お気に入り 動画(音楽)集

2013年12月31日 (火)

さらば2013年。来年は振り落とされずうまく行く年に!

新年早々「餅を喉につまらせて・・・」亡くなるというニュースがちょくちょく聞かれるが、師走も押し迫った30日(月)に訃報が飛び込んできたweep

ただ餅ではなく“おやつのリンゴ”だったが・・・

大瀧詠一さんはは岩手県出身(江刺郡梁川〈現:奥州市〉生まれ)で
appleりんご生産量ランキング】でも《1位:青森県/2位:長野県》には遠く及ばないものの岩手県は3位なのでおそらく好きだったのだろう。

ちなみに私のうちにも毎年、田舎からりんごが送られてくる。

大瀧 詠一さんの「さらばシベリア鉄道/ 君は天然色など」karaokeカラオケでよく歌うのでなんか残念だな~bearingsweat01

ご冥福をお祈りいたします。

memo投稿後、解離性動脈瘤と死因が変わった。
りんごは無関係なのか?


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 何とかpostoffice年賀状作成作業も30日に終わったので、今年ラストのブログ記事の投稿が出来た訳だ。

昨日bullettrain岩手へ帰省する従兄がうちへ泊まりに来るという事で両親と「マックスバリュ」へ買い物に出かけた。
1388380868326
ここでもfuji正月飾りを買ったんだが、一部いいのがなくて「デイツー」
寄った。
やはりこちらの方が品揃えが豊富であった。

最近car用の正月飾りを付けている人の少ない事といったら・・・

昔は結構いたんだが、まぁ私自身もうちの餅つき機でついたときだけ餅をダッシュボードの上とかに置くくらいで、しばらくすると割れて車内中にかけらがちらばっていたよcoldsweats01

そして31日(火)、bullettrain浜松駅まで従兄を送って行った。
一緒に帰省したのが2年前だなんて信じられない。

帰りに100均で買い物をして帰宅した。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

xmas一週間前24日の話し・・・
前回の記事に書いた通り、仕事帰りにたこまんcakeケーキを買いに寄った。

予想通りとんでもない混みようdashで駐車場に停められない車の列が左車線を塞いでいたcoldsweats02

まぁそれを見越してアドレスで行ったんでネ、ノー問題だったが。
それでも「ケーキ買う客の列とそれ以外の菓子を買う客」に別れて行列が出来ていたよsweat02
1387876222268
ショーケースを見るといつもよりケーキの種類が少ないように感じた。
やはり飛び込みの客へ対応するため限定したのかな?

ちなみに7個購入しましたdeliciousdown
1387878093849
今回シンプルな「イチゴショート」がありませんでしたdespair

さてと元日の大掃除は良くないらしいので今からちょこっと掃除をしようと思う。

明日はアドレスで初詣(岩水寺)へ行った帰りに“映画のはしご”をしてくる予定で、すでにVitでチケットは購入済みだ。

1本目は飲み食いせずに終わってから、次の映画までclock65分あるので
[フードコートrestaurant]で昼飯を食ってのんびりし2本目で「ポップコーンハーフ&ハーフ(L)とドリンクM」を買うつもりだ。

sun天気は良さそうだし、もちろん完全装備で行くがhappy01

来年はもう少しブログ更新を増やして行きたいと思っているが、cherryblossom4月には[いそじ]突入だし・・・健康第一、安全第一で頑張るよgood

tv第64回NHK紅白歌合戦私のお楽しみ曲は・・・

 ■サカナクション ミュージック(私としては「夜の踊り子」か「Aoi(NHKsoccerサッカーテーマ)」だと思ったんだが。)
 Linked Horizon  紅蓮の弓矢[紅白スペシャルVer.](出場が決まってから彼の・・・というか「進撃の巨人」の事を知って見まくりましたcoldsweats01 )
 ■ゴールデンボンバー 女々しくて(これに関してはcoldsweats02え~!今年もー」と感じました。確かにmobilephone着うたやkaraokeカラオケランキングでもかなり長く上位にいたけど私はDance My Generation だと思っていたんだが、サプライズゲストで“山田邦子”さんの登場とか見たかったsad)

parkingそれにしてもパチンコ番組って減ったよな~
今夜もドル箱Vの「正月SP」だってレギュラー枠の30分だぜannoy
昔のドル箱の正月特番は1、5とか2時間だったのになぜだ
angry
昔とんねるずの生ダラでやってた“チーム梁山泊やチーム久保田”が懐かしいcrying


それでは皆様よいお年を・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

くだらん?興味ない?夢が膨らむキャリーオーバー15億!

着々とキャリーオーバーが増えると共に【ロト7】販売実績額moneybagは、初キャリーオーバーが出た次の第3回では一気に10億円upwardrightも増えて
2,884,697,700円になり・・・
とうとう第5回では3,305,505,900円に増えて来たsign01

それでもなお、第5回(5月3日抽選日)で1等crownは出ず・・・キャリーオーバーは「1,502,479,900円」にまで膨れ上がったsmile

 それにしても俳優・妻夫木聡(32)と柳葉敏郎(52)による「ロト7のCM」が面白いhappy02
特にギバちゃんの振り向いた時の表情がサイコーである。
Dvc00911
キャリーオーバー発生中のCMも流されていますdown

バックに流れるBGMnoteはモーツァルトの 『 レクイエム/怒りの日 』だそうで、CRエヴァ7「Mark.06」リーチやカヲル救済シーンなどでも聞かれるdown

ちなみに発売前の告知CMでは「ウルトラセブンの歌」が使われた。down

柳葉部長 「おまえの夢は金で買えるのか?」
「愛とか夢とか宇宙とか考えるべきことはいくらでもある。」


妻夫木「部長!?」(羨望の眼差しで見つめる。)

それが結構買える夢(モノ)はいっぱいあるんだな。

特に非正規社員の私にとっては景気・業績次第でdollar賞与どころか足元も危うい立場なんで大きな買い物も度胸がいるのだdespair
memo契約書上では「賞与は支給しない。」と表記されているが、温情で1か月/年2回頂いているが次回も貰える保障はない。

2度目の5等当せんですbell

第3回で5等1700円を当てた私だが、第5回でもまたまた5等1800円が当たってたcoldsweats02

なかなか調子え~んでないの?
Dvc00909
01・03・04・05・1621・28】 (ボ)22・31

溜まりに溜まったキャリーオーバー、そろそろ次回(5月10日抽選)あたり出るでしょうかね?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[5月2日の話し]
通院のため、午前中“有給休暇”を取った私はtyphoon風が強く気温もやや低めの朝、アドレスに乗ってうちを出た。

正月以来で途中だった改装工事もほぼ完了してる様子だった。

終了後に会社へ戻るので、朝イチに予約を変更した私は採血のため検査室に向かうとすでにすごい患者が待っていたsweat02

番号札を取ると「まぁ、何という事でしょう。」
三つ揃いで確変大当たりじゃないすかcoldsweats01
1367450500819
まぁ番号札は500番からのようですが・・・
Dvc00885
「こりゃ相当待たされそうだなsweat02
と思っていたら、今まで2人(予備席入れれば3人体制)だったのが、6人体制に増えていて採血のスピードもレベルアップしていたcoldsweats01

おかげで採血も早く済み、ちょっと早い昼食を食べた。
予想以上の早さで昼前にhospital病院を後にして、近くの薬局へ寄りを貰いに行った。

ここから直接会社に向かうのは初めてで、事前に地図サイトで“ルート検索”は済ませていたんで、方向音痴な私でも迷う事なく無事に到着したよ。
※かささぎ大橋wave通ったの4年ぶりぐらいだろうか?

午後から仕事に取り掛かり、定時にて終了し・・・本社より自宅へ帰るのは初めてのアドレスで帰途に就いた。

この日はかなりのtyphoon強風が吹き荒れていて、天竜川橋上では“前傾姿勢”でいないと後ろへ持って行かれそうな勢いであったcoldsweats02

うちへ帰ると妹のcarが停まっていて、丁度帰るところに鉢合わせした。

virgo中3の姪っ子がbullettrain修学旅行のせんべつ(おみやげ代というか、こずかいだなsmile)を徴収に来ていたのだ。

おっとさがだいぶ奮発して渡したようだが、私の帰り(お金の方ね。)を待っていたので少しばかり渡して「複数種類入った生八つ橋」と「ストラップかキーホルダー」をリクエストした。

兄の時はpresentおみやげ代以外は殆ど使わず、持ち帰ったそうだが・・・コイツは多分“食べ歩き”で使い切ってきそうだなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ライトミドルで千回ハマリ。高くついた重力シンパのライブ代(;;;´Д`)ゝ

いよいよxmas師走に突入し、やらねばならない事が増えてくる。
私にとってはmemo年賀状の作成もその恒例行事の一つではあるが、それとは別に部屋の模様替えの必要性が出て来た。

それは18日(日)に注文し、27日(火)から活躍を始めた我が家(やっと)2台目のエアコンmoneybagを今日支払ったのだ。

※おっとさに代金の3分の1ほど助けてもらったcoldsweats01

今月発売されたnew機種が出て型落ちとなったが、それまでcrown最上機種に位置していたステンレス・クリーン【白くまくんRAS-S28B(冷暖房の目安:8畳程度)で、CMキャラクターに嵐を起用してるやつだdown
Dvc00571
これを取り付けたのは・・・両親の寝室でも私の部屋でもなく、フリースペース(客間兼タンス&布団部屋)に取り付けた事で襖越しに2つの部屋を快適にしてもらおうという狙いだ。

だがそれに伴い2つ並んだタンスの一つを移動して私の部屋へtyphoon風を通そうというおっかさのプラン(企み)が暴走coldsweats02

そうするには私のベッドを少し動かさなくてはならないdespair

現在エアコンを設置した部屋に行くには2つの方法があるが、その1つは私のベッドとcdCDラジカセやティッシュBOXなどを置いているミニガラステーブルで塞いでいるのだsweat02

※要するにおっかさが奥の部屋へ行くのに遠回りするのが面倒だから言ってるんだが、そうなると私の部屋を頻繁にleftright行き来されるのもまたっとしい気がするなbearing

こりゃあ今年の大掃除は大掛かりになりそうだsad

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の記事から一週間経つが、一応振り返ってみよう。

26日(月) 初日、異動してきて初めてまとまったrainが降ったshock
予想通り、入荷した材料を外へ出したままに出来ないためevent倉庫の中はしっちゃかめっちゃかdashで仕事の捗らんことといったら・・・
まさにpaperお手上げ状態であったsweat01

そしてこの日を最後に私が異動した後も残務などで残ってた事務員のおばちゃんが定年退職したweep

mobilephone電話をかけ、お世話になったお礼とお別れを言った。

27日(火) 上記の通り、エアコン取り付け工事にきた。

28日(水) 異動して6日目にして初めて定時clockで帰れた。ちなみに定時終了は「水木」のみだった。

恒例karaokeカラオケ忘年会INシダックス2012を開催すべく、
メンバーに電話やmailで告知をしていたが皆、参加OK!と言う事でシダックスへ電話を入れた。

残念ながら昨年と同じ広い部屋は埋まっていて取れなかったbearing
ま~部屋の狭さに毎年文句を言うのはeyeglass一人だけで、他からは毎年幹事をしている私にに気遣って言わないんだけどねsweat02

ともかく週末が楽しみだkaraokehappy01

29日(木) ここへきて最高の仕事量に加え、各取引先の専用パレットの戻りが悪くて・・・元上司の課長(異動した事により、営業部から業務部に戻ったのだ。)へmobilephoneするも“話し中”ばかりでしばらくしたら今度は[留守電]になってたsweat02

実に10回も掛けたよangry

のちにようやく向こうから掛って来たが、課長ではらちがあかず運送屋の配車担当(本社内の出荷事務所に常駐。)へ直接直談判した。

早速手配してくれて私がいた倉庫(現在は完成品と空パレット置き場と化している。)から30パレ回収してきてくれたsmile

30日(金) 3日連続で定時なるか!?と思ったら、終了間近に大型一車分
材料を持ってこられて残業75分となった。

5日間の疲れで帰りにコンビニへ寄る気力もなく帰ったdespair

    .。.:*happy02*:.。..。.:*coldsweats02*:.。..。.:*shock*:.。..。.:*crying*:.。.

ここで前回の《次回予告》を実行しよう。
日付は24日(土)に戻るわけだが、勝ち報告ならまだしもいちぱち
2万円大負けを語るのは足が・・・いや、指が重いのだがweep

3連休の2日目。
おっかさを行きだけeye眼科へ送った関係で中区での実戦となった。

CRぱちんこAKB48(1/199)
ここんとこのお約束、まずはダメで元々[CRぱちんこAKB48]が10台あるシマへ行くと、1台だけ空いているのを目にし一目散に台をゲットした。
(catface別におじさんAKBのファンではないんだけど、純粋にパチンコファンとしてスペック的にも打ってみたい台だったのだ。)
ようやくの初打ちに心を落ち着けて[shine回転数表示器]を見ると・・・

ゲゲッ!
大当たり0回で「463回転」回していたsweat01
199分の1の台なのに2倍ハマリを超えていて、いや~な予感が球貸しボタンをgood押す度にひしひしと全身を伝ったsad

clock1時間に1回すべてのCRぱちんこAKB48で一斉に同一の演出(重力シンパシー公演)を表示する機能は何度となく体験出来たが、当たる気が全くしないのであるbomb

両隣では“48フラッシュ”がバンバン出ているのに自身の台は完全に沈黙していて最初の5千円札は瞬殺され、更に1万円札を投入!

後ろを通るハイエナの手前、やめるにやめれず・・・開店からの総回転数が1000回を少し回った頃、ようやくかかった“ミニキャラ群予告(篠田麻里子heart01)”を外して焦るsweat01気持ちを落ち着けようとtoiletトイレへ!

そして更なる1万円札を胸ポケットに押し込み、台へと戻って間もなく予告演出が連発しflair賑やかになってきた。

shineそしてとうとうこの時がやってきたのだ。
投資額10800円目、これまでに何度も外してきた「じゃんけん大会チャンス」で大島ちゃんが勝ったのであるcoldsweats02
Dvc00564
この画像がその初当たりの瞬間であるup

実に1138回転目で私自身675回転も回したんだよ~shocksweat01
これがホントに199分の1の台かよannoy
Dvc00566
じゃんけんボーナス中に決勝戦でcrown勝ってMUSIC RUSH!!に突入したまでは良かったのだが、出玉約500発のMUSIC BONUSを引き
チャレンジに失敗!アンコールモードへと落ちて行き、1000発に満たない短いステージに終わったcrying

私の悲劇は終わらない。
僅かな出玉を打ち尽くし、そこから再投資が始まったsweat02

カード残4200円の間に・・・ミニキャラ群予告2回、激アツボイス1回を外して凹みまくり席を立った。

ここで帰れば良かったのだが、胸に突っ込んだ1万円札を財布へ戻すではなくサンドへ投入してしまったのであったcoldsweats02

なぜか?と言うと、これもまた打った事のないshine新台だったからだ。

CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1/288.7)

回数区切りのST機はだいっ嫌いなんだが、モチーフと液晶を覆い尽くす“笑い男ギミック”が見たかったのもあった。

 すでに15000円負けているんで、投資限度5000円をめどにスタートするが・・・またしてもするすると残数は減ってゆくsweat02

疑似連?先読み?予告はいいとこ2回でリーチになってしまうし、心の中で「5000円で諦めるか?続行か?」で自問自答を繰り返していた4800円目、カスリーチが外れたあとハッキング変動からゲームに成功して【笑い男SPリーチ】へ!

見事!ど派手な笑い男ギミックが見れてゴーストボーナスからRUSHに突入するも、出玉約1000発のゴーストボーナスを引いた後さくっと抜けて“タチコマ整備モード”へと落ちたshock

ツイてない時はこんなものである。 _| ̄|○sweat02
微妙な出玉でも「景品交換して帰ろうか?」と思ったら、潜入モード(通常or高確率!?)に入りやがってangry
結局ヤメ時を失ってしまい全て打ち尽くしてやめた。

いちぱちで1日に負けた最高額ではなかろうか?
いつも慎重な私だが、新台初打ちの時ばっかりはmoneybagのひもも緩めているんで負ける確率が高くなるのだ。

《実戦報告》
 ①10800円 じゃんけんボーナス+MUSIC BONUS→消滅
   4200円 当たらず
 ② 4800円 2連チャン→消滅

shockという訳で・・・ 合計「19800円」の大負けで心身ともにどっと疲れが出たが、またしてもおっかさからの電話が途中であって「帰りにお弁当買って来て!」指令があったんで先週閉店時間で行けなかった『どんどん南浅田店』へ行ってお弁当3個とポテトを買って帰宅したsweat02


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


あ~しんどかったsad

また日付が変わってしまったじゃないか・・・


何と!先月のブログ更新はたった4回しかなかったという事実coldsweats02
今月は段々と慌ただしくなってくるし、どれだけ更新できるやら?

12月1日(土) 更にドツボにはまってしまったsweat02
もう何がアツいんだか分からなくなってきた。
「激アツ」「ガトリングギミック2回」「笑い男SPリーチ」を外してしまったangry特に笑い男SPリーチは演出が派手で注目も浴びるんで、最後のタッチでギミックが落ちて来なかった時の落胆ぶりと言ったら・・・

取り合えず4連チャンしたが、スーパーゴーストボーナスが1回しか引けず、その後の大ハマリでまたも消滅してしまったbearing

その1回でやっとこの曲が聞けて良かったよdown
    
まだAKBの方はリベンジしてみたいけど、もう【攻殻~】はこりごりかな?やっぱ突入率100%で回数区切りの台より50~60%でも確実にもう1回は当たりが保証されてる台を打つよ!

チェッカー柄がまだ見れていないのが残念ではあるが。

まぁこの詳細はまた指が重いけど・・・次回にでも書く事にするよ。

nightさあ、もう歯を磨いて寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

策略にどっぷり!ヤメどきがMOONずかしい~間もなく霜月って事で(^^ゞ

雨がしとしと日曜日。昨日の盤面液晶とのpoutにらめっこに疲れたのか?houseでだらだらと過ごした。

27日(土)の昼前、たまったmemo古新聞やダンボールを業者まで持って行き、その足でドラッグストアに寄り買い物をして・・・ロト6を買いに行った後[いちぱち実戦]に向かいました。

ここのホールは9/8(9/9記事参照)に奇跡の逆転勝利をして以来で、台が確保出来なければ同じ東区の「いち、にぱち専門店」へ移動するつもりでいた。

すると店内のレイアウトが変わっていた。
5円スロコーナーがひとシマ陣取っていて、いちぱちコーナーが押し出されるカタチで移動していた。

設置台数(121台)的には減った訳ではなく、ホッdashと一安心したよcoldsweats01

ぐるぐると見て回ると、エヴァ7(甘デジ)は空いておらず・・・ミドルがポツンと私を待っていてくれた。
※ここのいちぱちコーナーのエヴァ7は「ミドル1台/甘デジ1台」に減ってしまって台確保が難しいのだsweat02

一応ティッシュで台確保し、他の台をチェックするも・・・3台ある「CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は空きそうもないし、他のいちぱちホールには10台ほど並べて設置しているCRぱちんこAKB48はたったの1台しかないsad
(この台って1台じゃ“リアルタイムクロック機能【重力シンパシー公演】”の連動感が味わえないと思うんだが!?)

さて本題に入ろう。
この台は、当たり3回で回転数が430回転まわしてあった。


早い初当たりを期待したが・・・先読みは即リーチになるし、発展するのは零号機リーチばかりで、当たりそうな気配がないまま5000円消滅したshock

初めて「もしかしたら、当たるんでは?」と僅かな期待をかけられるリーチが発生したのが5600円目だったsweat02

 あれよあれよという間にどんどんmoneybag飲み込まれ、いてもたってもいられず玉貸しボタンを押し上皿を一杯にして席を立った。
※すでに回転数表示は1000回転間近で、背後には“ハイエナ狙い”の気配がプンプンしていたsweat02

とにかく落ち着こうと、遅い昼飯を自販機のbreadパンで取り・・・残り1000円のカード分だけ打って帰るか?他の台を打つか?それともエヴァ7に追加投資を続けるか?悩んだ末選んだ結論は、(台移動するにも打ちたい台の確保も難しいと判断し)もう5000円分の続行だったsign01

すると上皿の玉で、スーパーリーチハズレ後に[暴走モード(弐号機)]に突入し安堵したcoldsweats01
実に9000円、975回転目(私自身は545回転)でしたsweat02
Dvc00520
※この↑モバパチ画像では、初当たり回転数〔635回転〕となっているが・・・ホールの回転数表示機(データカウンター)は当たり終了後の2、3回転はリセットしないんで、その為の誤差以外思い当たる節がない。
(だから時短残り回数とカウンターの回転数も一致していない。)

打つ前にパスワードを入力するんで、前の人の回転数が加算されているとは思えないんだけどねwobbly

ここで単発を引いたらまじ凹みそうで、握るハンドルにもrock力がこもった。テンパイするのは通常図柄ばかりだがSU予告がリツコ、ミサト止まりなんで発展せず・・・実に89回転目にやっと来たーhappy02
Dvc00514
これが6連チャンしました。

当然まだまだ負けている状況で、貯玉数は6200発あったので5000発持って帰ろうとしたが、途端に回りが悪くなって演出もしょぼくなり・・・今イチ踏ん切りが付かず打ち続けてしまったdespair

みるみるうちに残玉は3700発まで落ち込み、3000発でやめようとした268回転目にビーストモードに発展したimpact

8連続し、説明文も赤で・・・見事勝利した。
これが確変だったらよかったんだけどな~bearing

再び5000発超えとなり、時短後まもなく終了としました。

  《実戦報告》
CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)

  暴走→6連チャン→単発

  投資額合計: 9000円
  回収額合計: 5000円
 ――――――――――――――
        -4000円 
Dvc00515
初当たりに手間取りましたね。
 モバパチ登録してると、やめる時にQRコードを読み込むんで、どうしても当たり無しでやめにくいんだsad
※メーカー側の策略にどっぷりはまってるなsweat02

久々にflairインパクトフラッシュも出せたが、ストーリーリーチが一度も出ずじまいだった。

結構混んでて立体parkingも3階まで上がったよ。
そこから外を撮影した写真です。
Dvc00517
実のところ、27日の実戦を先に書いちゃいましたが・・・21日(日)の実戦をまだ書いてないdespair

長くなるんで次の機会に書いて行きますpen

さーいよいよ木曜日にはmaple11月に突入します。
Wikipediaによると、11月[霜月]である事は暦などで知っているが、他にも、「食物月(おしものづき)」の略であるとする説や、「凋む月(しぼむつき)」「末つ月(すえつつき)」が訛ったものとする説もある。また、「神楽月(かぐらづき)」、「子月(ねづき)」の別名もあるそうだ。

20日からは・・・本社工場(おっと!合併したんで、静岡工場になったんだっけ(^-^;)へ異動です。

事務員のおばちゃんは26日で定年で・・・その送別会beerは16日に行われる予定で、友人達との恒例【カラオケ忘年会inシダックス2012】の予定も立てて行かねばならん。

段々と慌ただしくなってくるねcoldsweats01

bell第22回【全国パチンコ・パチスロファン感謝デー】も11月16(金)・17(土)・18日(日)に開催されますwink

この日に備えて軍資金dollarを確保しておかないと。
(pc詳細は、全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)のウェブサイトをご覧下さい→コチラ)

    
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話しはコロッと変わるが・・・

memo児童虐待の実態と理解を深めることを目的にしたライブイベント「Child Aid」が27日、品川のステラボールで開催され、NOKKOが「フレンズ」「MOON」というレベッカ時代の名曲を熱唱したそうな。

NOKKOさんはfuji静岡県で育児中だそうで、名曲moon3MOON」を歌い上げ『この曲は久しぶりに歌いましたが、娘時代に作った曲を今歌うと、胸に痛いですね』と照れ笑いした。down

この曲の歌詞を見ると「たしcancer!」と納得するね。down

MOON レベッカ 歌詞情報 - goo 音楽
MOON レベッカ 歌詞情報 - goo 音楽

うわっ!また日付かわっちゃったよcoldsweats01ねよねよsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

 台風17号の爪痕。朝見て唖然!!落下地点で両親が見たものは・・・

台風17号typhoonで吹き飛んだ物置き小屋の屋根を見るため、house住宅メーカーに勤める息子を持つ友人へ頼んでいたのだが・・・今日忙しい中eye見に来てくれた。

すぐに修理出来ない為、取り合えずrainをしのげるようシート?をかぶせてくれたそうだ。

母が保険会社へ聞いたら、私の火災保険では保険金dollarが出ないようなので・・・またまた予期しない臨時出費となりそうだsweat01

物置きと言っても、かれこれ40年くらい前に父と友達の大工さんとで基礎から建てた結構本格的なものだ。
それが老朽化してきて、雨漏りsweat02する度に父がもらった鉄板をかぶせて釘で打ち付けてきたんだが、今回の台風でかぶせた鉄板2枚が吹き飛んだcoldsweats02

それも軽いトタン屋根ではなくこんなぶ厚いヤツ(中央2枚)ですdown
Dvc00464_2
おっかさ一人では持ち上げられないほどです。

しかし落下地点は驚くべき場所でしたimpact

①南隣りの家の庭へ落下!
しかも、その間にあったイ○バ物置きみたいなのを飛び越えてたsweat02

お隣さん夫婦の手も借りて、うちの敷地内へ移動した。

②東隣りの家の庭へ落下!
ここも偶然、隣りの物置きを避けて落下していた。

まさに奇跡的状況で・・・西側へ飛んでいたら貸し駐車場のcarへの直撃は避けられなかっただろうと思うとゾッとするshock

ちなみにめくれ上がっている鉄板↓もあったがどうしただろうか?帰宅時には真っ暗で分からなかった。
Dvc00458
※錆びてめくれてるのがお分かりかな?

修理にどれくらいかかるのか心配だsweat02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週5日間と今週3日間あわせて、8日連続でアドレス出勤を続けている。
3日に1回のペースでgasstation給油しているが、もしかしたら3日半は行けるのかもしれない。

wave今週一杯で[国道1号:浜名バイパス(浜名大橋)]耐震補強工事も終わり・・・車線規制も解除されるはずだが、まだ帰りとか全然寒くないんでもう少し秋の風を楽しみたいなconfident

ガソリン代も結構高いしflairエコだよね。

building今月から100人ちょいの会社が、全国1500人超えの会社の一員となった。
やってる作業は変わらないが、社名に作業服・安全靴・ヘルメットも変わるそうだが、未だshoeとメットは届いていない。
年間休日も5日ほど増えるらしい?
それにしても、仕事量の減少の方がが心配だよcoldsweats02こんな暇な状況が続いて、営業所閉鎖dangerとかされやしないかと不安であるdespair

1日先行どころか、2日先行(10/5出荷分)まで行ってる状況だsweat02

まだ夏の雲が出ていたり、ツクツクボウシも頑張っている。down

務所や食堂ではエアコンを付けるかどうか微妙な気温で、高い温度設定でも効きすぎるし・・・付けないとちと暑いsad

さぁ、あと2日頑張れば3連休だぁhappy01

あ~ここんとこの2連敗が痛いsweat02
スランプな時はだいっ嫌いな(苦手)機種とか打てば流れが変わるかな?
例えば・・・『海シリーズ』や1/399の台とか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

去年の今ごろ?の希望が叶った[夏休み日記]2012年夏:part②

なんだかなー?雨の予報が出てたんで昨日(31日)はcarで通勤したのに結局降らず、たしcancer曇り空に覆われてはいたが青空ものぞき湿度も高かったsweat02

28日、浜名BPのimpact事故渋滞もあって[29・30日]とアドレスで行ったのだった。

朝の車線規制はclock時間帯が早いせいもあってさほど苦痛ではなく・・・浜名バイパスは“125㏄以下通行禁止”の為、下を行くんだが通常時BP通行「+7~9分」ほどで到着する。

danger前に、対向車線から来るアドレスとすれ違った事があるsweat01
運転手に聞いたら「原付も走ってたの見たことがある。」と言ってた。(ある意味)すげ~なcoldsweats02

アドレス効果が発揮されるのは帰りだ。
国道1号線は一部を除いて路肩に余裕があるし、いくつかの橋ではなおさらで・・・原付ならまだしも、それ以上upwardrightでここを利用して前に出ないのはdollar宝の持ち腐れであるthink

もちろん通常時のBP走行にはとても敵わないが、24日にcarで下を通って80分かかった行程を半分程度で帰ってこられる。

車線規制中のBPでも60分以上かかっているので、20分は早く帰ってこられる訳だsmile

ただし走行時は快適でも、停止時の暑さはハンパなく・・・メット内はもちろん、paperグローブ内も汗だくで外す時に裏地まで付いてきてしまうcoldsweats02

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところがである。
31日(金)の仕事帰りにBPに乗ると・・・通行量が見るからに少ない。

金曜日だというのに?「今日は規制していないのか?」と思った程だ。だがいつも通りに片側車線だった。
※渋滞がイヤでみんなBPを避けたのだろうか?

通常時に少し渋滞に巻き込まれた程度の時間で帰ってこれた。
こんな時間で帰ってこられるのなら、あと1か月ちょっと我慢できるんだけど・・・ま~無理だろうね?
Dvc00410
その浜名大橋上での停止時に弁天方向を撮影。ドアミラーに夕日sunが反射しています。海沿いを走るため、窓ガラス(ミラー、ボデイ)の汚れ方が早いwave

    .。.:*book*:.。..。.:*pencil*:.。..。.:*coldsweats01*:.。..。.:*scissors*:.。.

これを書いてるのはすでに9月1日。
思い返せば・・・1年前の今日何をしていたかと言うとdown

今現在もお世話になっている会社の【入社面接日】であったconfident
(2011年9月1日のブログ記事はコチラ。)

途中で(免許証入りの)財布を忘れて戻ったりしたがそれでも、余裕を持ちすぎて指定時間の1時間前に着いてしまいcoldsweats01会社近くのスーパー駐車場で“面接対策”をあれこれして過ごし・・・heart01ドキドキ面接の後、他の応募者2人と共に受けた「内田クレペリン精神検査」では(昼飯を抜いていた為)お腹の虫がnote鳴りまくるしbearing

変な汗をかいちゃいましたが、場がなごんで緊張もとけました。
終了後再び、スーパー駐車場へ行き、面接の[お礼状memo]を仕上げ・・・向かいの郵便局で投函しました。

結局3人揃って入社出来ましたが、私は12月に現職場へ異動となったんで暫く会っていないなぁ。

採用決定のtelephoneを7日に貰うも、先方の都合で入社日は13日でした。

あれからもうじき1年ですか~気付けばあっ!と言う間に過ぎた気がします。もう[ハローワーク]通いの日々や履歴書/職務経歴書なんか書きたくない!

会社に勤めていて夏休みを迎えたのは実に・・・4年ぶりです。

リストラされたり、求職中だったり、震災の影響で派遣切りされたり・・・と8月はなぜか無職で迎える年が続いていた。

無職でいると、夏休みであっても遊びに出かける気力が起きなかった。いつ就職出来るのか?私の夏休みはいつまでなのか?不安でならなかったのだsad

やっぱ仕事していての決まった夏休みでなければ・・・

そんな時このCMを見ると、何か(おいらも無駄に)遠回りし、迷って来たな~何て思い・・・heart02ジ~~ンとして来ます。down

bottle大分むぎ焼酎 二階堂『消えた足跡編-2008年』
※このシリーズの中で一番好きなCMです。

田んぼ道やセミの声、陽の陰った道etc・・・田舎を思い出す映像に胸を打ちますweep「早く就職して来年の夏休みを謳歌するぞ!」と。
 

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


初盆だったとはいえ、今年の夏に帰る事が出来ましたgood
Dsc_0008
帰省した翌日の8/14に従兄との散歩中に撮りました。

遠くに見える建物以外には障害物(電註等)もなく、まさに変わりない田舎道です。(未舗装ならもっと良かったかも?)
Dsc_0015
散歩を終えて戻ると、おっさまがお経を唱えている最中であったcoldsweats02

危ない危ないsweat02
この為に帰省したというのに、途中からでも出られてよかったぜぃ。

初盆回りで多忙な若いおっさまがいつ来るか?分からない為、待機していたんだがさすがに待ち切れず散歩に出たのだhappy01

carで数分走れば、新しい道路が出来て24hoursコンビニもあったりするんだが、徒歩だと3、4キロ以上歩かねばお店も自販機もないのは相変わらずだ。

少年の日々にかえって虫とり、虫探しに明け暮れた夏休み。
また近いうちに載せましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

とても心配だわ。出発当日もバタバタ用足しで・・・落ち着けるのは東京駅待合スペースか?

clockやべ~sweat01明日今日はいよいよ帰省するっつーのに、支度&準備に手間取ってしまってもうこんな時間になってまったsad

まずは親の手荷物を減らして“身軽”な状態でのbullettrain旅にしようと、クロネコヤマトcatの営業所まで出向き「スーツケース」を預けた。

更にみやげ(お供え)を買いに『たこまん』へ行き・・・「遠州水菓撰(ゼリー)と冷やししるこぜんざいの詰め合わせ」をこれまたクロネコ便で送ってもらった。

ついでに買ったあんみつとイチゴショートcakeが昼飯でしたcoldsweats01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで前の記事に書いた“衝動買い”した物に関して・・・

帰省の為の費用を銀行atmでおろした後、アドレスで炎天下の中【ケーズデンキ】へ行きまして、movieビデオカメラを買っちゃいましたcoldsweats01

自身初shine「ビデオカメラ」購入となる訳で、一夜漬けながら価格コムや楽天ランキングなどを参考にしまして、本体予算は5万~6万以下を目標に決めて行きました。

約8年前の帰省時は妹に借りましたが、だいぶ古いタイプで“記録方式”はカセットタイプだったので、思い切った訳です。

他にmovie撮影機会があるかは甚だ疑問ではありますが、妹らに貸してもいいかな?と・・・後まだ(school高2と中3なんで)だいぶ先だとは思うが、甥っ子・姪っ子の子供の誕生まで埃をかぶる事になるかも?

 購入したのはパナソニック製のデジタルハイビジョンビデオカメラ
【HC-V700M:ブラック】です。
Dvc00393_2
少し安い[V600M]との違いは、本体の内蔵メモリーが半分になるだけみたいです。

memoV700M 64GB / V600M 32GB
Dvc00396
SDカードもかなり高いのをチョイスしました。
SanDisk社製 SDXC 64GB(16000円coldsweats02)

本体に付属のリチウムイオンバッテリー(VW-VBK180-K)だけでは厳しいので、予備バッテリー「VW-VBK360-K(12000円)」を購入し、液晶プロテクター(フィルム:700円)はサービスしてもらいました。

結局トータルすればえらく高い買い物になってしまいましたなmoviedespair

かなり悲惨な画質だけど貼ってみました。森高千里さんの中で、唯一歌う曲ですkaraoke「♪~オバさんになったら あなたはオジさんよ~」ってトコがおじさん好きですdown


いかん!もう午前2時半過ぎたではないかsweat01

出かける前に、明日は急きょ「区役所」へ行かねばならん用が出来てしまったので、母を連れて8時30分のOPENを駐車場で待ってソッコー用を足して帰って来ねばならんのだangry

会社ではmaple秋に一大イベントが発生するのに当たり、扶養している母の「住民税非課税証明書」っつーのが欲しいらしいのだ。

それも期日は20日提出だと言うshock

 13日から17日まで帰省する計画である私にとってbuilding区役所に行けるチャンスは明日(日付変わってるから今日なんだけどねsweat02)しかないのだ。

※これでもし、市役所でなけりゃダメとか言われたら断念する他ないな。

慌ただしい朝になるけど、忘れ物のないようにしなければ・・・

さぁ、もう寝るよ!
暮れの帰省の時みたいに(年賀状作成作業でwobbly徹夜明けの為)、bullettrain新幹線の中で寝てばかりいては勿体ないからな。

年寄りの足shoeを考慮して東京駅で休めるよう1時間程余裕を持たせて取ったんで、弁当を買ってトイレ行って後は・・・座れるトコあるかな?

向こうで投稿出来たらやってみるけど、どうなるかわからないな。

おっと、ロト6が2回連続で「5等1000円」に当選してました。
Dvc00390
上中段:【03・19・41】
下下段:【29・32・38】

いい感じですな。

さー、タイガースがやっと連敗を【8】で止めたannoy

帰って来るまでに借金[18]がどうなっているかな?う~ん、3.5ゲーム差か~sweat01

ま、落ちるトコまで落ちた方が新戦力をバンバン使えるし・・・
暗い魔っくすなんてほぼ無理な状況だし個人タイトルもパッとしやしないしgawk

参ったね、こりゃ・・・ねむsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

8月の反抗?飛び立て借金完済のロードへ!舞い上がれ!良太のバット。

事前予約までして20日発売の『ARROWS X F-10D』を会社から“ドコモマイショップ”までの距離的事情により、2日遅れの22日にようやく初スマホを手にし・・・早速「2012  SUMMER ARROWS 発売記念キャンペーン 」サイトに行った時の事。

「ご購入いただいた方先着10,000名様にプレゼントsign03されるというポケットチャージャー02に応募する為だったのだが・・・どうしても何度チャレンジしても応募出来なくてその日は諦めて寝た。

翌日かな?再度訪れると【応募終了】の4文字にがく然としたshock

うそ~ん?
mobilephoneドコモ夏モデルランキングなどを見ても、『GALAXY SⅢ SC-06D『Xperia シリーズ』がトップを走り、『L-06D JOJO』『らくらくスマートフォン』も人気が出そうだ。

そしてARROWS X F-10Dはこれらの後に続く訳で・・・先着10,000名の枠に充分入れると思っていたんだが、この“2日遅れ”の入手が致命傷になったのか?

この[ポケットチャ―ジャ― 02]はドコモショップやドコモオンラインショップにて3465円(税込)で買えるんだけど、自腹となるとねぇdespair

取り合えず昨日、ストラップヤ!楽天市場店で「スマホケース・ネックストラップなど」を色違い含めて注文したよー。

スマホで当ブログ画面を表示してみましたdownwardleft
Dvc00353
baseballスマホを買ったら絶対に見たかったサイト、それは【虎テレ-TORATERE-】といい・・・阪神タイガース主催試合をスマートフォンで見られる動画配信サービスだ。

さすがに単独5位独走中runで多くの借金を抱えたチーム状況において、月額会員(630円/月)は辛いんで、1試合視聴プラン(210円/試合)を昨日試してみた。

久々に1試合4ホーマーが飛び出し、連敗を[7]で止める事が出来たいい試合でした。
※前評判通り、動画を見続けていたらスマホがぬくくなったcoldsweats01

しかし新井弟こと良太の“バット放り投げ&右手を大きく伸ばすガッツポーズ”が楽しみになってきたsmile

dangerでも・・・ベンチやネクスト、スタンドまで飛ばさないようにねsweat01
チーム本塁打争いもブラゼルの8号に続いて、新井兄と並び5号を放っている。ブラはスタメンから外れているんで、すぐに追いつきそうだよ。

良太の登場テーマソングnoteが丁度今の季節にピッタリなコチラdown

やっぱ彼は3番より6、7番が合っている気がするなconfident

とにかく借金は「13」もある。
※31日~2日のヤクルト戦(甲子園)で何とか勝ち越そう。


高校野球の49代表も決まって・・・間もなく死の長期ロードに旅立たなくてはいかん。タイガースはベテランcapricornusが多いので、良太を始め若手に大暴れdashして5割復帰、いや貯金を持って8月31日(金)の甲子園〔カープ戦〕に帰って来て欲しい!

memoロード期間中に[24試合]もあるんで、さほど難しい“星とり”ではなかろう。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

28日(土)の話し・・・

ようやく『ARROWS X F-10Dの参考書bookが発売され始めたようなので本屋へ行きました。しかし前もって「アマゾン、楽天ブックス」で“コレだっ!”と決めた雑誌がなく買わずに店を出た。down

ARROWS X F-10D Perfect Manual

ARROWS X F-10D Perfect Manual
著者:早川聖司
価格:1,659円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ネットで買った方が早そうだな。

他に2冊ほど店頭にあって中をチラ見eyeしたが、知りたい情報よりも・・・無料アプリの紹介ページがやたら充実していたので買う気が起きなかったthink

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてここから「いちぱち実戦」に向かいました。

結果から先に書くと『+5000円』の勝利でしたが、1ぱちでこてんぱんdashにしてやられ・・・2ぱちshine奇跡を起こすという掟破り的な逆転勝ちでしたsad

CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV(1/265.3)
やっと打つ事が出来たー!と喜んで打ち始めたが液晶の大きさが影響してチャッカーに玉がなかなか寄っていかないbearing

3000円粘ったが、役物合体はなく席を立った。

CRぱちんこ必殺仕事人IV(1/258.0)
annoy①以上に回らなかったので、1000円でやめangry

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
そこそこ回ったんで・・・実に6000円ぶっこみましたが、見れた演出はこんなもんでしたbomb

■零号機[弱&中パターン]   3回
■弐号機[ショートハズレのみ] 2回
■仮設5号機[弱&中パターン] 2回
■初号機[中パターン]     1回
■シューテイング[アスカ]   1回
□3分ミッション       2回

bomb疑似連、先読みとも3回まで行かず・・・大変退屈な実質24000円(4ぱち換算)も打って玉砕しましたsweat02

1万円はあっという間になくなり、「帰ろうかな?」と思いつつもつい“悪魔の声”が囁いて次の万札をmoneybagから取り出し、2ぱちコーナーへと足は向きましたcoldsweats01

④ここのホールの1ぱちにはない『CR天才バカボン4 決断の瞬間(1/278.7)に座った。すでに7回大当たりしている台だ。

2ぱちの台は、ワンプッシュ500円分出るのだが・・・ふた押ししたところでちょいアツめのリーチが外れた後の「福引券チャンス」で見事!
テントウ虫玉が出たーhappy02

確変“天空モード”に突入して3連チャン(16R→4R→10R)したが、この時点ではまだ負けていたので少し粘る事にした。
Dvc00354
時短50回を終えて間もなくの69回転目。
信頼度50%オーバー(で当たれば確変!?)という[thunder雷雨モード]で確変を引き、4連チャン(16R→16R→16R→10R)させて終了とした。

《実戦報告》

     ① 3000円
     ② 1000円
     ③ 6000円
※全て1ぱち台で、大当たりは無しshock
     ④ 1000円(2ぱち)
 ――――――――――――
 投資額: 11000円
 回収額: 16000円 [+5000円]
Dvc00357
※ホント、ヱヴァ7大好きなのに・・・遊ばせてくれませんbearing
予告&リーチ演出を楽しむには・・・【CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)を打つしかないのかな?

さー今週もspa暑い日が続きそうです。
熱中症にならないよう、水分(水、麦茶、緑茶、烏龍茶japanesetea)だけでなくスポーツドリンクや塩分(菓子、飴など)も取りましょう。

penそうそう、右上のアバターをsun夏バージョンにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

D社パンフを広げる私にS社(^^ゞ?スマート過ぎる展開に“予想外”です。

snail梅雨入りしたと言うのにrainに泣かされる事は殆どなく、作業中に回し始めたポンコツcute扇風機の音がけたたましく倉庫内に鳴り響く以外は・・・平穏無事に5日間終了したconfident

ただ来週はtyphoon台風4号(グチョル)の接近もあり、梅雨本来の一週間となってrainマークが連日並んでいるdespair

さ~15日(金)より地域限定イベント『静岡パチンコファン感謝祭bellがスタートした。その為先週はお休みしたんで行って見たいところだhappy01

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

何か最近じっとしていると言うのに、まるで[動く歩道]に乗っているが如く・・・少しずつ良い方向へと導かれている気がするcatface

13日(水)の昼休み、ドコモのパンフを広げながらtvを見ていると本社より課長が訪れ、私の目の前に【ソフトバンクモバイル】のパンフレットを置いてこう言った。

「明日の昼までに、第3希望まで選んでおいてくれ!」

予想だにしない驚きの瞬間であったcoldsweats02

私の職場は湖西市にあるcar得意先をメインとする位置づけなので「営業所」と言う名称が付いている。
だから課長の肩書にもcrown所長兼」が付く!

本社にいる時は、業務部に所属していた私も・・・当然こちらへ異動してきて“営業部”の一員(契約社員)となった訳であるが、やっているのは倉庫内で各取引先別に製品のセッティング作業だ。

だから営業部の自覚はまだない?coldsweats01

なので本社から時々来る営業部の面々、仕事を習っている若き師匠も持たされている[携帯電話mobilephone]も私にはなかった。

2月末で定年退職した前任者の電話(のお下がり)を頂けるのか?と淡い期待を抱いたが・・・それはならなかったsweat02

※だからたまに本社営業部の担当virgoから私宛ての電話があると、作業場から事務所までrun走って電話に出ている。

本来「1年契約」の契約社員である私の更新期限pen11月だと言うのに4月にdollar賃金のベースアップupwardrightと共に1年更新され・・・些細な事だけど作業服にアイロンで貼るタイプのネームシールはくれるし、そして今回の営業必須ツールである携帯mobilephoneまで与えて頂けるなんてhappy02

私にしては順調に運び過ぎていて逆に怖いくらいだsadsweat02

    *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

長くなったが、会社では「ソフトバンク製mobilephoneに統一されているそうでココからの選択となった。

ただ課長より「iPhoneは勿論、スマホタイプはダメで・・・高機能タイプの3GやNEWモデルもダメ!」と制限は多く、課長が◎を付けた「6種類」からの選択となったdespair

※要するに型落ちでかなりmoneybag安く入手可能在庫がある機種と言う事で、古いものだと2009年冬モデルが2タイプエントリーされていたcoldsweats02

自宅へパンフを持ちかえり、HPで機能の比較検討をしてたらnight25時半を回っていたよshock

何しろドコモ以外のキャリアなんて想定外だったから・・・
でこんな動画貼ってみた。down

そして検討した結果は以下の通り・・・

第一希望 → ○MNIA VISION 940SC
 一見すると“スマホモドキなタッチフォン”である。 他の選択肢は皆2つ折りタイプだったし、バッテリーの持ち、cameraカメラ機能(仕事には無関係だがcoldsweats01)なども一番良かったし、触る楽しみもあったので決めた。

第二希望 → PANTONE®3 001SH
 後継モデルのPANTONE® 4ではなく、これにしたのは「Bluetooth(Ver.2.1)」の有無だ。なぜ[4]でやめてしまったのか不思議だ?
私のcarナビの[G-BOOK mx]の機能をほぼ生かせる為。

第三希望 → PANTONE®4 105SH
 これに関しては、他の選択肢との消去法で選んだ。

他の営業部の方々の希望等もあるので、第一希望通りになるかは分からないが?楽しみに待とうと思う。

coldsweats01師匠は嬉しさのあまり?パケット使いまくって営業部長にthunderカミナリを落とされたらしいsweat02

 さーまたこれからは、自身のスマホ購入に向けてパンフを眺める日々が戻る。そろそろsun夏モデルが出始めて来ているが、私がいくつか選んだ選択肢は7~8月発売予定なんで・・・も少し我慢我慢think

いかん!もう5時ではないかcoldsweats02
パチンコ打ちながら寝てしまいそうだぞsweat01
眠りにつかない位のイベント(疑似連、予告)発生を願うよ!感謝祭なんだからさbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

おてんとうさまの日を浴びて。一年ぶりのバッグの中からは・・・

ゴールデンウィーク初日だった昨日。
昨夜「留守電telephoneを入れといた友人(先輩)より朝連絡があり・・・もう一人とも確認を取って急きょ、golfゴルフ(ショートコース)をする事となった。

実に昨年5月2日(記事参照)以来であるcoldsweats01
sunは暑かったり、私が“派遣切り”されたり、はたまた天候rainの問題などがあって、なかなかやれる機会がないままあっと言う間に一年を迎えてしまったsweat02

cherryblossom春を通り越して一気に真夏spaになったかのような天気に恵まれ、絶好のゴルフ日和となった。
Dvc00186
ず~っとcar車に乗っけたまんまのゴルフバック(小)の中からすごいものが出てきてビックリしたよsweat02

一年前に、水分補給の為に買った飲みかけのペットボトル(スポーツドリンク)だったcoldsweats02

スコア的には・・・全くクラブにすら触っていなかったので結構行ったり来たりし、ボールを探してて獲物がいっぱい掛かってた“クモの巣”に私も引っかかったbomb

なんかいい香りがするな?と思ったら、頭上に咲いたコイツらだった。
Dvc00189
コースを後にし、ゴルフの後の恒例行事「レストランカラオケkaraokeシダックス」に3台で向かった。

さすがに道路もなかなかに混んでいたな。
まぁ考えてみれば土曜日だからね。途中、現携帯を買った[mobilephoneドコモショップ]の前を通ると車が一杯だったよ。

※スマートフォンにしようか?そうでない機種にしようか迷っているdespair
もちっと様子見かな?


運よく「フリータイムclock」が取れたんで良かった。
機種は[クロッソ]にした。

私はkissmarkボイスチェンジや一人デュエット機能”などもフルに活用するんだが・・・89点弱の点数でランキング1位crownになった曲があったhappy02(まぁ全国で20人位しか歌っていない曲だったんだけどね。)

それがこれdown


ボイスは[ギャルvirgo]を使用。

一人は途中で帰り、私と残る友人は結局4時間半ほど歌って別れました。

前はもっとあったはずの「ごはん物riceball」が減っていたな。
 仕方がないので「柚子風味が絶品!豚ネギつけうどん 580円」にしました。
pig豚バラ肉エキスたっぷりのつけ汁がグッド!
さすがに全部飲み干すのはやめましたがcoldsweats01

あと、これも東京スカイツリー効果なのか?分からんが・・・「オニオンリングタワーbuilding 580円」も良かったよdelicious
(3つのソース《ケチャップ・マヨネーズ・サルサソース》の内、私は
サルサソースが一番口に合いました。)

料金支払った際、sagittariusくじを一枚引いて・・・ハズレだったんだけど「クリアファイルとステッカー」を人数分もらいました。
Dvc00191_2
でも、おじさんup良く知らんので困ってしまうsweat01

pcシダックスのウェブサイトはコチラ

いかん!もう3時半じゃないかcoldsweats02休みと言えど、寝なくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧