovelyまーモバパチ期間限定のスペシャル画像はゲットしたんでねdown
1387083518514
《実戦報告》
CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい(1/198.6) 3000円
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)       1600円
  出玉なし (‐4600円)

遅くなってしまったがこれからpostoffice年賀状作成モード』に突入するのでおそらく“パチンコ納め”も15日になるであろう。

という事でブログの更新もしばらくはお休みだ。(年賀状作成penが順調にいけば年内にもう一度あるかもしれないが。)

fuji2014年の初打ちに是非打ちたい台がある。
CRF機動戦士ガンダムY (1/99)
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version (1/99.8)
CRヱヴァンゲリヲン8Y (1/99.9)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

watch20日(金)にデイツーで二つ目の腕時計を買った。

今までしてたやつの電池寿命が底を突きかけててthunder電池交換”を頼むと防水タイプsweat01は1か月かかる為、spa入浴時以外ずっと付けっ放しで腕時計依存症の私にとっては必須アイテムで1か月間時計なしなんてありえないのだthink

前のやつは1980円だったが、今回買ったのはさらに“ど安く”1050円で防水タイプのものだdown

 【CYBEAT 5気圧防水ELバックライトデジタルウォッチ】
1387678357662
memoNCY07-BL
カラーはこのブルーの他「ブラック・シルバー」があるそうだがブラックはなく、今までのシルバーとは違う色という事でブルーにした。

※電池交換代は2100円(税込)で・・・腕時計本体の価格より高いではないかcoldsweats02そうなると今後は使い捨てにした方がいいのか?

あすは世間一般では祝日だが出勤日である。
しかし給食屋は休みなので、コンビニへ寄って行かねば!

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 21日(土)シダックスでのkaraokeカラオケ忘年会】は一人の欠員もなく、幹事の私が事前に部屋だけ予約した際、「広めの部屋で!」とリクエストしたんで“すぺしゃるなルーム”だった。

moneybag会費は精算時の“割り勘”で・・・ビールを除外した飲み放題コースにしたが「最初はbeerビールがいい。」という事でピッチャー2杯を別途料金で注文したり、食いもんも大皿を取りまくった結果、一人5000円をちとオーバーしたcoldsweats01

でもclock4時間ちょいの限られた時間の中で・・・一年ぶりに会うメンバーが多い為、しゃべくり・歌いまくり・飲み食いしまくりと有意義な時間を過ごせたconfident

私含めた3人で(先輩の)馴染みのbeerスナックに行き、ささやかな2次会も参加してきた。
ここから3人別々に帰宅した。

nightすでに日付は変わっていたが遠タクの運ちゃんいわく、忘年会シーズン真っ盛りdashで駅前のタクシー発着所にタクシーがたまる事はなく、まさにfish入れ食い状態”で街を流せばすぐにお客が食いつく!といった具合で運よくたまたま近くで客を降ろした所だったそうだhappy01

birthday結局、今年はクリスマスケーキの予約をしなかった。
 なので会社帰りに「たこまん」へ寄って我が家の定番、cakeイチゴショート、モンブランでも買って帰ろうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

コツコツと“いそじ”の足音が・・・今度はつまずかないように。

早起きのおっとさがかけてるtvの音で目覚めると間もなくスマホが鳴ったcoldsweats02
それも聞くと私でもすぐ飛び起きるsign04緊急地震速報の時のアレであるsweat02

「地震かsign02と画面を見ると“市からのお知らせ”bomb不発弾処理に関する(中区及び南区の一部に対する)避難勧告だった。

かろうじてうちの町内は外れていたcoldsweats01
安堵していると再びメールの着信音が鳴ったthunder

通常設定している着信音noteではなかったので急ぎ見てみると会社で登録している警備会社のサービスである「安否確認メール」だった。

地震が発生するとグループ全体に一斉発信され・・・社員および家族の安否や家屋の状態、出社の可否などを打ち込んで知らせるという段取りで忘れていると朝礼で「まだ何人か送信していない人がいます。」と言われるdespair

ただ問題は他県に発生した地震や殆ど自覚のない震度1程度でも届くのだsweat02
今回も7時37分に茨城県南部(震度5弱)に発生した地震に対するもので県内では袋井市に震度1が出た位だ。

もちろん全員無事、家屋無事、出社可能と打ち込んでいる状態が望ましい訳でこのサービスが役立つ日が来ない事を祈っているconfident

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

penまたしても2週間ぶりの更新であるdespair

下の文章はスマホで打ち込み「一時保存」したままになっていて一週間ほったらかしになっていたものだdown

もう11月か。30日(水)にはインフルエンザの予防接種もした。

今年は会社へ近くのhospitalクリニックより(希望者のみ)打ちに来てくれるとの事で事前に代金moneybagは支払い、その内2/3は後から返還されるそうだ。

延期された部長、主任の送別会は16日(土)に決まったsign01
よく見れば送別会から「歓送迎会」に変更されていて他県の工場より来た2人の歓迎会もするようだ。

しかし、せっかくRight-ont-shirtで買った秋物の服が涼しく感じてしまうなsad
それにしても今月の土曜日休みは少ないsweat02

土曜日で休めるのは23日のみであるdespair
お楽しみ【第23回 全国パチンコファン感謝デー/15日~17日開催も土曜日は休出、のち歓送迎会に出席するんで行けるのは17日(日)のみである。

wobblybottle二日酔いにならないよう気を付けなければ・・・

さて2014年の年賀状も「郵便年賀.JP」サイトの年賀はがきオンライン通販へ注文した。水曜日には郵便屋さんが代引き(5枚以上で送料無料)で届けてくれる。
(郵便年賀.JPサイトはコチラ。)

すでに年賀状素材集も購入済みである。
去年同様、写真画像が豊富な『2014年版 年賀状データ集PREMIUM』をゲットしたdown

午年ってあまりいい印象が残っていないsad

しかも40歳でshock事故に遭い、あわや右足の爪を死ぬまで切らなくてもいいという一歩手前まで行き、窓際に追い込まれその後リストラとしょっぱなからつまずいたimpact激動の四十路からいよいよ「五十路(いそじ)」の扉を開く年なのだsweat01

という事で来年は大事な年だね。

おいらのpaper手相ってよく「大器晩成」って言われ20~30代は反骨してきたが、もう50代という事で・・・そいつに期待するか、このまま花咲かず散るのみか?

それにしても五十路って“いそじ”って読むんだcoldsweats01
40代が「よそじ」なんで・・・“ごそじ”だと思ってた。

※その後も「むそじ」「ななそじ」「やそじ」「ここのそじ」と続く。

おいらはどこまで達するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

かつての威厳も地に落ちたか・・・これも因果応報、塞翁が馬ってか?

 9月最初の土曜日、買い物もあったし5日(木)にリニューアルオープンshineした中区のホールも覗きに行きたくて11時すぎにうちを出た。

 3店舗で買い物を済ませホールにつくとオープン3日目で通常営業にも関わらず、車がびっしりで(何十年ぶりかな?)屋上へ停めたcoldsweats02

大きな変更点は・・・外壁の塗り替え、外扉が自動ドアになった。(二重扉の内側は前から自動だが外は手前に引くタイプだったのだ。)

※その扉(ガラス面)にカラーテープ[外からの目隠し効果?ガラス破損時の破片飛散防止対策?]が貼られていたdown
Dvc00139
内部の変更点は今までのツルツル床から鮮やかなお花の絨毯張り?(小銭や玉が転がらないタイプ)になっていた。
Dvc00108
※ただ残念な事に自販機の炭酸ジュースの種類が減ってしまっていたsad(早くもsnow冬仕様と言う事なのかな?)

あと実際に確認していないが、空気清浄機が設置されたそうだdown
Dvc00135
ただ大型ホールのように“一台ごとに風が出るタイプ”ではなく、据え置きタイプのようだ。

分煙ボードを一台一台に設置する余裕はなかったのかなcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台選択の余地はなくこんな台に取り合えず座ってみた。
CRぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲(1/329.3)

 くだらん演出「ZAT作戦モード」で当たり回数ばかりがどんどんかさんで行き、あまりにも退屈で2000円打って席を立った。

相変わらずエヴァは「7&8」ともに空きがでず・・・かといってマックスタイプを打つ気もないので、何となく空いていた台に何となく座ってしまった。

CRぱちんこAKB48(1/199)
ちょうど全台一斉に始まる公演中でちっこいデジタルの変動ががなかなか止まらないなぁ?と思っていたらビタ止まりしたcoldsweats02

わずか200円でラッシュに入って「よっしゃー!」と思ったら即ワンセットで終了したsweat02

その後1000円で単発600円で単発を引いた後さらに600円でようやく再びのMUSIC RUSHに突入し7連チャンした。

最高で9千発ちょいあった玉がみるみるなくなって行き、激アツゼブラも外れてしまい、とりあえず勝てる時はしょぼくても勝ちはキープしておこうと300回近く回して終了とした。

※よくある傾向だが・・・シリーズものの新台が出ると旧作まで客がついて打てなくなる事があり、エヴァについても今までなら3台あれば1台くらいは取れたものだが、最近なかなか打つ事が出来ないcrying

今度は別のホールを探ってみるか?
Dvc00121
 《実戦報告》

  ①2000円
  ②200円+1000円+600円+600円(当たり11回)
  投資額合計: 4400円
  回収額合計: 5400円 (+1000円)

払い込みをしに24hoursローソンへ寄って、弁当を頼まれていたためどんどんの店内で待っていると別の客が入って来て、「なんか似てるなぁ!?」とチラ見していると向こうも気が付いた。

19年勤めた会社の元同僚で・・・先に私が注文したriceball弁当は出来ていたんだが、話しに花が咲いて20~30分はいたかな?

 私がリストラされて4年、会社の惨状はすでに末期状態に陥っているようでクビ、または自主退職する社員が続出runしているという。
まーこの会社は社長とその親族、濃い友人のみが優遇され・・・新車は買えるわ、家は建てるわですでに“甘い蜜”は吸い尽くしたのだから、会社が潰れても同情の余地はないが。

house家を建って隠居した初代社長の威厳も地に落ちて今では顔も出せない状況らしい。
まー私から言わせれば・・・いい継ぎもせず、すぐ辞めてしまった連中の中には社長や2人の息子達に気に入られた奴らもいるんだが、まーとうとう自分らにも“お鉢が回ってきた”と言う事なのだろうconfident
別の同僚にも言われた事がある。
「(こんな会社)クビになって良かったよ」って。

 う~ん、リストラ後の無職だった辛さやimpact震災による影響での派遣切り、現在でも3か月更新の契約社員という立場では良かったかどうかはまだ判断できないが・・・こっちはこっちで頑張っていかんと!

同僚と別れ、少しさめた弁当を持って帰ったcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに7日の実戦を先に書いてしまったが、まだ「8/182431」の分をまだ書けていないsweat02

なぜ相性の悪いAKB48を打ったのか?それは18日(日)の大勝ちがあったからなのだhappy01scissors

memo[因果応報] → 人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
[人間万事塞翁が馬] → 人生における幸不幸は予測しがたいということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

全くビビらせやがって・・・でも結果オーライかな?サンキュ♡

 ちっきしょー!やっぱ“再検査”になったのは、胃を膨らませるために飲むラムネ味の発泡剤(炭酸ガス)で思いっ切りゲップdashしてしまったせいかsign02

昨日、紹介してもらったhospitalクリニックへ少し緊張しながら到着した。
以前10か月間、派遣社員として働いていた会社(東区)のcar通勤コース近くにあって驚いたよcoldsweats01

親切な感じの先生で色々と分かりやすく説明してくれ「慢性胃炎の疑いがあるからピロリ菌の検査もしましょう。」とこんな小冊子を渡された。
Dvc00129
実は去年従兄が胃潰瘍になった時、検査でピロリ菌が発見されたんで「まさか俺も?」と不安になった。

昨年人間ドックでやって以来2度目の胃内視鏡検査cameraだったが今回の方が
キツかったsad
鼻から吸って口からゆっくり吐くよう言われていたが、喉を通過する時「おえ~wobblysweat01」となって鼻で吸うのを一瞬忘れてしまっていたsweat02

映像を見ながら話す先生と技師(助手?)との会話を聞く限り、とてもいい感じで検査は終了した。

しばらく待合所で待たされ再び診察室に通されると「慢性胃炎は全くありません。(私の年代にしては)とてもきれいでした。」との事。

もう一つの気がかりの方も「(ピロリ菌は)発見されませんでした。」と言われたんで安心したよhappy01

※胃カメラの写真4カットが載った写真を一枚もらったが、かなりリアルなので、貼るのはやめておく。

代金は4250円かかったが、結果の報告書と領収書を会社へ持っていけば保険組合の方から戻って来るそうだ。(全額かどうかは不明?)

まー結果は昨年同様「とてもshineきれいでした。」で変わらなかったが、こんな事でもない限り[ピロリ菌の検査]などしなかっただろうから良かったのかな。

眠くなる麻酔は使用しなかったのですぐにクリニックを後にしたが、もう少しの間の飲食は禁止と言う事で・・・
ここから自宅ではなく[パチ屋]へ直行したcoldsweats01

    .。.:*hospital*:.。..。.:*camera*:.。..。.:*parking*:.。..。.:*sad*:.。.

同じ東区のホールへ到着し、甘エヴァ7 2台/エヴァ8 2台を目指して行くも空きがない為、仕方なく選んだのが「CRぱちんこ 太王四神記(1/215.6)だった①

相性の悪い京楽の台にあってコイツだけはたまに当たっているのだ。

しかしこの日は回りが悪かった事に加え、恋愛チャレンジボーナスに突入するチャンスである救済チャンスでことごとく「×」が出まくる始末で、四大(激熱?)ポイントのファヌンゾーンも当たらず・・・
3000円打って席を立った。
※結果的にこの3000円が響いた。

CRゴーストNEO TS(1/249.9)
2度目の挑戦だったが、何度打ってもつまらん台bomb

前作『CRフィーバーゴースト』(1999年発売)が好きで楽しみにしていたんだが、登場virgoキャラがやけにリアルで且つ可愛くねーangry(前作の2等身キャラが懐かしい。)

1000円だけ打ってやめよう!と思ったら600円で確変を引き、4連チャンしたがやっぱり通常時のリーチ演出に面白味を感じず2600発ほど持って台移動した。

CRF創聖のアクエリオン3 甘デジタイプ(1/99.9)
別に打ちたかった訳ではなかったが、左隣りの[甘エヴァ7]が空くのを待とうと考えたのだ。

すると400発ほどで当たりを引き、ST50回の台で4連チャンした。
しばらく打って単発引くもSTはスルーしたところでちょうど隣りが空いたので即移動した。

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
この台がなんと!336回もハマッている台で「前日64回/前々日76回」と言う事で大いなる期待を持って臨んだが、やはりストローク調整に苦労する釘の悪さで難義したよshock
Dvc00032
それでも初当たりは24回転だった。
内訳は・・・5連チャン(暴走1回含む)-単発2連-単-暴走-3連(2連+時短中に単発引く)-単-単---→ 全て打ち尽くすcrying

とにかくアツい演出外しまくりで・・・最後260回転くらいで玉はなくなりホールを後にした。
Dvc00274
memo最高時で1500円くらい勝っていたが、①の3000円が響いて結局やめる事ができなかった。

《実戦報告》
  ① 3000円  当たりなし
  ②  600円  当たり 4回
  ③   持ち玉  当たり 5回
  ④   持ち玉  当たり14回
    --------------
   -3600円

朝飯抜きで胃カメラを飲んで、その足でパチンコを打ち・・・気付けば14時まわっていてbreadパンの自販機でメロンパンを買って食った。

しかしなかなか連勝できないな。
sun結局夏休み中、10日・12日・14日と行ってしまったcoldsweats01

結果だけ書くと・・・10日 -3600円(逆転負け)
          12日 +6000円(快勝)    
          14日 -3600円


10日、14日とも“ヤメどき”を誤った。
ちなみに気が向いたら10日、12日の詳細報告も書くつもりだが・・・ついつい毎週土曜日に行ってしまう為ブログの方が追いつかないdespair

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

《15日の話し》
あっという間の夏休みが終わってしまったsweat02
明日、明後日と仕事です。

今日は用足しを兼ねて買い物にいくため3人で外出した。
13日(火)に買う事が出来なかったギョウザを買いに行き、帰りに[MEGAドン・キホーテ]で買い物をして帰って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

方向音痴のバイブル更新!表示が新しくなり、設定は消える(;´Д⊂

13日(土)、避暑地(ホールの事ねhappy01)での遊技中にcar「ナビの修理が終わりました。」と連絡があった。

結局その症状が出ていないとwrench修理のしようがないと言う事で、それを見越しての調整に終わったみたいsign02

で14日(日)、空いているという昼過ぎに訪れた。
いつもはwine飲み物とお菓子を出されるんだが、ブリヂストンタイヤキャンペーンbellとやらが開催中で「タイヤカフェケーキ(バームクーヘン チョコ)」を貰ったsmile
1373774502233
中は涼しくて快適であった。

cdそして本来の目的、6月3日に発売された2013年春版 ナビ 地図ソフト更新をした。
1373774895768
chick鳥の爆弾やら蜘蛛の巣まみれだったせいか?サービスでシャンプー洗車(洗車機)もしてくれたshine

 修理のため取り外したりしたんで地点メモリーも消滅するんじゃないか?と心配していたが、大丈夫だった。
だが、前の携帯(ガラケー)のブルートゥースで転送してあった電話帳bookが全て消えていたよcrying

残念ながら今のスマホでは転送は無理みたいだし・・・手動でなんとかならんかなshock?自分好みに設定したものも初期値へと戻ってしまったsweat01

newさて新しいマップに更新されましたscissors
一番変更点が分かり易いのはやはり[第二東名]と言う事でdown
Dvc00984
とはいえ実際に役立つのはいつの日やら・・・
まずは近場の新しい道路や「商業施設」が反映されているのが目に見えて嬉しいsmile

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

parkingとりあえずここ2週、額はしょぼいが連勝した。

[7月7日(日)]
前日が休日出勤だったので日曜に行ったが・・・基本土曜日に行くんで、日曜日のパチンコはしばらくぶりだった。

ここんとこ調子が悪いので違うホールへ行ってみようと考え、南区のJCへ行ってみた。

ここは「4円、1円混合ホール」なのでいちぱちは客付きが良く、打ちたい台の確保が難しい。換金率も完全営業ではないし・・・

目標の[CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model(1/199.8)]は2台とも空いておらず、仕方ないので[CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.Ⅱ(1/159.1)]にて様子を見る事にした。

 しかし金枠(ステップアップ)は2度外すし、3千円打って移動しようと決意して間もなく2600円で確変を引き9連チャン!時短で引き戻して3連し、トータル12連チャンした。

しかし15Rは1回しか引けず・・・夕方には買い物へ行かねばならないため、席を立ってレシートを撮影し換金所へ向かうと「13:00~30まで昼休み」だったcoldsweats02
Dvc00964
漫画でも読んで30分待とうと思ったら、iPadpcがあったのでパチンコやタイガース関連の動画を見ていた。
換金すると、完全営業に変わっているではないか。
Dvc00963
 投資額: 2600円
 回収額: 5600円 (利益額: +3000円) 

どうりで以前よりアタッカー回りの釘が悪意的になっていて、大当たり消化にかかる時間が長い訳だ!と納得したよ。

[7月13日(土)]
アドレスの自賠責を払う為、東区へ向かうという事で「東区のホール」をP-WORLDで調べると、エビ天のいちぱちが何と!40台も増台したと知って行き先は決まったconfident

ミドル1台/甘デジ1台から→甘デジ1台に減っていたエヴァ7が「CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)」2台に増えたのだ。

結構立体parkingに車も多く、いちぱちコーナーは盛況であった。
①運よく「甘エヴァ7」をゲット出来たhappy01

モバパチのスペシャル画像[海水浴wave]の内の1枚を何とか撮影出来たけど、もう一つの「浴衣姿ver」は撮れなかったdown
Dvc00975
600円(39回転)で8連チャンするも暴走が2回あったので実質6連チャンか。でも15Rを2回(暴走プレミアム・ビーストボーナス完走)引けて3600発ほど出たが、その後単発を引いた後、3千発打ち込んで3連チャンするも全て飲み込まれたshock

1400円追加して270回転ほど回したが当たらず席を立った。

②何にしようかとシマ内をぐるぐると回っていたが、残るカード残額3000円で大勝負に打って出た。
選んだ台は【CRF機動戦士ガンダム(1/399.6)だったcoldsweats01

当たり3回で997回転回っている台だった。
すると僅か6回転目、画面が赤くなって?モノアイも動き・・・ブライトのセリフ枠も赤かった。
疑似3回でリーチになるも「背景予告、カタパルト予告」はなくて期待は全くしていなかった。
だが『ジャブローに散る』から

『あ~くそpoutdashまた消えちまった~』
せっかく書いたのに、15~20行は無くなってしまったsweat02

また書くのめんどーだな。

downwardright「シャア専用MSリーチ ズゴック」に発展するもカットインはで「だめか~」と思ったら当たってたcoldsweats02

更にジオングバトルでは「ガンダム先制」でボタン連打する事もなく、G-RUSHに突入したhappy02

残念ながら大連チャン!とはいかず・・・4連チャンで終わってしまったが、利益に転じたので早々に切り上げてきた。
プレミアの「パワフルロボ」も見れたぞgood

これでガンダムは4回打ったけど、3回は当てているよ。
 ①初打ち 11連チャン
 ②2回目 当たらず
 ③3回目 単発
 ④今 回 4連チャン

tulip花の慶次北斗の拳punchは全く当たらないのにねwink
Dvc00978_2
 投資額: 2000円(甘エヴァ7)+200円(ガンダム)
 回収額: 6200円 (利益額: +4000円)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は休日出勤dollarで殆ど出勤する人は少なく、ホントはアドレスで行こうと思っていたんだけど、朝起きると雨が降っていたんで車にした。

結局、5、25時間で終了し帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

☆に願いを!将来の不安と微かな期待。「非」が邪魔だ(-_-メ)

今日は会社の年間カレンダーmemo的には休みだったが、取引先が通常出勤日だったため休日出勤となったsign01

 予報では「くもりcloudだが、いつrain降りだして来てもおかしくない空模様だった。

アドレスで駐輪場に着くと他には全く停まっていなかった。

やりきり終いと言うことで・・・イエスマン、落武者と私と3人でおのおの作業にあたった。

結局、先にやり終えたイエスマンと私が手助けをして「5.5時間」にて終了した。 さすがに時間が中途半端過ぎて、パチ屋へ行く気はなく・・・
sagittariusロト6を買いに行き、馴染みの電気屋へ購入代金の支払いに行った。

22年間に渡って働いてくれた我が家の電子レンジを買い換えたのだ。

壊れた訳ではなかったが、ターンテーブルrecycleが回転しなくなっていてあたためムラや所要時間が多くかかるようになっていたdown
1371807774828
でもってこいつが我が家2代目となる電子レンジである。
1372418615955
前のものより幅が広く、置き台より飛び出しているcoldsweats01

【過熱水蒸気オーブンレンジ  MRO-MV100】
ホントは過熱水蒸気(ボイラー式)オーブンレンジ MRO-MS7にしようと決めて行ったのだが、お勧め商品でご成約記念品(揖保の糸50g×13束セットnoodle)につられてしまったのだsweat02

あたためがワンプッシュで出来て、時間もトリプル重量センサーが勝手に判断してくれるのでおっかさも喜んで使っている。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日はshine七夕と言う事で・・・たまに行くスーパーにお客が書いた様々な短冊が貼り出されていた。
1371360584052
いいですね~「てにすせんしゅう」happy01
左となりが意味深です。
「おばけウォち?」何て書いているのだと思います?
Photo
真ん中の子、行けるといいねぇconfident
一緒に訪れた親の手前書いたのか?書かせられたのか?自らの願いを書いたのであるならば「今どき珍しいな。」とおじさん関心するよ。

おいらが書くとしたならばdown
ジャンボ宝くじやロトで高額当せんして津波waveの心配がない所へ引っ越せますように!というのはおっかさの口癖だが・・・
私的にはこのまま一人もんで年食ったら何とか「介護付き老人ホームchairに入れるだけの貯蓄moneybagをしておきたい。
でないとまじで「孤独死」の可能性大だぜdespairsweat01

と言う事で私の願いは・・・『給与明細や契約書によく登場する[非正規社員]の“非”を取ってもらえるようになる事!』かなhappy01

※この「非」で分けられるのって結構凹むんだよねsad
正社員は「組合員」で私ら[契約社員や派遣社員]は“非組合員”なのであるsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧