宝くじ・ロト6・totoBIG

2014年8月24日 (日)

ガセ予報に潜伏づめの夏休みも一瞬でスルー、暑さだけは続く。

昨日の朝、派手なアラーム(近辺におちたと思われる落雷thunder)で起こされてしまったcoldsweats02
そこから二度寝すると頭がwobbly重くなるので起きていた。

パチ屋に行きがてらMEGAドン・キホーテでロト6とロト7を買う為、オータムの当選金3000円と末等3枚を換金した。

 ここから向かったのは、いちぱち専門店で新台[CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)]14台導入されているのであわよくば空き台にありつけるか?との期待をよせて行ったのだがやっぱり無理だったsweat02

でよく打つ甘デジ台[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW][CRヱヴァンゲリヲン8 Premium Battle]も空いておらず・・・ライトミドルで比較的よく打ち、そしてよく負けてるが好きな台[CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ]へ座った。①

こないだまで2台だったはずだが、3台に増えていた。
3台並んでいるうち、右端は客がいて私は当たりゼロの左端ではなく、当たり3回で400回転オーバーの台へと決めた。

しかし回りが悪い上に保留変化が起きても止まりなのだannoy
すると右の客がどいたので1800円打ったところで移動した。(この台は当たらないまでも、予告はガンガンくるし・・・シャルルチャンスもよく入っていたのだ。)

さっきよりは回るがアツい予告がかからないまま4600円がなくなった時、シャルルチャンスで“大当たりカウント”が増えた!
魔神復活モードで【真・神根島ステージ(潜伏確定sign01)に突入したが、当然電サポはないため更に400円を使いカード残はゼロとなったdespair

5000円札を投入したが、とにかくリーチがかからないsweat01
すると扉演出が現れ「なんで?」と思ったが押すと通常画面に戻ってしまい・・・しばし・・・しばし・・・呆然としたshock

回転数を見たら74回転で「うそ~ん、潜伏も回数区切りだったのねcryingという事が理解出来たのだった。

そういえば今までに引いた潜伏では・・・①すぐ当たる②突確(ゼロレクイエムモード)を引く③C.C.(シーツー)ボーナスを引く!のどれかでSTスルーした事がなかったのだbearing

そこからしばし打つも当たりそうな気配がなく、真中と左端に座ったカップルの彼女が左端で当たりを引きまくり、私はトータル7000円打ったところで席を立った。

甘エヴァ7が空いていたので座った。
※前回座った時に押しボタンがいかれていて「モバパチ=パスワード入力」が出来なかったのだが直っていた。

すると2回転でマリのキャラ疑似連1回から暴走に突入したhappy01
さすがにここから逆転出来るとは思っていなかったが、当たり16回(暴走1回含む)引けてよかったよ。

最高出玉5千発に届かず4千発まで打って交換した。

《実戦報告》
①1800円          当たらず移動
②2800円+2400円    当たらずヤメ
③ 200円          4000発(3600円)
--------------
 投資合計: 7200円
 回収合計: 3600円   (-3600円)

penしかし真・神根島ステージ(潜伏確定)に突入すると画面はshine金色に、そしてBGM(曲名はわかんね?)も流れるため回りにも丸わかりなのにスルーなんて悲しすぎるcrying

なぜここんとこ負けてるホールへ来たのか?それはAKBの新台(いちぱち)が多かったのと最近オープンしたriceballほっともっと浜松南浅田町店に行くのに近いからだった。

同店舗の南区都盛町店を選ぶ選択もあったが、はっきり言ってここの店員の接客が気に入らんのであまり行きたくないのだbomb

ほっともっとは昼時、晩時とも(どんどんと比べ)混雑していて前を通るだけでいやになり素通りしてしまうが、車が少ない時に飛び込んでも「50分以上かかります。」と愛想のないおばさんに言われ、まるで「電話予約しなきゃ買えませんよ!」的な視線を浴びせられるangry

昨日いった店舗は物腰がやわらかそうな男性店員で良かったし、駐車場も広かった。ただ難をいえば丸イスが4個しかない点だ。

1408784558134

南北の壁に2人づつ4席は置けそうだぞ。
1408784544729

でも弁当の量的に考えるとどんどんもいいんだよねdelicious
辛口サラダ焼き肉弁当とポテトBOXは定番だ!

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

penさてとブログ更新も約1か月半ぶりとなってしまったcoldsweats01

マジェSの千キロ点検wrenchも8日(金)に終わり、その際に注文していたパーツの取り付けもしてもらった。
1407489982942
ワイズギア「マフラーキャップ MAJESTY S」

ちょっと右後ろから見た印象が暗い感じがしたのと、リアウインカーに取り付けたメッキパーツと合いそうだったので。

ちなみにノーマルはこんな感じにdown
1403512033000
あと「スマホホルダー」を付けようかな?と思ってるんだが、ちょっとカード支払い額moneybagとんでもない事になっているのでしばし落ちつこうかとcoldsweats02

バイクのwrenchメンテナンスパック(3年間)加入と新しいヘルメットを買ってしまったもので・・・いやー参ったねsweat02

ヘルメットに関してはまた次回!
今月中にまた更新出来るかな?

せっかくの夏休みは厚い雲cloudが常にあって・・・
「ところによっては雨!って言っとけ。」みたいな予報に騙され、出かける機会を逸した揚句に結局は降らず・・・そんな繰り返しでせっかく付けた『バイク用ETC』を使わずに終わってしまったdespair

それなのにそれなのに、仕事が始まると白い“入道雲”と青い空がとたんに広がり「くっそーannoyこの青空が夏休み中に欲しかったな~bearingと地団太をshoe踏んだ私だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

あっという間の一年と激動の5年間。

もうじき消費税UPと共にshine新年度が始まる。
私の大好きなcherryblossom桜の開花も早いと聞いたが、結局はここんとこの冷え込みと地元名物“遠州の空っ風dash”で満開は31日までずれ込み・・・今日は夕方まで雨rainで自宅に引きこもった状況ではその姿を見る事が出来ない。

そうなると来週の土曜日5日まで桜ちゃん持つだろうか?4日(金)の雨が散らしてしまわないか心配であるdespair
お花見のチャンスってホント、少ないよね~
※昨年の今ごろはまだ新しく増えた2社の仕事に翻弄sweat01されて月の残業が40時間を超えてる状況でお花見どころではなかったsweat02


さて投稿スピードが月イチ、ニのペースなので載せられなかったロト6と7の結果を書いてみた。
昨年4月1日以降からロト6は第850回(3月27日抽選分)、ロト7は第51回(3月28日抽選分)まで約一年間の当選結果であるdown

 4月 1日 第748回/ロト6 5等 1,000円
 4月19日 第  3回/ロト7 5等 1,700円
 4月25日 第755回/ロト6 5等 1,000円
 5月 3日 第  5回/ロト7 5等 1,800円 ここまで順調。
 9月20日 第 25回/ロト7 5等 2,200円 4か月半ぶりsweat02
 9月30日 第800回/ロト6 5等 1,000円
10月18日 第 29回/ロト7 6等   900円
11月 8日 第 32回/ロト7 5等 1,800円
11月14日 第813回/ロト6 5等 1,000円
12月 9日 第820回/ロト6 5等 1,000円
12月13日 第 37回/ロト7 6等 1,000円
 1月13日 第829回/ロト6 5等 1,000円
 1月23日 第832回/ロト6 5等 1,000円
 2月27日 第842回/ロト6 5等 1,000円 プチスランプ?
----------------------------------
sagittariusロト6 5等 8回  sagittariusロト7 5等 4回/6等 2回

買い方は・・・
 ロト6は3種類の選択パターンを4回継続で購入。 2400円
 ロト7は3種類の選択パターンを3回継続で購入。 2700円

こんな感じで買っています。

    .。.:*car*:.。..。.:*pouch*:.。..。.:*smoking*:.。..。.:*riceball*:.。.

今月、来月と何だかんだmoneybagお金が飛んで行くよ~coldsweats02

前回の記事に書いた[school甥・姪の入学祝い]車検wrenchに加え、アドレスの任意保険継続のついでに点検もやりたいし・・・

 昨日ポストに免許証の更新はがきが入っていたbearing
平成26年なんてまだまだ先だと思っていて全く気付かなかったsweat02

今回は(今のところ)ゴールド状態を維持したまま初のshine優良運転者講習】という事で、わざわざ西部運転免許センター(浜北区小松)まで行かなくても済む。
※だが会社を休まずに行くとなると、毎月第4日曜日に開設されてる上記センターへ行かねばならないsad
管轄の警察署なら受付、手続きにさほどclock時間はかからず講習30分受けて終了となるが、西部~だと(日曜日という事で)その受付・手続きにどれだけ掛かる事かcoldsweats02
半日有給使って地元の警察へ行こうかな?

以前ゴールド免許を手にした時は、交付5か月ほどでsignaler違反をしてしまいブルーに転落してしまったのだ。

 その後リストラされ、就活に少しでも有利になるかと「大型特殊と大型一種」を取得した際にうまい事条件をクリアしたみたいでゴールドになって現在に至る。

自分で新たなcamera写真を希望しなければ写真は不要!だが・・・当然5年前の写真なので現在の顎ひげではなく口髭なのだ。

替えてもらうと免許証が“後日交付”になってしまうし、う~んどーしたもんか?

memoちなみに5年前といえば・・・リストラ宣告を受け、8月の夏休み突入と共に無職となってなが~い“ロングバケーション”となった年だったbearing

pencilあ~もぉ!人生初の申告納税のため2週に渡ってbuildingアクトシティ浜松[展示イベントホール]に行って緊張のなか、やっと済んだと思ったのにbearing

ど~もこういう手続きって苦手なんだよね。
1393716937330
これは2回目、3月2日ですup
一度目は間違って研修交流センターへ行ってしまい、だいぶclockロスしてしまったので、この時は早く到着し番号札の番号は1回目の1/4で済みましたcoldsweats01

免許の更新!って理由で有給取ると案外みんな納得するのってなんでだろう?
手続きもめんどくさいがそれ以上にeye深視力検査が苦手なんだよ。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

annoyくそー!この下に3回分のいちぱち実戦データを15行ほど書いたんだが、全てエラーで消えてしまったcrying

もう一度書く気力がもうない!
 
また次回ね
angry

penguinちなみに注文した冷蔵庫“増税前の掛け込み需要”でかなり製造に時間がかかってるようでまだかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

3連敗スタートで初勝利が遠いが、SPAらしい1年にしよう!

 いやはやfuji正月太りと運動不足で鈍った体pigにはきつい5日間だったsweat02

今さらながら【謹賀新年】という事で・・・
Dvc00984
さらにもう一枚。
Dvc00994
後で書くが高い撮影料となってしまったdespair

 2014年がスタートして早や10日あまりが経ち、書くべき事はたくさんあるが・・・ようやくの初投稿であるcoldsweats01

全てを書くのは大変なのでまずは“お仕事関係”から・・・

6日(月) 初日から1時間の早出をし懐かしの倉庫へ入ると、僅かな隙間から入り込んだchick小鳥らによる絨毯爆撃impactの痕が製品の上に付いていたbearingsweat01

普段からその被害はあったが、9連休ともなると(人気もなく暖かい)倉庫内は彼らにとって天国(パラダイス)だったようでその被害範囲も大きいcoldsweats02

 ラジオ体操のあと全員朝礼をすませると皆で工場内を移動し、休業災害
ゼロ
を神主とともに祈ったthink
昨年の暮れに“休業災害”が発生し・・・本人は現在もhospital入院中で会社の「連続無災害記録」が途絶えてしまい、本社から大目玉annoyを喰らったばかりなのだsweat02

7日(火) 帰りに寄り道すると、flairイルミネーションがきれいだったんで撮ってきた。
1389085794037
9日(木) タイムカード横の連絡ボードにbeer新年会&ボーリング大会開催のお知らせmemoが告知されていた。

こういった催しは全て“会社負担”でさらに「お中元、お歳暮シーズン」には取引先からもらった物presentをくじ引き(ハズレなし)でもらえたりもする。

新年会は参加する事にした。
ボーリングはかなりヘタなんで参加していないcoldsweats011ゲームの最低スコアは【37】、ガーター数最大は10とまさにミラクルだsweat023ゲームやればまぐれで「100前後」出る事もあるが・・・玉が手元を離れた瞬間、どこへ転がるか分からないのだwobbly

10日(金) 5日目という事でかなり疲れた。
この日もアドレスで来たんで帰りも国一BPに乗るとすぐ渋滞だったbearing
金曜渋滞dashはいつもの事だけど、いつも以上の混雑ぶりだったが何かあったんだろうか?

帰りにファミリーマートへ寄った。
1月7日発売の週刊SPAも買いたかったのでdown

2014年[男の占い]最強運ランキング』が気になって・・・

星座×血液型48パターンで決定したcrownランキングで私は「12位」とまずまずだった。

11日(土)  買い置きの冷凍ギョウザが少なくなってきたので、買いにいくためこの日の実戦は中区方面にした。

まずはロト6を買うためマスミへ行くと「年末ジャンボミニ 1等7000万円当せん!」の貼り紙が出ていた。
※年末ジャンボの方は確か2等100万円が当たったとか。

私は寝かすタイプなんでまだ調べていないが、ミニもバラ10枚買っているので希望もふくらむな。

ここから上島の[事務キチ]まで行った。
pencil文房具の新商品を見るのって結構好きで時間を忘れてしまうcatface

キングジムで発売している「SHOT NOTE(ツインリングタイプ)」を2種類3冊も買ってしまった。
この専用ノートに書きこんだ文字や図形などをスマホで撮影するとこれらを取り込めるという優れものなのだ。

デジタルの便利さとアナログの手軽さ。
両方の良さを融合させたものを「デジアナ文具」としている。
(キングジムのウェブサイトはコチラ

道向かいに「サークルK」が建設中だ。
1389425181769
そして隣りの【夢屋】へ行った。

①打ちたい新台(甘冬ソナファイナル、甘エヴァ8)があいておらず[甘エヴァ7]に座ると600円(37回転)でいきなり初号機覚醒大当たり(15R)を引き「よっしゃー!今日はいけるぞ。」と思った途端、3回転で終わったshock

記事の頭の方へ添付したのがfujiお正月専用のスペシャル画像2枚だ。

camera1300発の持ち玉と2400円をつぎ込んでも当たらず200回転オーバーさせて席を立ったangry

②ここで2ぱちコーナーに足を踏み入れ[CRF機動戦士ガンダムYS(1/150)]を打ち始めると1500円で“赤保留”からエンブレム落下!
そしてゲルググリーチで当たった。

しかし3連で終了し、僅かな出玉+500円打って台を離れた。

③再び1ぱちへ戻り、衝動的に選んだ台は[CR GO!GO!郷3 N-T(1/89.89)]で半分やけっぱちであったが、3回転で当たり4連チャン。
時短後まもなく当たり2連チャン!
 しばらくして再びの4連チャンで3千発あまり出たが、2200発で交換し本日の実戦は終了とした。

《実戦報告》
   ① 600円+2400円 (当たり2回)
   ②1500円+ 500円 (当たり3回)
   ③ 200円 (当たり10回/ 出玉2200発)
 ----------------
投資額 5200円
回収額 2200円 (-3000円)

memoしかし、これで2014年に入って3連敗となったよ~crying

restaurantそして本来の目的、ギョウザUPへ行き・・・自宅用と遣い物用に合計100個の冷凍餃子を買い、さらにミスドに寄った。

最後にどんどんで3人分の弁当を買って無事帰宅した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

椅子(石)の上にも7時間・・・で半分くらいは報われたかな?

3連休の初日だった12日(土)、少し出発がおして昼過ぎにうちを出て・・・まずはロト6を買いに行った。
2週に渡って1等が出ず5億3千万円強のキャリーオーバーが発生していたロト7に第28回(10月11日)1等8億円が出たhappy02

少し前の当たりくじだが、まだ載せてなかったので貼っておく。
Dvc00125
〔上〕 ロト7 0106・11・16・17・18・21】(ボ)10・24

久々の5等(2200円)に当せんしましたhappy01

〔下〕 ロト6 0812・22・23・25・35】
(ボ)43

5等1000円です。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このあと東区のホールへ向かい、いちぱちのシマを探索すると綾波レイフィギュアの元に誰も座っていないのを発見!飛びついたよcatface

CRヱヴァンゲリヲン8(1/319.7)
5回当たり後、573回転まわして捨ててありましたsweat02

①800円で当てるもラウンドバトルは2号機で負けbearing

「な~に、こっからこっから!」と前向きだった・・・ここまでは。
②300発ちょいの出玉はなくなり、2800円投資して当てたが今度は2号機獣化第2形態で負けたweep

しかしここから長いハマリに突入し、万札が消滅したshock
だがエヴァ8はいちぱちの設置台数が少なく・・・まだ打てる事は希少である為、更なる万札を投入した。
(とりあえず5千円を限度に様子を見る事にしたのだ。)

③②の当たりから実に9200円(トータル12800円目。)、回転数は947回とよくぞここまで耐えたものだcoldsweats02
Dvc00107
「初号機出て来い!」と祈ったが登場したのは零号機でラウンドバトルは敗退、3度目の正直もならなかったcrying

いかんせんこれには凹んで「今日はこういう日だ。ここまでかな?」と思ったが、静まり返ってた台が少しだが賑やかになって来たため、後2200円打ってみようと遊戯を続行した。

しかしアツめの予告が出ても“初号機役物”が出なかったり、カットインが“金”でなかったりとコアコントローラーを引く気力も失せる展開が続き、予定の1万5千円を突破!

「え~い!こーなったら今日は2万円の負けだーangryannoyと残る残金全てをぶっ込む決意(暴挙)をした。

④またもハマって500回転をオーバーした5600円(トータル18400円目)、4度目の初当たりが訪れた。

予告がからまないと普段ガセばかりでリーチにならないビーストモードで何と!連続回転数は8回をして止まらず、超激熱の47回まで行き[第10使徒リーチ]に発展せずそのまま当たったhappy02

そして4度目のラウンドバトルでやっと初号機が登場!見事バトルモードに突入した。ホント長く辛い戦いだったdespair

しかしそれも4連チャン(4R→16R→16R→4R)、3千発程度の淋しい出玉で終わった。

だが時短終了間際の91回転目、引き戻すとに昇格したcoldsweats02
通常時(あっ!時短中か。)に昇格するの初めてみたsweat02

これが5連チャンして出玉はかろうじて1万発に乗っかった。
Dvc00114
時短を打ち切り遊戯を終了した。

 《実戦報告》

 ■CRヱヴァンゲリヲン8
 投資額合計: 18400円
 
 回収額合計:  9600円
 
----------------
         -8800円
Dvc00117
まぁ2万円の負けを覚悟した状況から負けを半分以下に減らせたのでラッキーだったかな?

とにかく第7使徒リーチばかり飽きるほど出て、ガセの多い「ミッションモード」が珍しく一度も発生しなかった。
代わりにヤシマ作戦リーチが4、5回かかった。
1回しか当らなかったが・・・

ホールを出た瞬間、mapleの風が身を引き締めさせた。
さすがに半袖では涼しいやsad

通常、18時か遅くとも19時には切り上げているんだが、この日はようやく突入したバトルモード中であった為night20時をオーバーしてしまったsweat02

 帰りに弁当を買って帰るため、どんどんの前を通ると閉まっていて仕方なくほっともっとに何年ぶりかな?寄ってriceball弁当3つ(ちなみに私は「回鍋肉と油淋鶏弁当」。)買った。
こっちは23時まで営業してるんだね。

 店の前を通ると店内の客とcarの量を見ていつも素通りしてしまうのだが、さすがにこの時間だとそれほどでもなかった。

memoちなみに14日(月祝)にまた行ってしまいましたcoldsweats01
まさに速攻~勝ち逃げで樋口一葉さんゲ~ットscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

 ナビソフト更新前の修理。早よ戻れ!!代用デッキにBMはないのだよ(´Д`;≡;´Д`)

早や車を購入して6年を迎え、新東名どころか地元の一般道であっても“自車マークcarが存在しない道や間違った道を走る事が多くなってきて、当分車を買い換えるmoneybagフトコロ状況にないため2013年春版の[トヨタ純正 ナビ地図ソフト]にて更新する事にしました。

ただその前に以前から気になっていた「(販売店装着タイプのトヨタ純正)ナビの設定が勝手に初期値に戻ってしまうshockという不具合をこの際、見てもらってから更新する事にした。

その不具合とは・・・
前日まで何ともなかったのにある日突然、エンジンをかけたらいつもとちがう画面が出て来て「ナビを違う車に乗せ替えましたか?」みたいな表示が出て[いいえ]を選択したんだけど結局、自分好みに設定した項目が全て元に戻ってしまうというと言う事が購入して今回で3回?あったのだangry

※トヨタの保証がつくしプランに入っているんでねwink
(消耗品および油脂類など保証修理対象外となるものもあるが)無料で修理してくれるという有難いプランだ。
(ただ来年3回目の車検時にはもう加入できないみたいsweat02)

ナビをwrench取り外してメーカーに送ってる間、車で何も聞けないのは辛いbearingので事前に担当営業マンに『何かないの?』とお願いすると「ラジオくらいならあると思います。」と言って来たので・・・『ラジオ聞かないからCD付いたヤツ無い?』と無理を言って電話を切った。

そして本日、ディーラーへ行きwineジュースをもらって雑誌を読みながら節電に配慮した温度に設定されたconfident快適空間でしばし待った。
1372553062104_2
clock数十分後、ナビ取り外し作業が終わり車へ戻って見ると・・・

こんなん付いてましたhappy01down
1372555806487_2
こちらの無理なリクエストに答えてくれて、AM/FMに加えcdCD&MD付きのデッキを付けてくれましたlovely

残念ながらMDは持っていないんで宝の持ち腐れですが、これで当分退屈しないで助かりますね。

ただ後で気付いたんだけど、わたくし“バックモニター依存症”なので・・・修理から戻るまで当分首と肩甲骨の筋肉が攣りそうですwobbly
pen本日の記事タイトルの“BM”とはコレupの事です。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

約3週間ぶりのブログ更新となってしまいまして・・・

実は24日(月)におよそ20行ほど打ち込んで[保存ボタン]を押したらまたエラーが出て全て消えてしまいましたcrying

あまりの衝撃に書き直す気力はもうありませんでした。

最近、いちぱちの成績は芳しくないですsweat02
いつも通り打つのは[CRヱヴァンゲリヲン7 YRW]がメインなんですが、初当たりは早く引けるものの単発やワンセットで追加投資のループrecycleが何度も何度も続くという現状です。

6月21日~23日まで行なわれた静岡パチンコファン感謝祭は22日(土)に行って来ました。
くじは引けましたが丁度大当たり中でポケットにしまいこんでいると、店員がまた回って来て「はずれくじをカウンターまで持っていくとヤクルト1本と引き換えられます。」というのでめくってみるとはずれでしたdespair
1371904392759
せっかくなので頂いてきました。

書きたい事、載せたい写真はたくさんあるもののriceball晩飯食ってタイガース関連の記事や動画、放送がある時は見たりして・・・パソコンへ向かうと即night睡魔が襲って来るという連鎖の日々が続いていますsad

そうそうこれも相当経過していますが、前回の記事へ載せ忘れていたんで貼っておきます。
766回 ロト6(6月3日抽選分coldsweats02
【06・10・12・3237・39】 (ボ)33
Dvc00956
ちょっとボケていますが・・・

この後も「ロト6・ロト7」とも買っているんですが、全てかる~くかわされてしまいますweep

sagittarius7月10日から早くもsunサマージャンボ宝くじ(市町村振興
第645回全国自治宝くじ
) が発売されます。

前後賞あわせて最高5億円shineと言う事で、個人的にはドリームジャンボのように「1億円がたくさん当たる!」より断然コッチの方が夢が膨らみますねhappy01

1等3億円が26本、前後賞1億円が56本(ともに26ユニットの場合)と言う事で[億万長者が最大で78人]誕生するらしい(予定)

いちぱちで負け続けている分、コッチへつぎ込もうかな?

待望の「CRヱヴァンゲリヲン8」も最速で7月22日の導入らしいし、それまで少し控え目にしようかな?
ここんとこ毎週土曜日は皆勤賞だしcoldsweats01

確率は7の[1/309.1]と比べると少し辛めの1/319.7で・・・
いわゆる“右打ち仕様”のバトルスペックと言う事だ。

手こずりそうだなsweat02

すでにYoutubeで[ヱヴァ8]の動画が見られるが、役物が派手ですcoldsweats02
■十字爆破役物
■初号機役物
■タイトルロゴ役物など

合体式の初号機役物、今回もツノはありませんねwink


早く甘デジバージョンを出して欲しいけど、当分無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

くだらん?興味ない?夢が膨らむキャリーオーバー15億!

着々とキャリーオーバーが増えると共に【ロト7】販売実績額moneybagは、初キャリーオーバーが出た次の第3回では一気に10億円upwardrightも増えて
2,884,697,700円になり・・・
とうとう第5回では3,305,505,900円に増えて来たsign01

それでもなお、第5回(5月3日抽選日)で1等crownは出ず・・・キャリーオーバーは「1,502,479,900円」にまで膨れ上がったsmile

 それにしても俳優・妻夫木聡(32)と柳葉敏郎(52)による「ロト7のCM」が面白いhappy02
特にギバちゃんの振り向いた時の表情がサイコーである。
Dvc00911
キャリーオーバー発生中のCMも流されていますdown

バックに流れるBGMnoteはモーツァルトの 『 レクイエム/怒りの日 』だそうで、CRエヴァ7「Mark.06」リーチやカヲル救済シーンなどでも聞かれるdown

ちなみに発売前の告知CMでは「ウルトラセブンの歌」が使われた。down

柳葉部長 「おまえの夢は金で買えるのか?」
「愛とか夢とか宇宙とか考えるべきことはいくらでもある。」


妻夫木「部長!?」(羨望の眼差しで見つめる。)

それが結構買える夢(モノ)はいっぱいあるんだな。

特に非正規社員の私にとっては景気・業績次第でdollar賞与どころか足元も危うい立場なんで大きな買い物も度胸がいるのだdespair
memo契約書上では「賞与は支給しない。」と表記されているが、温情で1か月/年2回頂いているが次回も貰える保障はない。

2度目の5等当せんですbell

第3回で5等1700円を当てた私だが、第5回でもまたまた5等1800円が当たってたcoldsweats02

なかなか調子え~んでないの?
Dvc00909
01・03・04・05・1621・28】 (ボ)22・31

溜まりに溜まったキャリーオーバー、そろそろ次回(5月10日抽選)あたり出るでしょうかね?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[5月2日の話し]
通院のため、午前中“有給休暇”を取った私はtyphoon風が強く気温もやや低めの朝、アドレスに乗ってうちを出た。

正月以来で途中だった改装工事もほぼ完了してる様子だった。

終了後に会社へ戻るので、朝イチに予約を変更した私は採血のため検査室に向かうとすでにすごい患者が待っていたsweat02

番号札を取ると「まぁ、何という事でしょう。」
三つ揃いで確変大当たりじゃないすかcoldsweats01
1367450500819
まぁ番号札は500番からのようですが・・・
Dvc00885
「こりゃ相当待たされそうだなsweat02
と思っていたら、今まで2人(予備席入れれば3人体制)だったのが、6人体制に増えていて採血のスピードもレベルアップしていたcoldsweats01

おかげで採血も早く済み、ちょっと早い昼食を食べた。
予想以上の早さで昼前にhospital病院を後にして、近くの薬局へ寄りを貰いに行った。

ここから直接会社に向かうのは初めてで、事前に地図サイトで“ルート検索”は済ませていたんで、方向音痴な私でも迷う事なく無事に到着したよ。
※かささぎ大橋wave通ったの4年ぶりぐらいだろうか?

午後から仕事に取り掛かり、定時にて終了し・・・本社より自宅へ帰るのは初めてのアドレスで帰途に就いた。

この日はかなりのtyphoon強風が吹き荒れていて、天竜川橋上では“前傾姿勢”でいないと後ろへ持って行かれそうな勢いであったcoldsweats02

うちへ帰ると妹のcarが停まっていて、丁度帰るところに鉢合わせした。

virgo中3の姪っ子がbullettrain修学旅行のせんべつ(おみやげ代というか、こずかいだなsmile)を徴収に来ていたのだ。

おっとさがだいぶ奮発して渡したようだが、私の帰り(お金の方ね。)を待っていたので少しばかり渡して「複数種類入った生八つ橋」と「ストラップかキーホルダー」をリクエストした。

兄の時はpresentおみやげ代以外は殆ど使わず、持ち帰ったそうだが・・・コイツは多分“食べ歩き”で使い切ってきそうだなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

働く○性のためのポケット。あまり溜めこみ過ぎず、はき出す事も必要。

おー数字が4つも揃っとるcoldsweats02
ロト7抽選0003回(19日抽選分)で見事?5等が当たってたbell
Dvc00848_2
【02・07・081114・23・31 (ボ) 05・15

ものの試しに「2枠の3週買い(600円×3=1800円)」をしたが・・・初回は完敗し、前回は「3つ揃い」はしたもののボーナス数字が当たりませんでした。

ラストチャンスで5等をゲットしたが、それでも当せん金【1700円という事で第3回に限っては+1100円ですが、第1~3回トータルだと“100円の赤字”になりました。

しかし当せん金が跳ね上がるupwardright3等を当てるには7個中、6個も一致させねばならないbearing何て高い壁なんだsweat01

更にとてつもなく高い壁shine1等も第2、3回と出ておらず・・・
早速[646,583,065円]のキャリーオーバーとなって『最高8億円』の夢も膨らんでいますdelicious

これでロト7を購入する人も増えるかな?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

またまた約2週間ぶりの更新となってしまったdespair

[14日(日)の話し]
 TOHOシネマズデイを利用して事前にvitでチケットを購入し、天気sun/cloudもまずまずだったのでアドレスに乗ってうちを出た。

前の記事に書いた通り【相棒シリーズ X DAY】をみた。

通常1800円のところ1000円でみられるという事で、浮いた800円で「ポップコーン・ハーフ(シオ/キャラメル)450円と烏龍茶Mサイズ350円」が買えるのだhappy01
Dvc00840
ただパンフ代(700円)はかかるけどね。

しかしこのコンパクトサイズで700円はないだろうgawk
通常サイズのパンフとおんなじ金額だなんて・・・

そこそこ笑えるポイント(主にイタミン⇔岩月の掛け合い)もあったが、やっぱ右京が不在(休暇でロンドンに滞在中!)という事で事件の“黒幕”(財務省族議員ら)になんら捜査の手が及ぶ事もなく、スッキリしないまま終わってしまったsad

特命係の名札に「甲斐 亨」がなくおかしいな?と思っていたらeyeglass右京さんがロンドンから帰る途中、立ち寄った香港で出会ったんだ!と分かってスッキリしたconfident

ともかく楽しい時間はあっという間に過ぎ去った。
annoyあれだけ上映前に告知していると言うのに、着信音mobilephoneを鳴らしたバカ者が2人いたangry

共に標準的な着メロで一人はすぐ切ったが、もう一人は1分以上放置しっ放しで鳴り続けていたthunder

恐らくバッグbagの中でもしまっていて、自分の電話だと思っていなかったのだろう。
私も最初、鑑識課のシーンで3、4人演技をしていたんで・・・「この中の誰かの電話が鳴っているんじゃないか?」と思ったくらいだ。

下へおり[フードコート内]の長崎ちゃんぽんリンガーハットで「noodleピリカラちゃんぽん+ミニレタスチャーハン」を食い、銀だこで「ゆずネギ明太」を買ってサンストリート浜北を出た。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰りに[事務キチ]へ寄ったが、いつもcar駐車場は一杯で・・・ここへ来る時はアドレスで行くようにしている。

仕事でカッターに太マジック、ボールペンに手帳、メジャーなどに加え・・・財布、プライベートスマホに会社から貸与されているガラケーとポケットに入り切らないほどのアイテムを冬の間は“ドカジャン”に収納しているが、
cherryblossomになればそれらの入れ場所に困ってしまうsad

それまで作業ズボンのポケットに入れていたが、秋の合併でグループの“ポケット無し(お尻ポッケは有り)ズボン”に切り替わってしまったのだsweat02
※もちろん前のズボンは返却していない為、冬はドカジャンでポケットの有無が隠れるのをこれ幸いとフツーに履いていたが、これからは目立つのでどうしたものかと思案していた。

今までは大型のスマホケースを代用として使っていたが、ガラケーが増えた分かなり手狭となっていた。

 「いいのないかなぁ?」pcネットでガテン系の工具袋などを探していたが、あまりにも頑丈な作りで馴染むまで硬いし重いしでなかなか決断できずにいたのだ。

で事務キチ店内を歩いているとこんな物を発見した。
Dvc00858
virgo働く女性のための文具エプロンバッグ マチ付き(ネイビー)
定価1680円→1176円

クツワ株式会社 (ttp://kutuwa.co.jp)

「女性のための~」という事で、柔らかく軽い作りになっていて裏地はピンクになっています。
収納スペース(ポケット)もたっぷりで私の4.7インチのスマホも楽々スッポリ収納でき、フラップで止めておけば落下も防げます。
Dvc00862
私は右利きなので左腰に装着していますが、取り出しにくい奥のポケットや本体のファスナー付きバッグ内の大物を取り出す時はバッグに厚紙などがないので“お腹の前”に移動させるのもスムーズです。

HPでは他に[ブラック/ブラウン/パープル]が有りましたが、事務キチには「ブラック、ネイビー」しかなかったです。

pen腰回りに合わせて密着するのはいいですが、汗をかいてしまうのが唯一の難点でしょうか?(メッシュになっていれば良かったねwink)

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[17日(水)の話し]
いつもより30分早い朝7時から早出を行なったのはもちろん、仕事量がとんでもない事が分かっていたためでラジオ体操&朝礼も出ずに作業に没頭した。

気付けば10時になっていて南倉庫に戻って行なう“落ち武者”の手伝いも「今日は到底ムリ!出来ないから。」と伝え自分の仕事に取り掛かった。

※さすがにここんとこ、残業を長引かせたくて仕方ない奴の行動でnight終業時間までも“未知の領域clock”に達しているのだshock
南で私の作業が出来るのは、落ち武者の手伝いを終えた午前中の10~30分間と午後12時50分から東倉庫へ行く13時30分までの「50分~70分」しかなく、後は東から戻る16時30分~17時すぎ以降からやるしかないのであるcoldsweats02

本来は追加ややり残しが終わった時点で私の応援に来るはずの落ち武者がここんとこ手伝いに入る時間が遅くなってきたbomb
てめえが明日やる棚札の切り離しや出荷先の取引先名をマジックで書いたり、という作業を終えてからくるからだangry
※もちろんそれらは残業手当もらってやる仕事ではないのだが、奴はあえて手当を貰える時間内にやっているのだ。
すでに帰社しているイエスマンのeyeが届かないのをいい事に・・・
それも外に出しっ放しの空パレットや材料を片付けずにだannoy

これでは私の体が持たないし、奴の手伝いをするのがバカバカしくなってきた為だが事実、17・18日と手伝わなくても私より早く終わっているのだ。
※もっと早く気付けば良かったんだが、ど~も私は何でもかんでも抱え込んでしまい挙げ句の果てには“オーバーヒート(過労でダウン)”してしまう事が前にもあった。

19日(金)は私の方が先に終わり・・・入荷材料の片付けを全てやり切り、奴の手伝いもしたのでいつもより早く終わる事が出来たよ。

体重は新しい仕事が始まった3月4日から【3.6キロ減】まで到達し、ベルトの穴も通した事のない領域まできている。
4/10の〆で“時間外”は55時間を超えたsweat01

もちろん、土日は動かないので増加するんだけどcoldsweats01

penそれから、プロフィール少し手直ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

瞳キラキラ!みんなイ○メン☆パラダイス銀河?カウントダウン始まる。

4月1日(月)から発売が開始された【ロト7】の初抽選が5日(金)行われ、記念すべき0001回の一等賞金dollar理論値4億を下回る[301,716,500円]だった。

まだ皆“様子見”をしているものと思われる。
私もたまたま残業が少し早く終わった4日(木)にやっと買う事が出来たが、
取り合えず「2通り×抽選3回(1800円)買ってみた。

ロト6の「1~43」から選択の幅が1~37に減ったので“当たりそうな気”がするが、6つから選ぶ数字が7つに増えたんで実際に一等の当選確率はロト6の〔1/6,096,454〕から【1/10,295,472】になり、どこかの記事に書いてあったが「数字選択式で毎週発売されるジャンボ宝くじ」だ!というのも頷けるthink

で結果はというと、2通りで1つ当たっただけであったcoldsweats01
だがロト6の方が当たっていたhappy025等だけどね。
Dvc00809
 【02・14・16・27・2830ボーナス数字(21)

前回の当選は727回(1月17日抽選)以来なので久々だなwink

今後もロト6をメインに買っていき、お財布に余裕がある時や“キャリーオーバー”狙いでロト7を買うつもりだ。

punchそれにしても選択する数字が一つ増えたからと言って「数字小さすぎでしょ?」まだ右側に余白あるんだから、せめてロト6と同じ大きさにした方がいいと思うんだが?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

tv待ちに待ってた【宇宙戦艦ヤマト2199】(Wikipedia)の第1話
「イスカンダルの使者」が放送された。


いきなり主題歌なしで宇宙空間nightが映し出されたので懐かしの名ナレーション「無限に広がる大宇宙・・・」を期待したが、ゆきかぜの登場とともに戦闘シーンが始まった。

船体などの継ぎ目もリアルで動きも早く、流れるBGMnoteも脳裏に染みついたものばかりで非常に懐かしかったhappy01

ただ全体的にキャラクターがeye瞳パッチリ”なイケメンばかりで、なかでも「こ、これは誰だ!?新キャラか?」と思ったのがコイツだdown
Dvc00820
これがあの「南部康雄」でっか?

 前作では戦闘班の砲術担当で髪型は古代似でeyeglassがトレードマークみたいな感じだったのに、一瞬[機動戦士ガンダムSEED(Wikipedia)]に登場した
キラ・ヤマトの友人「サイ・アーガイル」を思い出したのはcoldsweats01おいらだけ?

あと[ヤマト2/さらば~愛の戦士たち]に登場した土方 竜(国連宇宙軍・空間防衛総隊司令官)や[ヤマトよ永遠に]での山南(修)艦長まで登場したsweat02
ただ後者の顔立ちはまるで別人であるshock

airplane加藤三郎も古代・島らより年上の設定なのに、角刈りから坊主頭になってわんぱく坊主みたいだったぞ!

ちなみに通称:ガミラス艦の初登場シーンを2つ(宇宙戦艦ヤマト2199版と宇宙戦艦ヤマト劇場版:1977)並べてみます。
Dvc00810
まずは2199版です。

[新たなる旅立ち]では暗黒星団帝国の前に艦載機のミサイル(魚雷?)で“瞬殺”されるヘタレっぷりですが、この時のガミラス艦は強いです。
Dvc00822
これが[宇宙戦艦ヤマト劇場版]の場面です。

これはこれでいいんですが、後になればなるほどこじんまりして2199版のようになっていきます。

 これから登場する若いデスラー総統(名前にアベルトなんて付いてるsweat02)と声の主にはどーも違和感を感じているが、まーやってみれば・・・

全26話(予定)らしいが、あっという間に過ぎ去りそうな気がする。

pen今回のブログタイトルは・・・ヤマト2199のキャラが瞳パッチリで“イケメン”揃いなのと、フジTVドラマタイトルと光GENJIの「パラダイス銀河」とヤマトで出てくる銀河系、地球滅亡までのカウントダウンが始まった事につなげてみましたcoldsweats01(な、長い・・・)down

    ゜。°。happy01°。°。°happy02。°。°。bleah°。゜。°smile。°。°。

書く事はたくさんあるし、写真もためてあるんだがなかなか平日は更新できないbearing(写真も賞味期限切れでお蔵入りになってしまうものばかりだsweat02)

※時間外手当dollar毎月10日〆なんだが、5日現在ですでに『48.25時間(休日出勤を含む)』を達成している。
あと3日でへたすれば55時間に迫る可能性もあるぞcoldsweats02

5日の朝、主任より私と同僚(あだ名:落ち武者smile)に指令が下った。
「土日と風が強まりそうだから、帰りに外に積んである空パレットを全て倉庫内へしまっておくように!」と。
恐らくは部長からのお達しだろうthink前に空パレットが強風に煽られて隣りのjapanesetea茶畑に落下したからだ。

東倉庫の仕事を終え、南に戻り自分の仕事を落ち武者の手を借りて行ない・・・外に置いてある材料を2台のリフトで倉庫の中へしまって行った。

すでにもう一人の同僚(リーダー)こと:イエスマンは最近、朝1時間の早出をする分終わりは定時でかえっているのだ。

そして主任に言われた「空パレットの片付け」をしていこうとすると、落ち武者はとっととリフトを降りて月曜に行なう予定のチェックを始めたではないかpout
「こ、こいつ完全に朝、言われた事を忘れてやがるなannoyと思ったが、無言で倉庫内へとパレットの山をガンガンdash荒く押し込んでいったが、当の本人には“ぬかに釘”で全く気付かない。

5日間の疲れと怒りとでテンションはMAXだったが・・・結局殆どしまいかけた頃「あっ!そうだ、しまわなきゃいかんだったcoldsweats02と気付いたのだろう、申し訳なさそうな顔で近付いてきて『すいません。ありがとうございましたsweat01と言ってきた。

大学を卒業する娘がいるおっさんがだよbomb

いっつもマイペース(AB型)で“悪気のない悪意”で私の邪魔ばかりする落ち武者はいわゆる「言い訳おやじ」である。
イエスマンに叱られると「今日は雨が降ったから・・・追加が多かったから・・・片付けに時間がかかったから・・・」とつまらん理由ばかり並べたてて正当化しようとしているgawk

いつも振り回されてる私だが、さすがにキレる寸前だったよ。
「てめぇ何とっととリフト降りてんだ!?」「そんな事(予定のチェック)今やる事かよ?朝主任に言われたろうが(#`皿´)」ってね。
コイツが俺と同じ「時間外手当」をもらうと思うと何か納得がいかないthinkannoy

いかんいかん!グチばかりになってしまったな。
とにかく少しでも早く終わって帰りたい私と、家に帰りたくないのか?全く急がない彼とでは作業性も悪い。
(リフト免許も去年取った落ち武者と23年目の私とでは比べるのは可哀そうか?)
ひょっとして「コイツ、残業時間を少しでも増やすために(早く帰りたい)俺の邪魔をしてんじゃないのか!?」と思う事が多々ある。

それに関してはまたいずれ。

外はまだすごい風が吹き荒れているcoldsweats02
明日(いかん、もう日付変わってるじゃんbearing)からまた頑張りましょう。落ち武者の妨害行為にまけないように!

最後に・・・6日7日は久々に“休パチ日”にしました。
調子悪いんで。
初当たりはすぐ引いても確変が伸びないんだweep

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

予報通り6日(土)はtyphoon暴風雨が席巻し・・・夜になって時に雷thunderも鳴ったがその午前中、発熱wobblyを訴えた父を連れてかかりつけのhospital病院へ行った。
1365212235673
飛び込みという事で、えらい時間待たされたsweat02
帰りに買い出しを頼まれたが、病人を乗せたまま行くのも可哀そうなんで一度houseに戻って父を下ろし再び雨が降り出した中スーパーへ向かった。

レジで計算しているとスマホが鳴った。
おっかさから「私ら適当なおかずで食べたであんた自分のだけ何か買って来な!」と言われたんで、スーパー向かいに今年1月OPENした[セブンイレブン]へ初めて行ってみた。
丁度rain雨が本降りになってきたところだった。
Dvc00807
後は自宅へと戻り、今日も1日自宅で過ごしました。

memo3月は結局、3回しか更新する事が出来ず4月もようやく1回目の投稿となりました。

うちへ帰るのは早くて19時、遅いと21時半を回る事もあるのでなかなか書けないんですわdespair

movie14日(日)は待ちに待った『TOHOシネマズデイ』なので、1000円で映画が観られる日だ。
【相棒シリーズ X DAY 】観に行こうかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

危うく“紙くず”と化すピンチを救うのは普段不要!?な○○ー○。

いやはや長い長いトンネルをようやく抜けた。
と言っても[いちぱち実戦]の連敗トンネルを抜けた訳ではなく、そっちの方は相変わらず4連敗継続中sad

sagittariusロト6の5等(1000円)に当たったのは、実に昨年8月9日抽選日の
683回以来であった。

727回[1月17日抽選分]
Dvc00618
 03・24・26・27・39・41】 ボーナス数字[04]

5等の当たり券をいつも別財布moneybagに貯めてて、稀に“支払い期限切れshockになって紙くずと化す事もあるが、この日(12日)[ロト6]を買う前に確認すると623回の当たり券の期限が「2013/01/12」だったcoldsweats02

危ねぇsweat01
また紙くずになるところであった。


penちなみにコンビニなどのレジ前に「不要なレシートをお入れ下さい。」と書いた箱が置いてあるが、私は入れた事がなく必ず貰ってくる。

貰う客が少ないせいか「レシートは・・・?」と聞かれるので『下さい!』と言うし、くれそうもない時は『レシートちょうだい!』と伝える。

※うちに帰って商品が期限切れだったり、spaホットメニュー(フランクフルト、ポテト、フライドチキン、肉まんなど)を頼んだのにお金だけ取られて
モノがなかったりする時に[証明memo]になる重要な物だからねwink

あとポイントやチャージ残を知るにも役立つし!

おっと!話しがそれてしまったなdown
おばちゃんに話すとear寄りなプチ情報を教えてくれた。
売り場で引き換えできないdollar高額当せん金の期限が今回みたく土日で銀行bankがお休みの場合、売り場で当たり券を引き換える時にくれるレシート
銀行へ持参すればOKとの事。

まー銀行で受け取らなければいけないようなshine高額当せんなどした事がないけどねcoldsweats01

ちなみに12日(土)は会社のカレンダーでは休みだが、取引先が通常作業のため休日出勤となった。
とはいえ、仕事量は少なく・・・10時半には会社を出た。

その足でロト6を買い、2013年の初打ちに行ったのだcatface

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このホールは「いちぱち&よんぱち」共存なので、誘惑に弱い私は出来るだけよんぱちのシマには近づかない事にしている。

このいちぱちコーナーにはお目当ての[エヴァ7]ミドル1台・甘デジ1台しかない為、特に甘デジの方はなかなか打つ事が出来ないsweat02

 この日もやはり空きがなく・・・他を見て歩くと4台設置の「CRぱちんこAKB48」が1台空いていたのでリベンジに挑戦!
pen11月24日の初打ちでは10800円を要してワンセットでライブ終了crying更に追加投資してトータル15000円で席を立ち、結局いちぱち最高の負け額19800円を記録するのに貢献した苦い思い出のある台だ。

やっぱAKB48とは相性が悪いみたいだ。
この日も5000円札は瞬殺されて2枚目を投入し、2600円打った所で
MUSIC RUSHを引き3連チャンするも約2000個のSUPER MUSIC BONUSは引けずweep

その後、38回転目で単発を引いたが全て打ち込んで席を立ったbomb
やっぱつまんねえ台だわangry隠れマックスタイプじゃないの?
カード残が2400円あったので打ち切って帰ろうとシマを見て行くと、2回当たって700回以上回したエヴァ7(ミドル)が空いていたhappy01

 カード残200円のところで席を立ち・・・休憩スペースでパンbreadを食べ気分を落ち着かせたcatface
Dvc00608
そしてジュースを買い胸ポケットに一万円札を忍ばせ台へ戻った。

インターバルが功を奏したのかsign02
万札投入して600円目で確変を引いた
happy02scissors

3連で終わるかと思われたところでレバー昇格があったり、初号機チャンスに失敗したかと思えば【ビーストボーナス】を引いたりと、かなり奇跡的な運が味方して8連チャンしたsign01
Dvc00613
あわよくばあと大当たり2回引ければ・・・という所まで接近したが、ここ
3回レシートすらゲット出来ず撃沈していた事を思えば今日は充分に楽しめたのでOKだconfident
Dvc00616
《実戦報告》


CRぱちんこAKB48(1/199)
  7600円  3連+単発→ 全てなくなる。

CRヱヴァンゲリヲン7(1/309.1)
  3000円  8連チャン→ 交換
Dvc00620
  投資額合計 10600円
  回収額合計  8600円
 ―――――――――――――― 
         -2000円

penこれで5連敗となったが、少し浮上の兆候がみえた?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

16日(水)の出来事。

10時頃、仕事場へ珍客が訪れた。

異動先で一緒に働いていた事務員のおばちゃんであったcoldsweats02
※有給消化のため11月下旬で辞めたが、誕生月が今月なので本社へ退職手続きに来たという事だ。
ロールケーキのおみやげまで頂いちゃいましたcake

更にこの日、もう一つpresentがありました。
今まで倉庫のkeyはリーダーしか持っておらず、遅くなる時は預かっていたんだがようやく合鍵を頂戴しましたhappy01

でも私が持つようになったら、リーダーはとっとと倉庫を後にするようになっちゃったsweat02

22日(火)の出来事。

8日より習い始めた東倉庫の作業は朝7:30~8:00までと、南倉庫での通常作業が終わり次第行っている。
※まだ色々と分からない事を聞きながらの作業だけどねcoldsweats01

すると主任さんが東倉庫へ現れ「○○さん、ちょっと手(体)空いてる?手伝って欲しい事があるんですけど・・・」と言って来た。
本社の完成品の移動作業(リフト)の応援依頼だった。

しかしこの日、南倉庫での作業がおして、丁度仕事に取り掛かったばかりだったのでやんわりと断った。
memo南倉庫(製造部)と東倉庫(業務部)とでは管轄の部長が異なり、ややこしい事になっている。
ちなみに11月中旬まで行っていた異動先は
営業部だった。

これで3人の部長全ての部署に関わった訳だwink

24日(木)の出来事。

給料日は翌日のはずだが、チームリーダーより渡された。

そこには有給休暇の残数が毎月のっているが、有給日数が増えていた。
2年目と言う事で【11日】加算されていた。
※でも余程の事の無い限り、使えない雰囲気なんだよねcoldsweats01 

26日(土)の出来事。

部屋の模様替えで出た大量のbook雑誌・コミックと古新聞・beerアルミ缶・ダンボールを置きに行き、昼過ぎにうちを出た。

 午後からところによりsnowという予報があったんで、先に『MEGAドン・キホーテ』でロト6を購入し・・・
いちぱち設置台数が少なく客が多すぎて台の確保が難しいホールをシカトthinkして中区の「いちぱち専門店]へ向かった。

・・・つづくcatface

『次回予告』
突然アスカ背景って確確じゃないんだsweat02
アンベール全回転でも6Rなんだcoldsweats02 うそ~ん・・・

確変ストッパー「シューティングリーチ」なんてだいっ嫌いだぁーangry 
でも、でも・・・ようやく5連敗で終止符。
やっと勝ったどー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

「もとの濁りの○○恋しき」ですか・・・ま、しょんないな。“可及的速やかな”景気回復を是非!

『勝手な事ばかり言ってんじゃねぇよangryannoy
内村刑事部長(片桐竜次)の腰巾着的な存在、中園参事官小野 了)初めての反抗!?ではなかろうか?
※詳細な会話は下記参照down

12日放送【相棒Eleven】第10話[森の中(前編)]での一コマだhappy01

次回予告でカイトこと甲斐 享flair救急車で搬送されていた為か?初回2時間9分SP[聖域]の19.9%、第2話[オークション]の17.3%に次ぐ「今シリーズ3番目の視聴率」17.2%が出た。

ちなみに19日(水)放送のタイトルは森の中(後編)ではなく・・・『猛き祈り』(後編)だそうです。

上記、刑事部長と参事官の掛け合いがhappy01面白かったのでだいぶ長いが、テレビ朝日の相棒HP(Story)にもこの会話には触れていなかったので頑張って打ち込んでみますcoldsweats01

danger聞き取りミス、打ち込みミスがあるかもしれません、あしからずconfident

eyeglass内村刑事部長 「精鋭を向かわせろと言ったはずだ!」
shine中園参事官  『しかし伊丹たちもそれなりには優秀ですから。』

eyeglass 「それなりでは困るんだよバカ者annoy」「もっと優秀なのがいるだろう捜査一課には?」
shine 『それがあいにくみんな出払っておりまして・・・』

eyeglass 「次長の息子が事件に巻き込まれているんだ!他を差し置いても先に取り組む案件じゃないのか?」
「モタモタと事件解決が手間取っていたら、我々がとばっちりを受けるかもしれん。」
shine 『それはもう重々承知しております。』

eyeglass 「分かってたら可及的速やかに事件を解決しろ、いいな!」
shine 『失礼します。』

penと言って刑事部長室を後にしようと背を向けた瞬間、shine中園参事官の逆襲が始まるdown

shine 『まぁ大丈夫ですよ、杉下がいますから。』
eyeglass 「あっ!?」

shine 『杉下右京です。』
『言われなくても捜査に参加するでしょう。そりゃ当然です、部下が事件に巻き込まれたんですから・・・』
『杉下なら可及的速やかに事件を解決するでしょう。』

eyeglass 「貴様annoy

shine 『うちの精鋭が束になってかかるより、杉下1人の方が役に立ちますから。』
『ハハハハ・・・happy01shine
eyeglass 「何をゆうかangry

shine 『失礼いたします。』
eyeglass 「コラッannoy

penと言って掛けていたメガネを叩きつける刑事部長coldsweats01
そして部長室を出た中園参事官の一言が一番最初に書いたセリフです
up

いやはや、なかなかに長かったなsweat02
来週の後編も楽しみですが、この2人の後編も楽しみですconfident

ところで右京がトリオ・ザ・捜一らと共に「まろく庵」へ訪れた際、トイレtoiletを借りるフリをして入りこんだ部屋の壁に貼った切り抜き記事memoの中にあったサルウィン南部洪水 2万人避難eyeが止まりました。

※サルウィンと言えば・・・
亀山 薫がシーズン7で美和子と共に旅だった(架空の)国です。
制作スタッフの遊び心でしょうか?

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12日(水)をもって愛知県境の営業所まで異動になって丸一年。
骨をうずめる気で行ったのだが、まさか11か月でbuilding本社へ帰る事になろうとは正直思わなかったdespair

こっちでは晴れた日は強風とsun西日に悩まされているwobbly

今年もあと2週間あまりとなって、fuji年賀状作成作業を急ピッチで進めねばならんsweat02時間のかかるブログ更新をしてる余裕は・・・
はっきり言ってないのだよcoldsweats02

だが一日10~多くて30アクセス、それも殆どが「googlebot.com」がお客さんなブログへ毎日訪れてくれる希少な方の為にちと(というか、だいぶかな?)時間を割いているcoldsweats01

    .。.:*catface*:.。..。.:*gawk*:.。..。.:*angry*:.。..。.:*crying*:.。.

parking12月1日(土)のいちぱち実戦について・・・

この日は約1か月ぶりにアドレスに乗って購入したエアコン代を下ろす為、銀行atm回りをした後でロト6年末ジャンボ(連番10枚/バラ20枚)を買いエビ天へ向かった。
※さすがに夏用グローブは辛くなってきたなsad

つい先週のリベンジ台が空いていたんで、ろくにいちぱちシマ内を見て回らずに飛びついてしまったsweat02

CR新世紀ぱちんこ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1/288.7)
またも大当たりは遠く、2800円目にやっときたdespair

運よく4連チャンしたものの、50%で引けるはずの[スーパーゴーストボーナス]が1回しかなく、全て飲み込まれていったangry

更に2200円を追加した中で、アツい予告「ガトリングギミック」からのリーチハズレから『笑い男SPリーチ』に発展!
当たりを確信して画面をタッチpaperしただけに、ハズレは悲し過ぎるcrying

この時点でだいぶ暴走しかけてきたなimpact

ぱちんこCR北斗の拳 金色(1/179.6)
2000円打った中で、死兆星ランプ先読み+カットイン予告(昔は強敵背景と呼んでた気がするが?)からユダリーチ(赤タイトル)が唯一アツかったポイントでしたweep

更に普段は絶対に打たない天敵機種に座ってもたsweat01
CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~(1/99.750)
初打ち

いくらなんでもこの確率でなら、2000円も打てば1回くらい当たるだろう?そう思って臨んだがさすが天敵!という結果でしたannoy
一度もスーパーリーチを見せてもらえませんでした。

CRヱヴァンゲリヲン7 YRW(1/99.9)
1台しかない台がようやく空いていて、すでに甘デジで取り返せるとは思っていなかったが、どうも②③の負けっぷりが気に入らず・・・やっちゃいましたsad

24回当たった後、2倍強もハマっている状態で「すぐ当たるだろう。」と思ったが、初のスーパーリーチが2600円目でしたangry

99.9分の1の台で「ウソだろ!?」と焦りながら、暖房されたホールなのに段々といやな汗をかき始めた3000円(175回転)目にやっと当たったsweat02

でも単発で凹んでいると、時短10回転目で引き戻した。
しかしこれも単発でしたshock

3度目の正直、57回転目で当たるがまたも単発
annoy
さすがにこの後はこず、追加投資1000円してやめた。

大好きな甘エヴァ7にも見放されたか・・・

2週連続の大負けで、帰りの道のりが更に寒く感じたよshock

結局、写真も撮らなかったな。
《実戦報告》

 ①2800円 4連チャン→なくなる→追加投資2200円
 ②2000円 当たらず
 ③2000円 当たらず
 ④3000円 2連(単発+単発)単発→なくなる→追加投資1000円
 ――――――――――――――
-13000円

ついに甘デジ、ライトミドルにも嫌われてきたか・・・

先週は行かずに我慢したが、昨日また行ってしもうたbombこりゃ年内行くのやめようかな?

どつぼにハマって抜け出せない状況だsadsweat01さすがに3連敗、それもdollar交換なしが続いていると懐的に厳しい。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

memoその他の出来事down

12/ 4 インフルエンザの予防接種に行きました。(昨年2月にやられて初めての欠勤になっちゃったんで!)

12/ 6 本社へ戻って最高量の仕事があり、とても定時では終わりきれなかったが翌日の仕事量は格段に少なかったので宿題にしました。

12/ 7 前回の記事に書いた通り、契約社員の私ではありますがdollar賞与が支給されましたhappy01

12/ 8 【カラオケ忘年会INシダックス2012】開催。
確かに部屋は狭かったbearing
※割り勘で1人4500円弱で収まったよcoldsweats01

clock4時間はあっという間に過ぎ去り、他はそれぞれ解散し・・・私を含め3人で2次会へいった。
みんな2次会なんて当り前なメンツだったんだが、さすがに年を取ったという事なのかなdespairちょっと淋しい。

12/ 9 birthdayクリスマスケーキを注文しました。

ここ2年は楽天ショップ『オーガニックサイバーストア』禁断のスイーツ福袋♪クリスマスSP(3980円)を購入していたんですが、今年はチョコ中心のセット内容に変わってしまったんでやめました。

禁断の生ザッハトルテ これは美味しいですconfident
出来ればチョコはこれだけでいいんだけど、ダブル★ショコラケーキ・ウルトラチョコロールハーフ・濃厚チョコミルクシューの3連発はちと辛いsad

今まで通り、各種チーズケーキで攻めて欲しかったところです。

でもってこの福袋を買う前に何年か購入していたヤマザキcakeショートケーキ詰め合わせ(3100円)』にしようか?と思ったんですが、時々行くスーパーに置いてあったクリスマスケーキカタログ2012(タカラ・エムシーグループ)では・・・(一部のケーキを除いて)20%OFFになっていて、おんなじケーキが24hoursコンビニで買うより620円も安いんでここに決めました。

でも悩んだ末『ショートケーキ詰め合わせ』はやめて、価格が安いんで5号のケーキを2種類買っちゃったcoldsweats01

『Pasco TMオリジナルケーキ5号』  1980円(右下↓)
Dvc00583
『フジパン モンブラン5号』      2184円
Dvc00585
※今さら載せても予約は締め切っているんだけどねcoldsweats01

presentおまけ特典として、ケーキ1台につきコカ・コーラ1.5リットルを貰えるそうです。

12/10 今季二度目のsnowが降った。
寒さのせいか?古傷の右膝が痛んだbearingしばらくタンスにしまいこんでいた“プロテクター”を8年ぶりに引っ張り出してきて翌日から装着したよ。

12/12 昨年異動した日から丸1年が経過した。

12/13 年末年始休暇は本社カレンダーだと[12/29~1/3まで]の6連休だが、私がやってる仕事関係ではプラス1日多いらしい。

さすがに5日(土)は7日出荷分のセットをしなければならない為、出勤するが6日は日曜日なのでお休みとなる。

と言う事で、貴重な平日休みなんでしばらく通えていないhospital病院への通院日に当てる事にした。
無理を言ってかなり強引に予約を取り付けてもらったよcoldsweats01
たまたま私の掛けたtelephoneを取ってしまった看護師さんvirgo電話口の私とドクターとの橋渡しを何度もしてくれてありがとうconfident

12/15 rainの中昼頃にうちを出て、ロト6と年末ジャンボ30枚(父母:各バラ10枚ずつ/私の分:連番10枚)を買った。
これにて今年のsagittariusジャンボ宝くじの買い納めである。(今回は合計連番20枚/バラ20枚で臨む事とするconfident)

この後一週間のインターバルを取ったんで、絶不調も少しは和らいでいるかと期待して行ったが・・・更にホール側の思うつぼにはまってしまったshock

mobilephone
モバパチに登録して初めて、エヴァ7(ミドル)で大当たりを引けずに席を立つ事になったbearingdown
Dvc00590

ちなみに12/1の分も付けておきましょう。こっちは甘デジで単発3回しか引けなかったパターンですdown
Dvc00591

今年は小休止して2013年初打ちにかけようかな?

5000円(よんぱち換算で2万円分)
も打って見れたリーチは・・・シンクロ(ロング系)リーチ以外では、仮設5号機リーチが2回だけ(それも即ハズレパターン)であったannoy

その後はいろんな台を転々としてしまってまたも交換なしに終わったcrying

さーもうこんな時間か。
取り合えずpostoffice年賀状の宛名書きは印刷済みなんで、いよいよ裏面の作成作業に取り掛かろう。
今度はいつ更新出来るかな?

久しぶりだな。こんなに長い記事は・・・

12/16 家族3人で投票に行って来ました。
その後は買い物をし、gasstationスタンドで給油し灯油を購入して来ました。

結果は無残なものとなりました。
今日のタイトルは、松平定信(まつだいらさだのぶ)の行った寛政の改革(かんせいのかいかく)は、厳しいとりしまり(倹約)のため、町人や農民の反感が強まり・・・前の時代の田沼意次(たまぬまおきつぐ)の不正が多かった濁った政治のころが懐かしいと言った意味の歌からとりましたgawkdown

  白河の清きに魚も住みかねてもとの濁りの田沼恋しき

まさに今回は濁りきった政治を取り払おうにも、何十年かの間にたまった膿(ヘドロ)の除去に加え・・・震災なども手伝って政策の遅れを見て、待ち切れずに寝返った者たちによる参院選の大敗で自らのやりたいマニュフェストも曲げねば通らなくなってしまったのだ。
まー好きにやってみろや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧